Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
レンゲ物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
肉体の悪魔と
アクセス
2008年9月8日

ミシュリーヌ・プレールと

ジェラール・フィリップ

■ 『肉体の悪魔』 (映画紹介)

今日も「肉体の悪魔」のことですか?

そうですよう。レンゲさんは、もうレイモン・ラディゲの「肉体の悪魔」が飽きてしまったのですか?

あたしは退屈しませんけれど、この記事を読む人の中には、もう、うんざりしている人も居ると思いますわ。

そうでしょう。僕は何度も「肉体の悪魔」について書いていますからね。うしししし。。。でもねぇ、きょうは「肉体の悪魔」の事について書くのだけれど、全く内容とは関係ないことですよう。

内容には関係ないって、どういうことですか?

だからアクセスの事ですよう。9月2日に書いた『時代の落とし子』のアクセス数がすごかったのですよう。

■ 『時代の落とし子 (2008年9月2日)』

タイトルは『時代の落とし子』になっているけれど、このときの記事も「肉体の悪魔」について書いたのですよね?

そうですよう。おそらく、多くの人がこの記事を読みにやって来たのだと思いますよう。とにかく、次の統計を見てください。

9月2日にデンマンさんのGOOのブログにやって来て記事を読んだ人が述べ12、438人居たと言うことですか?

その通りですよう。この日、僕の記事を見た人を合計すると12438人と言うことになるのですよう。

。。。で、その下の訪問者数268と言うのはどういうことですか?

IP アドレスを調べると268人の人があっちの記事を読んだり、こっちの記事を読んだりして、その読んだページの数を合計すると12、438ページになると言うことです。

つまり、実際には268人の人だけがデンマンさんのブログにやって来たと言う事ですか?

そう言う事ですよう。

12438 ÷ 268 = 約 46

訪問者一人当たり、平均で46ページを読んだと言うことですか?

統計を見る限り、そう言う事なんですよう。

デンマンさんは、一人の人がマジで46ページも読んだと信じているのですか?

信じていません。

。。。で、いったい、上のような数字になったと言うことはどういうことなのですか?

次の統計を見てください。

過去3週間のアクセス数をまとめたものです。この数字から過去3週間の一人当たりの閲覧数を計算すると次のようになるのですよう。

 9316  2271
 6322  2115
 6966  2971
---------------
22603  7375

22603 ÷ 7375 = 3.06 ページ/人

つまり、GOOの僕のブログにやってくる人は一人当たり3ページの記事を読むのですよう。

どうして3ページなのですか?

なぜなら、僕はGOOのブログに毎日平均3ページの記事を書いているからですよう。極めて稀には4ページになったり2ページになったりするけれど、ほぼ毎日3ページの記事を書いているのです。

と言うことは、9月2日の訪問者は268人ですから、閲覧数は次のようになるのが自然なのですね。。。

268 X 3.06 = 約 820 (9月2日の自然な閲覧数)

そうですよう。

でも、実際には閲覧数が 12、438 あったと言うことは、どういうことなのですか?

要するに、一人で 11、600ページ以上を読んだ人が居るのですよう。

マジで。。。?

少なくとも上の統計から、そのように結論する事ができるのですよう。

でも、デンマンさんは一人の人がマジで1万ページ以上を読むとは考えていないでしょう?

考えていません。

それなのに、どうしてこのような事が起こるのですか?。。。もしかして、これは統計上のミスですか?

ミスではありません。このようなことは僕は何度も経験しています。

いったい、これはどう言う事なのですか?

僕も不思議に思って、いろいろと調べてみたのですよう。

。。。で、原因が分かりました?

分かりましたよう。僕は同じような不思議な統計に何度も出くわしていたので、それ程時間をかけずに理由を突き止めることができました。ちょっと次の画像を見てください。

これは僕がネットで飼っているリヴリーと呼ばれるペットです。その名もボヴァリーちゃんです。あの世界の名作『ボヴァリー夫人』にちなんで僕が名づけたのですよう。うしししし。。。

デンマンさんには、あのォ~。。。このような幼稚な趣味があったのですか?

ん。。。? 幼稚な趣味。。。?

そうですわ。まるで小学生みたいじゃありませんか?

ん。。。? 小学生みたい。。。?

そうですわ。このようなペットを飼って喜んでいれば、そのように見られても仕方がありませんわ。。。で、いつ頃から飼っているのですか?

では、ボヴァリーちゃんのバイオを見てください。

生年月日が2004年7月17日になっていますよね。

そうですよう。

つうことわぁ~。。。もしかして、デンマンさんは2004年の7月から飼っているのですか?

そうですよう。

このペットは餌をやらなくても生きているのでしょう?

いや。。。餌をやらないと死んでしまいますよう。

つうことわぁ~。。。毎日餌をやるのですか?

以前の僕は3日に1度とか。。。かなり怠けていたけれど、最近では毎日餌を与えています。

つまり、2004年からほぼ毎日餌を与えて、このアニメのペットを飼い続けてきたのですか?

そうですよう。興味のある人は次のリンクをクリックして覗いてみてくださいね。

■ 『デンマンのかわゆいボヴァリーちゃんに会ってあげてね。』

レンゲさん。。。呆れたような表情を浮かべて僕を見ないでくださいよう。

つまり、一円にもならないのに毎日餌をやりながら4年以上も飼っているのですか?

そうですよう。いけませんか?

デンマンさんはブログの記事を書くのに毎日忙しいのでしょう?

そうですよう。

それなのに、わざわざアニメのペットを飼っているのですか?

だから、こういう時のために飼っているのですよう。

こういう時のためって。。。どういう時ですか?

アクセスを調べるときにボヴァリーちゃんのアクセス数と比較すると実に都合がいいのですよう。

どのようにですか?

ボヴァリーちゃんのバイオと、これまでのアクセス数をもう一度良く見てくださいよう。

2008年9月4日現在で、ボヴァリーちゃんに会いに来た人が述べ16、182人です。1、510日間でこれだけです。つまり、1日当たりやって来た人は次のようになります。

16,182 ÷ 1,510 = 10.72

つまり、1日あたりのアクセス数は切り上げても、たったの11ですよう。ボヴァリーちゃんのサイトを見れば分かるけれど、これといって見るべきものは何もないのですよう。

要するに、つまらないサイトなのですか?

うしししし。。。一口で言ってしまえば、リヴリーに関心がない人には、全く面白くないサイトなんですよう。記事が書いてあるわけでもなく、可愛い女の子の写真が貼ってある訳でもない。要するに、ホームページを作っても何もしなければ、アクセス数はこの程度だと言うことですよう。

それと比べれば、デンマンさんのGOOのブログはすごいですわね?

そうでしょう?僕の努力の跡が、ボヴァリーちゃんのアクセスと比較することによって分かるのですよう。

それで、お話を戻しますけれど、ボヴァリーちゃんを持ち出すとデンマンさんのGOOのブログに1万以上もアクセスがあったことが分かるのですか?

ただ、ボヴァリーちゃんのアクセス数を見ただけでは分からないのですよう。もう一匹のリヴリーのアクセス数を見てください。

すごいですねえ~~。。。アクセス数が、なんと 40、786、234 もありますわねぇ。

僕がボヴァリーちゃんを散歩に連れ出して、このスンミン島に行ったのですよう。その時の記念写真です。

でもね、この島に住んでいるスンミンはボヴァリーちゃんよりも3ヶ月若いのですよう。それなのに、驚くべきアクセス数がある。1日のアクセス数の平均は次のようになるのですよう。

40、786、234 ÷ 1、393 = 29、279 アクセス/日

つまり、1日あたりのアクセス数が3万近くあると言うことですよう。

マジですか。。。?

レンゲさんが何度計算したって、上のような数字になりますよう。

どうして、これほどアクセス数があるのですか?

クリックして見に行く人が居るのですよう。

でも、デンマンさんは言ったじゃありませんか。。。リヴリーの居る島は、リヴリーに関心がない人にとってはつまらないサイトだと。。。

その通りですよう。

それなのに、つまらないサイトに、どうして、これほどの人がアクセスするのですか?

だから、人間がアクセスするのではないのですよう。

人間がアクセスするのではないって。。。一体誰がアクセスするのですか?

プログラムですよう。

プログラムって。。。?

巡回ツールと呼ばれるプログラムを使って、それでアクセスするのです。

それって、どういうものですか?

スパムコメントやスパムトラバを飛ばしている人が居るでしょう。。。そういうスパマーは手で書いて送信ボタンを押しているのではないのですよう。たいてい、巡回ツールと呼ばれているプログラム使って自動的にサイトにアクセスしている。そうしながら、コメントやトラバを付けて回る。

最初にアクセスするサイトを設定して、それがすんだら、あとは自動的にプログラムを走らせるのですか?

そうですよう。この巡回ツールにちょっと手を加えれば、特定のサイトのアクセス数を上げることは簡単な事ですよう。

そうやって、スンミン島のアクセス数を4千万にしてしまったのですか?

その可能性が最も高い。

でも、何のために。。。?

世の中にはマニアと呼ばれる人たちが居る。この場合にはアクセスマニアですよう。アクセスランキングでトップになろうと、努力しているマニアの人たちが居るのですよう。

そのアクセスマニアとデンマンさんのGOOブログの9月2日(1万2千)のアクセスと、どのような関係があるのですか?

手違いで僕のサイトのURLをプログラムに設定してしまったのですよう。

間違ってしまったのですか?

間違いでなかったら、わざと僕のサイトのURLを入れたのですよう。

なぜ。。。?

僕がこうしてブログで取り上げて記事を書くからですよう。。。うへへへへ。。。

つまり、それを予測して面白がる訳ですか?

そうですよう。

そういう人が居るのでしょうか?

世の中には、いろいろなマニアの人が居ますからねぇ~。。。

【レンゲの独り言】

ですってぇ~。。。
そのような事をする人が本当に居るかしら。。。?
あなたは、どう思いますか?

とにかく、面白い話がまだ続きます。
どうか、また、あさって読みに戻ってきてくださいね。
では、また。。。

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

こんにちはジューンです。

そうですよね。

巡回ツールを使ってスパムコメントやスパムトラバ、

あるいは、スパムメールを飛ばしている人って居るのですよね。

あなただって、不思議に思うことがあるでしょう?

毎日毎日、読まれもしないスパムメールを送って寄越して

ご苦労さんなことだと。。。

でも、その人たちは、いちいち手で書いて

送っているのではないのですわよう。

ひとたびメールアドレスやURLを書き込んだ後は、

巡回ツールが自動的に送信しているのです。

だから、受信を拒絶しても送信しています。

なぜなら、いちいち送信できたかどうかさえ

確認していないのです。

そこまでやると、愚かだと思うよりも、

呆れてしまいますよね。

ところで、英語の面白いお話を集めました。

時間があったら、ぜひ覗いてくださいね。

■ 『あなたのための 楽しい英語』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system