Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
レンゲ物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
パンツブログ
2008年7月14日

最近のめれちゃんは

人が違ってしまったように

元気よくなったね!

うれしいなあああぁ~

めれちゃん!バンザ~♪~イ

\(@_@)/ キャハハハ。。。

創作意欲に燃えて

ますます短歌と詩を書きまくってね。

ところで、

『ちび猫物語』書きましたよう!

■ 『ちび猫物語 (2008年7月8日)』

すでにライブドアで予約投稿しました。

7月8日の『レンゲ物語』として

書きました。

ライブドアの語数制限を

オーバーしてしまうほどの

大作になりましたよう。

2ページになりました。

PART 1 と PART 2

ちび猫ちゃんの表情が

もっと分かり易いように

画像を大きくして明るくしました。

ホントにかわいらしくって、

めれちゃんも涙が出るほど

かわゆいなあああぁ~と感嘆して

うれしくなってしまうはずですよう!

\(^_^)/キャハハハ。。。

めれちゃんの“アイコラ”も

かわいらしく仕上がりました。

『きみ思う』の写真がベースになってます。

めれちゃんの短歌と

僕の短歌をまとめて、

一つの物語になるように

編集したようなものです。

とにかく、めれちゃんが楽しんで

読めるような物語になってますよ。

楽しんでね。

じゃあねぇ~。

*´ー`) フッ

by デンマン

2008/07/06 5:00 PM


デンマンさん♪
ブログ読みましたよ!
あらためて、うちの子の
可愛さにニコニコしちゃいました!

でも、わたしのアイコラ
可愛すぎます(笑
わたしはあんなに美人じゃないです…
いや。うれしいんですけどね♪

わたしと猫のことを、
大々的に取り上げて下さって、
ありがとうございます!
またよろしくお願いします♪

by めれんげ

2008/07/08 1:35 PM


> デンマンさん♪
> ブログ読みましたよ!
> あらためて、うちの子の
> 可愛さにニコニコしちゃいました!

うん、うん、うん。。。

メチャかわゆいですよね!

あのバッグに入っているのが

実にいいよねぇ~。

思わず笑っちゃいますよゥ。

> でも、わたしのアイコラ
> 可愛すぎます(笑
> わたしはあんなに
> 美人じゃないです…
> いや。うれしいんですけどね♪

謙遜しなくってもいいよう!

めれちゃんからインスピレーションを

たくさんもらっている僕にとって

めれちゃんは、正に

“詩と短歌の女神”ですよう!

> わたしと猫のことを、
> 大々的に取り上げて下さって、
> ありがとうございます!
> またよろしくお願いします♪

はい、はい、はい。。。

こちらこそ。。。

よろしくね。

めれちゃんからもらう

インスピレーションがなければ、

あのように長くは書けないですよう。

ちび猫の写真が実に良かった。

ヽ(´ー`)ノキャハハハ。。。

じゃあね。

by デンマン

2008/07/08 2:46 PM


『即興の詩 短歌「待ちぶせ」』のコメント欄より

しあわせ遠く    

 

別れ際

いつもくちづけ

交わしたあの頃

きみを見送り

しあわせあふれ    

by めれんげ

2008.07.07 Monday 16:24


『即興の詩 短歌「しあわせ遠く」』より

めれちゃんの歌は

すばらしいけれど、

デンマンの感性に合うように

ちょっと変えてみました。

別れ際

いつもくちづけ

交わしけり

きみを見送り

しあわせあふれ

別れ際

いつもくちづけ

交わしたね

きみを見送り

しあわせあふれ

めれちゃんらしい歌に

感動して

嬉し涙に

わくわくしながら

デンマンが詠める歌三首。

しあわせは

君の心に

ありにけり

ちいさな幸(さち)を

とわに温(あたた)め

しあわせを

感じて欲しい

めれちゃんへ

萌えて贈れリ

熱い口づけ

いつまでも

君の心に

住みにけり

天使のように

笑う幸せ

歌を詠むめれちゃんは

しあわせです。

その幸せを温めながら

さらに素晴しい歌を

詠(うた)ってね。

デンマンはいつも

幸せな気持ちで

見つめていますよう。

。。。といいながら、

いつものように照れてますう。

てれてれてれぇ~♪~

\(^_^)/キャハハハ。。。

by デンマン

2008/07/08 3:29 AM


デンマンさん
返歌を送ります…

くちづけは

もはや我には

遠き夢

今なお残る

きみの面影

ちょっと悲しい恋歌です

by めれんげ

2008/07/08 1:42 PM


めれちゃんらしい感じが

よく出ていますゥ。

そのインスピレーションを受けて

さっそくデンマンが3首、

詠んでみました。

面影を

胸に抱いて

浪速路(なにわじ)を

涙に濡れて

歩むきみかな

夢なれど

君の思いは

わが胸に

熱き息吹(いぶき)を

よみがえらせて

くちづけに

思いを込めて

君を抱く

とわに幸あれ

みどりの黒髪

恥ずかしげもなく

よく書けるなあああぁ~

デンマン、

ますますテレてますうゥ~。

\(@_@)/ キャハハハ。。。

by デンマン

2008/07/08 3:22 PM


『即興の詩 短歌「しあわせ遠く」』のコメント欄より

この世の果て    

 

終わりある

ものを愛しく

思う今

この世の果てに

ふたり逃れん    

by めれんげ

2008.07.08 Tuesday 18:13


『即興の詩 短歌「この世の果て」』より

めれちゃんの写真を

これまでにたくさん見たけれど、

ちれいなおべべを

たくさん持ってるなあああぁ~、と

半分以上呆れながら

感心して見てましたよう。

うしししし。。。

\(@_@)/ キャハハハ。。。

衣装代が大変だろうなあああぁ~

このぶんじゃあ、きっと、

おびただしい数のパンツも

持っているんだろうねぇ~。

うへへへへ。。。

“パンツブログ”ってどうだろうか?

キャハハハははぁ~~。。。

まず間違いなく

削除されちゃうよねぇ~。

でも、めれちゃんだと、

365日、毎日変わったパンツを

アップするだろうなあああぁ~~

考えただけでも楽しいよう!

終わりある

ものを愛しく

思う今

この世の果てに

ふたり逃れん

う~ん。。。

めれちゃんのパンツのバラエティーも

多いけれどォ~、

\(>_<)ノ うしししし。。。

短歌のバラエティーも幅広いねぇ~

どことなく形而上学的な

趣(おもむき)を感じますゥ。

その、めれちゃんの心に触れて

デンマンが詠める歌三首。

命ある

ものを愛しく

思う今

きみを想いて

命の限り

うたかたの

世を儚(はかな)んで

悲しめど

きみとの愛は

とわに輝く

幾億(いくおく)の

夜空に輝く

星あれど

とわに煌(きらめ)く

きみとボクかな

もう、こうなったら

150%照れてしまいますねぇ~。

てれてれてれぇ~♪~

照れ屋の専売公社!

\(^Д^)/ギャハハハハ。。。。

by デンマン

2008/07/09 7:09 AM


パンツブログですか…
(ΦωΦ)フフフフ
flickrなら、平気ですね

では、返歌を…

世の果ては

命あれども

終わりなく

きみと手を取り

永遠に睦みて

by めれんげ

2008/07/09 11:05 PM


そう言えば、思い出しましたよう。

もう2年ほど前になるかな。。。?

Infoseek だったかな?

フォトアルバムにめれちゃんが

セクシーなパンツ写真を

アップしていた事があったんだよう!

ボクちゃんは、あの時の

キュートな写真を

未だに大切に保存してありますよう!

サービスが終了したのか?

めれちゃんが自主的に削除したのか?

あるいは削除されたのか?

いつの間にか無くなっていたよう。

フリルがかわゆい大きなハートの

アップリケがついた黒いパンツ!

\(^_^)/キャハハハ。。。

あれはよかった!

ホットパンツ姿のめれちゃん。

これもかわいかった!

うん、うん、うん。。。

なつかしいなぁ~

ボクにとっては、メルヘンチックで

ロマンを感じさせる

パンツ・フォトアルバムだったけれど、

あれは、道徳にうるさい

オバタリアンや

オジタリアンが見たら

絶対にエログロナンセンスだと

言われるね。。。

\(^Д^)/ギャハハハハ。。。。

でも、ボクには夢とロマンのアルバムでした。

めれちゃん万歳!

ハートのアップリケ・パンツ!

バンザ~♪~イ!

うしししし。。。

では、真面目になって

厳(おごそ)かに短歌を三首、

デンマンが詠(うた)いま~すう~♪~。

この世にて

尽きぬ思いは

あの世にて

愛はきらめく

永久(とわ)の夜空に

果てるとも

愛はかがやく

天の川

きらめく流れに

きみと二人で

星空を

見上げる君の

黒髪に

唇寄せて

永遠(とわ)に願いを

では、ここで

めれちゃんとパンツにささげる

川柳を一つ!

\(>_<)ノ うしししし。。。

めれちゃんや

嗚呼、めれちゃんや

めれちゃんや

パンツアルバム

おお、なつかしや!

あの、すばらしかった

パンツアルバムは

今ならば、子供の教育上

良くないと言うことで、

バッサリと削除されてしまうかも。。。

う~~ん

表現の自由は

どこまで許されるべきか?

むずかしいよねぇ~。

( ̄Д ̄;) うん、うん、うん。。。

by デンマン

2008/07/10 3:24 AM


infoseek…
なつかしいですね~
あのアルバムって、
わたしのセルフポートレイトのきっかけでしたよ
この数年間で、わたしが
撮った写真ってすごい数
になりますね
今はケータイで撮っているので、
何かと不十分ですが…

by めれんげ

2008/07/11 10:51 PM


『即興の詩 短歌「この世の果て」』のコメント欄より

きみを待ちわび    

 

夜を待ち

きみを待ちわび

窓の外

薄紫に

染まるを見つめ    

by めれんげ

2008.07.08 Tuesday 17:58


『即興の詩 短歌「きみを待ちわび」』より

夏はめれちゃんの

好きな季節なんだね。

そう言えば、夏になると

めれちゃんの創作意欲は

活発になりましたねぇ~。

夏の思い出。。。

うん、うん、うん。。。

めれちゃんには

冬の思い出よりも

夏の思い出が多いはずですゥ。

夜を待ち

きみを待ちわび

窓の外

薄紫に

染まるを見つめ

う~~ん

いいねぇ~

窓辺に寄り添って

窓の外を夢見心地で

見つめるめれちゃんが

目に浮かびますゥ。

薄紫に染まる

空を見ながら

ロマンに胸ときめかせる

めれちゃん。

そんな情景を想い浮かべながら

デンマンが詠める歌三首。

きみが待つ

愛の巣めざし

急ぎ足

夕闇迫る

浪速の空に

きみは待つ

ロマンに胸を

ときめかせ

うす紫に

染まる夕暮れ

恋しくて

君に会いたく

いそぎ足

はやる気持ちを

おさえつ歩む

時空を越えて

4次元の世界で

めれちゃんと

愛をささやく

悦びに

デンマンは

やっぱり照れてます。

てれてれてれぇ~~

\(^_^)/キャハハハ。。。

by デンマン

2008/07/09 6:35


照れ屋のデンマンさん♪
お察しのとおり、
わたしは一年の中で夏が
一番好きです!
わたしが思い出を残すのは、
夏が断トツ多いです

そのかわり、寒くなると
ほぼ冬眠状態です…

by めれんげ

2008/07/09 10:52 PM


うん、うん、うん。。。

そうでしょう。。。そうでしょう。。。

夏とめれちゃんが強烈に結びついている。

殺されそうになりながらも

彼と仲直りして

海で遊んだ真夏のめれちゃん。

めれちゃんが精一杯生きた夏!

生と死が隣り合わせの夏!

ぎらぎら照りつける浜辺で

華やいだフラワー・プリントの水着をきて

ちょっと深刻な表情を浮かべて

カメラに向かっためれちゃん!

“あの写真って笑ってないので

見た目、よくないでしょう?

でも、わたし、笑うと

目が無くなるんですよう。。。”

そう言っていためれちゃん!

振り返ってみれば、

ボクとめれちゃんがネットで

出会ったのも夏でした。

そうですよう。

確か、7月15日。。。?

うん、うん、うん。。。

しかし、冬でも、めれちゃんは

冬眠してなかったよう!

思えば、めれちゃんとボクが

劇的に仲直りをしたのは

12月でした。

真冬でしたよう。

仲直りのクリスマスプレゼント!

素敵でしたねぇ~♪~!

うしししし。。。

では、その時の感動を思い出しながら

デンマンが詠める歌三首。

冬が過ぎ

夏来たれども

なつかしや

きみにもらった

愛のぬくもり

白い浜

きみは走りて

水しぶき

愛を振りまき

天使のように

夏は今

君と一緒に

来たりけり

まぶしいほどの

ロマンと共に

バンクーバーで

さんさんと輝く

太陽の輝きを

顔一杯に受けながら

めれちゃんをしのび

詠んでみました。

いつものように

てれてれてれぇ~~

\(^_^)/キャハハハ。。。

by デンマン

2008/07/10 4:03 AM


『即興の詩 短歌「きみを待ちわび」』のコメント欄より

ふたりのはじまり    

 

新しい

朝をふたりで

はじめよう

夕べの名残

素肌ふれあう    

by めれんげ

2008.07.09 Wednesday 22:29


『即興の詩 短歌「ふたりのはじまり」』より

う~♪~ん。。。

実に、いいねぇ~

愛の喜び!

性の悦び!

夕べの官能の歓びを

もう一度たどろうとする

めれちゃんのセクシーな姿。

う~♪~ん。。。

メチャなやましいなあああぁ~

\(@_@)/ キャハハハ。。。

では、そのめれちゃんの

喜びの夜にインスパイアされて

デンマンが詠める歌三首。

悦びは

夕べにまさる

いとおしさ

愛のぬくもり

きみの柔肌

官能の

尽きぬ悦び

肌に秘め

きみは乱れて

愛に濡れたり

熱き肌

きみは萌えつつ

乱れつつ

夕べの名残(なごり)

更にかきたて

嗚呼、めれちゃん!

デンマンは完全に

鼻血ブ~♪~でし。

完璧に照れてま~♪~すう。

こうして、いつも照れてると

全く信じてもらえないよねぇ~。

でも、鼻血ブ~だけ信じてねぇ~。

\(^_^)/キャハハハ。。。

by デンマン

2008/07/10 5:01 AM


この歌はエッチです(笑
ズバリ昨夜の余韻に浸り
つつ、裸で寝乱れてます
しかも、このふたりは、
初めて結ばれた翌朝です

そんなシチュエーション
を思い描いて詠みました

by めれんげ

2008/07/11 11:00 PM


『即興の詩 短歌「ふたりのはじまり」』のコメント欄より

【レンゲの独り言】

今日は、めれんげさんとデンマンさんの短歌とコメントのやり取りだけになりました。
それにしても、良く続くものですわ。

半分呆れながら、感心しております。
あなたは、いかがですか?

とにかく、面白いお話がまだ続きそうですわ。
あなたもどうか、また、あさって読みに戻ってきてくださいね。
では、また。。。

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

『デンマン批判 (2009年5月8日)』

『好ましい批判 (2009年5月12日)』

『欺瞞の罠 (2009年5月16日)』

『馬鹿の一つ覚え (2009年5月22日)』

『立派な反面教師 (2009年5月29日)』

『社会的自我の欠如 (2009年5月30日)』

『原人ブームと漢字馬鹿 (2009年6月5日)』

『また、オマエか! (2009年7月3日)』

『成りすまし馬鹿 (2009年7月5日)』

『スカンクと宮本武蔵 (2009年7月6日)』

『絶望的な愚か者 (2009年7月7日)』

こんにちはジューンです。

短歌は海外ではあまり知られていませんけれど、

Haiku は海外でも結構知られています。

すでに英語の普通名詞のように扱われていますわ。

GOOGLEで haiku を入れて検索すると、

なんと、 16,700,000件見つけることができます。

古池や蛙飛込む水の音

松尾芭蕉の有名な俳句です。

いったい、英語ではどのように訳されているのでしょうか?

次のように英訳されています。

old pond

a frog jumps

the sound of water

でも、やっぱり、日本語でないと

ピンと来るものがありませんよね。

ところで、英語の面白い話をまとめました。

興味があったら、

次のリンクをクリックして

読んでくださいね。

■ 『あなたのための 楽しい英語』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system