Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
レンゲ物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
肉体と愛の背景
2008年9月6日

ではお答えいたします

2007-04-22 17:10

質問115:
愛の営み(愛する人とのセックス)に夢中になれる人となれない人が居ますか?

夢中になれないセックスと、
愛のないセックスは
ほぼ同じだと思います。
なので、セックスとは愛ありき。
それって、あくまで理想ですけどね(苦笑)

質問117: 
レンゲさんは清水君と坂田さんの二人と関係を持っていますが、同じような関係にめれんげさんが身をおいたとして、二人の男と関係を持つ事に違和感がありますか?

もちろん!
どっちつかずな関係から、何が得られるのか?
レンゲさんは、自らのセックスの質を
落とすような性行動をとっていると思います。

質問118: 
めれんげさんの場合、清水君に求める愛と坂田さんに求める愛はどういうものですか?

うーーーん??
恋愛で求めるものを、
複数の人に分散はできないですね。
「相手のことが好き」
わたしはそれしか考えていないのです。

質問119: 
めれんげさんの場合、清水君から愛される愛と坂田さんから愛される愛は、どういうものを期待しますか?

むむむむむむ…。
「おたがいに理解しあって、誠実でありましょう」
誰に対しても、そう思います。

質問120: 
めれんげさんが16才当時、坂田さんのような人は居なかったのですか?つまり、レンゲさんのような愛し方で男性にアプローチした事はないのですか?
要するに、包容力のある男の愛を求めていたとか。。。?

まったくなかったです…
同級生に片想い。
告白する勇気もない。
包容力なんてことを意識するほど、
精神的に早熟ではありませんでした。

質問121:
それよりも、むしろ、知的好奇心からセックスにはまったのですか?

「はまった」は、言いすぎですよおー。コラッ!!
でも、知的好奇心を満たすことが、
初体験の目的でした。

質問122: 
めれんげさんは性的欲求不満からヒステリーを起こした事がありますか?

ないですね。
セックスで満たされることとは、
精神的に満たされることなので、
肉体的欠乏感に苦しむことは、ないのです。
だってね…
わたしは自慰行為すらしたことがないんですよね。
しようとも思わないし。
セックスとは、愛する人との大切な
コミュニケーションだから、
性欲をひとりで処理するのは、
わたしにとっては、無意味なのです。

質問123: 
大人の体になってから、とりわけ“したい”と思わなくなったと書いていたけれど。。。
それは、性欲が衰えたわけじゃないでしょう?
要は、やりがいのある充実した満ち足りたセックスをしたいと言う事だと思うのだけれど。。。、
つうことわあああ。。。10代の頃は好奇心と性の目覚めでセックスのためにセックスをしていた事もあるわけ。。。?

はい!
新しい遊びを知った子供のようでしたね…
恋愛自体には、おくてでしたから、
恋愛とセックスを結びつけて考えてませんでした。
…と書くと、ひどい遊び人のようですが、
若気のいたりと、受け止めてください…

質問124:
最近のめれんげさんは寂しくなってセックスしたい、なんて思うことはないですか?

さすがに学習しましたよ!
寂しさを埋めるためにセックスしたとしても、残るのは、虚しさやらバカバカしさだけ。
そんなセックスは、愚か者の自慰みたいなもの…
というのが、わたしの考えです。

質問125:
愛を基盤にしたセックスこそ、めれんげさんにとって重要なはず。
現在、めれんげさんはセックスの基盤になる“愛”人が居ますか?

いるような、いないような…(あいまいやなあ)
ただ、愛のないセックスは、しませんね!

質問126:
居るとするならば、その愛人とも、やっぱり一生一緒に居られるとは思わないのですか?
居ないのであれば、そのような相手が居ると想定した時に、めれんげさんは、その人と一生一緒に居る事が出来ると思いますか?

わたしには、誰かの人生に責任を持つほどの力がないと思うのです。
簡単にプロポーズを受けることもできません。
この世に絶対などなく、今の真実が未来において、嘘になりうることもあるならば、無責任な約束もできないのです…しょぼん。

質問127:
一生一緒に居られそうもないというその理由は。。。?
めれんげさんが性格的に飽きっぽいからなのか。。。?
より良い相手を探すために自由で居たいためか。。。?
ただ単に“束縛感”を嫌うためなのか。。。?
過去に相思相愛のカップルが別れたのをたくさん見てきたので、めれんげさん自身、一生相思相愛で居ることが不可能と思えるのか。。。?

上記でのこたえが全てです…
少々、厭世感が強いのかもしれませんが、この世のすべては、あまりにも無常なので…

質問128:
セックスから愛が生まれる事もある、とめれんげさんはかつて書いていたけれど、最近はどうですか?
セックスを基盤にした愛があると思いますか?
あるならば、それを信じる事が出来ますか?

むむむ。
これはペンディングにさせてくださいませー。

質問129:
現在のめれんげさんに欠落しているものとは。。。?

欠落しているものがわからない。
そのことが、わたしに欠落しているものだと思います。

質問130:
その欠落部分はセックスのない愛で埋め合わせる事が出来ると思いますか?

完璧にno!ですぅ。

質問132:
その欠落部分は愛とセックスの両方がないとダメなのか?
(めれんげさんは欲張りね!うへへへへ。。。両方欲しいと言うに決まっているよね?)

それも違うと思います…

質問133:
その欠落部分は輝かしいキャリアウーマンになる事で埋め合わせる事が出来ますか?
(恋人無し、愛人無しの独身で通す)

社会生活での成功が、精神的な充足をもたらすとは思えないんですよね。
答えは自分の中にしかないのですから。

質問134:
その欠落部分はお金持ちと結婚する事で埋め合わせる事が出来ますか?

それも、外的なことですよね。
リッチな生活はしたいですけどね!

by めれんげ


『愛と性と脳』より
 (2007年4月23日)

なんで、今日、デンマンさんは、めれんげさんとの問答を取り上げたのですか?

今日もレイモン・ラディゲの「肉体の悪魔」の事について書こうと思ったのですよう。でも、何から書き始めて良いのかちょっと迷った。

それでどうなさったのですか?

もともとレイモン・ラディゲの「肉体の悪魔」は、めれんげさんが好んで読んでいたので取り上げた小説なのですよう。

レイモン・ラディゲ

(Raymond Radiguet)

1903年6月18日にフランスはパリの郊外、サンモール・デ・フォッセで生まれる。
1923年12月12日に、まだ20才なのに腸チフスで亡くなる。
フランスで生まれた小説家、詩人。

生涯

幼少の頃は学業優秀でならすものの、思春期にさしかかる頃から文学にしか興味を示さなくなり、学業そっちのけで風刺漫画家として活動していた父の蔵書を読み耽るようになる。
そのときフランス文学の古典の魅力にとりつかれる。

14才の頃、『肉体の悪魔』のモデルとされる年上の女性と出会い、結果として不勉強と不登校のため学校を放校処分になる。
その後、自宅で父親からギリシア語とラテン語を習いながら、徐々に詩作に手を染める。

15才の時に父親の知り合いの編集者のつてをたどって知り合った詩人のマックス・ジャコブに詩を評価され、同じ詩人のジャン・コクトーに紹介される。
コクトーはラディゲの才覚を見抜き、自分の友人の芸術家や文学者仲間に紹介してまわる。
数多くのコクトーの友人との交友を通して、ラディゲは創作の重心を徐々に詩作から小説に移しはじめ、自らの体験に取材した長編処女小説『肉体の悪魔』の執筆にとりかかる。

途中、詩集『燃ゆる頬』、『休暇中の宿題』の出版や、いくつかの評論の執筆を行ないつつ、「肉体の悪魔」の執筆を続行。
数度のコクトーを介した出版社とのやりとりと改稿の末に、ベルナール・グラッセ書店から刊行される。
このとき出版社は新人作家対象としては異例の一大プロモーションを敢行したため文壇から批判を浴びるが、作品は反道徳的ともとれる内容が逆に評判を呼びベストセラーとなり、ラディゲは一躍サロンの寵児としてもてはやされることになる。

ミシュリーヌ・プレールと

ジェラール・フィリップ

■ 『肉体の悪魔』 (映画紹介)

「肉体の悪魔」で得た印税を元手に、コクトーとともにヨーロッパ各地を転々としながらも、ラディゲはすでに取りかかっていた次の作品『ドルジュル伯の舞踏会』の執筆を続行。
同時に自分がこれまで書いた評論などの原稿や詩作を整理しはじめる。

1923年11月末頃に突如、体調を崩し腸チフスと診断され入院。
病床で「ドルジュル伯」の校正をしながら治療に専念するが、快方には向かわずそのまま20才の短い生涯を閉じる。

遺作の「ドルジュル伯の舞踏会」は、死後出版された。
コクトーはラディゲの早すぎる死に深い衝撃を受け、その後およそ10年にわたって阿片に溺れ続けた。

フランス文学界での位置づけ

ラディゲのフランス文学史全体における位置づけは、作家としての活動期間が短かく、作品の本数も少ないせいもあってか決して高くはない。
しかし処女小説「肉体の悪魔」は、題材のセンセーショナルさに溺れることなく、
年上の既婚者との不倫に溺れる自らの心の推移を冷徹無比の観察眼でとらえ、
虚飾を排した簡潔な表現で書きつづったことで、
今日もなお批評に耐えうる完成度に達している。

「ドルジュル伯の舞踏会」に至っては、
ラディゲ自らが参考にしたとしているラファイエット夫人の『クレーヴの奥方』を、
高度に文学的な手腕で換骨奪胎し、
別の次元の「フランス心理小説の傑作」に仕立て上げている
ことからも、
「夭折の天才」の名にふさわしい文学的実力の持ち主であったことが容易に推察される。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

レンゲさんも時々読み返すと言ってましたよね。

あたしも好きな小説ですわ。

めれんげさんは特に心理描写が好きなようですよう。それで、“心理 めれんげ”と入れてグーグルで検索してみようかと思ったのだけれど、それよりも「肉体の悪魔」について書くのだから、めれんげさんが“肉体”と言う言葉を使って詩を書いているだろうか?そう思ったわけですよう。

それで、“肉体 めれんげ”と入れてグーグルで検索したのですか?

そうなのですよう。その検索結果を見てください。

“肉体 めれんげ”の検索結果

Results 1 - 100 of about 677

for 肉体 めれんげ

1) 徒然ブログ:肉体の誘惑

2008年8月17日 ... でも、めれんげさんの短歌を持ち出してきて、それに対してデンマンさんが詠んだ返歌を並べただけですよね?
そもそも、レイモン・ラディゲの「肉体の悪魔」を持ち出したのは、めれんげさんなのですよう。 それで、めれんげさんを紹介する ...
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51340601.html - 39k

2) 徒然ブログ:愛と性と脳

初体験の目的でした。
質問122: めれんげさんは性的欲求不満からヒステリーを起こした事がありますか?
ないですね。 セックスで満たされることとは、 精神的に満たされることなので、 肉体的欠乏感に苦しむことは、ないのです。 だってね… ...
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/50762988.html - 28k

3) 肉体の悪魔 宇宙の摂理ブログ

ラディゲの「肉体の悪魔」でも読もうかと 考えています(^ω^)
「肉体の悪魔」は、 ずっと前に読んだのですが、 やたらおもしろかったことを おぼえています わたし、 最近書けないんです(ノд<。)゜。 めれんげサバイバルで書いていた ...
http://barclay.wablog.com/2177.html - 115k

4) 肉体の渇望 PART 1

デンマンのブログ 肉体の渇望 レイモン・ラディゲの『肉体の悪魔』を 読もうと思っている人は ネタバレに注意! きみ知らぬ頃 きみ知らぬ 頃の我が身を 忘れ去り 生まれ変わりて 愛と言いたし by めれんげ 2008.08.08 Friday 14:44 ...
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/7712f34ad8562c71dd053309af485e8d - 70k

5) 肉体の悪魔 PART 1

デンマンのブログ 「肉体の悪魔」は、 ずっと前に読んだのですが、 やたらおもしろかったことをおぼえています わたし、最近書けないんです(ノд<。)゜。 めれんげサバイバルで書いていた「 猫小町手習い日記」も全然進まないし… スランプかな? by めれんげ ...
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/7ea6b37ed5fbb68511975d9d5cc0ba94 - 67k

6) Yahoo!ブログ - サクラ色のめれんげ∮

2008年9月1日 ... 鋼の錬金術師 えどうぃん推奨中です☆★☆ (鋼の錬金術師 エドウィン サクラ色のめ れんげ∮) ...
肉体に戻ってこの言葉もういっかい言って欲しいョ。 えどうぃん推奨派としても大満足な20巻でした。 でももうちょいでやっぱ終わり ...
http://blogs.yahoo.co.jp/edwin_fma503 - 24k

7) 肉体の渇望

レイモン・ラディゲの『肉体の悪魔』を 読もうと思っている人は ネタバレに注意! きみ知らぬ頃 きみ知らぬ 頃の我が身を 忘れ去り 生まれ変わりて 愛と言いたし by めれんげ 2008.08.08 Friday 14:44 『即興の詩 きみ知らぬ頃』より 心理描写 ...
http://www.edita.jp/uchu705/one/uchu705733.html - 25k

8) 肉体の悪魔

レイモン・ラディゲの『肉体の悪魔』を 読もうと思っている人は ネタバレに注意! 残り香 ひとり寝る 夜の長さよ 寂しさよ 枕に残り香 涙をさそう by めれんげ 2008.08.13 Wednesday 00:21 『即興の詩 残り香』より 愛の正体 う~~ん。 ...
http://www.edita.jp/uchu705/one/uchu705728.html - 25k

9) めれんげの原材料

What makes Merange?
わたくし、めれんげのネタ帳で~す。 様々なモノをヲチしますよ! 随筆、日記、主張その他、なんでもありってことでw. ... 肉体が滅んでいくだけじゃないのか? 魂? 霊魂? それは、死ななきゃわからへんよなあ。 「神さま」早く教えてくれよう。 ...
http://ameblo.jp/merange/page-3.html - 65k

(2008年9月4日午前5時現在)


『“肉体 めれんげ”のGOOGLEでの検索結果』より

結果を見たら、上位の9つのうち6番目と9番目を除いて僕のブログの記事なのですよう。

デンマンさんは、相変わらずめれんげさんのことに付いて書いていると言うことですよね。。。それで、どうしてめれんげさんの問答を選んだのですか?

トップに表示された記事『肉体の誘惑』は、最近書いたものですよう。だから、取り上げる気にならなかった。

それで2番目の記事を覗いてみた訳ですか?

そうですよ。そうしたら、結構面白い記事だったのでこのページに取り上げる気になったと言う訳です。

それで、その事とタイトルがどのように関係しているのですか?    

肉体と愛の背景    

僕はただ漠然とタイトルを付けたのですよう。とりわけ思い入れがあったと言う訳ではなかった。「肉体の悪魔」から“肉体”を取り上げ、でも、それだけでは何となくエロい感じがするので“愛”をくっつけて、それで「肉体の悪魔」の日本語版の映画についてレンゲさんと語ろうと思っていたのですよう。

「肉体の悪魔」の日本語版の映画があるのですか?

あるのですよう。

初耳ですわ。いつ頃日本で作られたのですか?

かなり前ですよう。日活ロマンポルノで「肉体の悪魔」が取り上げられたことがあった。

その映画の事で今日お話しするのですか?あたしも興味がありますわ。ぜひ、そのお話を聞きたいですわ。

でも、それは別の機会に譲ります。

どうしてですか?

上のGOOGLEの検索結果に、めれんげさんのサイトが9番目に現れたのですよう。

アメブロですわね?

そうです。めれんげさんも結構ブログをたくさん持っているのですよう。でも、不正アクセスされたり、パソコンが使えなくなったりしたから、常に更新している訳にもゆかなかった。めれんげさんがアメブロにブログを持っていることは知っていたけれど、どんなブログなのか?まだ見たことがなかった。

それで覗いてみたのですか?

そうなのですよう。長くなるけれど、めれんげさんの記事に感動したので、ここに書き出しますよう。

2006-11-06 17:57:49 posted by merange

会いたい人たちのいる場所なのか?

(テーマ:ブログ)

いまだに
聴いたら泣けてくるもん

めっちゃ好きなんやけど、 
NIRVANAのCD、聴けません。
とちゅうで、悲しくなってきて、
聴くのやめてまうねんわ。

ああ・・・。

死んでしまった人たち、犬ちゃん、猫ちゃん。
涅槃へ行けば、会えるのか?
死ぬってことは、生命活動の停止ってことちゃうの?
肉体が滅んでいくだけじゃないのか?

魂?霊魂?
それは、死ななきゃわからへんよなあ。
「神さま」早く教えてくれよう。
あんたが実在するって、信じられたらなあ・・・
「苦しい時の神頼み」っていう発想すらないねんわ。  

死んでからじゃ
遅いんですけど。


2006-11-05 11:44:58 posted by merange

仲良きことは美しき哉・・・orz

(テーマ:かく語りき・・・)

そりゃあ、戦争も差別もなくなるわけないよな。
偏見を捨てられなきゃ、客観的な物の見方ができるはずないしさ、
再評価してみようって気も起きへんもん。

ある出来事がきっかけとなって、不信感が芽生える。
そこから先、憶測が事実とすりかわっていく。
「悪意」を意識するのも、たやすくなる。
それが、思い違いであったとしても、
対象への印象が、主観的なもので埋められていく。
つまり、偏見が生まれる。
コミュニケーションを避けつづければ、
ネガティブな気持ちが解消されないまま、
最終的には嫌悪感を覚えるのも無理はないこと。

誰一人として、他人を理解できる人間なんか、
おらんのとちゃうん?
状況によって、手のひら返すのも平気な人間は、
いくらでもいると思うわ。

自分のプライドや、立場や習慣を守るために、
他人への思いやりを忘れてしまうのも、
そんなに嘆かわしいことでもないと思うのが、
大人の考えなんかもしれへん。
本音とタテマエを使い分けて、人間は社会生活を送ってるんやから。

一度、偏見持たれたら最後・・・

ってことも、覚悟しとくべきなのか?
わたしゃ、偏見を持たないように生きていくさ。

・・・自戒の意味も込めてやねんけど。

争いなんて、したいわけないやん・・・     

誰だって、そうやと思うねんけどなあ・・・

あーーーー!もうロケットダイブ!


2006-11-02 18:08:07 posted by merange

ちょいとマジな話やねんけど・・・

(テーマ:日記のつもり)

反省しきり。

わたし気がついたんやけど、
自分のことをずーっと考えてくれてる人の気持ちを、
もっと冷静になって、考える必要があったよ・・・

固定観念にしばられて、自分の尺度で相手のことを、
評価するのは、あまりにも心のせまいことやった。
人それぞれの個性を考慮せずに、
好きだの嫌いだの、いいとか悪いとか、
決め付けたまんまで、態度を硬化させて、
そのまんまで、再考しようともしなかった自分は、
なんちゅー視野のせまい人間やったことか。

いくら相手に理解を求めても、いっこうに気持ちがつたわらないことがある。
それはお互いの個性が、相容れないものであって、
どれだけの言葉をつくしても、関係は平行線のまんま。
まして相手が他人の性格や表現様式を、理解できなければ、
気持ちをつたえることは、あまりにもむずかしい。

わたしは長年、固定された評価でしか、
その人の自分への気持ちを考えずにいた。
確かに人間として、相容れない部分はある。
でも、自分のものさしで、その人を判断して、
その判断を、見直そうともせずに態度を硬化させたままだった。
人それぞれの表現法や、思考の違いを考慮せずに、
一度拒絶の気持ちを持ったら、それを頑なに変えようとせず、
そのままで、思考をストップさせたままだった。

自分のことを、どんなかたちであれ、
考え続けてくれるということの意味を、
もっと尊重すべきだったことに、ようやく気がついた。

あらためて「ごめんなさい」と言います。
少なくとも、あなたを精神的に
拒絶することをやめます。
わたしの存在を忘れずにいてくれる人が
いるということを、
素直に受け入れるようにします。
それ以上のことは、
わたしにはできないけれど、
感謝の気持ちを忘れないようにしようと思います。


【デンマン注】 原文には全く手を加えていませんが
構成、背景や画像はデンマン流に変えてあります。

『めれんげの原材料 (第3ページ)』より

これは、もしかして、めれんげさんがデンマンさんと仲直りをするきっかけになった記事ですか?

そうだと思いますよう。この記事の事でめれんげさんと話したことはないけれど、ちょうど同じようなメールを僕はもらった事があるのですよう。

つまり、「ごめんなさい」のメールですか?

うん、うん、うん。。。「ごめんなさい」と言うよりも「わたしのことをずーっと考えていてくれて、ありがとう」と言う、めれんげさんの感動がにじみ出ていましたよう。

このページの冒頭に載せた問答は、仲直りした後でデンマンさんがめれんげさんに尋ねた質問ですか?

そうですよう。実は、怒られたのですよう。

どうして。。。?

この問答は極めて個人的なものでネットで公開して欲しくなかったと。。。

それなのにデンマンさんは独断で公開してしまったのですか?

そうなのですよう。でもねぇ、めれんげさんって。。。思っていることは言わねばならない。。。書かねばならない。。。そういう衝動を持っている。。。僕はそう思っていたのですよう。。。

表現者なのですわね?

その通りですよう。事実、それを裏書きするように、めれんげさんの上の記事に、僕は、ほぼ2年ぶりに出会った。

めれんげさんも、この記事を読んだら感慨無量でしょうね?

。。。だと、僕も思いますよう。

それで、この記事の中で紹介したのですか?

それも理由の一つですよう。

まだ他にも、めれんげさんの記事を紹介した理由があるのですか?

あるのですよう。上の記事を読んでいるとレイモン・ラディゲが「肉体の悪魔」の中で見せた心理描写を僕は思い出したのですよう。どうですか、レンゲさん。。。?すぐ上の記事を読むと、めれんげさんが、レイモン・ラディゲの熱烈なファンである事が分かるような気がしませんか?

【レンゲの独り言】

ですってぇ~。。。

我田引水 (がでんいんすい)

なんだか、デンマンさんが強引にめれんげさんとラディゲを結び付けたような気がしますわ。

でも、めれんげさんの記事を読むと、確かに“心理描写”を感じさせられますよね。
記事というよりも心の内面を覗かせる日記を読んでいるような気がします。

とにかく、面白い話がまだ続きますわ。
どうか、また、あさっても読みに戻ってきてくださいね。
では、また。。。

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『漢字馬鹿の再来 (2009年2月13日)』

■ 『漢字馬鹿の悦楽 (2009年2月15日)』

■ 『漢字馬鹿の自己矛盾 (2009年2月17日)』

■ 『あなた、おかえり (2009年2月19日)』

■ 『脳内漢字馬鹿 (2009年2月21日)』

■ 『他人の不幸は蜜の味 (2009年2月23日)』

■ 『漢字馬鹿の恋 (2009年2月25日)』

■ 『馬鹿のモデル (2009年2月27日)』

■ 『漢字馬鹿さん元気?(2009年3月25日)』

こんにちは。ジューンです。

我田引水

わたしは良く分からなかったので

辞書で引いてみました。

自分の田に水を引くことから

「強引に自分の都合の良いように計らうこと」

と出ていました。

これを英語で何と言うのでしょうか?

“我田引水を図る”を英語に訳せば

次のように言えます。

One serves one's own interests.

でも、これでは諺らしくないですよね。

調べたら、次のような言い方がありました。

Every miller draws the water to his own mill.

この方が諺らしいですよね。

mill とは 製粉機です。

水車小屋の中の製粉機を想い描いてください。

miller とは 製粉業者です。

水車小屋のオーナーです。

つまり、どの水車小屋のおじさんも

自分の水車に水を引こうとする。

英語では我田引水をこのように言います。

ところで、英語の面白いお話を集めました。

時間があったら、ぜひ覗いてくださいね。

■ 『あなたのための 楽しい英語』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system