Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
レンゲ物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
なんだか憂鬱
December 5, 2007

オンナは永遠に「恋」をしたい

2007年11月22日10時30分

六本木のサルサパーティに行ってみると「恋人のいるお金持ちミセス」のオンパレードだ。
聞いてみると「ダンナは社長・・・仕事が忙しいので、帰るといつも疲れて、家で子供とテレビを観ている」とのこと。
昔はオトコが外で遊び、オンナは家庭を守るという図だったのが、一体いつの頃から逆転したのだろうか?

ご主人が貿易会社の社長で、サルサ歴3年の真美さん(39歳)は今3人目のパートナーと付き合っている。

「主人(43歳)は私の顔を見ると『疲れた』『疲れた』を連発し、食事の後はゴロゴロとソファに寝転がってテレビばかり観ています。
私には『疲れてるからキミの夜の相手はできないよ』と
毎日私に向かって言っているように感じます。」

真美さんは、このように話す。
現に、彼女はこの5年間、ご主人との夜の生活は皆無で、最近ではもっぱら恋人が相手だそうだ。

世界最大のコンドームメーカー、デュレックス社恒例の2005年セックス白書によれば、2005年度の世界中の人々の年間セックス平均回数は103回となっている。
世界中の人々は、年間平均3.5日に一回はセックスをしているとの結果。

トップのギリシャの138回を筆頭に、フランスの120回、イギリスの118回、アメリカ113回、
カナダ108回、イタリア106回、ドイツ104回、とサミット主要国は軒並み年間100回以上。
それに比べて、日本はダントツビリの年間平均46回だ。
お隣り中国の96回にも倍以上負けている。
これはいったいどういうことだろう?
少子化問題の根はここにあるのでは?と思えてきた。

最近では、真美さんの家庭のように、5年間何もなし、という夫婦も決して珍しくないと聞く。
しかし、サルサパーティでの実態を見るとオンナはいつも「恋」をしたがっている。

つまり、帰ってくると「疲れた」「疲れた」を連発してセックスをしないオトコたちが、セックス白書の平均値を下げているということではないだろうか?
夫たちにいったい何が起きているのか?

ネット上のデータや、医療サイトを見ると「仲が良いのにセックスレス」という夫婦が案外多いとのこと。
深層心理的な部分も関わってくるので一言では言えないようだが、妻を「女性として」見ることから、「家族として」見るようになる男性側の一方的な心理変化が要因という診断が多い。
確かに、家族化してしまうことでセックスをしづらくなってしまうのかもしれない。

デュレックス社の「セックスライフにもっと満足するには?」の筆頭には、
「健康でストレスが無いこと」とある。
こちらは肉体的な要因だ。

ストレスの取材で翌朝に疲れが残ると答えたサラリーマンは30代40代が最も多かった。
うつ病の予備軍も30~40代が最も多いと聞く。
心理的な要因には専門医の治療が必要だろうが、
肉体的にはくれぐれもストレスの連鎖の中にハマり込まないよう、
それを断ち切る工夫をして、
健康でストレスの無い肉体を取り戻して欲しい。
だって、オンナは永遠に「恋」をしたがっているのだから。

出典: 『ライブドアニュース (2007年11月22日)』

レンゲさん。。。どうしたのですか?。。。なんだか憂鬱そうな顔をしていますね?

分かりますかぁ~?

分かりますよゥ。上の写真を見たら、レンゲさんはどう見ても憂鬱そうな顔をしていますからね。上のニュースを読んだので憂鬱になっているのですか?

分かりますかぁ~?

分かりますよォ~。ニュース記事のすぐ下に憂鬱そうなレンゲさんの写真が貼り付けてあるのですからね。。。うへへへへ。。。

それは。。。それは。。。デンマンさんが貼り付けたのですわア。

レンゲさんがウェブカムの向こうで憂鬱そうな表情を浮かべているからですよ。さっきからうつむき加減に考え込んで、ため息ばかりついているでしょう。。。いったい、どうしたのですか?

洋ちゃんのことですわ。

清水君のことですか?。。。あのねぇ、清水君はニューヨーク出張から帰ってきたばかりで、疲れているのですよゥ。3ヶ月間もニューヨークに出張してセールスからマーケティングから在庫管理から。。。宣伝まで。。。特訓を受けてきたのですからね。。。疲れ切って帰ってきたのですよ。

ええ、そのようにあたしも理解していますわ。

だから、肉体的にも精神的にも疲れているのですよ。

ええ、分かっていますわ。

だったら、それほど憂鬱な顔をしなくてもいいでしょう?

でも、憂鬱なんですわぁ~。

しかし、レンゲさんは、つい最近ルンルン気分で記事を書いていたでしょう?

あたしがですかぁ~?

そうですよォ~。もう、忘れてしまったのですかア?11月28日に次のような事を書いていましたよ。

“女は恋をしている時が一番きれいだよ。”

デンマンさんが、良くあたしに言うんですよ。
だから、あたしが恋をしているかどうか?あたしを見ると分かるっておっしゃるのです。

確かにそう言われてみると、あたしにも心当たりがありますわ。
かつて次のような手記を書いたことがありました。

朝のキモチ

昔、好きな人と

会える日は、

朝、目が覚めた瞬間に、

身体中にしあわせが

いっぱいになって、

踊るように

出かける仕度をして、

出かけていったなあ。

あの頃のわたしは、

多分、今の100倍

キレイだったと思う・・・

by レンゲ  

2004-12-10 07:33


『心の痛みを話す気になりましたか?』より

もし、あなたが女なら、こういう気持ちになった事ってあるでしょう?

ええっ?今のあたしですか?
こういうことを言うと、ちょっと、はしたないかもしれませんが、
年下の彼と毎日が充実しています。

あまり、彼はあたしの事をきれいだと言ってくれませんが、
落ち込んでいるときの自分と比べたら、きれいになっているという実感があります。

それでも、彼のために、もっときれいになりたいと思いますね。


『あなたのための美容と健康ガイド 2007-11-28』より

こうして、レンゲさんは書いているじゃありませんか!年下の清水君と愛し合って毎日が充実していると。。。

ええ。。。確かに、そのように書いたのですわ。

。。。つうことわあああぁ~。。。レンゲさんは上の記事でウソを書いたと言うことですか?

違いますわ。あたしは確かに充実していたのですわぁ。

だったら、問題ないでしょう?どうして、憂鬱そうな顔をしているのですか?

だって。。。手放しで喜べない部分があるのですわぁ~。

分かりますよ。。。分かりますよゥ。。。すべてがうまく行くと言うことはありませんからねぇ。。。人間は誰だって不完全だし、完璧な人は居ませんよ。だから、ついさっき僕は言ったでしょう?清水君は3ヶ月間もニューヨークに出張して研修で特訓を受けてきたのですよ。だからね、肉体的にも精神的にも疲れ切っているのですよ。レンゲさんだって分からない訳じゃないでしょう?

もちろん理解していますわ。

それに、トップのニュースにも書いてあるでしょう?日本人の平均回数は1年間にたったの46回ですよ。ダントツでビリですよ。

ええ。。。読ませていただきましたわ。

だったら。。。だったら。。。もう少し清水君を思いやったらどうですか?1年間に46回と言うことは。。。約8日に1回の割合でベッドで愛し合うと言うことですよ。つまり、日本に住んでいる日本人の男は世界的に見て働きすぎて疲れているのですよ。肉体的にも精神的にもストレスが溜まっているのですよ。だから、清水君のスタミナが衰えてストレスの関係で平均回数が年間46回を下回っても仕方が無いのですよ。とにかくニューヨークで3ヶ月間の特訓を受けてきたのだから。。。

ええ。。。よく理解していますわ。

だったら。。。だったら。。。例えば回数が2週間に一回とか3週間に1回になっても、レンゲさんは清水君をいたわってやるべきですよ。

ええ。。。良く分かっていますわ。

だったら。。。そのように憂鬱な顔をしなくてもいいでしょう?

あたしは回数の事を問題にしている訳ではありませんわ。

ん。。。? 回数の事が問題ではないのですか? だって。。。だって。。。レンゲさんは憂鬱な顔をしているでしょう?。。。つまり。。。つまり。。。上のニュース記事の39才の真美さんのように。。。あのォ~。。。レンゲさんは欲求不満になっているのでしょう?

違いますわ。

違うのですか?清水君の回数が激減しているのではないのですか?。。。例えば、ニューヨークから帰ってきてから、まだ1回もしていないとか。。。

いいえ。。。毎晩必ず1回は愛し合っていますわ。。。

ん。。。? 毎晩。。。?

そうですわ。

あのォ~。。。つまり。。。清水君は。。。清水君は。。。ニューヨークで3ヶ月間も特訓を受けてきたのに、全く疲れ切っていないのですかア?

疲れている様子には見えませんわぁ。。。むしろ。。。あのォ~。。。あたしの方が疲れ切ってしまってぇ~。。。うふふふふ。。。

あれれえェ~。。。もしかして。。。もしかして。。。その。。。その。。。レンゲさんの目の下の隈(クマ)は。。。ひょっとして。。。

そうなのですわぁ~。むしろ、洋ちゃんの回数が多すぎるのですわ。。。うふふふ。。。

やだなあああぁ~。。。やだなあああぁ~。。。何を言うかと思えば、僕を相手にノロケているのですかぁ~?

違いますわ。

だって、そうでしょう。。。日本人の平均回数が46回になって。。。世界的に日本人の性的能力が疑われているのですよゥ。。。それなのに。。。、それなのに、レンゲさんと清水君は毎晩。。。毎晩。。。少なくとも一回は。。。している。。。

いけませんか。。。?

いけませんか、じゃありませんよゥ。。。それで。。。それで。。。レンゲさんは僕に憂鬱だと言って不満を言うのですかア?

だってェ~。。。

だっても、とっても、あさっても。。。とにかく。。。上のニュース記事の39才の真美さんが聞いたら腰を抜かすほど驚いて、うらやましがりますよゥ~。。。全く、聞いている僕の方が馬鹿馬鹿しくなりますよゥ。

でも。。。でも。。。あたしは本当に憂鬱なのですわぁ~~。

そんな事を言っても、誰も信用しませんよゥ。。。こういう忙しい時に冗談を言うのも程ほどにしてくださいよゥ。。。僕は記事を書くので忙しいのだから。。。悪い冗談は止めてくださいよね。

でも、あたしは真剣に悩んでいるのですわ。

これまでのレンゲさんの話しを聞いたら誰も信用しませんよゥ。。。。レンゲさんは悩むどころか狂喜してルンルン気分になりますよゥ。。。だから。。。だから。。。11月28日にルンルン気分の記事が書けたのですよゥ。。。ゥゥゥゥう~~。。。真面目にレンゲさんの相手をして耳を傾けたた自分が馬鹿馬鹿しくなってきましたよゥ。

でも。。。でも。。。デンマンさん。。。あたしは本当に心を悩ませているのです。。。あたしの言うことを聞いてくださいな。。。

ヤダヨう~~。。。お惚気(のろけ)ならば、他へ行ってやってくださいよゥ。。。暇人を相手にやってくださいよォ。。。

でも。。。でも。。。このようなお話を真剣に聞いてくださるのはデンマンさん以外に居ないのですわア。

見ての通り。。。僕は記事を書いているのですよォ~。。。忙しいのですよゥ。。。そのような悪い冗談に付き合っている暇はないのですよォ~。

でも、本当に真剣なのですわ。この悩みはデンマンさんだけにしかお話できないのですわ。

そのように、真面目な顔して悪い冗談を言わないでくださいよゥ。。。やだなあああぁ~。。。

真剣ですわ。。。あたしは。。。あたしは。。。真剣に悩んでいるのですわぁ。。。デンマンさん!。。。あたしの目を見てくれませんか? お願いです。。。この目を。。。この目を。。。

ん。。。? その涙は。。。その涙は。。。演技ですかア?

演技で、このように涙をにじませる事なんて。。。あたしには。。。あたしには。。。よう、できしませんわぁ~。

分かりましたよ。。。それで。。。それで。。。いったい、何が悩みだと言うのですか?

あのォ~。。。あたしは。。。あたしは。。。毎晩洋ちゃんと愛し合っているのですねん。。。でも。。。でも。。。イケないのですわぁ~。

やだなあああぁ~。。。また。。。また。。。その話ですかぁ。。。

だってェ~。。。デンマンさん以外に真面目に聞いてくださる方が居ないのですわ。

つまり。。。つまり。。。すでに他の人にも話したのですね。。。?

いいえ。。。恥ずかしくって。。。とっても。。。とても。。。他の人にはお話しできませんわア。

しかし。。。しかし。。。その話はレンゲさんと何度もしたことですよ。。。要するにレンゲさんの心の持ち方ですよ。つまり、オツムでイクと言う事ですよ。それに「足るを知る」と言う精神が大切ですよ。世の中には上のニュース記事の39才の真美さんのように夫に5年間もしてもらってない女性も居るのですよ。真美さんと比べたら、レンゲさんは幸せそのものでしょう?毎晩ですよ。だから、レンゲさんだって、11月28日に書いたようなルンルン気分の記事が書けるのですよ。幸せそのものの記事でしょう?

でも。。。でも。。。それは回数だけに限っておっしゃっているからですわア。。。あたしの。。。あたしの。。。心の深いところでは。。。常に。。。常に。。。満たされない自分が居るのですわア。

それは贅沢(ぜいたく)な悩みですよゥ。真美さんが聞いたら、「そんなの悩みじゃないわ!」と言われますよ。

でも。。。でも。。。あたしは。。。あたしは。。。デンマンさんと小百合さんが感じているような緊張感のある幸せを感じたいのですわア。

ん。。。?ちょっと。。。ちょっとォ~。。。待ってくださいよゥ。。。どうして。。。どうして。。。男と女の生臭い話の中にィ~。。。さわやかで、すがすがしい僕と小百合さんの「緊張感ある幸せ」を持ち出すのですかア?

だって。。。だって。。。あたくしは昨日のデンマンさんと卑弥子さんの対話を読ませてもらいましたわ。

ロマンと軽井沢

正田美智子さんがどうして軽井沢と。。。?

現在の天皇がまだ皇太子時代に、正田美智子さんと一緒に軽井沢でテニスをした。テニスコートに咲いたロマンとして、これはずいぶんとニュースになったものですよ。正田美智子さんの実家がある館林で育った小百合さんは、耳にタコができるほどこの話を聞かされたはずですよ。

それで、小百合さんも軽井沢に別荘を持つ事がロマンになったと。。。?

僕はまだ小百合さんから直接話を聞いたわけではないけれど、おそらくそのような事で自然と軽井沢に関心を持つようになったのではないか。。。

でも、上の回答では佐野市は暑い。。。だから、単純に涼しい軽井沢が良いと書いていござ~♪~ますわア。

しかし、それは表向きで、小百合さんが軽井沢に別荘を持つという事には、それ以上のロマンがあるはずですよ。

そうでしょうか?

小百合さんとのメールを整理していたら次のようなものに出くわしましたよ。

Subj: RE: 長い電話お疲れ様でした。
Date: 01/10/2007 1:52:14 AM
Pacific Daylight Saving Time
From: fuji@adagio.ocn.ne.jp
To: barclay1720@aol.com

長い電話お疲れ様でした。
良くわかりました。

経理をしなくてはいけない。
それも13年分。
誰にたのもうか?
レシートもなくてと迷って朝方まで寝られない夜が毎晩だった時、
デンマンさんと話して、ここまで経理が進んだことをホットしてます。

いくら 請求がきても カナダに納めるのならいいやと思いはじめました。
バーナビーで夏休みを過ごすことは 毎年私の支えの時間でした。

あの古い家は、夏休みで休むというより
ペンキ、芝のクローバむしり、
りんごの木の手入れ、
玄関まで高く長い階段のペンキはがしや、
しばらくみがかないガラス、
シミだらけのじゅうたん、
BASEMENTはランドリーのホコリとくもの巣、
行けば、掃除ばかりの家に大変でしたが
また戻りたいと思っていました。

実父の病気に、もう自分勝手にしていては駄目だ。
と今年決意しました。

こんな私でも欲しい物があります。
別荘です。
場所は長野です。
買ったら元家主の藤田桃子さん夫婦も招きたいです。
よかったらデンマンさんも。

日本だったら、親をおいていくことなく、ゆけます。

でも、29才からバーナビーで夏休みを過ごすことができた事は
私の人生にとって良かったと思います。
ではまた。。。

小百合より

このメールを改めて読み返してみてねぇ、僕は小百合さんが、ただ避暑をするためだけに軽井沢で別荘を持ちたいと考えているのではないと思ったのですよ。

どうしてですか?

バーナビーで夏休みを過ごすことは小百合さんにとって心の支えだったと書いてあるでしょう?

ええ。。。確かに。。。

実はお父さんが病気になって、それでバーナビーに毎夏行くことを断念したのですよ。でもねぇ、残念ながら、僕とメールをやり取りしている最中にお父さんが亡くなってしまったのですよ。本来ならば軽井沢に別荘を持って、お父さんと一緒に行きたかったのですよ。でも、お父さんは亡くなってしまった。判るでしょう?

ええ。。。判るような気がしますわ。。。つまり、軽井沢に別荘を持つ事は小百合さんにとって長年の夢だったのでござ~♪~ますわね?

そうですよ。やっとその夢を実現しようとしている。でも、お父さんは亡くなってしまった。それなのになぜ軽井沢の別荘に固執するのか?

なぜですの。。。?

つまり、軽井沢に別荘を持つ事が小百合さんのためばかりではなくて、お父さんの供養にもなるのですよね。もちろん、バーナビーで夏休みを過ごすことの延長線上に軽井沢で別荘を持ちたいというロマンが10年以上前に小百合さんの胸に根付いていたのですよ。僕は上のメールを読むことによってその事が理解できました。

それが本当に小百合さんの思いなのでしょうか?

それは小百合さんだけが答える事ができるでしょうね。。。ところで、軽井沢には「幸福の谷」と呼ばれているところがあるのですよ。

これがその場所でござ~♪~ますか?

そうですよ。

どのような訳でここが「幸福の谷」なのでござ~♪~ますか?

旧軽井沢のはずれ、軽井沢万平ホテルの裏手にあるのが、この谷なのですよ。美しいカラマツ林の木立のなかに苔むした石垣と焼き石を敷き詰めた石畳の道がずっと続いてます。周囲は静かな別荘地帯で、心静かに散策を楽しむには絶好の場所ですよ。

でも、そこがどうして幸せの谷なのでござ~♪~ますか?

「幸福の谷(ハッピーバレー)」と呼ばれるようになったのは明治時代です。

明治時代でござ~♪~ますか?いったい誰がそのような名前をつけたのですか?

もちろん、ここに別荘を構えた外国人宣教師たちですよ。この「幸福の谷」にはエピソードがあります。

どうのような。。。?

ここにノーベル賞作家の川端康成が別荘を構えたのですよ。

どのような経緯(いきさつ)なのでござ~♪~ますか?

昭和12年、『雪国』が文芸懇話会賞に入賞すると、川端康成は逗留先の軽井沢の宿から東京の授賞式に出席したのですよ。

それで。。。?

授賞式を終えると川端康成は、真っ直ぐ軽井沢に戻ったそうですよ。

それで。。。?

賞金で外国人宣教師から幸福の谷の別荘を譲り受けたと言うのです。

賞金で買ったのですか?それほどの大金だったのですか?

おそらく賞金だけではなかったのでしょう。。。賞金をもらった事がきっかけになって川端康成は「幸福の谷」に別荘を買う気になったと思うのですよ。面白いのは、堀辰雄の『風立ちぬ』の終章が「幸福の谷」の川端康成の別荘で完成しているのですよ。

マジで。。。?

もちろんですよ。その小説を読んでみれば分かります。

それで、この「幸福の谷」が小百合さんとどのように関係しているのですか?

上のメールの中で「よかったらデンマンさんも。。。」と書いてあるでしょう?。。。僕は、その時、ぜひ小百合さんと、この「幸福の谷」の石畳を二人だけで歩いてみたいのですよゥ。

きっと幸福な気分に浸(ひた)れること、間違いないですよ。


『軽井沢と小百合さん 2007年12月4日』より

この対話をレンゲさんが読んで、どうだと言うのですか?

だから。。。あたしはデンマンさんと小百合さんの間の緊張感。。。密着感。。。愛着感。。。読みながら。。。ハラハラ。。。ワクワクするような。。。その緊張感ある幸せを感じたのですわ。

あのねェ~。。。生臭い関係と。。。文学的な薫り高い「幸福の谷」と一緒にしないでくださいよゥ。

デンマンさんは。。。デンマンさんは、あたしと洋ちゃんの関係を生臭いものとして軽蔑なさるのですか?あたしが感じている不満を生臭い関係から滲(にじ)み出た汚(きたな)らしい膿(ウミ)だと蔑(さげす)んでいるのですか?

違いますよ。誤解しないでくださいよ。生臭い関係も人間の営みの一部ですからねェ、僕はレンゲさんの悩みを決して軽蔑している訳ではありません。でもねェ、このページのトップで引用したニュース記事を読むと、セックスの回数で“幸せ感”、“満足度”、“充実感”を測定しているようなところがありますよ。回数だけで幸せとか充足感は測定できないものですよ。現に、レンゲさんは清水君と毎晩ベッドで愛し合っている。それなのに、心の深いところで満ち足りないものがある、と言う。そうでしょう?

そうですわ。

それでいて、生臭い関係とは全く関係ないような上の引用の中に緊張した幸せを感じると言う。

あたしは変わっていますか?

別に変わっていませんよ。ただ、生臭い関係の中でしか充足感、満足感を考えないから、悩むのですよ。

どう言う事ですか?

上のニュースの中の39才の真美さんは、夫にしてもらえないからと言って他のボーイフレンドとセックスしているのですよ。つまり、生臭い関係の中でしか“幸せ感”、“充足感”、“満足感”を見出そうとしていない。だから、現在のボーイフレンドは3人目ですよ。つまり、生臭い関係の中だけでしか考えられない人は、相手のボーイフレンドが変わるだけで、レンゲさんが言うところの心の深いところでは、いつも空虚感があるのですよね。

つまり。。。つまり。。。生臭い関係を出たところに、心の深いところで求めている充足感があるとおっしゃるのですか?

僕は、そう断言しようとしている訳ではありません。生臭い関係の中で充足している人はそれでもいいのですよ。でもねぇ、回数をいくら増やしても生臭い関係の中で充足感を見出す限り、きりがない。だから、レンゲさんのように、毎晩ベッドの中で愛し合っている人でも、ふと心の奥深いところを見つめると空洞になっている。レンゲさんの悩みはそう言う事でしょう?

そうですわ。毎晩ベッドで愛し合っているのに、ふと自分を見つめる時、心の奥深いところで空虚なモノを感じてしまうのですわぁ~。あたしは。。。あたしは。。。いったい、どうすれば良いのでしょうか?

ダ・ヴィンチさんが、かつて次のように書いていましたよ。ちょっと、読んでみてくださいよ。

愛しているのにセックスレス

実際、有り得ないと言う意見も多く見かけますが、生殖行為から離れて快楽を楽しめるのは実は人間だけですからね。
簡単そうで実は凄く意味深だったりします。
最近、コミュニケーションがうまく計れず、セックスレスに陥る夫婦の話も聞きますし、生殖の為のセックスに嫌気が募ったとかの話も聞きます。

たとえ好きでも愛していても、
案外其処でヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ素直に自分の要求を意識し過ぎて言えない様なカップルの話も聞きますね。

私個人的には、恋人だから夫婦だからセックスするのは当たり前とか言うのは正直抵抗が有ります。
案外、其のときの波長が合わなければ折角の快楽は楽しめませんし、実際感情に浮き沈みが有るように、身体にも体調が有ります。
そうした配慮を相互でしあっていれば、不思議と消極的な選択も有るのでは無いでしょうか?

私個人的には、お互いが求め合った時だけ愛し合えば良いと思います。

別にセックスレスと言う時間が長くなっても、愛って様々な形で感じられる物だと信じたい人間なので、愛しているのにセックスレスと言うのも実際有りでは無いでしょうか?

二人が一つに身体を繋げるだけが愛とは思えません。
お互いが選んだのであればそうした愛も有りでしょうね。

by ダ・ヴィンチ

『愛しているなら是非ココへGO』より

セックスレスなプラトニックな愛が素晴しいのだ、とデンマンさんはおっしゃるのですか?

いや、決してプラトニックな愛が最上だと言うつもりはありませんよ。さっきも言ったように、生臭い関係の中で充足している人はそれでも良いのですよ。でもね、生臭い関係の中で満足していない人が、回数だけにこだわるのは性愛の世界で井の中の蛙になってしまう、と言っているだけです。

えっ? 性愛の世界で井の中の蛙? それって。。。それって。。。いったい何ですか?

あのねェ~。。。人間の脳は多くても30%しか使ってないのですよ。3%だけしか使ってないと言う大脳生理学者も居るほどですよ。それほど人間は意外にオツムを使っていないものなんですよ。

それが、愛とどう関係しているのですか?

人を愛するのは心臓で愛する訳じゃない。やっぱり、オツムで愛している訳ですよね。ベッドの中で愛し合ってイクのも、あれは体でイっているように思っている人が居るかもしれないけれど、あれもオツムでイっているのですよ。つまり、オツムを切り離したら、イってもイッタと感じない。要するにオツムがいかに重要な役割を果たしているか!ということですよ。そのオツムをほとんどの人が30%以下しか使っていないと言うのですよ。

マジで。。。?

僕は大真面目ですよ。ネットで調べればすぐに分かることですよ。それ程我々はオツムを使っていないのですよ。

つまり、あたしが洋ちゃんと毎晩しているのに、心の奥深いところで何か満ち足りないものを感じているのは、あたしがオツムを使ってない、と言うことなのですか?

そうですよ。食欲の事を考えてくださいよ。食べたいからといって、大喰いしていたら、体に良い訳がない、ブクブク太ってやがてダイエットしない限り、糖尿病になったり、いろいろと体に障害が出てくる。セックスだって同じ事ですよ。食事は量より質ですよね。セックスだって量より質ですよ。上のダ・ヴィンチさんの記事もその事を言っているのですよ。つまり。。。

二人が一つに身体を繋げるだけが愛とは思えません。

お互いが選んだのであればそうした愛も有りでしょうね。

。。。それで。。。それで。。。、生臭い関係の外でオツムを使うって、いったい。。。いったい。。。どう言う事ですの?

だから、ロマンの世界でオツムを使うのですよ。たとえば、僕がロマンを意識しながら、「幸福の谷」の石畳を小百合さんと二人で歩くのですよ。うしししし。。。

【レンゲの独り言】

あたし、思うのですけれど、デンマンさんは絶対に小百合さんを美化していますわよ。
小百合さんをデンマンさんのロマンの中に取り込んで美化しているのですわ。

生臭い関係の外に出る、と言うことはそのような事なのでしょうか?
性愛の世界で井の中の蛙にならないという事は「幸福の谷」の石畳を愛している人と共に散策する事なのでしょうか?

とにかく、この話はますます面白くなることだけは確かですわ。また、あさって読んでくださいね。

       
レンゲさんの愉快で面白い、そして悩み多い物語は
次のリンクをクリックして読んでください。

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

『弘中先生と熊谷(2009年9月6日)』

『お受験と教育ママ(2009年9月8日)』

『熊校の先生(2009年9月10日)』

『「田舎教師」再訪(2009年9月12日)』

『四季桜(2009年9月14日)』

 『あなたもワクワクする新世代のブログ』

■ 『バンクーバーの寒中水泳』

『熊校の思い出(2009年9月16日)』

『「田舎教師」と行田(2009年9月18日)』

『小百合さんの存在感(2009年9月20日)』

『大阪の歴史馬鹿(2009年9月22日)』

『「蒲団」と「田舎教師」(2009年9月24日)』

『卑弥子さんの存在感(2009年9月26日)』

『ロマンとデジャヴ(2009年9月28日)』

『夫婦風呂(2009年9月30日)』

『露悪趣味(2009年10月2日)』

『カプリ島と香水(2009年10月10日)』

『小百合さんの香水(2009年10月14日)』

『プッタネスカ(2009年10月18日)』

『国敗れて山河あり(2009年10月22日)』

『鰻重と阿波踊り(2009年10月26日)』

『人のための医療(2009年10月30日)』

『病める日本(2009年11月5日)』

『住めば都(2009年11月15日)』

『猫ちゃんの出迎え(2009年11月17日)』

『名物先生(2009年11月19日)』

『ぶんぶく茶釜(2009年11月21日)』

こんにちは。ジューンです。

“活字離れ”で思い出しましたが、

あなたは次のような英語を

耳にしたことがありますか?

Dyslexia (ディスレクシア)

Reading deficiency とも言われます。

カナダではこの障害は結構知られているのです。

5年程前でしたが、わたしはローカルのCNNニュースで

初めてこの言葉を聞いたのですよ。

バンクーバーの教育委員会が

“生徒に読むこと書くことの困難な者がけっこう居る”

という事を問題にしたのです。

もちろん“知能障害者”の事を言っているわけではないのです。

日常生活の上では、どこといって正常者と

変わらない人のことを言っているのです。

知的には正常な人の中に、

良く読むことが出来ない人が居る、と言うのです。

正常な人の中に読む事が苦手、あるいは困難な人が居る。

あなたは、そのような事を聞いたことがないでしょう?

実際には、この障害を持つ人の多くは

大学などの通常の高等教育の場で

教育を受けている場合も多いのです。

でも、一般的に知られていないために、

知的障害や精神病の一種と誤解されがちで、

社会的に思わぬ差別や蔑視、阻害を受けることがあるそうです。

そのため、彼らの権利を擁護する団体が活動しているそうです。

現在では視覚・聴覚能力の訓練や神経生理学的研究によって、

障害を克服できた例が増えてきています。

映画俳優のトム・クルーズがディスレクシアを抱えていたことを

告白し一般的な関心が高まりました。

またアルバート・アインシュタインも

ディスレクシアであったらしいのです。

つまり、お馬鹿さんには、この障害者は居ないようです。(微笑)

ところで、英語の面白いお話を集めました。

時間があったら、ぜひ覗いてくださいね。

■ 『あなたのための 楽しい英語』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。

 


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system