Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
レンゲ物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
女の秘め事
2008年2月17日

あ~♪~らぁ、デンマンさん。。。

逃げ出してしまったので

ござ~♪~ますわねぇ~♪~

あたくしとレンゲさんで

今日もお話を続けますことよ

おほほほほ。。。

【レンゲの独り言】

あたしもそのつもりですわ。
デンマンさんは、勝手に逃げてしまったのですから、
このお話が一段落つくまでは、戻ってきたとしても
遠慮していただきますわ。

とにかく、卑弥子さんと“女の悦び”について、もっと語り合おうと思っています。
あなたも、ぜひ読んでくださいね。
では、また。。。

デンマンですよ。

こう言う事になってしまったのですよね。

僕もイヤ~♪~な予感がしたのですよ。

レンゲさんと卑弥子さんが意気投合したら

大変な事に成るとは思っていたのですが、

本当に、そのようになってしまった感じですよね。

あさって僕が顔を出しても、

このぶんだと拒絶されそうですよね。

どうしたら良いのか考えているところです。


『女は二人でも姦しい (2008年2月15日)』より

卑弥子さん。。。デンマンさんは戻ってくるでしょうか?

戻ってきたとしても、このお話の輪の中に入れません事よう。おほほほほ。。。

でも、後でデンマンさんがムカついて、あたし、叱られてしまうような気がするのですわ。

心配する事はござ~♪~ませんわよ。あたくしが一人で責任を負いますから。。。、レンゲさんには、ご迷惑をおかけしませんわ。たまにはデンマンさん抜きで言いたい事を一杯しゃべってしまいましょうよう。

でも、本当にいいのかしら。。。?

いいのでござ~♪~ますわよゥ。デンマンさんが逃げてしまったのですから、後はあたくしたちの自由ですわよう。。。デンマンさんが逃げたのがいけないのでござ~♪~ますわア。

そうですわねぇ。。。あたしも、たまには卑弥子さんとデンマンさん抜きでお話しがしたいと思っていたのですわ。

あたくしもそうなのでござ~♪~ますわよゥ。デンマンさんが居ると言い難い事ってあるでござ~♪~ますでしょう?鬼の居ない間の洗濯でござ~♪~ますわよ。デンマンさんが居ないので何でも気兼ねなくしゃべれますわ。おほほほほ。。。

そうですわよね。。。うふふふふ。。。

意見が一致しましたわア。では、また、おとといのように心置きなくしゃべってしまいましょうねぇ~。うしししし。。。

あたし、卑弥子さんに、もう一つお聞きしたい事があったのですわ。

何でござ~♪~ましょうか?

卑弥子さんと業平さんの秘め事がフリー百科事典『ウィキペディア』には次のように書かれているのですわ。

斎宮と狩の使

『伊勢物語』では、「狩の使」として登場する在原業平(ありわらのなりひら)と「斎宮なりける人」と呼ばれている恬子内親王(やすいこないしんのう)は、ついに逢瀬を遂げることは出来なかったことになっている。

しかし、この一夜の契りによって、恬子内親王が懐妊してしまったという説がある。

この前代未聞の不祥事が発覚することを恐れた斎宮寮は、生まれてくる子供を伊勢権守で斎宮頭であった高階岑緒の子、高階茂範の養子にすることにし、子は高階師尚と名づけられたという。

ただし当時の史料からは、業平が狩の使で伊勢に派遣された事実は認められず、またいくら美男で皇孫とはいえ、父親の文徳天皇よりも年上でしかも臣下の業平と、はたして未婚の内親王である斎宮が、事実恋におちたのか、いまだ疑問の余地はあろう。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

レンゲさんは、やっぱりあたくしと業平さまが萌え萌えになって結ばれたと言う事を信じないのでござ~♪~ますか?

もちろん信じていますわ。

でも、レンゲさんは疑っているような口調でござ~♪~ますわ。

あたしは卑弥子さんと業平さんの愛情関係を疑っているのではありませんわ。そのような事があったものだと信じることができます。

。。。んで、何がレンゲさんには気になるのでござ~♪~ますか?

卑弥子さんが業平さんと愛し合った翌日、『伊勢物語』によると卑弥子さんは2度と業平さんには逢えなかったと言うことになっていますわ。

 

卑弥子の秘め事

業平は、このように
「今夜も逢いたい」と詠み送って、
狩りに出たのでした。
野に出てからも
業平は上の空です。
「今夜こそは
早く皆をやすませて逢おう」
などと思っているのでした。

そこへ、狩の使(業平)が
来ていることを
聞きつけた伊勢守が、
饗応を申し出たのです。

翌朝になれば業平は
伊勢を発たねばなりません。
今夜は何が何でも
斎宮と逢いたい。
でも、伊勢守は
斎宮寮頭という役職も
兼ねているので断りきれない。
結局、業平は斎宮に逢えぬ
辛さを隠したまま、
伊勢守らと酒を酌み
交わすのでした。

夜もしらじら明けそめた頃、
斎宮方から業平のもとへ
盃が差し出されました。
見れば、上の句のみの歌が
書き添えてありました。

かち人の

渡れど濡れぬ

えにしあれば

【現代語訳】

渡っても濡れもしない
浅い江のようなご縁でしたわね。

男は、続き(下の句)を
松明の燃え残りの炭で
書き付けました。

また逢坂の

関は越えなん

【現代語訳】

でも、いつか必ずや お逢いできましょう。

そのような思いを伝え、
その朝、業平は尾張国へ
旅立っていったのでした。


『愛と性の密会』より
 (2007年1月31日)

そうでござ~♪~ますわぁ~。あの晩、一夜限りの逢瀬でござ~♪~ましたわ。

つまり。。。つまり。。。卑弥子さんと業平さんは。。。あのォ~。。。あの晩一度だけしか肌を合わせなかったと言うことですわよね?   

そうでござ~♪~ますわ。あたくしは次の夜も業平さまとお逢いしたかったのでござ~♪~ますわ。この切ない女の胸の内をレンゲさんならば分かってくださるでしょう?

ええ。。。ええ。。。分かりますとも。。。

業平さまが尾張の国へ旅立ってしまったと聞いた時には、あたくしの心はかきむしられるような思いでしたわ。ちょうど『ひまわり』のラストシーンのようなものでしたわ。あたくしは、泣けて。。。泣けて。。。涙が涸れると思ったほどでござ~♪~ましたわ。

それで。。。それで。。。あのォ~。。。たった一度だけで。。。あのォ~。。。一度だけで卑弥子さんは業平さんの子供を身ごもってしまったのですか?

そうでござ~♪~ますわ。

それで。。。それで。。。一度だけでは無理だろうと言う人たちが居るのですわ。それで。。。あのォ~。。。フリー百科事典には、上のように書かれてしまったのですわ。

でも。。。でも。。。レンゲさんには分かると思いますわぁ~。女には、殿方には分からない体から感じる直感と言うものがござ~♪~ますわ。

体から感じる直感ですか?

そうでござ~♪~ますわ。レンゲさんも詩の中で書いていましたわ。

身も心も一つになって

2007-04-10 20:34

わたしは目をつむったけれど
あなたも欲情していることを
感じ取ることができたわ
あなたが以前にも増して
わたしを求めている事がうれしかった
そして、それはわたしを安心させたの

ひんやりとしてきたので
ちょっと目を開けてみると
あなたはじっとわたしのアソコを見ていた
やがて、わたしの花芯に指先を這わせる
覆いかぶさるようにしてわたしにキスをしながら
あなたは優しく愛撫を続ける

二人の唇が重なり
舌が絡み合う
愛しい思いに駆られながら
わたしは接吻に思いを込める

背筋を走る快感にやがて耐え切れず
わたしは小さなうめきをもらして
あなたの背中にしがみついたわ

無意識に腰が揺れる
あなたの指先がするりと中に入ってくる
その繰り返しにわたしは翻弄される
愛撫の嵐に
わたしは狂おしいまでに身悶える

「もう… 駄目…」
息も絶え絶えにわたしが叫んだとき
あなたはわたしの中に入ってきた

既に愛液があふれていたわたしは
あなたをやすやすと全身で受け入れていた
あなたも全身でわたしを感じ取ろうとするように
わたしの奥の奥まで入り込もうとする

わたしは膝を立て
あなたを迎え入れようと腰を浮かせる
あなたは両手で
わたしの手のひらを固く握りしめている
その手の結合と下半身の結合が
同時に前後に揺れる
揺れるたびにわたしはかすれた声を
漏らさずにはいられない

身体の中が溶けてしまいそう
頭の中がカスミかかったように
真っ白になってゆきそう
この密着感は何なのだろう

わたしはからっぽになった頭の奥で考える
まるで、すっぽりと空いた自分の空洞に
ちょうど一つしかない鍵を合わせるように
あなたはわたしの中に密着している

自分の身体の中からは
汲んでも汲んでも涸れない
泉のような熱いものが流れ出てゆく
二人が一つになっている部分からは
ひそやかな湿った音がもれ
わたしの情感をよりかきたてる

「ああぁ~…」
不意にあなたがうめく
あなたの動きが激しくなる
わたしも嵐に巻き込まれる船のように
無意識に動きを合わせる
わたしの中であなたそのものが
激しく躍動する
鼓動が高鳴る
愛欲が激しくぶつかり合う
欲情が突き上げてくる

ああぁ~
今までにない激しい官能の疼き
身も心も一つになって激しく蠕動する二人
堪え切れなくなって登りつめたその極みで
あなたは激しく果てる
そしてわたしを初めて深い
底知れぬ悦楽へといざなう

ああぁ~ あなた、愛しい人
わたしをこのまま離さないで

by レンゲ


『萌えたい女 (2007年6月28日)』より

この瞬間でござ~♪~ますわア。この。。。この。。。身も心も一つになる瞬間でござ~♪~ますわア。。。女が。。。女が。。。どうしようもなく感じてしまう衝撃の喜悦ですわぁ~。。。なんと表現してよいものか?。。。でも。。。、でも。。。、レンゲさんの上の詩を読んだ時、長いこと表現しようとしていた業平さんと身も心もひとつになって浸った悦びをレンゲさんがあたくしに成り代わって言い表してくれたように思ったものでござ~♪~ますわ。

ほんとうですか?

そうでござ~♪~ますわ。あたくしは、自分とちょうど同じような悦楽に浸った女性が居ることを知って、この人ならばあたくしの気持ちが分かってくれると思ったものでござ~♪~ますわ。

そうだったのですか?知りませんでしたわ。

しかも、あたくしが“渡れど濡れぬ”と詠んだ歌の真意をレンゲさんは充分に分かってくれたのでござ~♪~ますわ。

卑弥子さんに、そう言ってもらえてうれしいですわ。

だから、レンゲさんにも分かるでしょう?あの瞬間に。。。あの瞬間に。。。あたくしは業平さまのお子を身ごもったのでござ~♪~ますわア。

そうでしょうか?

まだ、レンゲさんは疑るのでござ~♪~ますか?

だって。。。

だって、何でござ~♪~ますか?

あたしは。。。あたしは。。。身ごもりませんでしたわ。

それは。。。それは。。。何か他に原因があったからでござますわぁ~。。。そうでしょう?

そうなのですわ。。。卑弥子さんには分かりますか?

分かりますとも。。。分かりますとも。。。

では、卑弥子さんだけにお話しますわぁ~。。。

ちょっと待ってくださいましな。デンマンさんが楽屋で何か不満をこぼしていますわぁ~。

【デンマンの独り言】

デンマンですよ。
こう言う事になってしまったのですよね。
僕もイヤ~♪~な予感がしたのですよ。

レンゲさんと卑弥子さんが意気投合して盛り上がってしまっているんですよねぇ、んもお~♪~
僕の出番がないのですよ。

二人が意気投合したら大変な事に成るとは思っていたのですが、
本当に、そのようになってしまった感じですよね。

あさって僕が顔を出しても、
このぶんだと、また拒絶されそうですよね。

どうしたら良いのか考えているところです。
では、また。。。

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

デンマンさんが本当に困っている様子ですよね。

うふふふふ。。。

ちょっと可哀想ですけれど、

レンゲさんと卑弥子さんだって

たまにはデンマンさん抜きで

気兼ねなく女だけの話しをしたいでしょうからね、

もうしばらく二人をそおっとしておくべきだと思いますわ。

ところで、これまで書いたレンゲさんの記事を集めて

デンマンさんが一つにまとめました。

もし、レンゲさんの記事をまとめて読みたいならば、

次のリンクをクリックしてくださいね。

■ 『最近のレンゲ物語 特集』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしてくださいね。

じゃあね。


 

コメント

Subj: Bravenet Form Processor
Date: 17/02/2008 2:21:28 AM Pacific Standard Time
 (日本時間: 2月17日午後7時21分)
From: servicemail@bravenet.com
To: barclay1720@aol.com

MESSAGE SENT THROUGH YOUR WEBSITE

This form was submitted: Feb 17 2008 / 02:21:24

userid = barclay1720
FreeCity = renge20080217-good
Your_Name = 歴史バカ
Your_Email_Address = history_fool@hotmail.com

Comments:

卑弥子さんとレンゲさんの楽しい対話を読ませてもらいました。
しかし、当時の史料からは、業平が狩の使で伊勢に派遣された事実は認められない、と『ウィキペディア』にも書いてありますよね。

歴史的観点から見るならば、『伊勢物語』の斎宮と「狩の使」は恬子内親王と在原業平ではない、ということになります。

つまり、卑弥子さんと業平さんは一夜の契りを持たなかったことになります。それにもかかわらず、上のような話をでっち上げた根拠は何でしょうか?

歴史バカにも分かりやすく説明してくれるとありがたいです。よろしく。

Thank you for using Bravenet Email Form Processing!
Check the Bravenet site regularly for new and improved web services.
http://www.bravenet.com/





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system