Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
レンゲ物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
世界のネット
2008年4月9日

デンマンさん。。。今日はなんだか、いつもと感じが違う画像を貼り付けましたわね?

うしししし。。。分かりますかぁ~?

分かりますわよゥ。誰が見たって、いつもの画像と感じが違いますわア。

そうですか?。。。レンゲさんは、どう思いますか?

上の地球の画像は面白いですけれど、下の画像はちょっとH系ですわよねぇ?

やだなあああぁ~。。。僕はH系の画像だと思って貼り付けたわけではないのですよう。

。。。で、どのようなつもりで、いつもと違った画像を選んで貼り付けたのですか?

レンゲさんは、今日のタイトルを見ました?

ええ。。。“世界のネット”ですわ。それがどうかしたのですか?

だから、そのタイトルにマッチするように画像を選んだのですよ。

確かに、上の画像は地球ですから世界のネットと少しは関係がありそうですわ。でも、下の画像は全く世界とは関係があるようには見えませんわ。

レンゲさんには、どのように見えますか?

下の画像って。。。もしかしてアニメになっているのですか?

アニメと言えない事も無いけれど、画像の一部が変わるようにできているのですよう。

。。。で、いったい代(か)わる代(が)わるに現れるヌードはどういう意味があるのですか?

石器時代のビーナスと現代のビーナスが代わる代わる現れるように作った画像ですよ。

デンマンさんが作ったのですか?

そうですよ。結構、うまくできているでしょう?うへへへへ。。。

。。。で、その画像が“世界のネット”とどのように関係しているのですか?

実は、石器時代のビーナスについて僕は次のような記事を書いたことがあるのですよ。

■ 『The Paleolithic Venuses (Part 1 of 2)』
 (旧石器時代のビーナス PART 1 - 2002年8月15日)

もしかして、英語で書いたのですか?

そうなんですよう。うしししし。。。2002年当時、僕は日本語のホムペを持っていなかったのですよ。もちろん日本語のブログもやっていなかった。

なぜですか?

僕のパソコンでは日本語が全く使えなかったのですよ。

どうしてぇ。。。?

日本語を読める基本ソフトが入っていなかったからですよ。

なぜ。。。?

僕のパソコンは、カナダのバンクーバーで買ったシステムだったからですよう。

日本語のページは読めなかったのですか?

文字化けして全く読めなかったのですよう。もちろん、日本語でも書けない。

つまり、英語だけでネットをやっていたのですか?

そうですよ。ネット歴は20年以上ありますが、僕が日本語を使ってネットをやり始めたのは5年ほど前からですよ。

それまでの15年間はずっと英語だったのですか?

そうですよ。現在、日本語でブログに記事を書きまくっているように、英語でホームページを書きまくっていたのですよう。

。。。で、上のリンク先のページは、デンマンさんが英語で書いていた頃のページですか?

そうですよう。もう、6年ほど前に書いたものですよう。

なぜ、急にその頃のページを取り上げたのですか?

上の英語のページに昨日(4月7日)コメントをもらったのですよ。

マジで。。。?

僕自身がコメントをもらった時にマジでそう感じたものですよ。うへへへへ。。。マジかよう?。。。僕だって、そう思いましたよ。

メールをもらって、すぐに英語で書いたページのコメントだと分かりました?

もう、サイトがなくなっているか?削除されているか?。。。とにかく、2003年から更新していないから、僕は全く忘れていたのですよう。

どのようなコメントをもらったのですか?

ちょっと読んでみてください。

Subj: Bravenet Form Processor
Date: 07/04/2008 7:25:16 AM
Pacific Daylight Saving Time
日本時間: 4月8日午後11時25分
From: servicemail@bravenet.com
To: barclay1720@aol.com

MESSAGE SENT THROUGH YOUR WEBSITE

This form was submitted: Apr 07 2008 / 07:25:00

tripod-hist = paleo-venus-excellent
Your_Name = L J. Cordle
Your_Email_Address = *****@yahoo.es

Comments:

Quite informative.

Thank you for using Bravenet Email Form Processing!

こういうコメントをもらったのですよ。 Excellent (とっても良い) にチェックマークをつけているのですよう。しかも Quite informative、つまり、たくさんの情報が詰まっていて有益です、と言う褒め言葉が書いてあるのですよ。うしししし。。。

L J. Cordle さんのメールアドレスはYahoo!ですね。.es はどこの国ですか?

スペインですよ。

スペインのYahoo!を使っている、と言う事は L J. Cordle さんはスペイン人ですか?

名前を見るとアメリカ人のようですよね。

女性ですか?

IP アドレスで調べても、性別までは分かりません。でも、コードゥル(Cordle)さんのプロバイダーは次の会社なのですよ。

Comcast Cable Communications Holdings, Inc.

http://en.wikipedia.org/wiki/Comcast

英語のウィキペデアで調べるとアメリカで2番目に大きなプロバイダー(Internet Service Provider)です。コードゥルさんはフロリダ州のマイアミに住んでいるようです。

そこまで分かるのですか?

Comcastの本部はペンシルバニア州のフィラデルフィアにあるのですよ。でもね、コードゥルさんのIP アドレスを調べると、マイアミにある Comcast の会社に割り当てられているものです。

それで、マイアミに住んでいるとデンマンさんは思うのですか?

たぶんね。マイアミにはスペイン系の人も結構住んでいますからね。もしかすると、Comcastはスペインにも子会社を持っているかもしれません。そうなれば、コードゥルさんがスペインに住んでいることも充分に考えられますよ。でも、名前の感じから、僕はコードゥルさんがアメリカ人のような気がするのですよ。

デンマンさんは、返信を書きました?

書きましたよう。お礼のメールを出しました。それに対して返信は無かったけれど、僕が出したメールが、あて先が不明で戻って来るような事もありませんでした。だから、ちゃんと送信できたのですよ。つまり、上のメールアドレスは実際に使われているアドレスだと言うことが分かったのですよう。

アスタリスクが書いてありますね。

コードゥルさんのプライバシーを守るために、アドレスの前半部をアスタリスクに変えてあるのですよ。

デンマンさんが書いた英語のページにコメントをもらう事は良くあるのですか?

最近、僕は、全く英語のページを更新していないのですよ。でも、その割には、まともなコメントをもらう事があるのですよう。

例えば、他には。。。?

ちょっと古くなるけれど、次のようなコメントをもらいました。

Subj: Gemstone File--new book
Date: 27/09/2006 8:54:27 PM
Pacific Daylight Saving Time
日本時間: 2006年9月28日 午後0時54分
From: stephaniecaruana@****zon.net
To: barclay1720@aol.com

Hello Akira--

I noticed you have a copy of the Gemstone Skeleton Key posted. You are right--I did ask people to make copies and spread them around. I thought you might like to know that I have a new book coming out, probably some time in October, called "The Gemstone File - A Memoir." This book will include an updated "Skeleton Key" and about 250 pages edited from Bruce Roberts' original gemstone file. You can find more information about this on my web site:

http://gemstone-file-memoir.com

I am just trying to pull this site together, so please excuse the many mistakes I am making as I go along. However, you will find the cover image, Introduction, table of Contents, etc., on the site. Your site is very beautiful and interesting--I wish I could do as well!

Stephanie Caruana

こんにちは、あきらさん。

私が書いた“Gemstone Skeleton Key”ファイルがあなたのホムペにコピーされているのを見ましたわ。
そうよね。確かに私はお願いした事があったのよ。
私の書いた記事をできるだけ多くの人に読んで欲しいから、どんどんコピーしてホムペに載せてもいいと。。。

ところでね、そのファイルに基づいて、私が新しい本を書いたのよ。
今年(2006年)の10月には出版の予定なの。。。
きっと、あなたも興味があると思うわ。
それで、こうしてメールを書いているのよ。
もし、関心があったら私のウェブサイトを見てね。
URLを書いておきます。

http://gemstone-file-memoir.com

いま、私のホムペを立ち上げて、まともなサイトになるように頑張っているのよ。
だから、誤字脱字が結構あるかもしれないけれど、大目に見てね。
私の本のカバーイメージだとか目次を見ることができるわ。

ところで、あなたのサイトはとってもきれいで、興味深く面白そうだわ。
私のホムペも、あなたのようなサイトにしたいわ。
じゃあね。

ステファニー・カルアナ

【デンマン訳】

このステファニーさんとデンマンさんは知り合いなのですか?

いや、一度も会った事のない女性ですよう。

でも、写真が貼ってありますよね?

僕が勝手に全く関係ない女性の写真を貼り付けたのですよう。この方が読む人の関心を掻き立てるでしょう?

全くステファニーさんとは関係ないのですか?

関係ありません。

そういう紛(まぎ)らわしい事をしないでくださいな。読む人が誤解してしまいますわ。

写真があった方が読んでいても、なんとなく面白いでしょう?うしししし。。。

面白くありませんわ。。。でも、手紙を読むとデンマンさんと、まるで知り合いのように書いていますわねぇ~。 

僕が、そんな感じに訳しているからですよ。

だってぇ~、出だしから、初対面の人に向かって“こんにちは、あきらさん”でしょう?。。。デンマンさんとの関係を疑りたくなってしまいますわ。

マジで、僕はステファニーさんと会った事はありませんよ。欧米では、初対面の人に対しても、ネットでは上のようにメチャくだけて書きますよう。日本でなら、“突然メールを差し上げて申し訳ありませんが。。。” となるでしょうけれど、欧米では、そのような他人行儀は、初めから無いのが普通ですよ。もう、初めから5年ぐらい付き合ってきたような文章を書きますよう。

。。。で、このステファニーさんという女性はどのような人物なのですか?

僕は次の記事の中で彼女を紹介していますよ。

■ 『Gemstone File (Introduction) 2003年6月4日』

ステファニーさんは、有名な女性雑誌『Playgirl』の編集に携(たずさ)わっていた事もあるのですよ。現在はフリーランスで記事を書いています。

PLAYGIRL 1982年クリスマス特別号

つまり、ステファニーさんはH系の記事を書いているのですか?

女性雑誌『Playgirl』には、H系の記事もたくさんありますが、ステファニーさんは、どちらかと言えば社会派ライターですよう。ステファニーさんが書いたH系の記事を僕は読んだことがありません。

それで、あのォ~ Gemstone File って、どういうものなのですか?

上のリンクをクリックすると、Gemstone File の紹介ページに飛ぶのだけれど、英語で書いてあるので、僕が意訳して次に書きますよ。読んでみてください。

「ジェムストーン・ファイル(Gemstone File)」 はアメリカの宝石鑑定士であるブルース・ロバーツによって15年に亘(わた)って書かれたものです。
1960年代に書き始め1975年まで書き続けたのです。
このファイルの筆者であるロバーツはウィスコンシン大学でジャーナリズムと物理学を専攻し、レーザー加工などで使われる人工合成のルビーを作り出した人物です。
彼は、1970年代の初め、サンフランシスコのブッシュ・ストリートにあるドリフト・インと呼ばれる酒場(現在はヨン・サン・ラウンジと呼ばれている)によく出入りして、飲み仲間に政界のスキャンダルなどを語って聞かせたものでした。

彼の1000ページ以上にも及ぶファイルの一部は、この上の写真のドリフト・インで書かれたのです。
彼の政治スキャンダルの話は CIA, FBI, とマフィアをアメリカの政治事件に結びつけるもので、その話の中には、暗殺されたケネディー大統領や、当時の副大統領リンドン・ジョンソン、さらに、ニクソン大統領、ワシントンポスト紙から、ハワード・ヒューズ、マーティン・ルサー・キング牧師などの犠牲者や加害者が含まれているのです。
彼は1976年に肺癌で亡くなりました。

1976年までに、彼が書いた「ジェムストーン・ファイル」は複写機でコピーされて世界中に広まったのです。
ロバーツの説によれば、船舶王オナシスはハワード・ヒューズを誘拐して麻薬中毒にさせ、10年間彼のコントロールの下に置いたと言うのです。
このようにしてハワード・ヒューズがかかわっていた航空機産業が世界のマフィア組織の影響下に置かれたとも言うのです。
このマフィアが、またケネディー大統領の暗殺にも関わっていたと主張しています。

「ジェムストーン・ファイル」によれば、多くのアメリカの政治事件は陰謀によって起こされたのです。
しかし、多くの学者や陰謀研究家は「ジェムストーン・ファイル」を“まやかし物”として無視しています。
でも、火の無い所から煙は立たないのですよね。

確かにロバーツの説明には信じがたい話もあります。
さらに、馬鹿馬鹿しいと思えるような話も含まれて居ます。
でも、よく読むと、不可解な政治事件の真相と思えるモノがその一端を覗かせる事にあなたも気づくはずです。

「ジェムストーン・ファイル」を下らない話として一笑に付すことは簡単です。
しかし、考えてもみてください。
10年以上にわたって無駄な事を1000ページ以上のファイルにまとめる人が居るでしょうか?

ロバーツは決して愚かな男ではありません。
彼が人口合成でルビーを作り出した事からも分かるように才能を持った技術者であり科学者です。
ロバーツは膨大な情報を宝石業界で培(つちか)った人脈を通じて得たようです。

女性雑誌の『プレーガール(Playgirl)』の編集にもかかわった事のあるステファニー・カルアナは、ロバーツが書いた膨大なメモやノートを基にして縮小版を書き上げました。
これが世に知られている“Skeleton Key (概要)”です。
ステファニーは、この膨大なメモやノートを同僚のマエ・ブラッセルから譲り受けました。

マエ・ブラッセルは1988年に癌で亡くなりましたが、彼女は生前、ロバーツに会って膨大なメモとノートを譲り受けたそうです。
ステファニーによれば、「ジェムストーン・ファイル」に対するこれまでの批判は、ロバーツが残した膨大な資料と言うよりも、彼女が書いた縮小版に基づいてなされている、と言っています。
ところで、「ジェムストーン・ファイル(概要)」はステファニーのウェブサイトで読むことができます。

現在、出回っている「ジェムストーン・ファイル(概要)」には、マエ・ブラッセルとジョン・ジャッジが保存していた未公開の資料が含まれていません。
マエ・ブラッセルの死後は、その未公開資料はジョン・ジャッジが保存しています。
ブラッセル女史はアメリカの政治事件が陰謀によって起こされたと言う陰謀説を唱えている事で知られています。

■ 『Gemstone File (Introduction) 2003年6月4日』

■ 『Gemstone File (Outline) 2003年6月4日』

僕(デンマン)のサイトで公開している「ジェムストーン・ファイル(概要)」は、僕(デンマン)がたまたま手に入れたものです。
内容はオリジナルとほぼ同じだと思いますが、
いろいろな人の手にわたって、付け加えられたり削除されたりしながら、コピーされたものです。
当然、オリジナルと違う部分もあるでしょう。

僕(デンマン)自身は内容には全く手を加えていません。
このサイトで読み易くするために改行などを加えているだけです。
説明が必要だと思われる部分はリンクを貼ってリンク先で説明を書いています。

【デンマン意訳】

「ジェムストーン・ファイル」って、なんだかすごいですね。

レンゲさんも、そう思いますか?

それで、デンマンさんは、一体どのようにしてこのファイルを手に入れたのですか?

僕がサンフランシスコに遊びに行った時に友達から渡されたのですよう。

どうして。。。?

僕が東京ローズの事をその友達に話した事があるのですよ。

東京ローズが幾人も居たと言う話ですか?

そうですよ。

2006年9月26日に90歳で亡くなった、上の写真のアイダ・戸栗さんが東京ローズとして最も有名だけれど、実は他にも東京ローズと言われる人は居たのですよ。もちろん、“東京ローズ”と言う名はアメリカ兵が勝手に付けた名前だけれど。。。

その東京ローズと「ジェムストーン・ファイル」が関係あるのですか?

3月15日の記事でも書いたけれど、ヒルダと呼ばれる金髪のドイツ人も“東京ローズ”として米軍に向けて放送していたらしい。

■ 『ええっ?ビックリ! (2008年3月15日)』

この上の写真の女性ですか?

そうです。この女性が戦後アメリカにわたってウォーターゲート事件にも関係していた、と言うことを僕が友達に話したのですよ。

それは事実ですか?

ウォーターゲート事件に関係していたハント(E. Howard Hunt)と言う男が太平洋戦争中に上海で諜報活動に従事していた。このヒルダさんも上海で諜報活動をしていた事がある。そう言ったら、友達も興味をしめして、「ジェムストーン・ファイル」を持ち出してきたのですよ。

なぜですか?

「ジェムストーン・ファイル」には、ウォーターゲート事件のことが書いてあるからですよ。僕が“Tokyo Roses”と言うタイトルでドキュドラマ(docudrama)を書いていると言ったら、じゃあ、これを参考にしたらいいよ、と言って「ジェムストーン・ファイル」を僕にくれたのですよ。

それで、デンマンさんは、そのドキュドラマを書き上げたのですか?

書き上げたのですよ。本になったら一部あげますよ。

いつごろ本になるのですか?

今のところ全くその見込みがないのですよ。CDにしてネットで売ろうと考えているところです。

それで、今日のタイトルが“世界のネット”ですか?

うん。。。、そうなのですよ。かなり話が世界的な規模に広がってきたでしょう。でも、これだけでは、まだ世界と言うには狭いですよね。

。。。で、まだ他の国の人からデンマンさんはコメントをもらったのですか?

そうですよ。オーストラリアの女性から。。。でも、この話は今日の記事が長くなりすぎたので、またあさってしますよ、期待して待っててくださいね。

【レンゲの独り言】

ですってぇ~
もしかして、以前、デンマンさんが書いたことのあるブリスベンに住むアミサさんではないかしら?
でも、その女の子は日本人ですわ。
この“世界のネット”と言うタイトルにはふさわしくないと思うのです。
他にもオーストラリア人の女性が居るのでしょうか?

あなたは、どう思いますか?
とにかく、話がかなり広がってきました。
あなたも、明後日、読みに戻ってきてくださいね。
では。。。

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

『デンマン批判 (2009年5月8日)』

『好ましい批判 (2009年5月12日)』

『欺瞞の罠 (2009年5月16日)』

『馬鹿の一つ覚え (2009年5月22日)』

『立派な反面教師 (2009年5月29日)』

『社会的自我の欠如 (2009年5月30日)』

『原人ブームと漢字馬鹿 (2009年6月5日)』

『また、オマエか! (2009年7月3日)』

『成りすまし馬鹿 (2009年7月5日)』

『スカンクと宮本武蔵 (2009年7月6日)』

『絶望的な愚か者 (2009年7月7日)』

こんにちは。ジューンです。

あなたはアメリカのSNSに

参加した事がありますか?

アメリカではなくとも

たとえばロシアとか?

先日、デンマンさんがロシアの

2ちゃんねるを取り上げていましたよね。

でも、残念ながらロシア語で

ロシア人と交流していないのですわよ。

どう言う訳か日本語で書いている人が

居るのですわよ。

■ 『加藤綾子、ザ・エロいスパマー』
   (2008年4月1日)

詳しい事は上のリンクをクリックして

読んでくださいね。

ロシアの2ちゃんねるだからって

ロシア語でなければダメ!という

規則はありませんが、

日本語で書くのならば、

日本の2ちゃんねるで書けばいいじゃないの?

わたしは、そう思うのですわ。

何も、ロシアの2ちゃんねるまで出かけて

日本人の恥を晒す事はないと思うのですけれど。。。

うふふふふ。。。

あなたは、どう思いますか?  

ところで、これまで書いたレンゲさんの記事を集めて

デンマンさんが一つにまとめました。

もし、レンゲさんの記事をまとめて読みたいならば、

次のリンクをクリックしてくださいね。

■ 『最近のレンゲ物語 特集』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしてくださいね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system