Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
レンゲ物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
脱力猫
2008年7月22日

うちの次女でーす♪    

 

見てください!
このオッサンくさい寝顔

この子は美人じゃないし
おもいっきりメタボです

でも、性格は誰にも負けない美人です♪
他の猫には、優しいし
とても甘えん坊で、
いつも「ぷに~」と言いながら、
わたしに、すりよってきます

可愛くて可愛くて、
どうすればいいのか
わからないくらいです!    

by めれんげ

2008.07.16 Wednesday 14:51


『即興の詩 うちの次女でーす♪』より

次女猫ちゃんは、眠り姫!

> うちの次女でーす♪
> 見てください!
> このオッサンくさい寝顔

うん、うん、うん。。。(微笑)

本当に幸せそうなオッサンって感じだねぇ~

そう言えば、2ちゃんねるから

また、愚か者がやって来て

めれちゃんが書いた短歌「かくせぬ思い」

に次のようなコメントを書いたんだよう。

> ジジイ調子に乗り過ぎで
> うざいってさ。
> 少し自粛したらどうだ?

■ 『天文学的ネバカ (2008年7月20日)』より

このコメントを書いた愚か者は

次女猫ちゃんの事を言ったわけね?!

うしししし。。。

\(^_^)/キャハハハ。。。

あまり幸せなので、調子に乗って

居眠りばかりしてはダメだと。。。

それで、“自粛したら?”って書いたんだよね。

ボクちゃん、やっと、納得できましたよう。

うへへへへへ。。。

それにしても、本当に幸せそうだよね。

人生っつうかぁ~猫生に、すっかり

満足して、これ以上の幸せは

無いって言うような表情を浮かべて

眠りをむさぼっているよねぇ~。

2ちゃんねるからやって来た

愚かなラクガキストも

永遠に眠ってくれると、

ネットの世界は平和に豊かになって、

次女猫ちゃんも、さらにスヤスヤと

眠りをむさぼる事ができそうだよう!(爆笑!)

2ちゃんねるの愚かなラクガキストも

次女猫ちゃんの爪の垢か

ウンチを煎じて飲めば

少しは人間らしく、まともな人生を

送る事ができると思うよう。

うしししし。。。

かわゆい、ちび猫ちゃん、万歳!

次女猫ちゃんは、眠り姫!

それに、めれちゃんは

猫ちゃんたちの優しい母親で~♪~す。

めれちゃん、バンザ~♪~イ!

2ちゃんねるからやって来たラクガキストは

豆腐の角にドタマをぶっつけて

永遠の眠りについてねぇ~。

そうすれば、ネットは平和になりま~♪~す。

それで、次女猫ちゃんは、

ますます平和な眠りを

むさぼる事ができま~♪~す。

うしししし。。。

\(^Д^)/ギャハハハハ。。。。

by デンマン

2008/07/16 5:43 PM


『即興の詩 うちの次女でーす♪』のコメント欄より

次女猫ちゃんって、本当にユーモラスで可愛いですわねぇ~。。。うふふふふ。。。

レンゲさんも、そう思いますか?

そうですわ。満ち足りた思いで眠るのが次女猫ちゃんの個性なのかもしれませんわね。

うん、うん、うん。。。なるほでねぇ~。。。満ち足りた思いで眠るのがねぇ~。。。確かに、眠っている様子を見ると、その辺の人間よりも幸せそうに見えますよう。うへへへへ。。。

デンマンさんよりも幸せそうですわね。うふふふふ。。。

うん、うん、うん。。。この次女猫ちゃんになれたら、めれんげさんにずいぶんと可愛がってもらえそうな気がしますよう。

他の猫には、優しいし
とても甘えん坊で、
いつも「ぷに~」と言いながら、
わたしに、すりよってきます

可愛くて可愛くて、
どうすればいいのか
わからないくらいです!

この箇所を読むと、本当に微笑(ほほえ)ましいですよね。次女猫ちゃんも可愛いけれど、その猫を可愛がるめれんげさんの姿が見えてくるようですよう。そう言えば、レンゲさんも猫が好きですよね?

あたし大好きですわ。あたしも可愛い猫を2匹飼っているのですう。

ほおォ~。。。これはレンゲさんが飼っている猫だったのですか?知らなかったなぁ~。。。で、名前はなんと言うのですか?

向かって左がミーちゃんで、右がハーちゃんですわ。

マジで。。。?

真面目ですわよう。猫にも個性があって、飼っていて本当に退屈しませんわ。この写真はあたしの友達がデジカメで撮ったものですわ。ミーちゃんは、とっても人見知りをするのですわ。内気でなかなか人になつかないのですねん。

。。。で、ハーちゃんは。。。?

ハーちゃんは、とっても好奇心が旺盛なのですわ。見ても分かるでしょう、カメラを向けられて、一体何をするのだろうか?そう思いながら、カメラをしみじみと見つめているのですわよう。

うん、うん、うん。。。確かに、言われてみれば、二匹の性格が良く出ていますねぇ~。

デンマンさんは、めれんげさんの猫にはなりたくても、あたしの猫にはなりたくないのですか?

もちろん、レンゲさんの猫になってもいいとは思うけれど、レンゲさんが飼っている2匹の猫は、僕とはかなり性格が違うと思いますよう。

どのように違うのですか?

僕は子供の頃は人見知りをしたけれど、大人になってからは、積極的に人と付き合うようになりましたよう。それで、僕はネットでめれんげさんとも、レンゲさんとも知り合うようになったのですよう。だから、ミーちゃんと僕は違いますね。

でも、ハーちゃんとは好奇心が旺盛だという事でデンマンさんと共通しているでしょう?

うん、うん、うん。。。でもねぇ、僕がハーちゃんならば、デジカメを向けている人に飛びかかってゆきますよう。うへへへへ。。。

つまり、デンマンさんは、もっと攻撃的なのですわね?

そうですよう。僕が猫になったら、かなり野性的な面を持つだろうと思うのですよう。ネバカに飛びかかって行って顔を引っ掻き回すと思うのですよう。うへへへへ。。。

それで、デンマンさんは、どうですの?猫を飼っていますう?

僕は動物は好きだけれど、現在、何も飼っていませんよう。でもねぇ、野良猫が僕になついてねぇ、毎年日本に帰省するのだけれど、僕を覚えていて目が会うと僕のそばに寄ってきますよう。

この猫ですか?

そうですよう。僕の実家のガレージに住み着くようになったのですよう。そういえば、僕も、この猫を“ミーちゃん”と呼んでいましたよう。記事にも書きました。興味のある人は次のリンクをクリックして読んでみてくださいね。

■ 『たなぎ猫とヤカン (2008年4月28日)』
  (「チーズ入り裂きイカ」が好物のミーちゃん)

デンマンさんも、見かけによらず、結構、動物を可愛がるのですね?

見かけによらず。。。とはどういうことですか?

デンマンさんは、ちょっと、とっつきにくいところがありますわ。だから、動物たちも、あまり近寄らないのでは?。。。うふふふふ。。。そう思ったのですわ。

あのねぇ、確かに、僕は人間にはそのような印象を与えるらしい。でもねぇ、動物たちには僕は意外に好かれるのですよう。

どのように。。。?

このことで、僕は記事を書いたことがあるのですよう。ちょっと読んでみてください。

愛犬と露天風呂

また、小百合さんにおばさんパンツを穿かせて暖炉の前に立たせたのですかア~?

こうしてみると。。。なんですねぇ~。。。結構、ロマンチックですよねぇ~? 

デンマンさんがコラージュしてでっち上げた写真を元に妄想しているだけですわあああぁ~

いや、妄想ではありませんよ。マキを暖炉にくべるだけではなくて風呂もマキで沸かすようですよ。

ホントでござ~♪~ますか?

何しろ小百合さんの山の家の風呂は露天ですよ。マキで沸かすより他にないでしょう?

それで。。。それで。。。小百合さんはその露天に裸ではいるのでござ~♪~ますかア?

あのねぇ~、卑弥子さん。。。、そのような分かりきったことを尋ねないでくださいよゥ。露天だからって服を着たまま入る女性は居ませんよ。

でも、最近は“湯あみ着”と言うムームーのようなモノができているのでござ~♪~ますわ。そういうモノを身につけて混浴の露天風呂に入る女性が多くなったのでござ~♪~ますわよ。

でも、小百合さんは一糸もまとわず全裸ではいるのですよ。

どうして。。。、どうして、デンマンさんはご存知なんですの?

僕は直接、小百合さんに聞いたのですよ。夜は全く風呂の周りには囲いをしないそうですよ。

それで昼間は。。。?

誰か人の気配がするような時には“よしず”で囲うことがあるという事です。でもねぇ、ほとんど人がやって来ないそうです。

でも、もしデンマンさんのように覗きに来る人が居たらどうするのでござ~♪~ますか?

やだなあああぁ~。。。まるで僕が卑弥子さんが風呂に入るのを覗いているような言い方ではないですか?

。。。んで、デンマンさん以外で覗きに来る人が居たらばどうするのですか?

だから上の小百合さんのメールの中に愛犬ゴンと書いてあるでしょう?

その愛犬がすごいのでござ~♪~ますか?

そうなんですよ。これが土佐犬で熊のようにでかい犬なんですよ。小百合さんの愛犬のゴンが覗きに来るエロい愚か者を退治してくれるそうです。

じゃあ。。。デンマンさんでも覗きに行く気がしなくなるのでござ~♪~ますわねぇ。。。うふふふふ。。。

【デンマンの独り言】

あのねぇ、僕には不思議な才能があるのですよ。
どのようにすごい土佐犬でもブルドッグでも、
僕が笑顔を見せて近づいてゆくと、
どういうわけか狂ったように吠えていた犬も泣き止んでしまうのですよ。

そうして、僕が頭をなでると、
クーンと可愛らしく泣いて僕の手を舐め始めるのですよ。
うしししし。。。

だから、小百合さんが風呂に入っている時に、
僕が小百合さんのヌードを鑑賞しようと露天風呂に近づいても
愛犬のゴンは僕に吠えないのですよ。

でも、この事は卑弥子さんの前では言いません。
言ったら、必ず小百合さんにメールを書いて僕に気をつけろ!と書くのですよ。
だから、あなたも、卑弥子さんには告げ口しないでくださいね。

あなたと僕の秘密ですよ。
うしししし。。。

『コルベットと小百合さん (2007年12月30日)』より

分かるでしょう、レンゲさん。。。僕には動物たちに対して不思議なオーラが出ているのですよう。だから、すっご~く、おっかない顔をしているブルドッグさえもが、僕の笑顔を見ると、クーンと可愛らしく泣いて僕の手を舐め始めるのですよ。うしししし。。。

それって。、。。それって。。。マジなお話ですか?

もちろんマジですよう。いい加減な話を、こうして何度も何度も書けないですよう。でもねぇ、僕はめれんげさんが猫ちゃんを可愛がるのを見ると、負けてしまいますね。

負けてしまうって、どういうことですか?

めれんげさんが猫をメチャ可愛がるのが、このページのトップに引用した文章からでも分かるでしょう?

そうですわね。

子猫に対しては、めれんげさんはメロメロになってしまうのですよう。次の短歌を読んでみてくださいよう。

愛らしき猫    

   

猫の子よ

わが愛し子よ

その声で

何をか言わん

姿愛らし

by merange (めれんげ)

2008.06.30 Monday 16:35


『即興の詩 短歌「愛らしき猫」』より

ちび猫とめれちゃん

ねこちゃんを可愛がる

めれんげ王女の姿を見ながら、

あまりにもかわゆいめれんげ王女の姿に

デンマン王子が詠める歌3首。

めれちゃんや

嗚呼、めれちゃんや

めれちゃんや

可愛さあまって

歌にはならず。。。

子猫にも

寄せる思いは

こまやかに

心うるわし

姿愛らし

愛らしい

君の面影

とわに秘め

心おどらせ

胸ときめかせ

嗚呼、愛らしきめれちゃん!

麗しきめれんげ王女!

めれちゃんの言葉の

一つ一つが僕にインスピレーションを

与えてくれるのでし。

うしししし。。。

表現者、めれちゃん、バンザ~♪~イ!

めれちゃんは僕にとって愛と詩の女神でし。

いつまでも愛らしく。。。

いつまでも若く。。。

そして、

いつまでもうるわしく。。。

by デンマン

2008/06/30 5:13 PM


デンマンさん♪
猫、可愛くてたまりません!
いたずらばっかりで、
わたしの手足は傷だらけ
でも、わたしの宝物です
猫サイコー!

by めれんげ

2008/07/01 3:07 PM


■ 『タノムダイアリー』

tanomu さんの所の

脱力猫ねぇ、

最初見た時には

死んでるのか

眠っているのか?

良く分からなかったのだけれど、

tanomu さんは

脱力するのが好きな女の子だから、

あの猫も脱力していたんだよね。

\(^_^)/キャハハハ。。。

めれちゃんのサイトにも

猫の写真をアップすると

可愛いサイトになるよう。

たまには、雰囲気を変えるために、

1枚か2枚、子猫ちゃんの写真を

見せてね。

めれちゃんの

プッシーちゃんの写真は

可愛いけれど、

それだけはアップしないようにね。

うしししし。。。

\(^Д^)/ギャハハハハ。。。。

by デンマン

2008/07/01 5:19 PM


アハハ!
tanomuさんは脱力して、
明日への鋭気を養って
いるんだと思いますよ
…そのわりには、文章が
熱いですけどね

ここに、にゃんこの画像
のせようかなあ…
とも思うのですが、
まあ、期待せずに待っててくださいな♪

by めれんげ

2008/07/01 6:35 PM


確かに tanomu さんは熱い。

ボクちゃんも熱いよう!

デンマンとtanomuさんの相性度を見た?

tanomu さんが 

秋葉の通り魔事件を書いたので

125 boo から 208 booに

相性度が急上昇したのですよう!

僕ちゃんの記事を読んでみてね。

■ 『相性度 (2008年6月26日)』

\(^Д^)/ギャハハハハ。。。。

子猫ちゃんの写真

期待しないで待ってますよう。

by デンマン

2008/07/01 8:44 PM


tanomuさんとの
「相性度」の記事読みましたよ!
デンマンさんも彼女も、
義を重んじるタイプなのでしょうね
「ちょっと待った!」
「一言物申す!」
みたいな感じかな?

今日(7月2日)
うちのちび猫公開しました!
でも、去年の秋にも
別の猫を、このブログで
ネットデビューさせてるんですよ♪

三匹の猫は、我が家の
三姉妹です(´∀`o)

by めれんげ

2008/07/02 4:58 PM


デンマンもtanomuさんも

義を重んじるタイプねぇ~

うん、うん、うん。。。

それ程、大げさな事を

書いてるつもりじゃないけれど、

日本がこのままだと、

本当に沈没してしまいそうで、

バンクーバーから見ていると

ハラハラしますよう。

本当に日本はどうなってしまうの?

日本はどこへ行くの?

日本で生まれてしまった、

めれちゃんちの子猫ちゃんは

なんだか可哀想ですよう。

でも、優しいめれちゃんの

手元で育てられて

しあわせそうですう。

可愛がってあげてね。

ボクちゃんの分までも。。。

\(^_^)/キャハハハ。。。

by デンマン

2008/07/02 5:53 PM

『即興の詩 短歌「愛らしき猫」』のコメント欄より


SOURCE: 『ちび猫物語 (2008年7月8日)』

デンマンさんも子猫を可愛がる、めれんげさんを見てメロメロになっていますよね?

うしししし。。。レンゲさんには、そう見えますか?

【レンゲの独り言】

ですってぇ~。。。
やっぱりデンマンさんは、あたしの猫になるよりは、めれんげさんの子猫になって可愛がってもらいたいようですわ。
ちょっと、しゃくですわぁ~。 

でも、猫って、本当に可愛いところがありますよね。
あなただって、そう思うでしょう?

とにかく、面白いお話がまだ続きそうですわ。
あなたもどうか、また、あさって読みに戻ってきてくださいね。
では、また。。。

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

『漢字馬鹿さん元気? (2009年3月25日)』

『小泉純一郎君は漢字馬鹿か?』  (2009年4月18日)

『小泉純一郎と名乗る漢字馬鹿』  (2009年4月20日)

『未熟な判断と稚拙な批判 (2009年4月22日)』

『ある愚か者の自滅の道 (2009年4月24日)』

『2ちゃんねると自滅の世界 (2009年4月28日)』

『自滅の道へ走る愚か者 (2009年5月2日)』

『デンマン批判 (2009年5月8日)』

『好ましい批判 (2009年5月12日)』

『欺瞞の罠 (2009年5月16日)』

『馬鹿の一つ覚え (2009年5月22日)』

『立派な反面教師 (2009年5月29日)』

『社会的自我の欠如 (2009年5月30日)』

『原人ブームと漢字馬鹿 (2009年6月5日)』

『また、オマエか! (2009年7月3日)』

『成りすまし馬鹿 (2009年7月5日)』

『スカンクと宮本武蔵 (2009年7月6日)』

『絶望的な愚か者 (2009年7月7日)』

こんにちはジューンです。

このページのトップに貼り付けてある

『タノムダイアリー』の写真の中に

次のようなスローガンが書いてありますよね。

“気力みなぎる脱力”

これって、面白い言い回しだと思いませんか?

「気力」と「脱力」って、

まるで正反対の言葉ですよね。

その2つの言葉をちょっとユーモラスにつなげたのです。

このようにしてできた言葉を

英語では次のように言います。

oxymoron

日本語では、矛盾語法(むじゅんごほう)と

訳されているようです。

つまり、一見、「矛盾した表現」の事を

oxymoron と呼びます。

あまり聞かない言葉でしょう?

英語では次のような例があります。

open secret

(公開された秘密)

普通、秘密って、公開されてないですよね。

deafening silence

(ツンボにしてしまうような沈黙)

大きな音ならばともかく、

沈黙は普通ツンボにしてしまうようなことはありません。

でも、言おうとしていることは分かるでしょう?

open secret というのは、

秘密であって秘密でない事。

そのような事を意味しますよね。

deafening silence と言うのは、

言ってみれば、怖くなるほどの沈黙です。

なんとなく、言おうとしていることが分かるでしょう?

。。。で、なぜ、oxymoron なの?

もともと、ギリシャ語から派生した言葉のようです。

ギリシャ語でoxyは「鋭い」と言う意味です。

moronは「鈍い」と言う意味です。

それで、この言葉を合わせると

「鋭敏な鈍感」という矛盾語法の例になります。

それで、oxymoron が

「矛盾語法」という意味になったと言う訳です。

ところで、英語の面白い話をまとめました。

興味があったら、

次のリンクをクリックして

読んでくださいね。

■ 『あなたのための 楽しい英語』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system