Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
デンマンの言いたい砲台
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ネットのゴキブリ退治
2007年3月5日

即興の詩     

恋の短歌と即興詩。

そして、ちょっとセクシー?な画像。

どうぞ、お楽しみください♪

I wish you enjoy my love poems

and little bit sexy photographs!


SOS!めれんげですー!

たすけてーーーー!!
スパムコメントの嵐がとまらないーーーーー!!
パソコンも危篤状態ですう
不正アクセスされちゃってますーーーー

んもおーーーー!
某氏さま。いいかげんにしてくださいよう
(あなたの個人情報は明かしません)
どーして攻撃してくるんですかーーーー??

てなわけで、更新できなくって
みなさまごめんなさい!
復帰したいよおーーーー!!

from めれんげ@困ってます

2007.02.05 Monday 17:21

『即興の詩』より

次のめれんげさんの詩には、3月5日午前2時現在で

ネットのゴキブリのヴァイアグラ馬鹿が451件のスパムコメントを書いています。

終わらない記憶

終わらない記憶へと

今わたしは旅立つ

そこにあるものを見た人はなく

語られることもない世界

二度と戻ることのない旅人が

ここに立ちつくしている

by merange


2006.12.07 Thursday 20:36

『終わらない記憶』より

こんにちは。。。

デンマンです。

ネットのゴキブリが上のめれんげさんのブログに

スパムコメントを書きなぐっているんですよ。

ネットのゴキブリ大発生!と叫んでも

あなたには実感がわかないかもしれませんよね。

しかし、被害を受けている人にとっては

すごい事なんですよ。

めれんげさんは上のように悲鳴を上げています!

もちろん僕も、このヴァイアグラ馬鹿からたくさんのスパムコメントをもらっています。
Realogの次の記事には2007年3月5日現在で784件のスパムコメントが付いています。
もちろん僕の返信も含めてです。(爆笑)
目下、ギネスブック入りを目指して頑張っているところです。

■ 『小泉純一郎という名のネットストーカー (その1)』

次のアクセス先記事TOP10の中で、なんと1位を占めています。
Realogの僕のブログの中では最も良く読まれているんですよ。

皮肉にも、ヴァイアグラ馬鹿のおかげでこの記事が最も読まれていると言うわけです。
もちろん、ひところ僕がムキになってこの馬鹿を相手にして面白い愉快な、馬鹿馬鹿しい返信を書いていたのですよ。
(今でも返信を書き続けていますが。。。苦笑)

そう言う訳で、この記事に書かれているスパムコメントは大切に保存しているのですよ。
これから、1000を目指し、また、いずれ1万件を目指してヴァイアグラ馬鹿が頑張ってくれるように、せいぜい煽ろうと思っています。
うしししし。。。。

でも、これまでの僕の記事を読んできたのならば、きっとあなたは不思議に思うかも知れませんよね。
どうしてヴァイアグラ馬鹿をIPブロックしないのか?と。。。

最近では、多くのブログや掲示板で“ブラックリスト”機能を設けています。
つまり、コメントやトラックバックをもらいたくない人のIPアドレスをブラックリストに登録すると、その人物を締め出す事が出来ます。

だから、ネットのゴキブリを退治したいのならばゴキブリのIPアドレスを“ブラックリスト”に登録すれば、それで済むことじゃないか!

ところが、このネットのゴキブリはIPアドレスを変えながら書き込みを続けているのです。
だから、このゴキブリのIPアドレスを“ブラックリスト”に登録しても意味がないのですよ。

どのようにしてIPアドレスを変えるの?  

1) あなたのOSの IP 設定機能を

    利用して変える。

例えば Windows XPの場合ならば次のようにします。
コマンド・プロンプトを起動します。
つまり、次のように DOSモードにして ipconfig/renew を入力すると IPアドレスを変える事が出来ます。

Microsoft Windows XP

C:>ipconfig/all

Windows IP Configuration

HOst Name : MAGION1
Primary Dns Suffix :
Node TYpe : Hybrid
IP Routing Enabled : No
WINS Proxy Enabled : No

PPP Adapter:

Connection-specific DNS Suffix:
Description  : WAN (PPP/SLIP) Interface
Physical Address : 00-53-45-00-00-00
Dhcp Enabled : No
IP Address : 123.193.178.127
Subnet Mask : 255.255.255.255
Default Gateway : 123.193.178.127
DNS Servers : 211.188.146.145
NetBIOS over Tcpip : Disabled

C:>ipconfig/renew

Windows IP Configuration

The operation failed as no adapter is in the state permissible for this operation.

C:>

これは実際に僕が自分の Windows XP を使ってやってみました。
しかし、DHCP Enabled が No になっているので僕のパソコンではIPアドレスを変えることはできません。
でも、あなたのIPアドレスや関連情報を確認する事は出来ます。(ipconfig/all を入力する)

DHCP (Dynamic Host Configuration Protocol)
ダイナミック ホスト コンフィギュレーション プロトコル

DHCPとは、コンピュータがネットワーク接続する際に必要な情報を自動的に割り当てるプロトコルのこと。

2) 可変IPアドレスを使う

可変IPアドレスを割り当てられているのであれば、インターネットに接続し直すとIPアドレスが変わります。
僕のプロバイダーはAOLですが、このプロバイダーは接続すると可変IPアドレスを僕に割り当てます。
つまり、接続し直すたびに違ったIPアドレスを僕は使っています。

■ グローバルアドレスとは

グローバルアドレスとは、インターネットに接続された機器に一意に割り当てられたIPアドレスのことです。
インターネットの中でのいわゆる住所に相当するもので、インターネット上で通信を行うためには必ず必要となるものです。
グローバルアドレスはIANAが一元的に管理しており、各国のNICよって(日本ではJPNIC)プロバイダなどの各組織に割り当てられます。

これに対して、組織内LANで利用することを目的として、社内の管理者によって自由に割り当てられるIPアドレスのことを「ローカルアドレス」と呼んでいます。

グローバルアドレスには、IPアドレスが常に固定されている「グローバル固定(静的)IPアドレス」とIPアドレスが常に変動する「グローバル可変(動的)IPアドレス」に分けられます。
現状では、IPアドレスの枯渇化の問題もあり、プロバイダなどに別料金を払ってグローバル固定IPアドレスを取得している方以外はグローバル可変IPアドレスということになります。  

■ プライベートアドレスとは

プライベートアドレスとは、組織内のネットワークに接続された機器に一意に割り当てられたIPアドレスのことです。
インターネットに接続するためには必ずグローバルアドレスが割り当てられますが、グローバルアドレスは組織内で自由に割りふっていいものではありません。

プライベートアドレスはNICに申請を行わなくても組織内で自由に割り当てることができるものです。
しかし、インターネット上での一意性は保証されないため、そのままではインターネットに接続することはできません。
プライベートアドレスしか持たない機器がインターネットで通信を行うためには、グローバルアドレスを割り当てられたルータなどの機器でNATやIPマスカレード、プロキシなどの手段を使うことによって中継してもらう必要があります。

3) ルータを導入するとIPアドレスを

    変える事が出来る。

ルータはIPアドレスをプライベートアドレスに変換して悪意のある外部者がアタックできないようにする利点があります。
複数台パソコンを使用するメリットもありますが、セキュリティ対策としても有効です。

4) スパイネットワークを使う。

スパイネットワーク

anonymous communications network というのがあるんですよ。
「スパイネットワーク」とでも呼びたいネットワークです。
これを使うと、自分のプロバイダーを足跡に残さずにサーフィンすることができるのです。

つまり、YahooBBをプロバイダーとして使っていても、僕のログには全く関係のないプロバイダーの名前が載るんです。そういうわけで、誰が誰やら分からなくするというネットワークなんですね。

これを使った初めての人が、このフォーラムでは「よしださん」なんです。この人の足跡を見たければ次のリンクをクリックしてください。

『スパイネットワークを使ってレンゲのフォーラムを訪れたよしださんの足跡』

僕を煙に巻くつもりだったのですが、すっかり僕に見破られています。
だから、この「スパイネットワーク」も完璧ではないのですね。見る人が見れば分かってしまうのです。

おそらく、この訪問者も、「スパイネットワーク」を調べていて、このフォーラムに出くわしたのだと思います。

ルーマニア語のGoogle barを使っているので、この訪問者がルーマニアから来たと結論づけたわけです。根拠はそれだけです。この人のプロバイダーは分かりません。


『ルーマニアからスパイネットワークを使ってやって来た男』より

このようなわけでIPアドレスをブラックリストに載せてもIPアドレスを変えてスパムコメントを書くヴァイアグラ馬鹿を退治する事はできないのですよ。

では、一体どのようにして退治するのか?

それはまた、明後日にでも説明いたします。
期待していて下さいね。

ところで、ネットのゴキブリの事をもっと知りたい人は“ヴァイアグラ馬鹿”と入れてGOOGLEで検索してください。
たくさんの記事が見つかります。

では。。。

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『漢字馬鹿の再来 (2009年2月13日)』

■ 『漢字馬鹿の悦楽 (2009年2月15日)』

■ 『漢字馬鹿の自己矛盾 (2009年2月17日)』

■ 『あなた、おかえり (2009年2月19日)』

■ 『脳内漢字馬鹿 (2009年2月21日)』

■ 『他人の不幸は蜜の味 (2009年2月23日)』

■ 『漢字馬鹿の恋 (2009年2月25日)』

■ 『馬鹿のモデル (2009年2月27日)』

おほほほほほ。。。。

また、出てまいりましたわぁ。

ネットには、面白い人がたくさん

居ますわよねぇ~。

えっけん君だとか太田将宏老人のように

ムカついたまま返信を書かないようにしてくださいね。

みっともないコメントになるだけですからね。

本人は、なかなか自分の愚かな事に気づかないんですよね。

でもね、少しは可愛げがありますわ。

でも、可愛げが全くないのが

DEMPA55という人物です。

ネットのゴキブリのような人物です。

誰からも嫌われ相手にされていません。

あなたも、DEMPA55に

気をつけてくださいましね。

2ちゃんねるを覗くと、

確かに、DEMPA55のような

ゴキブリがウヨウヨしていますわよね。

ほ~♪~んとにヤラしいところで

ござ~♪~ますわぁ~。

んも~~

どうか、あのようなヤラしいところには

近づかないでくださいましね。

2ちゃんねるに行くのだったら、

あたくしがモデレーターをやっている

『ビーバーランド XOOPS 3世』を見てくださいね。

オツムの体操になるフォーラムが

たくさんありますわよ。

おほほほほほ。。。

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system