Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
ビーバーランド ミュージック
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
パリの空の下
2010年12月3日

 

    

パリの空の下  

「パリの空の下」(フランス語: Sous le ciel de Paris)は、ユベール・ジロー (Hubert Giraud) 作曲のシャンソン。
ジャン・アンドレ・ドレジャック (Jean André Dréjac) の歌詞が付く。

フランス映画『パリの空の下セーヌは流れる』(Sous le ciel de Paris)の挿入歌でもあり、リーヌ・ルノーが創唱した。
エディット・ピアフの録音がかなり普及している。
旋律に関しては認知度が高い。
歌なしで演奏されることも多い。


Sous le ciel de Paris
パリの空の下

9分33秒の長い演奏です。
初めにイヴ・モンタン(Yves Montand)が歌います。
その後で楽器だけの演奏が続いて最後にエディット・ピアフ(Édith Piaf)が歌って締めくくります。
画面を見て歌を聴きながらパリを散歩したような気分に浸れます。


 

 

1分50秒という短いアコーディオンの演奏ですが、
絶妙なアレンジで聞かせます。
190,000回以上聴かれているだけのことはあります。


ハーモニカによる演奏。
パリの情景がきれい。
2分29秒の演奏です。


 

映画 DVD
『巴里の空の下
セーヌは流れる』

 

 

ジュリアン・デュヴィヴィエ監督により1951年に作られた映画。
デュヴィヴィエの原案を、彼とルネ・ルフェーヴルが脚色した。
ルフェーヴルが台詞を書いている。

撮影は「オルフェ」のニコラ・エイエ。
音楽は「宝石館」のジャン・ヴィーネの担当。
主題歌となるシャンソンが二曲。
上で紹介した『巴里の空の下』と『巴里の心臓』。
後者の作詞はルネ・ルーゾオによる。
作曲はジャン・ヴィーネである。

パリを貫通するセーヌ河区域を中心舞台に、さまざまなパリジャンの織りなす人生図をエピソード風に綴った作品である。
そのエピソードは個々に独立した形式をとらず、各々の時間的継起に従って撚り合わされ、全体でパリの二十四時間を描く仕組みになっている。


時間があったら
クリックしてみませんか?

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『漢字馬鹿の再来 (2009年2月13日)』

■ 『漢字馬鹿の悦楽 (2009年2月15日)』

■ 『漢字馬鹿の自己矛盾 (2009年2月17日)』

■ 『あなた、おかえり (2009年2月19日)』

■ 『脳内漢字馬鹿 (2009年2月21日)』

■ 『他人の不幸は蜜の味 (2009年2月23日)』

■ 『漢字馬鹿の恋 (2009年2月25日)』

■ 『馬鹿のモデル (2009年2月27日)』

■ 『漢字馬鹿さん元気?(2009年3月25日)』

 

おほほほほ。。。。

また現れて、

くどいようで

ござ~♪~ますけれど。。。

分かってるわよゥ。

でも、我慢して

読んで頂戴ね。

あたくしだって、

好き好んで

あなたをわずらわせたく

ないのでござ~♪~ますわ。

でも、デンマンさんは

良い人だから

あたくしは、お手伝いを

したいわけなのよゥ。

だから、あなたも我慢して

最後まで付き合ってね?

おほほほほ。。。

ところで、食欲の秋は、

とっくに過ぎてしまいましたけれど、

あたくしには、まだ食欲は

大いに残っていますわぁ~。

あたくしは柿の葉寿司が大好物なのよ。

ええっ?散らし寿司じゃなかったのかって。。。?

そうなのよ。良く覚えているわね?

散らし寿司も好きなのよ。

でも柿の葉寿司も大好物なのよ。

おほほほほ。。。

あなたも作ってみてね。

ええっ?

良い材料が手に入らない、

とおっしゃるのでござ~♪~ますか?

心配する事は無いのでござ~♪~ますのよゥ!

貴方もこうしてネットをやって、

あたくしの記事を読んでいるのですから、

クリックするだけで、

すべての材料が手に入るのですわよ!

産地直送の食材が手に入れたかったら、

ぜひ次のリンクをクリックしてくださいね。

■ 『あなたのためのオンライン ショッピングガイド』

それは、さておき。。。

あたくしがマスコットギャルをやっている次のサイトも見てね。

■ 『面白くて楽しい、新しい日本古代史』

貴方、ホントに見てね?

ダメよ!そうやって生返事ばかりして、

この場をうまく誤魔化そうなんてぇ~

そういうコスイ考え方は、お止めになった方が

良いのでござ~♪~ますわよゥ~。

ええっ?どんな面白い記事があるのかって?

ちょっとこれを見てよゥ。

ええっ?このおっさんがどうしたのかって。。。?

このおっさんがびっくりするほどの“聖書”を

藤原氏が持っていたのよ。

ええっ?どう言う事かって。。。?

読めば分かるわよ。

次のリンクをクリックして読んでみてねぇ。

■ 『マキアヴェリもびっくり、藤原氏の聖書とは。。。?』

とにかく、楽しい面白い記事が

たくさんあるわよゥ。

うふふふふふ。。。。

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system