Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
レンゲ物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
レンゲさん、薬漬けに
なっていませんか?
2005年11月21日

本当のわたしの気持ち

井戸端会議と言われてもかまわないんです。
その中から、有意義な付き合いができる人があらわれれば。

デンマンさんに対する投稿もいつも常にデンマンさんを満足させられる内容のものなんて書けません。
嫌味じゃなく、わたしは本当に、おヴぁかさんですから。

わたしのIQだって、たしかにあの数値らしいですけど、
そんなもので何を測れるのでしょう。

・・・「自慢」ですか。

以前は、ずいぶんと身に余るほどの、
お言葉をいただきましたね。

薬だって、先生の処方にのっとって服用しています。
本当に薬漬けかどうかというのは、
わたしと生活してみないとわからないことだと思います。
だから、根拠のない中傷ではないですか?

わたしがすぐに感情的になる、すぐキレるヒステリー女ですか。
でも、それは何かに反応したからですよね。
いろんな種類の人格障害を、全部同じもののように言わないでください。
こんなわたしでも、おびえてしまう種類の人とかもいますよ。

デンマンさんも、すぐキレますよね。
自分の意に沿わない発言をぶつけられたら、
対話どころかキレますよね。
相手をののしり、自分の正当性を訴えますよね。
違いますか?

デンマンさんって冷たい人だと思います。
わたしの体調もおかまいなしに、
常にデンマンさんを満足させられる投稿を求めて来られますよね。
しんどい時くらい、井戸端会議で許してもらえません?

わたしとしては、とてもしんどくてすぐにでも寝たいけど、
デンマンさんにメッセージを送っておかないと、
デンマンさんが心配されるんじゃないかと思うので、
せめて、生きてるということをお知らせしていたんです。
心配して下さる方だと思って信じていたんです。
だから、わたしとしては常に誠意を示していたつもりです。

どうぞ、わたしには悪意はないことを、ご理解ください。

by レンゲ  2004/12/24 12:35


『どうぞ、わたしには悪意はないことを、ご理解ください』より

デンマンさん、またこの手記ですかあああ~

いけませんかァ?

何度も同じ手記を見せ付けられるのって、あまりいいものではないですわ。

僕は何も、見せ付けているわけではないですよ。

じゃあ、どうしてこのようにまた書いたんですの?

この手記は僕が気に入っているんですよ。レンゲさんの素直で沈着な面が良く出ていると思いましてね。。。思慮と分別がある熟女の面影が、この文章には実に良く現れていると思うんですよ。

それって、マジですの?

もちろんですよ。レンゲさんをからかっているわけではありませんよ。

そうでしょうか?

なんだか疑り深い目で僕を見ていますねぇ~?

デンマンさんが、そのようにおっしゃる時って何かきっと裏がありますから。。。

へへへ。。。

ほらねぇ~

やっぱりどことなく分かりますかあああ?

それは分かりますよ。デンマンさんとのお付き合いも、これでけっこう長くなりますから。。。

そうですかあああ。。。まあ、お互いさまですよねぇ。。。

それで、どうしてまたこの手記を持ち出してきたのですか?

どうしてだと思いますかァ~?

なんだか、いや~な雰囲気ですわあああ。。。。

やっぱりなんとなく分かりますかあああ?

このように思わせぶりな時って、きっとあたしの心をグサリと突き刺すような事をおっしゃるのですよねぇ?

やっぱり分かりますか?

デンマンさん、あたし、今日はこれで帰らせていただきますわァ。

ちょっと、ちょっと、。。。レンゲさん、それは困りますよ。帰ってもらっちゃ困るんですよォ~。この記事を書き始めたばかりじゃないですかァ。せめて、この記事が書き終わるまで居てもらわないことには。。。

だってぇ~、あたしの傷つきやすい心をグサリとやるんでしょう?デンマンさんって、そういう冷たいところがあるんですよねぇ~。あたしが上の手記で書いた通りですわァ。

そのように決め付けないでくださいよ。。。

じゃあ、あたしこれでぇ。。。

ちょっと、ちょっと、。。。レンゲさん、本当に困りますよォ~。ここでこの記事を終わりには出来ませんよ!ここで止めてしまっては中途半端になるでしょう?

あとはデンマンさんが、お一人で書けばいいじゃないですかあああ?

それじゃあ、面白くないですよ。これを読んでいる人だって、レンゲさんが帰ってしまったら、つまらないと思いますよ。

そうでしょうか?

レンゲさんの事が知りたいから、このブログにやってくる人が多いんですよ。

どうしてそのような事が分かるのですか?

だからこの前にも言ったでしょう。「レンゲ」を検索してこのブログにやってくる人が結構居るんですよ。

でも、「レンゲ草」のレンゲかもしれないでしょう?

違います。

どうしてそのように断定できるのですか?

SO-NETだけでも、昨日、1日のアクセスが1000を突破したんですよ。『レンゲさん、誰でも失敗します。でも3度目の失敗は許されませんよ』 つまり、この記事を読むためにやって来たんですよ。

どうして、そう言えるのですか?『アクセスアップのためのブログ研究 【その9】 1日16000ヒットを獲得するには?』 この記事を読むためにやって来たかもしれないでしょう?

だから、おととい言ったでしょう。『境界性人格障害』がWABLOGの僕のブログではキーワード・ランキングで1位なんですよ。つまり、蓮華草を調べるためにやって来るのではないんですよ。境界性人格障害を患っているレンゲさんのことを知りたくてやって来るんですよ。

つまり、あたしはデンマンさんのブログの見世物ですかああああ?

そうじゃありませんよ。僕はレンゲさんを見世物にしているわけではありませんよ。

だったら、あたしが帰ってもいいわけでしょう?違いますかァ?

帰ってはダメですよォ~~。

どうしてですのォ?

小説で例えるなら、ヒロインだからですよ。レンゲさんを見世物にしているわけではありませんよ。

でも、デンマンさんは、そのヒロインの心をグサリとやるんでしょう?

やりません。

でも、嫌な予感がしますわァ~。 あたし、やっぱり帰りますわァ。

ちょっと、。。。ちょっと、レンゲさん待ってくださいよォ~。 帰ってはダメですよォ~。 レンゲさんの居ない僕のブログは“クリープの入らないコーヒー”のようなものですよォ~。

何ですの、そのクリープがどうのこうのって?

僕が学生の頃に一世を風靡したコマーシャルの文句なんですよ。

デンマンさんが学生時代って、戦前の事ですか?

だったら、僕はもう死んでいるでしょう。。。

とにかく、あたし、これで帰りますわァ~。

分かりました。 帰ってもいいですよ。でも、その前にこれを読んでからにしてくださいね。いいでしょう?

何ですか、これぇ~?

    寝る子は育つ

10月3日のお昼から
一睡もしてないですよ。
そして、全く眠くないし。
土曜日に一発かましたのが、
こんなに後を引くとは・・・。

古くなってしまったレボトミン(と思う)と、
トリプタノールと、サイレースと、
ええっと・・・エリミンと、マイスリー。
それぞれ3~5錠ずつ、
仕上げに“下町のナポレオン”いいちこ!
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡

そして、2日から3日まで
長すぎる寝逃げ。
やけくそで、
今夜も寝ずにいようかしら。
で、明日車で、峠を攻めに行って、
居眠り運転で事故って死ぬ( ̄ー ̄)ニヤリ
жклв ウソです ёждк

わたし、かなりきてるみたいです。
ヤバいなあ、挙動不審でおまわりさんにつかまったらどうしよう。
これ、マジヤバです。

by レンゲ  2004/10/04 20:48

レンゲさん、上の“下町のナポレオン”と言うのは何ですか?これを読んだ人は、おそらくどんな強烈なドラッグかと思って小首を傾(かし)げていると思うんだァ。。。

これはドラッグじゃありませんわ。

一体なんですかァ?

焼酎ですよ。

焼酎?。。。何で焼酎なんか飲むの?

安くておいしいでしょう?

レンゲさんと焼酎ねえええ。。。。

あたしが焼酎を飲んじゃァいけませんか?

いや別に、。。。でも、レンゲさんと焼酎という組み合わせは不釣合いですよ。せめて、赤玉ポートワインとか。。。

それ高いでしょう?

いや、僕は酒は一滴も駄目だから、いくらだか分かりませんよ。それにしても、薬とアルコールの組み合わせはよくありませんよ。向精神薬とアルコールの組み合わせが危険であることは常識ですよ。

どう危険なんですの?

ネットで調べたらね、“肝臓が難くなっていくと、静脈がバイパスを作ろうとして、食道静脈瘤になる恐れもある”と書いてありましたよ。

あたしも聞いたことがありますわ。

聞いたことがありますどころじゃないでしょう?レンゲさんは知っているはずですよ。そうやってとぼけるんですか?

とぼけていませんてばあああ。。。

サイレースという薬は良くないらしいですよ。上のサイトで次のようなことが書いてありましたよ。

断酒せよ。とのことでした。さらに詳しく検査するべく大きな大きな病院を紹介され、CTスキャンとなぜか胃カメラをやりました。
その結果を見た内科医は、アルコールの摂取量はそれほどでもないが、精神安定剤(睡眠薬)のサイレースという薬との飲み合わせが気になる。
この薬はただでさえ肝臓に悪影響を及ぼす、とのことでした。そう聞いて、その日からサイレースを止めました。


『憩いの場』より

あたしはもうサイレースはやってません。上の日記を書いたのはもうずいぶん前のことですわ。

確かに去年の今頃ですよね。レンゲさんは、もう薬に頼ってないと言いたいのですか?

(レンゲさん、薄笑いを浮かべて、やりすごそうとしています)

どうなんですか?もう、薬のカクテルは飲んでいない、と言うのですか?

(僕の視線をかわして、“知らん顔”を決め込もうとしています。それなら、僕にも考えがありますよォ~)

デンマンさん、何をなさるのですかあああ?

 。 。 。

ちょっと。。。デンマンさん、おやめになってぇ~。。。うふふふ。。。くすぐったいからおやめになってったらああああ~

ちょっとだけじっとしていて下さいよォ~。

そんな。。。そんなところにお手てを入れちゃあ、いやですぅ~、。。。いやですったらあああ~。。。んも~

ほら、ここのところにィ~

デンマンさん、いやですってばあああァ~。。。ああああァ~。。。。そこわああ、いやん、ばァッかァ~ん、あれれえええええ~~。。。。あへ、あへ、あへ、。。。

(かなり、もみ合いましたが、デンマン、あらぬところから、薬を取り出しました) やっぱり、こんな所に隠していたじゃないですかあああ!

隠していたわけじゃありませんてばあああ~

ふつう、薬をこんな所にはしまっておかないですよ。

ポケットにしまっておいてはいけないのですか?

これはポケットじゃありませんよ。ナプキンを貼り付けたその下に隠しているじゃないですかあああ!

デンマンさん、“親しき仲にも礼儀あり”という諺をご存知でしょう?

もちろん知ってますよ。

だったら、スカートをたくし上げて、女性の最も触れて欲しくない所にお手てなど突っ込まないでくださいなああああ!非常識ですわあああ。。。

これには訳(わけ)があるんですよ。

どんな訳ですか?

あなたは、僕がどうして隠しどころを知っていたか不思議ではないのですか?

それもそうですわねぇ~。。。一体どうしてご存知なんですのォ?

レンゲさん、だから僕はあなたの目の前で薬の隠しどころを見せ付けたんですよ。案の定あなたはすっかり忘れてしまっている。でも、僕に隠しどころをしゃべったのはあなたなんですよ。

あたし、そんなことまで言いましたああ?

言いましたよ。こうして僕が薬を取り出したのが何よりの証拠じゃないですか!

デンマンさん、ちょっと、。。。何ォ。。。匂いなど嗅いでないで返してくださいなァ~!

う~ん、。。。悩ましい匂いだなあァ~

止めてくださいよ。(レンゲさん、薬を僕の手から奪い取る)

もう少しレンゲさんの匂いを嗅いでいたかったなあ。。。

いい加減にしてくださいよォ。 また、あたしをネット市民の皆様の前でコケにするのですか?

そうではありませんよ。僕は薬の副作用についてレンゲさんに駄目押ししたいんですよ。何度言ってもレンゲさんは聴く耳を持たないんですよね。。。。というより、忘れてしまうんでしょうね。今の薬の隠しどころのように。。。


『あなたは知らずに薬依存症になっていませんか?』より

どうですか、レンゲさん?

あらああァ~~。。。デンマンさんは、また同じ事をしようとしたんですのねェ~ イヤなかたああああ~。。。

僕は迷っていたんですよ。迷うものじゃないですよねぇ。その迷いがあったんで、レンゲさんが感づいてしまったんでしょうね。

イヤですわあああ。デンマンさんはあたしの事を信用なさっていなかったということですね。

薬だけは信用するとか、信用しないとかの問題じゃないんですよ。

だって、あたしは上の手記ではっきりと書いていたではありませんか?

薬だって、先生の処方にのっとって服用しています。
本当に薬漬けかどうかというのは、
わたしと生活してみないとわからないことだと思います。
だから、根拠のない中傷ではないですか?

確かに、このように書いていました。

あたしの書いた事を全く信用していなかったと言うことですね?

レンゲさんが今年の7月にバンクーバーにやって来て、約2ヶ月間、同じ屋根の下で生活しましたよね。上の出来事はその時の事なんですよ。

デンマンさんは、またあたしを追い詰めるのですか?

僕はレンゲさんに薬を止めようとする気持ちがあることを理解しているつもりですよ。でもね、タバコをやめたい人がなかなか止められないように、レンゲさんもちょうど同じ状態なんですよね。

。。。 (レンゲさん、都合が悪いと黙ってしまいます!)

薬も、レンゲさんの恋愛とすっかり同じようですよね。つまり、同じことの繰り返しです。その繰り返しは、どこかで断ち切らなければならないんですよ。

。。。

レンゲさんだって分かっている。分かっているのに断ち切れない。僕は12年間吸っていたタバコを止めましたよ。一日に1箱半から2箱吸っていましたよ。

デンマンさんも止めたのですか?

“デンマンさんも”ということはレンゲさんも止められたのですか?

いいえ、吸っています。タバコも止められません。

という事わあああ。。。、薬も止められません、と言う事ですよねぇ~。

デンマンさんは、そうやってあたしを追い詰めて楽しいのですか?

僕は、何も楽しんでいるわけじゃないですよ。心配しているんですよ。

。。。

それで、一晩ゆっくりと考えましたか?

何をですか?

何おって、。。。“心の痛み”の事ですよ。そろそろレンゲさんの心の痛みを話しても良い頃でしょう?

その事ならこの次にお話しますわ。

おとといも、そう言いましたよ。これまでに何度も何度も伸ばし伸ばしになってますよォ~。

分かってますってばあああ~。でも、まだ、その気になれないのですから仕方が無いでしょう。

分かりましたよ。そうキレないでくださいよ。

キレてませんてばああああ。。。。

分かりました。分かりましたよ。 待ちます。。。待ちますから気を静めてくださいね。


この記事のオリジナル版は次のリンクをクリックして読んでください。

■ 『FC2 の次郎のブログ』

■ 『SO-NETのデンマンのブログ』

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『漢字馬鹿の再来 (2009年2月13日)』

■ 『漢字馬鹿の悦楽 (2009年2月15日)』

■ 『漢字馬鹿の自己矛盾 (2009年2月17日)』

■ 『あなた、おかえり (2009年2月19日)』

■ 『脳内漢字馬鹿 (2009年2月21日)』

■ 『他人の不幸は蜜の味 (2009年2月23日)』

■ 『漢字馬鹿の恋 (2009年2月25日)』

■ 『馬鹿のモデル (2009年2月27日)』

■ 『漢字馬鹿さん元気?(2009年3月25日)』

こんにちは。ジューンです。

「小町針」を英語でなんと言うと思いますか?

日本で“世界の三大美人”と言えば、

楊貴妃、クレオパトラと小野小町ですよね。

でも、欧米で“小野小町”と言っても

理解してもらえません。

そのような訳で

Komachi pin と言っても通じません。

では、どのように言うのでしょうか?

dress pin と言います。

では、「下つき」は英語で。。。?

考えてみてくださいね。

答えは次の記事を読むと分かります。

時間があったら次のリンクをクリックして

読んでくださいね。

■ 『性の俗説 (2008年3月4日)』

ところで、英語の面白い話をまとめました。

興味があったら、

次のリンクをクリックして

読んでください。

■ 『あなたのための 楽しい英語』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system