Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
レンゲ物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
夢と浪漫
2008年4月19日

果てなき想い

2008.04.17 Thursday 19:45

焦燥感に

身を焼かれる

めれんげ内親王が

やり場のない恋心を

詠める歌一首。

何故ゆえに

時はふたりを

せき立てて

果てなき想い

行き場に迷う

 

めれんげ内親王 (merange)


2008/04/18 4:56 AM

それを受けて

伝万大納言が

内親王の涼(すず)やかな

心を偲(しの)びて

詠める歌一首。

迷うとて

妹(いも)の心は

涼しげに

大海(おおうみ)渡る

風のごとくに

 

伝万大納言 (デンマン)


さらに大納言が

内親王との心の交流を

振り返りつつ

詠める歌一首。


迷うなら

夢と浪漫(ロマン)に

身を託(たく)し

麻呂とまどろむ

浪速路(なにわじ)の夢

 

伝万大納言 (デンマン)


さらに大納言が

内親王の

生き行く道を

指して詠める歌一首。


迷いても

妹(いも)の心は

萌え萌えに

明日を見つめて

歩むものかな

 

伝万大納言 (デンマン)


めれちゃんのセクシーな

写真を見て

ちょっと衝撃を受けましたよう。

まるで愛人と

抱擁しあっているようにも

見えるのですよう。

うしししし。。。

麻呂は写真を

明るくして、じっくりと

観察いたしましたよ。

めれちゃんらしい

ギャグを見たような

気がしました。(微笑)

大阪人は

受けを狙うのですよねぇ~

(ウケたようゥ~♪~)

うへへへへ。。。

ギャグと真実を織り交ぜて

短歌を詠むめれちゃんは

やっぱり、永遠ですう!

\(^Д^)/ギャハハハハ。。。。


『「即興の詩」 果てなき想い』より

デンマンさん。。。今日も、めれんげさんの短歌ですか?

うへへへへ。。。いけませんか?

デンマンさんは。。。デンマンさんは。。。めれんげさんにちょっと夢中なのではありませんか?

うしししし。。。いけませんか?

おとといデンマンさんはおっしゃいましたよね。。。

なんて。。。?

次のようにおっしゃいましたわ。

デンマンの優しさ

最近、デンマンさんはすっかりあたしを無視していますわ。

無視していませんよう。。。こうして1日おきにレンゲさんと愛について、幸せについて、詩について、短歌について。。。、いろいろと語り合っているじゃありませんかぁ!?まさに、心の交流をしているのですよう。

でも、意識してあたしの話題を出さないようにしていますわ。

ん。。。? 意識してレンゲさんの話題を避けている。。。?

そうですわ。以前のようにあたしの話題を出しませんわ。

それは、現在、レンゲさんが幸せだからですよう。幸せなレンゲさんをできるだけそっとしてあげようと言う僕の“優しさ”ですよう。うへへへへ。。。自分で言ってしまいました。

 


『愛と夜桜 (2008年4月17日)』より

デンマンさんは、このようにおっしゃいましたわ。

そうですよう。それがどうかしましたか?

幸せなあたしをそっとしてあげる。。。それがデンマンさんの優しさだと。。。

そうです。。。そうですよ。。。。そのとおりですよう。。。うしししし。。。

ウソですう。

ん。。。?僕がウソをついたと。。。?

そうですわ。誰が見たって一目瞭然ですわ。デンマンさんがめれんげさんの短歌を取り上げるのは、めれんげさんに夢中だからですわ。

僕がめれんげさんに夢中だ、とレンゲさんは言うのですか?

そうです。おとといに引き続いて、めれんげさんの短歌を取り上げていますわ。このような事は過去にめったになかったことですわ。

あのねぇ、レンゲさんは誤解しているのですよう。僕は確かにめれんげさんを愛していますよう。

ホラ。。。ほらぁ~。。。また、そういう風に“愛している”と言う言葉をデンマンさんは軽々しく使うのですわ。初めてこの記事を読む人は、間違いなくデンマンさんとめれんげさんの関係を誤解してしまうか、2ちゃんねるからやって来たラクガキストのように、デンマンさんのことを“超キモいジジイだ!”と思ってしまうのですわ。

やだなあああぁ~。。。僕が愛しているレンゲさんまでが2ちゃんねるからやって来た愚かなラクガキストの言葉を使って僕を侮辱するのですか?

そうやって、あたしのことを愛していると言えば済むとでも思っているのですかア?

やだなあああぁ~。。。最近、レンゲさんは、どことなく卑弥子さんの口調に似てきましたねぇ~。

そうやって話題を変えようとしないでくださいな。デンマンさんは、やっぱり、めれんげさんに夢中なのですわね?

あのねぇ、夢中だと言えば夢中だし。。。夢中でないと言えば夢中ではないのですよう。

そういう詭弁(きべん)は止めてくださいな。言葉の綾(あや)であたしを煙に巻こうとなさるのですか?

やだなあああぁ~。。。違いますよう。。。僕はレンゲさんを言葉で誤魔化そうなんて思っていませんよ。僕がどうして今日、めれんげさんの短歌を取り上げたのか?

なぜですか?

上のコメントの中に書いてありますよう。

どこにですの?

めれちゃんのセクシーな

写真を見て

ちょっと衝撃を受けましたよう。

まるで愛人と

抱擁しあっているようにも

見えるのですよう。

うしししし。。。

僕は、このように書いたのですよう。

それがどうだとおっしゃるのですか?

だから僕は少なからず衝撃を受けたのですよう。

何故ゆえに

時はふたりを

せき立てて

果てなき想い

行き場に迷う

つまり、デンマンさんは、この画像を見て衝撃を受けたのですか?

もちろん違いますよう。この画像は僕自身が作ったものですからね。。。僕が作った画像に僕が衝撃を受けてどうするのですか?うへへへへ。。。

。。。で、デンマンさんがおっしゃっている写真は、どこにあるのですか?

めれんげさんのサイトですよう。

つまり、このページにはその写真はないのですね?

ありません。めれんげさんの写真を無断で貼り付ける訳にはゆかないので、めれんげさんの短歌に、もっともふさわしい画像を僕のファイルから選んで貼り付けたわけなのですよう。。。どうですか?画像と短歌の内容がなんとなくマッチしていると思いませんか?

言われてみれば、そのようにも思えますけれど。。。

そうでしょう?レンゲさんにも僕の言おうとしていることが分かるでしょう?

それで、その写真を見たデンマンさんは衝撃を受けたけれど、じっくりと写真を見たら、ギャグと真実を織り交ぜて、めれんげさんが短歌と写真を載せていた。それで、やっぱり、めれんげさんはすごいと思ったのですか?

そうですよ。その通りですよう。。。でもね、今考えると、めれんげさんは、そのギャグを意図しては居なかったと思うのですよう。

どう言う事ですか?

その写真が無いと説明の仕様がないのですよう。

デンマンさんのことだから、何か方法があるでしょう?何とかしてその写真を見せてくださいな。

レンゲさんは、めれんげさんの第一の親友ですよね。。。

そうですわ。あたしとめれんげさんは、とっても仲の良いお友達ですわ。

だったら、この際、僕がその写真をコピーして、ここに貼り付けますよ。後で、なんか問題になったら、責任はレンゲさんが取ってくださいね。

あたし、イヤですわ。

だったら、僕には説明のしようがありませんよう。

分かりましたわ。めれんげさんの短歌と密接な関係があるのですから、事後承諾を得ることにして、その写真を見せてくださいな。

分かりました。レンゲさんがそう言うのであれば、僕も心強いですよ。次のような写真なのですよう。

何故ゆえに

時はふたりを

せき立てて

果てなき想い

行き場に迷う

この写真、ちょっとヤバい。。。短歌を読んで“時はふたりを”という語句を見た時に、僕はこの上の写真の中に男と女を見たのですよ。

女性は、もちろん、めれんげさんですよね。

そうですよう。

それで、男性は。。。?

右肩と右腕が見えるでしょう。。。めれんげさんの愛人が、僕の画像のようにキスはしていないけれど、めれんげさんをちょうど横抱きにしているように見えるのですよう。どうですか、レンゲさん。。。?

そうですわねぇ。。。言われてみればそのようにも見えますわ。。。でも、どこか変ですわぁ~。。。

しかし、短歌を読んで、その内容が愛し合う男と女の切羽詰(せっぱつま)った感情だと分かると、上の写真は急にエロチックなイメージを見る人に与えますよ。そう思いませんか?

ええ、そのようにも見えますわ。。。で、デンマンさんは次のように書いていますよね。

麻呂は写真を

明るくして、じっくりと

観察いたしましたよ。

めれちゃんらしい

ギャグを見たような

気がしました。(微笑)

大阪人は

受けを狙うのですよねぇ~

(ウケたようゥ~♪~)

うへへへへ。。。

ギャグと真実を織り交ぜて

短歌を詠むめれちゃんは

やっぱり、永遠ですう!

\(^Д^)/ギャハハハハ。。。。

そうですよ。上の写真は暗くて良く分からないのですよう。だから、僕は写真を明るくしてじっくり見たのですよう。

その写真を見せてくださいな。

明るくすると、次のように、はっきり見えるのですよう。

男と女と見えたのだけれど、実際には、めれんげさん一人だけしか写っていないのですよう。

つまり、この上の画像のように一枚の絵が老婆にも見えてくるし、若い女にも見えてくるという例なのですよう。

でも、デンマンさんは、どうしてめれんげさんの写真をこの記事で取り上げる気になったのですか?

かつて、めれんげさんがライブドアのブログで次のように書いていたのですよう。

あ、イタタタ(ノ∀`)アチャー

日記も書いてみます。

何事も安易に飛びついちゃ、いけませんね。
未知の世界ってやつは、
いつだってわたしを誘惑するのです。
知らないことほど、魅惑的なものはないです。

今回の未知の世界は、わたしには、
わずらわしくて、ウンザリな世界でした。

それは、SNSってやつです。
どこのSNSも同じなのかは、知らないけれど、
何なんですか。あれは。
18禁でもない画像は、勝手に削除されるし、
メールの中身は検閲されるし、
他サイトのURLは削除対象になる。

お友達になった人に、メアド教えようにも、
その手段はシャットアウトされてるし。

いい加減うざいので、とっととやめましたよ。
監視されながらの、コミュニケーションなんて、
楽しいはずがないから。

あ~あ。
マジツマンネ!
どこのSNSなのか、書きたい。
自粛しますが。


『Bloody Bloom Poem (2007年11月19日)』より

分かるでしょう。18禁でもない画像が、勝手に削除された。なぜか?

どうしてですか?

他人は自分の心を映す鏡

相手は自分の心を映す鏡

鏡は、普段は見ることができない自分の顔を映してくれる。
実際のところ、相手の考えは、テレパシーでも使えない限り、本当は分からないのです。
相手がどのように思っていたにしろ、あなたが思った相手の考えは、あなた自身が自分の心の中に持っていたあなたの考えなのです。
普段は隠れていたあなた自身の考えが、相手の言葉や行動に反射して、つまり、相手の言葉や行動をきっかけに、あなたに見えてくる。


『愛と風と共に…(2008年4月16日)』より

つまり、めれんげさんの写真が鏡になったのですよ。

どう言う事ですか?

めれんげさんにとって、写真は“18禁でもない”のですよ。ちょうど上の短歌に貼り付けた写真のように。。。

それなのにどうして削除されたのですか?

削除した男の心の眼には、ちょうど僕が短歌を読んだ後に見たように、実際には、めれんげさんだけしか写っていないのに、男と女が絡んでいるように見えてしまった。

それで削除したのですか?

そうとしか考えられないでしょう?上の写真だったとは言いません。おそらく似たような写真をめれんげさんが貼り付けたのでしょう。削除した男の心がエロかったので、18禁の写真に見えてしまった。それで削除したのですよう。うへへへへ。。。

【レンゲの独り言】

ですってぇ~
確かに、そのような事が起こりうるかも知れませんよね。
実際に、めれんげさんにとっては“18禁でもない”と思っていた画像が削除されれしまった。
削除した人間には“18禁”の画像に見えたのですよね。“18禁でもない”画像が。。。

つまり、削除した人間の心は“18禁”の画像であふれていたのですわ。
だから、“18禁”の画像に見えてしまったのですわ。
あなたは、どう思いますか?

とにかく、デンマンさんのお話は面白くなりそうです。
あなたも、明後日、また読みに戻ってきてくださいね。
では。。。

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

こんにちは。ジューンです。

上の写真と似たような話は

たくさんありますよね。

たとえば、次のような川柳があります。

“幽霊の 正体見たり 枯れ尾花”

幽霊だと思ってびっくりしたけれど、

よくよく見たら枯れススキだった。

そういうお話です。

この川柳の事も含めて、

デンマンさんと対話した記事がありますわ。

もし興味があったら次のリンクをクリックして

読んでみてくださいね。

■ 『高齢化社会と性愛(2007年7月19日)』

ところで、これまで書いたレンゲさんの記事を集めて

デンマンさんが一つにまとめました。

もし、レンゲさんの記事をまとめて読みたいならば、

次のリンクをクリックしてくださいね。

■ 『最近のレンゲ物語 特集』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしてくださいね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system