Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
レンゲ物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
かわゆい
レンゲさん
2008年5月21日

デンマンさん。。。今日は出だしから心にもないお世辞ですか?

いや、いや。。。僕は、本当に心からレンゲさんがかわゆいと思っているのですよう。

でも、デンマンさんは女性を見ると誰にでもそう言いますよね?

ん。。。?誰にでも。。。?

そうですわ。小百合さんにも言ったのですよね。でも、小百合さんはマジで受け止めなかったようですわ。

そうだったかなあああぁ~

小百合さんの

かわゆいメルヘンの世界

5月10日の記事は、小百合さんのために かわゆいメルヘンの世界の事ですよう。

■ 『メルヘンの夢とロマン (2008年5月10日)』

時間があったらぜひ読んでみてくださいね。

5月12日の小百合物語は、その続きですよう。
小百合さんが楽しく面白く読めるように書きますよう。

■ 『ゼリーフライとロマン (2008年5月12日)』

楽しみにしていてね。

じゃあね。

2008/05/09 21:20 (ロンドン時間)
日本時間:5月10日 午前5時20分
バンクーバー時間:5月9日 午後1時20分

そんな カワイイ わけないでしょう。
$25 が効いてるのかな?

それとも $25で 変なもの 食べたのかな?

あ~ あの シミ なめたのねー

メルヘンの世界は 行ったことが無いエリアです。

小百合より

2008/05/12 09:11 (ロンドン時間)
日本時間:5月12日 午後5時11分
バンクーバー時間:5月12日 午前1時11分


『接吻とロマン (2008年5月16日)』より

小百合さんは、このように書いていましたわ。

かわいい、可愛い、カワイイ、かわゆい。。。人によって見方、感じ方が違いますからね。僕が思っている“かわゆい” と 小百合さんが思っている“カワイイ” では、違うと思うのですよう。

でも、“赤ちゃんが可愛い” と言う場合、その“可愛い”は、誰にでも同じ意味に伝わると思いますわ。

確かに、そうですよう。だけど“大人の可愛い”は、人によってその意味がかなり違ってきますよう。もちろん、その可愛さは赤ちゃんに感じる可愛さではありませんよう。

。。。で、デンマンさんが小百合さんに感じた“可愛さ”は、どういう可愛さなのですか?

だから、小百合さんが書いた次の手紙ですよう。

前略

かなり急いでやって来たので

なんとなく急(せ)いてます。

まだ、小旅行の途中ですが、

小切手同封します。

アレぇ~~

ちょっと慌てたのでついてしまいました。

上のシミ、何だか分かりますか?

ゼリーフライのソースです。

うふふふふ。。。

食べながら書いているのが

バレてしまいましたね。

代わりの便箋がないので

この便箋で送りますよう。

急ぎます。

駆け足。。。駆け足。。。

どこの郵便局から送ったか?

分かりますか?

分かりますよね?

うふふふふ。。。

早々

小百合より。

5月1日


『メルヘンの夢とロマン』より
 (2008年5月10日)

このような便箋を使って、ゼリーフライを食べながら書いて、そのソースのシミまでつけちゃって、それで、このような言葉遣いで手紙を書ける。。。これは、心の中に“童話や童謡に親しんでいた頃の子供心”がないと書けないと思うのですよね。そこに、僕は“大人の可愛さ”を感じたのですよう。

。。。で、あたしにも、そのような“童話や童謡に親しんでいた頃の子供心”がある、とデンマンさんはおっしゃるのですか?

違った形でありますよう。

どういう風にですか?

レンゲさんは次のように書いていましたよう。

「エログロナンセンス」の時代特有の、

妖しげな表現に魅せられました。

2007-04-13 13:53

デンマンさん
わたしの言う「エロい」は、
やはり少々お下品だったかな?
この表現って、
わたしにとっては「ギャグ」に近いんですよ
わたしは関西人のなかでも特に?
ウケをねらう傾向が強すぎるものでして、
必要以上に自分をコミカルにデフォルメするという、わるーい癖があるんですよね

で、回答へとまいりますね。。。

江戸川乱歩全集に関してですが、
とにかく横尾氏のイラストが、
エロチックだったのです。
幼いころから、女性の肉体の美しさに
強烈に魅了されていたわたしは、
偉大な画家たちの描く裸婦や、
女性のヌード写真を見て
「わたしも早くこんな風にキレイになりたいなあ!」
と、成熟へのあこがれを強く感じていました。

乱歩の作品自体については、
「エログロナンセンス」の時代特有の、
妖しげな表現に魅せられました。

「人間椅子」での、愛する女性のソファに、
自ら入り込み、悦楽にひたる男の異常な愛などは、
「家畜人ヤプー」に通じるものがあり、
それはむしろ、純粋なものすら感じました。

そういえば…
乱歩の時代のことが知りたくて、
おばあちゃんに
(今は亡き愛するおばあちゃんです!)
「見世物小屋行ったことある?」
「衛生博覧会って、どんなんやった?」
などと、聞きまくっていたものです

「チャタレイ夫人の恋人」ですが…
ぶっちゃけエロい箇所の拾い読み、
というのが事実です!
だってねえ…あの小説の大半は、
ロレンスの思想の
展開だと思いませんか?

小学生のわたしに、そんなものを理解できるような
知性も理解力もなかったっす…
で、大人になってから読み返したのですが、
森の番人の野卑でありながらも、
深い洞察力に満ちた性格に、
恋愛感情にも似た気持ちを感じました。
おまけに、セックスは上手ですしね(キャー!)

女性が自らの性欲を恥じる必要など
ないということを、
わたしは少女時代に、
あの小説によって知ったのかもしれませんね。

フロイトも、ヒステリーの原因は、
性的欲求不満であると、言ってましたよね?
セックスとは、
愛を基盤とした自由なものであるべきだと、
わたしはずーっと信じてます!

by レンゲ


『おばさんパンツ (2007年10月6日)』より

いかにもレンゲさんらしい書き方ですよう。

このどこが可愛いのですか?

だから、“セックスがうまいし、キャー!”と書くようなところが、いかにも可愛いのですよう。うしししし。。。

つまり。。。、つまり、小百合さんはメルヘンチックで可愛い。。。。あたしの場合は。。。エロくて可愛いのですか?エロカワですか?

やだなあああぁ~。。。僕はレンゲさんがエロい、と言っているのでありませんよう。レンゲさんが早熟だったのだなあああぁ~と、改めてレンゲさんの精神的な発育の早さと IQ140 の関係が分かったように思ったのですよう。

でも、エロカワって、あまりいい感じに受け止められていないのですわ。デンマンさんはご存知ですか?

ん。。。?エロカワって悪い意味なの。。。?

あたし、“エロカワって”を入れてGOOGLEで検索してみたのですわ。

それで、どういう意味。。。?

最初に表示されたページに次のように書いてありましたわ。

エロ=恥知らず カワイイ=白痴

つまり、“恥知らずでオツムが足りない”と言う意味なの? うへへへへ。。。

とにかく、素直に喜べないようなニュアンスが込められているのですわ。

だから、僕はレンゲさんがエロカワだとは言ってませんよう。レンゲさんが自分で言い出したことですよう。

。。。で、今日は“可愛い”について語り合うのですか?

違いますよう。“可愛い”と言う言葉にも、受け止め方が実にさまざまだと思うのですよね。だから、当然『レンゲ物語』だって、さまざまに受け止められているはずですよう。

つまり、おとといの続きですか?

■ 『ネットに咲くレンゲ物語 (2008年5月19日)』

そうですよう。おとといは2ちゃんねるの「可愛い奥様」を取り上げたけれど、この人物こそ、僕はエロカワだと言いたいですよ。つまり、ノータリンで恥知らずですよう。うしししし。。。

。。。で、今日はどのブログを取り上げるのですか?

検索した結果の60番目と61番目に現れたブログを見てみたのですよう。

60) クラスノダルについての最新情報

【瞬!コレ by @nifty】
゜)ξ「何これ・・ 新品( デンマン注: GOOの簡単ホームページ・サービスは2007年9月30日で終了したので めれんげさんのホームページも消滅しました。 ...
http://shuncolle.nifty.com/shuncolle/word/クラスノダル.htm - 46k

61) 晩香坡についての最新情報

【瞬!コレ by @nifty】
斎宮として 伊勢 の神々に仕える めれんげ内親王が ひな祭りの朝 目覚めて詠みける歌一首。 ...
夢にても 妹(いも) ブログ名:デンマンのブログ ...
http://shuncolle.nifty.com/shuncolle/word/晩香坡.htm - 45k

(2008年5月18日 午後7時現在)


『“レンゲ デンマン”を入れてGOOGLEで検索した結果』より

これは nifty でブログを持っている人の記事ですか?

nifty の管理人が作っているページですよう。

どのようなものですか?

61番のページの主要な部分だけを書き出しました。ちょっと見てください。

2008年5月18日19時現在、コレで話題中!    

晩香坡    

百科事典で調べると、、、

カナダ <ブリティッシュコロンビア州> バンクーバーバンクーバー(英語:)は、カナダのブリティッシュコロンビア州南西部に位置する同州最大の都市。
バンクーバー都市圏を管轄するグレーターバンクーバー地域に属する。
2010年に第21回冬季オリンピック(バンクーバーオリンピック)の開催が予定されている。
地名バンクーバーの地名は18世紀後半、カナダ西海岸地域の測量を行ったイギリスの探検家、ジョージ・バンクーバー 。。。

■ [67日49分前] 伊勢のウワサ

のお客様も安心。... エロくない少女 PART 1 ...斎宮として 伊勢 の神々に仕える めれんげ内親王が ひな祭りの朝 目覚めて詠みける歌一首。めざめては わがためいきは うつつにて 夢に ...伝万中納言は 何千里も離れた 晩香坡から 伊勢 の空を見上げ、 ひときわ大きく輝 ブログ名:伊勢

■ [71日4時間前] [愛と性の悩み]

めざめては わがためいきは うつつにて 夢にありても きみのなければ めれんげ内親王 (merange) 『即興の詩 (ためいき)』 より 遠き晩香坡にて めれんげ内親王の 心の内を受けて 後朝(きぬぎぬ)の返歌 のつもりで 書き付ける 伝万中納言の歌一首。夢にても 妹(いも) ブログ名:バークレーのブログ

■ [71日4時間50分前] 歌に込める愛

めざめては わがためいきは うつつにて 夢にありても きみのなければ めれんげ内親王 (merange) 『即興の詩 (ためいき)』 より 遠き晩香坡にて めれんげ内親王の 心の内を受けて 後朝(きぬぎぬ)の返歌 のつもりで 書き付ける 伝万中納言の歌一首。夢にても 妹(いも) ブログ名:デンマンのブログ

■ [71日6時間14分前] 歌に込める愛

めざめては わがためいきは うつつにて 夢にありても きみのなければ めれんげ内親王 (merange) 『即興の詩 (ためいき)』 より 遠き晩香坡にて めれんげ内親王の 心の内を受けて 後朝(きぬぎぬ)の返歌 のつもりで 書き付ける 伝万中納言の歌一首。夢にても 妹(いも) ブログ名:徒然ブログ

■ [73日2時間前] [パソコン・インターネット] シモいラクガキ

めざめては わがためいきは うつつにて 夢にありても きみのなければ めれんげ内親王 (merange) 『即興の詩 (ためいき)』 より 遠き晩香坡にて めれんげ内親王の 心の内を受けて 後朝(きぬぎぬ)の返歌 のつもりで 書き付ける 伝万中納言の歌一首。夢にても 妹(いも) ブログ名:バークレーのブログ


『晩香坡についての最新情報』より

つまり、晩香坡(バンクーバー)を含んだ記事を紹介しているページですか?

そうです。5つの記事が紹介されているけれど、どれも、めれんげさんが書いた短歌と僕が書いた短歌が含まれている同じ記事ですよう。

どういうつもりで、このようなページを作ったのでしょうか?

どのような目的でこの上のページを作ったのか?次のように書いてありましたよ。

瞬!コレとは?

話題のキーワードについてネット上の最新情報を
まとめていっぺんに見られるページです。

瞬!コレでは、ネット上に散らばっている膨大な情報の中から、
気になるキーワードに関わる情報だけを自動的に抜き出して編集しています。
話題のキーワードについての百科事典の情報や画像、今この瞬間にネット上で語られている事、
今一番人気のサイトなど、さまざまな角度でキーワードを斬ります。
気になる話題だけを雑誌感覚でお楽しみください。

瞬!コレはこんな方にオススメ!

■ 気になるキーワードの情報をいっぺんに知りたい

瞬!コレなら、キーワードの意味や画像、動画、クチコミ、人気度など、キーワードに関するさまざまな情報をいっぺんに見ることができます。

■ 気になるキーワードの最新情報を、つねにチェックしたい

瞬!コレでは、キーワードに関するインターネット上の情報を、定期的に集めてコレクションしているので、
いつでも最新の情報を見ることができます。


『瞬!コレとは?』より

最近、このように、あるキーワードを含む記事を引っ張ってきて紹介するページが多くなりましたよう。

なぜでしょうか?

このようにすると、手っ取り早く記事を書くことができるからですよう。

なぜ、そのようなページを作るのですか?

宣伝に使うのですよう。新しく記事を書くのが面倒だから、宣伝にぴったりのキーワードを選んで、内容は、そのキーワードを含む記事の紹介にするわけですよう。

そのページに、宣伝文をちゃっかりと載せる訳ですか?

そうですよう。確かに、“最新情報”を提供する事になるのかもしれないけれど、本当の目的は宣伝だと僕は考えているのですよう。

。。。で、他に何か面白そうなブログでもありました?

ありましたよう。

69) kizasi.jpで見る「柔肌」

[不倫・レンゲ・坂田] 萌えて乱れて萌えて乱れて わくらば 恋に病み 愛に迷える わくらばの
22:12 『詩と短歌も花を咲かせる さくらの園』より デンマンさん。 ...
http://kizasi.jp/show.py/detail?kw_expr=柔肌&end=1182178799&ref=topics - 25k

70) kizasi.jp:きざし的フォークソノミー

上記グラフの各期間内で「デンマン」をテーマに話題になった言葉
2007/12/03, 4, 5, ボヴァリー · レンゲさん · 小市民 · 小百合さん ...
http://kizasi.jp/labo/topics.py?expr=デンマン

(2008年5月18日 午後7時現在)


『“レンゲ デンマン”を入れてGOOGLEで検索した結果』より

上のページにアクセスしたら次のような解析サービスをやっていたのですよう。

デンマンさんは試してみたのですか?

そうですよ。その結果を見てくださいよう。

あなたのブログを一発解析!

知らない自分がわかる、あなたのブログを解析します!
「どんな話題」が多いのか、「どんな気分」で書かれているブログなのか。
また最近の特徴的なブログ話題をリコメンドします。
※お試し版はRSSを解析しています。

ブログのURLを入れて、解析ボタンを押してください。

URL: http://blog.livedoor.jp/barclay1720/


解析結果

ブログ名: 『徒然ブログ』

怒ってる感 がブログからにじみ出ています。

話題に関しては について多く書かれているみたいです。

「怒ってる感」

判定ワード: 怒る、 口調、 表情、 笑う、 相手、 言葉、 意味...

その他の感情
「カワイイー!」 「恐怖感」

「本」

判定ワード: 小説、 作家、 読む、 読める、 物語、 作品、 終える...

その他の話題
「仕事」 「学び」


『MyBoo ベータ版』より

僕のブログから“怒った感”じがにじみ出ていると言う結果ですよう。

分かりますわ。おとといの記事でもデンマンさんの記事を読んで キモイ! コワイ! と書いていた人が居ましたやんかあああぁ~。。。うふふふふ。。。

僕はちょっと意外だったなあぁ~。。。自分では笑いとユーモアのある記事が多いと思っていたのですよう。

でも、デンマンさんの記事にはコメントがほとんど付きませんわ。なぜなら、デンマンさんの怒りを感じて怖いと思うからですわ。

そうですかねぇ~。。。? とにかく、参考になりましたよう。もう少し笑いとユーモアがあふれる楽しい記事を書かなければならないと痛感しましたよう。

それで、他に面白いブログがあったのですか?

この同じページに『ブログで分かる二人の相性診断』と言うのがあったのですよう。

試したのですか?

そうですよ。その結果を見てください。

ブログで分かる二人の相性診断

ブログの書き込みから読み取れる、ブロガーの興味、感情。
ブログだから本心が出てしまいがち。
まさに自分の分身ともいえるブログを使って、気になる相手のブログとの相性診断をしてみよー!
バレンタイン、ホワイトデー・・・ブログに溢れるたくさんの想いを診断します。
気になるあの人との相性は?ピッタリの相方をさがしましょう。

ブログのURLをそれぞれ入れて、診断ボタンを押してください。

あなたのURL: http://blog.livedoor.jp/barclay1720/

相手のURL: http://blog.momoiro.jellybean.jp/
         (デンマン注: これは めれんげさんのブログ『即興の詩』)

解析できませんでした。

以下の理由が考えられます。

・入力したURLが間違っているもしくは、存在しない
・入力したURLのブログからRSSが配信されていない
・入力したURLのブログに書き込みがない
・解析対象とされていないブログの可能性があります


ブログのURLをそれぞれ入れて、診断ボタンを押してください。

あなたのURL: http://blog.livedoor.jp/barclay1720/

相手のURL: http://d.hatena.ne.jp/tanomu/


『徒然ブログ』 と ■タノムダイアリー■ は、

相性度 125 Boo (※Booは相性度を表す単位)

ふたりは 恐怖感 を分かち合っています。

ふたりは 仕事 の話題をよくしています。

ふたりのキーワードは 能力 です。

恐怖感

判定ワード:

あなた・・・ 怒る、 起きる、 変だ、 乗る、 思い出す、 分かつ、 状態、 世界、 気持ち、 見せる...

相手・・・ 怖い、 嫌う、 人間、 危険だ、 精神、 誰か、 感情、 生きる、 世界、 見せる...

仕事

判定ワード:

あなた・・・ 仕事、 終える、 終わる、 会社、 作業、 頑張る、 連休、 早い、 戻る、 起きる...

相手・・・ 仕事、 関わる、 自宅、 社会、 精神、 パソコン、 人間、 楽しい、 すぐだ、 友人...


『Myピース ベータ版』より

この上の相性度と言うのは説明によると感情、話題のマッチング度合いで算出しているのだそうですよう。

http://myboo.kizasi.jp/how.html

この上のURLのリンク先で説明しているのだけれど、例として診断してある結果を見ると相性度は 14 Boo なのですよう。

つまり、相性度が 125 Boo と言うことはデンマンさんと Tanomu さんのブログは、感情的にも話題の点でも相性が抜群だと言うことなのですね?

そう言う事なのですよう。これでは、僕が Tanomu さんのブログを書いているように思われてしまいますよね。それほど相性度がメチャすごいと言うことなんですよう。

でも、ブログを見れば、全く感じが違いますから、デンマンさんが成りすまして Tanomu さんのブログを書いているとは思いませんわよ。

レンゲさんは僕もTanomuさんも個人的に知っているから、疑う事は絶対にないけれど、これだけ相性度がすごいと、僕ならば、やはり疑ってしまうと思いますよう。とにかく、それほど相性度がすごくて僕自身びっくりしているのですよう。

Tanomuさんがこの記事を読んだら、おそらくデンマンさんと同じようにびっくりするでしょうね?

うん、うん、うん。。。おそらく運命的なモノを感じると思いますよう。

デンマンさんは、また Tanomuさんのことを“心の恋人”と呼び始めて、今まで以上に萌え萌えになるのでしょうね?

うへへへへ。。。分かりますかあああぁ~?

【レンゲの独り言】

ですってぇ~~
いやですよねぇ~。。。ちょっと魅力的な女性を見ると、すぐに“心の恋人”にしてしまうのですわア。
デンマンさんは、とても気が多い人なのですわよう。
先が思いやられますわ。

とにかく、このお話の続きはますます面白くなりますわ。
あなたも、また、あさって読みに戻ってきてくださいね。
では。。。

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

こんにちは。ジューンです。

英語で相性がいいってどう言うかご存知ですか?

いくつか言い方があります。

最も普通に使われるのは

次の例文かもしれません。

「彼ってベッドでどう?」

Is he good in bed?

「相性はいいと思うわ」

I guess we are a good match.

match をこのように使うことって多いですわ。

次のように言うこともできますよ。

We are made for each other.

「あたしたちの相性って最高よ」

We are good for each other.

「あたしたちって相性がいいわよ」

相性が悪い場合には次のように言います。

We are like oil and water.

「あたしたちって、全く相性が悪いのよう」

We aren't getting along.

「あたしたちって、うまく行ってないのよう」

We're sexually incompatible.

「あたしたちって、セックスの相性が悪いのよう」

あなたの場合はいかがですか?

うふふふふ。。。

ところで、デンマンさんがレンゲさんの記事を集めて

一つにまとめました。

もし、レンゲさんの記事をまとめて読みたいならば、

次のリンクをクリックしてくださいね。

■ 『最近のレンゲ物語 特集』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system