Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
今すぐに役立つホットな情報
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
7月10日は
納豆の日
2008年7月7日
 

こんにちは。ジューンです。
お元気ですか?

ところで、あなたは納豆がお好きですか?
あたしはねえ、このとおり外人の女でしょう。
だから初めてこれを見たときには Yuck! でしたわ。
つまり、“オエ~~!”でした。
それが、今では好物になってしまったのですよ。
ええっ?なぜかって?
それは、この記事を読めばお分かりになりますわ。

どうして7月10日が納豆の日なのか?
あなたはお分かりですか?
もちろん私は知りませんでしたわ。

7月10日は「納(7)豆(10)の日」。。。ですってえええ。。。
うふふふふ。。。
なんか外人のための語呂合わせのようでしょう?
でも、これマジなんですよ。。。ほんとですよォ~。
信じてねェ~。
それでも、信じられなかったら、Googleで調べてね。 

ところで、納豆を美味しく食べる方法を知っていますか?
ネバネバした食材は体によいと言われていますが、その代表が納豆といえるでしょう。
あなたも納豆の匂いが苦手ですか?
でも「畑の王様」と言われる栄養たっぷりの大豆が原料であることと、納豆菌の働きによって作られた有効成分は見逃せません。

納豆には良質なたんぱく質やビタミン、ミネラル類が豊富に含まれているため、美容やダイエット、骨などに効果的です。
また、「リノール酸」は血液をサラサラにする効果があり、「ナットウキナーゼ」は血栓の予防にも役立つそうです。
最近では、病原性大腸菌O−157などの病原菌に有効な酵素「リゾチーム」や「ジピコリン酸」といった成分も注目されています。

しかし納豆が苦手な方にとっては、いくら健康によいと言われても食べにくいものですよね。
そんな方には、他の食材と合わせて食べることをオススメします。
例えば土用の丑の日には、うなぎと納豆をご飯の上に一緒に乗せ「うなぎ納豆丼」をいただくのはいかがですか?
あるいは「豚の角煮」と一緒に。。。

または、細かく刻んだうなぎと一緒にチャーハンに入れれば「うなぎ納豆チャーハン」の出来上がり!
納豆独特の匂いも抑えられ食べやすくなります。

夏バテや食中毒に注意が必要な季節です。
うなぎと納豆のコラボレーションメニューで、この夏を乗り切ってみましょう。

ええっ?あなたも納豆が食べたくなった?
取って置きの納豆をご紹介します!

山形県庄内産 たがわ納豆詰め合わせセット

厳選された庄内産大豆を使用した「たがわ納豆」は、まろやかな風味。小粒大豆ですが大豆と納豆菌だけで作った、濃縮されたその味わいをお試しください。

セット内容は
 50g×12パック
 30g× 4カップ
となっています。
それぞれにタレ、からしが入っています。

<保存方法>
冷蔵庫に入れ、お早めにお召し上がりください。

<原材料>
たがわ産大豆、納豆菌

配送種別:クール便

「どうしたら買えますか?」

もちろんスーパーに行けば買えますよね。
でも、特産品の納豆なんてスーパーでは売っていません。
もし、あなたのように趣味が洗練され、感覚が研ぎ澄まされて、ブランドにこだわるようなタイプならば、次のガイドを参考にして取り寄せてくださいね。

『ハイセンスなあなたのためのオンライン・ショッピング ガイド』

あなたも納豆をたくさん食べて元気に、ますます美容に磨きをかけてくださいね。
もちろんダイエットにも最適ですよ。
じゃあね。バ~♪~イ。

あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク

■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』

■ 『あなたのための ローン ガイド』

■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『今、すぐに役立つホットな生活情報』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。

卑弥子でござ~♪~ますわ。

もう、あたくしの事を

見飽きたざ~♪~ますでしょう?

こう、たびたび出て来ると、

面白くも、なんともありませんわよねぇ~。

絶対に、くどいですよね?おほほほ。。。

でも、また現れてしまったのでござ~♪~ますわよ。

なぜかって。。。?

だってね、あたくしも納豆が食べたくなったのですわよ。

知りませんでしたわ。

昔ながらの納豆が食べられるのですわよね。

平安の昔が懐かしく思い出されますわ。

おほほほほ。。。

あなたもオンラインショッピングで取り寄せてみたら。。。?

あたくしもさっそく注文してみますわ。

ええっ?納豆のことなど、どうでもいいから、

何か面白い事でもないのかって。。。?

んも~~。。。あたくしがせっかく納豆の事を言っているのに、

納豆ではつまらないのォ~?

しょうがないわねぇ~~

分かりましたわ。

だったらねぇ、次の写真を見てちょうだいな。

なんかぁ~、すっご~♪~いでしょう?

日本の満員電車は

ガラガラにすいていると思えてきますよね。

あなたも、たまには笑って

梅雨を吹き飛ばしませんか?

次のリンクをクリックしてみてね。

『笑って幸せになれるサイト』

ええっ?外国の話はいいから、

日本のことで何か面白いことは無いのかって。。。?

ありますわよ。次のリンクをクリックして読んでね。

『おもしろい新しい古代日本史』

ええっ?どうして紹介するのかって。。。?

あたくしがマスコットギャルを

やってるのでござ~♪~ますのよ。

だから、ぜひ覗いてみてね。

そちらで、またあなたにお会いしますわ。

とにかく一日一歩一歩前進ねぇ。

納豆は一粒一粒よ。。。。

良く噛み締めて食べてね。

うししししし。。。

とにかく、張り切ってね。

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

バーィ!





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Beaverland ジャポニカ
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system