Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
レンゲ物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
愛と即興の詩
2009年4月16日

“即興の詩”と入れて

GOOGLEで検索した結果

Web Results 1 - 89 of

about 302,000 for 即興の詩

1) 即興の詩 - 即興の詩. めれんげの恋の詩と短歌。 そしてちょっとセクシーな画像。 どうぞ!お楽しみくださいね! I wish you enjoy my love poems ...
http://blog.momoiro.jellybean.jp/ - 27k

2) 即興の詩 | 行き違う愛という言葉 - 即興の詩. めれんげの恋の詩と短歌。 そしてちょっとセクシーな画像。 どうぞ!お楽しみくださいね! I wish you enjoy my love poems ...
http://blog.momoiro.jellybean.jp/?eid=851446 - 27k

5) 即興詩人 - Wikipedia - 『即興詩人』(そっきょうしじん、Improvisatoren)は、デンマークの童話作家として知られるハンス・クリスチャン・アンデルセンの出世作となった最初の長編小説で、 ...
http://ja.wikipedia.org/wiki/即興詩人 - 31k - Cached - Similar pages

7) Amazon.co.jp: 即興詩人 (ノベル倶楽部): 大刀 太郎: 本 - 「ぽえむ」はお客様参加型の詩の喫茶店。リクエストにお応えして4、5分で即興の詩をプレゼントしています。普段は忘れてしまっている詩心が目を覚まし、何かに気づい ...
http://www.amazon.co.jp/即興詩人-ノベル倶楽部-大刀-太郎/dp/4776506556 - 152k

21) BLOODY BLOOM POEM by merange - livedoor Blog(ブログ) - 「即興の詩」 恋の詩と、ちょいとセクシーな画像のブログですー。 血まみれの花びらがふりそそぐ. Technorati Profile 電脳海豚さん。 ネットストーカーというものは、 ...
http://blog.livedoor.jp/merange_as/ - 40k

64) [PDF] 森鴎外訳『即興詩人」における文体表現 - File Format: PDF/Adobe Acrobat - View as HTML
一般に『即興詩. 人』は、鴎外独自の文語体で翻訳された作品であり、初期のドイツ三部作(「舞姫」「うたかたの記」. 「文づかひ」)の文体に近いものであるという評価が ...
http://reposit.lib.kumamoto-u.ac.jp/bitstream/2298/10164/1/SB0006_365-379.pdf

66) 文撰閣:候文 森鴎外『即興詩人』(1890)より 解説・加藤淳平 - そうだとすれば、貴公子と歌姫との恋物 語である『即興詩人』に鴎外が惹かれたのも、あれだけの情念のこもった名文が書かれたのも、実際の経験に裏打ちされている ...
http://ww008.upp.so-net.ne.jp/bungsono/Bunsenkaku/5.html - 5k

89) 土井晩翠、金華山 - これに参列した詩人白鳥省吾氏は、式の当日、即興の詩「金華山に立ちて晩翠翁の詩碑に献ず」を詠み、碑の前で朗読され、そのまま録音されて、その夜にNHKにより全国に ...
http://www3.ic-net.or.jp/~kuronao/bansui.html - 8k

 (2009年4月9日午後3時現在)


『“即興の詩”と入れてGOOGLEで検索した結果』

めれちゃん おめでとう!
“即興の詩”を入れてGOOGLEで検索すると
なんと 302,000件のうちの
1位と2位がめれちゃんの『即興の詩』なんやでぇ~!

かつて1位だったけれど、
返り咲いたなぁ!
おめでとう!

めれちゃんは、だいぶ長い間休んでいたからなぁ。
だから、わてもめれちゃんの短歌や詩を引用できなかったのやでぇ~。

でも、最近、めれちゃんが頑張ったからなぁ~。
愛のコラボやんかぁ~!
うしししし。。。

(\__/)
(+'.'+)
(")_(")

おめでとう!

めれちゃんが何と言おうが
これこそ、めれちゃんの素晴しさなんやでぇ~

。。。んで、わては、このめれちゃんの素晴しさのために
“心の恋人”であり続けたのやがなぁ~
これからも、そうなんやでぇ~
うしししし。。。

なぜなら、わては『即興の詩』が検索結果のトップに躍り出る事を信じていたからやぁ~
うへへへへ。。。
。。。つうかぁ~、めれちゃんは、返り咲いたのやがなぁ~

前にもトップだった事があったのやでぇ~
めれちゃんも知ってのとおりや。

でもなぁ~
めれちゃんが、ささいなことで“見捨てられ感”を感じて
“シロとクロの世界”の片隅に引っ込んでしまうと、
また、元の木阿弥になるのやでぇ~

つまり、太田老人が言っていた通りやでぇ~。

リア王(King Lear)の悲劇は、

いや、リア王ばかりではなく

人間の悲劇というのは、

変わらないというところにある

そうやがなぁ~。

ん。。。?説教はもう聞き飽きたかぁ~?
そうやなぁ~ うへへへへ。。。

シロとクロの世界

2004-09-08 11:45

わたしは精神障害者です。
しかも、誰もが関わりたがらない
境界性人格障害者です。
時に、感情の爆発という
発作も起こります。

愛憎にあやつられる人生です。
わたしの世界には、
シロかクロしかありません。
誰かに愛着をかんじすぎると、
怖いのです。
見捨てられ感、迫害妄想で、
全面的に愛していた人のことを、
全面的に否定してしまうのです。

そのうえ、わたしはある人に対して、
“ほれこむ”ということも、
よくあります。

でも、その場合でも、
相手から見れば全く理不尽な
理由で、ほれこんでいた人のことを、
全否定してしまうのです。

これらは、精神の発達が
未熟であるのはもちろん、
幼少時の体験によって
「見捨てられる恐怖」が、
頭にこびりついていて、
見捨てられる
つらさを味わうくらいなら、
こっちから先に、
相手との関係を絶つ、という
逃げの行動なのです。

わたしは、この障害で
苦しんでいます。
わたしに関わったことで、
理不尽な気持ちで去ってゆく
“被害者”の方々も、
多いと思います。

治せるものなら治したい。
でも、幼い頃の心の傷が、
真人間になることを、
かたくなに拒み続けます。
二度と傷つきたくないから、
防衛するのです。
この硬い殻を、
どうすればこわせるのか・・・

治療はうけていますが、
今は目先の“うつ”
の治療が主です。
それも、最近容態が悪いようで、
心理テストなどばかり受けています。

長々と書いてしまいましたが、
こんな迷惑な人間も
いるのだということを、
書き連ね、より自虐的に、
とことんどんぞこまで
落ち込み、自分への罰と
したいとおもいます。

by レンゲ


『信頼と思い込み』より
 (2007年6月4日)

でもなぁ~
レンゲさんの手記を持ち出すまでもなく
めれちゃんは“シロとクロの世界”に戻ってしまったような。。。

しかし、GOOGLEの検索結果が示すように、
めれちゃんの素晴しさも変わってないのやがなぁ~

そう言う訳やから、嫌な事も忘れて、
これまでどおりに仰山(ぎょうさん)詩や短歌を詠んでぇ~なぁ。
頼むでぇ~

モンスターエンジン ファンクラブ 事務局長 (自称)

心の恋人 (デンマン)

2009/04/09 4:31 PM
(日本時間: 4月9日 木曜日 0時31分)


『即興の詩 青空』のコメント欄より

めれちゃん。。。、また、トップに返り咲いたなぁ~ うしししし。。。

知りませんでしたわ。

わてとめれちゃんの“愛のコラボ(collaboration)”が、こうして世界シェア1位のGOOGLEの検索結果のトップに現れたのやでぇ~ すごい事やでぇ~。

でも、あんさんは、関係ないのと違いますかぁ~?

めれちゃん!。。。んも~~。。。そのような冷たい事を言わんといてぇ~なぁ~。

だってぇ~、『即興の詩』は、わたしのサイトやんかぁ~。

確かに、その通りやぁ~。。。でもなぁ~。。。わてとめれちゃんが、メチャ愛しおうているからこそ、めれちゃんは平成の小野小町。。。わては平成の文屋康秀(ふんやのやすひで)になって、こうして。。。、こうして、世界シェア1位のGOOGLEの検索結果のトップに現れたのやでぇ~ すごい事やでぇ~。

でも、あんさんは関係ないと思うねん。わたしは、はっきりと次のように書きましたでぇ~

青空    

   

朝は来る

きみと別れて

なぜかしら

わずらわしさも

晴れて青空    

 

 

by めれんげ  

2009.03.17 Tuesday 08:34


『即興の詩 青空』より

『愛のうしろ姿』にも掲載。
 (2009年3月27日)

めれちゃんは、わてと別れたつもりでおるのんかぁ~?

いけませんかぁ~?

これまでにも、同じような事を言うたなぁ~。

でも、今度は、本当に、マジで別れることができるような気がしますねん。

めれちゃんは、めちゃ冷たい事を言うのやなぁ~?

だってぇ~、あんさんは他の女性に心が移っているのですねん。

だから、それが誤解やと言うてるのやないかいなぁ~。

誤解も六階も七回の裏もありしませんでぇ~。。。あんさんには小百合さんという大切な人が居りますのやろう?。。。

あのなぁ~、小百合さんも、わてにとって大切な人やけれど、めれちゃんだって、マジで、ごっつう大切な人なんやでぇ~。

でも、わたしにはスノボができしません。。。それで。。。、それで、あんさんは、わたしから小百合さんに乗り換えたのですゥ。

あのなぁ~、電車を乗り換えるようなことを言うては困るがなぁ~。

だってぇ~。。。そうやおまへんかぁ~!それに。。。それにィ~、最近、沖縄からやって来た安子さんにも、あんさんは心が移っておりますのんやぁ~。

わたしは安子さんのように沖縄にヴィラを持っておりません。あんさんは安子さんのヴィラに目がくらんでしもうたのですねん。

違うがなぁ~。。。わてはヴィラのようなモンに目がくらんだりセ~へんでぇ~。

そやかて、あんさんは安子さんとも睦まじくしておるやないかいなぁ~。

あのなぁ~、何度もゆうてることやけれどォ、喧嘩したり、うらんだり、憎んだり、言い争ったりするよりも、仲良く、あんじょう付き合っていることに越した事はないのやでぇ~。

そやかて、あんさんの心は、わたしから離れておりますのやでぇ~。

そんな事があるかいなぁ~、めれちゃんとわての次の短歌のやり取りを小野小町と文屋康秀(ふんやのやすひで)が読んだら、きっと心からうらやましく思うに違いないでぇ~。めれちゃんも、心を静めて読んでみィ~なぁ。

朝のかがやき    

   

きみゆえに

われは夢みる

恋を知る

朝のかがやき

心に映る  

 

by めれんげ  

2009.02.06 Friday 10:35 AM


『即興の詩 朝のかがやき』より

う~~ん。。。
いいねぇ~
朝のすがすがしさが
こころにしみるようやでぇ~

では、めれちゃんの歌に
インスパイアされて
おもむろに
詠みますがなぁ~

愛に濡れ

愛に萌えたり

きみの肌

きみのかがやき

心にしみる

きみゆえに

心はさわぎ

胸はずみ

朝を迎えて

悦びを知る

夢にまで

きみを抱(いだ)きて

とこしえに

朝のかがやき

命の泉

やすらかに

眠る寝顔を

見つめつつ

朝をむかえて

愛を新たに

あさまだき

愛はいまだに

さめやらず

きみのぬくもり

心にしみる

嗚呼!
もっと詠みたいけれど、
バンクーバーは午前4時をまわったでぇ~
いつまでも起きている訳にもゆかんわ。
そう言う訳で、もう寝ますう。
めれちゃんと夢で逢いましょうね。
じゃあねぇ~。
おやすみ。

by 心の恋人 (デンマン)

2009-02-06 9:01 PM
バンクーバー時間: 2月6日 午前4時1分


『即興の詩 朝のかがやき』のコメント欄より

わてが書いた短歌に対して、めれちゃんは次のような返歌を書いたのやでぇ~。覚えているやろう?

デンマンさん:)
久しぶりに、返歌をお送りしますね

   

きみなくば

夢みることも

なかりせば

恋する日々の

かがやき知らず

   

めざめては

きみを思いて

心ははずみ

朝の光は

わが身を照らす    

...こんなのが、浮かんできました♪

by めれんげ

2009/02/07 12:31 PM


『即興の詩 朝のかがやき』のコメント欄より

う~♪~ん。。。
ムムムムムぅ~。。。
なかなかぁ~。。。
めれちゃんの創作力と創造力が冴え渡っているやんかぁ~
ええなあああぁ~
ごっつうゥ、読み応えがあるでぇ~
2月7日の新作に返歌を送りまっさぁ~
今夜は少し時間の余裕があるさかいにィ~
じゃあ、いきますでぇ~

\(^_^)/ うしししし。。。

by 心の恋人 (デンマン)

2009/02/07 8:05 PM


『即興の詩 朝のかがやき』のコメント欄より

どうなのや?めれちゃんは、まだ、わてと仲直りしようと思わへんのか?

あんさんが、それ程言いはるのならば、仲直りしてもいいですけれど。。。

まだ、何か不満があるのんかぁ~?

わたしにも、よう分からへんねん。。。

あのなぁ~、まだ分からんのやったら、めれちゃんにも分かるように、わてとめれちゃんの“愛のコラボ”の証拠を見せるさかいに、じっくりと見てなぁ~。

“即興の詩 めれんげ デンマン”と入れて

GOOGLEで検索した結果

(すべてを表示)

Web Results 1 - 10 of

about 503 for

即興の詩 めれんげ デンマン

1) 即興の詩 | 青空 - 即興の詩. めれんげの恋の詩と短歌。 そしてちょっとセクシーな画像。 どうぞ!お楽しみくださいね! ... “めれんげさんとデンマンさんは、運命の糸で強~♪~く固~♪~く結ばれていますやんかぁ~ めれんげさんは、コロコロと気持ちが変わるようや ...
http://blog.momoiro.jellybean.jp/?eid=865308 - 23k

2) 即興の詩 | めれんげ家のちび猫 - 即興の詩. めれんげの恋の詩と短歌。 そしてちょっとセクシーな画像。 どうぞ!お楽しみくださいね! I wish you enjoy my love poems ... めれんげ | 2008/07/03 3:01 PM |. デンマンさん♪ うちの子をモデルにしてもらえるなんて、 とても光栄です! ...
http://blog.momoiro.jellybean.jp/?eid=751523 - 23k

3) 即興の詩 | 冬枯れ - 即興の詩. めれんげの恋の詩と短歌。 そしてちょっとセクシーな画像。 どうぞ!お楽しみくださいね! ... 猫ちゃんたちは、めれちゃんの愛を絶対に裏切らへんからなァ~ もちろん、わてかて裏切らへんでぇ~ デンマンの愛はとこしえですがなァ~ ...
http://blog.momoiro.jellybean.jp/?eid=837595 - 27k

4) 即興の詩 | 光さす庭 - 即興の詩. めれんげの恋の詩と短歌。 そしてちょっとセクシーな画像。 どうぞ!お楽しみくださいね! ... ますます、素晴しい短歌と詩を書いてね。 めれんげ | 2008/06/17 4:17 PM |. デンマン王子様さらに、歌をお返しいたします… ...
http://blog.momoiro.jellybean.jp/?eid=742913 - 25k

5) 即興の詩 | めれんげ便り(笑) - 即興の詩. めれんげの恋の詩と短歌。 そしてちょっとセクシーな画像。 どうぞ!お楽しみくださいね! .... めれんげ | 2008/08/21 7:13 AM |. デンマンさん♪ ありがとうございます! このブログも、けっこう長くなってわたしにとっては、とても大切な ...
http://blog.momoiro.jellybean.jp/?eid=775017 - 30k

5) 即興の詩 | 春に恋して - 即興の詩. めれんげの恋の詩と短歌。 そしてちょっとセクシーな画像。 どうぞ!お楽しみくださいね! ... それでこそ、理知的な熟女のめれちゃんやでぇ~ 頑張りィ~やぁ~ 鈍い心の恋人のデンマンが応援しているさかいにィ~ うしししし。 ...
http://blog.momoiro.jellybean.jp/?eid=864689 - 23k

6) 即興の詩 | 春の色 - 即興の詩. めれんげの恋の詩と短歌。 そしてちょっとセクシーな画像。 どうぞ!お楽しみくださいね! I wish you enjoy my love poems ... デンマンさんの記事読みましたよ! 何と言うか、ひどいスパムですね… あのような不届き者は、 ...
http://blog.momoiro.jellybean.jp/?eid=694858 - 24k

7) 即興の詩 | 愛したひとも他人となりて - 即興の詩. めれんげの恋の詩と短歌。 そしてちょっとセクシーな画像。 どうぞ!お楽しみくださいね! I wish you enjoy my love poems ... そやかて、デンマンさんとわたしの間には飛び越える事ができない太平洋がおますやんかぁ~ ...
http://blog.momoiro.jellybean.jp/?eid=850986 - 25k

8) 即興の詩 | 愛知らぬひとに告ぐ - 即興の詩. めれんげの恋の詩と短歌。 そしてちょっとセクシーな画像。 どうぞ!お楽しみくださいね! .... つまり、あたしがけったいな事を書いたから、どこかのアホがけったいな下らないコメントを書いたと、デンマンさんはゆうてはるのですか? ...
http://blog.momoiro.jellybean.jp/?eid=864213 - 26k

9) 即興の詩 | 音なき声 - 即興の詩. めれんげの恋の詩と短歌。 そしてちょっとセクシーな画像。 どうぞ!お楽しみくださいね! ... めれんげ | 2009/01/09 5:11 PM |. デンマンさん☆ わたしは、室生犀星は全然知らないのですが、 そんな詩を詠んでおられたんですね。 ...
http://blog.momoiro.jellybean.jp/?eid=837839 - 27k

10) 即興の詩 | 真昼の月 - 即興の詩. めれんげの恋の詩と短歌。 そしてちょっとセクシーな画像。 どうぞ!お楽しみくださいね! ... 長い間顔を見ないので、ちょっと心配になってきたよ。 めれんげ | 2008/04/16 7:05 PM |. デンマンさん♪ 何時にもまして、 ...
http://blog.momoiro.jellybean.jp/?eid=705897 - 24k

 (2009年4月11日午前11時現在)


『“即興の詩 めれんげ デンマン”と入れてGOOGLEで検索した結果(すべてを表示)』

最初の10件は、すべてめれちゃんのサイトの短歌や詩やけれど、わてがめれちゃんの短歌や詩を引用して書いている記事が 400件以上あるのやでぇ~

つまり、デンマンさんがわたしの詩や短歌を紹介しているので、わたしのサイトがGOOGLEの検索結果のトップに出てくると、言い張るのですかぁ~?

もちろん、めれちゃん自身が他のブログでも『即興の詩』を紹介している。わてが言いたいことは、めれちゃんの短歌や詩を紹介しているだけと違うんやでぇ~。。。めれちゃんの短歌に対して。。。詩に対して。。。わては返歌を詠んでいるのやがなぁ~。。。つまり、“愛のコラボ”になっているのやがなぁ~。。。すぐ上のリンクをクリックして検索結果のタイトルを一つづつ見て行けば、そのことが良~く分かるはずやぁ。

そうですか?

そうやがなぁ~。。。どうなのや?めれちゃんは、まだ、わてと仲直りしようと思わへんのかぁ~?

あんさんが、それ程言いはるのならば、仲直りしてもいいですけれど。。。

そうかぁ~。。。じゃあなぁ~ 小野小町と文屋康秀にあやかって二人で歌を詠んで仲直りしようなぁ~。

そのような事ができますのんかぁ~?

できますがなぁ~。。。平成の小野小町のめれちゃんと、平成の文屋康秀のデンマンが一緒に歌を詠むのやでぇ~

どないしてぇ~。。。?

だから、わてがめれちゃんの『青空』という短歌をちょっとばかり変えて、仲直りの歌にするのやがなぁ~

じゃあ、見せておくれましなぁ~。

ほんなら、めれちゃんも夢とロマンのまなざしで読んでみてぇ~なぁ。うしししし。。。

青空    

 

 

明日は来る

きみに言われて

なぜかしら

わずらわしさも

晴れて青空    

    

by 平成の小野小町・めれんげ

& 平成の文屋康秀・デンマン 

(愛のコラボ)  

2009.04.16 Thursday 08:34

 

【レンゲの独り言】

ですってぇ~。。。
いつものように検索結果を持ち出してきて、めれんげさんを説得しようとしていますわ。
めれんげさんも、これならば、ムカつくことは無いと思いますわ。
デンマンさんと仲直りできるといいですわねぇ。
あたしも陰ながら応援していますわ。

とにかく、面白い話がまだ続きますう。
あなたもどうか、また、あさって読みに戻ってきてくださいね。
では。。。

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『漢字馬鹿の再来 (2009年2月13日)』

■ 『漢字馬鹿の悦楽 (2009年2月15日)』

■ 『漢字馬鹿の自己矛盾 (2009年2月17日)』

■ 『あなた、おかえり (2009年2月19日)』

■ 『脳内漢字馬鹿 (2009年2月21日)』

■ 『他人の不幸は蜜の味 (2009年2月23日)』

■ 『漢字馬鹿の恋 (2009年2月25日)』

■ 『馬鹿のモデル (2009年2月27日)』

■ 『漢字馬鹿さん元気?(2009年3月25日)』

こんにちは。ジューンです。

それにしても、よく短歌を詠む事ができますわ。

5,7,5,7,7文字の31文字だから、

長い詩を書くよりも簡単だと思うのですが、

書こうと思ってもなかなか言葉が

続かないのですよね。

あなたは、どうですか?

最近、短歌を詠んだ事がありますか?

ほとんどの人が短歌など詠まないと思うのですわ。

詠んでも1円にもなりませんからね。

うふふふふ。。。

ええっ?わたしですか?

俳句はいくつか作った事はありますが、

短歌を詠んだ事はありませんわ。

ところで、英語の面白い話をまとめました。

興味があったら、

次のリンクをクリックして

読んでくださいね。

■ 『あなたのための 楽しい英語』

■ 『性の俗説 (2008年3月4日)』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system