Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
今すぐに役立つホットな情報
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
メチャいける
コンピューターゲーム
2008年2月2日
 

ゲームに熱中して自殺した少年

おほほほほ。。。。

卑弥子でござ~♪~ます。

また出てきてしまいましたわ。

デンマンさんが

出ろッツウンですわよォ。

あたくしは余り

出たくないんで

ござ~♪~ますのよ。

なぜかって。。。?

だって、はずかしいんですのよ。

デンマンさんが、あたくしのことを

晒すのではないかと思ってぇ~~、

その事を思うと、

とっても恥ずかしいのですわよォ。

ええっ??

あたくしには恋愛の相手もいないのだから、

晒される事もないだろうってぇ。。。?

んも~~ 失礼やわぁ~~

ええっ?そんなことより、ゲームに熱中して

自殺した少年はどうなったのかってぇ。。。?

だから、これからお話しするのでござ~♪~ますのよ。

そう、せかせないでくださいましなぁ~。

あのねぇ~、
インターネット版のロールプレイングゲーム(RPG)ッツウもんがあるんでござ~♪~ますのよ。
中国の天津市の13才の少年が2004年12月に、
24階建てのマンションから飛び降りて自殺したのでござ~♪~ますのよ。
これは冗談ではござ~♪~ませんのよォ。

それで、どうなったと思いますゥ~?

それがね、「ゲームが悪影響を与えたことが自殺の原因だ」として、少年の両親は中国の代理店を相手取り、損害賠償などを求めて訴訟を起こしたのでござ~♪~ますわよ。

この両親が「自殺の原因となった」と主張しているゲームは米国で開発された「WARCRAFT(中国語名:魔獣争霸)」っつうんですのよ。
少年は自殺する2年ほど前から「魔獣争霸」を始めたというんですわよ。

それで、この少年はRPGの体験をもとに、
肉体が死んだあと魂が天に昇っていくさまを描いた小説を書いたのですってぇ~。
その小説には。。。

「ここ(死後の世界)では、自分より先に他界した友達と
会うことができるのでとても嬉しい。こうして死ぬことは価値がある」

。。。といった表現をしているのですわよ。
マジで、そう思ってしまったんですのよ。
驚きでしょう?

また、少年は自殺する直前にネットカフェで
36時間連続して「魔獣争霸」をやっていたというのですわよ。
36時間ですわよォ~~。
マージャンでも36時間ぶっ続けでやるのってつかれますわよねぇ~~。
おほほほほっほ。。。。

あなただって、経験があるでしょう?
あたしも、女だてらにマージャンというものにハマッテしまった経験があるのですわよ。
うひひひひ。。。。

それでね、「魔獣争霸」の対象年齢は米国では、13才以上と決められていることから、
両親は裁判で損害賠償のほか、対象年齢や暴力の程度などを
中国でも明示することを要求しているのでざ~♪~ますわよ。

中国ではネット中毒の青少年が200万人に達したんですってえええ~~
驚きますでしょう?

「青少年は国の宝だ。しかし、ネットに溺れ学業を台無しにしているようでは
何も出来ない大人になってしまう」

中国の政府関係者は、こう言って嘆いているのですってええええ~~~

ええっ?それだけかってえ~??

違いますわよォ~~。
あなただって、ロールプレイングゲームがどのような物なのか、知りたいでしょう?
だから、あなたにも遊んでもらおうと思って、あたくしが出てきましたのよ。

でもね、もしあなたが、ゲームにはまるような性格ならば、やめておいたほうがいいわよ。
24階から飛び降りてしまうかもしれませんからね。
うふふふふ。。。
でも、マジであたくし、本当にあなたの事が心配なんですわよ。

でもね、このロールプレイングゲームは無料だから、ちょっとだけ覗いてみたらいいわよ。
本当にちょっとだけよ!
はまっちゃダメよ。
いいわねぇ~~。

どんなゲームだか知りたいでしょう?
ちょっとだけ、教えたげるわね。

これはね、MMORPGっつうゲームなのよ。
Massively (またはMassive) Multiplayer Online Role Playing Gameの頭文字をとったものよね。
マッシブリー マルチプレイヤー オンライン ロール プレイング ゲーム つうのよ。

MMORPGを運営するサイトには数台から数十台のサーバがあってね、
1つの仮想世界を作っているのでござ~♪~ますよ。
実際には、この仮想世界が数セット用意され、それぞれの世界が独自に運用されているのですわ。

あなたはその世界の住人となり、他のプレーヤーと協力(あるいは対立)してプレイすることができるのよ。
MMORPGでは非常に多数の、しかも見ず知らずの人間が同じ仮想世界上でプレイするため、
一般的なネットワークゲームと比べて、他のプレーヤーとのコミュニケーションを楽しむことが出来るのよね。

MMORPGには基本的にゲームの「終わり」はないのよ。
あなたは仮想世界での日常生活を体験しながら、運営者が用意した突発的なイベントを楽しむことができるのでござ~♪~ますわ。

どう?
少しは興味がわいてきたでしょう?
あなたも、この仮想世界を体験してみたら?

じゃあね、次のリンクをクリックして無料でプレーしてみてね。

■ 『くどいようだけれど、ゲームに熱中しすぎて

自殺するようなタイプの人は

クリックしない方がいいわよ。おほほほほ。。。』

でも、あなただって見たくなるわよねぇ?
でしょう?
ちょっとだけよォ~。
いいざ~♪~ますわね?

じゃあ、ほどほどにねぇ。
Good luck!

あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク

■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』

■ 『あなたのための ローン ガイド』

■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』

■ 『笑って幸せになれる楽しいサイト』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。  

また出てきましたわ。

でも、ちょっとだけよ。

あたくしがマスコットギャルをやっている次のサイトも見てね。

■ 『新しくってメチャ面白い古代日本史

とにかく読み応えのある興味深い記事がたくさんあるのよ。

あなたも、う~~ん、ってうなっちゃうわよ。

でも、はまっちゃダメよ。

何事も程ほどにねぇ。

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Beaverland ジャポニカ
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system