Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
レンゲ物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
愚民の怒り
2009年9月11日

デンマンさん。。。また、オイラをお呼びですか?

何で成りすまし馬鹿のオマエが出てくるのォ~?

だってぇ、タイトルが「愚民の怒り」ですよう。。。オイラもムカついているのですよう。

つまり、オマエは自分が愚民の一人であることを認めているのォ~?

そうっすよう。。。「愚民」というのは「日本に住んでいる愚かでない国民」のことでしょう?。。。うへへへへへ。。。

オマエは、独断と偏見でそのように理解しているのォ~?

そうですよう。それが日本の常識ですよう。。。デンマンさんは知らなかったのですか?

それで、オマエは何をムカついているのォ~?

麻生太郎首相の自民党が今回の選挙で完璧なまでに負けてしまったからですよう。

あれっ。。。オマエは、もしかして自民党を応援しているのォ~?

応援していません。

それなのに麻生太郎の自民党が負けて、オマエはどうしてムカついているの?

だってぇ、麻生太郎首相が居たおかげでオイラはネットで有名になったのですよう。

オマエが有名になった事と麻生太郎首相がどのように関係あるの?

やだなあああァ~。。。デンマンさんは忘れてしまったのですかア?

ん。。。?僕が。。。この僕が何を忘れたと言うんだい?

次の検索結果を見てくださいよう。

漢字馬鹿 の検索結果

約 1,690,000 件中 1 - 45 件目

1) 原人ブームと漢字馬鹿 PART 2 OF 3 - デンマンのブログ2009年6月5日 ... このコメントを書いた「なつみ」と言う女性に漢字馬鹿は成りすましている。やっていることは、僕のコメントをよく理解しないで、「言葉狩りをするつもりはありませんが」と書きながら言葉狩りをしている。 ...
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/1cf3320e9166016da0a988bcb3583fc0

2) 原人ブームと漢字馬鹿 PART 3 OF 3 - デンマンのブログ2009年6月5日 ... あのねぇ、批判は大切だけれど、「なつみ」に成りすまして書いた漢字馬鹿のコメントは批判のように見えて批判じゃない。ブログやホムペのURLを書かずに批判する者の中には、漢字馬鹿のように“野次”を飛ばして楽しんでいる愚か者が居る ...
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/76f791bbf781c1f66ee388c152746e1a

3) 徒然ブログ:原人ブームと漢字馬鹿つまり、僕のサイトではアクセス解析されていて、すぐに漢字馬鹿だとバレてしまうので、わざわざ、めれんげさんのサイトまで行って僕に対する嫌がらせのコメントを書いている。めれんげさんにとっては、迷惑以外の何物でもない!だから、めれんげさんは ...
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51504760.html

4) 徒然ブログ:マンネリ化した馬鹿4) デンマンの書きたい放題 : 漢字馬鹿の恋 PART 2デンマンが日々思ったこと考えたこと感じた事を書きます。 ... Misery loves company. 「同じように不幸な人がいると知る事は慰めになる」 こういう意味です。 「不幸な人が、他人にも 同じ不幸が起きれ ...
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51509491.html

5) デンマンの書きたい放題 : 原人ブームと漢字馬鹿(PART 3 OF 3)デンマンが日々思ったこと考えたこと感じた事を書きます。
http://denman705.exblog.jp/10372608/

6) デンマンの書きたい放題 : 小泉純一郎と名乗る漢字馬鹿 (PART 1 OF 4)デンマンが日々思ったこと考えたこと感じた事を書きます。
http://denman705.exblog.jp/10084086/

 (中略)

45) 麻生太郎。漢字も読めないバカ首相12【アホウ太郎】漢字も読めないバカ首相★12【アホウ太郎】. 1 :(麻生が)裸の王様で何が悪い:2009/06/16(火) 17:39:39 ID:oEHwOdjA: 先日の国会審議で ... http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1231914644/ 麻生太郎。漢字も読めない馬鹿首相★2【アホウ太郎】 ...
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1245141579/l50

2009年6月28日現在


『漢字馬鹿を入れてGOOGLEで検索した結果』より

『絶望的な愚か者 (2009年7月7日)』に掲載

漢字馬鹿、改名して、成りすまし馬鹿のオマエは、この検索結果によって有名になったと思っているのォ~?

そうっすよう。。。麻生首相よりもオイラの方がランキングでずっと上なんですよう。。。うししししし。。。

あのなァ~。。。、オマエはかなり誤解しているのだよう。

オイラが誤解しているってぇ~。。。どのように。。。、どのように誤解しているのですか?

その事については、僕とオマエですでに語り合ったのだよう。。。オマエこそ、すっかり忘れてしまっているじゃないか!。。。要点だけ書き出すから読んでごらんよう。

“漢字馬鹿”から“成りすまし馬鹿”へ

オイラは、45番目の日本国首相の麻生太郎氏よりもランクがぐっと上なのですよう。だから、麻生太郎首相よりも偉いと言う事ですよう。うへへへへへ。。。

あのなァ~。。。オマエは、何か勘違いしているのじゃないのォ~?

オイラが。。。いったい。。。何を。。。何を。。。勘違いしているとデンマンさんはおっしゃるのですか?

日本国の総理大臣だから偉いということじゃないんだよう!

日本国の首相の麻生太郎さんは偉くないのですか?

オマエは、常識人ならば読めるような漢字も読めない日本国の首相が本当に偉いと思っているのォ~?

だってぇ~、麻生太郎さんは日本国の首相ですよう。。。偉いに決まってるでしょう!

あのなァ~、総理大臣だから人間的に偉いと決めてしまうのは。。。それは偏見というものだよう。上の2ちゃんねるのカキコを読んでみろよう!。。。麻生太郎さんは2ちゃんねるで尊敬されていると思うか?

でも。。。でも。。。、総理大臣は偉い人がなると、オイラは小学校のエリート学級の生徒だった時に先生に教わりましたよう。

ちょっと待てよう。。。勝手に教室の入り口に書いてある学級の名前を言い換えないでくれよう!。。。教室のドアの上に本当は何て書いてあったのォ~?

“特殊学級”と書いてありました。

そうだろう!?。。。“エリート学級”とは書いてなかっただろう?

でも、オイラが通っていた小学校では、“特殊学級”はエリート学級なんですよう。

どうして。。。?

オイラは、全科目が1番でしたから。。。うへへへへへ。。。

あのなァ~。。。何度言ったら分かるんだい!んも~~。。。通信簿についた1は、クラスで成績が一番って言う意味じゃないんだよう!

でも、オイラのとうちゃんは、“オマエもやっとクラスで1番になるようになったかァ!”と言って喜んでくれました。

オマエのとうちゃんも特殊学級の出身だろう。。。?

デンマンさんは。。。デンマンさんは。。。本当に何でも良く知ってますねぇ~。。。!!

あのなァ~、神様じゃない限り、人間には欠点がある。完璧ではないと言う事だよう。誰でも失敗する。アインシュタインでもおどけて見せることがある。でも、麻生太郎首相はおどけて漢字を読み間違えたわけじゃない。

つまり、麻生太郎首相はマジで漢字を読み間違えたのですか?

そうだよう。1度の失敗は許される。でもねぇ、同じ読み間違いを2度したら、麻生太郎首相は本当の馬鹿になる。

日本国首相でも愚かな所があるとデンマンさんはおっしゃりたいのですか?

そうだよう。人間は神様じゃないんだから。。。

つまり、オイラが検索結果で麻生太郎首相の上にランクされても、決して偉いわけじゃないとデンマンさんはおっしゃりたいのですか?

そうだよう。日本国首相だから偉いと思っちゃだめだよう!

要するに、オイラが誤解しないように“漢字馬鹿”から“成りすまし馬鹿”に名前を変えるのですか?

そうだよう。それが理由の一つだよう。


『成りすまし馬鹿誕生 (2009年7月11日)』より

デンマンさんは、人が悪いなあああァ~。。。

どうしてぇ~。。。?

オイラが思い出したくないことを、こうしてデンマンさんは思い出させているのですよう。

オマエは何を思い出したくなかったの?

オイラが“漢字馬鹿”から“成りすまし馬鹿”に名前が変わったことですよう。

名前が変わるのは当然だろう!。。。漢字馬鹿のままにしておくと、オマエは検索結果を見て麻生太郎さんよりも頭が良くって有名だと思い込んでしまうのだよう。。。だから、僕はオマエの呼び方を変えたのだよう。

。。。んで、デンマンさんは麻生太郎首相の属する自民党が完全に負けて、うれしいのですか?

いや。。。別にうれしいわけじゃないけれど、当然の結果だと思ったのだよう。

どうして当然なのですか?

あのなァ~、僕は最近次のような記事を書いたのだよう。オマエだって読んだだろう?

傷跡を読み違え の検索結果

約 5,510 件中 1 - 9 件目

1) 政治】傷跡を「しょうせき」 麻生首相が長崎の平和祈念式典で読み ...2009年8月9日 ... だが、「一命をとりとめた方も、癒やすことのできない傷跡を残すこととなられました」と ..... 529 :名無しさん@十周年:2009/08/09(日) 21:23:05 ID:hOgr7W/90: 読み違えばかり問題になっているけど、他はどうなのかね。 ...
tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1249819112/l50 - 5時間前

2) 【政治】麻生首相、傷跡を「しょうせき」と読み間違え 社民党の福島 ...【政治】麻生首相、傷跡を「しょうせき」と読み間違え 社民党の福島瑞穂党首「意味が分からない」と批判 長崎の平和祈念式典で★5. 653 :コアセルペート ◆11YHIPHm4M :2009/08/10(月) 01:21:59 ID:Z57D7PKC0 ?2BP(34): >>617 人名漢字は読み違えても ...
tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1249831511/653 - 1時間前

3) 「傷跡」を「しょうせき」麻生首相が読んじまった! - Infoseek ...首相、原爆の“傷跡”読み違え · 酒井容疑者、尿検査の結果出る · 酒井容疑者の宿泊先が明らかに · マイケルに精子提供した俳優 · 海外旅行にオススメの“親日国” · 「碧いうさぎ」は容疑者の息子? 母が死去「ブログ更新出来ない」 ...
hotnews.infoseek.co.jp/article/8536/ - 51分前

4) ことばと文化 : 麻生さんがまたまた読み違え2009年8月9日 ... 麻生さんがまたまた読み違え ... 社民党の福島党首は記者会見で「長崎で皆さんが心の痛みを感じている祈りの日に、傷跡を『しょうせき』と言い間違えるのはいかがなものか」と批判したとか。 by tkinugasa | 2009-08-09 23:49 | 文化 ...
tkinugasa.exblog.jp/8782441/ - 3時間前

5) Galge.comブックス ~ ダウンロード書籍ショップ:傷跡まで愛して事故でリーアは左腿に傷を負い、夫はその傷跡に嫌悪を示して去った。あれから三年、リーアは受付の仕事をしながらひっそり ... きのうの朝は、相手の気持ちを読み違えてしまった。お互いに惹《ひ》かれ、リーアの目がうれしそうに輝いたと思ったのだが、 ...
www.ebookbank.jp/galge/ep/item/1-44732/

8) 長崎原爆の日:麻生首相、式典あいさつで読み間違い - 毎日jp(毎日新聞)長崎原爆の日:麻生首相、式典あいさつで読み間違い. 平和祈念式典であいさつする麻生首相=長崎市の平和公園で2009年8月9日午前11時24分、野田武撮影. 麻生太郎首相は9日、長崎市の平和祈念式典のあいさつにあった「癒やすことのできない傷跡 ...
mainichi.jp/select/seiji/news/20090810k0000m010064000c.html

9) 【また】 傷跡を「しょうせき」 首相、平和祈念式典で読み間違え [08/09]【また】 傷跡を「しょうせき」 首相、平和祈念式典で読み間違え [08/09]. 1 :暗黒男爵φ ★:2009/08/09(日) 20:10:34 ID:???0: 麻生首相は9 ... 22 :Ψ:2009/08/09(日) 20:16:40 ID:dt6x3Fj20: ひょっとして麻生って入れ物が違えば萌えキャラなのか ...
yutori7.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1249816234/ - 6時間前


バンクーバー時間: 2009年8月9日 日曜日 午前11時現在
(日本時間:8月10日 午前3時)

『傷跡を読み違え のGOOGLE検索結果』より

『読み違え (2009年8月18日)』に掲載

まただよう!読み違い

驚きましたよう。

どうして。。。?

時差があるとは言え、バンクーバー時間で8月9日の午前11時ですよう。長崎の平和祈念式典の当日ですよう。すでにこれだけの「傷跡を読み違え」ニュースがネットに氾濫していたのですよう。。。つまり、僕と同様に驚いてニュースにして流した人たちが居たのですよう。

でも、本当にそれほど重要なのでしょうか?

あのねぇ~、確かにレンゲさんが言ったように「揚(あ)げ足とり」じゃないの?そんな事をいちいち問題にすべきではないと思うよう!。。。そのように言う人たちも居たのですよう。ライブドアのリサーチを見ていたら次のようなコメントが目に入った。

問題じゃない!と言う人たち

1) 政治・経済の諸問題ならいざしらず、読み間違い程度の問題で揚げ足をとるその根性が一番の問題ではないですか?特にマスコミのみなさん、あなた方は結構間違えてますよ。

2) 確かに、事前確認をしなかったのはダメ。だけどそれ以上に問題なのは、漢字を間違えてしまうこと=政治能力なしと、判断してしまうバカらしい報道と国民がいいること。この程度のことで政治能力を測るのはそれこそ恥ずかしい国民だ。

3) もう揚げ足取りはウンザリ。演説は内容で勝負!

4) 問題があるのは、読み違いひとつを鬼の首を取った様に吹聴しまくる輩でしょ。

5) 麻生さんがどうのというより、言い間違え程度のことを茶化してる、この国の屑マスコミ。芸人さんが、「あっ、噛んだ」と言っているのと同じようなことを、配信しているレベルの低さに吐き気がする

6) 「問題ある」と答える人は例外なく民主党の亡国政策の危険性について何も語ることができないようですね。こんな揚げ足とりと日本国の存亡がかかった政策論争のどちらが大切なのでしょうか?

7) 平和式典にて「一命をとりとめた方も、癒やすことのできないしょうせきを残すこととなられました」前後の文脈、状況から読み取れるでしょ子供じゃないんだから。

8) (問題が)なくはないけど、揚げ足取りするマスゴミが情けない。

9) 大事な式典の場ですから、さすがに問題無しとは出来ないけれど、噛み付くところでもないでしょう。

10) 下らない揚げ足とりする暇があったら、鳩山由紀夫とその母親の脱税疑惑を追及せよ!

11) いちいち揚げ足取りする連中も頭の中どうなってんだろうと思うけど、こんな話題から民主の政策批判に無理やりつなげる人もどうかしちゃってるね。

12) 「問題ある」に投票した奴らは漢字を読み間違えたことがないんだな?

13) 何かに違反しているわけではないので、笑って済ませてもいいんじゃないでしょうか?逆に、これをテーマとして取りあげた人間に何らかの問題を感じます。

14) まだイジメやってんのか・・・情けない

15) どうせ辞める人、もう追い込むなよ、鬱病にでもなられたら気の毒だもの。

16) それよりも、こういう重箱の隅をつついて面白がっているマスゴミ自体が問題だと思う。

17) 漢字を読み間違えたくらいで麻生さんを支持しないと言うことは無いです。でも次の選挙は違う理由で自民党には入れませんけど。

18) どうでも良い間違を上げ足取って、それよりも民主を選ぶことの方が大間違いだ。

19) まったく問題が無い、とは言わないけど、やっていることの内容のほうがもっと大事。

20) 揚げ足とって喜んでる様だから、民度が低いって言われるんだよ。

21) アホ タローちゃんとわかっているのに、なんでみなさん もんだいに するのですか すべて ひらがな でした、、、

22) もうこれだけ重なると、誰も慣れっこになっちゃった。よって問題なし。

。。。で、デンマンさんは、なぜ問題だと思うのですか?

あのねぇ~。。。、最近、僕は成りすまし馬鹿のことを書いているのだけれど、この愚か者の事を書く時に時々僕はGOOGLEで検索するのですよう。

そう言えば、デンマンさんの記事の中で引用した検索結果の中に麻生首相が写真入で出てきたのを覚えていますわ。

そうでしょう。

 (中略)

デンマンさんは、「揚げ足とり」ではなく、やっぱり問題があると思うのですか?

問題があると思ったから、メディアも、ブロガーも「傷跡を読み違え」問題を取り上げたのですよう。僕がバンクーバー時間で8月9日の当日にGOOGLEで検索した時に、すでに 5、000件近い記事がネットに氾濫していたのですよう。多くの人が麻生太郎首相の漢字読み違いを問題視している何よりの証拠だと思いますよう。

。。。で、デンマンさんは、何が問題だと思っているのですか?

あのねぇ~、僕が“漢字馬鹿”のことで記事を書いている頃から、麻生さんの漢字読み違い問題は2ちゃんねるでスレッドが立つほどに騒がれていた。上の検索結果を見れば一目瞭然(りょうぜん)ですよう。

2ちゃんねるで騒がれたから問題なのですか?

違いますよう。2ちゃんねるで馬鹿にされている事など無視すればいいのですよう。でもねぇ~、漢字を読み違えるのは褒(ほ)められた事じゃない!これまでの日本国首相を振り返って見ても、麻生さんのように、しばしば漢字を読み違える首相は居なかった。居たとしてもマスコミで取り上げられなかった。それだけの政治的手腕があったのですよう。

つまり、マスコミが取り上げようとすれば、もみ消してしまう政治的手腕ですか?うふふふふ。。。

まあ。。。そうですよう。。。漢字一つぐらい読み違えたって、この首相ならば問題視する必要は無い、と政治記者は思ったのでしょう。だから、マスコミでは取り上げられなかった。

でも、麻生首相は取り上げられていますわね。。。どうしてですか?

漢字の読み間違いが多すぎるのですよう。しかも、「傷跡」なんて、中学生でも読み間違いしないと思うのですよう。小学校や中学校の国語の先生は授業がやりにくくなるはずですよう。

どうして。。。?

「漢字など読めなくったって首相に成れる」と生徒が言い出しますよう。。。うへへへへ。。。それでなくとも、一度漢字を読み間違えたら、小学生でも、中学生でも、2度と恥をかきたくないから、同じ間違いをしないように気をつけますよう。

デンマンさんも苦い経験があるのですか?

ありますよう。5年ほど前から日本語でホムペやブログを書くようになたのですよう。僕は次のように言われましたよう。

オマエの日本語は可笑しくなっているよう。

誤字脱字が多すぎる!

オマエは「キモい」の意味も知らないのォ~?

デンマンさんはマジで上のように言われたのですか?

本当に僕は上のように言われたのですよう。20年以上海外で暮らしていますからね。。。それ以来、僕は心がけて間違いをしないように、この記事も少なくとも3度は読み直しますよう。普通、5度読み返します。

つまり、麻生首相はやるべきことをやってないと。。。?

そうですよう。少なくとも3度読み返せば、「傷跡」を“きずあと”と読むぐらい分かるはずですよう。僕が不思議に思うのは、どうして首相補佐官や官房補佐官が首相のリハーサルに立ち会わなかったのか?あらかじめ、首相のために読んでやらなかったのか?

麻生首相が間違いをやらかすように、わざと、そうしないのでしょうか?

そのように勘ぐられても仕方がないよねぇ~。。。これほど読み間違いが重なるとォ~。。。確かに、麻生さんの漢字読み間違いに、あまりこだわるべきではないけれど、たくさんの人が「首相なんだから、何とかしたら?」と思っているのは事実ですよう。

マジで。。。?

ライブドアのリサーチを見ただけでも次のようなコメントが目に留まりました。

なんとかしろ!と言う人たち

1) 日本語を読めない首相なんて日本を代表する資格なし。即刻、退陣せよ、これ以上恥を晒すな。漫画ばかり見てるからこうなるの。漫画好きの人ご注意。

2) 問題あるに決まってるだろうよ。馬鹿を頭に頂く国民は私も含めてもっと大馬鹿。良くもまぁ自民党支持者達はこんな人を総裁にしたもんだ。多数決の世の中だからってそりゃ無いぜ

3) 総理大臣だって漢字読めないんだからいいじゃないか! などと子供にいわれるのが恥ずかしい。

4) ひら仮名振ってなかったのかな?秘書はちゃんと仕事しろよw

5) この人って、未だに人前に出てくるところが凄いね。やっぱり政治家?総理大臣?ってこのくらいの根性が無いと出来ないのかなー?

6) 「しょうせき」と耳で聞いて誰が「傷痕」の意味で理解できるのか。聴き手が理解できない言葉で話をしてたらそりゃ問題だよ。

7) 漫画読んでいなさい 僕ちゃん

8) 問題ないなんて答えている人は 子供に何と言い訳するんだ。頭冷やせ

9) もうアソウタロウに問題があるのではなくて、彼を代議士にしてしまった有権者や、総理にしてしまった自民党に責任の一端があるといえよう。

10) 言葉の読み間違えで意味が変わってしまう重要な部分である!!文面で開示すれば傷跡(きずあと)と分かるが読み上げの場合!キズアトをショウセキと読めば何の事か分からないと思う人は居る筈である!!

11) 政治手腕がないんだからせめて漢字くらいは....。あ、簡単な足し算とかも間違えるのかな?? ....てか「足し算」も「あししざん」て読むのか...

12) またかと思いつつ、やっぱり問題だと思う。

13) 間違える事が難しい!漢字を間違える酷い!長崎原爆被災者の方もこれでは正直!同じ九州人であっても擁護出来ない!読み間違えをしたと言う事でガッカリしているし!長崎市長や長崎県知事の方がシッカリした発言をしていた事は隠せない事実である!!

14) 国の代表がこの程度だから、前大臣の泥酔醜態会見もあの程度だし、某幹事長も国民愚弄発言・・結局この党はこの程度・・・擁護以前の問題

15) 有識者に言わせれば「漢詩」の読み方なんだってさ。いい加減無理な擁護はやめとけばいいのに…

16) 何度も同じような間違いをして、その対策が十分とられていないことが問題。

17) 雑談ならともかく、原爆で傷ついた人々へのメッセージであれば相手に届くように、優しい言葉を心がけるべきです。予習無しでやっつけ仕事をする姿勢が問題なのです。読み間違いの揚げ足取りではないですよ。(問題なしなんて言ってる支持者の皆さん)日本の首相のメッセージです。世界に発信されているんです!

18) もうこの方には何も期するものはないので、せいぜいワイドショー的な話題でもふりまいていてくださいな。

19) 総理がこんな漢字も読めない政治だから「ゆとり」のバカが蔓延するんだよっ

20) 云わんとすることをよく理解してもらうことが必要。キズアトをショウセキといわれたらなんだかわからない。読めたらいいだけではないし。他人まかせの文を読んでいるからこんなザマになる。おろか者めが!ハヨウ退場せよ

21) 「この程度の男が日本のリーダーか?」と思うと寂しく成るね

22) 学習院じゃこんなもんかと思われると問題。確実に今受けたら、大学受からないよ。まぁ大学なんて受かって出ちゃたもん勝ちなんだけど。

23) どんなに立派な内容であっても「ショウセキ」と読み間違えれば100点満点にはならないから、やはり問題あり、とあの真面目な官房長官は心ひそかに思ってるに違いない。

24) 麻生くんだよ。とても自然なことじゃないか、、、それより回りが悪い。空・川・海・傷・・・どうしてすべての漢字にひらがなでルビを打ってやらないんだ?ひらがなで打ったルビにもカタカナでルビを書いておけ!?

25) 自国の文化の象徴は言葉である。間違えるようではその国の代表としては不適格。よって問題あり。

26) きずあともよめないなんてしょうがくせいなみですね。

27) 一般企業で、漢字が読めない書けないビジネスマンはどうなるかを考えてみれば解る・・・日本国の首相は特別に許されるとでも?

28) 社会人として下読みするのは常識だし仮に下読みしてたら”しょうせき”でいいの?と気づくはず。与えられた原稿をぶっつけ本番で読むというのは総理大臣というよりも社会人として問題。70前まで温室育ちでフォローされてきたんでしょうけど・・・

29) 読み間違いは誰にでもありますが、読み間違いを防ぐ努力を怠った点は責められても仕方がありません。何故プロンプタを用いたり、読み仮名を振ったりしないんでしょうか。政治家ほど言葉に鋭敏であらねばならない職業は存在しないのに。

『読み違え (2009年8月18日)』より

デンマンさんは、上の記事がどうだと言うのですか?

読み返してみて自民党が大敗するのは、もっともだと思ったのだよう。

どうして。。。?

僕が赤字にしたすぐ上のコメントを読んでごらんよう。いちいち、もっともだと思うよう。特に次のコメントなどは自民党の体質をズバリ言い当てているようなものだよう。

国の代表がこの程度だから、

前大臣の泥酔醜態会見もあの程度だし、

某幹事長も国民愚弄発言…

結局この党はこの程度

しかも、麻生さんの漢字読み違えが問題でないと書いている人も次のように言っているしまつ。。。

漢字を読み間違えたくらいで

麻生さんを支持しないと言うことは無いです。

でも次の選挙は違う理由で

自民党には入れませんけど。

僕は、これだけの記事を書いて読んでいたから、選挙では当然、自民党が負けると思ったよう。

もし勝っていたら。。。

それこそ日本国民をマジで愚民だと思っただろうね。

つまり、自民党の幹事長に愚民呼ばわりされた日本国民が、何度も何度も漢字を読み間違えた自民党総裁を見て、ついにムカついて自民党から民主党に乗り換えたとデンマンさんはおっしゃるのですか?

その通りだよ。まさに“愚民の怒り”だよう!

【レンゲの独り言】

ですってぇ~。。。
あなたも自民党にはムカつきましたか?

ところで、政権交代になって日本は変わるでしょうか?
あなたは、どう思いますか?

とにかく、興味深いお話がまだ続きますわ。
あなたもどうか、また、あさって読みに戻ってきてくださいね。
では、また。。。

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『漢字馬鹿の再来 (2009年2月13日)』

■ 『漢字馬鹿の悦楽 (2009年2月15日)』

■ 『漢字馬鹿の自己矛盾 (2009年2月17日)』

■ 『あなた、おかえり (2009年2月19日)』

 『あなたもワクワクする新世代のブログ』

■ 『バンクーバーの寒中水泳』

■ 『脳内漢字馬鹿 (2009年2月21日)』

■ 『他人の不幸は蜜の味 (2009年2月23日)』

■ 『漢字馬鹿の恋 (2009年2月25日)』

■ 『馬鹿のモデル (2009年2月27日)』

こんにちはジューンです。

自民党が総選挙で

負けに負けましたね。

自民党から民主党に政権が交代して

日本は変わるでしょうか?

答えは簡単です。

海外のメディアがどう見ているのか?

それを見定めると答えはすぐに出てきます。

かつて「新テロ特措法(給油法)」で

国会は揉めました。

この給油法はもともと

2001年の9.11テロ 以降

日本政府が国際貢献をうたい、

インド洋上で海上自衛隊が給油活動をするために

作られた時限立法です。

2007年11月、旧法が期限切れして

2008年1月に改めて復活しました。

この間、安倍首相がこの給油法論戦で

政権を放り投げ、

福田首相も同様に

政権を放り投げました。

。。。で、今回、総選挙で自民党は

大敗してしまいました。

民主党が政権をとって

日本は変わるでしょうか?

海外のメディアはどう見ているのでしょうか?

給油法で国際貢献なんて

しょせん、名ばかり。

日本の政治家は、政権と利権と選挙にこだわり

覇権争いに奔走しているだけ…。

コロコロと首相が換わるのを見て

海外メディアは、またかァ~、と冷笑しています。

だから、バンクーバーでも日本の政権交代は

ニュースにもなりません。

民主党が政権をとって、あなたは、

本当に日本が変わると思いますか?

良い方向に変わって欲しいですよね。

あなただって、そう思うでしょう?

ところで、デンマンさんがレンゲさんの記事を集めて

一つにまとめました。

もし、レンゲさんの記事をまとめて読みたいならば、

次のリンクをクリックしてくださいね。

■ 『最近のレンゲ物語 特集』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system