Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
レンゲ物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
炎の愛と
火焔の性
2007年3月22日

特別な気持ち

2006.12.04
Monday 00:54

もう二度とないって思ってた

特別な誰かを見つけること

たったひとりだけの誰かに

この感情を知ってもらうこと

ほかの誰にも見せられない

大切なこの気持ちを

知ってもらいたい

by merange

『特別な気持ち』より

めれちゃんが
他の誰にも言えない事を
僕にだけは言って
欲しいなあああ~~

僕はめれちゃんにとって
そのような男になれるだろうか?

でも、なれると思いながら、
僕はブログを
書き続けてきたのです。
そして、これからも
書き続けてゆきますよ。

なぜなら、めれちゃんは、
僕に感動とインスピレーションを
与えてくれるからです。


2006.11.20
Monday 19:17

ごめんね…

ちょっとだけ不安になってるの

このままでもいい?

わたしはこのままでも

あなたに愛されるのかな…

by merange

『不安になってる…』より

うん、うん、うん。。。
そのままでいいんだよ。

めれちゃんの素直なところが
僕は好きです。
めれちゃんの天真爛漫なところが
可愛いですよ。
めれちゃんが熟女になる時の
思慮と分別は、
かけがえの無いものです。

ぶたまんと一緒に
ピザまんも連れて帰ってきて、
仲良く食べてしまう
そんな天真爛漫なめれちゃんが
僕は好きですよ。

うん、うん、うん。。。
そのままでいいんだよ。

僕はそのままの
めれちゃんが好きだから。。。


2006.11.18
Saturday 21:49

心なら傷つけないのに

言葉にするとなぜ

心にあるものが

ゆがんでしまうのかな…

あなたにこの心を

そのまま見せられるなら

言葉なんて

捨ててしまえるのなら

あなたを傷つけることなんて

けっしてないのに…

by merange

『心なら傷つけないのに』より

白と黒の世界に住んでいるから、
めれちゃんらしいのかも
しれないよね。

白と黒の二面性が
めれちゃんの中で同居している。
そして悩んで詩を書く。
その詩が僕に感動と
インスピレーションを呼び起こす。

めれちゃんには
白い言葉と黒い言葉がありますよ。
黒い言葉が
例え僕の心を傷つけたとしても
白い言葉がその倍以上の
感動とインスピレーションを
僕に与えてくれるよ。

だからね、
僕を傷つけても大丈夫だよ。
白い言葉が無くても、
めれちゃんに悪意がないことを
僕はちゃんと知っているからね。


2006.11.16
Thursday 18:14

次に会うときにも

きっとわたしを見つけてね

どんな姿のあなたでも

きっと探して見つけるから

こわれてしまうまで

ふたり愛しあおう

区別もつかないほどに

ただのかけらになってしまおう

by merange

『ふたりがこわれるまで』より

♪ふたつの胸の~ふくらみは~
なんでもできる証拠なの♪

そうです、そうです、そうですよォ~
ルンルンル~♪~ン
あらっ、
ランランラ~♪~ン

♪めれちゃんの、
可愛い瞳は、素敵です
黒いパンツも素敵です

デンマン優しく見守って
いつもじっと見つめてる
黒い瞳が素敵です。

そうです、そうです、そうですよォ~
ルンルンル~♪~ン
あらっ
ランランラ~♪~ン

♪めれちゃん大好き
ルンルンル~♪~ン
笑顔大好き
ランランラ~♪~ン
黒パン大好き
エッサッサぁ~

やりたい、やりたい、
やりたいなぁ~
めれちゃんに、
いっぱい花束やりたいなぁ~
クリリン、クリリン、クリリンリン
タララン、タララン、タラランラン

めれちゃん大好き
ルンルンル~♪~ン
笑顔大好き
ランランラ~♪~ン

書きたい、書いたい、
書きたいなぁ~
めれちゃんに、
愛の手紙を書きたいなぁ~
タララン、タララン、タラランラン
ルルルン、ルルルン、ルルルンルン

うへへへへ。。。
また、調子に乗りすぎちゃいました。
あへぇ~。。。


2006.11.11
Saturday 08:17

溶けあってゆく

遠い距離

長い時間

すべての壁・・・

わたしたちを邪魔するものは

もうこの世から消え失せて

祈りがかなえられる今

わたしたちのすべてが重なる

やがてあなたとわたしは

身も心も溶けあってゆく

ひとつの魂へと変わってゆく

by merange

『溶けあってゆく』より

うん、うん、うん。。。
めれちゃんと身も心も
一つに溶け合いたいですよねぇ~

どれだけ溶け合えるか?
ひとつの魂へと
溶け合うことが出来るだろうか?

仲直りできためれちゃんと僕は
確かに、ひとつの魂へと
向かっている証拠ですよねぇ~。

めれちゃんがまたキレることが
あるかもしれない。
でも、その時は、
めれちゃんと僕が
更に魂をひとつにする
バネになるにちがいない。
僕は、そう思っていますよ。


2006.11.05
Sunday 09:17

わたしが愛しているあなたは誰?

現実から逃げ出したわたしは

今でもあなたを愛しつづけている

もうどこにもいないあなたが

今でも存在していると信じている

わたしを悲しませるのは誰?

わたしが愛しているのは誰?

わたしは誰と傷つけあっているの?

あなたではない誰かだと

わかっているのに

どうしてもあきらめられずに

いつまでも現実へ戻れない

誰かをあなただと思いこんだまま

愛される時を待ち続けるわたしの

おろかな心もすでに

死をむかえてしまった

by merange

『わたしが愛しているあなたは誰?』より

でも、めれちゃんは
不死鳥のごとく
よみがえりましたよ。

確かに僕とめれちゃんの愛は
現実的ではないかもしれない。
でも、めれちゃんも僕も
知っている!

ヴァーチャルな世界の愛は、
時に現実世界以上の
インパクトを与えることを!
感動を与えることを!
インスピレーションを与えることを!
現実の世界以上に
魂が一つになれることを!

めれちゃんが愛している誰かこそ
愛の正体ですよ!
死を迎えた人を
不死鳥のごとくよみがえらせる
愛の力です。
うしししし。。。


2006.10.28
Saturday 20:56

たがいの身体をへだてる

空間なんてなくなった今

この空虚なわたしは

熱すぎるあなたに

満たされて完全となる

いつまでもそこにいて

わたしを二度とからっぽにしないで・・・

by merange

『熱すぎるあなたに・・・』より

♪ふたつの胸の~ふくらみは~
なんでもできる証拠なの♪

そうです、そうです、そうですよォ~
ルンルンル~♪~ン
あらっ、
ランランラ~♪~ン

♪めれちゃんの、
可愛い瞳は、素敵です
黒いパンツも素敵です

デンマン優しく見守って
いつもじっと見つめてる
黒い瞳が素敵です。

そうです、そうです、そうですよォ~
ルンルンル~♪~ン
あらっ
ランランラ~♪~ン

♪めれちゃん大好き
ルンルンル~♪~ン
笑顔大好き
ランランラ~♪~ン
黒パン大好き
エッサッサぁ~

やりたい、やりたい、
やりたいなぁ~
めれちゃんに、
いっぱい花束やりたいなぁ~
クリリン、クリリン、クリリンリン
タララン、タララン、タラランラン

めれちゃん大好き
ルンルンル~♪~ン
笑顔大好き
ランランラ~♪~ン

書きたい、書いたい、
書きたいなぁ~
めれちゃんに、
愛の手紙を書きたいなぁ~
タララン、タララン、タラランラン
ルルルン、ルルルン、ルルルンルン

うへへへへ。。。
また、調子に乗りすぎちゃいました。
あへぇ~。。。


2006.10.27
Friday 18:16

あなたが近くなってくる・・・
とても近くに感じているよ

遠くはなれた日々の想い
さびしさがよろこびに変わる
その時はすぐそばまで来ている・・・

つよくつよく抱きしめてね
もう待ちきれないこのわたしを
その腕の中で感じてね

by merange

『もう待ちきれない』より

感じてますよ。
僕はめれちゃんを
強く強く抱きしめていますよ。

めれちゃんの熱い血潮が
感じられますよ。
めれちゃんの熱い吐息が
はっきりと感じ取れるよ。
めれちゃんの熱い愛が
やわ肌に守られて
脈打っているのが、
この僕の肌に感じ取れますよ。

うん、うん、うん。。。
強く抱きしめてあげるよ。
強くね。
もう二度と離れられないほど
強くね。


2006.10.21
Saturday 00:03

わたしの中へ

あなたの呼吸を注いで

この身体中が

その熱さでとけるほどに

by merange

『わたしの中へ』より

♪ふたつの胸の~ふくらみは~
なんでもできる証拠なの♪

そうです、そうです、そうですよォ~
ルンルンル~♪~ン
あらっ、
ランランラ~♪~ン

♪めれちゃんの、
可愛い瞳は、素敵です
黒いパンツも素敵です

デンマン優しく見守って
いつもじっと見つめてる
黒い瞳が素敵です。

そうです、そうです、そうですよォ~
ルンルンル~♪~ン
あらっ
ランランラ~♪~ン

♪めれちゃん大好き
ルンルンル~♪~ン
笑顔大好き
ランランラ~♪~ン
黒パン大好き
エッサッサぁ~

やりたい、やりたい、
やりたいなぁ~
めれちゃんに、
いっぱい花束やりたいなぁ~
クリリン、クリリン、クリリンリン
タララン、タララン、タラランラン

めれちゃん大好き
ルンルンル~♪~ン
笑顔大好き
ランランラ~♪~ン

書きたい、書いたい、
書きたいなぁ~
めれちゃんに、
愛の手紙を書きたいなぁ~
タララン、タララン、タラランラン
ルルルン、ルルルン、ルルルンルン

うへへへへ。。。
また、また、調子に乗りすぎちゃいました。
あへへぇ~。。。


2006.10.19
Thursday 02:32

いつまでも
あなたを見ていたいの
わたしにはわかるよ
遠くはなれていても
わたしには見えるから

だから忘れないでね
あなたを必要とするわたしを
ただ見ているだけのわたしだけど

by merange

『忘れないでね』より

僕はいつでもめれちゃんを
感じることが出来るよ。
こうして書いていても
めれちゃんをはっきりと
感じ取ることができる。

めれちゃんこそ、
僕がブログを
書き続けることが出来た
原動力なんですからね。
活力源なんだからね。

もちろん忘れないよ。
めれちゃんのことを
いつでも見ているからね。
めれちゃんのことを
いつでも愛しているからね。
ぼくがめれちゃんの
そばに居ることを
いつまでも忘れないでね。

な。。。な。。。なんですかぁ~。。。何ですかあああ?。。。これわあああ~~?。。。デンマンさん。。。恥ずかしくないのですかぁ~?

ん。。。? 恥ずかしくないのって。。。? レンゲさん。。。、どうして僕が恥ずかしく。。。恥ずかしくならなければならないのですか?

ぬけぬけと。。。んもお~~。。。また、こうして。。。こうして。。。恥ずかしげも無くルンルン気分でめれんげさんと詩の交換をしているではないですかああああ~~

やだなあああ。。。僕はめれんげさんと詩の交換をしているわけじゃないですよ。

でも、でも。。。ちゃんと上のように、やり取りしていますやんかあああ。

これは僕が独自にめれんげさんの詩を解釈して、僕が独自に感想を書いているまでですよ。

でも。。。でも。。。こうして。。。世界のネット市民の皆様に堂々と公開していますやんかあああ。

そうですよ。。。それがいけないと言うのですか?

別に。。。別に、イケナイと言っている訳ではありしませんわあああ。。。でも。。。でも。。。

でも、なんですか?

こんなことを書いて恥ずかしくないのですか?

だから、どこがレンゲさんに恥ずかしいと思わせるのですか?

ぜ。。。ぜ。。。全部ですわぁ~。

つまり、僕がレンゲさんを恥ずかしがらせることだけを書いていると言うのですか?

違いますわ。あたしだけじゃなくて、これを読む世界のネット市民の皆様方がすべて恥ずかしい思いをするのですわあああ。

ま。。。ま。。。まさかぁ~~。。。レンゲさんに、世界のネット市民の皆様のすべての気持ちが分かるのですか?

あたしは。。。あたしは。。。常識で判断して、そのように言っているのですわ。

でもねぇ~、レンゲさんは次のような囃子(ハヤシ)文句を聞いたことがあるでしょう?

えらいやっちゃ♪、えらいこっちゃ♪、

よいよいよいよいィ~♪~ 

踊るアホ~にィ♪、見るアホ~♪

同じアホなら踊りゃにゃソン損~♪~

えらいやっちゃ♪、えらいこっちゃ♪、

よいよいよいよいィ~♪~ 

阿波踊りですわね。

そうですよ。

阿波踊りがどうだとおっしゃるのですか?

だから、ブログを読むたくさんのアホが居るわけですよね。それに、ブログを書くアホもたくさん居るわけですよ。うへへへへ。。。同じアホならば、ブログを書いて言いたいことを言って気分がさっぱりして、幸せな気分になった方が得だと言う事ですよ。

つまり。。。つまり。。。あたしは、デンマンさんの恥ずかしいことが書いてあるブログを読んで、損をするアホですか?

僕は別に“アホ”を強調したいわけじゃないんですよ。ブログを読んでとやかく言う暇があったら、言いたいことを自分でブログに書いた方が楽しいし、面白いし、充実感があるし、幸せな気分になれる。。。そう言っているんですよ。

つまり、めれんげさんが書いた詩に対して、デレデレした感想を書いてデンマンさんは幸せな気分に浸っていると言う事ですの?

一口で言ってしまえば、そう言う事ですよ。うへへへへ。。。その事を上の阿波踊りの囃子文句が歌っているんですよ。そう思いませんか?

いいえ。。。あたしは、そのようには思えませんわぁ~。

じゃあ、どう思っているのですか?

デンマンさんがデレデレした感想を書いたので、めれんげさんは、きっと迷惑していると思いますわ。

めれんげさんは、そのようには思いませんよ。

どうして、そのように言い切れるのですか?

めれんげさんは次のように僕に書いてくれたことがあったのですよ。

わたしの詩には、「正解」は

ないつもりで書いています。

2007-3-5 23:18

詩はわたしにとって、人生における唯一の命題かも?
なんて、近年思いはじめているのですが、
これは誇大妄想なのでしょうか?

わたしの作品を見て、
何らかのリアクションをいただくことや、
まして、インスピレーションを受けていただけることは、
詩人(三文)の、めれんげとしては
ハイポネックスの恵みのようなものですよ!
批評、感想など、たとえそれが
胸にグサッとくるものであっても、
それによって、成長の糧を頂けるのです。

解釈についても、
「即興」はそれほどでもありませんが、
メタファーのオンパレードのわたしの詩には、
「正解」はないつもりで書いています。
多面体の物質を、さまざまな角度から見るような、
型にはまらない作品をめざしていますので、
どのような解釈をされても、
「不本意」などという、器の小さいめれんげは、
去年で死にました(苦笑)

だけど...
詩のアイコラだけは、しないでくださいね。
その時は、恐い高井田さんが登場するかも...

いつもわたしの詩を、熱心に読んでくださって
本当にうれしいですよー!
原文のままであれば、引用してくださることは、
むしろとても光栄なことだと思っています。

by めれんげ

つまり、デンマンさんはめれんげさんの気持ちを汲み取らずに、めれんげさんがデンマンさんのことを想いながら上の詩を書いたのだと勝手に決め付けてもいいのですか?

そのように考えて感想を書いた方が楽しいでしょう?

つまり、デンマンさんは自分の楽しみのために感想を書いたと言う事ですか?

だから、ここでも、上の阿波踊りの歌を思い出す必要があるのですよ。めれんげさんは次のように書いていますよ。

メタファーのオンパレードのわたしの詩には、
「正解」はないつもりで書いています。
多面体の物質を、さまざまな角度から見るような、
型にはまらない作品をめざしています

つまり、めれんげさんが誰のことを想いながら上の詩を書いたのか?その事は全く読む人にとっては関係の無いことですよ。めれんげさんも、上の文章の中でそのように書いている。要するに読む人にとって、いかようにも解釈できると。。。だから、読む人の“文脈”に沿って読む。詩人から離れた詩は、言わばその詩独自の命を持つんですよ。詩人とは関係なく独り歩きを始める。だから、読む人がその詩を育てればいいのですよ。つまり、解釈は読む人の感性と人生経験によって違ってくる。多面体の物質をさまざまな角度から見るというのはそう言う事ですよ。

そのことが、どうして阿波踊りと関係するのですか?

だから、せっかく詩を楽しむのだったら、アホだ、馬鹿だ、チョンだ、恥ずかしくないのか!何と言われようが、好きなように解釈すればいいのですよ。そうやって詩を楽しむ。つまり、好きなように踊ればいいのですよ。

でも、デンマンさんは、そうやってめれんげさんの詩を解釈していませんわ。

。。。で、僕が一体どのように解釈していると言うのですか?

あたしに見せ付けるために、めれんげさんの詩を引き合いに出したのですわ。

ん?。。。僕が一体何をレンゲさんに見せ付けようとしている、と言うのですか?

だから、恥ずかしげも無くデンマンさんとめれんげさんはラブラブだと言う事を見せつけようとしているのですわ。

僕がですかぁ~。。。?

そうですわ。

なぜ?

なぜって。。。めれんげさんの方が詩的才能があるから、あたしをお払い箱にして、デンマンさんはめれんげさんに乗り換えたいのですわ。

やだなあああ。。。また。。。、また、その話を蒸し返すのですか?

だって。。。最近、デンマンさんはめれんげさんのことばかり書いていますわ。今日は駄目押しに、たくさんのめれんげさんの詩を持ち出してきたのですわ。見え見えですわあああ~~

レンゲさんは、全く誤解していますよ。今日のこの記事のタイトルを良く見てくださいよ。

炎の愛と火焔の性

それがどうしたとおっしゃるのですか?

だから、レンゲさんの詩もめれんげさんの詩に勝るとも劣らないほど、すっご~♪~いものだと言いたいために、上のタイトルにしたのですよ。

あたしの詩など、どこにも無いじゃありませんか!

ありますよ。ジックリ読んでくださいよ!

お願い、もう一度

抱きしめて

2006/07/14

あなたとわたしは大きな広いベッドで
一日中愛しあった
甘い蓮華の花が咲く
広くて果てしないお花畑
それがあなたとわたしが
愛しあったベッド

ぬけるように青い空が
あなたとわたしが愛しあうのを
微笑を浮かべて見つめていた
祝福するように
うらやましそうに
楽しそうに

蓮華の花びらが敷き詰められた
肌ざわりのいいシーツと
柔らかなダウンが
いっぱい詰まっている
大きなまくら

朝から晩まで
あたなとわたしはベッドの中にいて
いっぱいキスして過ごした

ふたりはずっとわらっている
わたしはしあわせすぎて
時々泣いたりした

あなたはわたしの涙を
優しい唇で拭ってくれた
ああ、あなた...
いとしい人...

今のわたしの涙は嬉し涙
しあわせなメロディーが
この胸の中にとまらなくて
あなたの胸へと伝わってゆく

そしてわたしは
あなたのくちびるが
わたしのくちびるに
かさなる瞬間まで
じっと見つめていた
まぶたをとじて
じっくりと味わう

わたしの愛を
あなたのくちびるに差しだす
あなたは舌でからめとる
わたしの愛が
甘く透きとおって
あなたの舌のうえで
ゆっくりととけてゆく

あなたの愛は
甘露のようにわたしの心に
広がってゆく
あなたのくちびると
同じ味がする

わたしは全ての感覚で
あなたを愛しているから
わたしの全てが
あなたを恋しく思う
ああ、あなた...
いとしい人...

わたしはあなたの腕の中で
生まれかわった
あなたはわたしの殻を破ってくれた
わたしはあなたの女になった...

あなたの愛がこの身体に
沁み透るように伝わってくる
その愛を全身に感じながら
わたしはもがき続けた

あなただけの女に生まれるために
わたしは苦悩する
そして強くなる
わたしは生まれかわった
あなたのために
ああ、あなた...
いとしい人...

あなたの全てがいとおしい
あなたのまぶたをくちびるで愛撫する
くちびるから全身にしびれるような
熱い波がひろがってゆく
狂おしいまでに
わたしはあなたの腕に抱きしめられて
身悶えた

わたしの思考を
空白にする甘美な衝撃
身を焼くようなあの歓喜
全身を打ち震わせるあの悦楽
女の芯をしびれさせる官能の疼き

あの悦びの瞬間を
わたしはあなたの愛の中で
あなたと溶けて一つになって
全身で感じていた

激しい歓喜の波が
押し寄せては引いてゆく
わたしはその悦びの波に
翻弄されながら
あなたの愛に耳を澄ませ
全身であなたの愛を感受して
あなたの腕に抱かれて
長い長い悦楽に酔いしれた

あなたがわたしをつつむやすらぎの光
おだやかな時がいつまでも流れてゆく
あなたにやっと出会い
そして愛し合う

あんなに強く抱きしめた腕
ふたりは確かに結ばれて
身も心もとけあった
ああ、あなた ・ ・ ・
いとしい人 ・ ・ ・

あなただけが与えてくれた
あの至福
あなただけが教えてくれた
あの悦び
あなただけが癒してくれた
あの寂しさ
あなただけが満たしてくれた
あの虚しさ
ああ、あなた ・ ・ ・
いとしい人 ・ ・ ・

初めての出会いから
分かっていた
あの夜のしじまの中で
あなたと交わした愛が
とこしえに続くことを

愛している
あの朝、すべてが澄み切って
誰にもじゃまはできなかった

あなたとわたしは確かに結ばれて
身も心もとけあった
ああ、あなた ・ ・ ・
いとしい人 ・ ・ ・
お願い、もう一度抱きしめて

by レンゲ

『愛と性の密会』より
(2007年1月31日)

レンゲさんだって、こうして素晴らしい詩を書くじゃないですか!とても凡庸な女には書けないむき出しの愛を強烈に詠(うた)っている。正に、この記事のタイトル---炎の愛と火焔の性---そのものですよ。めれんげさんも感動していたんですよ。

あたしは。。。あたしは。。。

なんですか?

騙されませんわ。

僕が。。。僕が。。。レンゲさんを騙そうとしていると言うのですか?一体何を騙そうとしているのですか?

デンマンさんはめれんげさんと身も心も一つになっているのですわあ。

やだなあああ。。。レンゲさんには、清水君と言うれっきとしたボーイフレンドが居るじゃないですかぁ~。。。毎日愛し合っているパートナーですよ。だから、その事をレンゲさんにもはっきりと分かってもらうためにも、上の萌え萌えの恋愛叙事詩を引用したのですよ。

あたしと洋ちゃんのことは、ほおって置いてくださいな。あたしはデンマンさんとあたしのことを問題にしているのですわ。

だから、レンゲさんは独占欲が強すぎるのですよ。つまり、見捨てられることが何よりも怖い。僕は別にレンゲさんをお払い箱にして、めれんげさんとこれからこの対話を続けようとしているのではないのですよ。めれんげさんはピンチヒッターでレンゲさんの代わりを1日勤めただけなんですよゥ~。

いいえ、それは口実で、本当はデンマンさんはあたしからめれんげさんに乗り換えたいのですわ。

やだなあああ。。。まるで僕が車を乗り換えようとしているように聞こえますよ。

だって。。。デンマンさんは、そうしようとしているのですってばあああ~。最近、めれんげさんの事ばかり書いているのが何よりの証拠ですわ。デンマンさんは絶対にめれんげさんに乗り換えようとしているのですわあああ~

違いますよ。

そうですってばああああああああ~~

【デンマンの独り言】

ここだけの話しですけれどね、またですよ。。。
また、こうなってしまいましたよ!
レンゲさんがこうなると、もう静かに話し合うことが出来ません。
レンゲさんの口から機関銃のように河内言葉が飛び出してくるのですよ。
もうここでは書けないようなアダルト用語が、きりもなく打ち出されてきます。
そう言う訳なので今日はここまでです。また、明後日と言う事であしからず。。。

とにかく、レンゲさんのことが知りたいのなら、下にリンクを貼っておきましたからぜひ読んでくださいね。
この続きは、ますます複雑に面白くなってゆくはずです。

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

こんにちは。ジューンです。

1999年夏の「東芝事件」は

ネットでも画期的な事件でした。

東芝製ビデオデッキの修理に関し、

その対応に腹を立てた消費者が、

経緯をネットで公開したのです。

東芝側はホームページの一部削減をさせるため

「名誉権と営業権に基づく妨害排除の請求」の

仮処分を申請しました。

しかし、社会的な批判が高まり、

急遽謝罪を表明したのです。

仮処分の申し立ても取り下げました。

やはり、企業と言えども法の下には

個人と平等なのですよね。

「はてなダイアリー」のユーザーとして

デンマンさんが「はてなダイアリー」の問題点について

たくさん記事を書いています。

ユーザーと「はてなダイアリー」との関係も、

もちろん対等であるべきですよね。

ユーザーが不満を表明し、

釈明を求めているのであれば、

「はてなダイアリー」も誠実に対応すべきだと思います。

ネットの世界は単に現実世界の

向こうの虚像ではありません。

東芝事件のように、

ネット上で激しさを増したユーザーの声は、

間違いなく現実社会に戻ってくるからです。

デンマンさんが「はてなダイアリー」を批判しています。

興味があったら次の記事を読んでみてくださいね。

『はてな批判 (2009年5月24日)』

ところで、英語の面白い話をまとめました。

興味があったら、

次のリンクをクリックして

読んでください。

■ 『あなたのための 楽しい英語』

■ 『性の俗説 (2008年3月4日)』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system