Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
今すぐに役立つホットな情報
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ビジネス始めたい?
December 17, 2007

こんにちは。。。
ジューンです。
日本でも、いつもと比べて暖かい冬を迎えているところもあるでしょう?
去年の年末年始には北海道の小樽では、ほとんど雪が降らない奇妙な三が日だったとか。。。

カナダでも、気候に異変が起こっていますよ。
トロントのお友達によると、いつになく暖かな冬だと思っていたら、
急に零下10度や15度はなってしまったそうです。

バンクーバーも12月に入って、すぐ1度だけ雪が降りましたが、
続く3日間、雨が降ってすっかり雪が消えてしまいました。
昨日も雨で、今朝は小雨が降っていました。

ところで、転職の世界にもストームが荒れ狂っているようですわね。
あなたはワープ転職って聞いた事がありますか?
新語なんですよ。
業種や職種の壁を簡単に飛び越えて転職をすること。
そういう意味なんですよね。

“ワープ”というのは、SF小説に登場するあの「ワープ」(瞬間移動)のことです。
“ワープ”というのは、もともとは英語のwarpです。
Warpというのは名詞としては“ゆがみ”という意味ですよね。
自動詞として使うと、“ゆがむ”、“曲がる”、“そる”という意味になります。
他動詞として使えば、“よじ曲げる”、“ゆがめる”、“ひずませる”、“そらせる”という意味になりますよね。

でも、SFの世界や、理論物理学の世界では“瞬間移動”という意味です。
warp engine などという使われ方をします。
超光速エンジンのことです。
つまり、宇宙空間を持続的に折り曲げて推進する、いわばSFエンジンです。
要するに、時空(time-space)を折り曲げ、あるいは捻じ曲げて進むので、想像を絶する遠距離を瞬時に移動することができるのです。

この考え方を日本でも転職に結びつけたわけですよね。
かつての終身雇用制の下では転職すれば、
転職した先の社員との間で給与や退職金に大きな差ができて、
不利になってしまう。

そういうわけで、転職する事だけでも躊躇する人が多かった。
業種や職種の違う仕事に就く事など考える事さえしなかった。

ところが、最近では事情が違ってきました。
終身雇用制は崩壊しつつありますよね。
一生同じ会社に勤める人は、少なくなりつつあります。

若者の中には、1年も勤めると

「たまたま入った会社で一生が決まってしまうことなんか考えられない」

。。。そう言って簡単に転職してしまう。
それも同業他社ではなく、それまでの仕事とまったく関係のない職種に移るケースも少なくありません。
あなただって身の回りに、そのようにして転職した人を知っているでしょう?
こういう転職の事を“ワープ転職”と呼ぶわけですよね。

つまり、20年前では考えられなかったような転職が最近では珍しくなくなったわけです。
トラックの運転手が、IT業界の仕事に就いたりします。
ウェイトレスがファッションデザイナーになったりしますよね。

また、社会もそのような転職を受け入れるようになりつつあります。
だから、もし、あなたが現在やっている仕事がつまらないと思うならば、
何も、つまらない仕事を一生続ける必要などないんですよね。

でもね、ワープ転職を考えているならば、
いっそのこと、あなたがビジネスを始めたらどうですか?

ええっ?一人じゃ不安なの?
だったらね、その不安を取り除いてくれるビジネスSNSがあるのよ。
つまり、あなたと同じようにビジネスを立ち上げようとしている人、
あるいは、もうすでにビジネスを立ち上げた人。。。
そういう人たちが集まっているソーシャルコミュニティなのよ。

どう?
興味が湧いてきたでしょう?

ええっ?どうやったら参加できるのかって。。。?

次のリンクをクリックして参加してみてくださいね。
もちろん、登録は無料ですよ。

無料会員と有料会員がありますからね。
当然あなたは無料会員から始めるでしょう?
間違いのないように無料会員を選んでね。

■ 『あなたのビジネスをサポートしてくれるソーシャルネットワークがありますよ!』

では、あなたがビジネスで成功するように祈っていますよ。
頑張ってね。

あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク

■ 『あなたのための愉快で面白い英語』

■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』

■ 『あなたのための ローン ガイド』

■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』

■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『なつかしの映画・TV番組(うら話)掲示板』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。

卑弥子でござ~♪~ます。

また、例によって、

出てまいりましたわ。

ええっ?ビジネスの記事に

なぜ出て来たのかって?

あたくしだって、

ビジネスを始めたいので

ござ~♪~ますのよ!

デンマンさんに言われて、

あたくしも一生懸命に

パソコンを勉強して

少しはITについて

理解し始めているのでござ~♪~ますわ。

そんなわけで、この際ITビジネスを

立ち上げたいのですわよ。

それで、あたくしも上のソーシャルネットワークに

参加するつもりですわ。

あなたも、あたくしと参加してみてはいかがですか?

おほほほほ。。。。

ええっ?あなたは職探しの方がいいの?

だったらね、次のリンクをクリックしてみるといいわよ。

■ 『あなたの転職をサポートしてくれる就職・転職 ガイド』

ところで、あたくしがマスコットギャルをやっている

次のサイトもよろしくね。

■ 『あなたのための面白くて新しい古代日本史』

気分転換にいかがですか?

興味深い記事がたくさん読めますことよ。

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。バ~♪~イ


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Beaverland ジャポニカ
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system