Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
今すぐに役立つホットな情報
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ん?Linux?
2008年6月15日
 

パソコンには、「OS」と呼ばれる基本ソフトウェアがインストールされていますよね。
あなたも知っているでしょう?
OSは、Operating Systemの略で、ハードウェアとソフトウェアの受け渡しをする重要な役割を担う基本ソフトです。
Officeソフトなどのアプリケーションを使えるのもOSがあるおかげです。

OSはパソコンにとって必要不可欠な存在で、OSがなければパソコンはタダの箱に過ぎないと言っても言い過ぎではありません。
そんなOSには、WindowsやMac OSなどのほかに、タイトルの「Linux(リナックス)」も、そのOSの一つです。

あなたは、まだ使った事がないでしょう?

マイクロソフトのWindows VistaやアップルのMac OSなどは一般の人にも知られている代表的なOSですけれど、まだ、Linuxは一般の人には、あまり使われていません。
でも、いわゆる「オタク」の間では、このLinuxは良く知られています。
あなたも、いづれLinux を使う時が来るかもしれません。

なぜ?

無料だからです。
Windows や Mac OS と Linux の大きな違いをひとつあげるとすれば、Linux は GPL と呼ばれるライセンスのもとに誰でも自由に改変・再配布できるのです。

いうなれば、WindowsやMac OSがメーカーの所有物とすれば、
LinuxはユーザーのモノといえるOSなのです。

( GPL: GNU General Public Licenseの略称。)

Linuxは、どのようにして誕生したの?

開発したのはリーナス・トルーパーズ(Linus Benedict Torvalds)氏です。

Linuxの歴史

■ Linuxを大学時代に開発

リーナス・トーバルズ氏は1969年12月28日、フィンランドの首都ヘルシンキで産声をあげた。
父はニルズ・トーバルス氏、母はアンナさんで、両親は1960年代にヘルシンキ大学の左翼活動家であった。
祖父は、詩人のオーレ・トーバルス氏。
ちなみに「リーナス」という名前は、アメリカの著名な量子化学者 ライナス・ポーリング氏に由来する。

リーナス・トーバルズ氏は1988年、ヘルシンキ大学に入学してコンピュータ科学を専攻。
1990年にUNIXとC言語を学び、
1991年にUNIX互換のOS「Linux(Linus's Minix)」を開発して一般公開する。
その後、Linuxに関する論文「Linux: A Portable Operating System」を執筆、計算機科学の修士号を取得した。

ちなみに、Linuxのマスコットとして知られているペンギンは、リーナス・トーバルズ氏の個人的なマスコット「Tux(タックス)」をイメージして使われている。

リーナス・トーバルズ氏の近況

リーナス・トーバルズ氏は、1997年2月からコードモーフィング・マイクロプロセッサの開発で有名なトランスメタ社で働いていたが、2003年6月からオレゴン州ビーバートンにあるOpen Source Development Labsに移籍し、OSDL特別研究員(フェロー)となった。

リーナス・トーバルズ氏は、アメリカのカリフォルニア州サンノゼで長年生活していたが、2004年6月にオレゴン州ビーバートンに家を購入し、そこに移住する。
家族構成は妻のトーベさんと3人の娘さんに、猫のランディ。
トーベさんは空手のフィンランド選手権で6度の優勝経験を持つ奥様だ。

リーナス・トーバルズ氏は現在、公式のLinuxカーネルの最終的な調整役を務めている。

SOURCE:
http://news.livedoor.com/article/detail/3573604/
http://ja.wikipedia.org/wiki/Linux


では、今日のホットな情報に参りますわねぇ。

今日のホットでお得な情報

夢の副業

どう?夢の副業って考えてみた事ある?
あなただってできるのよう。
ネットで始める新しいビジネス!

ええっ?どうするのかって。。。?

「アキバビジネス」に注目するのよ。

アキハバラで成功したノウハウをあなたも知りたいと思わない?
PC初心者でも簡単にはじめられるのよ。
今までにない副業・サイドビジネス!
今でも、すぐに無料で副業・サイドビジネスが始められるのよ。

ウソだ~♪~い???

あなたはきっとそのように思うでしょう?

だったらね、次のリンクをクリックして
あなたがやる気が出る資料を無料でゲットしてね。

■ 『あなたも、アキバビジネスで稼げます。

無料でノウハウが分かる資料をゲットしてね!』

ネットサーフィンに飽きたら、
ビジネスを立ち上げる事でも考えてみてね。。。

もし、うまく行けば、そのお金を基にして海外留学なんてどうですか?
とにかく、あなたもサイドビジネスを考えてみてくださいね。
可能性に挑戦するのですわよう。
では、幸運を祈っていますね。

Good luck!

バ~♪~イ

あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク

■ 『今すぐに役立つホットな生活情報』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。

卑弥子でござ~♪~ますわよ。

くどいようですけれど、

また現れましたわ。

やっぱり、ベティーさん

ぱっかりに任せていると

退屈するのよねぇ~。

それで。。。つい、つい、

出て来てしまうので

ござ~♪~ますわよ。

ええっ、余計な事は言わなくてもいいから、

さっさと言いたいことを言って消えろ!

あららあああぁ~

あなたはそのような厳しいことをあたくしに

言うのでござ~♪~ますか?

いけすかないことォ~♪~

分かりましたわ。

では、今日の一言を。。。

うふふふふ。。。

Keep your face to the sunshine

and you cannot see the shadow.

--- Hellen Keller

常に明るい事を考えるのよ。

そうすれば暗く落ち込む事は無いのよね。

あたくしは、このように訳しました。

あなたなら、どう訳しますか?

素晴しい訳があったら教えてくださいませ。

ヘレン・ケラーはあなただって知ってますよね。

1880年6月27日に

アメリカのアラバマ州で生まれました。

生後19か月のときに熱病にかかり、

医師と家族の懸命な治療によりかろうじて

一命はとりとめたのです。

でも、聴力と視力を失い、

話すことさえできなくなってしまったのです。

この事から、両親からしつけを受ける事の出来ない状態となり、

非常にわがままに育つ事となってしまったのです。

1887年、彼女の両親アーサー・ケラーとケイト・ケラーは

聴覚障害児の教育を研究していた

アレクサンダー・グラハム・ベル(電話の発明者)を訪れ、

彼の紹介でマサチューセッツ州ウォータータウンにある

パーキンス盲学校の校長アナグノスに手紙を出しました。

家庭教師の派遣を要請したのです。

派遣されてきたのが、同学校を優秀な成績で卒業した

当時弱冠20歳のアン・サリヴァン(通称アニー)でした。

彼女はその後約50年にもわたってよき教師として、

そして友人として、ヘレンを支えていくことになるのです。

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあ、バ~♪~イ。





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Beaverland ジャポニカ
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system