Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
今すぐに役立つホットな情報
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
USB接続
2008年3月30日
 

こんにちは。ベティーです。
お元気ですか?
季節の変わり目は風邪をひき易いものです。
あなたも、どうか風邪をひかないように気をつけてくださいね。

ところで、あなたはUSB接続って、聞いたことがありますか?
USBと言うのはよく耳にしますよね。
Universal Serial Bus の頭文字をとった略語です。

たとえば、パソコンにデジカメの写真を取り込むときに
ケーブルをUSBに差し込んでデジカメの映像をハードディスクに移す事ができます。

USBって、パソコンの電源を入れたまま接続できるから
外すときも、いきなり外しても大丈夫だと思っていませんか?

もちろん、そのようにしても問題がないこともあります。
しかし、電源を入れたままでいきなりはずすと、故障を引き起こす事があります。

知っていましたか?

実はパソコンでの作業が終了しても、
パソコンとUSB接続した機器の間でデータのやりとりが行われていることもあるのです。

そんな状態でいきなり取り外すと、機器が故障したり大事なデータが壊れたりすることがあるのです。

つまり、パソコンの電源を入れたまま、つないだり取り外しができる便利な接続ですが、
安全に取り外すには手順があるのです。

■ 間違った取り外し方

× USB接続でつないだ機器を、いきなり取り外す

× データの転送中に取り外す

■ 安全な取り外し方

○ 画面右下の「ハードウェアの安全な取り外し」アイコン
  をクリックして、画面の指示に従って取り外す

この手順は少し面倒ですが、「ハードウェアの安全な取り外し」を使えば、
取り外せない状態のときにはメッセージが出るので、安心ですよ。

詳しい事は次のリンクをクリックして読んでくださいね。

■ 『安全なUSB機器の取り外し方』

もちろん、無料ですよ。
登録する必要もありません。
読んですぐに使えますよ。

これで、あなたは故障を起こさずにUSB接続を
上手に利用できます。
安心を手に入れて、スムーズにスピーディーに仕事を進めてくださいね。

Good luck!

バ~♪~イ

あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク

■ 『今すぐに役立つホットな生活情報』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。

卑弥子でござ~♪~ますわよ。

くどいようですけれど、

また現れましたわ。

やっぱり、ベティーさん

ぱっかりに任せていると

退屈するのよねぇ~。

それで。。。つい、つい、

出て来てしまうので

ござ~♪~ますわよ。

ええっ、余計な事は言わなくてもいいから、

さっさと言いたいことを言って消えろ!

あららあああぁ~

あなたはそのような厳しいことをあたくしに

言うのでござ~♪~ますか?

いけすかないことォ~♪~

分かりましたわ。

では、今日の一言を。。。

うふふふふ。。。

Keep your face to the sunshine

and you cannot see the shadow.

--- Hellen Keller

常に明るい事を考えるのよ。

そうすれば暗く落ち込む事は無いのよね。

あたくしは、このように訳しました。

あなたなら、どう訳しますか?

素晴しい訳があったら教えてくださいませ。

ヘレン・ケラーはあなただって知ってますよね。

1880年6月27日に

アメリカのアラバマ州で生まれました。

生後19か月のときに熱病にかかり、

医師と家族の懸命な治療によりかろうじて

一命はとりとめたのです。

でも、聴力と視力を失い、

話すことさえできなくなってしまったのです。

この事から、両親からしつけを受ける事の出来ない状態となり、

非常にわがままに育つ事となってしまったのです。

1887年、彼女の両親アーサー・ケラーとケイト・ケラーは

聴覚障害児の教育を研究していた

アレクサンダー・グラハム・ベル(電話の発明者)を訪れ、

彼の紹介でマサチューセッツ州ウォータータウンにある

パーキンス盲学校の校長アナグノスに手紙を出しました。

家庭教師の派遣を要請したのです。

派遣されてきたのが、同学校を優秀な成績で卒業した

当時弱冠20歳のアン・サリヴァン(通称アニー)でした。

彼女はその後約50年にもわたってよき教師として、

そして友人として、ヘレンを支えていくことになるのです。

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあ、バ~♪~イ。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Beaverland ジャポニカ
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system