Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
レンゲ物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
不幸の中の幸せ
2009年4月10日

安子さんと睦まじくすると…

僕は自分で言うのもなんだけれど。。。良く描けていると思っているのですよう。安子さんは、僕が描いた上のデッサンが不満なのですか?

わたしは、このとき以来首筋と肩のあたりが凝ったままなのですわ。

じゃあ、指圧にかかればいいでしょう。マッサージ師に揉み解(ほぐ)してもらえば、コリが取れますよう。安子さんがバンクーバーに居るのであれば、僕が揉み解(ほぐ)してあげるのだけれど。。。そのために沖縄へ行く訳にもゆきませんからね。。。

ぜひ、沖縄へやって来ていただきたいのですわ。

冗談でしょう。。。残念ながら僕は沖縄へ行く訳にはゆきませんよう。上のメールの中でも書いたでしょう。町子さんがやって来るのですよう。

あのォ~。。。今度は、町子さんのおヌードを描くのですか?

やだなあああぁ~。。。違いますよう。仕事ですよう。

だったら、その後でも結構ですわ。

その後、桃子さんがやって来るのですよう。

どうして。。。どうして。。。女性ばかりが次々とデンマンさんのマンションへ訪ねてゆくのですか?

あのねぇ~、僕は女性だけを選んで仕事をしているわけじゃないのだけれど、たまたま女性のクライエントが多いのですよう。。。これは偶然ですよう。。。で、不満というのは僕にマッサージ代金を払って欲しいのですか?

いいえ、違いますわ。

じゃあ、安子さんの不満というのは何ですか?

寝そべっているポーズですわ。

ポーズが気に喰わないのですか?

そうですわ。他の女性のおヌードを見ましたけれど、わたしのように寝そべっているヌードなんて一枚もありませんでしたわ。

だから、そこがイイのですよう。。。立っているヌードなんて、面白くも何ともないのですよう。あまりにもありふれていて、とりわけ僕の興味を惹かないのですよう。

それで、わざわざ、わたしに寝そべらせたのですか?

そうですよう。

わたしは違うと思うのですわ。

何が違うのですか?

デンマンさんは、わたしのおなかがポッコリと出ているので、みっともないから寝そべらせたのだと思うのですわぁ。

やだなあああぁ~。。。そのように考えて欲しくないのですよう。安子さんのおなかは確かにポッコリと出ている感じだけれど、この程度ならば、みっともないと言うよりも、むしろ魅力的なのですよう。

だったら、立ったままで描いて欲しかったのですわ。

そういう事は、僕が描く前に言ってくださいよう。

言えませんでしたわ。

どうして。。。?

デンマンさんに逆らったら描いてもらえないと思ったのですわ。

でも、安子さんは満足していたではないですか!次のように言っていたのですよう。覚えているでしょう?

わたしの存在感が

デンマンさんのオツムの中のリストで

上位にランクされたと。。。

わたしは奈緒子さんのように

自信を強めたのですわ。

確かに、わたしはそう思ったのですわ。

だったら、いいじゃありませんかぁ!

でも、デンマンさんの記事を読んでいたらジューンさんのヌードに出くわしたのですわぁ。

私もジューンさんのようなポーズで描いて欲しいのですわ。

あのォ~。。。描き直せ!と安子さんは言うのですか?

別に、命令するつもりではありませんけれど。。。、

あのねぇ~、記事をじっくりと読んでもらえば分かるけれど、これは僕が描いたのではないのですよう。コラージュしてでっち上げたのですよう。

だから、コラージュじゃなくて、ジューンさんと同じポーズでもう一度描いて欲しいのですわ。

なぜ。。。?

なぜってぇ~。。。寝そべっているのよりも、ジューンさんのように大胆なポーズをとっていた方がおヌードらしいのですわ。

分かりました。。。じゃあねぇ、安子さんがこの次にバンクーバーに来た時にでも、時間を作って描きますよう。

いえ、それまで待てませんわ。

どうして待てないのですか?

ヴィラのお部屋に飾っておきたいからですわ。

あのォ~。。。あのォ~。。。この部屋の壁に飾るのですか?

そうですわ。わたしは次のようにポーズをとりますから、このポーズでお願いしますわ。

つまり。。。つまり。。。この部屋で描くと言うことですか?

そうですわ。

。。。つうことわあああぁ~。。。僕は沖縄に行かなければならない。。。そういう事ですよね?

そうですわ。。。うふふふふ。。。

うふふふじゃありませんよう。今年の春から夏にかけて僕はバンクーバーから離れる訳にはゆかないのですよう。安子さんにも、すでに言ってあるはずですよう。んも~~

だから、そこを何とかして。。。

ダメですよう。。。第一、この忙しい時に。。。しかも、めれんげさんと仲直りができるかできないか。。。今は、とっても大切な時なんですよう。も~~。。。こういう時に、安子さんの誘いに乗って、ぇへらぇへら笑いながら、「はい。。。お言葉に甘えて、沖縄へ行かせていただきますう」なんて、甘ったれた事を言ったら、めれんげさんは、また次のようにムカつくのですよう。

愛あらば
他の女性と関わるなかれ

そのひとと睦まじきを見て
われはきみより去る

めれんげ


『愛の虚構 (2009年3月23日)』より

やっぱり、デンマンさんは、めれんげさんが怖いのですわね?

違いますよう。。。ボ。。。ボク。。。ボクは。。。あのォ~。。。めれちゃんをメチャ愛しているのですよう。。。うへへへへへ。。。


『嵐の去った静けさ (2009年4月7日)』より 

わてが沖縄へ行ってヴィラで安子さんと睦まじくすると、めれちゃんはマジでムカつくよなぁ~?

わたしの立場に立てば、どのような女性でもムカつきますねん。

あのなぁ~。。。それは極めてめれちゃの個人的な反応だと思うでぇ~

男女の愛は閉鎖的なものですわ。

うん、うん、うん。。。めれちゃんの個人的な意見は尊重するでぇ~。。。でもなぁ~、だからと言って、次のようにムカつくのは、めれちゃんらしくないでぇ~

バカバカしい

テーマ: ヲチヲチヲチ~♪

ああ。バカバカしい。

男女の愛が、閉鎖的であるのは当然だ。
それを、狭いなどと、何をぬかしているのか。
人間愛と、男女の愛をいっしょくたにしているアナタは、
本音を語っているのなら、一生誰とも
愛を語れないだろう。

それとも、ただのエロなのか?

もう、バカバカしくて、相手にもしたくない。
そんな低能な方と、かかわっていると、
こちらまで、悪影響をうけてしまいますので。

posted by merange

2009-03-08 18:48:47


『バカバカしい (2009年3月8日)』より

『雨降って仲直り?(2009年4月6日)』に掲載

わたしがムカついてはいけないのですか?

ムカついてもいいけれど、そういう時のめれちゃんは熟女の知性と理性をかなぐり捨てて、別人のようになってしまうのやでぇ~

そうでっかぁ~

そうですがなぁ~。。。めれちゃんが冷静になって物事を考えるときには、次のような理知的な文章が書けるのやがなぁ~

デンマンさん
わたしの短歌が、インスピレーションの
お手伝いになっているのは、
本当にうれしいことです!

でも、最近少しスランプ気味なんです...
なぜでしょう?
私生活が円満だと、創作へのエネルギーが、
鈍ってしまうんですよね。
わたしが自分の作品に、満足できるとき。
それは、ちょっと不幸なときかも。

めれんげ

2009/01/26 1:56 PM


『即興の詩 ゆうべの名残り』のコメント欄より

『不幸って幸せなのかも…(2009年2月1日)』に掲載

今年の1月には、めれちゃんはスランプやったのやなぁ~

それがどうしたのですか?

つまり、私生活では円満やったと言う事やなぁ~。

そうですゥ~。でも、どうして1月に書いたモンを持ち出してきたのですか?

今日のタイトルは『不幸の中の幸せ』やがなぁ~。

タイトルと関係あるのですか?

もちろん、関係あるがなぁ。そやから持ち出しきたのやないかいなぁ。あのなぁ~、人間というのは不完全なものや。過(あやま)ちを犯すこともあれば失敗を繰り返す事もある。

それが幸福と関係あるのですか?

あるのやでぇ~。要するに、100%幸せな人は居ないということやぁ。100%善良な人間が居ないと言う事と同じやでぇ~。

それで。。。?

だから、“不幸の中にも幸せがある”と言う事やがなぁ~。

でも、それって二律背反ですやんかぁ~。

二律背反(にりつはいはん)

同一の判断から導き出された二つの判断が矛盾して、両立できないこと。

三省堂 『新明解国語辞典(第2版)』より

確かに、めれちゃんの言う通りや。不幸の対極に幸福がある。だから、不幸と幸福は全く正反対やなぁ~。それなのに、“不幸の中に幸せがある”なんて言ったら、これは完全に矛盾している。だから、国語辞典に書いてあるように、不幸と幸福は両立できないのや。でもなぁ~、現実には両立する事ってよくあるのやでぇ~。

たとえば。。。?

めれちゃんの詩とわてが書いた詩の中にその具体例が隠れているのやがなぁ~。。。ちょっと読んでみィ~なぁ。

目覚めてひとり    

 

目覚めたときには

あなたはいない

メモひとつ残さずに

  

わたしはひとりきり

立ちつくすわたしを

あなたは知らない  

 

by めれんげ   

2009.01.18 Sunday 10:27 AM


『即興の詩 目覚めてひとり』より

『さみしがり屋のきみへ』にも掲載
(2009年1月26日)

この詩は、端的に言ってしまえば、愛している男に振られてしまった女の嘆きを詠んだものやなぁ~。そうやろう?

そうですゥ~。

自分を愛していたと思った男が何も告げずに去ってゆく。女は絶望して立ちつくしている。そういう不幸を詠(うた)ったものやろう?

そうですゥ~。でも、この不幸の中にも幸せがあるとデンマンさんはおっしゃるのでっかぁ~?

そうやがなぁ~。それで、わては次の詩を書いたのやがなぁ~。

さみしがりやのきみへ

きみは涙をためて
立ち尽くす
目覚めたときに
きみはひとりきり

夕べの、あの優しさは
何だったのだろうか?
夕べの、あのときめきは
何だったのだろうか?

だ~れも居ない部屋の中で
きみは一人になって
涙を流す

でも、きみは一人やないんやでぇ~
見てみいなぁ~
ねねが、きみの足元で
幸せそうに
安らかな吐息を立てて
眠っておるがなぁ~

見てみいなぁ~
タンタンがきみの足元にすりよって
やさしくなぐさめておろうがぁ~    

   

見てみいなぁ~
ニコちゃんまでが
またボールをくわえて
きみとあそぼうとしておるがなぁ~    

   

きみは一人やないんやでぇ~
いつもアルジェの浜辺で
きみのことを
思っている
ムルソーもおるのやでぇ~    

   

   

(ムルソーのことを知りたいなら、次の記事を読んでね。)

■ 『炎の異邦人 (2007年3月28日)』

■ 『異邦人の夏 (2008年7月18日)』

■ 『萌える慕情 (2008年8月9日)』


『かすれ声とモンスター (2009年1月30日)』より

人間って、不幸のどん底の中では生きてゆけない。気力もなく、体力もなく、精神力もない人は、その不幸の重さに耐えかねて自殺してしまう。でもなぁ、物心ついて、義務教育を終えたミーちゃんハーちゃんならば、誰だって死にたくないものやでぇ~。

そうでっしゃろかぁ~?

めれちゃんは、なんども死のうと思った。。。でも、心のどこかで生きようとして、今でも生きてるやないかいなぁ~!

デンマンさんは、あたしも結局ミーちゃんハーちゃんの一人だと思ってはるのォ~?

うへへへへ。。。わてはミーちゃんハーちゃんを馬鹿にしている訳ではあらへんでぇ~。誤解せんといてぇ~なぁ。

つまり、わたしは、愛していた男に捨てられたと思っているけれど、実はわたしを愛している人、わたしを応援している人はたくさん居る。。。デンマンさんはそう思って上の詩を書いたのですかぁ~?

そうやがなぁ~。目に見えない所に、意外に幸せは転がっているのやがなぁ~。

そうでしょうか?

そうでしょうかってぇ~。。。めれちゃんだって、その事に気づいたから次のように書いたのやでぇ~。

そうですよね!
わたしには、わたしをささえてくれる人や、
可愛い猫たちがいるんですよね!
デンマンさんには、感謝感謝です!

めれんげ

2009/01/26 1:58 PM


『即興の詩 目覚めてひとり』のコメント欄より

わてがめれちゃんをよ~けい愛している事も、ちゃんとめれちゃんは知っているやないかいなぁ~!

つまり、デンマンさんは自慢したいのですか?

やだなあああぁ~。。。わてが、それ程手の込んだ事までして日本語が分かる世界のネット市民の皆様の前で自慢がしたい。。。マジで、そう思っているのんかぁ~?

だってぇ~。。。

だっても、取っ手も、切手もあらへんがなぁ、んもォ~。。。あのなぁ~、自慢がしたくって、この記事を書き始めたのではないのやでぇ~。

。。。で、何のために書き始めたん?

あのなぇ~、自分が不幸のどん底に居ると信じ込んで自殺する人が先進諸国の中では日本が一番多いのやがなぁ~。この10年間に、1年に3万人以上の人が自殺しているのやぁ。簡単に言えば、1年に36、500人とすれば、1日に100人の人が毎日自殺している。つまり、1時間当たり、4人から5人の人が自殺しているのやでぇ~。えらいこっちゃぁ~。。。わてがこれまで書いている間に、すでに、日本のどこかで4人から5人の人が自分の命を自分で捨ててしまったのやがなぁ。この記事を書き終わるまでに、さらに4人から5人の人が自殺するのやでぇ~。

それって。。。なんだか悲しすぎますわぁ。

でも、これが現実やがなぁ~。

つまり、デンマンさんは無駄に自殺してしまう人を救うために、この記事を書いているのォ~?

ちゃうねん。わては聖人ではありませんでぇ~。うしししし。。。

だからァ~。。。デンマンさんは、結局、自慢したいのやねぇ?

違いますがなぁ~。。。めれちゃんにアホ呼ばわりされないように。。。できるだけ多くの日本語が読める世界のネット市民の皆様に読んでもらって。。。、あああァ~、実に心に響く記事を書く人が居るものだなあああァ~。。。そう思ってもらえるような記事を書きたいと思ったいるのやがなぁ~。

要するに、自慢できるような記事が書きたいのでっしゃろう?

あのなぁ~。。。めれちゃんは、どうして“自慢”にこだわるねん?

だってぇ~。。。そういうこだわりが、デンマンさんの記事に見えるからですわぁ~。

わては自慢するつもりではあらへん。わてが言いたい事は、めれちゃんも冷静になって考えてみれば、ちゃんと分かっているのや。

わたしには、わたしをささえてくれる人や、

可愛い猫たちがいるんですよね!

めれちゃんが不幸だと思っていても、実は、めれちゃんの身近に幸せを感じさせてくれるニャンニャンが居るのやがなぁ~

猫だけですか?

わても居るやないかいな。めれちゃんが短歌を詠めば、即座に反応するわてが居るやないかいな!

くちづけ    

   

翌朝に

目覚めて気づく

ゆうべの名残り

きみの寝息に

くちづけをして

 

by めれんげ     

2009.01.16 Friday 14:04


『即興の詩 ゆうべの名残り』より

う~♪~ん。。。
ええなあああぁ~
夕べの満ち足りた夜の営みを想い出しながら、
愛欲に濡れた官能の名残を偲ぶ女。。。

その愛のぬくもりの余韻が
熟女の体の奥に、未だにくすぶっている。
それは燃え尽きたはずだったのにィ~!

その男は心にくいほどに
女の愛を更に萌えさせずにはおかない!

あああぁ~
その男に心優しく応じる
めれちゃんの熟女の深情けがたまらんでぇ~
うしししし。。。

谷岡ヤスジが生きておったら
鼻血を5メートルほど噴出(ふきだ)しよるでぇ~
すごいなあああぁ~
うへへへへ。。。

めれちゃんの愛欲と情欲が
王朝文学の雅(みやび)やかな香りを
振りまきながら
あでやかに画面に踊っているのやがなぁ~

しかも。。。しかも。。。
上の短歌が、1月15日の次の短歌の続きになっているところが心憎いなあああぁ~

はじめての...    

 

はじめての

そのぬくもりに

わが心

甘く溶かされ

ひとつとなりぬ

 

めれんげ

2009.01.15 Thursday 16:32


『即興の詩 はじめての...』より

そうなんやがなあああぁ~ んも~~
初めて深い深~♪~い
官能の悦楽に酔いしれた熟女!

めれちゃんに愛の営みの素晴しさを教えながら
何度もイカセおった男が
隣でスヤスヤと眠っておるんやがなあああぁ~
妬(や)けるなあああぁ~

あれっ。。。
よく見ると、その男の顔に、わては見覚えがあるでぇ~
あれれれれっ。。。
わてが、めれちゃんの隣に寝ておるでぇ~

いつのまにバンクーバーから大阪に飛んでいきおったのやア?!
ゴルァ!
わてに無断で、大阪に飛んでいきおってぇ~
めれちゃんとイイことをしおったのやでぇ~♪~

もう、こうなったら
わても歌を詠むしかないでぇ~
聞いてやア~!

夢にまで

きみの柔肌

萌え萌えに

愛に濡れつつ

むせび泣くきみ

いつまでも

きみを抱(いだ)きて

そのあまり

愛の深さに

終わりを知らず

果てしなく

愛欲に燃えて

もだえつつ

きみは悦び

涙に濡れて

夢にまで

きみは乱れて

萌え萌えに

いつあけるのか

官能の夜

ふと見れば

夢から覚めて

朝顔の

甘露のつゆか

きみのくちびる    

うししししし。。。
自分ながら、ようやるわあああぁ~
そォ~思うとるねん。

\(^_^)/ キャハハハ。。。

じゃあねぇ~♪~

by デンマン

2009-01-17 07:44 AM
(バンクーバー時間: 1月16日 午後2時44分)


『即興の詩 ゆうべの名残り』のコメント欄より

【レンゲの独り言】

ですってぇ~。。。
めれんげさんも冷静になってデンマンさんと仲直りできるといいですわねぇ。
あたしも陰ながら応援していますわ。

とにかく、面白い話がまだ続きますう。
あなたもどうか、また、あさって読みに戻ってきてくださいね。
では。。。

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

こんにちは。ジューンです。

それにしても、よく短歌を詠む事ができますわ。

5,7,5,7,7文字の31文字だから、

長い詩を書くよりも簡単だと思うのですが、

書こうと思ってもなかなか言葉が

続かないのですよね。

あなたは、どうですか?

最近、短歌を詠んだ事がありますか?

ほとんどの人が短歌など詠まないと思うのですわ。

詠んでも1円にもなりませんからね。

うふふふふ。。。

ええっ?わたしですか?

俳句はいくつか作った事はありますが、

短歌を詠んだ事はありませんわ。

ところで、英語の面白い話をまとめました。

興味があったら、

次のリンクをクリックして

読んでくださいね。

■ 『あなたのための 楽しい英語』

■ 『性の俗説 (2008年3月4日)』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。  


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system