Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
レンゲ物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
読まれた
「エロくない少女」
2008年3月14日

低脳児童にヤキモチを焼かれてしまいましたア~!

うしししし。。。

すぐ下のような無教養なコメントは

イヤですよねぇ~?

こういう低脳で無教養でネチケットを知らない

幼稚園児が多いので日本はなかなか

住み良くならないのですよう!

キモいジジイだな

オイラは天下無敵の

ラクガキストだァ~

2ちゃんねる育ちだァよう。

なんか文句あっかァ~?

ん。。。?

黙れ!低脳児童!

悪いこたああぁ~言わないから

ハンセ~すんだよ!いいね?

心の優しい寅さんの2代目でした。

(めれちゃん、ごめんね)

by デンマン

2008/03/05 10:55 AM


『即興の詩 (ためいき)』のコメント欄より

このラクガキストさんのことをデンマンさんは無教養だと決め付けてますが、そのように断定してしまって良いのでしょうか?

いいのですよう。この低脳児童がどうして低脳児童なのか?

どうしてですの?

それは、この低脳児が和歌とか短歌だとか詩など、全く理解できないのですよ。「少女のエロ動画」とか、「少女エロゲーム」、エロい「少女コミック」だけしか理解ができない。“エロい事”を期待してやって来たのに、期待していなかった短歌のやり取りを読んだのでムカついたのですよ。

短歌とか詩が分からないのに、どうしてめれんげさんの『即興の詩』へ見に行くのですか?

この低脳児は、めれんげさんのセクシーなところだけに惹かれているのですよ。セクシーな写真だけに興味があるのです。詩とか、和歌とか、短歌だとか、このむさくるしい無教養なラクガキストには理解できないのですよ。

どうしてそのような事が言えるのですか?

僕が記事に書いた次の箇所を読んでみてくださいよ。

わびぬれば 身を浮く草の 根を絶えて

さそう水あれば いなむとぞ思う

根無し草のように、フワフワと目的もなく

生き甲斐のない日々を過ごしております。

お誘い下さればともに行きたい心境です。

小野小町はこのように答えています。
これを言葉通りにとって、二人して三河へ行ったと考えるのは、あまりにも早合点です。
妻でもない才色兼備の小野小町に対して政争に敗れて地方へ下って行く位の低い一地方役人が、真剣に小町を誘ったとしたら失礼と言うべきでしょう。
このやりとりは、気心の知れた二人の戯れの応答だったと思います。


『小野小町のシモい噂 (2008年2月29日)』より

この部分がどうだとおっしゃるのですか?

これは小野小町が六歌仙の一人の文屋康秀(ふんやのやすひで)に答えて詠んだ歌です。つまり、返歌ですよ。

ちょうどデンマンさんが、あたかもめれんげさんの短歌に答えて書いた短歌のようなものですわね?

そうですよ。小野小町も文屋康秀も共に六歌仙です。二人とも歌に優れている。でも、小野小町は天皇に更衣として仕えるほどの女性で、位も高い。天皇と一つの布団に寝て肌を触れ合うほどですからね。このときの文屋康秀は政争に敗れて左遷された時だった。三河掾(じょう)という国司の第3等官となって三河国に赴任する時に歌を詠んだ。その内容は、小野小町を誘って三河の国に一緒に行きませんか?と言うものだった。

その歌に対して小野小町が答えて詠んだ歌が上に引用したものですか?

そうですよ。この文屋康秀と小野小町は歌を通して親しかったという。でも、上の囲みの中で説明したように一地方役人が天皇の側室を実際に誘える訳が無い、というのが通説ですよ。

つまり、身分が違いすぎて、そのような事が現実に起こるとは考えられない、という訳ですね。

そうですよ。

歌の世界の中で気心の知れた二人が戯れで応答した、とデンマンさんはおっしゃるのですわね?

その通りですよ。

でも、この事とコメントを書いたラクガキストさんと、どのような関係があるのですか?

この愚かなラクガキストは、この記事も読んでいるのですよ。だから、この部分をじっくりと読んで理解しているならば、僕がめれんげさんの短歌に対して返歌を書いた意味がおのずと分かるものですよ。つまり、文学的な遊びを楽しんでいるのですよ。

でも、ラクガキストさんがこの記事を読んだと、デンマンさんはどうして分かるのですか?

まず、このラクガキストが愚かなのは、ハンドル名を書いていないから身元が分からないと思っている。

でも、デンマンさんには分かるのですか?

分かるのですよ。まずねぇ、この低脳児は身元を明かさないためにハンドル名もURLも書いてない。ところが、低脳児だから、つまり、馬鹿なんですよう。うへへへへ。。。“ジジイ”と無意識に書いてしまった。

それがどうして馬鹿なのですか?

つまり、僕の年齢を理解しているつもりになっている。。。という事は僕の記事を読んで大体の年齢を推定しているという事ですよ。“キモいオヤジ”でもない、“キモいガキ”でもない、“キモい低脳児”でもない、“キモいジジイ”とはっきりと断定した書き方になっている。つまり、僕のことをある程度知っている。だから僕の記事を読んでいることがこの事からでも、はっきりと分かってしまう。

実際にそうだったのですか?

アクセス解析を調べると、リンク元を調べる事ができるのですよ。このリンク元については僕がこれまでに何度も記事の中で書いているからレンゲさんにも分かりますよね。

ええ。。。つまり、ラクガキストさんは『即興の詩』をたびたび訪れている。それでデンマンさんのURLを見て次のページもクリックして読んだ。。。そう言う事ですか?

■ 『小野小町のシモい噂 (2008年2月29日)』
http://beaverland.web.fc2.com/renge/20080229.html

そうですよ。『即興の詩』の僕のコメントを見れば分かるけれど、僕は次のURLをすべてのコメントに書いているのですよ。

■ http://beaverland.web.fc2.com/renge/

つまり、ラクガキストさんもデンマンさんの残したこのURLをクリックして『レンゲ物語』のサイトに飛んで上の記事を読んだとおっしゃるのですか?

その通りですよ。リンク元に『即興の詩』のURLが残っているのですよ。でもね、ラクガキストは本質的に“シモいエロガキ”だから、文章は読まずに次の女の子の写真だけしか見なかった。とにかく、「少女のエロ動画」とか、「少女エロゲーム」、エロい「少女コミック」だけしか興味がないのですよ。うしししし。。。

だから、短歌を書き合って平安時代の“後朝(きぬぎぬ)の文(ふみ)の世界”で遊ぶ、と言うような高尚な文学的な趣味など全く理解できない。この愚かでシモいラクガキストの興味は『即興の詩』サイトでめれんげさんのセクシーな写真を見るだけですよ。

要するに、詩や短歌はこのラクガキストさんにとってどうでもよい、とデンマンさんはおっしゃるのですか?

その通りですよ。とにかく、この愚か者の精神年齢は良くても小学校6年生どまりですよ。だから、40代以上はジジイなのですよ。うへへへへ。。。それで、この愚かなシモいラクガキストは『即興の詩』にシモい小学生並みのコメントを書いてしまったのですよ。

あのォ~。。。めれんげさんの『即興の詩』サイトで6ヶ月以内に書いたコメントを読めば、このラクガキストが誰だか分かるのですか?

そうですよ。この愚か者がコメントを書いた時間とリンク元に残っている時間を照合すれば誰だか分かるのですよ。この愚か者のIPアドレスから、どのプロバイダーを使い、何県に住んで、ブラウザーには何を使っているかまで、すぐに分かってしまうのですよ。僕がいい加減な事を言っていない事を証明するために次の記事のURLを残しておきます。暇があったら、ぜひ読んでみてください。

■ 『田舎者管理人はどうして僕のブログを
丸ごと削除したのでしょうか?』

  (2005年11月29日)

この記事を読むとねぇ、広島県にある小さなブログ運営会社の気の小さい社長が、何を書かれるかと心配になって僕のブログをほとんど毎日読みに来ていた事がすっかりアクセス解析でバレてしまっていますよ。うへへへへ。。。興味深い読み物になっています。ちなみに、この会社はブログの名前を変えて今でもやっていますよ。

でも、何でデンマンさんは、このような事まで書くのですか?

あのねぇ、道路を車で走るには免許証が要りますよね?

当然の事ですわぁ~。

なぜですか?

道路交通法を知っているか?ちゃんとうまく車を運転できるか?そう言う事を試験して、それに受かった人だけが免許をもらうためですわ。

その通りですよ。ネットだってねぇ、情報ハイウェイなんだから、本当ならば、同じような免許証が必要なんですよね。そう思いませんか?ところが、シモいラクガキストの精神年齢は小学校6年生以下ですよ。だからネチケットも守れない。ネットがどういうモノか?も良く理解できていない。ハンドル名を書かずにコメントを書けば、全く身元が分からないと信じ込んでいる。要するに、この愚か者がネットをやるには、まだ10年早いのですよ。僕はその事が言いたかったのですよう。

つまり、これを読んでいる人が同じよな愚かなコメントを書かないように、シモいラクガキストさんの事を持ち出したのですわね?

うへへへへ。。。分かりますか?

実は、ここまでは、おととい書いた次の記事の最後の部分をコピペしたのですよ。

■ 『エロくない少女 (2008年3月12日)』

それで、この記事が良く読まれたのですか?

いつもの4倍から5倍のネットサーファーが読みましたよ。

マジで。。。?

もちろん、マジですよ。あまり読まれたので、僕は記念に「エロくない少女」をキーワードとして登録したほどですよ。

キーワードとして登録できるのですか?

実は、僕が調べた限りで最も良く読まれたのが「はてなダイアリー」だったのですよ。このサイトではキーワードを登録する事ができるのですよ。僕は初めて「はてなダイアリー」でキーワードを登録しました。ちょっと読んでみてくださいよ。

「はてなダイアリー」で登録したキーワード


エロくない少女

(えろくないしょうじょ)

最近、「エロい少女」「少女エロ」を検索してWABLOGの『宇宙の摂理ブログ』へやって来る人がものすごく多いんだよね。

http://barclay.wablog.com/

「少女エロ」が「リンク元キーワード」で現在(2008年3月13日)7位になっている。

1週間前にはこのリストのトップ10に入っていなかった。

12日には8位だった。

そう言う訳で、このことについて記事に書きました。

題して『エロくない少女 (2008年3月12日)』
../renge/20080312.html

この記事が「はてなダイアリー」で、ものすごく読まれたんだよ。

13日の記事『山下公園とロマン』を投稿した時に調べたら、

なんと『エロくない少女』を投稿してからのアクセス数が 4798 もあった!


http://d.hatena.ne.jp/barclay/

“はてなダイアリー” の 『バークレーのブログ』 

アクセス数 4798 (=580886-576088)

そう言う訳で、現在(3月13日午後9時)、どうしてこれだけ読まれたのか?を調べている最中です。

それで「はてなダイアリー」の検索で“エロくない少女”を入れて検索したら

僕の書いた記事が最初のページにかなり表示された。

でも、“エロくない少女”がキーワードとして登録されてません、というメッセージが出たので、

じゃあ、登録してみようかとクリックしたら、この編集画面だ出たので、こうして書いているわけですよ。

うへへへへ。。。

初めてキーワードを登録しています。

登録するとどうなるの?

どういう良いことがあるの?

ポイントだとか?

報酬だとか?

そう言うものがもらえるのだろうか?

ちょっと気になるのだけれど、とにかく、後で参考になるのじゃないか?と思いながら書いているのですよ。

とにかく、良く分からないのだけれど、

何かコメントがあったら僕のブログに書いてね。

http://d.hatena.ne.jp/barclay/

ああ。。。ここにもコメント書くところがあるのねぇ。。。

。。んだら、ここでもいいですよ。

じゃあ、よろしく。


『登録されたキーワード「エロくない少女」』より

それで、キーワードを登録すると何か良い事でもあるのですか?

僕もそう思ったのですよ。だから、さっそくHELPをクリックして調べてみましたよ。

はてなダイアリーキーワードってなに?

ネットで生まれた流行語から日常語まで満載!

「はてなダイアリーキーワード」とは、はてなダイアリーのユーザーが作成し、共有する情報です。
およそ17万語を超えるキーワードが存在し、毎日数100件のキーワードが作成・編集されています。
日常使う単語はもちろん、ネットで生まれた話題の言葉などまで幅広く掲載しています。

キーワードを含む日記で、同じ趣味の人とつながる!

「はてなダイアリーキーワード」は、はてなダイアリーやブログを書いている人同士のつながりも提供します。
たとえば日記に「はてな」と書くと、自動的にキーワード「はてな」ページにリンクされ、同じキーワードを使っている他の人のダイアリーや、そのキーワードを含むはてなブックマークの注目エントリーを読みに行くことができます。

注目キーワードでその日の話題をチェック!

はてなダイアリーキーワードのトップページには「注目のキーワード」が表示されています。
この注目のキーワードページでは、前日にはてなダイアリー内で言及の多かったキーワードを表示しており、その日に何が話題になったのかを効率的にチェックすることが可能です。

その他にも・・・

○ 「キーワード」を含む注目エントリー
そのキーワードを含む、はてなブックマークの注目エントリーを見ることができます。タイトルの横に表示されている数字は「何人の人が注目してるか」を示しています。

○ 「キーワード」を含むキーワード
そのキーワードを含む他のキーワードを表示しています。関連のあるキーワードを読み進めることで、そのキーワードに関連する知識を深めることができます。

○ 「キーワード」の統計グラフ
そのキーワードの言及数や言及ランク、アクセス数の推移をグラフで見ることができます。また任意の期間で絞り込むこともできます。言及数、言及ランク、アクセスランクの各グラフ画像については、自由に他のサイト等に掲載頂いて構いませんが、その際、グラフ画像からは必ず当該キーワードページへのリンクを張って頂きますようお願いします。

○ 「キーワード」の地図
キーワードに位置情報が登録されている場合、その地点をはてなマップで見ることができます。はてなマップはマウスでドラッグすることができる地図サービスです。

○ 「キーワード」商品一覧
キーワードページ上部にそのキーワードに関連するAmazon.co.jpの商品(書籍・CD・DVDなど)を表示しています。キーワード経由で購入された売上げの一部は紹介手数料としてはてなの運用費に充てられます。

○ 「キーワード」を含むはてな内の情報
そのキーワードを含む、はてなグループなど、はてな内の情報を表示しています。


『はてなダイアリーキーワードってなに?』より

「はてなダイアリー」でデンマンさんの記事(『エロくない少女』)が読まれたのは、このキーワードと関係しているとおっしゃるのですか?

「はてなダイアリー」に載っている記事は、次のリンクをクリックすると読めますよ。

■ 『はてなダイアリーに掲載された「エロくない少女」の記事』

この上のページを見て、すぐに気づくのは、たくさんの言葉にリンクが貼られているのですよ。でもねぇ、そのリンクは僕が貼ったのじゃなくて、キーワードが登録されている場合には、その言葉に自動的にリンクが貼られてしまうのですよ。

そのリンクをはずす事はできるのですか?

僕もリンクが多すぎると思ったので、現在は、登録されたすべてのキーワードじゃなくて、同じキーワードがたくさんある場合には、初めに出てきたキーワードだけにリンクが貼られるように設定したのですよ。もちろん、このキーワードにリンクが貼られないようにすることもできます。

それで、このキーワードをたどって読みに来た人がかなり居たのですか?

上のページの下の方にWABLOGのように「リンク元」が表示されているのですよ。ついさっき(3月14日午前8時)調べたら次のようになっていました。

リンク元(referer)

68 http://d.hatena.ne.jp

2 http://blog.search.goo.ne.jp/search_goo/result/?MT=
 YAHOO&from=webtu&da=all&dc=10&st=
 time&tg=all&ts=all&fs=all&rm=1&pg=16

2 http://d.hatena.ne.jp/keyword/Scarlett

2 http://d.hatena.ne.jp/keyworddiary/英英辞典?week=20071216

2 http://search.yahoo.co.jp/search?p=小学2年生+理解力+
 ダウンロード&ei=UTF-8&pstart=1&fr=top_ga1&b=
 11&qrw=0

2 http://search.yahoo.co.jp/search?p=無料枕絵春画&ei=
 UTF-8&qrw=0&pstart=1&fr=slv1-yjmsg&b=101

2 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=
 t&hl=ja&ie=UTF-8&rls=SUNA,SUNA:2006-04,SUNA:ja&q=
 エログロちゃんねる

1 http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=28+
 Burnaby&ei=UTF-8

1 http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=Hな画像&ei=UTF-8

1 http://blog.search.goo.ne.jp/search_goo/result/?ts=
 all&tg=&st=&dc=&dp=&da=&MT=境界性人格障害

キーワードをたどって読みに来た人は、上の表で見る限り4人ですよ。

トップのURLは、どういう事ですか?

それは「はてなダイアリー」のホームページですよ。

68 と言う数字は68人の人が「はてなダイアリー」のホームページからやって来たと言う事ですか?

その通りですよ。おそらく、「新着日記」の欄に表示された僕のブログのタイトルを見て、それをクリックしてやって来たのですよ。

このリンク元に表れたアクセス数は、すべて合計しても83ですよね。でも、カウンターの記録ではアクセスが4000以上あった訳でしょう?

そうですよ。すべてのアクセスが「リンク元」に記録されるとは限らないのですよ。

どうして、デンマンさんには分かるのですか?

僕自身いろいろな検索エンジンからアクセスしてみた事があるのですよ。でもね、WABLOGでも、「はてなダイアリー」でも、僕のすべてのアクセスを記録していないのですよ。

。。。で、残りのアクセスは、どのように説明するのですか?

僕もはっきりとは分からないけれど、これまでの経験から検索エンジンからやって来る人が最も多いのですよ。

つまり、GOOGLEとYAHOO!で検索してやって来る人が多いと言うことですか?

そうですよ。だから、「エロくない少女」を入れて調べてみましたよ。

これはYahoo!で検索した結果だけれど、3月12日に投稿して翌日には33万件のトップ4つに僕の書いた記事のタイトルが表示されているのですよ。

でも、「はてなダイアリー」の記事のURLは見当たりませんよね?

レンゲさんの言うとおりですよ。Yahoo!で「エロくない少女」を検索して「はてなダイアリー」の記事を読みに行ったとは考えられません。でも、ライプドアやAREKAOやWABLOGの『宇宙の摂理ブログ』に読みに行った事は充分に考えられますよね。

それで、GOOGLEではどうだったのですか?

次に結果を示しますよ。

13万件引っかかったうちのトップから4番目までが僕が3月12日に書いた記事のタイトルですよ。

3番目に「はてなダイアリー」の記事が現れていますね?

そうですよ。でもねぇ、上の「リンク元」を見るとねぇ、「エロくない少女」も「少女エロ」もリストの中に表示されていないのですよう。

つまり、すべてのアクセスを表示していないと言う証拠ですか?

僕も、そう思いますよ。

でも、どうして「はてなダイアリー」では、3月12日の記事『エロくない少女』が特に読まれたのですか?

いろいろ調べてみたけれど、結局はっきりした事は分かりませんでした。でもねぇ、これまでの経験から「社会派グループ」の間で話題になったと思うのですよ。

“社会派グループ”ですか?

そうですよ。初めて読む人は次のリンクをクリックすると“社会派グループ”の事が分かります。読んでみてください。

■ 『ん?社会派? (2008年3月3日)』

“社会派グループ”と呼ばれるサブ・コミュニティが「はてなダイアリー」にあるのですか?

公式には、そういうグループは存在していません。でもねぇ、これまでの僕の観察から、そういうグループが確かにあるのですよ。詳しくは上の記事を読んでみてくださいね。

つまり、そのグループの中で話題になったので『エロくない少女』が読まれた、とデンマンさんはおっしゃるのですか?

多分、そうだと思うのですよ。

確証は無いのですか?

そのうち突き止めますよ。うへへへへ。。。

【レンゲの独り言】

社会派グループは、本当にあるのでしょうか?
その方たちが読んでくださるのでしょうか?

いづれにしても、「はてなダイアリー」で延べ4000人のネットサーファーが読んでくださったと言うことはうれしいですよね。
でも、いつまでも「エロい」とか「エロくない」とか、そのような話題にこだわりたくないものですわ。

あさっては、もう少し格調高い話題に移って欲しいものです。
あなたも、ぜひ期待して読みに戻ってきてくださいね。

では。。。

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

こんにちは。ジューンです。

エロい話題ってネットにはたくさんありますよね。

日本のサイトばかりではありませんわ。

でも、英語で“エロい(erotic)”と言う場合には

どちらかと言えば、

文学的な香りのするものを言う場合が多いですわ。

Erotica と言う場合、

決して淫らな印象は与えないものです。

むしろ、夢とロマンが絡まっていると言う印象を

わたしは受けます。

日本語の“エロいモノ”に当たるのは

“smut”だと思います。

例えばポルノ雑誌の『ハスラー』。

これは、10人の女性のうち8人までが

いやらしい印象を持つはずですわ。

アメリカでもカナダでも erotica 

を好む女性は多いです。

例えば、『エマニエル夫人』。

でも、smutは、ほとんどの女性が嫌がります。

ところで、これまで書いたレンゲさんの記事を集めて

デンマンさんが一つにまとめました。

もし、レンゲさんの記事をまとめて読みたいならば、

次のリンクをクリックしてくださいね。

■ 『最近のレンゲ物語 特集』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしてくださいね。

じゃあね。





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system