Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
レンゲ物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
めれちゃん元気?
2009年7月13日

デンマンさん
長らく更新していなくてごめんなさい。
今、勉強していることがあって、
それがひと段落したら、
新作をアップします。

良い作品が書ければいいのですが。
まあ、長い目で見守ってやってください。
がんばります!

うん、うん、うん。。。
ゆっくりと、めれちゃんのペースでやればいいんやでぇ~。
わては、いつまででも待ってるさかいになァ…

何ができるのか楽しみやなァ~
王朝文学か?
「めれんげ女三代記」か?
「猫三姉妹」か?

多分、上の小説の中で使う詩や短歌が読めるものと期待して待っているでぇ~

ところで、7月9日の『レンゲ物語』の記事を読んでくれたかァ~?
題して『誠意と悪意』やでぇ~
長い記事になった。
ライブドアの『徒然ブログ』でも読めるけれど、
めれちゃんが1ページで読めるように次のサイトにアップロードしたでぇ。

http://beaverland.web.fc2.com/renge/20090709.html

読んでみてなァ。

読めば分かるけれど、“成りすまし馬鹿”が「煎餅」に成りすましていたでぇ。
めれちゃんの誠意を裏切って、悪意で書いたコメントの数々。。。
許せないけれど、
ここでは、“成りすまし馬鹿”の事は、これ以上書かんでぇ~
めれちゃんのサイトやからなァ。
人格攻撃だと受け取ってしまう人が居るかも知れへん。

詳しい事は7月13日の記事に書きますう。
題して『めれちゃん元気?』
なるべく楽しい記事にするつもりやでぇ。
7月9日の午後10時までには
次の URL にアップロードしておきますウ。

http://beaverland.web.fc2.com/renge/20090713.html

時間があったら読んでみてなァ。
じゃあ、めれちゃんのためにエールを送りますう。

フレ~、フレ~、めれちゃん

萌えろ、萌えろォ~、タンタン!

眠れ、眠れぇ~、ねねちゃん

遊べ、遊べぇ~、ニコちゃん

ガンバレ、がんばれ、めれちゃん!

ィ~ハァ~

イぇ~♪~

(\__/)
(+'.'+)
(")_(")

じゃあねぇ~。

\(*^_^*)/ キャハハハ。。。

by 愛の奇跡 (デンマン)

2009/07/09 09:08 AM


『即興の詩 新たな気持ちで♪』のコメント欄より

わたしがデンマンさん一人に向かって上のメッセージを書いている事になっていますけれど、わたしはそのようなコメントとを書いたおぼえがありしません。

めれちゃんの心が伝わってきたのやがなァ。。。

“以心伝心”

めれちゃんかて上の格言を聞いた事があるやろう?

もちろん、ありますう。

だから、めれちゃんの心が、わての心にホンマに伝わってきたのやでぇ~。

ほんま。。。?

マジやでぇ~。。。わては「成りすまし馬鹿」のようにウソは言わへんでぇ~。

「成りすまし馬鹿」さんはウソをついたのですか?

ウソつきやがなァ!。。。成りすますという事が、そもそもウソの始まりやがなァ~。。。つまり、自分ではない他人になるのやでぇ~、「煎餅」でもないのに「煎餅」に成りすましてコメントを書く。めれちゃんのファンに成りすまして。。。、つまり、ウソをついてコメントを書いているという事やないかいなァ~。

そうですやろか?

そうですやろかってぇ~。。。めれちゃんだって、もし「煎餅」が書いたのじゃなく、「なつみ」と書いてあれば、絶対に返信を書かへんかった。

めれんげさん、はじめまして。
気になることがあって、コメントいたします。

2月12日の記事(裏切りはやさしく)で、
(心の恋人)と名乗っておられる方のコメントに、
差別用語が含まれていることに、気づいていますか?
それは、障害を持つ方を、意味する言葉です。

インターネットを利用して、差別用語を書くことは、
テレビなどで、差別的発言をすることと同様です。
あのようなコメントを、放置しておくべきではないと思います。

発言された方は、ご年配の方なのでしょうか。
相当、古い感覚を、お持ちなのでしょうか。
現代的感覚と、知識を持っている人間ならば、
公共の場、不特定多数の相手の面前で、
あのような言葉を吐くことなど、ありえません。

言葉狩りをするつもりはありませんが、
他人(めれんげさん)のブログに、コメントするのであれば、
最低限のマナーと常識を持つのが当然だと考えます。

めれんげさんは、当該の発言者を野放しにせず、
アクセスを制限すべきではないでしょうか。

長文失礼いたしました。

なつみ

2009/04/14 3:56 PM


『即興の詩 青空』のコメント欄より

『デンマン批判 (2009年5月8日)』に掲載。

「なつみ」が書いた上のコメントを読んで、聡明なめれちゃんは、すぐに「なつみ」が胡散臭(うさんくさ)いと分かった。なぜならば、まともなように書いているけれど、やっている事は僕のコメントを表面的にしか理解しないで“言葉狩り”をやっている。だから、めれちゃんは無視して返信を書かなかった。

デンマンさんにも分かりますか?

そのぐらいの事は、わてにも、よう分かるがなァ~。さらに、「成りすまし馬鹿」は「アザイゲ」に成りすまして次のような破廉恥なコメントも書いた。

頭は固いがチ○コは柔い粘着自演ジジイなんか相手にするなよ。

言いたい事があるなら

レンゲのフォーラムに来るんだYO!!

って言われんぞ。

アザイゲ

2009/04/14 4:15 PM

『即興の詩 青空』のコメント欄より

『未熟な判断と稚拙な批判』に掲載。
 (2009年4月22日)

この時にも、めれちゃんは「アザイゲ」を無視して返信を書かなかった。

そうですう。

でも、「成りすまし馬鹿」がめれちゃんのファンを装(よそお)って「煎餅」に成りすますと、めれちゃんも騙されてしまった。

暖かい季節になってきましまね。

即興ボチボチ新ネタ頼みます!

煎餅 | 2009/05/13 12:45 PM

「成りすまし馬鹿」は、時には上手に成りすます。めれちゃんから返信をもらうために、いかにも「めれんげファン」らしい当たり障りのないことを書いた。だから、めれちゃんも、つい騙されて次のような返信を書いてしまった。

煎餅さん。コメントありがとうございます!
長らく更新していなくてごめんなさい。
今、勉強していることがあって、
それがひと段落したら、新作をアップします。
よろしくです!

めれんげ | 2009/05/14 7:37 PM

確かに、わたしは「煎餅」さんがファンの一人だと思うてしもうたのです。

つまり、「成りすまし馬鹿」は、まんまと、めれちゃんを騙してしもうたのやァ。

わたしは、昔から騙されやすいのですう。

そうなのや。めれちゃんは、もともとナイーブな所があるのんやでぇ。その点で、レンゲさんと、とっても良~く似ているのやがなァ。レンゲさんは、かつて次のように書いていた。

つらい思いを何度もしているのに、

学習能力がないのかも知れませんね

2005/03/16 11:00 編集 返信

わたしは、今よりも脆い心を、
成長させて強く正しく明晰に育てていく段階で、
大人たちの無知?ゆえに、
教育という名を借りた虐待によって育ち、
そのツケを自分自身で払わなければならないのです。

苦しいです。
そして、悔しくて、無念です。
自分に備わっていたであろう可能性を、
幼少期につぶされたのだと大人たちをうらんでいます。
でも、恨んでいるだけでは、
前には進めないということに気が付いてからは
自分で自分を慰め、過去の傷を癒す努力をしています。

確かに自分で勝手に信じた相手からの、
裏切り?行為にたいして、
裏切られた・信じていたのに・・・などと言うのは、
自分の思い込みによる信頼のもろさ、
その真相を知ることだと思います。

わたしは未だに、この寂しさのせいで容易に人を信じます。
相手をまず疑ってみることなど、考えられないのです。
世間はそんなに甘いものではないのでしょうが、
どうしても信じてしまいます。
それで、つらい思いを何度もしているのに、
学習能力がないのかも知れませんね。

by レンゲ

『信頼と思い込み (2007年6月4日』より

レンゲさんは、このように相手をまず疑ってみることなど考えない。めれちゃんにも、そのような所があるのやでぇ~。

デンマンさんは、よう分かっているのですね?

分かっているがなァ!。。。めれちゃんとも丸5年の付き合いやからなァ。

それで、デンマンさんは何が言いたいのですねん?

あのなァ~、「成りすまし馬鹿」は、めれちゃんのナイーブな所につけ込んで利用しようとしたのやがなァ~。

利用するって、どう利用したのですねん?

あのなァ~、「成りすまし馬鹿」は、わてに対して次の事が言いたかったのやがな。

ネタの使い回し、コピペ、似非関西弁、人を貶す文章しか書けないから相手にされなくなるんだぞ ED爺さんよ。

by 煎餅

2009/06/27 10:19 AM

『即興の詩 新たな気持ちで♪』のコメント欄より

それで。。。?

そのためには、めれちゃんから相手にされているところを日本語が分かる世界のネット市民の皆様に示さなければならない。

そのために「煎餅」さんに成りすましたのですの?

そうやがなァ~!「なつみ」に成りすましても、「アザイゲ」に成りすましても、めれちゃんに相手にされなかった。。。だから、「めれんげさんファン」に成りすまして、「煎餅」を名乗り、ファンらしいコメントを書いて、めれちゃんを騙して返信を書かせたのやでぇ~。。。つまり、めれちゃんの誠意を悪意で返したのやがなァ~。しかも、本性を露(あらわ)にして、つぎのようなエロいコメントも書いたのやでぇ。

こんにちは!久しぶりです!
めれんげさんの写真見たけど
結構際どいのあって興奮しました!
早く新しいの投稿して下さいね!
楽しみに待ってますよー!!

煎餅 | 2009/06/01 1:52 PM

めれちゃんの写真を見て興奮しました!と書いている。これが正に「漢字馬鹿(成りすまし馬鹿)」の本性やないかいなア!めれちゃんも次のドラマを読んで「成りすまし馬鹿」が充分にエロくて愚かな人物である事を知っているはずだった!

裸エプロン

おかえり。

うん、うん、うん。。。ただいまァ~。

遅かったね。ずっと待ってたんだから!ごはん食べようか?

うん、うん、うん。。。裸の上にエプロンなんて、とってもセクシーやなあああぁ~。ええなあああぁ~。。。ご飯よりも先に、めれちゃんと愛し合いたくなってしもうたでぇ~

はい。。。では。。。

ちょっと待ちいなぁ~

どうしてぇ~。。。?誰も見てえ~へんでぇ~。

そんなことあらへん。。。日本語が分かる世界のネット市民の皆様が見ておるがなぁ~

どこにィ~

ほれぇ~、そこの隅っこを見てみィ~なぁ~。。。2月11日にコメントを書いた漢字馬鹿(「成りすまし馬鹿」)が目をギラツカセながら見ておるやないかいなぁ~

あらっ。。。ほんまやわぁ~。。。漢字馬鹿(「成りすまし馬鹿」)さんってぇ、ヤ~らしいのねぇ~。

そやでぇ~。。。ああして、いつだって隅っこで覗いておるんやでぇ~。。。めれちゃんも、きいつけなぇ~、あかんでぇ~

はい、そうしますうゥ~

じゃあ、とにかく、ごはんを先に喰おうやないかいなぁ~。

そうしましょう。。。んで、ご飯のあとに、あんさんは、わたしを抱いてくれはるのォ~?

めれちゃん。。。このブログはアダルトではないんやでぇ~

でも。。。わたし。。。

分かっておるがなぁ~。。。わてかて、すぐにでも、めれちゃんと愛し合いたいのやでぇ~。。。でも、漢字馬鹿が、まだそこで、ジ~っと見ておるのやがなぁ~。。。

いつまで、ここに、おるのかしらぁ~?

漢字馬鹿は、ずう~っとおるつもりなんやでぇ~。。。

でも、わたし、見られていても、かまいませんでぇ~。。。

めれちゃん!。。。何度言うたら分かるのやぁ~。。。このブログはアダルトブログではないのやでぇ~。。。わてのために、このブログが閉鎖されたら責任重大やがなぁ~

わたし、かめへんでぇ~。。。

ちょっと待ちいなぁ~。。。最近、めれちゃんは萌え萌えになりすぎておるんやでぇ~。。。

あんさんのせいでおますうゥ~。。。わたしをこれ程までに萌え萌えにしてしもうたんですがなぁ~。。。責任とっておくれましなぁ~。

めれちゃん! 卑弥子さんみたいな口調になってるやないかいなぁ~。。。過激な事をしたらあかんでぇ~

過激やあらへんでぇ~。。。あんさんのために、エプロンを取りますのやがなぁ~。。。

でも。。。でも。。。その下に。。。、その下にィ~。。。何もつけてえ~へんがなぁ~。。。だから、わては、過激やと言うておるのやでぇ~。。。

でも、わたしの。。。この。。。この燃え上がってしまった愛欲の炎を、あんさんは、どうしてくれはるのォ~?

そやなぁ~。。。そこの団扇(うちわ)を取ってよこし~なぁ~

この団扇で何をしようと言うのん?

めれちゃんの愛欲と情欲の炎を消すのやがなぁ~。。。

アホらしい!。。。よう、そないなアホな事がマジで言えるなあああぁ~

そやかて、めれちゃんの愛欲の炎を消さんと、このブログがアダルトと見なされて閉鎖されてしまうのやでぇ~。。。

だから、わたし、かまへんと言うてるやないかいなぁ~

めれちゃんは、それ程までに、わてと愛し合いたいのんかぁ~?

そうでおますうゥ~

めれちゃんに、そう言われると男冥利に尽きるがなあぁ~。。。めれちゃんと、こうして運命で結ばれている事に、モンスターエンジンの神さんに感謝せんといけんなあぁ~。。。

デンマンさん!。。。こういう時にモンスターエンジンなど持ち出さんでおくれましなぁ~

そやかて、めれちゃんが大好きな芸人やがなぁ~

エプロンを取るか?取らないか?と言う瀬戸際にィ~、モンスターエンジンなど関係ないやんかぁ~

ほおォ~。。。めれちゃんは、それ程までに熱くなっておるんかぁ~?

そうですがなぁ~。。。そやから、裸の上にエプロンして、あんさんのお帰りを待っておったんどすうゥ。

ほんまかいなぁ~

そうどすうゥ。

京都弁がでたなあぁ~。。。

そんなこと、どうでもよろしィ~。。。はよう、わたしの愛欲の炎をあんさんの心のぬくもりで包んでおくれましなぁ~

そやかて、このブログがアダルトになって削除されると、わては困るんやでぇ~。。。

わたしと、このブログとどっちが大切なのぇ~

どっちも大切やがなぁ~。。。このブログが無くなってしまうと、めれちゃんと逢えなくなるのやがなぁ~。。。だから、早急な熱い思いに駆られて、愛し合ってしもうたら、アダルトになって、削除されてしまうのやぁ。。。わてには、ようできへんでぇ~

分かりましたわ。。。デンマンさんは、たくさん記事を書くために、わたしとの濡れ場を引き延ばしてしまうのやねぇ~。。。

そうやがなぁ~。。。楽しみは引き延ばせば、引き延ばすほど大きくなるのやでぇ~。。。

でも。。。、でも。。。、わたしの、この萌え上がった愛欲の炎をどないしてくれはるのォ~?

至極(しごく)、簡単な事やがなぁ~

どないすればいいのォ~。。。?

これまでどおりに、めれちゃんが熱い詩と短歌を書けばいいのやないかいなぁ~。。。

でも。。。でも。。。

生きてさえいれば、めれちゃんと何度でも逢えるのやがなぁ~。。。だから、性急な結論を出したらあかんでぇ~。。。

でも、つらいわあああぁ~

そないにつらかったら、モンスターエンジンを見て笑えばいいのんやぁ! わてのためにこらえてぇ~なあぁ~。いつまでも、馬鹿な事をやっていると、本当にこのブログが閉鎖されてしまうから、この辺で止めるでぇ~。。。じゃあなぁ~。。。わて、もう寝るでぇ~。。。

じゃあ、わたしもォ~。。。

電気を消して真っ暗にせんとあかんでぇ~。。。そやないと、漢字馬鹿が一晩中、覗きおるからなぁ~。。。

は~♪~い。

\(^_^)/ うへへへへ。。。

by 心の恋人 (デンマン)

2009-02-12 06:12 PM
(2月12日 木曜日 午前1時12分)


『即興の詩 おかえり』のコメント欄より

『あなた、おかえり (2009年2月19日)』にも掲載

めれちゃんも、このドラマを読んだろう?

読みましたわ。

何で心にとどめておかなかったん?

だってぇ、あんまり馬鹿馬鹿しかったので、すぐに忘れてしもうたのですねん。

上のドラマをしっかりと覚えておったら、めれちゃんは「成りすまし馬鹿」に調子を合わせて次のような返信を書かなかったのやでぇ~。んも~~

煎餅さん、コメントありがとうございます!

確かに自分でも、後から見て
きわどすぎ?!と思う画像が多いかも。
でも、いつか記念になると信じて...

撮影してから「これは危なすぎる!」
っていうのもあって、
それはボツにしてます(笑)

めれんげ | 2009/06/13 4:57 PM

そうですう。わたしも、マジで「煎餅」さんが熱烈なファンの一人やと思ってしもうたのですねん。うふふふふ。。。

笑い事ではあらへんでぇ~。。。愚かな「成りすまし馬鹿」までが、すっかり調子に乗って次のような馬鹿丸出しな事を恥ずかしげもなく書いてしまったのやでぇ~。

一度めれんげさんに会ってみたい~(笑)

煎餅 | 2009/06/19 10:22 AM

「成りすまし馬鹿」は、これまでにも何度となく、可愛い女の子をナンパしようとして失敗ばかりしてきたのやァ。でも、アホやから、失敗から学ぼうとしやへん。それで、また馬鹿丸出しして上のような愚かなコメントを書いてしまった。ここまで、悪乗りして、「成りすまし馬鹿」が馬鹿丸出ししたものだから、一度騙されためれちゃんも、さすがに愚か者が書いたと直感した。。。そうやろう?

そうですねん。。。わたしも、やっとアホを相手にしていた事が分かったのですねん。うふふふふ。。。

そうやろう?。。。めれちゃんは、素直でナイーブな所があるのやでぇ~。。。騙され易いのやァ。。。これからも気をつけなァあかんでぇ~!

はい。。。分かりました。。。2度と「成りすまし馬鹿」さんに騙されないようにしますう。

【レンゲの独り言】

そうですよね。
めれんげさんは、ちょうどあたしのように騙され易いのだと思います。
あたしも上の手記で書いたように
騙されて何度もつらい思いをしたのに、
相手をまず疑ってみることが、なかなかできないのです。

あなたも、もしブログをやっていたら、
「成りすまし馬鹿」さんのような人物に気をつけてくださいね。
「成りすまし馬鹿」さんは、好んで女性に成りすまします。
男性の方も気をつけてくださいね。
女性だと思ってコメントの交換をしていたら、「成りすまし馬鹿」さんだった、というような笑えないような事に出くわすかもしれませんから。。。
うふふふふ。。。

とにかく、デンマンさんは、まだ興味深い記事を書くと思います。
あなたも暇だったら、また、あさって読みに戻ってきてくださいね。
では、またね。。。

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『漢字馬鹿の再来 (2009年2月13日)』

■ 『漢字馬鹿の悦楽 (2009年2月15日)』

■ 『漢字馬鹿の自己矛盾 (2009年2月17日)』

■ 『あなた、おかえり (2009年2月19日)』

■ 『脳内漢字馬鹿 (2009年2月21日)』

■ 『他人の不幸は蜜の味 (2009年2月23日)』

■ 『漢字馬鹿の恋 (2009年2月25日)』

■ 『馬鹿のモデル (2009年2月27日)』

こんにちは。ジューンです。

1999年夏の「東芝事件」は

ネットでも画期的な事件でした。

東芝製ビデオデッキの修理に関し、

その対応に腹を立てた消費者が、

経緯をネットで公開したのです。

東芝側はホームページの一部削減をさせるため

「名誉権と営業権に基づく妨害排除の請求」の

仮処分を申請しました。

しかし、社会的な批判が高まり、

急遽謝罪を表明したのです。

仮処分の申し立ても取り下げました。

やはり、企業と言えども法の下には

個人と平等なのですよね。

「はてなダイアリー」のユーザーとして

デンマンさんが「はてなダイアリー」の問題点について

たくさん記事を書いています。

ユーザーと「はてなダイアリー」との関係も、

もちろん対等であるべきですよね。

ユーザーが不満を表明し、

釈明を求めているのであれば、

「はてなダイアリー」も誠実に対応すべきだと思います。

ネットの世界は単に現実世界の

向こうの虚像ではありません。

東芝事件のように、

ネット上で激しさを増したユーザーの声は、

間違いなく現実社会に戻ってくるからです。

デンマンさんが「はてなダイアリー」を批判しています。

興味があったら読んでみてください。

■ 『はてな批判 (2009年5月24日)』

ところで、小百合さんが面白い記事をまとめて

小百合物語を作りました。

もし、小百合さんの記事をまとめて読みたいならば、

次のリンクをクリックしてくださいね。

■ 『最近の小百合物語 特集』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system