Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
レンゲ物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ネットの権兵衛
2008年6月2日

ネットの愚かな権兵衛さん

権兵衛さんは最近、ネットでお金儲けの話を読みました。
ブログを書いてお小遣いがもらえると言うお話です。
だったら、オイラもお小遣いを稼ごうと、話を聞いて権兵衛さんはブログを始めたのです。

面白い、ためになる、役に立つ記事を書けば、
GOOGLEやYAHOOのディレクトリーの上位に掲載されて
検索結果のトップに表示されるのです。
そうなれば、自然に記事を読んでくれる人も増えてゆくのです。

でも、権兵衛さんには、たくさんの人が読んでくれるような面白くて役に立つ記事を書くことができません。
それで、思いついたのが、お小遣いがもらえるリンクを貼った自分の記事に
たくさんの人を集める事でした。

カードローン比較サイトのリンクを貼ってお小遣いをもらおうと決めた権兵衛さんは
自分の記事に消費者金融のリンクをたくさん貼り付けました。
後は、このリンクをクリックする人を見つけるだけです。

だったら、「カードローン」を記事の中で使っているブログを検索エンジンで探して
その記事にコメントを書けば、「カードローン比較」というオイラのハンドル名を見て
その記事を書いたブロガーが興味を起こして、絶対にオイラのブログを見に来てくれるに違いない。

権兵衛さんは、そう思いました。

そして、消費者金融のリンクをクリックしてくれるかも。。。
それで、オイラは、お小遣いがもらえるにィ~♪~
うしししし。。。
こりゃあ、やらねばなるまいにィ~♪~

ネットの権兵衛さんは、そう考えたのですう。
それで、GOOGLEで「カードローン」を入れて検索して、その結果に現れたブログの記事にコメントを付け始めたのです。

「権兵衛が種まきゃ~カラスが~ほじくる~♪~三度にぃ一度はぁ追はずばなるまい~♪~」

なるほど。。。なるほど。。。
コメントを書いても、すべてのブロガーがやって来てくれないからにィ~。。。
うん、うん、うん。。。じゃあ、オイラはたくさんのコメントを書かねばなるまいィ~

「権兵衛が種まきゃ~カラスが~ほじくる~♪~三度にぃ一度はぁ追はずばなるまい~♪~」

でも、そろそろ、たくさんのブロガーがオイラの記事を読みにやって来てもいいのにィ~。。。
こないなぁ~。。。
どうしてだろう?

「権兵衛が種まきゃ~カラスが~ほじくる~♪~三度にぃ一度はぁ追はずばなるまい~♪~」

ん。。。?

利益よりも社会への貢献

何を戯(たわ)けた事を言ってんだよォ~!んも~~
ネットは、オイラがお小遣いを稼ぐためにあるんだよう!
ん。。。?社会への貢献。。。?
そんなものクソ食らえ!

「権兵衛が種まきゃ~カラスが~ほじくる~♪~三度にぃ一度はぁ追はずばなるまい~♪~」

でも、可笑しいなあああぁ~♪~
すでに1000以上もコメントを書いたのにィ~
どうして、誰もオイラの消費者金融のリンクをクリックしてくれねぇ~んだあぁ~???

「権兵衛が種まきゃ~カラスが~ほじくる~♪~三度にぃ一度はぁ追はずばなるまい~♪~」

ネットの愚かな権兵衛さん

あれぇ~
こんなのが見つかったよう。
なんだいこりゃぁ~。。。?

あれれれれぇ~
デンマンっていう奴がオイラの事を晒してんじゃねえぇかよォ~♪~
クソォ~~

オイラがせっかくリンクを貼ったのにィ~
クリックする奴がいねぇ訳だぜぇ~。。。んもお~~

「権兵衛が種まきゃ~カラスが~ほじくる~♪~三度にぃ一度はぁ追はずばなるまい~♪~」

オイラが一番愚かな権兵衛にさせられてるゥ~
とほほほほ。。。


『権兵衛が種まきゃ…(2008年5月31日)』より

今日は、もう一人のネットの権兵衛さんのことについてお話しするのですか?

そうですよう。偶然の事ですが、5月27日と5月28日に同じようなコメントをもらったのですよ。5月28日に僕の AREKAO のブログにコメントを書いたのが上のエピソードに出てくる権兵衛さんです。この人が書いたのが次のコメントです。

絵上手ですね!!!

Posted by カードローン比較

at 2008/05/28(水) 17:29


『親愛なるウツケ君へ PART 3』のコメント欄より
  (2006年12月13日)

。。。で、もう一人の権兵衛さんは5月27日に書いたのですか?

そうですよう。

。。。で、今日はその権兵衛さんのコメントについてデンマンさんはお話になるのですか?

そうですよう。いけませんか?

だってぇ~、デンマンさんはおととい上の記事を書いてからかな~りビビッていましたよね?

ん。。。?この僕がビビッていた。。。?

そうですわ。次のように書いていましたわ。

【デンマンの独り言】

ここだけの話ですけれどね。
レンゲさんから殺人依頼サイトって聞いて、ちょっとヤバい事を書いてしまったかなぁ~~?
僕は、マジで、ちょっと不安になってきましたよう。

僕の事はネットで調べる気になればすぐに分かってしまうのですよう。
すでにネット殺人依頼サイトを利用して、実際に殺人が行われたという事例もありますからね。
僕は幸いにも第一号の被害者にならなかったけれど、もしかすると殺し屋がやって来るかもしれませんよね。
僕はマジで心配になってきましたよう。

僕は、この際謝(あやま)ろうかなあああぁ~
でも、そんなみっともない事をしたら、あなたは明日から僕の記事を読まなくなってしまうでしょう?

“板垣死すとも自由は死せず”

昔、明治の政治家、板垣退助がそう言ったと伝えられていますよね。
やっぱりかっこいいですよねぇ~。

現在の日本の政治家で命を懸けて日本国民のために政治をやっている人が一体幾人居るのか?
みんな、自分のために、年金をごまかしたり、利権ばかりを血眼(ちまなこ)になって追いかけたり、国民の政治なんて考えている政治家は居ないように見えますよね。
あなただって、そう思うでしょう?

ええっ?何が言いたいのかって。。。?

だからこの際、僕もかっこいい事を言わねばならないと思うのですよね。

たとえば、

“デンマン死すとも言論の自由は死せず”

ん。。。?板垣の言葉に似すぎている。。。?

じゃあ、こういうのはどうですか?

“デンマン死すともネットは消えず”

ええっ?そんな事は当たり前だ?

確かにそうですよね。僕が死のうが生きようがネットはこの先、ずっと続いてゆくでしょうからね。
うへへへへ。。。
やっぱり、格好いい言葉など考えるだけ無駄です。

でも、これだけは言えますよ。

ネットとの発展と平和のために利己的なスパムコメント、宣伝コメントは絶対に許してはならないと。。。

では、また。。。

殺し屋がやって来るのではないかと。。。デンマンさんはビビッていましたわよう。

レンゲさんが僕を脅(おど)したからですよう。んもお~~

だから今日は、もう一人の権兵衛さんのコメントを書くのを止めて、アンナさんの事をお話した方が良いと思うのですけれど。。。

やっぱり、レンゲさんは僕がアンナさんに振られた話を聞きたいのですね?

あたしはデンマンさんのことを心配して言っているのですわ。

違うでしょう!

“他人の不幸は蜜の味”

僕がアンナさんに振られた話にレンゲさんが興味を持つのは、僕がアンナさんに振られた不幸がレンゲさんにとっては蜜の味だからですよう。

そうではありしませんわア~。

レンゲさんは僕を心配していると言うけれど、おとといだって“殺人依頼サイト”を持ち出してきて僕の不安と心配をあおったのは、僕が不幸になれば、レンゲさんは蜜の味を楽しむ事ができるからですよう。。。そうでしょう?

あたしは。。。、あたしは。。。、デンマンさんが想像しているような、そのような悪い趣味を持っていませんわ。

じゃあ、なぜ、僕が振られた話や。。。権兵衛さんが殺人依頼サイトを利用して僕を亡き者にするというようなヤバい話にレンゲさんは異常に興味を持つのですか?

別に、異常に興味を持っているわけではありしませんわア~。

でも。。。、でも。。。、僕にはレンゲさんが、メチャ興味を持っているように見えるのですよう。

あたしは。。。あたしは。。。ジューンさんのお話を聞いて、尤(もっと)もだと思ったからですわ。

ん。。。?ジューンさんの話。。。?

そうですわ。ジューンさんは次のように書いていましたわ。

人の振り見て我が振り直せ!

こんにちはジューンです。

デンマンさんの記事には

諺がたくさん出てくるので

勉強になりますわ。

“群盲象をなでる”

これも面白い諺ですよね。

では、次の諺は英語でなんと言うのでしょうか?

「人の振り見て我が振り直せ!」

考えてみた事がありますか?

次のように言いますよう。

One man's fault is another's lesson.

あなたも、できるだけ自分の失敗から学ぶのではなく、

人の失敗から学ぶようにしてくださいね。

その方がお利巧ですよね。

うふふふふ。。。

『ブリックりんの象 (2008年5月27日)』より

自分の失敗から学ぶよりも他人の失敗から学んだ方があたしも賢いと思うからですわ。

つまり。。。つまり。。。僕の失敗談から人生の教訓を学びたいと思っているのですか?

いけませんか?。。。うふふふふ。。。

しかし。。。しかし。。。僕は。。。その。。。そのレンゲさんが笑うのを見ていると、どうしても次の諺の方が真実のように思えてくるのですよう。

“他人の不幸は蜜の味”

レンゲさん。。。本音を言ってくださいよう。。。レンゲさんにだって、僕の失敗談は蜜の味なんでしょう?。。。ええっ?

デンマンさんは。。。デンマンさんは。。。あたしがそのような性格の悪い女だと信じているのですか?。。。あたしは。。。あたしは。。。とっても悲しくなりますわあああぁ~~

やだなあああぁ~。。。また。。。また。。。そのようにテーブルクロスなどを引き寄せて、涙を拭く真似なんかしないでくださいよう。。。んも~~。。。見え見えなんですよう。。。わざとらしいのですよう。。。

あたしはマジで悲しくなりますわぁ~。あたしが。。。あたしが書いた次の手記をデンマンさんもお読みになりましたよねぇ~?

とっても苦しい道のりでした

投稿日時: 2007-04-09 11:29  

縁は異なもの妙にして

有難きものですね

それにしても
デンマンさんのおっしゃるように、
長いおつきあいになりましたよねっ!(ニコニコ)
ネットで知り合って、紆余曲折はあったものの、
現在もこうして、きわめて親密なやりとりを
続けることができている、ということに、
あらためて「縁」というものを感じています。

そして、今のわたしはデンマンさんを
信頼しています。
信じていると同時に、頼りに思っている面も
あるんですよ(困りますか??)

わたしがデンマンさんに対してキレること…
今は、自分から一方的に決別するようなことは
考えられないんですよ
互いを人間として尊重しつづければ、
何ら恐れるものはないと、思っています。

それに…
しつこいようですが
わたしはボダを克服したんですよ!
とっても苦しい道のりでしたが、
通院するとともに、自分でも勉強して、
回復のための、あらゆるメソッドの中で、
「気付き」というものを、得ることができました。
かたくなで脆い自我を、育てなおすこと…

それは、死ぬまで続けなければならないことですが、
逆戻りなどしたくはありません。
ボダのマイナス面によって、
自分以外の方に、迷惑をかけることが
如何に幼稚で見苦しいものかということを、
血がでるほど、痛感しています。

by レンゲ


『ムカつくコメント (2007年12月15日)』より

あたしは境界性人格障害を克服するために血のにじむような苦しみを経験したのですわ。

うん、うん、うん。。。僕も知っていますよう。

そして、かたくなで脆い自分を育て直すためにも、あたしは苦労してきたのですわ。

確かに、そうです。。。そうですよう。

それに、自分の失敗がもとで、あたし以外の方にご迷惑をかけることも多かったのですわ。だから、もう、自分の失敗で他の方に迷惑をかけるのは止めよう。あたしは、血が出るほど痛感したのですわ。

うん、うん、うん。。。

だから、あたしは、デンマンさんが考えているように“他人の不幸は蜜の味”なんて思えないのですわ。ただ、あたしは、もう、自分で失敗するのはイヤだから、できるだけ他人の失敗から学ぼうとしているだけですわ。。。

分かりました。。。レンゲさんの言うことは良~く分かりましたから、そのテーブルクロスは元の位置に戻してくれませんか?

デンマンさんは、本当にマジで分かってくれたのでしょうか?

もちろんですよう。。。マジですよう。。。だから。。。その。。。そのテーブルクロスを元の位置に。。。

デンマンさん!。。。んもお~~。。。これは、あたしのハンカチですねん!。。。も~~。。。

でも、さっきまでテーブルを覆(おお)っていたように見えたけれど。。。

あたしが、さっきテーブルの上に置いたのですわ。

だって。。。風呂敷のようにでっかいですよう?

デンマンさんは、何が何でも、あたしのハンカチがテーブルクロスだと日本語が分かる世界のネット市民の皆様の前で主張なさるのですか?

分かりました。。。今日はテーブルクロスの事でレンゲさんと語り合うのではないから、その事はもうどうでもいいですよう。そろそろ本題に入らないと、またこの記事が長くなって2ページになってしまうのですよう。だから、レンゲさんも無駄な事を言わないように協力してくださいね。

あたしは無駄な事は言ってませんわ。デンマンさんが、さっきから余計な事ばかりを取り上げているのですわ。第一、この記事だって、はっきり言って無駄な事ですわ。アンナさんの事を書くべきだったのですわ。

やっぱり。。。、やっぱり。。。、レンゲさんはアンナさんの事にこだわるのですねぇ~?

■ 『ヌードとロマン (2008年5月29日)』

デンマンさん!。。。も~~。。。いい加減にしてくださいな。。。何がおっしゃりたいのですか?

もちろん、もう一人の権兵衛のことですよう。

だったら、すぐに権兵衛さんのことをお話してくださいな。

レンゲさんがアンナさんの事を言うから、こうなってしまったのですよう。

分かりましたわ。。。で、殺し屋が来るかも分からない、とビビッていたデンマンさんがどうして勇気を持って、また権兵衛さんのことを取り上げる気になったのですか?

ジューンさんが次のように激励してくれたからですよう。

ビビッちゃダメよう!

こんにちはジューンです。

デンマンさんがビビッていますけれど、

もっと勇気を持って

スパマーに立ち向かって欲しいですよね。

ところで、1秒間に一体何通のメールが

送信されていると思いますか?

なんと、驚くなかれ!

2,000,000通ですって。。。

そのうちの何パーセントが

スパムメールだと思いますか?

なんと、90%がスパムメールなんですって。

驚きますよねぇ~

『権兵衛が種まきゃ… (2008年5月31日)』より

これは、ジューンさんがデンマンさんを激励したのではなくて、デンマンさんのスパマーに立ち向かう弱腰にジューンさんが失望したのですわア。

分かりましたよう。も~~。。。僕がとやかく言うと記事が長くなるだけだから、とにかく、もう一人の権兵衛さんのコメントを読んでみてくださいね。

もう一人の権兵衛さんのコメント

Unknown (Unknown)

2008-05-27 15:09:44

今日は散歩によって見ました、面白いですね、(*^_^*)


『ブルックリンの象 PART 2』のコメント欄より
 (2008-05-27 11:12:56)

このコメントは、デンマンさんの記事を読んで面白かったので素直に“面白いですね”と書いただけですわ。

レンゲさんには、マジでそう思えるのですか?

そうですわ。

僕はこれまでにスパマーについて、たくさんの記事を書いたのですよう。特に国際的スパマーの“ヴァイアグラ馬鹿”の事では数え切れないほどの記事を書いています。

■ 『“ヴァイアグラ馬鹿”を入れてGOOGLEですべてを表示させた結果』

2008年5月31日午前8時現在で、176,000件見つかりました。この記事の多くは僕が書いたものです。

それで。。。?

だから、僕にはスパマーに対する異常なほどの鋭いカンが身についたのですよう。

つまり、上のコメントを書いた権兵衛さんはスパマーだとおっしゃるのですか?

僕はこの3日間、興味があったので、この権兵衛さんのことを調べたのですよう。いわゆる悪質なスパマーではありません。僕は、この権兵衛さんを非難している訳ではありません。

“批判のないところに進歩なし!”

“愛なき批判は空虚にして、

 批判なき愛は盲目なり”

いつものように僕は批判しているだけです。

それで、この権兵衛さんのどういうところがスパマーに似ているのですか?

この権兵衛さんはGOOのメンバーなんですよう。でも、この権兵衛さんのGOOのIDをみると、スパマーがよく使うようなIDなのですよう。

http://blog.goo.ne.jp/asdfjkl_1943

http://blog.goo.ne.jp/denman

GOOの僕のIDは denman です。でも権兵衛さんのID は asdfjkl_1943 ですよう。 “デンマン”のように呼び易い日本語に書けないのですよう。うしししし。。。

それ以外では。。。?

コメントのハンドル名の使い方ですよう。

Unknown (Unknown)

僕の経験では、このように匿名で書く人は、たいてい2ちゃんねるで生まれ育って落書きを書くか、スパムコメントを書くのですよう。

その他(ほか)では。。。?

この権兵衛さんの記事についたコメントを読んでみてください。権兵衛さんが僕の記事にコメントを書いた日に、同じように権兵衛さんからコメントをもらった人が書いた返信のコメントです。

『五月の連休と4月にはこんな事が!』

この記事についた5月27日のコメント


1人目 (unipackgo)

2008-05-27 10:05:53

初めてのコメントありがと~

お散歩イイですね

私もマネさせていただきます。


散歩♪ (魔女)

2008-05-27 11:48:44

散歩の途中、立ち寄って頂き、ありがと です。

私もお邪魔してみました。

ううむ、すごいですなぁ


Unknown (osamu)

2008-05-27 20:37:18

散歩の途中で寄って頂き
ありがとうございました。


こんにちは。 (蘭家)

2008-05-27 21:35:10

コメントありがとうございました

また、おじゃまします


Unknown (halt387)

2008-05-27 22:25:18

 コメントありがとうございました。
 「朝の散歩」って何!? って最初は思いましたが、Webサーフィンを「散歩」と表現なされているのですね?
 確かにWebサーフィンというより「散歩」のほうが、ゆったりといろんなサイト巡りをしているようで、すてきな表現だと思います。


お散歩 (やぎさん)

2008-05-27 22:35:20

好きなんですね?
gooはランダムブログやら、ジャンルで選んだり、ニュース記事で選んだりして、いろんなところに飛んで行けますね


寄り道 (カリンヌ)

2008-05-27 22:55:57

初コメントでした~ありがとうごとうございます

たくさんの情報 興味深々です。

またお邪魔させてくださいませ


『暮らしとネットショッピング』 5月6日の記事のコメント欄より

【デンマン注】:

2008年5月6日の記事には、5月31日現在で56件のコメントがついています。そのうちの5月27日のコメントだけを表示してみました。

どれも、マジなコメントですよね。

そうですよ。僕もすべてのコメントを一つ一つ読んでみたのだけれど、スパマーのエロいコメント(2008-05-29 06:43:13)が1つだけあるだけで、それ以外はすべてマジなコメントですよう。

このコメントのどこが変なのですか?

これだけコメントをもらっているのに、権兵衛さんの返信はたったの1つです。もちろん、5月27日のコメントには権兵衛さんのコメントは出てきません。

つまり、権兵衛さんはネットサーファーと交流したくてブログをやっているのではないのですね?

お小遣い稼ぎでしょうね。権兵衛さんは2006年11月にGOOでブログを立ち上げて、それ以来記事を書いているのですよう。これまで書いた記事は36件。僕は一ヶ月に少なくとも50件の記事を書きます。つまり、権兵衛さんがこれまで約2年間で書いた記事は僕の1ヶ月分にも満たないのですよう。

つまり、宣伝して、お小遣いを儲ぐ事しか考えていないのですか?

もちろん、権兵衛さんはそんな事を書いていません。次のように書いています。

暮らしで役に立つ情報や

ネットショッピングで

僕を含め皆さんと

一緒に楽しめたらなと思っています

でもねぇ~、56件もらっているコメントに対して権兵衛さんはたったの1つしか返信していないのですよう。とても“一緒に楽しんでいる”ようには見えないのですよう。

でも、権兵衛さん自身は一緒に楽しんでいる気持ちで居るのかもしれませんわ。

そうですよう。だから僕は権兵衛さんを非難するつもりでは無いのですよう。ネットで何をするにも個人の自由ですからね。

それで、デンマンさんは、なぜ権兵衛さんを批判しているのですか?

権兵衛さんのコメントに答えて返信を書いた人は、明らかに権兵衛さんの上の言葉を信じたからマジで返信を書いたのですよう。

そうでしょうね。。。で、デンマンさんは、どうして返信を書かなかったのですか?

馬鹿馬鹿しい!僕は権兵衛さんのサイトを見て、そう思ったのですよう。権兵衛さんの上の言葉を信じていないからですよう!だから、とてもマジで返信を書く気になれなかったのですよう!

つまり、この事をネットで言いたかったのですか?

そうですよう。僕は3日間調べたのですからね。せっかく、それだけの時間を費やしたのだから、その成果を書いたのですよう。3日間の成果をこのような形で記事にしたのですよう。うへへへへ。。。  

【レンゲの独り言】

ですってぇ~
もちろん、デンマンさんは3日間べったりと調べ続けた訳ではないのでしょうけれど。。。。

確かに、ネットでは何をするのも自由ですよね。
ネットで友達を見つけたい人も居るでしょう。
あるいは、恋人を見つけたい人も居るかもしれません。

権兵衛さんのようにお小遣いを稼ぎたい人も居るでしょう。
もちろん、人の嫌がるスパムメールを送る人もたくさん居ます。

あなたはネットで何をしたいと思っていますか?
考えてみた事がありますか?  

では、また。。。

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

こんにちはジューンです。

うふふふふ。。。

わたしの書いたモノを

レンゲさんとデンマンさんが

今日の記事の中で

1つづつ持ち出しましたわ。

もちろん、わたしは気にしてませんけれど。。。

ところで、善意のコメントだと思って返信を書いたのに、

後で、もらったコメントが

宣伝コメントだと知ってムカついた事って

あなたにはありませんか?

わたしにはありますよ。

やっぱり嫌なものですよね。

自分がして欲しくない事は

人にもすべきではないと思います。

それは最低限度のネチケットだと思います。

あなたは、どう思いますか?

デンマンさんがレンゲさんの記事を集めて

一つにまとめました。

もし、レンゲさんの記事をまとめて読みたいならば、

次のリンクをクリックしてくださいね。

■ 『最近のレンゲ物語 特集』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system