Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
レンゲ物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ボクちゃんと
めれちゃん
2008年3月24日

 

再会は…  

待ってなんかいなかったよ

忘れてなんかいなかったよ

今、ここにあなたはいるじゃない

何も言わなくたってわかるから…

 

by merange

2008.03.20 Thursday 14:42


春めいて  

妹(いも)のこと

心に思えば

春めいて

浪速(なにわ)の空の

以心伝心

 

伝万中納言


めれちゃんが困難にもめげずに

頑張っているので

ボクちゃんはうれしいですよ。

\(^-^)/ うしししし。

今日は『国際スパマー団』

と言うタイトルで

記事を書きましたよ。

めれちゃんの『即興の詩』を

その記事の中で紹介する都合が

あったので見に来ました。

なんだか、以心伝心を感じましたよ。

時間があったらボクちゃんの記事を

読んでみてね。

がんばれ、めれちゃん!

フレ~♪~ フレ~♪~ めれちゃん!

ヽ(´ー`)ノキャハハハ。。。

by デンマン

2008/03/22 10:33 AM


『再会は…』より

デンマンさん。。。今日の記事はマジですか?  

マジのつもりだけれど。。。僕がふざけているように見えますか?

だってぇ、タイトルがちょっと滑稽だと思いませんか?

うん、うん、うん。。。ちょっとだけねぇ~。。。うしししし。。。

かな~り、ふざけているように見えますわア。

たまには、おどけてみても、いいじゃないっすかぁ~

それで、めれんげさんは、デンマンさんがおととい(3月22日)書いた記事『国際スパマー団』を読んだのですか?

読んでくれたのですよ。しかも、コメントまで書いてくれたのですよ。ちょっと読んでみてくださいよ。

スパマーは自分の愚かさを

自分で晒している

こんにちは!デンマンさん!
いつもわたしの記事を取り上げてもらって
とてもうれしいです♪

スパマーについてですが…。
わたしの今の考えは、好きにすれば?
という感じですね(*´∀`)アハハン♪

どんなバカバカしいコメントでも、
無視すればいいのだし、無意味な行為に血道をあげて、
自分の愚かさをさらけ出せばいいと思いますよ。
ネットでの発言は世界に向けての発言ですからね。

by めれんげ

2008年03月22日 17:38


『国際スパマー団 (2008年3月22日)』のコメント欄より

デンマンさんのことですから、当然返信を書きましたよね?

もちろんですよ。僕の返信を読んでみてください。

愚かなスパマーより愚かな“鴨ネギ”が居る

うん、うん、うん。。。
そうですよ。世界のネット市民の皆さんがすべて、スパマーを無視すればいいのですよ。
でも、世の中には、この愚かなスパマーたちと同じか、それよりもさらに愚か者が居て、このスパマーの書いたスパムコメントに誘われて、アダルト系の出会いサイトのメンバーになってしまう“鴨ネギ”が居るのですよ。
もちろん、極めてわずかな人数ですが。。。

しかし、極めてわずかでも、そういう愚か者が居るために、スパマーが“数撃ちゃ当たる”と思って、さらに何十万と言うスパムコメントをばら撒いているのですよ。

わずかな愚か者のために、スパマーが元気になってしまうのですよ。
んもお~~。

とにかく、めれちゃんのように無視する人が多くなればいいのですよ。
でも、スパマーのおかげで僕も記事が書けるから、悪い事ばっかりでもないですよ。
ヽ(´ー`)ノ うししし。。。

とにかく、めれちゃんも元気で頑張ってね。
じゃあね。

by デンマン

2008年03月22日 21:38


『国際スパマー団 (2008年3月22日)』のコメント欄より

つまり、スパマーは自分で愚かさを晒しているのに、その愚かさが分からずに、さらに愚か者が誘いに乗って“鴨ネギ”になっているのですか?

その通りですよ。だから、スパマーがいつまで経ってもスパムを止めないのですよ。

それで、どのような愚かさをスパマーは晒しているのですか?

おととい(3月22日)、エロいスパマーがまた僕のGOOのブログにスパム・コメントを書きましたよ。

人生工口く勝ち組!! (ボボ竹中)

2008-03-22 23:01:38

おひさです!
教えてもらった通りやったら結構簡単におれにもできましたw
ここの女とヤッて稼いだ金で泡ひめと遊ぶ!そんなオレって勝ち組??

http://cerrie.net/dlm/74


『別れの朝 (2008年3月21日) PART 1』のコメント欄より

上の赤字の部分を入れてGOOGLEで検索してみました。まだ、数は少ないです。GOOの他のブログに1つだけ見つかりました。

■ 『晒されたいの? (2008年3月20日)』

上のエロいスパマーは、この記事の中で紹介した次のシモいスパマーと同一人物です。

どりドリ (どりてぃんドリーム)

2008-03-15 13:47:15

先っちょのドリル具合がいいって言われたw
イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ
http://8e8ae.net/chinpre/mWITiMOX.html


『読まれた「エロくない少女」 (2008年3月14日)』のコメント欄より

どうして分かるのですか?

この幼稚でエロい文章ですよ。しかも、URLのドメイン名を調べると、同じシモい管理人がやっている。 carrie.net も 8e8ae.net も次の愚か者が運用しているのですよ。

名前:
ryouta sakaguti

住所:
大阪府大阪市天王寺区玉造元町3-6

Email:
sakagutiryouta@yahoo.co.jp

この男がエロいスパマーたちの大親分ですよ。

実在の人物ですか?

おそらく名前も住所も架空でしょう。でもね、それは大して問題ではないのですよ。

どういうことですか?

アダルト系出会いサイト、童貞勧誘サイト、いかがわしいアダルトサイトを調べると、この名前と住所に行き着くのですよ。それで、この人物がやっているサイトが不良、悪質サイトだと分かるのですよ。だから、こうして晒す事はネットの平和と発展のために意味のあることなんですよ。

この記事を読む人が、こういう不良サイトの“鴨ネギ”にならないように、デンマンさんは晒しているのですか?

そうですよ。ネットの幸福と発展のためだと信じてやっているのですよ。

。。。で、デンマンさんはスパム・コメントを無視したのですか?

GOOにやって来たスパマーには、ちゃんと返信を書いているのですよ。。。と言っても、すべて同じ文章ですけれどね。読んでみてください。

低脳で下劣でポルノ馬鹿のなさわだよ!

良く聞け!

オマエ、またここで馬鹿やってるね!!

2008-03-23 15:54:58

低脳で下劣でポルノ馬鹿のさわだよ!
おまえは大馬鹿野郎のたかやまじゃないか!
お前の身元は分かってんだよ!
ばか者!

オマエの母親はオマエが愚劣で低脳で恥ずかしい事をやっているので泣いているのだぞォ~~!
オマエのような馬鹿息子を産んだ覚えはないとよォ~♪~!
未熟児で生まれてきたオマエは大人になってからもオツムの程度は
サカリのついたワンワンちゃん並だなあああぁ~~

愚かなオマエはサカリのついたワンワンちゃんのように
はめることだけしかオツムにないのかあああぁ~♪~
馬鹿は死ななきゃ治らないとはオマエの事なんだよ!

オマエの母親は愚かなオマエを生んでしまった事を恥じているんだぞォ~♪~
オマエはどう見ても、まともな人間にはなれそうもないあああぁ~~

オマエは馬鹿でロクデナシだから年老いた母親を泣かせている。
そういう愚か者の事を人間の屑と言うのだあああぁ~♪~
とにかくオマエはどうしようもない人間の屑だなあああぁ~♪~

でも、反面教師にだけはなれる。
オマエの生きる道は反面教師になって、立派にオマエの大馬鹿振りをネットで発揮する事だなあああぁ~♪~
そうやって、オマエは年老いた母親を泣かせ続ける親不孝者だ~♪~なぁ。

オマエのような愚か者には分からないだろうが、
母親に恥ずかしくないような事をやれ!!
オマエがやっている下劣な事を母親に見せられるのか?

サカリのついたワンワンちゃんと同じ事をやってどうすんだあああぁ~♪~
オマエの愚劣な文章には全く文化の香りが無いんだよゥ!
まさに、下劣なオマエと同じだなあああぁ~~

オマエがネットをやるには10年早いんだよ!
大馬鹿者!
オマエはネチケットを守っていないんだよ!
宣伝スパムを書くんじゃないんだよ!
馬鹿だねぇ~~
オマエは嫌われるだけだと言う事が分からないの~~
オマエ、よっぽどの馬鹿だねぇ~~

ボクちゃんはすでに40年近くネットをやってんだよ!
ボクちゃんの言う事を良く聞くんだよ!
いいね。

どうすると、オマエのように馬鹿になれるの?
このブログは、オマエのような馬鹿が来るところじゃないんだよ!
馬鹿がああああ~~!
味噌汁で顔を洗って2ちゃんねるに閉じこもってろおおおお~~!
ばあろォ~~
大馬鹿野郎のオマエがネットをやるには、まだ10年早いんだよ~~

下らないサイトを宣伝して、オマエ、一体ど~いう気持ちなのォ~?

全く、馬鹿丸出しだと言う事が分からないの~~?
馬鹿だから分からないんだろうが、うへへへへ。。。オマエ、ちょっとばかり、痛すぎるぜぇ~~

ハンセ~すんだよ!
いいね?
わりィ~~こたア言わないから2ちゃんねるにもどって出てくんじゃないよ~~
分かったァ~~?

そうかい。
少しはお利巧なところもあるんだね?
10年しっかり義務教育を受けてから、ネットをやり直すんだよ!
いいね。

寅さんのように心の優しいデンマンの忠告でしたあああああ~~


『別れの朝 (2008年3月21日) PART 1』のコメント欄より

でも、このような程度の悪い文章を書くと、デンマンさんの知能程度まで疑われてしまいますわ。

あのねぇ、このエロいスパマーたちには常識的な文章を書いても通じないのですよ。だから、このシモい低脳児になったつもりで程度を落として、同じレベルの文章を書かなければコミュニケーションが保てないのですよ。

どうして、そのような事が分かるのですか?

なぜならば、この低脳児には幼稚園児でも分かる次の寓話が理解できないからですよ。

ネット寓話: 太陽と北風

北風が旅人のコートを脱がせようとして北風を吹きまくる。
しかし、風が吹けば吹くほど旅人はコートの襟元をしっかりと抑えてコートが風に吹き飛ばされないようにする。
だから北風が、どんなに強く吹きかけようと、旅人のコートを脱がせることは出来ない。

一方、太陽は暖かい日差しを旅人の背中にさしかける。
ポカポカと陽気な日差しが旅人を汗ばませる。
太陽は更にあったかい日差しを投げかける。
旅人の額には汗がにじんでくる。
太陽は更に暖かい日差しで旅人を包み込む。
旅人の体には汗がにじんできて、もう堪らずに旅人はコートを脱いでしまう。

もし、ホームページを読んでもらいたいならば、ホームページのリンクをネットサーファーにクリックしてもらいたいならば、誰が考えたって、北風のようではなく、太陽のように旅人のコートを脱がせるようにしてネットサーファーをホームページに誘うのですよね。
それが、最も効果のある方法です。

上の“太陽と北風”の寓話を幼稚園児に聞かせたら、この話の意図することを半分以上の園児が理解できるでしょう。

ところが、スパマーがやっていることは“北風”がやっていることと変わりがないのですよ。
旅人が嫌がるのに、冷たい北風を吹きまくっている。
これでは、いつまでたっても旅人はコートを脱ぎません。

こういう誰にでも分かる寓話がスパマーには理解できない。
理解できているとしたら、愚かなために、実社会で活用できい。
そう言う訳で、未だに馬鹿の一つ覚えでリンクスパム・宣伝スパム・メールスパムを続けている。

やがて自分で自分の首を絞めて自滅して逝く事が分からない。

【伝万作】

デンマンさんが書いた上の程度の悪い返信は、スパマーにも理解できるように書いたわけなのですか?

そうですよ。できれば、ネットの平和と発展のためばかりではなく、このエロいスパマーも真人間になってもいらいたいですからね。

“批判のないところに進歩なし!”

“愛なき批判は空虚にして、

 批判なき愛は盲目なり”

僕は、この座右の銘に基づいて“愛の心”を忘れずにエロいスパマーたちに立ち向かっているのですよ。

“愛の心”を忘れないと言うことは、デンマンさんは、この愚か者たちも愛していると言う事ですか?

うへへへへ。。。もちろん、レンゲさんを愛している愛とは別の愛ですよ。要するに、人類愛ですよ。僕はこの愚か者を“つぶそう”とは思っていませんよ。たとえ、ネットのゴキブリでも人間ですからね。この愚か者たちにも生きる権利がありますよ。それに、ネットで情報を発信する権利と自由もあるでしょう。

そうでしょうか?

だから、やがて愛を注いで育ててくれた両親に恥じないように、嫌われている事に気づいて心を改めて、この愚かなスパマーの集団が両親に恥じないような事をやるだろうと思います。僕は、そう祈りながら、こうして記事を書いているのですよ。うしししし。。。

それで、最初に書いためれんげさんの詩とデンマンさんの短歌ですけれど、これはどういうつもりで書いているのですか?

めれんげさんも僕もネットの六歌仙ですよ。

そのような事は聞いたことがありませんわ。

何を言ってるんですか!このネットの六歌仙にはレンゲさんも含まれているのですよ。

。。。で、残る3人は誰ですか?

tanomuさんと小野小町と文屋康秀(ふんやのやすひで)ですよ。合わせて6人になるでしょう?ちょっと次の和歌を読んでみてくださいよ。

わびぬれば 身を浮く草の 根を絶えて

さそう水あれば いなむとぞ思う

根無し草のように、フワフワと目的もなく

生き甲斐のない日々を過ごしております。

お誘い下さればともに行きたい心境です。

文屋康秀(ふんやのやすひで)の和歌に対して小野小町はこのように答えています。
これを言葉通りにとって、二人して三河へ行ったと考えるのは、あまりにも早合点です。
妻でもない才色兼備の小野小町に対して政争に敗れて地方へ下って行く位の低い一地方役人が、真剣に小町を誘ったとしたら失礼と言うべきでしょう。
このやりとりは、気心の知れた二人の戯れの応答だったと思います。


『小野小町のシモい噂 (2008年2月29日)』より

この部分がどうだとおっしゃるのですか?

これは小野小町が六歌仙の一人の文屋康秀に答えて詠んだ歌です。つまり、返歌ですよ。

ちょうどデンマンさんが、めれんげさんの詩に答えて書いた短歌のようにですか?

そうですよ。小野小町も文屋康秀も共に六歌仙です。二人とも歌に優れている。でも、小野小町は天皇に更衣として仕えるほどの女性で、位も高い。天皇と一つの布団に寝て肌を触れ合うほどですからね。このときの文屋康秀は政争に敗れて左遷された時だった。三河掾(じょう)という国司の第3等官となって三河国に赴任する時に歌を詠んだ。その内容は、小野小町を誘って三河の国に一緒に行きませんか?と言うものだった。

その歌に対して小野小町が答えて詠んだ歌が上に引用したものですか?

そうですよ。

つまり、文屋康秀と小野小町が繰り広げたような雅(みやび)な歌の戯れをデンマンさんはネットでめれんげさんと楽しんでいるとおっしゃるのですか?

そうですよ。

それで。。。“ボクちゃんとめれちゃん”になるのですか?

うへへへへ。。。いけませんか?

【レンゲの独り言】

ですってぇ~
なんだか笑うに笑えませんよね?

でも、確かにスパマーが迷惑コメントをばら撒くよりもましですわ。
スパマーは土足で他人の家に上がりこみ宣伝ビラをばら撒いてゆくようなものですが、
デンマンさんは、少なくともそのような迷惑行為をしていません。

でも、“ネットの六歌仙”なんて自称すると、
やっぱり反発を買うかもしれませんよね。
あなたは、どう思いますか?

いづれにしても、現在、ネットのゴキブリたちは、驚くほどの勢いで迷惑メールや迷惑コメントを書きまわっています。
あなただって、そのようなメールやコメントをもらったことがあるでしょう?

あなたは、どうしていますか?

少なくとも無視してくださいね。
スパム宣伝の甘い言葉に誘われて、ノコノコと馬鹿面下げてアダルトサイトのメンバーなどにならないでくださいね。

ええっ?どうしてダメなのかってぇ。。。?

愚かな“鴨ネギ”にされるからですわよ。
では。。。

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

こんにちは。ジューンです。

平安時代の男と女って

和歌を交換しながら愛の世界で

戯れあったものなんですよね?

なかなか優雅な遊び心ですよね?

ヨーロッパ史を紐解(ひもと)くと

中世、フランスには“吟遊詩人”と

呼ばれる人たちが居ました。

各地を旅行しながら自作の詩を

朗読した人たちです。

主に形式化された宮廷愛、

あるいは十字軍を主題とする歌

を歌いながら各地の宮廷を遍歴したのです。

でも、この人たちは今で言えば

タレントのような存在だったようです。

テレビやラジオがない時代でしたから。

その点、平安時代の和歌のやり取りは

“商業主義”に毒されていない

純文学的な優雅なものだったようです。

ところで、これまで書いたレンゲさんの記事を集めて

デンマンさんが一つにまとめました。

もし、レンゲさんの記事をまとめて読みたいならば、

次のリンクをクリックしてくださいね。

■ 『最近のレンゲ物語 特集』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしてくださいね。

じゃあね。





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system