Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
レンゲ物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
かすれ声と
モンスター
2009年1月30日

かすれる声    

   

渇く喉

かすれる声で

きみ求め

濡れる素肌に

幾度と知れず

 

めれんげ

2009.01.26 Monday 14:48


『即興の詩 かすれる声』より

うん、うん、うん。。。
わかるがなぁ~
めれちゃんにとって
愛のコミュニケーションがどれほど大切かって事が。。。

では、いつものように、めれちゃんの短歌にインスパイアされて、わても詠みよるでぇ~
聞いてぇ~なァ。

かすれ声

きみの求めに

こたえつつ

濡れて萌えゆく

肌がいとしや

きみゆえに

愛の限りを

つくせども

まださめやらず

熱き柔肌

とこしえの

愛を求めて

もだえつつ

きみの柔肌

さらに萌えゆく

かすれはて

つかれはてたる

声なれど

きみの求めは

心にしみる

いつまでも

きみを抱きて

朝顔の

つゆに濡れたり

とこしえの愛

うしししし。。。
恥も外聞も無く
また、萌え萌えになって詠んでしまいましたァ~

バンクーバーから愛を込めて。。。

♪┌(・。・)┘♪ キャハハハ。。。

2009-01-27 06:48 AM
(バンクーバー時間:1月26日 午後1時48分)
『即興の詩 遠くはなれても』のコメント欄より

求めても飽き足らず    

   

求めても

きみの吐息を

吸いつくし

ひとつになれず

今宵もかさねて

 

めれんげ

2009.01.26 Monday 15:21


『即興の詩 求めても飽き足らず』より

うん、うん、うん。。。
なやましいなァ~
確かな愛の手ごたえを求めようとする
めれちゃんの熱い肌。。。萌える柔肌。。。
濡れるからだ。。。
熟れた女のあくなき愛への渇望!
あああァ~
谷岡ヤスジが生きていたら
鼻血を5メートル飛ばしよるでぇ~

\(@_@)/ キャハハハ。。。

では、めれちゃんの萌える思いに
インスパイアされて、わても、萌え萌えになって詠みますがなァ~
読んでぇ~なァ。

いつまでも

はてることなく

愛し合う

きみの黒髪

熱き柔肌

求めても

求めてやまず

とこしえに

きみと重ねる

愛のくちづけ

身も心

ひとつになれと

求めゆく

きみの柔肌

熱き唇

夜は更けて

思いはつのる

きみゆえに

愛に濡れゆく

吐息は萌えて

あさまだき

重ねた愛に

まどろみて

きみを抱(いだ)きて

とこしえの愛

う~♪~ん。。。
じぶんながら、よォ~詠みよると思うでぇ~
やっぱり、めれちゃんの短歌は男を刺激するなあああァ~
谷岡ヤスジも、きっとあの世でビックリしておるでぇ~

by デンマン

\(^_^)/ キャハハハ。。。

2009-01-27 07:26 AM
(バンクーバー時間: 1月26日 午後2時26分)
『即興の詩 求めても飽き足らず』のコメント欄より

知りたくなかった事実

あなたは今
幸せに暮らしている
あなたの愛する人と

わたしへの気持ちに
嘘はなかったと思いたいけれど
知りたくもない事実は
海を越えて知らされてしまった

愛していると言ったあなたの言葉が
今もわたしの胸を締めつける

 

めれんげ

2009.01.26 Monday 20:01


『即興の詩 知りたくなかった事実』より

愛はとこしえに

   

私を愛していると言ったあなたの言葉はほんとなの?
そうだよ。ほんとだよ。
でも、あなたには愛している人が他に居るじゃないの?
でも、僕はきみも愛している。
そんなこと言ったって信じられないわ。

でも、君はタンタンを愛しているじゃないか?
ええ。
ねねを愛しているじゃないか?
そうだわ。
ニコちゃんを愛しているじゃないか?
もちろん。。。
それにムルソーも愛しているじゃないか?
そうだったわ。

それでも、僕が君を愛しているということが信じられないのォ~?

\(^o^)/ うしししし。。。

by デンマン

2007-01-27 07:46 AM
(バンクーバー時間: 1月26日 午後2時46分)


『即興の詩 知りたくなかった事実』のコメント欄より

目覚めてひとり    

 

目覚めたときには

あなたはいない

メモひとつ残さずに  

 

わたしはひとりきり

立ちつくすわたしを

あなたは知らない  

 

by めれんげ   

2009.01.18 Sunday 10:27 AM


『即興の詩 目覚めてひとり』より

『さみしがり屋のきみへ』にも掲載
(2009年1月26日)

う~ん。。。
本当に
めれちゃんらしい詩やなぁ~
めれちゃんの心の内が実によく表れとるでぇ~
このわずかな行間に
めれちゃんの心の足跡が見えるような。。。
うしししし。。。
ちょっとオーバーやろか?

でも、めれちゃんの詩心に
わては、またインスパイアされてしもうたのやでぇ~
そやから、また詩でないような詩を書くでぇ~
読んでぇ~なぁ~

さみしがりやのきみへ

きみは涙をためて
立ち尽くす
目覚めたときに
きみはひとりきり

夕べの、あの優しさは
何だったのだろうか?
夕べの、あのときめきは
何だったのだろうか?

だ~れも居ない部屋の中で
きみは一人になって
涙を流す

でも、きみは一人やないんやでぇ~
見てみいなぁ~
ねねが、きみの足元で
幸せそうに
安らかな吐息を立てて
眠っておるがなぁ~

見てみいなぁ~
タンタンがきみの足元にすりよって
やさしくなぐさめておろうがぁ~    

   

見てみいなぁ~
ニコちゃんまでが
またボールをくわえて
きみとあそぼうとしておるがなぁ~    

   

きみは一人やないんやでぇ~
いつもアルジェの浜辺で
きみのことを
思っている
ムルソーもおるのやでぇ~    

   

   

(ムルソーのことを知りたいなら、次の記事を読んでね。)

■ 『炎の異邦人 (2007年3月28日)』

■ 『異邦人の夏 (2008年7月18日)』

■ 『萌える慕情 (2008年8月9日)』

そうですよね!
わたしには、わたしをささえてくれる人や、
可愛い猫たちがいるんですよね!
デンマンさんには、感謝感謝です!

めれんげ

2009/01/26 1:58 PM


『即興の詩 目覚めてひとり』のコメント欄より

そうやがなぁ~
めれちゃんは一人ぼっちじゃないんやでぇ~

もちろん、一人ぼっちと感じている時のめれちゃんの方が創作意欲に萌えるのやがなぁ~(爆笑)

でも、ホンマに一人ぼっちと思ってしまい、自殺してはあかんでぇ~

生きる事にネガティブになってしもうた“太宰治”になったら、あかん!

寿命が尽きるまで人間は生きねばならんのじゃ!
あの斧を拾ってきた神様が、そうゆうとったでぇ~うしししし。。。

そうゆうわけだから、
独りぼっちになったと思ったら
詩と短歌を仰山書いてやぁ~

三匹の猫ちゃんと
ムルソーとデンマンのために。。。

by デンマン

\(*^_^*)/ キャハハハ。。。

2009-01-27 06:16 AM
(バンクーバー時間: 1月26日 午後1時15分)
『即興の詩 目覚めてひとり』のコメント欄より

くちづけ    

   

翌朝に

目覚めて気づく

ゆうべの名残り

きみの寝息に

くちづけをして  

 

by めれんげ     

2009.01.16 Friday 14:04


『即興の詩 ゆうべの名残り』より

う~♪~ん。。。
ええなあああぁ~
夕べの満ち足りた夜の営みを想い出しながら、
愛欲に濡れた官能の名残を偲ぶ女。。。

その愛のぬくもりの余韻が
熟女の体の奥に、未だにくすぶっている。
それは燃え尽きたはずだったのにィ~!

その男は心にくいほどに
女の愛を更に萌えさせずにはおかない!

あああぁ~
その男に心優しく応じる
めれちゃんの熟女の深情けがたまらんでぇ~
うしししし。。。

谷岡ヤスジが生きておったら
鼻血を5メートルほど噴出(ふきだ)しよるでぇ~
すごいなあああぁ~
うへへへへ。。。

めれちゃんの愛欲と情欲が
王朝文学の雅(みやび)やかな香りを
振りまきながら
あでやかに画面に踊っているのやがなぁ~

しかも。。。しかも。。。
上の短歌が、1月15日の次の短歌の続きになっているところが心憎いなあああぁ~

はじめての...    

 

はじめての

そのぬくもりに

わが心

甘く溶かされ

ひとつとなりぬ

 

めれんげ

2009.01.15 Thursday 16:32


『即興の詩 はじめての...』より

そうなんやがなあああぁ~ んも~~
初めて深い深~♪~い
官能の悦楽に酔いしれた熟女!

めれちゃんに愛の営みの素晴しさを教えながら
何度もイカセおった男が
隣でスヤスヤと眠っておるんやがなあああぁ~
妬(や)けるなあああぁ~

あれっ。。。
よく見ると、その男の顔に、わては見覚えがあるでぇ~
あれれれれっ。。。
わてが、めれちゃんの隣に寝ておるでぇ~

いつのまにバンクーバーから大阪に飛んでいきおったのやア?!
ゴルァ!
わてに無断で、大阪に飛んでいきおってぇ~
めれちゃんとイイことをしおったのやでぇ~♪~

もう、こうなったら
わても歌を詠むしかないでぇ~
聞いてやア~!

夢にまで

きみの柔肌

萌え萌えに

愛に濡れつつ

むせび泣くきみ

いつまでも

きみを抱(いだ)きて

そのあまり

愛の深さに

終わりを知らず

果てしなく

愛欲に燃えて

もだえつつ

きみは悦び

涙に濡れて

夢にまで

きみは乱れて

萌え萌えに

いつあけるのか

官能の夜

ふと見れば

夢から覚めて

朝顔の

甘露のつゆか

きみのくちびる    

うししししし。。。
自分ながら、ようやるわあああぁ~
そォ~思うとるねん。

\(^_^)/ キャハハハ。。。

じゃあねぇ~♪~

by デンマン

2009-01-17 07:44 AM
(バンクーバー時間: 1月16日 午後2時44分)
『即興の詩 ゆうべの名残り』のコメント欄より

デンマンさん
わたしの短歌が、インスピレーションの
お手伝いになっているのは、
本当にうれしいことです!

でも、最近少しスランプ気味なんです...
なぜでしょう?
私生活が円満だと、創作へのエネルギーが、
鈍ってしまうんですよね。
わたしが自分の作品に、満足できるとき。
それは、ちょっと不幸なときかも。

めれんげ

2009/01/26 1:56 PM


『即興の詩 ゆうべの名残り』のコメント欄より

そうやがなぁ
めれちゃんの短歌からインスピレーションをもらって、わて、記事を書いたんやでぇ~
ライブドアの『徒然ブログ』で見てくれたか?

あとで『めれんげの掲示板』作ろうと思ってるのやけど、
めれちゃんの記事を集めて
「めれんげさんと3匹の猫ちゃんたち」というスレッドを『小百合の掲示板』に立てたでぇ~

次の2つのURLにアクセスすれば読めるでぇ~

■ 『めれんげさんと3匹の猫ちゃんたち PART 1』

■ 『めれんげさんと3匹の猫ちゃんたち PART 2』

確かに、めれちゃんは幸せでないときの方が、活発に詩と短歌を書きよるなぁ~

でも、幸せな時だって書けるんやでぇ~
つねに詩心を忘れずに
仰山書いてやぁ~
頼むでぇ~

おおきにィ~

by デンマン

2009-01-27 06:01 AM
(バンクーバー時間: 1月26日 午後1時1分)
『即興の詩 ゆうべの名残り』のコメント欄より

モンスターエンジンに注目!

   

こんにちわ。めれんげです。

今わたしが最も注目している芸能人
それは、モンスターエンジン!!
彼らの神ネタは最高です
斬新な笑いを求めている方はぜひ、
チェックしてくださいね♪

直リンは避けますが、この動画を見てみてください
http://jp.youtube.com/watch?v=cVoSAfdfdOc

めれんげ

2009.01.16 Friday 11:36


『即興の詩 モンスターエンジンに注目!』より

めれちゃんがどういう芸能人に注目しておるんかいなぁ~?
めちゃ興味あるでぇ~
あとで必ず見てみるからなぁ~

でも、わてには短歌と詩の方がええんやでぇ~
めれちゃんのセクシーな写真の方がええんやぁ!

\(*^_^*)/ キャハハハ。。。

by デンマン

2009/01/17 6:40 AM
(バンクーバー時間: 1月16日 午後1時40分)
『即興の詩 モンスターエンジンに注目!』のコメント欄より

デンマンさん:)
モンスターエンジン見てもらえましたか?
わたしは、彼らのおかげで
ひさしぶりに、お笑いにはまっています♪

めれんげ

2009/01/26 1:51 PM


『即興の詩 モンスターエンジンに注目!』のコメント欄より

見たでぇ~
おもろかったわぁ!
でも、ハマルほどではなかったなあぁ~
あの斧を見つけた神なぁ、
あれを男の神様でなくて女神でやったら、
もっと、おもろくなるんやわぁ~
めれちゃんが、あの女神役やったら、
絶対にウケルでぇ~
間違いない!
うしししし。。。

\(^ヮ^)/ ギャハハハハ。。。

あの斧の話は『今昔物語』で読んだ気がするでぇ~
もちろん、海外にも同じような話があるんやろなぁ?

外国の斧を持ち出したところがなかなか斬新だったけれど、オチがようわからんかった。

めれちゃん!あのオチを解説してくれへんか?
でも、めれちゃんの笑いの質の一部が分かって
興味深かったでぇ~

わては、谷岡ヤスジ系のオシモがかったギャグが
めちゃ好きなんやぁ~
それで、記事の中にも時々つかっとるねん。

でも、やっぱり、めれちゃんの詩と短歌の方がええでぇ~

それにしても1月26日は、めれちゃんが乗りに乗りよったなあああぁ~
詩と短歌を仰山書いたやないかいなぁ~

せっかく、たくさんか書いたのやから、使わせてもらうでぇ~
おおきにィ~

じゃあねぇ。

また、気が向いたときに
よ~けい書いてくれへんか?
期待しておるでぇ~

by デンマン

2009-01-27 05:38 AM
(バンクーバー時間:1月26日 午後12時38分)
『即興の詩 モンスターエンジンに注目!』のコメント欄より

【レンゲの独り言】

今日はデンマンさんとめれんげさんの詩と短歌のオンパレードでした。
あたしの出る番がやってきませんでした。

それにしても、よく書きますよねぇ~
驚きますわ。

最後にめれんげさんの好きな芸能人の紹介がありました。
あたしも見てみましたわ。
面白かったですけれど
最後のオチが良く分かりませんでした。
誰にでも分かるオチにすれば
もっと面白かったと思います。

とにかく、面白い話がまだ続きます。
あなたもどうか、また、あさって読みに戻ってきてくださいね。
では。。。

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

こんにちはジューンです。

短歌は海外ではあまり知られていませんけれど、

Haiku は海外でも結構知られています。

すでに英語の普通名詞のように扱われていますわ。

GOOGLEで haiku を入れて検索すると、

なんと、 10,500,000件見つけることができます。

古池や蛙飛込む水の音

松尾芭蕉の有名な俳句です。

いったい、英語ではどのように訳されているのでしょうか?

次のように英訳されています。

old pond

a frog jumps

the sound of water

でも、やっぱり、日本語でないと

ピンと来るものがありませんよね。

ところで、英語の面白い話をまとめました。

興味があったら、

次のリンクをクリックして

読んでくださいね。

■ 『あなたのための 楽しい英語』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。  


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system