Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
ビーバーランド ミュージック
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
水色の恋
天地真理
2008年3月27日

 

【歌詞】  

さよならの ことばさえ
いえなかったの
白雪姫みたいな 心しかないわたし
遠く去って 行く人に 涙だけが
ひとしずく ひとしずく とんでいくの

あのひとに さよならを 言わなかったの
さよならは お別れの ことばだから
あなたのすがた あなたの声は
いつまでもわたしの 想い出に

ひとりだけ 歩いていった あのひとは
白雪姫みたいな 愛を知ってるかしら
水色に のこされた 影をおって
なぜかしら 夢の中 とんでいるの

あのひとに さよならを 言わなかったの
さよならは お別れの ことばだから
あなたのすがた あなたの声は
いつまでもわたしの 想い出に
あなたのすがた あなたの声は
いつまでもわたしの 想い出に

 


天地真理(あまち まり)

1951年11月5日生まれ。
埼玉県出身の歌手。
国立音楽大学附属中学校・高等学校卒業。
1970年代前半に一世風靡したNo.1アイドル。
後に続くアイドル歌手のスタイルを作った。
キャッチフレーズは「白雪姫」。

1971年7月、TBS系の人気番組『時間ですよ』で堺正章の憧れる「隣のまりちゃん」役で一躍脚光を浴びた。
(同番組からは浅田美代子の「赤い風船」などのヒット曲も生まれている)。

1971年10月1日にアイドル歌手として「水色の恋」でデビューし大ヒットした。
(この曲は後に盗作ではないかと騒がれることもあった)
以後、「ちいさな恋」、「ひとりじゃないの」、「虹をわたって」、「ふたりの日曜日」、「若葉のささやき」、「恋する夏の日」、「空いっぱいの幸せ」、「恋人たちの港」、「恋と海とTシャツと」、「想い出のセレナーデ」などの一連の大ヒット曲を飛ばした。
南沙織、小柳ルミ子とあわせて新三人娘と呼ばれるようになった。

1972年、松竹映画「虹をわたって」に主演。

1972年から1975年にかけて、TVで冠番組の『真理ちゃんシリーズ』(TBS系列、毎週木曜日19:00-19:30)をもつ。
「真理ちゃんとデイト」(1972年10月5日-1973年3月29日)、
「となりの真理ちゃん」(1973年4月5日-9月27日)、
「とび出せ!真理ちゃん」(1973年10月4日-1974年3月28日)、
「アタック!真理ちゃん」(1974年4月4日-9月26日)、
「はばたけ!真理ちゃん」(1974年10月3日-1975年3月27日)の5シリーズをリリース。

1972年、日本レコード大賞大衆賞受賞 「水色の恋」ピアノ演奏と「ひとりじゃないの」歌唱を披露。

1978年、甲状腺の病気で一時芸能界から離れ(多忙すぎて精神に異常をきたしていたとも言われる)、

1979年に復帰するがヒット曲が出ず自然消滅。

1982年9月に再々デビューした。
フジテレビ系の『オレたちひょうきん族』にレギュラー出演。

1985年ににっかつ映画『魔性の香り』に主演する。

1986年に結婚し翌年女児を出産するが、1996年に離婚した(本人曰く、元夫はお金に汚く、本当に嫌な夫だった)。

1990年代前半にはすっかり太ってしまい明石家さんま司会の番組にしばしばゲスト出演し、天然ボケ風のキャラで人気を博すが、姿を消す。
その天然ボケキャラは中村玉緒が受け継ぐことになる。
その後、ダイエットに成功しダイエット本を出版したり、ダイエット商品の広告で雑誌によく登場するようになる。
だが数年後、リバウンドによってか以前より太った姿でテレビ出演。
デビュー当時に良きライバル関係だった小柳ルミ子はある番組で天地のあまりの変貌ぶりに驚愕していた。

2001年まで数年間、ラジオ日本の「天地真理の深夜発熱烈熱愛大放送」(木曜深夜1:00-)という番組のパーソナリティーを務めていたが、同年5月に更年期障害のため降板した。
降板直前の頃の回では怒ってしまったりということもあったという。

2003年1月からは、同じくラジオ日本の「今夜もノリノリ歌謡曲(深夜1:00-)」の金曜奇数週をパーソナリティーとして担当し、再スタートを切った。

近年は上沼恵美子等が司会を務める関西ローカルのバラエティ番組にゲスト出演することがある。
その中でも全盛期からの変貌ぶりをよくネタにされている。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

 

水色の恋
天地真理
YouTube

モデムを使ってネットをやっている人は、ダウンロードする時にかなりの時間がかかります。
モデムのスピードにもよりますが、すべてをダウンロードするのに20分から30分ほどかかるでしょう。
ひとたびダウンロードしてしまえば、2度目からはREPLAYボタンをクリックすれば通常通りに見られます。


 

 

天地真理
ミュージック

 

天地真理
DVD


時間があったら
クリックしてみませんか?

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『漢字馬鹿の再来 (2009年2月13日)』

■ 『漢字馬鹿の悦楽 (2009年2月15日)』

■ 『漢字馬鹿の自己矛盾 (2009年2月17日)』

■ 『あなた、おかえり (2009年2月19日)』

■ 『脳内漢字馬鹿 (2009年2月21日)』

■ 『他人の不幸は蜜の味 (2009年2月23日)』

■ 『漢字馬鹿の恋 (2009年2月25日)』

■ 『馬鹿のモデル (2009年2月27日)』

■ 『漢字馬鹿さん元気?(2009年3月25日)』

 

おほほほほ。。。。

また現れて、

くどいようで

ござ~♪~ますけれど。。。

分かってるわよゥ。

でも、我慢して

読んで頂戴ね。

あたくしだって、

好き好んで

あなたをわずらわせたく

ないのでござ~♪~ますわ。

でも、デンマンさんは

良い人だから

あたくしは、お手伝いを

したいわけなのよゥ。

だから、あなたも我慢して

最後まで付き合ってね?

おほほほほ。。。

ところで、食欲の秋は、

とっくに過ぎてしまいましたけれど、

あたくしには、まだ食欲は

大いに残っていますわぁ~。

あたくしは柿の葉寿司が大好物なのよ。

ええっ?散らし寿司じゃなかったのかって。。。?

そうなのよ。良く覚えているわね?

散らし寿司も好きなのよ。

でも柿の葉寿司も大好物なのよ。

おほほほほ。。。

あなたも作ってみてね。

ええっ?

良い材料が手に入らない、

とおっしゃるのでござ~♪~ますか?

心配する事は無いのでござ~♪~ますのよゥ!

貴方もこうしてネットをやって、

あたくしの記事を読んでいるのですから、

クリックするだけで、

すべての材料が手に入るのですわよ!

産地直送の食材が手に入れたかったら、

ぜひ次のリンクをクリックしてくださいね。

■ 『あなたのためのオンライン ショッピングガイド』

それは、さておき。。。

あたくしがマスコットギャルをやっている次のサイトも見てね。

■ 『面白くて楽しい、新しい日本古代史』

貴方、ホントに見てね?

ダメよ!そうやって生返事ばかりして、

この場をうまく誤魔化そうなんてぇ~

そういうコスイ考え方は、お止めになった方が

良いのでござ~♪~ますわよゥ~。

ええっ?どんな面白い記事があるのかって?

ちょっとこれを見てよゥ。

ええっ?このおっさんがどうしたのかって。。。?

このおっさんがびっくりするほどの“聖書”を

藤原氏が持っていたのよ。

ええっ?どう言う事かって。。。?

読めば分かるわよ。

次のリンクをクリックして読んでみてねぇ。

■ 『マキアヴェリもびっくり、藤原氏の聖書とは。。。?』

とにかく、楽しい面白い記事が

たくさんあるわよゥ。

うふふふふふ。。。。

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system