Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
デンマンの言いたい砲台
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
レンゲ物語と
悪徳プロバイダー
December 27, 2007

あなたにも不倫願望がありますか?

こんにちは。みゆきです。
私は『レンゲのフォーラム』でモデレータをしているのですが、そこには2400件程の記事があります。

どのような言葉を検索してこのフォーラムに訪問者がやってくるのだろうか?

そういうことを調べてみたのですね。

そうしたら、「不倫」を検索して来られる方がたくさん居るので驚いたのです。

このフォーラムには不倫に関するスレッドはたったの一つしかありません。
『不倫の悦びと苦悩』というものです。

■ http://barclay.c-f-h.com/renge/tree.php?all=211

それなのに、このスレッドを訪れる人がたくさん居るのです。
他のスレッドはどのようなものかというと。。。

■ 日本人から国際人へと脱皮するには、どうしたらよいのでしょうか?

■ 権利だけを守り義務を無視するレンゲさんに対する
  厳重な抗議と警告、及び忠告!

■ 愚劣で卑怯な「てんね君」とその愚かな仲間たち

■ ネット社会に出現する複雑な人間像

■ 日本って世界的に見て本当に住み良い国なんでしょうか?

■ いい年になっても愚かな人が増えていますよね。
  これだから「病んでいる日本」がなかなか良くならないんでしょうねェ~。

■ 日本人から国際人へと脱皮するには、どうしたらよいのでしょうか?

■ ネチケットが守れないチェイサーからの愚かな警告文

■ 利己的で意味のない投稿は、どこまで許されるのでしょうか?

■ 批判、批評、誹謗、中傷とは?あなたは批判がどういうことだか
  分かっていますか?

■ キチガイ<の>ウォッチャー君の登場

■ 48歳になる愚か者のYappa大先輩とのやり取りです。 
  ぜひ読んでくださいね。 とっても面白いですよ。

■ 日本を良くするということは分かるけれど、
  その変革のエネルギーはどこに?

■ Feces of Gold --- 実はWoman of Feces (クソ女) 
  という愚かなでしゃばり女の行状記

■ 商業主義に毒されて健全な批判精神が理解できない
  日本のプロバイダーが結構居ます。

■ 4歳女児が「愛を考える女=レンゲ」の書いたBLOGを
  削除してしまったんですよ。 

このように、けっこう面白そうなスレッドが他にもあるのですよね。
でも、不倫に惹かれてこのフォーラムにやって来る人がたくさん居ます。

不倫と言うのは、やはり誰にでもある願望なのでしょうか?
私はまだ結婚していませんから、「不倫」にはならないのですけれど、
恋人が居たとして、他の人に目移りがするか?というと、そのようなこともありますよね。
只、考えていることと実行に移すことの間には大きな違いがあると思います。

誰にでも、「不倫めいた気持ち」はあると思いますね。
只その幅が広いと思います。
考えてみることはあっても、とても一線を踏み越えることのできない人が圧倒的に多いと思います。

上の不倫スレッドの中で、「レンゲ」さんが次のように告白しています。

不倫の悦びと苦悩

不倫と呼ばれる恋愛について、
どんなイメージを抱かれますか?

わたしは女性として、
相手の男性にパートナーがいるのに、
自分が彼の一番になれないのに、
それに甘んじている女性の事を

“プライドはないの?”
“先(結婚という意味ではありません)がないのにばかげてる”

などと、どちらかというと軽い軽蔑感を持っていました。
でもわたしの身にも、それは訪れてしまったのです。

不倫した本人がこのように告白しています。
さあ、あなたにとって不倫とは何でしょうか?
レンゲさんは馬鹿げていると思っていたのです。
でも、そう思っていた人が馬鹿げたことの中に一歩を踏み出してしまった。。。。
あなたならどうするでしょうか?
ちょっと、上のスレッドを読んでみませんか?


実は、これまでの文章は2005年7月21日の記事に書いたものです。
次のリンクをクリックするとオリジナルの記事を読むことができます。

■ 『あなたにも不倫願望がありますか?(2005年7月21日)』

みゆきちゃんが書いたモノを僕が編集して載せたのです。

ブログで『レンゲ物語』を書き始めたのはいつごろだったのか?
そう思いながら僕のブログをさかのぼって行ったのです。
そうやって行き着いたのがこの記事だという訳です。

レンゲさんの文章が初めてこの記事の中で引用されたのでした。

もちろん、『レンゲ物語』はブログで始まった訳ではありません。
GOOの掲示板で始まったのです。

レンゲさんが僕のGOOの掲示板に初めてカキコしたのが2004年7月15日でした。
それから半年間、GOOの掲示板で『レンゲ物語』は展開したのです。
その年の12月に僕はGOOの掲示板を退会させられたのです。

それで、『ビーバーランド XOOPS 1世』を立ち上げて、
『レンゲ物語』はこのポータルサイトに移ったのでした。

ところで、GOOの掲示板も今年(2007年)9月で廃止になりました。
レンゲさんの日記もGOOの掲示板と共に消えてゆく運命となったのです。
もちろん、僕はレンゲさんのすべての日記を保存しましたが。。。

『レンゲのフォーラム』は『ビーバーランド XOOPS 1世』と一緒に立ち上げたものです。
つまり、c-f-h.com というアメリカにある無料スペース・プロバイダーのサーバで立ち上げたのです。

■ http://barclay.c-f-h.com/renge/tree.php?all=211

これが『レンゲのフォーラム』という掲示板の『不倫の悦びと苦悩』というスレッドですが、
ここのアカウントは削除される事になりました。

FC2コミュニティに“てんね”というタチの悪い男が居るのです。
Yuck!
この男が告げ口して回ったので僕の掲示板やホムペが削除される事になったのです。
1つや2つではないのですよ。
かなりまとまって削除されました。
悪い奴が居たものですよ。んもお~~

でも、この男は英語ができないので、
アメリカの上のアカウントは別の理由で削除される事になったのです。

上のスレッドの履歴を見ると次のようになります。

■ http://barclay.c-f-h.com/renge/tree.php?all=211

■ http://barclay.worldfreeweb.com/renge/tree.php?all=211

■ http://wroatriutrie.byethost5.com/renge/tree.php?all=211

■ http://wing2.jp/~barclay/renge/tree.php?all=211

最初の3つはアメリカの無料スペース・プロバイダーです。
なぜ削除される事になったのか?

それは、無料スペースプロバイダーの“戦略”なのです。
つまり、いつまでも無料のままで有料のサービスを使わない利用者は
アクセス数が増えてきた時点でアカウントを削除してしまうのです。

そのアカウントをどうするのか?

RE-DIRECTしてプロバイダーの宣伝ページに飛ばすのです。
そうやって無料利用者の作ったページのURLを削除した後に利用する訳です。

試しに上のリンクをクリックしてみてください。
僕の言おうとしている事が一目瞭然です。

つまり、上の4つのプロバイダーは無料利用者のアカウントを不当に利用する悪徳プロバイダーなのです。

ところで、無料スペースプロバイダーがすべて悪徳プロバイダーなのか?
中には良心的な無料スペースプロバイダーも居ます。
しかし、アメリカの場合、僕の経験では60%から80%は悪徳プロバイダーです。

WING2.JPのように、日本人までがアメリカの悪徳プロバイダーのやる事を真似し始めています。
んもお~~

あなたも無料スペースプロバイダーのところでホムペやブログやポータルサイトを立ち上げる時には、
充分に気をつけてくださいね。
バックアップをお忘れなく!

では。。。

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『★ 歴史の中のエロティカ ☆』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『 ○ 世界の神話 ○ 』

■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『○ 笑う者には福が来る ○』

■ 『漢字馬鹿の再来 (2009年2月13日)』

■ 『漢字馬鹿の悦楽 (2009年2月15日)』

■ 『漢字馬鹿の自己矛盾 (2009年2月17日)』

卑弥子さんはバンクーバー見物に出かけるので、

今日も、わたしが代わりに登場いたしますわ。

ネットには無料スペースを提供している

悪徳プロバイダーが居ますからね、

あなたも気をつけてくださいね。

FC2のてんね君はデンマンさんのことを

告げ口する事に生きがいを感じているようでした。

でも、今では、そうする事の愚かさに

気づいたようですわ。

ええっ?そんなことより、

もっと面白い話がないのかって。。。?

デンマンさんのお話だけでは

物足りないのですかぁ

だったらね、メチャ面白いお話を

あなたにおせ~♪~てあげますわ。

ちょっとこれ見てぇ~。

これ、何だと思います?

亀なのですわよ。

でも、これってずうっと昔の奈良時代に作られたものなんですわ。

ど~お。。。何のために、こんなの作ったのォ~?

ちょっと面白いと思わない?

デンマンさんが、その事について書いているのよ。

もし関心があったら次のリンクをクリックして読んでみてね。

■ 『あなたの好奇心を揺さぶる亀石の謎』

わたしも読んだけれどねぇ、結構面白いのよゥ。

あなたも上のリンクをクリックして読んでみてね。

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Beaverland ジャポニカ
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system