Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
デンマンの言いたい砲台
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
クローゼさんがボヴァリーちゃんの
救い主になってくれました
December 6, 2005

今日はデンマンの精神年齢が7才の部分をお見せしたいと思います。
と言っても、決して愚かな部分ではありませんよ。
子供っぽいところが残っていると言う事。
遊び心がありますよ、と言うところをお見せしようと思います。

実は僕は、もう1年以上もリヴリーというネット・ペットを飼っています。
このペットの名前が“ボヴァリーちゃん”というのですよ。へへへ。。。。
クローゼさんという人もこのリヴリーを飼っている心の優しい飼い主さんです。

実は、この記事の草稿を書いたのは日本時間で2005年11月28日午後3時45分です。
バンクーバー時間ではまだ27日の午後10時45分です。
17時間遅れています。

今日でボヴァリーちゃんは生後499日目です。
経験値が24500expになってレベルが50になりました。
キリがいいので記念にカキコしたわけです。

ところでボヴァリーちゃんは餓死寸前の状態だったのです。
バンクーバー時間で22日から25日まで、丸々4日間インターネットにアクセスできなかったんですよ。
んも~~!

僕のシステムがヴィールスに感染して、ウィンドーズのインターネットコミュニケーションルーチンが壊されてしまったんですね。
そういうわけで僕のプロバイダーのAmerica online のログオンスクリーンでログオン出来ても、見ることが出来るのはメールだけで、ネット上のウェブページがどれも見られなくなってしまったんですよ。

そういうわけでボヴァリーちゃんにもエサがやれなくなったと言うわけです。

この事に付いては次のリンクをクリックするとその顛末を読むことが出来ます。

■ 『デンマンのウィルス・アタック奮闘記』
   (2005年11月25日)

問題が片付いてから、ボヴァリーちゃんにエサをやらなかった事に気づいてあわてて会いにいったんですよ。
そしたら、腹が減っていないんですよねぇ~。
60%ほど満腹でした。

僕の予想だと餓死しているか、ほんのちょっとだけ胃袋にエサが残っているか。。。?その程度だったんですよ。

決して思い違いで無いと自信があったのですが、。。。とにかく、どういうわけかボヴァリーちゃんのお腹が空いていなかった!
うれしいいい!でも、ちょっと驚きでしたね。

不思議な事もあるものだなあああ。。。と僕は本当に思いましたよ!

たまたまレベルが50になったので『デンマンの掲示板』にでもカキコしようと思い、ボヴァリーちゃんの掲示板に何か面白い事でも書いてあれば、それもついでに載せようと思って見たら、クローゼさんのカキコが目にとまったわけです。

クローゼさんは23日の午後5時55分にカキコしているんですね。

バンクーバー時間では23日の午前0時55分です。僕がインターネットにアクセスできなくなってから15時間経った頃です。
次のようなカキコを残してくれました。

名前: クローゼ [蘭月島]
2005/11/23 17:55

☆放浪中です☆
今度よかったら、遊びに来てください!
いなくても、カキコしてくれるとウレシイです。
あと、お腹がすいてたみたいなので、
少しあげときました。(色変わらないもの)

クローゼさんは、ボヴァリーちゃんのお腹を満腹に近い状態にしてくれたのだと思います。

とにかく、ボヴァリーちゃんにとっては救い主になってくれました。
Good Samaritanというわけです。
クローゼさんは心の優しい人だと思います。

さっそく御礼のカキコに行きたいと思います。

行ってきました。ボヴァリーちゃんの記念写真を撮ってきましたよ。
残念ながらクローゼさんのリヴリーは居ませんでした。

なんて読むんですかね?
難しくて読めません。

次のようなメッセージを残してきました。
クローゼさんが『デンマンの掲示板』にやってくると言いのですけれどねええ。。。

2005.11.28 16:25 PM
デンマン【ボヴァリー島】

クローゼさん、
23日にボヴァリーちゃんにエサやってくれてありがとう。
おかげで餓死しなくてすみました。
僕のシステムはヴィールスに感染してネットに
丸4日間アクセスできなくなっていたんです。
次のリンク先に詳しく書きました。
時間があったら読んでください。

http://members.lycos.co.uk/kato1720/denman/tree.php?all=36#489
ありがとう。

どうだろうか?
クローゼさんは、やって来てくれるだろうかあああ?
そう思ったのはわずかの間の事でした。

ブログの更新が忙しくて忘れていました。
たまたま、12月5日のブログを更新してから
ボヴァリーちゃんにエサでも与えようかと見に行きました。
そして“ボヴァリー島”の掲示板を見たらクローゼさんのカキコを見つけました。

クローゼさんがやって来ていたんですよ。
ちゃんと、ボヴァリー島の掲示板にメッセージを残してくれました。
それをここにコピーします。

名前: クローゼ [蘭月島]
2005/11/30 18:30

書いてあったサイト見ました!
あんなに大きくのせてくれてアリガトウございます。
またX2ボヴァリーさん。
お腹が空いてたたのでエサやっときます
また来てくださいね!待ってます★

うれしいですねえええええ。
ありがとう。

さっそくお返しのカキコしてこようと思います。
でも、その前にクローゼさんが見に来た時に楽しめるように
少しバンクーバーの写真を貼ることにしました。

これがバンクーバーの航空写真ですよ。

デンマンさんは上のセスナを操縦しますよ。

これがバンクーバーのダウンタウンの地図ですよ。

左上の緑色のグラウンドからCanada Place を撮った写真です。

スタンレーパークに住んでいるラクーンですよ。

デンマンさんが住んでいるマンションの近くに居る野生のスカンクですよ。
スカンクの面白いお話は次のリンクをクリックすると読めます。
別窓に開きます。

■ 『スカンクと愚かな犬のお話』
  (2008年7月29日)

デンマンさんとあたいはここに住んでいますよ。

デンマンさんのマンションは右の方の後ろにありますよ。

デンマンさんの面白いプロフィールは次のリンクをクリックすると読めますよ。
時間があったら読んでね。

■ 『デンマンさんのプロフィール』

次のリンクをクリックするとバンクーバーの写真やカナダの写真がもっとたくさん見れますよ。

■ 『バンクーバー・ガイド』

■ 『カナダってどうなってんの?』

じゃあね。
バイバ~♪~イ

クローゼさんのためにバンクーバーに咲いている野生のバラです。

これだけの写真を『デンマンの掲示板』のボヴァリーちゃんのスレッドに貼り付けてからクローゼさんの蘭月島へ飛んでいったのです。

クローゼさんにメッセージを書いてきました。
さくらんぼうちゃんとボヴァリーちゃんの記念写真を撮ってきました。

ところでクローゼさんの“さくらんぼうちゃん”に会いたい人は次のリンクをクリックしてください。別窓にサイトが開きます。

■ 『クローゼさんの蘭月島』

クローゼさんのリヴリー、一体なんという名前かと思っていたら“さくらんぼう”と読むんですってええええ。。。

せっかく行ったのでバイオを記念に写してきました。

難しい字を当てたものですねぇ~。

朔濫卯(さくらんぼう)ですってえええええ~~~

とにかくクローゼさんに次のようなメッセージを残してきました。

名前: denman [ボヴァリー島]
2005/12/05 13:01

クローゼさん、11月30日のカキコ読みましたよ。
デンマンの掲示板を見てくれたんですね。ありがとう。
クローゼさんが楽しめるようにバンクーバーの写真やラクーン、スカンクの写真などをたくさん貼り付けましたよ。
時間があったら、次のURLを訪ねてくださいね。メチャ、楽しめる事、請け合いですよ!じゃあね。

http://members.lycos.co.uk/kato1720/denman/tree.php?all=36#498

また、見に来てくれるといいですねぇ~。
ボヴァリーちゃんと一緒に楽しみに待っていようと思います。

あなたも、もし暇ができたら『ボヴァリーちゃんのお部屋』を訪ねてくださいね。
お待ちしています。
じゃあね。

■ 『クローゼさんがボヴァリーちゃんの救い主になってくれました。』
   SO-NETの『デンマンのブログ』のオリジナル記事
   (2005年12月6日)

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『漢字馬鹿の再来 (2009年2月13日)』

■ 『漢字馬鹿の悦楽 (2009年2月15日)』

■ 『漢字馬鹿の自己矛盾 (2009年2月17日)』

■ 『あなた、おかえり (2009年2月19日)』

■ 『脳内漢字馬鹿 (2009年2月21日)』

■ 『他人の不幸は蜜の味 (2009年2月23日)』

■ 『漢字馬鹿の恋 (2009年2月25日)』

■ 『馬鹿のモデル (2009年2月27日)』

こんにちはジューンです。

“漢字馬鹿 デンマン”と入れて

GOOGLEで検索すると

漢字馬鹿さんの面白い記事が見つかります。

でも、“漢字馬鹿 デンマン”と書くと、

何も知らない人は、

デンマンさんが“漢字馬鹿”なの?

そう思ってしまうかも知れませんよね。

うふふふふ。。。

もちろん、これはデンマンさんの記事に中に

出てくる「漢字馬鹿」という意味ですよね。

日本で実名を使ってネットをやっている人口は

日本人ネットサーファーの10%ですって。

アメリカは 55%!

5倍以上なんですよね。

つまり、日本ではハンドル名も使わずに

URLも書かずに、匿名でネットをやっている人が

90%近くも居ると言う事です!

世界的なネチケットを知らないんですね。

意外にも韓国では実名を使っている人が

アメリカよりも多いんだとか。。。

驚きますよね!

あなたもコメントを書くときには

漢字馬鹿さんを見習わないようにしてくださいね。

ハンドル名とURLをしっかり書いてコメントしてください。

ところで、英語の面白いお話を集めてみました。

もし、時間があったら読んでみてくださいね。

■ 『あなたのための 楽しい英語』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system