Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
レンゲ物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
愛の天使
2009年6月25日

デンマンさん。。。“愛の天使”って、この上の画像の女性ですか?

うしししし。。。僕はそのつもりなのですよう。

。。。で、今日は、愛の天使について語り合うのですか?

いや。。。この上の女性について語り合うわけではないのですよう。

つまり、愛の天使についてお話になるわけではないのですね?

でも。。。やっぱり愛の天使とは関係あるのですよう。

どう言う事ですか?

実は、僕が“愛の天使”というハンドル名を使って、めれんげさんの『即興の詩』サイトにコメントを書こうとしたのですよう。

どうして“愛の天使”というハンドル名を使うのですか?

以前にも、めれんげさんの『即興の詩』サイトで僕は“愛の天使”というハンドル名を使ったことがあるのですよう。

デンマンというハンドル名でいいではありませんか?

別にかまわないのだけれど、めれんげさんの『即興の詩』サイトで僕はコメントを書くことが多いのですよう。だから、いつもいつも同じだと、デンマンというハンドル名が“最新コメント”のリストに、ズラズラと並んでしまうのですよう。ちょっと見苦しいのですよう。

それで、ハンドル名を時々変えるようにしたのですか?

そうなのですよう。。。とにかく僕が書こうとしたコメントを読んでみてください。

めれちゃん、元気かァ~?

『愛と詩を見つめて (2009年6月21日)』を読んでみたかァ~?

http://beaverland.web.fc2.com/renge/20090621.html

今、ライブドアで読み直したばっかりや。
ひとつ脱字があったでぇ~。

帝国ホテルのチョコの写真を貼り付けてみた。

う~♪~ん。。。
いいなあああァ~。。。
自画自賛ではないんやでぇ~
めれちゃんの次の詩を読んで、
改めて、めれちゃんの詩心を味わっておるのやァ!

血まみれる恋Ⅱ

心によぎったのは

ざわめく鳥たちの

はばたきに似ていた

求めてやまないものが

あざやかな映像になり

激しい雨が日常を洗い流し

未来など見えないまま

わたしは恋に駈け出していた

やがてこの身体じゅうから

流れる血など

思いもしないで

 

めれんげ   

 

『血まみれる恋Ⅱ』より
(2009年1月26日)


この世の真実

沈みゆく肉体

消えうせる魂

この世の真実が

残された眼球に映る

 

何もありはしない

世界の愛も欺瞞も

すべては

無の中の幻想

 

めれんげ

『この世の真実』より
(2009年1月18日)

『嫉妬の炎』に掲載
(2009年6月14日)

うん、うん、うん。。。
司馬遼太郎先生の次の言葉が思い出されてきたのや。

“作品と言うノンは、

作者だけが創るのとちゃうのやでぇ~

作者が50%、読者が50%…

そうやって出来上がるのが

作品なんやでぇ~”

名言やなあああァ~
わては読者の50%を読みきったと思うておるのやでぇ~
うしししし。。。

これも“愛のコラボ”やがなァ~

\(*^_^*)/ キャハハハ。。。

めれちゃんが 50% でぇ~
わてが 50% やなァ。。。

そうやって、わては上の詩を 100% 味わったつもりやでぇ~
『愛と詩を見つめて (2009年6月21日)』の記事の中で書いたとおりやァ~。

うしししし。。。

(\__/)
(+'.'+)
(")_(")

ところで、めれちゃんのプロバイダーのサイトが一時アクセス不能になったのやでぇ~
めれちゃんが『即興の詩』サイトを削除したのかと思って
わては、一時パニックになったしもうたのやア!

\(^Д^)/ ギャハハハハ。。。。

まったく人騒がせなプロバイダーやでぇ~。

その事で記事を書いたわァ
すでにライブドアには予約投稿してあるねん。

めれちゃんが読めるように
『レンゲ物語』サイトにアップしたから
時間のあるときにでも読んでぇ~なァ。

『愛の悪夢 (2009年6月23日)』

じゃあ、ジメジメした梅雨にも負けずにがんばってなァ。

ねねは、相変わらず眠りをむさぼっておるのんかァ~?

タンタンは、そろそろサカリがつく頃とちゃうのんかァ~?

ニコちゃんは、ボール遊びがしたい頃やろなァ~。。。

\(@_@)/ キャハハハ。。。

じゃあねぇ~

by 愛の天使 (デンマン)

このコメントがどうしたとおっしゃるのですか?

僕は書き終わって submit ボタンをクリックしたのですよう。

この上の画像の中のボタンですか?

そうですよう。

うまく投稿できなかったのですか?

次のようなエラーメッセージが表示されたのですよう。

めれんげさんは、ついに、デンマンさんの IP アドレスをブラックリストに載せてアクセス禁止にしたのですね?

やだなあああァ~。。。めれんげさんがそのような愚劣な真似をするはずがないではありませんか!

だってぇ、最近デンマンさんは、めれんげさんに嫌われていますわ。だから、デンマンさんをアクセス禁止にしたと思いますわ。

違うのですよう。

でも、アクセス禁止のエラーメッセージが出ているではありませんか!

そうですよう。。。でもねぇ、僕の IPアドレスをアクセス禁止にしたわけではないのですよう。

めれんげさんが上のエラーメッセージを出したのでないとしたら、いったい誰がデンマンさんのアクセスを禁止したのですか?

めれんげさんのプロバイダーですよう。

どうして分かるのですか?

あのねぇ~、もし、めれんげさんが僕の IPアドレスをブラックリストに載せたなら次のようなメッセージが表示されるのですよう。

あなたは、このサイトの管理人に

ブラックリストに載せられています。

品行を改めてネチケットを守らない限り

あなたは、今後、永久にこのサイトに

アクセスすることはできません。

僕が受け取ったメッセージは、こういうヤバいメッセージではないのですよう。

。。。で、HTTP 403 Forbidden というメッセージは、どういう意味なのですか?

あのねぇ、このメッセージは主に海外からのアクセスを禁止するような時に使われるのですよう。僕は前にも見たことがある。

いつ頃ですか?

REALOG の僕自身のブログに、僕は1年近くアクセスができなかったことがあるのですよう。

どうして。。。?

海外からのスパムコメントが多すぎて、REALOG は海外からのアクセスを禁止したのですよう。そのために僕は、とばっちりを受けてバンクーバーから自分のブログを見ることも更新することもできなくなってしまった。その時のことを記事にも書きました。関心のある人は次のリンクをクリックして読んでください。

『愛は秋と共に…(2008年10月16日)』

上の記事を読み返してみたら、去年(2008年)の10月にも同じメッセージが現れて僕は、めれんげさんの『即興の詩』にコメントが書けなかったのですよう。

海外からのスパムコメントがつくと、それほど大きな問題になるのですか?

なるのですよう。たくさんのスパムコメントがつくと、そのページの負荷が大きくなる。つまり、ページのデータ容量が大きくなる。そのページをネットサーファーがアクセスすると、データ伝送量がグンと増えてしまうのですよう。

データ伝送量が増えると問題があるのですか?

もちろんですよう。データ伝送量に応じてサーバを提供してくれる会社に使用料を払わなければならないのですよう。かつて2ちゃんねるも月に700万円の使用料を払わねばならなくなって閉鎖の危機にあったのですよう。

データ伝送量

月額700万円!

日本の最大手掲示板サイトとして、「2ちゃんねる(2ch)」を挙げなくてはならないだろう。この掲示板は1日におよそ300万人が訪れる掲示板であり、1日およそ2000万ページビューを誇るサイトである。日本のネット文化の発信基地であり、ネットのいい点と悪い点を最大限に引き出したサイトである。この日本最大の掲示板サイトで最近、注目すべき動きが出てきている。それは、2chの共同社会化という現象である。

2chの共同社会化という現象が最もよく観察できたのは2001年8月末に起きた2ch閉鎖騒動である。当時、2chにアクセスする人の増加が著しくなった結果、月に700万円という高額のデータ伝送量の支払いを求められた2chは閉鎖の危機にあった。


『京大公論』より

でも、めれんげさんのサイトには最近スパムコメントは書き込まれていませんわ。

確かにそうですよう。でもねぇ、かつてすごい量のスパムコメントが書き込まれた。だから、伝送量が増えるので、多量のスパンコメントが付いためれんげさんの詩や短歌が、かなり削除されたのですよう。

あけまして

おめでとうございます。

そして...

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします:)

ところで、このブログの過去の記事が、
年末に多数、削除となりました。

原因は、膨大な数のスパムコメントが、
サーバ-に負荷をかけてしまっていたからです。
みなさまのコメントも、削除になってしまいました。
誠に申し訳ありません。

これに懲りずに?これからもコメントをいただければ、
幸いであります。

2009年元日

めれんげ

2009.01.01 Thursday 12:25


『即興の詩 あけまして…』より
(2009年元旦)

『正月とスパマー』に掲載
(2009年1月10日)

めれんげさんは元旦早々に、こうして書いていたほどですよう。

でも、スパムコメントぐらいでデータ伝送量がそれほど増えるものですか?

スパムコメントが1つか2つぐらいならば問題ありません。でもねぇ、めれんげさんの詩や短歌には スパムコメントが 2000以上付いたものがたくさんあった。そうなると、ネットサーファーがめれんげさんの1つの短歌を読むごとに、短歌の200倍ものデータ伝送料金がサーバを借りているプロバイダーにチャージされるのですよう。仮に 短歌1つを伝送するのに5円かかるとすれば、スパムコメントが 2000書き込まれると、その200倍だから 1000円ですよう。

めれんげさんが自費でサイトを運用しているとすると、その料金をめれんげさんが支払わなければならないと言う事ですか?

その通りですよう。スパムコメントが 2000ぐらいはまだ可愛いものですよう。

デンマンさんの REALOG の記事には、どのぐらいのスパムコメントが書き込まれているのですか?

『やっぱり不倫はいけませんか?(その1)』
   (2005年8月14日)

この上の記事には 2009年1月16日現在で、なんと 13,915件以上のスパムコメントが付いていますよう。

マジで。。。?

僕は大真面目ですよう。。。でも、まだ可愛いものですよう。うしししし。。。

もっとスパムコメントが付いているものがあるのですか?

ありますよう。

http://members.lycos.co.uk/kato1720/index.php

僕が管理人をやっている『ビーバーランド e-XOOPS』には、1つのスレッドに 2009年2月25日現在で スパムコメントがなんと 30、630件。ギネスブックに載るのではないかと思って大切に保存しているのですよう。うしししし。。。

上の表を見るにはどうすればよいのですか?

上の URL をブラウザの小窓に入れてクリックすると、メインページが現れます。その一番下に表示されます。

デンマンさんはデータ伝送料金を払っているのですか?

もちろん払っていません。無料サービスを使っていますからね。

誰が払っているのですか?

lycos.co.uk が払っているのですよう。

イギリスのライコスですわね。

そうです。サーバはドイツにあるから、まず間違いなくサーバを借りているはずです。1ヶ月に少なくとも100万円から200万円払っているはずですよう。

それでやってゆけるのですか?

だから、広告をベタベタ貼り付けていますよう。広告で稼いだお金でデータ伝送料金をまかなっているのでしょうね。

データ伝送量がどのくらいあるのか?普通の人でも分かるものですか?

まず分かりません。自分でサーバを借りているならばともかく、無料でホームページを書いたり、無料でブログを書いている人にはデータ伝送量がどれだけあるのか表示されませんからね。。。

デンマンさんにも分からないのですか?

あのねぇ、無料サービスでもデータ伝送量を表示しているところがあるのですよう。

たとえば。。。?

これはねぇ、僕が画像置き場に使っている無料サービスです。現在、39の画像だけしか置いてありません。

どうして画像置き場を使い始めたのですか?

僕の画像の95%以上は lycos.co.uk のディスクに保存されているのですよう。ブログには直接 URL を書き込んで lycos.co.uk のディスクの画像を表示させているのです。

なぜ直アド(画像の URL)をブログに書き込むのですか?

僕は同じ記事をたくさんのブログに投稿している。しかも、一つの記事にたくさんの画像を貼り付けている。いちいち画像をアップロードしている時間がないのですよう。だから、画像の直アドを記事に書き込んでいる。

それで、どうして画像置き場が必要なのですか?

安子さんの記事を書いている時に、lycos.co.uk のディスクがダウンして、使えなくなった事があったのですよう。

それで、直アドが書ける画像置き場を探したのですか?

そうなのですよう。39の画像を画像置き場にアップロードした頃、lycos.co.uk のディスクが回復したのですよう。だから、それ以来、画像置き場に新しい画像をアップロードしていない。

上のリストの6月16日から20日までのデータ伝送量は、画像置き場の39個の画像ですか?

全部じゃありません。最近、2週間ぐらいに書いた記事を調べたら、39の画像から次の2つの画像が使われているのですよう。

http://www.fileden.com/files/2010/2/5/2750497/phryne85.gif (11.3 KB)

http://www.fileden.com/files/2010/2/5/2750497/panty72.jpg (13.6 KB)

1日に平均のデータ伝送量が 2.5 MB (2500 KB) とすれば、

 2500 KB ÷ (11.3 + 13.6 KB)

 = 100 (人/日)

つまり、上の2つの画像が同じページに貼り付けられていると仮定して、1日に100人のネットサーファーがページを読み込んでいるということになります。

要するに、画像容量の100倍がデンマンさんの場合、1日の画像のデータ伝送量になるわけですね。

そう言う事ですよう。ちなみに、6月19日の次の記事のデータ伝送量を調べてみました。

■ 『プロキシとおばさんパンツ』
    (2009年6月19日)

記事本文 (45 KB)

http://members.lycos.co.uk/kato1720/images/bikini07c.gif (93 KB)

http://members.lycos.co.uk/kato1720/images/bikini25c.jpg (24 KB)

http://members.lycos.co.uk/kato1720/images/bikini68b.jpg (23 KB)

http://members.lycos.co.uk/kato1720/images/bikini84b.jpg (19 KB)

http://members.lycos.co.uk/kato1720/images/bravo.gif (38 KB)

http://members.lycos.co.uk/kato1720/images/doctor23.gif (6 KB)

http://members.lycos.co.uk/kato1720/images/goo90530.gif (19 KB)

http://members.lycos.co.uk/kato1720/images/hand.gif (14 KB)

http://members.lycos.co.uk/kato1720/images/himiko30.jpg (15 KB)

http://members.lycos.co.uk/kato1720/images/himiko90.gif (20 KB)

http://members.lycos.co.uk/kato1720/images/kiss980.jpg (14 KB)

http://members.lycos.co.uk/kato1720/images/linger65.gif (43 KB)

http://members.lycos.co.uk/kato1720/images/lily.jpg (31 KB)

http://members.lycos.co.uk/kato1720/images/liv80419.gif (11 KB)

http://members.lycos.co.uk/kato1720/images/manila07.gif (44 KB)

http://members.lycos.co.uk/kato1720/images/merange11.jpg (21 KB)

http://members.lycos.co.uk/kato1720/images/rea90606.gif (5 KB)

http://members.lycos.co.uk/kato1720/images/renge308.gif (79 KB)

http://members.lycos.co.uk/kato1720/images/sayuri38.jpg (38 KB)

http://members.lycos.co.uk/kato1720/images/sayuri55.gif (18 KB)

http://members.lycos.co.uk/kato1720/images/surfin2.gif (48 KB)

合計: 668 KB (キロバイト)

上の計算結果の1日100人というのは少なすぎます。

GOO の上のアクセス・ランキングの統計を使って、GOO のサーバでの僕のブログのデータ伝送量を計算すれば次のようになるでしょう。

600 KB (1日の記事の平均容量) × 450 (1日の平均訪問者)

 = 270,000 KB (270 MB メガバイト)/日

270 MB (1日のデータ伝送量) × 30日

 = 8100 MB (8.1 GB ギガバイト)/月

上の画像置き場のデータ伝送量は、月に最大1GBですから、デンマンさんのブログで使っている画像を全部移すとしたら、とても1つでは足りないという事ですよね。

そう言う事になりますね。非常事態に備えて、画像置き場を確保しておく必要があるようです。

【レンゲの独り言】

ですってぇ~。。。
それにしても、一つの記事のデータ伝送量が 660 KB (キロバイト) もあるのですよね。
驚きましたわ。

実は、毎日2つの記事をデンマンさんは投稿しているのです。
しかも、少なくとも20のブログに同じ内容の記事が転載されるのです。

合計すると 月間のデータ伝送量は少なくとも 160 GB (ギガバイト) になるはずです。
有料のサーバを使っていたら、使用料金は大変な額になるでしょうね。

とにかく、興味深いお話がまだ続きます。
あなたもどうか、また、あさって読みに戻ってきてくださいね。
では、また。。。

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『漢字馬鹿の再来 (2009年2月13日)』

■ 『漢字馬鹿の悦楽 (2009年2月15日)』

■ 『漢字馬鹿の自己矛盾 (2009年2月17日)』

■ 『あなた、おかえり (2009年2月19日)』

■ 『脳内漢字馬鹿 (2009年2月21日)』

■ 『他人の不幸は蜜の味 (2009年2月23日)』

■ 『漢字馬鹿の恋 (2009年2月25日)』

■ 『馬鹿のモデル (2009年2月27日)』

こんにちはジューンです。

レンタルサーバを借りるときには

いくつかのプランがあるようです。

たいてい基本料金が決まっていて、

たとえば月にデータ伝送量が

8GB までならば

3000円とか4000円で使えるという

設定になっているようです。

それを超えた場合には

100MB について100円の超過料金が

加算されるシステムになっているところが

多いようです。

レンタルサーバを借りるときには

最低、3社ぐらいの料金表を見比べる必要があります。

ところで、デンマンさんがレンゲさんの記事を集めて

一つにまとめました。

もし、レンゲさんの記事をまとめて読みたいならば、

次のリンクをクリックしてくださいね。

■ 『最近のレンゲ物語 特集』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system