Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
本と映画
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
高田 美和
2008年6月14日

 

高田美和 と 映画

1947年1月5日に京都府京都市でうまれる。
往年の時代劇スター・高田浩吉の次女。
本名は梶浦美知子。
日本大学鶴ヶ丘高等学校卒業。
俳優の大浦龍宇一は甥にあたる。

高校1年生だった1962年、大映に入社し、同年三隅研次監督「青葉城の鬼」でデビュー。
以後、「座頭市兇状旅」「舞妓と暗殺者」「大魔神」「眠狂四郎勝負」などの時代劇で可憐な娘役として活躍する。

現代モノでは。。。、
「高校三年生」
「青いくちづけ」
「十七才は一度だけ」
「わが愛を星に祈りて」
「限りある日を愛に生きて」などの映画にも清楚な現代娘の役で多数主演。
姿美千子とともに1960年代の大映の清純派スターとして世の男性達の人気を二分した。

1968年の大映退社後はテレビと舞台に仕事の場を移し、
「一の糸」
「女系家族」
「おんなみち」などのテレビドラマに出演した他、
「2時のワイドショー」の司会者としても活躍。
舞台作品では「雲霧仁左衛門」などがある。

1982年、久しぶりの映画となったにっかつロマン・ポルノ大作「軽井沢夫人」に主演。
大胆なベッドシーンに挑戦し、妖艶で成熟した大人の女の色香を存分にふり撒き「清純派からの破格の大変身」と大きな話題を呼んだ。
歌舞伎俳優の片岡秀太郎 (2代目)と結婚・離婚。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


『わが愛を星に祈りて』 (1966)

【あらすじ】

佐伯浩子は、雪国のある高校の二年生だ。
ある日浩子のクラスに、浅川勝已という生徒が、静岡から転校してきた。
やがて、勝已は運動における万能選手ぶりと、底抜けの明るさで、クラスの人気者になった。
浩子も、そんな勝已の天真爛漫さに表面では反発しながらも、次第に勝已に魅かれていった。

だが、そのころから、浩子の身体は病気にむしばれ、次第に痩せ細っていった。
近くの医者はその病名をつきとめることができず、浩子は札幌の大学病院で精密検査をうけた。
病気は脊椎カリエスであった。
浩子の父昌治も、兄友夫も、これを院長から聞き、浩子に打明ける勇気のないままに、家に帰った。
が、ある日、浩子は家人の話を立聞して、自分が、寝たきりの療養生活を続けねばならない脊椎カリエスであることを知った。

それからというもの、悲しみをおしかくして、浩子の行動はことさら乱暴になった。
数日後浩子たちの担任の島木先生が辞めるために、送別会がひらかれた。
浩子は無理をおして、出席し、島木先生のために、明るく歌い“おてもやん"を踊ったりした。

むろん、それは、もう会えなくなるかも知れない勝已のためにでもあった。
やがて勝已が転校してから一年半の月日が流れ、受験シーズンがやって来た。
勝已は級友の北村と共に東京の城南大学に入学した。

それから数白、勝已のもとに、浩子から、身体が回復したという手紙が届いた。
勝已は北村と共に喜び合い、仲間と歌い踊り浩子の健康の回復を祝福した。
が、その時、突然電報が舞いこみ、浩子の死が知らされた。

残された浩子の日記には、迫りくる死との戦いと、勝已への愛がぎっしりと書きつらねてあった。
東京からかけつけた勝已はいたたまれず、いつか浩子と滑った白銀のスロープにとびだした。
浩子との楽しかった想い出を、そして今は悲しみに変ってしまった想い出を絶ち切るかのようにスロープを滑り下るのだった。


 

高田美和 & 梶光夫
わが愛を星に祈りて
1965(昭和40)年
(YouTube)

モデムを使ってネットをやっている人は、ダウンロードする時にかなりの時間がかかります。
モデムのスピードにもよりますが、すべてをダウンロードするのに20分ほどかかるでしょう。
ひとたびダウンロードしてしまえば、2度目からはREPLAYボタンをクリックすれば通常通りに見られます。

 

高田美和の映画
DVD

 

『軽井沢夫人』
高田美和主演
DVD

 

『わが愛を星に祈りて』
著者・佐伯浩子


時間があったら
クリックして
みませんか?

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

 

こんにちは。ジューンです。

わたしは有名人がやっているお店って

これまで一度も行ったことが無いのですけれど、

映画やテレビに出てくるお店には

結構行っていますわ。

ちょっと意外だったのは、

『ティファニーで朝食を』と言う映画がありましたよね。

原題はBreakfast at Tiffany'sです。

これはアメリカの小説家トルーマン・カポーティによる

中編小説です。1958年に出版されました。

ニューヨークを舞台に、自由奔放に生きる女性のお話です。

1961年にオードリー・ヘプバーン主演で

パラマウント映画によって映画化されました。

わたしは初め「ティファニー」と呼ぶレストランが

あるものだと思い込んでしまったのです。

でも、ニューヨーク五番街にある「ティファニー」は

宝石店です。

実際にはレストランはありません。

。。。で、どうして『ティファニーで朝食を』

と言う題名になったのか?

それはヒロインが

「ティファニーで朝食を食べるご身分」

と言った例えから付けた題名だったのです。

でも、いっそのこと、そういう名前のレストランを作れば

繁盛すると思うのですが。。。。うふふふふ。。。

『ティファニーで朝食を』の紹介ページは

次のリンクをクイックして見てくださいね。

■ 『ティファニーで朝食を (ムーンリバー)』

ところで、デンマンさんが小百合さんの記事をまとめて

次のサイトを立ち上げました。

時間があったら下のリンクをクリックして覗いてみてくださいね。

■ 『夢とロマンを持って前向きに生きる小百合さんの物語』

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。

ところで、この箱の中ねぇ、

デンマンさんからいただいた

ティファニーの贈り物なのですわよ。

何だと思いますか?

特製の7分のおばさんパンツだったのですわ。

うふふふふ。。。

わたしも、ちょっとズッコケましたわ。

では、またお目にかかりますわね。





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system