Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
デンマンの言いたい砲台
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
何も書かずに
20万アクセス!
2009年3月5日

デンマンさん。。。何も記事を書かないのにブログのアクセスが20万を突破してしまったのですか?

そうなのですよう。今年の元旦から3月1日までのアクセス数が20万を突破していたのですよう。

わずかに2ヶ月の間にですか?

そうなのです。

。。。で、どのブログですか?

Realogの『デンマンのブログ』ですよう。

でも、そのブログはデンマンさんにはアクセスができなかったはずでしょう?

そうなのですよう。Realog の管理人は海外からのアクセスを排除していたのですよう。この事については、僕はすでに記事を書きました。でも、初めて読む人も居るだろうと思うので、ここに書き出します。

海外からアクセスするスパマー

どこのプロバイダーでも海外からのスパマーに手を焼いているのですよう。

それ程海外のスパマーは、すさまじいスパムコメントを書くのですか?

とにかくプロバイダーのサイトを閉鎖に追い込むほどに、メチャ、メチャにスパム行為でサーバを多忙にして、正常なサービスを提供できなくさせてしまう。

まさか。。。?

その証拠がありますよう。ちょっと読んでみてください。

サーバ悪用、スパム宣伝のため

サイト閉鎖に追い込まれる

We regret to inform you that ActiveFreeHost free hosting service has is now closed (as of September 18). We have been online for over two and half years, but have recently decided to take time for software improvement to fight with server abuse, Spam advertisement and fraud.

New account signup is suspended, if you are looking for a affordable and reliable hosting, Hostgator is one of the options. For the existing 20237 FREE accounts opened in ActiveFreeHost we will continue to keep your account, but no content changes until the further notice.

For any ActiveFreeHost user involved in Blog Spam (http://en.wikipedia.org/wiki/Link_spam) or any activities against our Terms, please use the email support@activefreehost.com for report abuse.

I do appreciate the efforts made by volunteers in ActiveFreeHost and Peter Green at Rima Hosting for his instant support.


残念ながら、2006年9月18日現在で当サイトを閉鎖した事をお知らせいたします。
2年半以上運営してきましたが、サーバ悪用、スパム宣伝、詐欺に対処するために、しばらくの間ソフトウェア開発に専念することにしました。

新規登録サービスは一時中断いたします。
もし、安価で信頼できるホスティングサービスを探しているのであれば、
Hostgatorを試してみたらいかがでしょうか?

現在当サイトにある 20237 の無料アカウントに関しては、これまでどおりにサービスを提供いたします。
しかし、内容の更新は出来ません。
出来るようになりましたら、お知らせいたします。

当サイトで、ブログ・スパムや迷惑行為・不正行為でお困りのユーザー様は
メールで次のアドレスまでその旨をご報告してください。

support@activefreehost.com

なお、ブログ・スパムについては次のリンクにアクセスすると詳しい情報をゲットする事が出来ます。
http://en.wikipedia.org/wiki/Link_spam

最後に、当サイトでボランティアで働いてくれた方々
それに、いろいろと手助けしてくれたリマ・ホスティングのピーター・グリーン氏に感謝いたします。

【デンマン訳】


『ゴキブリのスパム広告 (2007年2月27日)』より

スパム宣伝が増えるとサイトの管理者は無駄な費用を払わなければならなくなるのですよう。

どのような費用ですか?

データ転送量に応じてサーバを提供してくれる会社に使用料を払わなければならないのですよう。かつて2ちゃんねるも月に700万円の使用料を払わねばならなくなって閉鎖の危機にあったのですよう。

データ転送量

月額700万円!

日本の最大手掲示板サイトとして、「2ちゃんねる(2ch)」を挙げなくてはならないだろう。この掲示板は1日におよそ300万人が訪れる掲示板であり、1日およそ2000万ページビューを誇るサイトである。日本のネット文化の発信基地であり、ネットのいい点と悪い点を最大限に引き出したサイトである。この日本最大の掲示板サイトで最近、注目すべき動きが出てきている。それは、2chの共同社会化という現象である。

2chの共同社会化という現象が最もよく観察できたのは2001年8月末に起きた2ch閉鎖騒動である。当時、2chにアクセスする人の増加が著しくなった結果、月に700万円という高額のデータ転送量の支払いを求められた2chは閉鎖の危機にあった。


『京大公論』より

つまり、めれんげさんの『即興の詩』サイトが置いてある無料スペース・プロバイダーも、スパマーのコメントがデータ転送量をメチャ増やしているので、手っ取り早く海外からのアクセスを禁止した、とデンマンさんは判断したのですか?

そうですよう。僕は同じような経験を他のサイトでしているのですよう。

どのサイトですか?

Realog の『デンマンのブログ』ですよう。実は、2007年の11月にアクセス数(ページビュー)が100万を突破したのですよう。そのまま更新していれば、今日までに間違いなく200万を突破しているのです。

かなり自信がある言い方ですわね?

次の統計を見れば、すぐに分かりますよう。

■ 『ありがとう。皆さんのおかげです (2007年11月18日)』

レンゲさんも詳しく知りたいなら、上のリンクをクリックして記事を読んでみてくださいね。

でも、更新できなくなってしまったのですか?

そうなのですよう。

Realog でもスパマーがコメントを書きすぎてデータ転送量をメチャ増やしているのですか?

その通りですよう。それで、手っ取り早く海外からのアクセスを禁止したのですよう。

どうして海外からのアクセスを禁止するのですか?

ヴァイアグラ馬鹿を含めて、プロのスパマーは海外に居るのですよう。

それで、デンマンさんまでが、とばっちりを喰っているのですか?

そうですよう。めれんげさんの『即興の詩』サイトで僕は詩や短歌を読むことができるのですよう。でもねぇ、REALOG では僕自身の『デンマンのブログ』にもアクセスができない。徹底的に海外からのアクセスを禁止してしまっているのですよう。

それで、デンマンさんは、ご自分のサイトなのに更新もできないのですか?

全くできないのですよう。

アクセスすると、どうなるのですか?

次のような画面が表示されます。

これはデンマンさんが、どの記事にアクセスしようとしたのですか?

僕はGOOGLEで次のような検索をしたのですよう。

GOOGLE で “パンツ realog”

と入れて検索した結果

Results 1 - 89 of 89

for パンツ realog

1) おばさんパンツの人気度 PART 2 :: デンマンのブログ - デンマンのブログ :: デンマンが日々思ったこと考えたこと感じたことを徒然につづるブログです。
http://denman.realog.jp/2195708.html - 35k - Cached

2) クラシックが急に流行?PART 3 :: デンマンのブログ - パンツにコカイン君は、相変わらず 下らないコメントを書いていますわ。 えっけん君と太田将宏老人は ... 09/12 00:14; Realog不具合 .. 03/25 06:03. ネットで大金持ちになる方法を探ろう会 · ドラ懸系スト懸.. 09/28 02:43; モンスターキン. ...
http://denman.realog.jp/2114698.html - 34k

3) 徒然ブログ:読まれるおばさんパンツ - 2007年10月9日 ... これは2007年10月6日にREALOGの『デンマンのブログ』に載った“おばさんパンツ” の記事です。 REALOGは携帯向けのサイトなので画面が ... 第7位 REALOG デンマンのブログ 『不倫とおばさんパンツ PART 2 (2007年9月8日)』 ...
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51029124.html - 18k

4) 徒然ブログ:おばさんパンツ - あのねぇ~、おばさんパンツマニアの人が、結構たくさん居るのかもしれませんよ。 そういう人がYAHOOの検索エンジンに“おばさんパンツ”と入れて検索する。そうすると、 上のような検索結果が出て、その中から7位と8位のリンクをクリックしてREALOGの ...
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51026370.html - 26k

 --- 後略 ---

(2008年10月12日現在)


『“パンツ realog”と入れた検索結果』より

この上の検索結果のトップのページにアクセスしようとしたのです。

でも、ご自分のページが見られないのですか?

アクセス禁止されているので見ることができないのですよう。

管理人にメールを出したのですか?

出したけれど、まったく対応してくれないのですよう。

かなり不親切ですね?

スパマーの対策で忙しいのでしょうね。でも、GOOGLEのディスクに保存されてあるページは見ることができます。

どのようにするのですか?

上のCachedをクリックすると、次のようなページが現れます。

This is Google's cache of http://denman.realog.jp/2195708.html. It is a snapshot of the page as it appeared on 6 Oct 2008 10:41:22 GMT. The current page could have changed in the meantime. Learn more

Text-only versionThese search terms are highlighted: パンツ realog

デンマンのブログ

12/18 [keyword]おばさんパンツの人気度 PART 2

カナディアン・ローキーまで行ったことがあるそうですよ。でも、それ以北には行かなかった、と言ってました。オーロラも見たことがないと。。。

小百合さんもカナダへの憧れがあるのでしょうか?

山小屋の生活と言うのはカナダの大自然と全く関係ないこともないですよね。小百合さんは自然の中で生活したい、と言う希望があるようですよ。便利さ一辺倒の生活には、イマイチ飽き足らないモノを感じるのでしょうねぇ。。。佐野は、けっこう町っぽいのじゃないかと思っていたのだけれど、小百合さんの話を聞くと、かなり僻地(へきち)みたいなところもあるようですよ。

僻地。。。?

そうですよ。とにかく小百合さんの山の家の風呂場が露天ですよ。丸見えです。今どき日本では考えられないような生活ですよ。都内で露天の風呂などをしつらえたら、すぐにお巡りさんが飛んできて、風呂に入ろうとして裸になったら“わいせつ物陳列罪”で逮捕されてしまいますよ。うへへへへ。。。。


『おばさんパンツの人気度 PART 2 (Google's cache)』より

GOOGLEの検索ロボットはアクセスできるけれど、僕には自分のページなのにアクセスできないのですよう。

そのような事があるのですか?

信じられないけれど、実際に僕に起こっているのですよう。自分のサイトなのにアクセスできない!


『愛は秋と共に…(2008年10月16日)』より

。。。で、どうしてアクセスできることが分かったのですか?

2月24日(日本時間:25日)にGOOGLEで僕が書いたホタルの記事を調べたのですよう。検索したらRealogで僕が書いた記事がトップに表示されたのですよう。それで無意識のうちに、そのタイトルをクリックしていた。

“ホタル デンマン”と入れて

GOOGLEで検索した結果

Web Results 1 - 5 of 75

for ホタル デンマン

1) ほたるを見に行こう! :: デンマンのブログ - デンマンのブログ :: デンマンが日々思ったこと考えたこと感じたことを徒然につづるブログです。
http://denman.realog.jp/1054214.html?y=2008&m=06&d=&s=d - 35k

2) 30万アクセス!1000号記念特集 (第2弾) PART 2 :: デンマンの ... - デンマンのブログ :: デンマンが日々思ったこと考えたこと感じたことを徒然につづるブログです。 ... このAVホタルさんの出身が大阪なんですよね。 上のコメントを書いてくれた“紅音”さんも言葉の使い方から大阪出身ですよね。 ...
http://denman.realog.jp/1401354.html?y=2008&m=06&d=&s=d - 34k

3) デンマンのブログ - デンマンが徒然に思ったこと考えた事を書きなぐりま~♪~す。毎日読みにきてくださいね。よろしくお願いしま~♪~す。
http://denman.anisen.tv/ - 598k

4) デンマンのブログ:日本語・方言・新語・差別語 - デンマンが徒然に思ったこと考えた事を書きなぐりま~♪~す。毎日読みにきてくださいね。よろしくお願いしま~♪~す。の記事一覧.
http://denman.anisen.tv/c662.html - 555k

5) ストア内検索結果 わくわくライフ ヤフー店 - Yahoo!ショッピング - 伝統と誇りある英国製デンマンブラシ。半世紀以上にわたり世界中のプロに愛用され続けているロングランヒット商品。抜群のグリップが特長で、 ... 家具転倒防止用品 たおれんゾウ(R) 蛍(ホタル)90cm×2箱セット · 別ウィンドウで表示. 3360円32ポイント ...
http://store.shopping.yahoo.co.jp/wakuwaku-life/search.html?n=20&vo=地震 非常 異常 防災 災害&ve...2&pf=0&p... - 37k

(2009年2月25日午前11時現在)


『“ホタル デンマン”と入れてGOOGLEで検索した結果』より

見たら、アクセスが禁止されていたはずのRealogの記事だった。

これまでアクセスできなかったデンマンさんが、どうして急にアクセスができるようになったのですか?

僕にも全く分かりません。。。でもねぇ、その事があって気づいたのだけれど、それより1週間ほど前から、それまではRealogから来なかったメールが届き始めたのですよう。

どのようなメールですか?

Realogの僕の記事にコメントが付いた、と言う知らせですよう。

自動的に送られるメールですか?

そうです。それも、すごい数のメールですよう。

どういうわけで。。。?

ヴァイアグラ馬鹿が巡回ツールでスパム・コメントを書くからですよう。一度に10件から30件ほどのメールが2,3秒の間にズラズラッとメールボックスに届くのです。

ネットをやりながらでもデンマンさんに分かるのですか?

画面の右下にメールボックスに入っているメールの数が常時表示されているのですよう。

それ程スパムメールが送られてくるのですか?

■ 『やっぱり不倫はいけませんか?(その1)』
   (2005年8月14日)

上の記事は、Realogの僕の記事の中で最も読まれているのだけれど、これには3月1日現在で 13、918件のコメントが付いているのですよう。その内の 13、900件が、ヴァイアグラ馬鹿が送ってきたスパムコメントですよう。ちなみに、2年前の今日、僕は次のような記事を書いたのです。ちょっと、読んでみてください。

こんにちは。。。

デンマンです。

ネットのゴキブリが上のめれんげさんのブログに

スパムコメントを書きなぐっているんですよ。

ネットのゴキブリ大発生!と叫んでも

あなたには実感がわかないかもしれませんよね。

しかし、被害を受けている人にとっては

すごい事なんですよ。

めれんげさんは上のように悲鳴を上げています!

もちろん僕も、このヴァイアグラ馬鹿からたくさんのスパムコメントをもらっています。
Realogの次の記事には2007年3月5日現在で784件のスパムコメントが付いています。
もちろん僕の返信も含めてです。(爆笑)
目下、ギネスブック入りを目指して頑張っているところです。

■ 『小泉純一郎という名のネットストーカー (その1)』

次のアクセス先記事TOP10の中で、なんと1位を占めています。
Realogの僕のブログの中では最も良く読まれているんですよ。

皮肉にも、ヴァイアグラ馬鹿のおかげでこの記事が最も読まれていると言うわけです。
もちろん、ひところ僕がムキになってこの馬鹿を相手にして面白い愉快な、馬鹿馬鹿しい返信を書いていたのですよ。
(今でも返信を書き続けていますが。。。苦笑)

そう言う訳で、この記事に書かれているスパムコメントは大切に保存しているのですよ。
これから、1000を目指し、また、いずれ1万件を目指してヴァイアグラ馬鹿が頑張ってくれるように、せいぜい煽ろうと思っています。
うしししし。。。。


『ネットのゴキブリ退治 (2007年3月5日)』より

この時にはスパムコメントは、まだ1000を越していなかった。でも、予測したように、今では1万を軽く越すようになってしまった。

Realogの管理人は海外からのアクセスを排除すれば、スパムコメントが減るだろうと思ったのでしょうか?

そうですよう、でも、実際にはヴァイアグラ馬鹿のスパムコメントは続いていたのですよう。

どうして。。。?

ヴァイアグラ馬鹿は悪知恵を持っているのですよう。IPアドレスを変えてやって来ますからね。日本の IPアドレスに変えれば侵入できるのですよう。

ヴァイアグラ馬鹿さんは、そんな事までするのですか?

そうですよう。

結局スパムコメントが減らなかったので海外からのアクセス禁止を解除したのでしょうか?

多分、そんなところでしょう。

。。。で、デンマンさんのブログには、どの程度のアクセスがあったのですか?

アクセスログを見てください。

以前は過去の記録も表示していたのだけれど、なぜか、2005年から2008年のアクセスが記録されてないのですよう。

この上のリストは今年の1月から3月1日までの月別のアクセスです。

1月のアクセスの詳細を見ると不思議な事に元旦から1月5日までが訪問者ゼロなんですよう。

お正月休みでしょか?うふふふふ。。。

まさか。。。?多分、システムの不都合が起きたのだと思うのですよう。それで、過去の記録が消えたとか。。。?

デンマンさんはマジで、そう思っているのですか?

実は、去年の11月に日本でならば書き込めるから、ネットカフェでRealogのブログに記事を書き込んだのですよう。その時、アクセスログを見たのだけれど、訪問者ゼロが並んでいましたよう。それで、不思議に思ったものです。

2月もかなりバラつきがある。。。と言うか、波の起伏が大きい。2月26日と27日が訪問者ゼロですよう。

もしかして、このアクセスのほとんどがヴァイアグラ馬鹿さんのモノではありませんか?

僕も、初めは、そう思ったのですよう。でも違うのですよう。

証拠でもあるのですか?

あるのです。

見せてくださいな。

記事が長くなったから、その事については、また、あさって話しますよう。

【レンゲの独り言】

ですってぇ~。。。
本当に証拠があるのでしょうか?
どう見ても、アクセスに波がありすぎますよね。
ちょっと常識では考えられないような起伏の激しさです。
デンマンさんは、一体、どのように説明するのかしら?

いづれにしても、まだ面白い話が続きます。
あなたもどうか、また、あさって読みに戻ってきてくださいね。
では、また。。。

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『漢字馬鹿の再来 (2009年2月13日)』

■ 『漢字馬鹿の悦楽 (2009年2月15日)』

■ 『漢字馬鹿の自己矛盾 (2009年2月17日)』

■ 『あなた、おかえり (2009年2月19日)』

■ 『脳内漢字馬鹿 (2009年2月21日)』

■ 『他人の不幸は蜜の味 (2009年2月23日)』

■ 『漢字馬鹿の恋 (2009年2月25日)』

■ 『馬鹿のモデル (2009年2月27日)』

こんにちは。ジューンです。

あなたもスパムコメントを

たくさんもらっていますか?

でも、信じられませんよね。

一つの記事に1万3千件のコメントですって。。。

しかし、デンマンさんの記事を見ると、

確かにおびただしい数のスパムコメントが

付いているのですわよう。

それにしても、ヴァイアグラ馬鹿さんは、

よく、それだけのスパムコメントを

飛ばすと思いますわ。

もちろん、手書きで書いているわけではありません。

巡回ツールを使って、ほぼ自動的にスパムコメントを

発信しているのです。

1万件もコメントが付くと

そのページを開くのに、かなり重くなります。

“重い”という実感がありますわ。

あなたも時間があったら覗いてみてください。

■ 『やっぱり不倫はいけませんか?(その1)』
   (2005年8月14日)

全ページを読むには、次のリンクをクリックして

最新版を見てくださいね。

■ 『やっぱり不倫はいけませんか?』
  (2005年8月14日 更新版)  

ところで、英語の面白いお話を集めました。

時間があったら、ぜひ覗いてください。

■ 『あなたのための 楽しい英語』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system