Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
レンゲ物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
すごいエログロ
2008年6月4日

権兵衛さんのことが続いたと思ったら今日はエログロですか?

やっぱり、レンゲさんもエログロはイヤですか?

毛嫌いしている訳ではありませんが、もう少し上品なものを取り上げれば『レンゲ物語』を読んでくれる人が増えると思うのですけれど。。。

あのねぇ~。。。僕だってそうしたいのですよう。でもねぇ、統計を見る限り“エログロ”について書いた方が読む人は増えるようですよう。6月1日に調べた「リンク元キーワード」の上位10位を見てくださいよう。

また、デンマンさんがお得意の「リンク元キーワード」のリストですか?

僕は工学部出身なので、なんとなく数字が気になるのですよう。

つまり、上のリストで“エログロ”が上位3位を占めたので“すごいエログロ”と言うタイトルにしたのですか?

そうですよう。このリストは過去30日間の統計なのですよう。つまり、1日に延べ114人の人が“エログロちゃんねる”を検索してWABLOGの『宇宙の摂理ブログ』にやって来たのですよう。

それがすごいのですか?

だってねぇ~、これまで僕が記録したうちでヒット数が1000を越した事ってないのですよう。

これは今年の3月15日に調べたものですよう。この時のトップは“下つき”で、ヒット数はわずかに130ですよう。“エログロちゃんねる”のヒット数は68でした。それが3ヶ月も経たないうちに“エログロちゃんねる”がトップに躍り出て、あれよ、あれよと見ているうちうにヒット数が3000を突破してしまったのですよう。これはもう、メチャすっげぇ~ことですよう。

なぜ、そうなってしまったのですか?

答えは簡単な事ですよう。『宇宙の摂理ブログ』の次のページが“エログロちゃんねる”を入れてGOOGLEで検索すると、現在150,000件の内で2番目に表示されるのですよう。

■ 『検索(エログロちゃんねる)』

2番目に表示されると、それ程読まれるようになるのですか?

そうですよう。僕の経験ではGOOGLEの検索結果のトップスリーに入ると、その記事はメチャ読まれるようになります。

。。。で、デンマンさんは、“エログロ”にかなりこだわっているようですけれど、なぜですか?

もちろん、“エログロ”を含んだキーワードが「リンク元キーワード」リストのトップスリーを独占してしまったからですよう。

でもデンマンさんは、ずいぶん以前からエログロに関心を示していましたわ。

それは結果論ですよう。なぜ僕が“エログロ”に興味を持ったかと言えば、次のリストを見れば分かるのですよう。

これは今年の1月4日に調べたものですよう。この日初めて“エログロちゃんねる”がトップに躍り出たのですよう。でも、そのヒット数はわずかに42ですよう。でも、とにかくトップになったのだから、僕はこのキーワードに注目したのですよう。

ただ、それだけの理由で“エログロ”に興味を持ったのですか?

イヤ、もちろん、それだけではありませんよう。すでに僕が言ったように、「リンク元キーワード」のトップになったキーワードでもヒット数が1000を越した事は、かつて一度もなかったのですよう。

それで、デンマンさんは“エログロ”にこだわるようになったのですか?

イヤ、こだわっているのじゃなくて、記録に載ったこのキーワードについて追跡調査をしているだけですよう。とにかく、ヒット数が1000を越したと思ったら、あれよ、あれよと思っているうちに、2000を突破して、それで。。。それで。。。今度は3000の壁を突き破ってしまったのですよう。。。もう、こうなったら記事で取り上げる他にないなあああぁ~。。。そう思って、こうしてレンゲさんと“エログロ”について語り合っているのですよう。。。うへへへへ。。。

つまり。。。、つまり。。。、デンマンさんは“エログロ”にこだわっている訳ではないと言いたいのですね?

そうですよう。こだわっているのは僕ではなくて、日本語が分かる世界のネット市民の皆様なんですよう。。。うへへへへ。。。

つまり。。。、つまり。。。、世界のネット市民の皆様がエロいと。。。?

だから、その事は僕やレンゲさんが断定する事ではないのですよう。この記事を読んでいる日本語が分かる世界のネット市民の皆様が、それぞれ独自に判断すれば良い事なのですよう。。。うしししし。。。

要するに、日本語が分かる世界のネット市民の皆様がエロいと言うために、デンマンさんは、この記事を書き始めたのですか?

やだなあああぁ~。。。レンゲさんは僕を世界のネット市民の皆様の敵にしようとするのですか?僕はネット市民の皆様がエロいなんて一言も言ってないのですよう。ウソだと思ったら、もう一度この記事を初めから読み直してくださいよう。

分かりましたわ。。。だったら。。。、デンマンさんは何を言おうとなさって、この記事を書き始めたのですか?

すでに説明したように、“エログロちゃんねる”が今年の1月4日に「リンク元キーワード」のトップに躍り出たのですよう。でも、そのヒット数はわずかに42だった。それが六ヶ月後に3000を突破してしまった。

それで。。。?

だから、僕は当然疑問に思ったのですよう。

どのような疑問ですか?

だから、“それ以前はどうだったのだろうか?”

つまり、デンマンさんは2007年にさかのぼって“エログロ”を調べようとしたのですか?

そうですよう。上の統計はWABLOGの『宇宙の摂理ブログ』の統計なのですよう。要するに、僕が書いた記事に関する統計ですよう。

それで、デンマンさんは、他のブログの記事についても調べ始めたのですか?

そうなのですよう。

でも、他の人のブログまで調べられるのですか?

もちろん、調べる事ができますよう。でも、僕は自分の記事を書くのが忙しくって、そんなことをしている暇がありません。

それで、デンマンさんは、どうなさったのですか?

■ 『かわゆいレンゲさん (2008年5月21日)』

実は5月21日に上のような記事を書いたのですよう。レンゲさんも覚えているでしょう?

ええ、覚えていますわ。でも、その記事がどうだとおっしゃるのですか?

その記事の中で、僕は次のようなサイトを紹介したのですよう。

69) kizasi.jpで見る「柔肌」

[不倫・レンゲ・坂田] 萌えて乱れて萌えて乱れて わくらば 恋に病み 愛に迷える わくらばの
22:12 『詩と短歌も花を咲かせる さくらの園』より デンマンさん。 ...
http://kizasi.jp/show.py/detail?kw_expr=柔肌&end=1182178799&ref=topics - 25k

70) kizasi.jp:きざし的フォークソノミー

上記グラフの各期間内で「デンマン」をテーマに話題になった言葉
2007/12/03, 4, 5, ボヴァリー · レンゲさん · 小市民 · 小百合さん ...
http://kizasi.jp/labo/topics.py?expr=デンマン

(2008年5月18日 午後7時現在)


『“レンゲ デンマン”を入れてGOOGLEで検索した結果』より

この時、僕は70番のページへ飛んで、じっくりと「デンマン」の解析結果を読んだ事があるのですよう。

それで。。。?

だから、「デンマン」の代わりに「エログロ」を入れてみれば、他のブログでこのキーワードがどのように扱われているかが分かるはずだ!。。。僕はそう思ってさっそく「エログロ」を入れて解析してみました。その結果を見てください。

これは、一体どういう事なのですか?

あのねぇ、驚くべき事に 7,197,804人のブロガーが過去53週(約1年)、2007年6月3日から2008年6月1日までに書いた 166,059,962件の記事の中で「エログロ」を使った記事がいくつあるかを週ごとに調べたものですよう。

それをグラフにしたものですか?

そうですよう。週ごとに統計を取ってグラフに表したものですよう。その下に10位までの週を書き並べたのです。つまり、2008年5月12日(月曜日)で始まる週に「エログロ」が書かれている記事が47件あって、これがトップなのですよう。

グラフを見る限り、バラつきはあるようですけれど、1年を通して「エログロ」を使って書いた記事が平均で30件ほどあるようですね?

その通りですよう。『宇宙の摂理ブログ』では「エログロ」は2007年の「リンク元キーワード」のトップ10に出てこなかったけれど、「エログロ」を使って記事を書いていたブロガーは居たのですよう。

なぜ2007年に「エログロ」が『宇宙の摂理ブログ』の「リンク元キーワード」に表れなかったのですか?

「エログロ」を使って書いた記事は『宇宙の摂理ブログ』にもあったのだすよう。でも、その記事がGOOGLEの検索結果の上位に出てこなかったのですよう。だから、その記事のタイトルをクリックして『宇宙の摂理ブログ』へやって来る人は極めて少なかった。それで、結果として、「リンク元キーワード」のトップ10に「エログロ」を含むキーワードが表れることはなかったのですよう。

でも、「エログロ」を使って書かれた記事が『宇宙の摂理ブログ』にも2007年に掲載されていたのですか?

掲載されていたのですよう。

デンマンさんには、どうして分けるのですか?

もちろん、僕は覚えていますよう。それに、上の関連キーワードの中にも懐かしいキーワードが書いてありますよう。

どのキーワードですか?

やだなあああぁ~。。。レンゲさんが使ったキーワードですよう。

あたしがですか。。。?

そうですよう。レンゲさんは僕よりもずっと若いのですよう。まだ物忘れする年でもないでしょう?。。。「乱歩作品」ですよう。

そう言えば、乱歩の作品について書いたことがありましたわ。

上のリストの中では2007年12月17日の週とありますよ。この週にレンゲさんの書いた手記が取り上げられていただろうか?そう思って調べたら、12月23日の日曜日の次の記事の中にありましたよう。

■ 『禁断の園 (2007年12月23日)』

わたしは必要以上に

自分をコミカルにデフォルメする

2007-04-13 13:53

デンマンさん
わたしの言う「エロい」は、
やはり少々お下品だったかな?
この表現って、
わたしにとっては「ギャグ」に近いんですよ
わたしは関西人のなかでも特に?
ウケをねらう傾向が強すぎるものでして、
必要以上に自分をコミカルにデフォルメするという、わるーい癖があるんですよね

で、回答へとまいりますね。。。

江戸川乱歩全集に関してですが、
とにかく横尾氏のイラストが、
エロチックだったのです。
幼いころから、女性の肉体の美しさに
強烈に魅了されていたわたしは、
偉大な画家たちの描く裸婦や、
女性のヌード写真を見て
「わたしも早くこんな風にキレイになりたいなあ!」
と、成熟へのあこがれを強く感じていました。

乱歩の作品自体については、
エログロナンセンス」の時代特有の、
妖しげな表現に魅せられました。

「人間椅子」での、愛する女性のソファに、
自ら入り込み、悦楽にひたる男の異常な愛などは、
「家畜人ヤプー」に通じるものがあり、
それはむしろ、純粋なものすら感じました。

そういえば…
乱歩の時代のことが知りたくて、
おばあちゃんに
(今は亡き愛するおばあちゃんです!)
「見世物小屋行ったことある?」
「衛生博覧会って、どんなんやった?」
などと、聞きまくっていたものです

「チャタレイ夫人の恋人」ですが…
ぶっちゃけエロい箇所の拾い読み、
というのが事実です!
だってねえ…あの小説の大半は、
ロレンスの思想の
展開だと思いませんか?

小学生のわたしに、そんなものを理解できるような
知性も理解力もなかったっす…
で、大人になってから読み返したのですが、
森の番人の野卑でありながらも、
深い洞察力に満ちた性格に、
恋愛感情にも似た気持ちを感じました。
おまけに、セックスは上手ですしね(キャー!)

女性が自らの性欲を恥じる必要など
ないということを、
わたしは少女時代に、
あの小説によって知ったのかもしれませんね。

フロイトも、ヒステリーの原因は、
性的欲求不満であると、言ってましたよね?
セックスとは、
愛を基盤とした自由なものであるべきだと、
わたしはずーっと信じてます!

by レンゲ


『おばさんパンツ (2007年10月6日)』より

レンゲさんだって「エログロ」の事をこのように手記に書いていた事があるのですよう。

【レンゲの独り言】

ですってぇ~
でも、あたしは「エログロ」そのものを書いていたのではありません。

この時のデンマンさんは、あたしの中にコミカルなところがあるという証拠のために上の手記を持ち出したのですわ。

やはり、人間ですもの、誰だって、多少エロいところもコミカルなところもあると思いますわ。
あなただって、そう思うでしょう?

あさっては、どんなトピックが飛び出すのか、ちょっと予想がつきませんわ。
でも、また、読みに戻ってきてくださいね。  

では。。。

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

こんにちはジューンです。

「エログロ」は、もちろん英語ではありません。

和製英語です。

erotic と grotesque の初めの部分を

合わせた合成語です。

英語には erogro という単語はありません。

とにかく日本に行くと英語が氾濫しているどころか、

むしろ和製英語が多いので全く驚かされます。

と言うよりも吹き出してしまうような事が良くありますよ。

たとえば、“マイカーをそのような所に駐車しないでください”

日本語としては全く普通の文ですが、

これを英語に訳せば“マイカー”が

和製英語になっているのが良く分かります。

Don't park your car

in such a place.

上の和文を英訳すれば、このようになりますよね。

“ユアカーをそのような所に駐車しないでください”

とは日本語では言いませんよね。

うふふふふ。。。

ところで、デンマンさんがレンゲさんの記事を集めて

一つにまとめました。

もし、レンゲさんの記事をまとめて読みたいならば、

次のリンクをクリックしてくださいね。

■ 『最近のレンゲ物語 特集』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system