Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
今すぐに役立つホットな情報
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
住まいのリフォーム
2008年1月11日
 

こんにちは。
ジュンコです。
お元気ですか?

住まいって大切ですよね。
あなたの生活の場ですからね。
だから、できるだけ住まいを改善しながら快適に暮らそうと考えるのは誰だって同じだと思います。

もちろん私だって、できるだけ自分のライフスタイルに合ったように住まいをリフォームしながら快適に暮らすようにしていますわ。
でも、リフォームすると言っても、なかなかできないのですよね。

どのようにしたら良いのか?
どこから手をつければ良いのか?
どういうところで情報をゲットすればよいのか?

いろいろと考える事が出てきます。
あなただって同じような経験をしたでしょう?

「水と安全はタダ」と言われてきた日本ですが、治安は悪化傾向にありますよね。
また、地震や火事などの災害はいつ起きても不思議ではありません。
せっかく建てたマイホームが犯罪や災害の被害に遭わないよう、未然に防ぐための対策を講じておきたいところです。
あなただって、そう思うことってあるでしょう?

それで、きょうは大事な住まいと家族を守るためにぜひ知っておきたいポイントをご紹介します。

1. 安全をあなたの手で確保

● 防犯ポイント

戸建住宅で一番多い侵入手段が「ガラス破り」。
錠の周辺のガラスを割って手を差し入れ、錠を開けて侵入するパターン。
これを防ぐためには特殊フィルムを挟み込んだ防犯ガラスの採用が効果的。
サッシに補助錠を付けるのも有効で、最近ではクレセント錠のほかに補助錠が標準装備されているものが増えています。
なお、「防犯性能の高い建物部品」=CPマーク付きのものは侵入に5分以上かかるなどの基準をクリアしており、安心度も高いです。

● 防災ポイント

防犯ガラスは、台風や地震によるガラス飛散の防止にも役立ちます。
また、火事対策には従来の網入りガラスのほか、防耐火ガラスもあります。
住宅密集地では隣家の火災による被害を想定して採用を検討してみましょうね。
室内側の合わせガラスに強靭な特殊フィルムを挟み、貫通・飛散を防止します。
台風などで物が当たったときの飛散防止にも有効です。

2. 通風や採光を確保しつつ安全性も維持

●防犯ポイント

心地よい風や太陽の光を採り入れることのできる窓。
防犯のためにと一日中閉め切るわけにもいかないですよね。
ブラインド兼シャッターの機能をもつ設備なら、日中は採光・通風を楽しみ、夜間は閉めて防犯対策をすることができます。
掃き出し窓には特に有効です。
洗面や浴室などの小さな窓に付ける面格子は、ボルトを外して侵入されることもあるため、警報装置付きのものを使うと防犯対策にメリットがあります。

ブラインド兼シャッターの機能をもつ設備ならば、当然、昼はブラインド、夜はシャッターの2つの機能を持ちます。
日中はルーバーの角度調節で日差しと風を取り込みつつ、外からの視線は遮るのでプライバシー面も安心です。
電動開閉式のものもあります。

●防災ポイント

雨戸やシャッターは、台風などで物が飛んできたときに窓を守ってくれます。
周辺環境に応じ、風を受けやすい大きな窓にはシャッターを付けるなど対策をしておくと安心です。  

3. ホームセキュリティは

   ライフスタイルに合ったシステムを選ぼう

●防犯ポイント

一般家庭にも普及が進んだセキュリティシステム。
侵入者の感知、非常通報といった機能はもちろん、携帯電話で外出先から家の様子を映像で確認できたり、システムを操作できるタイプのものもあります。
高齢者や子供がいるか、共働きかなど、家族構成やライフスタイルに合わせて設備・機能を選びましょう。
防犯、非常通報、救急通報、火災やガス漏れなどの異常を感知し、状況に応じて最寄りの緊急発進拠点から安全のプロが家庭に急行します。
留守時のみならず在宅時の異常も感知、自動通報するシステムもあります。

●防災ポイント

火災やガス漏れを検知して監視センターに通報、外出先からガスの消し忘れを確認して万一の場合は遠隔遮断できるなど、防災面での安心機能を付加したセキュリティシステムが、ガス会社から提案されています。
あなたも調べてみたらいかがですか?

侵入・火災・非常通報に加え、ガス漏れや消し忘れ、カギの閉め忘れにも対応していますよ。
外出先から照明のオン、オフもでき、不在であることをカモフラージュすることもできます。

あなたも住まいのリフォームを考えてみては?

快適な住まい作りに欠かせない、数々の住宅設備。
カタログを取り寄せてじっくりと見比べたり、
実例を参考にして
あなたの暮らしにぴったり合うものを選んでくださいね。

ええっ?そういう情報をゲットできるサイトがあるのかって。。。?
あるのですよ。
次のリンクをクリックして覗いてみてくださいね。

■ 『あなたの住まいに役立つ情報がゲットできるメチャなういサイト』

あなたのライフスタイルに合った快適な暮らしができるように応援していますよ。 じゃあねぇ~。

あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク

■ 『あなたが笑って幸せになれる 【笑う者には福が来る】』

■ 『あなたが思う存分楽しめるデンマンの言いたい砲台』

■ 『あなたのためのサイト 立ち上げ ガイド』

■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』

■ 『あなたのための ローン ガイド』

■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』

■ 『今すぐにあなたのお役に立つホットな情報』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『ウンコマン と DEMPA55』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。。

また現れてしまいましたわ。

どうしても、あなたに

お会いしたかったのですわよ。

住まいのリフォームも

大切でしょうけれど、

あたくしは自分自身の

リフォームを考えているので

ござ~♪~ますわよ。

うふふふふ。。。

ええっ?あたくし自身のリフォームって

どういうことかって。。。?

ダイエットでござ~♪~ますわ。

あたくしもレンゲさんのように

かわゆいスタイルになりたいので

ござ~♪~ますわ。

あなただって、そう思うでしょう?

でも、自分ひとりではなかなか続かないのよね。

あなただって経験があるでしょう?

あたくしもネットでいろいろと調べたんでござ~♪~ますわ。

そうしたら、良いプログラムを見つけることが出来ましたわよ。

専任カウンセラーが親身になって

アドバイスしてくれるんですのよ。

意志が弱くて続かない人には、特にオススメですわ。

体質にあったサプリを教えてくれますことよ!

今ならあなたの体質にあった10日間ダイエットサプリが

無料体験できますわ。

10日間無料ですよ。

あなたも本物のダイエットに挑戦してみませんか?

詳しいことは次のリンクをクリックしてくださいましね。

■ 『あなたの体質にあった10日間ダイエットサプリが無料体験』

では、あなたも頑張ってくださいね。

あたくしも、自分に自信をつけるために

一生懸命やってみますわ。

ところで、あなたは、レンゲさんのワクワクするような、

ヒヤヒヤするようなお話を読んだぁ~?

ん? ま~だなのォ~?

ダメよゥ、そいじゃあぁ~

次のリンクをクリックして読んでごらんなさいよ。

■ 『ワクワク、ハラハラ、ウハウハしてしまうレンゲ物語』

このレンゲさんは、実はデンマンさんが

ネットで出会った女性なのですわよ。

デンマンさんが5年程前にネットで出会って、

それ以来、お二人はラブラブなんですのよ。

あなたがまだ、その記事を読んでいないのだったら、

ぜひ読んでね。

つまりね、ブログを書くと、

そのような出会いもあるという事なのよォ~。

だから、あたくしもブログを始めようと

思ったのでござ~♪~ますのよ。

ええっ?それは不純な動機だとおっしゃるのですか?

何を言ってんのよォ~~。んもお~~

不純であろうが、なんであろうが、

あたくしはボーイフレンドが

欲しいのでござ~♪~ますわよゥ。

。。。そいでもって、ネットでデンマンさんのような

すばらしい殿方との出会いがあるのならば、

これ以上の幸せは無いのでござ~♪~ますのよ。

うふふふふふ。。。。

お分かりですかぁ~~?

あたくしだって、こうしてラブラブに

萌えたいのでござ~♪~ますわよゥ~~。

うしししし。。。。

ええっ?でも、そうゆうのは

不純だと言うのですかぁ~?

あなたは、まだ、そのような下らないことに、

こだわっているのですかあ~? んもお~~

不純だろうが、なんであろうが、

結果としてデンマンさんのような

すばらしい殿方と出会えて、

上のようにラブラブになって

萌えることが出来たなら、

これ以上の幸せは無いので

ござ~♪~ますわよ。でしょう?

ダイエットも大切ですわよ。

でも、素敵な殿方との出会いも大切なのよね。

どうなのよ。。。?あなた。。。? 

このように萌え萌えになったことがあるのォ~?

ないでしょう?

だから、ブログを始めるのよおゥ~~

今度は分かったでしょう?

分かって頂戴よ?んも~~!!

うへへへへ。。。。

そう言う訳なのよゥ~。

だから、わりィ~事は言わないから、

あなたも騙されたと思って

次のリンクをクリックして今から始めるのよ!ねっ?

■ 『あなたの明るい未来を開くブログを始めよう』

ダイエットもいいけれど、

ブログを始める事だって

あなたに幸せをもたらすかもしれないのよ。

とにかく、あなたもじっくりと考えてみてね。

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。バーィ


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Beaverland ジャポニカ
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system