Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
レンゲ物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
愛の対話
2009年3月17日

愛知らぬひとに告ぐ    

   

愛を説く

ひとは愛など

知りはせぬ

まとわりつかれ

迷惑千万


 

【追記】    

虚構に対して

わがことと思うなかれ

愛あらば

他の女性と関わるなかれ

そのひとと睦まじきを見て

われはきみより去る

 

by めれんげ  

2009.03.14 Saturday 10:59


『即興の詩 愛知らぬひとに告ぐ』より

上の短歌に付いた下劣で愚かな

ヤ~♪~らしいコメント

●高島彩 ニャン×2流出 DVD映像?!
【検証動 画あり】

ゆず北川悠仁と交際しているフジアナウンサー高 島彩。
関係者によると年内結婚がウワサされているとか・・・

ネットではここ最近、以前流出したハ×撮り映像が話題となっている。

結婚に影響が出なければ良いが・・・

by 日本のポルノ馬鹿

2009/03/14 3:40 PM


『即興の詩 愛知らぬひとに告ぐ』のコメント欄より

「愛知らぬひとに告ぐ」

めれちゃん!出だしから間違っておるがなぁ~

そんな事あらしまへんでぇ~

しかし、わては愛を知っておるでぇ~

デンマンさんは、ホンマの愛を知りはらへん。

そんなことないでぇ~。。。めれちゃんは、わてのブログの記事を読んだんかぁ~?

読みましたがなぁ~!あんさんの書いたものは、すべて読んでますねん。

だったら、わてが愛を知っていると、めれちゃんだって分かってるやろう?

あんさんが知りはらへんと思うたから次の短歌を書いたのですねん!マジで読んでぇ~なぁ

愛を説く
ひとは愛など
知りはせぬ

まとわりつかれ
迷惑千万

めれんげ

あのなぁ~、やっぱり、出だしから間違っているがなぁ~

どこが間違っているのォ~?

わてはモンスターエンジンでは、あらへんがなぁ~ 神さんじゃあらへんでぇ~。。。愛など説いたりしてへんでぇ~。。。

説いてるように聞こえますやん。

だから、それがめれちゃんの誤解やちゅうねん。

あたしは誤解してませんでぇ~ 

しているがなぁ~ 「愛知らぬひと」と言うのんも誤解ならば、「愛を説く」と言うのも誤解なんやでぇ~

そうでっかぁ~

そうですがなぁ。それに「虚構に対して、わがことと思うなかれ」 と言うのも可笑しいがなぁ~

どこが可笑しいねん?

めれちゃんは、「あたしの詩や短歌をどのように解釈してもらっても、読者の皆様の自由ですう。ただし、あたしが性愛の渇望に悩んでいないと理解してください。」 こう言ってたでぇ~

そうでしたかぁ~?

もう、忘れてしまったのかぁ~?

だってぇ~、もうずいぶんと前の事ですさかいにィ~

。。。つうことわぁ~、まだ覚えているのやないかいなぁ~ 

そうですう。

だったら、わてがどのように解釈するのも自由やがなぁ~

分かりましたわ。でも、次に書いたことを、あんさんの胸に手を当てて、よ~く考えておくれましなぁ~

愛あらば
他の女性と関わるなかれ

そのひとと睦まじきを見て
われはきみより去る

なにやら、めれちゃんは、けったいな事を書いたなぁ~

けったいな事ではありしませんでぇ~。あたしはマジで腹を立てているのですねん。

なんでぇ~なぁ?

あたしを愛しているのならば、他の女の人の事を考えて欲しくないねん。

だから、そうゆう事がけったいやないかいなぁ~。

どこが、けったいなんですゥ~?

めれちゃんは、おかあはんの愛を知らないで育ったと思っているさかいにィ~、愛を独り占めしたいという強い渇望を抱いているのやぁ~。

精神分析医みたいなことを言わんといてぇ~なぁ。

そやかて、めれちゃんの言うていることは、6つか7つの女の子が言っていることやでぇ~。。。何もかも独り占めしたい6つの女の子が駄々をこねているようなもんやでぇ~

そんなことありしませんでぇ~!失礼やわぁ~

そやかてなぁ~、けったいなコメントを見れば分かるやろう? また、どこかのアホが書いたのやでぇ~。。。めれちゃんの書いたものを読んで、呆れ返って、ヤ~らしいコメントを書いたのやでぇ~

デンマンさんは、あたしが下らない事を書いたと思っているのですのォ~?

わてが、そう思って居るのやないでぇ~。ヤ~らしいコメントを書いたアホが、そう思っているのやがなぁ~

つまり、あたしがけったいな事を書いたから、どこかのアホがけったいな下らないコメントを書いたと、デンマンさんはゆうてはるのですか?

そうやがなぁ~。。。これまでに、このようなけったいなヤ~らしいコメントを書くアホは居なかったのやがなぁ~

そうですなぁ~

そやろう?

あたしは、どうすればよろしいのん?

一時的な感情の乱れで、また、失敗を繰り返してはあかんでぇ~。。。冷静になって、知的なめれちゃんにもどらなあかん!そうじゃないと、またアホがヤ~らしいコメントを書き始めるがなぁ~

そうですやろか?

もう一度、冷静になって考えてみィ~なぁ。。。わてとめれちゃんとの付き合いも、かれこれ丸5年になるのやでぇ~。。。冷静にならんとあかんでぇ~!

冷静になってどうするのん?

■ 『杜の都のギター (2009年3月14日)』

■ 『杜の都のアイドル (2009年3月16日)』

わての3月14日と16日の記事をじっくりと読んでみィ~なぁ。そうすれば、めれちゃんも冷静になって理知的なメレンゲに戻れるのやぁ。

マジで。。。?

マジやがなぁ~。わてはウソを言わへんでぇ~。そやから、はやまったら、あかん!もう一度冷静になって、考えるこっちゃぁ。

分かりました。そうしますう。

そうかぁ~? やっぱり、めれちゃんは冷静になると、理知的な熟女になれるのやなぁ~

取って付けたように、褒めんといてぇ~なぁ。

そやかて、わての愛しているめれちゃんは理知的な熟女やでぇ~

今のあたしが、そうなんですか?

そうやがなぁ~。いつまでも書いていると夜が明けるよってに、わては、もう寝るでぇ~

だったら、あたしも一緒に寝ますう。

そうかぁ~?だったら、そうしよう。

デンマンさんは、今からあたしを迎えに来てくれはるのォ~?

そんな事ができるかいな!大阪とバンクーバーの間には太平洋があるやないかいなぁ~。

そやかて、一緒に寝ると言いましたやんかぁ~

夢の中で一緒に寝て、愛し合うのやがなぁ~ うしししし。。。じゃあね。\(^_^)/キャハハハ。。。

2009-03-14 07:51 PM
(バンクーバー時間: 3月14日 土曜日 午前3時51分)


『即興の詩 愛知らぬひとに告ぐ』のコメント欄より

出会いの雨    

   

いつからか

心のなかに

きみがいた

出会いの雨に

煙る姿よ  

 

by めれんげ  

2009.03.14 Saturday 10:44


『即興の詩 出会いの雨』より

う~♪~ん。。。
ええなあああぁ~
では、めれちゃんの短歌にインスパイアされて読むでぇ~

いつまでも

心の中に

きみが居る

出会いの雨は

幸せの雨

雨降って

地は固まると

人は言う

きみは知らぬか

この名言を

いくたびか

きみの心は

変われども

変わらぬ思い

我は持ちつつ

いつの日か

きみは涙に

泣き濡れて

愛の深さを

心に刻む

いつまでも

愛を知らない

迷い子も

愛に目覚めて

幸せを知る

いつまでも

心の中に

きみが居る

別れの雨は

幸せの雨

めれちゃんから、いつものようにたくさんのインスピレーションをもらっているでぇ~
おおきにィ~
わては、ホンマに幸せ者でっせぇ~
ありがとう!

\(*^_^*)/ キャハハハ。。。

by 心の恋人 (デンマン)

2009/03/14 6:19 PM


『即興の詩 出会いの雨』のコメント欄より

デンマンさん!。。。今日はレンゲさんではなく。。。。このあたしを日本語が分かる世界のネット市民の皆様の前に引きずり出すのですか?

いけませんか?

レンゲさんは、あたしのように、きっとデンマンさんに腹を立てると思いますわ。

どうしてですか?

だってぇ。。。この物語は『レンゲ物語』ですわ。。。めれんげ物語ではありませんわ。

レンゲさんは失敗から学んだから、めれんげさんのように感情的になってムカつかないのですよう。

でも、きっとあたしのように思いますわ。

どのように。。。?

愛あらば
他の女性と関わるなかれ

そのひとと睦まじきを見て
われはきみより去る

レンゲさんだって、このように思ってデンマンさんから離れてゆきますわ。

レンゲさんは僕から離れてゆきません。

どうして、そのようにデンマンさんは、はっきりと言えるのですか?

だってぇ、レンゲさんは次のように書いていたからですよう。

頼りに思っています

投稿日時: 2007-04-09 11:29  

縁は異なもの妙にして有難きものですね

デンマンさん♪
まずは50万ヒット達成おめでとうございます!
継続は力なり。
そして、凡庸へのアンチテーゼへの、
様々なリアクションが、社会の縮図として
ネット上で展開されてきたことに、
ますます好奇心と関心をそそられています!

…と、話題を「不倫」にしますね
わたしの実生活でのスタンスは、
「羹にこりてナマスを吹く」なんですよー
不倫経験は、例の件の後にも先にも全くありません…

既婚者であるか否か、ということを
神経質なほどに気にかけて、
男性とのおつきあいを
するようになりました。

当然、いくら懇意になったとしても
既婚者の方とは、決して何があろうとも
never、 never、 never
肉体関係を持つことは、避けておりますー

男子「ええやんか。おまえのことホンマに大事にするって!」
わたし「アッカーン!あんたは友達ですう!」
まあ、こんな具合ですね

男ともだちとして、
つきあっている既婚男性は、いるのですが
冗談?本気?で迫ってこられても、
キック.パンチなどを、お見舞いして、
「ヨメさんとしなさーい!」
と、一喝するわたしですよ…
かなりカタくなってしまいましたね。ははは。

学習能力というものが、
わたしには強烈に作用しているようですね。

それにしても
デンマンさんのおっしゃるように、
長いおつきあいになりましたよねっ!(ニコニコ)
ネットで知り合って、紆余曲折はあったものの、
現在もこうして、きわめて親密なやりとりを
続けることができている、ということに、
あらためて「縁」というものを感じています。

そして、今のわたしはデンマンさんを
信頼しています。
信じていると同時に、頼りに思っている面も
あるんですよ(困りますか?)

わたしがデンマンさんに対してキレること…
今は、自分から一方的に決別するようなことは
考えられないんですよ
互いを人間として尊重しつづければ、
何ら恐れるものはないと、思っています。

それに…
しつこいようですが
わたしはボダを克服したんですよ!
とっても苦しい道のりでしたが、
通院するとともに、自分でも勉強して、
回復のための、あらゆるメソッドの中で、
「気付き」というものを、得ることができました。
かたくなで脆い自我を、育てなおすこと…

それは、死ぬまで続けなければならないことですが、
逆戻りなどしたくはありません。
ボダのマイナス面によって、
自分以外の方に、迷惑をかけることが
如何に幼稚で見苦しいものかということを、
血がでるほど、痛感しています。

by レンゲ


『あなたのロマン (2007年9月28日)』に掲載

愛の基調はお互いに人間として尊重し合って、許し合えるという事なんですよう。それが「広い愛」ですよう。

つまり、レンゲさんは「気付き」によって「広い愛」を学んだとおっしゃるのですか?

そうですよう。だから、めれんげさんのような心の狭い事を言わないのですよう。

愛あらば
他の女性と関わるなかれ

そのひとと睦まじきを見て
われはきみより去る

これって、心が狭いと思いませんか?

あたしは、レンゲさんのように「気付き」によって「広い愛」を学んでいない。。。デンマンさんは、そ~おっしゃるのですか?

そうですよう。めれんげさんは、また7つの女の子に戻ってしまって、我侭(わがまま)な事を言って駄々をこねているのですよう。

そうでしょうか?

だって、いまだに「狭い愛」に固執してますよう。

そうでしょうか?

だって、次のような詩を詠んでいたではありませんか!

行き違う愛という言葉    

   

わたしに必要なのは

わたしひとりを

愛してくれるひと

わたしひとりが

そのひとに抱かれる  

・   

愛という言葉を

ふりまくひとに

わたしは別れを告げる  

 

by めれんげ  

2009.02.10 Tuesday 11:01


『即興の詩 行き違う愛という言葉』より

めれげさんが上の詩の中で書いている“愛”は、おととい(3月15日)の記事の中で話したSanaさんとAdnanさんのように、すぐに破局を迎えてしまうような「狭い愛」ですよう。不幸な愛ですよう。

『鈍い心の恋人(2009年3月15日)』

そうでしょうか?

だってぇ、そうでしょう!二人はお互いに結婚している相手だと知らずに、ネットで不幸な結婚生活の愚痴を言い合っていた。しかし、そのうち、お互いの中に“心の恋人”を見出した。

そうですわ。

それなのに、現実の世界で二人が出合って、不幸な結構生活の相手だと知ると、別れてしまった。もし、「広い愛」を知っていたら、そのような事にはならなかったのですよう。

なぜ。。。?

だってぇ、「広い愛」の基調は、お互いに人間として尊重し合って、許し合えるという事なんですよう。それが「広い愛」ですよう。

あたしとデンマンさんが、どれほど深い絆で結び合っていようとも、レンゲさんはデンマンさんと別れないのですか?

別れません。

どうして。。。?

レンゲさんだって、めれんげさんに負けない程に強い絆で結ばれていると信じているからですよう。

どうして、そのように信じる事ができるのですか?

だから、上の手記の中で書いているではありませんか?

どのように。。。?

次のように書いていますよう。

そして、今のわたしはデンマンさんを
信頼しています。
信じていると同時に、頼りに思っている面も
あるんですよ(困りますか?)

信頼感ですよう。

レンゲさんは、あたしがどのよな事を言っても、揺らぎない信頼感を持っている。。。デンマンさんは、そうおっしゃるのですか?

そうですよう。

それが、「広い愛」なのですか?

その通りですよう。めれんげさんだって、子供の頃から、この広い愛を知っていたのですよう。

あたしがですか。。。?

そうですよう。めれんげさんの大好きなおばあちゃんが、いつでも口をすっぱくして言っていたではないですか!

何てぇ~。。。?

うん、うん、うん。。。
愛を守るッちゅうことは大切なことやがなぁ~

でも、愛は排他的なものやあらへんでぇ~
この地球に60億の人間が居ると言う事は
少なくとも60億の愛があると言うこっちゃぁ~

誰も彼も、そう思っているのやでぇ~
どの愛かて大切やがなぁ~

だから、逃げる必要は無いのやでぇ~
もっと心を広く持つ必要があるのではないのんかぁ~?
うしししし。。。

どの愛も大切な愛やがなぁ~
しかも、1対1の愛ではあらへんでぇ~

めれちゃんのおかあはんの事を考えてみィ~なぁ~
めれちゃんを愛していた事はもちろんやけれど、
めれちゃんの二人の妹も愛していたのやでぇ~
もちろん、夫も愛していたのやがなぁ~
いまでも、そうやでぇ~

ほいで、めれちゃんのおばあちゃんのことを考えてみィ~なぁ~
めれちゃんも愛していたけれど、
めれちゃんのおかあはんも愛していたのやでぇ~

腐りかけているモノでも、よーく噛んで食べれば
毒にならへんと、
おばあちゃんは、酢をかけて食べよっただろう!?

うしししし。。。

おばあちゃんはめれちゃんに厳しかったけれど、
とっても愛していたのやでぇ~
それで、夏休みの宿題は、やらへんでもイイと言ってたなぁ~
うへへへへ。。。
いいおばあちゃんやったなあああぁ~!

わてのおばあちゃんも優しかったでぇ~
でも、厳しい事もあったがなぁ~

そうやがなぁ~
愛は、どの愛も大切なものやでぇ~

だから、めれちゃんが言うように
愛を守らぁにゅあ、いけんのじゃぁ!

そやから、わいも、めれちゃんへの愛を大切に守っておるのやでぇ~
うしししし。。。
でも、マジやでぇ~

by 心の恋人 (デンマン)

2009-03-08 07:18 PM

『即興の詩 この愛を守る』のコメント欄より


『その詩が戯作なら人生も戯作やでぇ~ (2009年3月15日)』に掲載。

めれちゃんのおばあちゃんは次のように言うてはったんやでぇ~

腐りかけているモノでも、よーく噛んで食べれば
毒にならへんと、
おばあちゃんは、酢をかけて食べよっただろう!?

このことが「広い愛」と関係あるのですか?

あるのやがなぁ~ 「腐りかけているモノ」とは、破局を迎えた、めれちゃんの人間関係やがなぁ~。

あたしとデンマンさんの関係のような。。。?

めれちゃんが、そう思っているのならば、そう考えてもいいでぇ~

。。。で、「酢」とは、何でおますのォ~?

それこそ、「広い愛」の基調やがなぁ~。つまり、お互いに人間として尊重し合って、許し合えるという事やないかいなぁ~!敬愛と許容の精神やがなぁ~

どう言う事ですか?

破局を迎えるような関係でも、敬愛と許容の精神を忘れずに、冷静になって考えてみれば、そのような関係の中にも幸せを見出せると言うことやがなぁ~。めれちゃんのおばあちゃんは、その事を言ってるのやがなぁ~。

それは、論理の飛躍ですわ。

■ 『鈍い心の恋人 (2009年3月15日)』

飛躍ではあらへんでぇ~。上のSanaさんとAdnanさんのエピソードを読めば分かるこっちゃぁ~。。。破局を迎えるような不幸な結婚生活を送っていた二人が、ネットの上ではお互いの中に“心の恋人”を感じていた。ふたりが、「広い愛」を持っていたなら、現実の世界で出合って相手の正体が分かったとしても離婚せずに、前向きに、素晴しい幸せな関係を築く事ができたのやがなぁ~。

そうでしょうか?

めれちゃんは、まだ分からないのんかぁ~?

イマイチですわ。

じゃあなぁ、わてが広い愛でめれちゃんのために短歌を読むでぇ~。じっくりと味わってなぁ~。

嗚呼、恋し

きみの面影

慕いつつ

とわの思いで

きみを抱(いだ)きつ

【レンゲの独り言】

ですってぇ~。。。
あなたも、白けるでしょう?
あたしも、実は、白けていますわ。うふふふふ。。。
たぶん、めれんげさんも白けていると思いますう。

仕方がありませんよね。
デンマンさんは、思い込みの激しい方ですから。。。
何が何でも、自分の言うことを押し通す方ですわ。
デンマンさんとのお付き合いも、かれこれ丸5年になりますから、
あたしも、デンマンさんの性格の全貌をつかみ始めています。

でも、まだ、つかみきれない部分がたくさんありますわ。
得体の知れない方だと思うこともしばしばです。

とにかく、興味深いお話がまだ続きます。
あなたもどうか、また、あさって読みに戻ってきてくださいね。
では、また。。。

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『漢字馬鹿の再来 (2009年2月13日)』

■ 『漢字馬鹿の悦楽 (2009年2月15日)』

■ 『漢字馬鹿の自己矛盾 (2009年2月17日)』

■ 『あなた、おかえり (2009年2月19日)』

■ 『脳内漢字馬鹿 (2009年2月21日)』

■ 『他人の不幸は蜜の味 (2009年2月23日)』

■ 『漢字馬鹿の恋 (2009年2月25日)』

■ 『馬鹿のモデル (2009年2月27日)』

■ 『漢字馬鹿さん元気?(2009年3月25日)』

こんにちはジューンです。

愛と恋の定義は易しいようで

難しいですよね。

日本には“愛(いと)しい”とか

“恋しい”という言葉は昔から

ありましたけれど、

“愛(あい)する”、つまり、

英語圏でしばしば使われる

I love you. という言い方は

明治時代の文明開化の時に

イギリスからその概念“love(愛)”

を輸入したそうです。

だから、今でも愛を告白する時に、

日本人の男性は

次のように言うと思います。

「僕は君が好きだよ」

「僕はきみに惚れてしまったんだ」

「僕はきみに恋してしまったようだよう」

デンマンさんに尋ねたら、日本で暮らしている頃、

女性に対して「好きだ」と言ったことはあるけれど、

「愛している」といった事は一度もなかったそうです。

あなたはどうですか?

ところで、デンマンさんがレンゲさんの記事を集めて

一つにまとめました。

もし、レンゲさんの記事をまとめて読みたいならば、

次のリンクをクリックしてくださいね。

■ 『最近のレンゲ物語 特集』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system