Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
Smart Investing Guide
利口な投資のやり方
 


 

Beaverland Net Art logo (netart3.gif--140x365)

 

Beaverland HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

Javascript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

 

Slangs not found in a dictionary logo (slangs.gif--140x260)

 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Beaverland Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Proverbs & Sayings logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

Study in Canada Home Page logo (homepg.gif--160x160)

  1. 出願
  2. 学費・生活費
  3. ビザ
  4. 渡航準備
  5. バンク–バ–
    に留学しよう!
  6. BC州の教育
  7. カナダの教育
  8. 私立高校願書
    の一例 (生徒用)
  9. 私立高校願書
    の一例 (両親用)
  10. 大学入学案内
  11. 私立高校
    入学案内
  12. 全寮制私立高校
    入学案内
  13. 全寮制私立高校
    授業料
  14. 公立高校
    入学案内
  15. バンク–バ–
    公立高校
    2002 / 2003年度
    入学要項
    及び授業料
  16. 語学専門学校
    授業料一覧表
  17. バンク–バ–案内
  18. 御意見・御質問コ–ナ–
  19. 帰国子女の受け入れ
  20. BC州の官公庁
    市町村・大学・高校へのリンク
  21. 留学生のための銀行利用法
  22. 高校生1000人に留学補助

 

Click Here!

 

 

アフィリエイトはLinkShare

 

 

利口な投資の仕方で
お金増やしてますか?

リンクをクリックすると新しいウインドーが開きます。
このページに戻るにはそのウインドーを閉じてください。

 

とにかく、日本は
暮らしにくく
なってます。

August 6, 2004

 

問題は、先進国で一番低い金利だけじゃない!

次に示す引用は『Beaverland XOOPS』に投稿した一部です。 いかに日本が暮らしにくくなっているかということを言うつもりなのですが、 投資とも関連しているので、ここに一部をコピーしました。

これは、ニュージーランドに現在住んでいるXOOPSのメンバーに返信という形で書いたものです。私は現在カナダのバンクーバーに長期滞在しています。

昨日、日本に居る先輩から電話が入ったのですが、2人の息子さんをカナダに留学させる方向でかなり以前から考えていました。長男は現在、キャルガリーの芸術大学に入れました。

次男も海外の大学に留学させたいと言っていましたね。しかも、まとまった金も日本においておくより国外においておいた方が利子が良いということで、真剣に考えていましたよ。

私だって当然それを薦めたいのですが、為替に関する限りは、カケのような一面がありますからね。軽率に薦めてあとで恨まれることもありますから、私も慎重です。

それで、当たり障りのないように、私の福井県のお客さんのことを話しました。この人は10年ぐらい前から、かなりのお金をバンクーバーの銀行に貯金しています。5年定期で6%ですからね。この人の場合は、僕が薦めたのですが、かなり感謝されています。

とにかく、人材はもちろん、お金まで、最近は海外に持ちだす人が多くなっています。日本が今のような政策や教育を続けていたら、今後はますます、お金と人材を海外に持ってゆく人が増えてゆきますよね。

日本の政治が、先進国の中ではかなりずさんですからね。海外のことを知っている人には、たまったものではありませんよ。だから、僕の知り合いや、友人、お客さんたちは子供の将来や、資産の運用を真剣になって考えていますね。

この点では、まさにソ連の崩壊に見る「ネット社会」の連係プレーがすでに在日・日本人と在外日本人の間で行われています。

ただし、はっきり違っているのは、日本を良くする方向ではなく、日本を置き去りにする方向で、有識者や資産家が海外へ出ようとしている傾向です。 このことを今の政治家が認識しないと、ほんとに手遅れになるんじゃないかと、私は、少し気になっていますね。

まだ21世紀は始まったばかりなのに、日本の現状を見ていると「世紀末」的な印象を持ちますよ。だから、こういうことを現在日本に住んでいる人に知ってもらうことは重要なことかもしれませんね。

 

日本が駄目なら
海外に目を向けよう!

「国産品愛用」なんて標語が二昔前ぐらいにありましたが、もうそんなことを言っている時代ではありません。 今は自由化の時代です。だから、狭い日本にとどまっていることはないのですね。 これは、物についても言えるし、人についても言えるし、もちろんお金についても言える事です。

ネットの世界を見れば一目瞭然です。世界はグローバル化しています。目を海外に向けることは、 これからの国際化の時代を生き抜いてゆくためには不可欠です。

Korean interest rate (korea90.jpg--344x174)

ちょっとお隣の韓国に目を向けてください。上のイラストにも書いてあるように金利が7.5%ですからね。 海外投資に抵抗のない人は迷うことなく韓国の銀行に貯金しますよ。日本は鎖国していませんからね。 もし、やる気なら、あなたもそうしていいんですよ。

お金持ちになれる人というのは、あなたととりわけ大きな違いがあるわけではないんですね。 どこが違うのか?それは、情報網を広げているだけの違いです。 あなたの知らないようなことを知っているから、有利な投資をする。 だから同じ金額を持っていたとしたら、当然ですが、このような有利な投資をしている人の方がお金が増えてゆくわけです。

端的に言えば、それだけの違いです。この国際化の時代に、日本にこだわっていたら、何も出来ませんよ。 お金持ちになれるかどうかの重要なポイントは、与えられた情報から、いかにお金につながるアイデアを発想し、行動に移すかということでしょうね。 日本にこだわっているということは『井の中の蛙』になるということです。

年利15倍!日本0.5%、韓国7.5%!

多くの日本人は「今の日本にはいい投資なんて何もない」とあきらめているでしょうね。 お金持ちになる人は諦めません。「日本がダメなら外国はどうなのだろう?」という発想が出来ます。

 

どうしてこれだけの
違いがあるの?

どうして、韓国ではこういう高い金利を保つことが出来るかというと、 現在、韓国では借入の需要が多く、供給が足りない状態なのです。 つまり、日本ほど景気が悪くないんですね。 高金利での貸し出しが可能になっている。そのため、日本では驚くべき利率 を当たり前に実現しているのです。

日本に進出している韓国の銀行もあります。 日本に支社を設立し、消費者金融に事業者向け金融、そしてベンチャーキャピタルとしての活動も行なっています。 融資先は、韓国の消費者、企業、自営業者であり、対象となる借入れ人は保証人と、担保として不動産、店舗および住宅、 預金小切手のいずれかを必要とする。また、安定した職業につく借入れ人を優先して融資をする信用貸出しをしています。 このため、資金を安全に回収できる。

注目するべきは、確定配当率が年7.5%という高利回り商品を扱っており、しかも円建てだから、為替リスクもないんですね。

 

情報は金なり!

私は、どのようにして賢く利殖するかを、あなたに手取り足取り教えようとしているのではありません。 最終的には、あなた自身が充分に理解して安全だと思って初めて投資が出来るわけですから。 だから、僕がいくらバラ色のことを言ったとしても、あたなの心の中に私に対する不安があれば、 ここで私がいくら口をすっぱくしてがなりたてたとて何にもならないことぐらい知っています。

そういうわけで、私は、あなたが情報を収集して理解するお手伝いをします。 賢い投資をするかどうかは、あなたが得られた情報を理解してご自分で決めればよいことです。

まずは、無料で手に入れることの出来る情報からお伝えします。

 

「幸せなプチ投資家」に
なるためのサポート
無料資料進呈中

  • あなたは、気づかずに数ヶ月の間に5~10万円の無駄遣いをしていませんか?

  • 10万円の無駄遣いをするなら、時代の必然必要10万円の投資をおすすめします。

  • でも、投資で失敗しないために、お金に対する考え方をもう一度見直しましょう。

  • 今なら、「お金の根本」と「会計の基本」が、簡単にわかる資料が無料です。

  • これだけの情報が無料なら、必見です。内容は、わかりやすくて楽しいですよ。

  • 「投資には興味あるけど、きっかけがなくて」という方、特におすすめです。

  • ◎あなたも「幸せなプチ投資家」(経済的自由人)を目指してみませんか?

  • あなたを「幸せなプチ投資家」(経済的自由人)に変えるための資料を無料プレゼント中です。

  • 無料資料はこちらから! ↓ ↓ 
    あなたも「幸せなプチ投資家」(経済的自由人)になれる!

Click Here!  

この資料を取り寄せれば、投資の基本を勉強することが出来ます。もし、もう基本は、いやというほど勉強したと言う人には必要ないでしょう。

少々お金を払ってでもよい、と言う人は次のサイトにアクセスするとよいでしょう。基本は分かったから、 もう少し投資の各論について知りたい人はこのサイトを覗いてみることをお薦めします。

 

個人投資家の為のトレーダーズショップ

本屋さんでみかける株の本に満足していますか?
がんばる投資家の応援サイト『トレーダーズショップ』では個人投資家のための書籍・ソフト・ビデオなど2000を超える製品を瞬時に検索、送料+代引手数料=250円のみで自宅に居ながら、商品を受け取れます。
  • がんばる投資家の応援サイト

  • 相場に関する専門書で日本一の品揃えですか?

  • ビデオ、お楽しみグッズもありますか?

  • すぐにお届けするために在庫を持っていますか?

  • どんな場合でも送料以外の手数料は不要ですか?

  • 投資家の専門店トレーダーズショップ

Click Here!

自分だけで本を読んでも、何となくやる気が出ないと言う人には専門家にコンタクトを取るのがよいでしょうね。 つまり経験者の知恵とノウハウを伺って賢い投資のカテにするわけです。次のサイトにアクセスしてみてください。

 

  • 株式投資支援
    グレイル新規会員募集
    • デイトレ・スイングトレードテクニック、
      仕手株裏情報など
      勝つ為のノウハウ伝授!
      株式投資のことならGRAIL-NETへ!

    • 仕手株裏情報ならGRAIL-NETへ・・!

    • 株式投資で生計を立てたいならGRAIL-NETへ・・!

    • 株式投資でコンスタントに利益を上げるには売買テクニックが必要不可欠!

    • デイトレ・スイングトレードテクニックを伝授致します。

    • 仕手株裏情報や、実際プロが狙うデイトレ・スイング銘柄教えます。

    • 個人投資家のベストアドバイザー(株)グレイル
      • ◎仕手株裏情報
      • ◎中長期狙いの特選銘柄
      • ◎明日のデイトレード狙いの銘柄
      • ◎明日のスイングトレード狙いの銘柄
      • ◎プロが好んで使う株式売買テクニックとは?

    • 詳しくはこちらをクリック! 株式投資のことならGRAIL-NETへ!

    Click Here!

    専門家と付き合うのは、もううんざりしていると言う人には、実践向きのサイトを紹介します。これは、外国為替マーケット投資家のためのものです。 実際の外国為替マーケットで投資するのと全く変わりなく投資することが出来ます。

    ただし、実際にはお金を投資しません。仮想の貨幣を使っていますから、儲けは数字だけのことです。いわばゲーム感覚で、 実践の場数を踏むことが出来るわけです。 これでトップの成績を上げれば、賞品としてスポーツカーがもらえます。

    この「投資ゲーム」に参加するには、一切費用はかかりません。このサイトは、外国為替ブローカーが運営しています。 外国為替マーケットでは、これまで個人はプレーできなかったのですね。これが出来るようになったので、ブローカーが客引きのためにやっているわけです。

     

  • 外為どっとコム
    • 低金利の時代に、運用先として注目されている外国為替

    • 24時間眠らない外国為替マーケットに挑戦してみませんか?

    • まずはゲーム感覚で、『バーチャルFX』にチャレンジ !!

    • アルファロメオなどが当たるコンテスト開催中!

    • 挑戦者求む!!

    • 実際のオンライントレードと同じシステム・同じ取引方法を採用しているので、ゲームを進めるうちに為替取引の実力がしっかりと身に付きます。

    • 外国為替ゲームの決定版!『バーチャルFX』
      あの「アルファロメオ」をはじめ総額500万円相当の豪華商品が当たる!!


    Click Here!

    実は、私も参加して、外国為替マーケットを勉強しています。国際感覚を身に付けるためにも、為替の仕組みを理解することは大切だと思ったからです。 あなたも、関心があったら参加してみてはいかがですか?決して無駄になることはありません。

    しかも、無料で遊んで、勉強できるのですから。 上手く立派な成績を上げれば、スポーツカーがもらえるというおまけまで付いているのですからね。このサイトを利用しないてはありませんよ。

    いづれにしても、『情報は金なり』です。賢い投資をするには、賢く情報をかき集めて、自分を教育することです。 そして充分に投資マーケットを研究することです。

    『孫子の兵法』曰く。。。「敵を知り己を知れば百戦危うからず」

     

     

    筆者紹介
    Akira Kato (kato.jpg--180x135)
    • 日本とカナダの大学で教育を受ける。
    • 横浜にある大手の電器メーカーでコンピューターのソフトウエアの開発に従事する。
    • カナダのノースウエスト隼州政府・財務省に勤務する。
    • バンクーバーのランガラ・カレッジおよびサレーのクワンテレン・カレッジで講師を勤める。
    • ヨーロッパ、東南アジア、中国、北米を幅広く旅行する。
    • 現在、経営コンサルタント、フリーランス・ライターとして活躍している。



    御意見・御感想
    とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

    お名前:
    Email アドレス:
    御感想を書いて下さい。


    確認画面上で文字化けすることがありますが、そのままContinueボタンをクリックしてください。 私のメールシステムでは正常に読み取れます。

    Continueボタンをクリックした後で、見慣れないページに飛びますが、それは私の英語のページです。 このページへ戻るには、その新しいウインドーを閉じてください。


    Laughing Matters, but true stories

    笑ってください、
    でもこれ嘘のようなホントの話し。

    Laughing matters, but true stories logo (mandog.gif--400x275)

    Beaverland ジャポニカ
    Re-Discover JAPAN
    inserted by FC2 system