Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
レンゲ物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
愛の悪夢
2009年6月23日

愛の悪夢

めれちゃん。。。、わてはビックリしたがなァ~

そうですか?

そうですかってぇ~。。。『即興の詩』はめれちゃんの命の次に大切なものやないかいなァ~。

そうですう。

そうですってぇ~。。。それなのに、どうして、めれちゃんは『即興の詩』サイトを削除してしもうたのや?

わたしは次のあんさんのコメントを読んだのですう。

梅雨

めれちゃん、
元気でやってまっかぁ~
大阪は梅雨に入ったやろか?
バンクーバーは梅雨がないからルンルン気分やでぇ~

わては、梅雨が一番嫌いなんや。
思い出すだけでも鳥肌が立つでぇ~

今日はどんよりと曇っているけれど、
さっぱりしていて、いい気分。
最高気温は午後2時半で22度やった。

6月21日の『レンゲ物語』を書いて、さっきライブドアに予約投稿したばかりや。
めれちゃんが読めるように『レンゲ物語』サイトにもアップしたでぇ~。
題して『愛と詩を見つめて』。

めれちゃんがルンルン気分になって、前向きに未来に向かって走ってゆけるような、そんな記事を書いたのやがなぁ~
読んでみてなぁ。
3匹の猫ちゃんも登場するさかいに楽しく読めるでぇ~
次のリンクをクリックして読んでみてぇ~なァ。
おおきにィ~。

『愛と詩を見つめて』
    (2009年6月21日)

わての気持ちをじっくりと込めて書いたから、
3匹の猫ちゃんたちとゆっくりと読んでぇ~なァ~。

じゃあねぇ~。

(\__/)
(+'.'+)
(")_(")

ニャーオウ。。。

キラキラ星のデンマン王子より

2009-06-17 10:29 AM
バンクーバー時間: 6月16日 火曜日 午後6時29分


『即興の詩 新たな気持ちで♪』のコメント欄より

それで、めれちゃんは上のコメントを読んで、どないしたんや?

あんさんが言う通りに、上のリンクをクリックして記事を読みましてん。

それで。。。?

次の文章を読んで考えましてん。

『三匹の猫とめれちゃん』

長女猫 タンタン

うん、うん、うん。。。

猫らしい猫だよね。

姿がいいねぇ~。

テレビ出演できるよう。

\(^Д^)/ギャハハハハ。。。。

しかし、長女と次女の違いが

ものすごいねぇ~ (爆笑!)

まさか同じ親から

生まれたんじゃないよね?

\(@_@)/ キャハハハ。。。

長女も次女も個性的だけれど、

あまりにも違いすぎるよね。

でも、小説を書くとしたら、

ボクちゃんは

次女猫をモデルにしたいよう。

次女猫 ねね

なんか、とっても面白い

小説になりそうジャン。

うしししし。。。

でも、一番かわゆいのは

やっぱり三女猫だよね。

三女猫 ニコちゃん

まだ、個性がなくて

不安そうな様子だよう。

こういう不幸な国に生まれて

どうしたらいいニャン?

本能的に、日本の本質を

見抜いたような不安が

表情に見えますよう!

なんだか、3匹のうちでは、

一番哲学的にオツムが

良くなるような印象を

ボクちゃんは持ちますよう。

うしししし。。。

この三匹の猫を相手にしていたら、

1日退屈しないよねぇ~。

くだらない男と付き合って、

人生を無駄にするよりは、

三匹の猫ちゃんの生態を

じっくりと眺めながら、

小説を書いた方が

表現者のめれちゃんの才能が

花を咲かせると言うものですよう。

うしししし。。。

3匹の猫ちゃんは、めれちゃんに

幸せをもたらすために、

この世に生まれてきたのですよう。

ボクちゃんは、マジで、

そう信じていますよう!

ところで、平安朝の小説できた?

それもいいけれど、

『めれちゃん一家女三代記』

この方が素晴しいと思うよう。

めれちゃんのおばあちゃんの話が

特に面白そうだよう。

でも、『三匹の猫とめれちゃん』

これが、ミーちゃんハーちゃんには

最も受けるよう!

うへへへへ。。。

♪┌(・。・)┘♪ キャハハハ。。。

題材が何であれ、

めれちゃんは、間違いなく、

面白い小説を書くと

ボクちゃんは信じていますよう。

応援していますからね。

ノーベル文学賞も夢じゃないよう!

頑張ってね。

めれちゃん、バンザ~♪~イ

三匹の猫ちゃん、ばんにゃ~♪~い

(≧Д≦)ノ彡 ニャ~オウ。。。

(≧Д≦)ノ彡 プニィ~♪~

(≧Д≦)ノ彡 ニャンニャン

by 心の恋人 (デンマン)

2008/07/20 6:08 PM


小説のほうは、

進んでいません…(;Д;)

うちの三姉妹は、血はつながってないです~
長女はペットショップで

次女は「猫もらって下さい」の貼り紙を見て

三女は純粋の野良ちゃん

確かに次女を主人公にすると楽しそうですね!
メタボなのに、運動神経
抜群なんですよ!
そして甘え方が、最高に
可愛くて…
(今もわたしに寄り添って、のどを鳴らしてます!)

小説のほうは、進んでいません…(;Д;)
勉強する習慣が、疎かになってしまっています

うちのおばあちゃんには
楽しいエピソードが
たくさんあります♪
そして母も、かなりユニークな人なんですよ
父と母の夫婦漫才を
聞きながら、成長したわたしです

by めれんげ

2008/07/20 6:53 PM


『即興の詩 美女にゃ』のコメント欄より

上のコメントを読んで、めれちゃんはどないに考えたのや?

去年の今頃から、小説のほうは、全く進んでいません。それに勉強する習慣が、疎かになってしまっていますねん。

それで。。。?

小百合さんも次のように書いていましたなァ~。

日付: Thu, 28 May 2009 21:27:10 +0900 (JST)
差出人: "domini@yahoo.co.jp"
宛先: "green@infoseek.jp"

件名:ねちねち ブログしてるんじゃ、

ないでしょうね?

もうやめな! 

メレンゲさんだって

次に行くんだから。

デンマンさん 元気?
いつまでも ソッポ向かれた事を
ねちねち ブログしてるんじゃ、ないでしょうね?
もうやめな!
メレンゲさんだって 次に行くんだから。
スタート。
後で 手紙書くね、いい絵葉書でも見つけて。

ねむッzzZZZZ

さゆりより


『愛の形 (2009年6月6日)』より

うん、うん、うん。。。確かに小百合さんは上のように書いていたでぇ~。。。でも。。。、でも。。。、それがどないしたと言うねん?

だから、わたしも考えたんですわァ。

何を。。。?

わたしはデンマンさんと貴重な時間をネットで無駄にしているのやないかと。。。

わてとネットで短歌や詩の交換していることが無駄だと思ったのかァ~。。。?

そうですねん。。。わたしはかつて次のように書きましてん。。。あんさんも覚えていますやろう?

わたしが愛しているあなたは誰?

2006.11.05 09:17

現実から逃げ出したわたしは

今でもあなたを愛しつづけている

もうどこにもいないあなたが

今でも存在していると信じている

わたしを悲しませるのは誰?

わたしが愛しているのは誰?

わたしは誰と傷つけあっているの?

あなたではない誰かだと

わかっているのに

どうしてもあきらめられずに

いつまでも現実へ戻れない

誰かをあなただと思いこんだまま

愛される時を待ち続けるわたしの

おろかな心もすでに

死をむかえてしまった

by めれんげ


『わたしが愛しているあなたは誰?』より
  『即興の詩 by めれんげ』

『本気で結婚を考えていますか?』に掲載。
  (2008年3月28日)

うん、うん、うん。。。よ~覚えているがなァ~。。。で、それがどないしたのやァ?

わたしは現実に戻らなければいけないと思うのですねん。。。小百合さんもスタートと書いていましたさかいにィ~。

それで。。。、それで。。。、めれちゃんは現実に戻るために思い切って『即興の詩』サイトを削除してしまったのかァ~?

それもひとつの理由ですう。

まだ他にも理由があるのんかァ~?

そうですう。。。

どないな理由があるのんやァ?

あんさんが江戸川乱歩先生の小文を引用していましたなァ。。。次の文章ですう。

私は骨の髄まで

文学少女なのです

「文学少女」は普通の小説である。
探偵小説壇には普通の小説に似たものを書く人も多いけれど、その気迫において「文学少女」までいたっている作品は非常に少ないのではないかと思う。
短い短編の中に類型ではあるが、しかし決して通常人ではない一人の文学少女の生涯が、簡潔に、しかし溢れる「情熱」と「自尊心」とをもって描かれている。
 。。。
僕はかつて、「日本探偵小説傑作集」の序文で、探偵作家諸君の作風を紹介したことがあるが、その中で木々高太郎君だけは、少し見誤っていたことを告白しなければならない。
彼の文学執心には医学者の余技以上のものがある。単なる精神分析作家ではない。
文学心に燃ゆること、探偵小説界彼の右に出(い)ずるものもないほどであることが、だんだん分かってきた。

僕は彼の作品に、スリルまでに高められた「情熱」と「自尊心」とを感じる。
それが人を打たぬはずはない。
「文学少女」でいえば、わざと学校の答案を間違って書くというくだり、
「恋愛は二人のことだけれど文学は孤独の業である」というくだり、
大心池(おおころち)博士が具体的表現ということから女主人公の文学素質を看破するくだり、
有名な小説家に自作を剽窃(ひょうせつ)されて怒るよりも喜ぶという心理、
その謝礼金の小切手を夫が費消(ひしょう)したことを知って、突如としてメチルアルコールを買いに行くあたりの描写、
そして、女主人公が獄中で一躍流行作家となる運命。

「先生、痛みなどは何でもありません。私は始めて人生を生きたいという希望に燃えて来ました。
(中略)
文学というものは、なんという、人を苦しめ、引きちぎり、それでも深く生命の中へと入って消すことのできないものでしょう。
でも、私はもう七度(たび)も生まれてきて、文学の悩みを味わいたいのです。
私は骨の髄まで文学少女なのです」

これは女主人公が普通の人には堪えられぬ程の骨の痛みに堪えながら、大心池先生に叫ぶ言葉であるが、僕はそれを作者木々高太郎の絶叫ででもあるように錯覚して、快い戦慄を禁じえなかったのである。

そして...

「お願いが一つあるのです。。。それは私はもう一度生まれてきて、文学をいたします。そしたら、やっぱり先生が見出してくださいますわね」
「。。。ミヤが心の内で、先生に接吻しているのを許してください」
…とやせ細った手を上げたが、それは先生を身近く招くためではなくて、近づこうとする先生を、近づかぬように制するためであった。

…という幕切れの、パッと消えてゆく情熱の花火が、消え行く刹那、たちまちその色彩を一変して見せるかのごとき、すっきりしたあの味。

僕は木々高太郎君が、「情熱」の作家であることを知っていた。
しかし彼のより以上の特徴が自尊心の作家であるということをハッキリ認識したのはつい三四ヶ月以来である。
僕は以前からも、それを漠然と感じて、「気迫」という言葉で言い表わしていたが、「自尊心」というのがもっと適切である。


pp.511-513 「文学少女」より
『江戸川乱歩全集 第25巻 鬼の言葉』
監修: 新保博久・山前譲
2005年2月20日 初版1刷発行
発行所: 株式会社 光文社

『虚構の中の真実 (2009年6月1日)』に掲載。

うん、うん、うん。。。確かに、わては上の文章を引用したでぇ~。。。それがどないしたんやァ~?

あんさんは、全集第25巻の中では、上の小文が最も感動的やったと言ってましたなァ~?

うん、うん、うん。。。確かに、そうやったでぇ~。。。それが、どないしたと言うねん?

それで、あんさんは、わたしに代わって次のように言ってました。

「お願いが一つあるのです。。。

それは私はもう一度生まれてきて、

文学をいたします。

そしたら、やっぱりデンマンさんが

見出してくださいますわね」

「。。。めれんげが心の内で、

デンマンさんに接吻しているのを

許してください」

…とやせ細った手を上げたが、

それはデンマンを身近く招くためではなくて、

近づこうとするデンマンを、

近づかぬように制するためであった。

ここの所を読んで、あんさんは涙がにじみ出てくるほどに感動したと言ってましたなァ~?

そうや。。。、そうや。。。、わては本当に涙が出てきたんやでぇ~。。。文学というものは、自分と自分が愛している人をその状況に置くから、しみじみと感動するのやァ。。。この場合には、めれちゃんがヒロインになって、わてが大心池先生になるのやァ。。。そうやって上の文章を読むと、急に涙がにじんでくるのやがなァ~。。。わては、めれちゃんのことを思いながらさめざめと涙を流したのやでぇ。。。でも、それがどないしたと言うのんやァ~?

だから、わたしは生まれ変わったつもりで現実に戻って小説に打ち込もうと思ったのですねん。

しかし。。。、しかし。。。、『即興の詩』サイトを削除することはないでぇ~!。。。ネットをやりながらでも小説は書けるやないかいなァ。。。

でも、わたしは去年から全く小説を書いていませんのですう。。。また、勉強もしておりません。。。なぜなら、わたしはデンマンさんとネットで詩と短歌の交換しながら、小百合さんとあんさんが仲睦まじくしているのを見て落ち込んでいたのですねん。

なにも、めれちゃんが落ち込む必要はないねん。

分かっておりますう。。。でも、それが女心というものですねん。。。オツムでは分かっていても、心の内で割り切ることができませんのですう。

でも。。。、なにも。。。『即興の詩』サイトを削除することはないでぇ~。。。

わたしも、よ~けい考えましたんですう。。。

それで。。。、考えに考えた挙句に削除してしまったのかァ~?

そうですねん。

ずいぶんと早まったことをしたもんやァ!。。。『即興の詩』は、めれちゃんの命の次に大切なものやった。。。そうやろう?

そうですう。

めれちゃんの分身を殺してしまったようなものやないかいなァ~。。。めれちゃんは、ときどき発作的に削除ボタンを押してしまうのやァ~。。。どうして、わてに相談しなかったんや?

あんさんに相談したら、削除するな!と言うに決まってるさかいに、よう相談できませんでしたわ。

あのなァ~、めれちゃんの『即興の詩』はすばらしいサイトなんやでぇ~!

そうですかァ~?

そうやがなァ~!。。。わては、何べんも書いているやないかいな!

即興の詩 の検索結果

約 309,000 件中

1 - 8 件目

1) 即興の詩 即興の詩. めれんげの恋の詩と短歌。 そしてちょっとセクシーな画像。 どうぞ!お楽しみくださいね! I wish you enjoy my love poems and little bit sexy photographs! コメントお待ちしてまーす! ...
http://blog.momoiro.jellybean.jp/ - 27k

2) 即興の詩 | 青空 めれちゃんの『即興の詩』がGOOGLEの検索結果のトップになったので、さっそく、その事で記事を書いたでぇ~ .... “即興の詩”を入れてGOOGLEで検索するとなんと 302000件のうちの1位と2位がめれちゃんの『即興の詩』なんやでぇ~! ...
http://blog.momoiro.jellybean.jp/?eid=865308 - 44k

5) 即興詩人 - Wikipedia『即興詩人』(そっきょうしじん、Improvisatoren)は、デンマークの童話作家として知られるハンス・クリスチャン・アンデルセンの出世作となった最初の長編小説で、イタリアを舞台とするロマンチックな恋愛小説である。原書は1835年刊行。 ...
http://ja.wikipedia.org/wiki/即興詩人 - 31k

7) 世界一有名な日本人 PART 4 OF 4 - デンマンのブログ 4) 即興の詩 | 光さす庭 - 即興の詩. めれんげの恋の詩と短歌。 そしてちょっとセクシーな画像。 どうぞ!お楽しみくださいね! ... ますます、素晴しい短歌と詩を書いてね。 めれんげ | 2008/06/17 4:17 PM |. デンマン王子様さらに、歌をお返しいたし ...
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/674fc1e6bcff992e3ad57626ea0b673f - 70k

8) 気持ちを新たに!PART 1 - デンマンのブログ 2009年4月30日 ... つい今しがたGOOGLEで“即興の詩”を入れて検索したら相変わらずめれちゃんの『即興の詩』がトップやでぇ~ ... リクエストにお応えして4、5分で即興の詩をプレゼントしています。普段は忘れてしまっている詩心が目を覚まし、何かに気づい ...
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/7e1da02a3bdadece741e98a9ec86f3e8 - 65k

2009年6月2日現在


『即興の詩と入れてGOOGLEで検索した結果』より

めれちゃんの『即興の詩』サイトは30万件のうちでトップなんやでぇ~。

分かっておりますう。

分かっていて、削除してしまったのかァ~?

そうですう。

めれちゃんとわての“愛のコラボ(collaboration)”なんやでぇ~。

分かっておりますう。

小野小町と文屋康秀(ふんやのやすひで)が見ても、羨(うらや)ましがるのやでぇ~。

そうですやろか?

そうやがなァ~。。。次の検索結果を見てみィ~なァ~。。。

“即興の詩 めれんげ デンマン”と入れて

GOOGLEで検索した結果

即興の詩 めれんげ デンマンの検索結果

38 件中 1 - 8 件目

1) 愛と即興の詩 PART 2 OF 2 - デンマンのブログ1) 即興の詩 | 青空 - 即興の詩. めれんげの恋の詩と短歌。 そしてちょっとセクシーな画像。 どうぞ!お楽しみくださいね! ... “めれんげさんとデンマンさんは、運命の糸で強~♪~く固~♪~く結ばれていますやんかぁ~ めれんげさんは、コロコロと ...
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/ca1d3a844da2ab263ab510da9af4bf88 - 69k

2) 不倫の愛から広い愛へ PART 2 OF 3 - デンマンのブログ2009年5月4日 ... 5) 愛と即興の詩 PART 2 OF 2 - デンマンのブログ - 1) 即興の詩 | 青空 - 即興の詩. めれんげの恋の詩と短歌。 そしてちょっとセクシーな画像。 どうぞ!お楽しみくださいね! ... “めれんげさんとデンマンさんは、運命 . ...
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/ab34035b0ce15d60363b469727e428a3 - 66k

3) 即興の詩 | 新たな気持ちで by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン (愛のコラボ) 2009.04.16 Thursday 08:34 ../renge/20090416.html 『愛と即興の死』より つい今しがたGOOGLEで“即興の詩”を入れて検索したら相変わらずめれちゃん ...
http://blog.momoiro.jellybean.jp/?eid=878627 - 36k

4) 即興の詩 | めれんげ便り(笑)即興の詩. めれんげの恋の詩と短歌。 そしてちょっとセクシーな画像。 どうぞ!お楽しみくださいね! .... めれんげ | 2008/08/21 7:13 AM |. デンマンさん♪ ありがとうございます! このブログも、けっこう長くなってわたしにとっては、とても大切な ...
http://blog.momoiro.jellybean.jp/?eid=775017 - 30k

5) デンマンの書きたい放題 : 世界一有名な日本人 (PART 2 OF 4)デンマンが日々思ったこと考えたこと感じた事を書きます。 ... 2) 即興の詩 | 行き違う愛という言葉 - 即興の詩. めれんげの恋の詩と短歌。 そしてちょっとセクシーな画像。 どうぞ!お楽しみくださいね! I wish you enjoy my love poems . ...
http://denman705.exblog.jp/10274003/ - 44k

6) デンマンの書きたい放題デンマンが日々思ったこと考えたこと感じた事を書きます。 ... めれんげ 2009.01.03 Saturday 15:46 『即興の詩 大好き』より. めれちゃんは、こう言うとったがなぁ~ でも。。。、でも、それってぇ、わたしがねねをだっこしながら書いたんですねん。 ...
http://denman705.exblog.jp/

7) 愛と即興の詩 (2009年4月16日) - レンゲ物語 - ビーバー ...by デンマン & めれんげ. 2009年4月16日. “即興の詩”と入れて. GOOGLEで検索した結果. Web Results 1 - 89 of ..... 即興の詩 めれんげ デンマン. 1) 即興の詩 | 青空 - 即興の詩. めれんげの恋の詩と短歌。 そしてちょっとセクシーな画像。 ...
http://beaverland.web.fc2.com/renge/20090416.html - 49k

8) 異邦人の夏 (2008年7月18日) - レンゲ物語 - ビーバーランド ...2008年7月18日 ... 『即興の詩 短歌「今ここに」』のコメント欄より. 【レンゲの独り言】. 今日も、めれんげさんとデンマンさんの短歌とコメントのやり取りだけになりました。 ■ 『パンツブログ (2008年7月14日)』. 7月14日は、題して『パンツ ...
http://beaverland.web.fc2.com/renge/20080718.html - 33k

2009年6月2日現在


『“即興の詩 めれんげ デンマン”と入れてGOOGLEで検索した結果』より

“即興の詩 めれんげ デンマン”と入れてGOOGLEで検索すると、なんと、“愛と即興の詩”がトップに表示されるのやでぇ~。

つまり、“愛と即興の詩”が、デンマンさんとわたしの愛の結晶だと言い張るのォ~?

そうやがなァ~!それに2番目も見てみィ~なァ~!

不倫の愛から広い愛へ

わたしの不倫の愛が広い愛へと格調高くなってゆくと、あんさんは言うのですか?

その通りやァ~。。。それで。。。、それで。。。、3番目で決定的に、めれちゃんとわての“愛のコラボ”を裏付けているのやないかいなア!

新たな気持ちで

by 平成の小野小町・めれんげ &

平成の文屋康秀・デンマン (愛のコラボ)

めれちゃんとわてが、これだけ一生懸命に育て上げたものを、めれちゃんはクリックひとつで削除してしもうたのやでぇ~。。。んも~~。。。

あんさんにとっても『即興の詩』はそれほど大切なものやったのですかァ~?

そうやア!。。。めれちゃんを愛(いと)しく思うように、『即興の詩』も愛しかったのやがなァ~。。。わては、夕べ、一晩泣き明かしたのやでぇ~。。。このわての気持ちがめれちゃんに伝わっていなかったのやなァ~。。。

“後悔先に立たず!”

【デンマンの独り言】

実は、バンクーバー時間で6月18日の午前3時に
(日本時間では18日の午後7時)
めれんげさんの『即興の詩』を見ようとして、
いつものように“お気に入り”のリストの中から
『即興の詩』をクリックしたのです。

そうしたら、このページの初めに貼り出したようなエラーメッセージが表示されたのですよう。
つまり、めれんげさんの『即興の詩』が削除されたということです。
『即興の詩』の URL が存在していない!

やっぱり、ビックリしましたよね。
5分ぐらい URL を手で入れてみたりして
確かめたのですが、
いつもの『即興の詩』の画面が現れない。

結局、めれんげさんが発作的に削除してしまったのか?
これまでにも、そのような事があったのですよう。

それから10分ほどで僕はベッドにもぐりこんで寝たのです。
20分ぐらい、いろいろと考えさせられましたね。
でも、30分ぐらいで眠りました。

今朝(18日午前9時半)起きて、その事で記事を書こうと思って確かめたら、
なんと、『即興の詩』の画面が表示された。

どう言う事なのか?
なぜ?

6月18日の午前3時ごろ
めれんげさんのサイトのスペースを提供している
次のプロバイダーのサーバが一時的に
アクセス不能になっていたのだと思います。

http://jellybean.jp/

実は、このページに掲載したエラーメッセージは
実物をコピーしたものではありません。

上の URL にアクセスできなかったので
自動的に検索エンジンのページが表示されたのです。
そのページを探したけれど、上書きされていて
temporary files の中にもありませんでした。

それで、上のエラーメッセージは僕がコラージュして作ったものです。
念のため。。。

とにかく、めれんげさんが発作的に『即興の詩』サイトを削除しなかったのでホッとしているところです。
では、また。。。

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『漢字馬鹿の再来 (2009年2月13日)』

■ 『漢字馬鹿の悦楽 (2009年2月15日)』

■ 『漢字馬鹿の自己矛盾 (2009年2月17日)』

■ 『あなた、おかえり (2009年2月19日)』

■ 『脳内漢字馬鹿 (2009年2月21日)』

■ 『他人の不幸は蜜の味 (2009年2月23日)』

■ 『漢字馬鹿の恋 (2009年2月25日)』

■ 『馬鹿のモデル (2009年2月27日)』

こんにちはジューンです。

『後悔先に立たず』

『覆水盆に返らず』

よく使う諺ですよね。

既にしてしまったことは、

後から悔いても、

もう取り返しが付かない。

そういう意味ですよね。

さて、これを英語で

なんと言うのでしょうか?

次のような言い方があります。

It is too late to lock the stable

when the horse has been stolen.

馬が盗まれてから馬屋にカギをかけても遅過ぎる。

その通りですよね。

また次のようにも言えます。

A good thing is known

when it is lost.

なくして初めてその価値が分かる。

その通りだと思います。

ところで、デンマンさんがレンゲさんの記事を集めて

一つにまとめました。

もし、レンゲさんの記事をまとめて読みたいならば、

次のリンクをクリックしてくださいね。

■ 『最近のレンゲ物語 特集』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system