Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
レンゲ物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
眠り猫
2008年8月5日

うちの次女でーす♪    

 

見てください!
このオッサンくさい寝顔

この子は美人じゃないし
おもいっきりメタボです

でも、性格は誰にも負けない美人です♪
他の猫には、優しいし
とても甘えん坊で、
いつも「ぷに~」と言いながら、
わたしに、すりよってきます

可愛くて可愛くて、
どうすればいいのか
わからないくらいです!    

by めれんげ

2008.07.16 Wednesday 14:51

『即興の詩 うちの次女でーす♪』より


SOURCE: 『脱力猫 (2008年7月22日)』

次女猫ちゃんって、本当にユーモラスで可愛いですわねぇ~。。。うふふふふ。。。

レンゲさんも、そう思いますか?

そうですわ。満ち足りた思いで眠るのが次女猫ちゃんの個性なのかもしれませんわね。

うん、うん、うん。。。なるほでねぇ~。。。満ち足りた思いで眠るのがねぇ~。。。確かに、眠っている様子を見ると、その辺の人間よりも幸せそうに見えますよう。うへへへへ。。。

デンマンさんよりも幸せそうですわね。うふふふふ。。。

うん、うん、うん。。。この次女猫ちゃんになれたら、めれんげさんにずいぶんと可愛がってもらえそうな気がしますよう。

他の猫には、優しいし
とても甘えん坊で、
いつも「ぷに~」と言いながら、
わたしに、すりよってきます

可愛くて可愛くて、
どうすればいいのか
わからないくらいです!

この箇所を読むと、本当に微笑(ほほえ)ましいですよね。次女猫ちゃんも可愛いけれど、その猫を可愛がるめれんげさんの姿が見えてくるようですよう。

ところで、この次女猫ちゃんのことをデンマンさんは次の記事で書いていましたよね?

■ 『脱力猫 (2008年7月22日)』

うん、うん、うん。。。確かに一度取り上げました。

どうしてまた、この次女猫ちゃんのことについて書く気になったのですか?

この記事を書いてから、また、めれんげさんとコメントのやり取りをしたのですよう。

今日はその事について書くのですか?

そうですよう。ちょっと読んでみてください。

次女猫ねねより    

次女猫の「ねね」ニャー

めれんげに、広末涼子に
似てるって言われるニャー

人面猫って言われることもあるのニャー

でもね、すっごく可愛がってくれるニャ♪

by めれんげ

2008.07.30 Wednesday 13:16


『即興の詩 次女猫ねねより』より

ん?広末涼子に似てる?

ほおォ~~

熟睡している呆けた寝顔からは

想像もできないような

まともな顔してるジャン。。。!

へ~♪~ぇ

猫も寝顔では判断できないねぇ~

ビックリ!

広末涼子に似てるの?

でも、広末涼子って知らないよう。

GOOGLEでイメージ検索してみるね。

by デンマン

2008/07/30 3:16 PM


似てる(笑

鼻筋が長いところが広末だ(^-^)

by グレイ

2008/07/30 11:30 PM


デンマンさん♪
広末涼子の顔見ましたか?
笑えるくらい似てますよ

ねねは我が家のムードメイカーなんです
笑わせてくれるので、
本当に癒されるんです♪

by めれんげ

2008/07/31 4:13 PM


グレイさん♪
似てるでしょ!(´ω`)

資生堂の
観月ありさと、誰かと
広末涼子が写ってるポスターなんて、
ねねと広末、激似です!

by めれんげ

2008/07/31 4:21 PM


GOOGLEで検索してみましたよう。

“広末涼子”で検索したら、

YouTubeの ドラマ “ビーチボーイ”の

オープニング・シーンが見つかりましたよ。

うん、うん、うん。。。

感じがよ~♪~く似ているね。

さっそく、YouTubeの動画と

めれちゃんの短歌と

ねねの写真を使わせてもらって

『本と映画』サイトに

『広末涼子と脱力猫』と言う記事を

書きましたよう。

覗いてみてね。

もしかするとケータイでは見られないかも。。。

../book2/hirosue.html

8月5日の『レンゲ物語』で

広末涼子と次女猫ねねの事を書くつもりですよ。

題して『眠り猫』。

ぜひ見てね。

(*^_^*) キャハハハ。。。

by デンマン

2008/07/31 5:02 PM


デンマンさん(。・Д・。)
広末涼子の記事、
ケータイでは、動画も画像も見られませんでした
(´;ω;`)
パソコンがほしい~!
切実です…

by めれんげ

2008/07/31 11:41 PM


うん、うん、うん。。。

めれちゃんの気持ちは、よォ~分かるでぇ~

でも、人間万事塞翁が馬!やんけぇ~

悪い事の後には良い事があるもんやぁ~

つまり、パソコンが使えんと言うことわぁ~

一生懸命に短歌を詠めとゆう、

神様の思(おぼ)し召(め)しやないかいなぁ~

デンマンは無神論者だけれどもォ~

うしししし。。。

人生もコインと同じで両面があるんと

ちゃいまっかぁ~

そう、あせることはおまへんでぇ~

必ずや、パソコンちゅうもんを

次女猫のねねが運んできまっさぁ~

なにせドアの上の壁にぶら下がって

移動するとゆう神業(かみわざ)的なことを

しよるさかいなぁ~

あの猫が、きっと幸運を運んできまっせぇ~

気長に待つことでっせぇ~

その間に、素晴しいたくさんの短歌を

詠んでおくれましなぁ~

期待してるでぇ~

広末涼子の記事は、

めれちゃんのためにも、8月5日に

ライブドアに書くさかいに、

楽しみにして待っててやぁ~

じゃあねぇ~。

♪┌(・。・)┘♪ キャハハハ。。。

by デンマン

2008/08/01 9:00 AM


そうですね…
いつかは、パソコンで
ネットができる日がきますよね!
ふう~。

by めれんげ

2008/08/01 10:43 PM


『即興の詩 次女猫ねねより』のコメント欄より

愛らしき猫    

   

猫の子よ

わが愛し子よ

その声で

何をか言わん

姿愛らし

by めれんげ

2008.06.30 Monday 16:35


『即興の詩 短歌「愛らしき猫」』より

ちび猫とめれちゃん

ねこちゃんを可愛がる

めれちゃんの姿を見ながら、

あまりにもかわゆいめれちゃんの姿に

デンマンが詠める歌3首。

めれちゃんや

嗚呼、めれちゃんや

めれちゃんや

可愛さあまって

歌にはならず。。。

子猫にも

寄せる思いは

こまやかに

心うるわし

姿愛らし

愛らしい

君の面影

とわに秘め

心おどらせ

胸ときめかせ

嗚呼、愛らしきめれちゃん!

麗しきめれちゃん!

めれちゃんの言葉の

一つ一つが僕にインスピレーションを

与えてくれるのでし。

うしししし。。。

表現者、めれちゃん、バンザ~♪~イ!

めれちゃんは僕にとって愛と詩の女神でし。

いつまでも愛らしく。。。

いつまでも若く。。。

そして、

いつまでもうるわしく。。。

by デンマン

2008/06/30 5:13 PM


デンマンさん♪
猫、可愛くてたまりません!
いたずらばっかりで、
わたしの手足は傷だらけ
でも、わたしの宝物です
猫サイコー!

by めれんげ

2008/07/01 3:07 PM

『即興の詩 短歌「愛らしき猫」』のコメント欄より


SOURCE: 『ちび猫物語 (2008年7月8日)』

。。。で、めれんげさんは、未だにパソコンが使えないのですか?

使えないのですよう。一番いいのはパソコンに詳しい人が、これまで、めれちゃんが使っていたパソコンを診断して直すのが手っ取り早いのですよう。

パソコンが壊れてしまったのですか?

めれんげさんは不正アクセスされて、OSを入れ替えたようですよう。手順が間違えたのか?あるいは、パソコンの内部をいじった時にハードを傷つけてしまったのか?僕も詳しいことは知らないのだけれど、パソコンが使えなくなってしまったのですよう。

新しいパソコンを買ったらどうなのでしょうか?

めれんげさんには、新しいパソコンを買う余裕がないみたいですよう。

だったら、めれんげさんの近くに住んでいる人から、使わなくなった古いパソコンを譲ってもらうとか。。。

そうですよう。そういう人が居れば一番いいのですよう。めれんげさんは大阪に住んでいます。めれんげさんにパソコンを譲ってあげられる人は次のリンクにアクセスしてコメント書いてくださいね。よろしくね。

http://blog.momoiro.jellybean.jp/

【レンゲの独り言】

ですってぇ~。。。
もし、使えるパソコンを譲ってあげてもよい人は、めれんげさんに是非コメントを書いてあげてくださいね。

めれんげさんは不正アクセスされたりで、ずいぶんとひどい眼にあっています。
めれんげさんが猫を可愛がる様子を見ても分かるように、
本当に優しい心を持った人です。

もし、あなたが大阪に住んでいて、
使わなくなったパソコン、
でも、まだ使えるパソコン。
そういうパソコンをめれんげさんに譲ってもよいと思ったら、
ぜひ、上のURLにアクセスしてコメントを書いてあげてくださいね。

あたしからもよろしくお願いします。

とにかく、面白いお話がまだ続きそうですわ。
あなたもどうか、また、あさって読みに戻ってきてくださいね。
では、また。。。

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

『漢字馬鹿さん元気? (2009年3月25日)』

『小泉純一郎君は漢字馬鹿か?』  (2009年4月18日)

『小泉純一郎と名乗る漢字馬鹿』  (2009年4月20日)

『未熟な判断と稚拙な批判 (2009年4月22日)』

『ある愚か者の自滅の道 (2009年4月24日)』

『2ちゃんねると自滅の世界 (2009年4月28日)』

『自滅の道へ走る愚か者 (2009年5月2日)』

『デンマン批判 (2009年5月8日)』

『好ましい批判 (2009年5月12日)』

『欺瞞の罠 (2009年5月16日)』

『馬鹿の一つ覚え (2009年5月22日)』

『立派な反面教師 (2009年5月29日)』

『社会的自我の欠如 (2009年5月30日)』

『原人ブームと漢字馬鹿 (2009年6月5日)』

『また、オマエか! (2009年7月3日)』

『成りすまし馬鹿 (2009年7月5日)』

『スカンクと宮本武蔵 (2009年7月6日)』

『絶望的な愚か者 (2009年7月7日)』

こんにちはジューンです。

人のパソコンに不正アクセスするなんて

本当にヤ~らしいですわよね。

めれんげさんは、ずいぶんと苦しめられ、

困らされたのですわ。

その結果パソコンが使えなくなってしまったのです。

もし、あなたが大阪に住んでいて、

もう使わなくなったパソコン、

でも、まだ充分に使えるパソコン。

もし、そういうパソコンを、めれんげさんに譲ってもよい。

そう思ったら、ぜひ、めれんげさんの『即興の詩』サイト

にアクセスして、コメントを書いてくださいね。

http://blog.momoiro.jellybean.jp/

これがURLです。

できれば、女性の方がベターですわ。

男性でもかまいませんけれど、

下心を持って、めれんげさんに近づいて

ヤ~らしい事をしようなんて思っている人は、

私としても絶対に許せないので、

そのような人は初めから

コメントを書かないでくださいね。

ダメよう。下心を持って、めれんげさんに近づいて

優しくて美しいめれんげさんを

すけこまそうな~んて悪い考えを持っちゃぁ

絶対ダメよう!

とにかく、私からもお願いしますわ。

ところで、英語の面白い話をまとめました。

興味があったら、

次のリンクをクリックして

読んでくださいね。

■ 『あなたのための 楽しい英語』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system