Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
レンゲ物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
権兵衛が
種まきゃ…
2008年5月31日

今日は、タイトルといい、画像といい、いつもと全く感じが違いますわね?

レンゲさんにも分かりますかぁ。。。

誰にだって分かりますわよう。。。それで、その後、デンマンさんとアンナさんはどうなったのですか?

それは、また別の機会に書きますよう。

つまり、これから。。。というところで話題を変えてしまうのですか?これからが面白くなるのでしょう?

いや、レンゲさんが期待する程、面白くならないですよう。うへへへへ。。。話題を変えると言うよりも、ちょっと息抜きでもしようかな?。。。そう思ったのですよう。

あたしは、息抜きする必要は無いと思いますわ。それよりも、アンナさんとデンマンさんの続きが聞きたいのですわ。。。デンマンさんはどうせアンナさんに振られてしまうのでしょう?

まあ。。。なんと言うか、似たようなものですよう。だから、レンゲさんが期待するほど面白くならないのですよう。

でも、デンマンさんがしつこくアンナさんのお尻を追いかけるのでしょう?その辺のところが面白そうなのですわよゥ。。。うふふふふ。。。

■ 『ヌードとロマン (2008年5月29日)』

やだなあああぁ~。。。僕がアンナさんの尻を追いかける話が聞きたいのですか?

とにかく、面白そうですわ。それなのに、どうして急に話題を変えるのですか?

あのねぇ、珍しい事に、続けてコメントを2つもらったのですよう。

マジで。。。?

もちろん、マジですよう。5月27日と5月28に続けて2つコメントをもらったのですよう。

スパムコメントでしょう?

僕も初め、そう思ったのですよう。でも、その2つのコメントは最近、問題になっているようなスパムコメントではないのですよう。

どう言う事ですか?

悪質なスパムコメントではないのですよう。

でも、スパムコメントなのですか?

ちょっとスパムコメントとに似ているのですよう。

スパムコメントに似たようなものって、どういうコメントなのですか?

だから、僕はこの記事で取り上げる気になったのですよう。レンゲさんだって、僕がこのように話せば、なんとなく気になるでしょう?

そうですわねぇ。。。それで、どのようなコメントをもらったのですか?

5月28日に AREKAO のブログにもらったのは、次のようなコメントですよう。ちょっと読んでみてください。

絵上手ですね!!!

Posted by カードローン比較

at 2008/05/28(水) 17:29


『親愛なるウツケ君へ PART 3』のコメント欄より
  (2006年12月13日)

ずいぶん古い記事にもらったのですわね?2006年の12月の記事ですか?

そうですよう。

どのようにして、デンマンさんの記事を見つけたのでしょうか?

だから、僕は調べましたよう。

。。。で、分かりました?

まず、GOOGLEで記事のタイトルを入れて調べてみました。トップに表示されたのは AREKAO の記事ではなくて WABLOG の次の記事なのですよう。

■ 『親愛なるウツケ君へ (2006年12月13日)』

このWABLOGの記事が1番目に表示されるのですか?

そうですよう。

それで、AREKAOの記事は何番目に表示されるのですか?

9番目に表示されるのですよ。しかし、上の記事のタイトルが表示されるのではなく、次のカテゴリーが表示されるのですよう。上の記事はそのリストの中に出て来るのです。

■ 『2ちゃんねる カテゴリー』

つまり、コメントを書いた“権兵衛さん”はタイトルを調べてやって来たのではないのですね?

タイトルは、おそらく思い浮かばないでしょうね。

それで、どのようなキーワードを調べてやって来たのですか?

僕もその事を調べようとしたのですよ。この“権兵衛さん”は実はハンドル名を持っているのですよ。

どういうハンドル名を使っているのですか?

この上のコメントには“権兵衛さん”のURLを書かなかったけれど、この人物のURLをクリックしてブログを見ると“やっくん”と言うハンドル名を使って記事を書いているのですよう。

それなのに、どうして上のコメントでは“カードローン比較”と言うハンドル名で書いているのですか?

だから、そこですよう。つまり、“カードローン比較”に興味のある人を自分のサイトに誘うためのコメントなのですよう。それで、わざわざ“カードローン比較”とい語句をハンドル名を書く欄に書いたのですよう。

つまり、宣伝のためのコメントなのですか?

そうですよ。あからさまに宣伝文句を書くと見てもらえないので、いかにも僕の記事を読んで絵に興味を持ったようにコメントを書いたのですよう。そうすれば、僕がこの人物に関心を持って、ブログを見に行くかもしれない。それが、この“権兵衛さん”の下心なのですよう。

でも、デンマンさんの記事を読んで、マジで絵がうまいと思ったのかもしれませんわ。

そう言う事は考えられないのですよう。

なぜですか?

マジでコメントを書くような人であれば、僕の記事をすべて読んでいるはずですよう。

そうですわねぇ~。

ところが、この権兵衛さんは僕の記事をすべて読んでないのですよう。

どうして分かるのですか?

AREKAOの記事は語数制限があって、僕が書くような長い記事は1ページに収まらないのですよう。だから、僕は上の記事を AREKAO では4ページに分けて投稿したのですよう。

つまり、権兵衛さんがコメントを書いたのは、最後のページではないのですか?

違うのですよ。普通、まともなコメントを書く人は、僕の記事の内容に興味を持ったのだから、最後まで読みます。つまり、最後のページ、4ページ目にコメントを書くのですよう。ところが、権兵衛さんは、そうしていないのですよ。つまりねぇ、この権兵衛さんは明らかに、ある検索キーワードで検索してその検索結果の中からやって来て僕の記事の3ページ目を読んだのですよう。それで、記事の中に画像があることを確かめて上のコメントを書いたのですよう。

つまり、画像が貼ってある記事には同じコメントを付け回る訳ですか?

そうですよう。1行だけのコメントですよう。2行も3行も書かない。時間がかかりますからね。書いてすぐに検索結果に戻って次のリンクをクリックして同じようなコメントを次ぎ次ぐに書いてゆくのですよう。

つまり、宣伝のためですか?

そうですよう。

。。。で、権兵衛さんが貼ったURLをたどってゆくと、その記事の中にカードローン比較のためのリンクがたくさん貼ってあるのですか?

その通りですよ。コメントに誘われて、この権兵衛さんの記事を見た人が、カードローン比較のリンクをクリックすると、この権兵衛さんにお小遣いが支払われる。

そのために、権兵衛さんはコメントを書いているのですか?

その通りですよう。

過去ログ

2008年04月(5)
2008年03月(1)
2008年02月(1)
2008年01月(2)
2007年12月(1)
2007年11月(1)
2007年09月(2)

links

消費者金融
消費者金融
消費者金融
消費者金融
消費者金融審査
消費者金融ブラック
消費者金融
消費者金融比較

これが権兵衛さんのページに表示されている「過去ログ」と「links」ですよう。過去ログを見てすぐに分かる事は、この権兵衛さんは記事を書くためにブログを立ち上げたのではないのですよう。

何のためにブログを立ち上げたのですか?

だから、お小遣いを稼ぐためですよう。記事はせいぜい、月に1つか2つ。自分のブログに記事を書くことはほとんどない。普通のブログに見えるように体裁(ていさい)だけの記事を書き並べているだけです。目的は他のブログへ出向いて行ってコメントを書く。それによってお小遣いを稼ぐ事です。

それを読んだブロガーがこの権兵衛さんの記事に貼ってあるLinksをクリックすると、権兵衛さんのポケットにお小遣いが入るのですか?

その通りですよう。誘われて見に行ったブロガーが、上のリンクをクリックすると権兵衛さんにお小遣いが入る訳です。

でも、権兵衛さんは一体どのキーワードを調べて、デンマンさんの記事を知ったのですか?

おそらく、「カ-ドローン」を入れて検索した結果の中から僕のタイトルの記事をクリックしたのでしょうね。

実際そうだったのですか?

僕の記事の中に、そのキーワードが出てくるのか見てみましたよ。

それであったのですか?

僕の記事にはなかったけれど、サイドバーのカテゴリーの中に次のようなものがありましたよう。

ローンカード クレジットカード(7)

つまり、デンマンさんの記事が「カードローン」で検索した結果の中に表示されていたのですね?

まず、それに間違いないですよう。一応、念のために、僕も「カードローン」を入れてGOOGLEで検索してみました。ものすごい数になるので、とても上の記事を探す気になれなかったけれど、“カード ローン デンマン”と入れると AREKAO の記事が検索結果に出てきます。つまり、“カードローン”で検索した結果にも、“カード ローン デンマン”で検索した結果が含めれているのですよう。

しかし、どうして“権兵衛種まきゃ…”と言うタイトルなのですか?

“権兵衛が種まきゃ~♪~カラスがほじくる~♪~”

レンゲさんは、こういう歌を聞いたことがないですか?

子供の頃に聞いたような気もしますけれど。。。

実は、この歌には次のような話があるのですよう。

慈悲深い権兵衛さん

江戸時代、紀州の熊野の近く、現在の海山町の便の山(びんのやま)に上村権兵衛という鉄砲の名人がいたのです。
山で猟をするのが好きだったけれど、お父さんが亡くなりお母さん一人で野良仕事をしなければならなくなったので、猟をする事を止めて野良仕事を手伝うようになりました。

お米の秋の収穫の後、刈り取られた田んぼを畑に作り変え麦を蒔く権兵衛さん。
権兵衛さんが一列に麦の種をまくとカラスが下りてきて食べてしまうのです。

それを見ていた村人が、まだまだ鍬の持ち方や種のまき方がなれておらず、へっぴり腰になっている権兵衛さんを見て、当時唄われていた俗謡で、「権兵衛が種まきゃ~カラスが~ほじくる~♪~三度にぃ一度はぁ追はずばなるまい~♪~」とはやしたてた。
しかし、権兵衛さんは、そんな歌も聞こえないかのようにせっせ、せっせと種をまいてゆく。
時折りカラスのほうを振り返るが追い払うどころか慈愛の目で見つめるだけ。
「カラスよ。お前もひもじいのだろう。たんとお食べ。」
権兵衛さんの目は、そう言っているように見えた。
村人は権兵衛さんがお父さんを亡くした悲しみで頭がおかしくなってしまったのだ、とうわさした。

しかし、この年、飢饉(ききん)に村は襲われてしまう。
だが、ゴンベさんの畑は充分な収穫が取れた。

どうして?

それは他の村人がカラスを追い払うのに気をとられて種をまききれなかったのに、権兵衛さんはカラスを気にせず、どちらかというとカラスに与える分もと、よけいに多く種をまいていた。
それに、カラスもすべて残らず種を食べてしまった訳ではなかった。
食べ残しもあった。
その食べ残しが立派な麦となって収穫につながったのだ。

村人たちは権兵衛さんを馬鹿にしたけれど、権兵衛さんは、その事を気にしていなかったばかりか、飢饉に苦しんでいる村人に収穫した麦を分け与えたのだった。
村人達は反省し、同時に感心もして「権兵衛さんは猟で熊をも倒す勇者だが、同時に仏様のような慈悲深い心を持っている。」とほめたたえたのだった。

このお話と宣伝コメントを書いたネットの権兵衛さんが何か関係あるのですか?

実は、この話の他に次のような話もあるのですよう。

律儀な権兵衛さん

この話の中の権兵衛さんは、八代将軍徳川吉宗公に仕えた川井権兵衛という人です。
権兵衛さんは将軍が鷹狩りをする時、陰で大活躍したのです。

どのように。。。?

将軍さんは獲物が獲れないと不機嫌になるのです。
それで、権兵衛さんは吉宗公が鷹狩をするとき、将軍さんの近くに、羽を切ってあまり飛べないキジやツグミを飛ばしたのです。
そうすると、将軍さんの鷹が間違いなく獲物を捕まえることができました。

権兵衛が種まきゃ~カラスが~ほじくる~♪~三度にぃ一度はぁ追はずばなるまい~♪~

権兵衛さんは、将軍さん用の鳥のエサを育てるために種を蒔いていたのです。
ところが、権兵衛さんが種を蒔くそばからカラスがほじくって種を食べてしまう。

この権兵衛さんの種まきの話を聞いて吉宗公は面白がったと言うことです。
でも、偉い人と思われていた八代将軍徳川吉宗公も、その権兵衛さんにごまかされていた事を知らなかったのでした。

。。。で、このお話がネットの権兵衛さんと関係あるのですか?

実は、今日、僕は次のような記事をライブドアのニュースで読みました。

World Wide Web (WWW) の生みの親

1989年3月、ティム・バーナーズ=リー氏はCERN内の情報にアクセスするためのグローバルハイパーテキストプロジェクトを提案。
上司のマイク・センダル氏や同僚のロバート・カイリュー氏の支援により、1990年11月にWWWの仕組みをより具体化した企画書を作り上げる。

1990年12月、NEXTSTEP上で世界初のWebサーバー環境とウェブブラウザ、およびエディタの環境を構築する。
これが事実上、世界初のWWWシステムの誕生となる。

1991年8月6日、ティム・バーナーズ=リー氏はalt.hypertext ニュースグループにWWWプロジェクトに関する要約を投稿する。
これがWWWがインターネット上で利用可能なサービスとしてのデビューとなり、同日、世界最初のウェブサイト(info.cern.ch)が設立された。

利益よりも社会への貢献

ティム・バーナーズ=リー氏の特筆すべき点は、WWWに関連した特許を一切取得せず、使用料も徴収しなかったことだ。
これは社会への貢献を第一に考えたためで、開発元となるCERNは1993年4月30日、WWWを無償で開放することを発表している。


SOURCE: 『IT革命児 - 生きている天才の第1位』

デンマンさんは回りくどいのですよねぇ~。一体、ネットの権兵衛さんは上のお話と、どのように関係しているとおっしゃるのですか?

だから、レンゲさんにも分かり易いように、僕はネットの権兵衛さんのお話を作りましたよう。

ネットの愚かな権兵衛さん

権兵衛さんは最近、ネットでお金儲けの話を読みました。
ブログを書いてお小遣いがもらえると言うお話です。
だったら、オイラもお小遣いを稼ごうと、話を聞いて権兵衛さんはブログを始めたのです。

面白い、ためになる、役に立つ記事を書けば、
GOOGLEやYAHOOのディレクトリーの上位に掲載されて
検索結果のトップに表示されるのです。
そうなれば、自然に記事を読んでくれる人も増えてゆくのです。

でも、権兵衛さんには、たくさんの人が読んでくれるような面白くて役に立つ記事を書くことができません。
それで、思いついたのが、お小遣いがもらえるリンクを貼った自分の記事に
たくさんの人を集める事でした。

カードローン比較サイトのリンクを貼ってお小遣いをもらおうと決めた権兵衛さんは
自分の記事に消費者金融のリンクをたくさん貼り付けました。
後は、このリンクをクリックする人を見つけるだけです。

だったら、「カードローン」を記事の中で使っているブログを検索エンジンで探して
その記事にコメントを書けば、「カードローン比較」というオイラのハンドル名を見て
その記事を書いたブロガーが興味を起こして、絶対にオイラのブログを見に来てくれるに違いない。

権兵衛さんは、そう思いました。

そして、消費者金融のリンクをクリックしてくれるかも。。。
それで、オイラは、お小遣いがもらえるにィ~♪~
うしししし。。。
こりゃあ、やらねばなるまいにィ~♪~

ネットの権兵衛さんは、そう考えたのですう。
それで、GOOGLEで「カードローン」を入れて検索して、その結果に現れたブログの記事にコメントを付け始めたのです。

「権兵衛が種まきゃ~カラスが~ほじくる~♪~三度にぃ一度はぁ追はずばなるまい~♪~」

なるほど。。。なるほど。。。
コメントを書いても、すべてのブロガーがやって来てくれないからにィ~。。。
うん、うん、うん。。。じゃあ、オイラはたくさんのコメントを書かねばなるまいィ~

「権兵衛が種まきゃ~カラスが~ほじくる~♪~三度にぃ一度はぁ追はずばなるまい~♪~」

でも、そろそろ、たくさんのブロガーがオイラの記事を読みにやって来てもいいのにィ~。。。
こないなぁ~。。。
どうしてだろう?

「権兵衛が種まきゃ~カラスが~ほじくる~♪~三度にぃ一度はぁ追はずばなるまい~♪~」

ん。。。?

利益よりも社会への貢献

何を戯(たわ)けた事を言ってんだよォ~!んも~~
ネットは、オイラがお小遣いを稼ぐためにあるんだよう!
ん。。。?社会への貢献。。。?
そんなものクソ食らえ!

「権兵衛が種まきゃ~カラスが~ほじくる~♪~三度にぃ一度はぁ追はずばなるまい~♪~」

でも、可笑しいなあああぁ~♪~
すでに1000以上もコメントを書いたのにィ~
どうして、誰もオイラの消費者金融のリンクをクリックしてくれねぇ~んだあぁ~???

「権兵衛が種まきゃ~カラスが~ほじくる~♪~三度にぃ一度はぁ追はずばなるまい~♪~」

ネットの愚かな権兵衛さん

あれぇ~
こんなのが見つかったよう。
なんだいこりゃぁ~。。。?

あれれれれぇ~
デンマンっていう奴がオイラの事を晒してんじゃねえぇかよォ~♪~
クソォ~~

オイラがせっかくリンクを貼ったのにィ~
クリックする奴がいねぇ訳だぜぇ~。。。んもお~~

「権兵衛が種まきゃ~カラスが~ほじくる~♪~三度にぃ一度はぁ追はずばなるまい~♪~」

オイラが一番愚かな権兵衛にさせられてるゥ~
とほほほほ。。。

どうですか、レンゲさん。。。面白いお話だと思いませんか?

でも、実際に、ネットの権兵衛さんがデンマンさんのこの記事を読んだらムカつくと思いますわ。

多分そうでしょうね。うしししし。。。

デンマンさんは逆恨(さかうら)みされますわよう。

まさか。。。?

最近では、殺人依頼サイトまでがネットに登場しているのですわ。デンマンさんはご存知ですか?

そうやって、レンゲさんは僕を脅(おど)すのですか?

脅していませんわ。真実を言ったまでです。

つまり、僕が逆恨みされて殺されると言うのですか?

だから、そのような事があるかもしれませんわ。

やだなあああぁ~。。。レンゲさんは僕を怖がらせるのですね?んもお~~

だから言ったでしょう!?アンナさんの事を書いていれば良かったのですわぁ~。

 

【デンマンの独り言】

ここだけの話ですけれどね。
レンゲさんから殺人依頼サイトって聞いて、ちょっとヤバい事を書いてしまったかなぁ~~?
僕は、マジで、ちょっと不安になってきましたよう。

僕の事はネットで調べる気になればすぐに分かってしまうのですよう。
すでにネット殺人依頼サイトを利用して、実際に殺人が行われたという事例もありますからね。
僕は幸いにも第一号の被害者にならなかったけれど、もしかすると殺し屋がやって来るかもしれませんよね。
僕はマジで心配になってきましたよう。

僕は、この際謝(あやま)ろうかなあああぁ~
でも、そんなみっともない事をしたら、あなたは明日から僕の記事を読まなくなってしまうでしょう?

“板垣死すとも自由は死せず”

昔、明治の政治家、板垣退助がそう言ったと伝えられていますよね。
やっぱりかっこいいですよねぇ~。

現在の日本の政治家で命を懸けて日本国民のために政治をやっている人が一体幾人居るのか?
みんな、自分のために、年金をごまかしたり、利権ばかりを血眼(ちまなこ)になって追いかけたり、
国民の政治なんて考えている政治家は居ないように見えますよね。
あなただって、そう思うでしょう?

ええっ?何が言いたいのかって。。。?

だからこの際、僕もかっこいいい事を言わねばならないと思うのですよね。

たとえば、

“デンマン死すとも言論の自由は死せず”

ん。。。?板垣の言葉に似すぎている。。。?

じゃあ、こういうのはどうですか?

“デンマン死すともネットは消えず”

ええっ?そんな事は当たり前だ?

確かにそうですよね。僕が死のうが生きようがネットはこの先、ずっと続いてゆくでしょうからね。
うへへへへ。。。
やっぱり、格好いい言葉など考えるだけ無駄です。

でも、これだけは言えますよ。

ネットとの発展と平和のために利己的なスパムコメント、宣伝コメントは絶対に許してはならないと。。。

では、また。。。

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

こんにちはジューンです。

デンマンさんがビビッていますけれど、

もっと勇気を持って

スパマーに立ち向かって欲しいですよね。

ところで、1秒間に一体何通のメールが

送信されていると思いますか?

なんと、驚くなかれ!

2,000,000通ですって。。。

そのうちの何パーセントが

スパムメールだと思いますか?

なんと、90%がスパムメールなんですって。

驚きますよねぇ~

ところで、デンマンさんがレンゲさんの記事を集めて

一つにまとめました。

もし、レンゲさんの記事をまとめて読みたいならば、

次のリンクをクリックしてくださいね。

■ 『最近のレンゲ物語 特集』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system