Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
レンゲ物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
おばさんパンツ
とブログ
2009年9月15日

デンマンさん。。。また、おばさんパンツですか?

またってぇ~。。。しばらくの間、僕はおばさんパンツを話題にしていませんよう。

でも、どうしてまた、おばさんパンツを話題にするのですか?

あのねぇ~、僕はいつでも記事を投稿する時に、そのブログでアクセスログをチェックするのですよう。9月1日に REALOG のアクセスログを見たら、なんと「おばさんパンツ」を含む語句が「検索キーワードTOP10」のうち 6つまで占めてしまったのですよう。上のリストで見るとおりです。

TOP10に 6つも入ったのは初めての事ですか?

そうなのですよう。だから、どう言うわけで 6つもTOP10に入ってしまうのォ~?。。。そう思って調べてみたのですよう。

最近、デンマンさんは、おばさんパンツの事で記事を書いてませんよね?

書いてませんよう。。。だから僕は不思議に思ったのですよう。最後に調べたのは7月18日でした。その時の結果を見てください。

でもねぇ~、この時は、おばさんパンツを話題にするために調べたのではなく、「古代ハス」を話題にするので調べたのですよう。

。。。で、おばさんパンツを話題にして記事を書いたのはいつだったのですか?

急に言われても、はっきりと思い出せないので、今、GOOGLEで検索してみましたよう。その結果を見てください。

おばさんパンツ の検索結果

約 212,000 件中 4 - 35 件目

4) おばさんパンツの人気度 PART 2 :: デンマンのブログの検索エンジンで“おばさんパンツ”と入れて検索するとREALOGの僕の記事がトップに2つ表示されるようになったからだ思うのですよ。 ... とにかく、寒くなり始める10月からREALOGの僕のブログでは“おばさんパンツ”が人気キーワードTOP10に入って、それ ...
http://denman.realog.jp/2195708.html

5) おばさんパンツと出来心 PART 2 :: デンマンのブログ2004年8月16日 ... デンマンのブログ :: デンマンが日々思ったこと考えたこと感じたことを徒然につづるブログです。
http://denman.realog.jp/2075313.html

6) 徒然ブログ:プロキシとおばさんパンツ (PART 1)おばさんパンツが好きな人は好きなのですよう。それだけのことですよう。きわめて単純なことですよう。りんごが好きな人はりんごが好きなんですよう。どうしてりんごが好きなのか?そんなことを話したところで、ノーベル賞がもらえるわけでもないし。 ...
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51511469.html

7) 徒然ブログ:おばさんパンツの謎 2009年5月23日 ... もしかして、あたくしがおばさんパンツを穿いたので、皆様が応援してくれているのかしら。 ... あたくしの身の回りには“おばさんパンツ”はダサいと言う人が多いのですわよう。でも、こうして検索キーワードの HIT 数を見ると、 ...
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51498365.html

8) デンマンの書きたい放題 : 海とおばさんパンツ (PART 3 OF 4) 2009年4月13日 ... 4) デンマンの書きたい放題 : ほっかほっかパンツ PART 2 OF 4 - もちろん、僕はおばさんパンツを穿いた菊ちゃんを . ... 7) 不倫とおばさんパンツ PART 2 :: デンマンのブログ - デンマンのブログ :: デンマンが日々思ったこと考えた ...
http://denman705.exblog.jp/10038759/

9) デンマンの書きたい放題 : おばさんパンツの謎 (PART 2) 2009年5月23日 ... 2) おばさんパンツ PART 1 :: デンマンのブログデンマンのブログ :: デンマンが日々思ったこと考えたこと感じたことを徒然につづるブログです。 ... 5) 海とおばさんパンツ PART 2 OF 4 ... デンマンが徒然につづったブログ
http://denman705.exblog.jp/10292690/

10) デンマンのブログ:おばさんパンツの人気度 2007年12月18日 ... デンマンが徒然に思ったこと考えた事を書きなぐりま~♪~す。毎日読みにきてくださいね。よろしくお願いしま~♪~す。
http://denman.anisen.tv/e29512.html

11) デンマンのブログ:2007年11月16日 人気検索キーワードランキングで10位だった“おばさんパンツ”が16日の今日調べたら5位に上昇していたのですわよ。 それほどに“おばさんパンツ”が ... そんなレンゲさんが“おばさんパンツ”をはいたものだから、見に来る人が増えたのではないかしら?
http://denman.anisen.tv/d2007-11-16.html

13) 杜の都のおばさんパンツ PART 2 OF 3 - デンマンのブログ 4) 禁断の愛 PART 4 :: デンマンのブログ - わたしが穿いているおばさんパンツです。うふふふふ。。。 ええっ?もう、おばさんパンツを見飽きたの? そうよねぇ~ ... おばさんパンツを穿いているのかって。。。? お知りになりたいでしょう? ええっ?
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/2f7a99e11fa26370fab01007c408d3c3

14) おばさんパンツが並んだ PART 1 - デンマンのブログ 2009年6月11日 ... REALOG の僕のブログに載っている“おばさんパンツ”関連の記事が検索エンジンの上位に表示されるのですよう。それでおばさんパンツを入れて検索した人は REALOG の僕のブログに見に行く。詳しいことは次の記事に書いたので読んで
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/8658f24d6dfe60fe6355df30655f0227

17) 海とおばさんパンツ (PART 2 OF 4) : デンマンの書きたい放題 2009年4月12日 ... 4) デンマンの書きたい放題 : ほっかほっかパンツ PART 2 OF 4 - もちろん、僕はおばさんパンツを穿いた菊ちゃんを思い出すのですよ。おばさんパンツだけが菊ちゃんと切り離されて思い出されるはずがないじゃないですか? だって
http://mblog.excite.co.jp/user/denman705/entry/detail/?id=10038769

18) おばさんパンツの謎 (PART 2) : デンマンの書きたい放題 2) おばさんパンツ PART 1 :: デンマンのブログデンマンのブログ :: デンマンが日々思ったこと考えたこと感じたことを徒然に ... 8) 海とおばさんパンツ PART 3 OF 4 ... デンマンが徒然につづったブログ ... おばさんパンツ”と入れて GOOGLEで
http://mblog.excite.co.jp/user/denman705/entry/detail/?id=10292690

22) おばさんパンツが並んだ 2009年6月11日 ... 毎日更新しますので、あなたも毎日見に来てくださいね。お待ちしています。
http://www.edita.jp/excite705/one/excite7052974.html

23) おばさんパンツおばさんパンツ “おばさんパンツ” TOP10に入り込む 9月27日の記録と10月5日の記録を分かり易く表示すると次のようになります。 1番から9番までの順位に変わりがありません。 この8日間に変わったのは次の3項目だけです。
http://www.edita.jp/uchu705/one/uchu705310.html

30) おばさんパンツの人気度 (2007年12月18日) - 小百合物語 ...2007年12月18日 ... それはねぇ、たぶん時期的に女性がおばさんパンツを穿いた方があったかでしょう?あの、ビキニのような小さなパンツでは風邪を引いてしまうかもしれない。。。そう考えて、最近どのようなスタイルのおばさんパンツが流行しているのだろ
http://beaverland.web.fc2.com/sayuri/20071218.html

31) おばさんパンツ (2007年10月6日) - 笑う者には福が来る ...2007年10月6日 ... あのねぇ~、おばさんパンツマニアの人が、結構たくさん居るのかもしれませんよ。そういう人がYAHOOの検索エンジンに“おばさんパンツ”と入れて検索する。そうすると、上のような検索結果が出て、その中から7位と8位のリンクをクリック
http://beaverland.web.fc2.com/smile/20071006.html

32) 海とおばさんパンツ PART 1 OF 4 - デンマンのブログ 2009年4月13日 ... 海とおばさんパンツ (PART 1 OF 4). 差出人: "domini@yahoo.co.jp" 受取人: "デンマンさん" greenok8@infoseek.jp .... 題して『海とおばさんパンツ』です。うへへへへ。。。 安子さんが出てくると、どうしても、ヌードとかパンツの話題
http://210.165.9.64/denman/e/bdd9b1c27c7878e9c78032e2836977a2

34) デンマンのメチャ言いたい砲台ほっかほっか、おばさんパンツ PART 1 OF 4. ほっかほっか、 おばさんパンツ ..... ほっかほっか、おばさんパンツ PART 2 OF 4 | Main | 育児SNS PART 2 » · モニター商品を試して、書いて、読んでキレイに! 無料サンプルと口コミサービスに今すぐ参加
http://denman.arekao.jp/entry-df575aebc6f957a4ae430a27c2751a0d.html

35) お笑い掲示板これは2007年10月6日にREALOGの『デンマンのブログ』に載った“おばさんパンツ”の記事です。 REALOGは携帯向けのサイトなので画面が小さい ... そう言う訳で、“おばさんパンツ”をはいたレンゲさんがベッドルームから外れて表示されてしまうのです。
http://members.lycos.co.uk/kato1720/treesmil/tree.php?n=269

2009年9月8日午前9時現在
(バンクーバー時間:9月7日 月曜日 午後5時 勤労感謝の日“Labor Day”で休日)

『おばさんパンツ のGOOGLE検索結果』より

最初の100件を調べましたが、この上のリストに表示されたのが僕が書いた記事ですよう。

デンマンさんは「おばさんパンツ」を話題にして、ずいぶんと記事を書いたのですわねぇ~。。。

レンゲさんは呆れたような顔をして僕を見るけれど、それ程たくさん書いているわけではないのですよう。

でも、「おばさんパンツ」を話題にして記事を19件も書いていますわ。

あのねぇ~、同じタイトルの記事が重複して表示されている場合が多いのですよう。僕は、同じ記事をたくさんのブログに投稿しているから。。。

なぜ。。。?

これまでにブログを丸ごと削除されたことが両手の指では数え切れないほどあるのですよう。だから、削除されてもいいようにたくさんのブログに同じ記事を投稿しているのですよう。

同じ記事でも、削除するところと、そうでないところがあるのですか?

そうなのですよう。最近は削除されることはまれになったけれど、登録して書き始めたら1日でブログを削除されたこともありますよう。

マジで。。。?

正確には、2005年3月6日です。僕は「バンコムブログ バニー ( http://www.bany.bz )」という無料ブログ・プロバイダーのところで『バークレーの雑記帳』というブログを立ち上げたのですよう。次の記事の中で書きました。

『わがままな利用規約(2008年12月15日)』

デンマンさんは「バークレー」と言うハンドル名を使っていたのですか?

そうなのですよう。たびたび削除されるのでハンドル名を変えて、現在ではデンマンに統一しているのですよう。うしししし。。。

つまり、上のような苦い経験があるので、削除されても他のサイトで記事が読めるように同じ記事をいくつかのブログに投稿するのですか?

そうですよう。「他では許されているのに、なぜオマエの所ではダメなの?」 そう言えますからね。。。許されている所が多ければ多いだけ、削除したプロバイダーが独断と偏見に満ちていると言うことができますよう。。。うしししし。。。

分かりましたわ。。。それで、最後に「おばさんパンツ」を話題にして記事を書いたのはいつですか?

上のリストを見る限り、6月11日が最後のようです。

『おばさんパンツが並んだ(2009年6月11日)』

実は、すぐ上の記事の中でも書いているけれど、他のキーワードに比べて「おばさんパンツ」を話題にして僕が書いている記事は少ないのですよう。

それにもかかわらず REALOG の統計では、どうして「おばさんパンツ」を含む語句が「検索キーワードTOP10」に 6つも入ってしまうのですか?

上の検索結果を見ると、REALOG の「おばさんパンツ」の記事が4番と5番を占めている。だから、GOOGLEで「おばさんパンツ」を入れて検索すれば目に付きやすい。

それで、REALOG のデンマンさんのブログへ飛んでゆくのですわね。

でもねぇ~、そう単純には結論を出せないのですよう。

どうして。。。?

実は、9月1日にも僕は「おばさんパンツ」を入れて検索したのですよう。その結果を見てください。

おばさんパンツ の検索結果

約 160,000 件中 4 - 68 件目

4) 徒然ブログ:プロキシとおばさんパンツ (PART 1)おばさんパンツが好きな人は好きなのですよう。それだけのことですよう。きわめて単純なことですよう。りんごが好きな人はりんごが好きなんですよう。どうしてりんごが好きなのか?そんなことを話したところで、ノーベル賞がもらえるわけでもないし。
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51511469.html

5) 徒然ブログ:おばさんパンツの誘惑これは REALOG の僕の“デンマンのブログ”の統計だけれど、検索エンジンで“おばさんパンツ”を検索して記事を読みにやってくる人がダントツなんです ... Realog のおばさんパンツの記事が検索エンジンの検索結果の上位に掲載されるからですわ。
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51504129.html

6) 愛の形とおばさんパンツ PART 3 OF 3 - デンマンのブログ2009年6月16日 ... つまり、それまでは日本の女性のほとんどはパンツを穿いてなかったのですか? その通りでござ~♪~ますわ。だから、平安時代に「源の典侍(げんのないしのすけ)」がおばさんパンツを穿いていたなんて全く考えられないことでござ~♪~
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/b67e09303c4d33ddbae33ec0f2d01821

7) おばさんパンツが並んだ PART 1 - デンマンのブログ2009年6月11日 ... REALOG の僕のブログに載っている“おばさんパンツ”関連の記事が検索エンジンの上位に表示されるのですよう。それでおばさんパンツを入れて検索した人は REALOG の僕のブログに見に行く。詳しいことは次の記事に書いたので読んで
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/8658f24d6dfe60fe6355df30655f0227

8) 海とおばさんパンツ (PART 2 OF 4) : デンマンの書きたい放題2009年4月12日 ... 4) デンマンの書きたい放題 : ほっかほっかパンツ PART 2 OF 4 - もちろん、僕はおばさんパンツを穿いた菊ちゃんを思い出すのですよ。おばさんパンツだけが菊ちゃんと切り離されて思い出されるはずがないじゃないですか? だって。
http://mblog.excite.co.jp/user/denman705/entry/detail/?id=10038769

9) 杜の都のおばさんパンツ (PART 2 OF 3) : デンマンの書きたい放題2009年3月24日 ... 卑弥子さんのおばさんパンツ姿が素晴しいと、激励しているのですよう。もう、すごい人気ですよう。僕は、そのうち卑弥子さんが“おばさんパンツの女王”としてギネスブックに載ると思うのですよう。うしししし。
http://mblog.excite.co.jp/user/denman705/entry/detail/?id=9901170

11) デンマンの書きたい放題 : 海とおばさんパンツ (PART 3 OF 4)2009年4月13日 ... 4) デンマンの書きたい放題 : ほっかほっかパンツ PART 2 OF 4 - もちろん、僕はおばさんパンツを穿いた菊ちゃんを . ... 7) 不倫とおばさんパンツ PART 2 :: デンマンのブログ - デンマンのブログ :: デンマンが日々思ったこと考えた
http://denman705.exblog.jp/10038759/

12) デンマンの書きたい放題 : おばさんパンツの謎 (PART 2)2009年5月23日 ... 2) おばさんパンツ PART 1 :: デンマンのブログデンマンのブログ :: デンマンが日々思ったこと考えたこと感じたことを徒然につづるブログです。 ... 5) 海とおばさんパンツ PART 2 OF 4 ... デンマンが徒然につづったブログ
http://denman705.exblog.jp/10292690/

13) おばさんパンツの人気度 PART 2 :: デンマンのブログの検索エンジンで“おばさんパンツ”と入れて検索するとREALOGの僕の記事がトップに2つ表示されるようになったからだ思うのですよ。 ... とにかく、寒くなり始める10月からREALOGの僕のブログでは“おばさんパンツ”が人気キーワードTOP10に入って、それ
http://denman.realog.jp/2195708.html

14) おばさんパンツと出来心 PART 2 :: デンマンのブログ2004年8月16日 ... デンマンのブログ :: デンマンが日々思ったこと考えたこと感じたことを徒然につづるブログです。
http://denman.realog.jp/2075313.html

15) おばさんパンツが並んだ2009年6月11日 ... 毎日更新しますので、あなたも毎日見に来てくださいね。お待ちしています。
http://www.edita.jp/excite705/one/excite7052974.html

16) おばさんパンツの人気2008年11月24日 ... それはねぇ、たぶん時期的に女性がおばさんパンツを穿いた方があったかいでしょう?あの、ビキニのような小さなパンツでは風邪を引いてしまうかもしれない。。。そう考えて、最近どのようなスタイルのおばさんパンツが流行しているのだろ
http://www.edita.jp/denman705/one/denman7057292382.html

17) 読まれるおばさんパンツ (2007年10月9日) - 笑う者には福が ...2007年10月9日 ... これは2007年10月6日にREALOGの『デンマンのブログ』に載った“おばさんパンツ”の記事です。 ... 10月になって“おばさんパンツ”はTOP10に入ったのですが、それから1週間ほどの間に目覚しいほどの躍進を続けたのですよ。
http://beaverland.web.fc2.com/smile/20071009.html

18) おばさんパンツの誘惑 (2009年6月4日) - 小百合物語 ...じゃあ、どうしてジューンさんのおばさんパンツ姿をこのページのトップに貼り出したのでござ~♪~ますか? ... でもねぇ~、世界のネット市民の皆様は、建前ではおばさんパンツの事など、まったく興味を示さないような顔をしていながら、結構、おばさん
http://beaverland.web.fc2.com/sayuri/20090604.html

21) デンマンのブログ:おばさんパンツの人気度 2007年12月18日 ... デンマンが徒然に思ったこと考えた事を書きなぐりま~♪~す。毎日読みにきてくださいね。よろしくお願いしま~♪~す。
http://denman.anisen.tv/e29512.html

33) 海とおばさんパンツ PART 1 OF 4 - デンマンのブログ2009年4月13日 ... 海とおばさんパンツ (PART 1 OF 4). 差出人: "domini@yahoo.co.jp" 受取人: "デンマンさん" greenok8@infoseek.jp .... 題して『海とおばさんパンツ』です。うへへへへ。。。 安子さんが出てくると、どうしても、ヌードとかパンツの話題
http://210.165.9.64/denman/e/bdd9b1c27c7878e9c78032e2836977a2

44) デンマンのメチャ言いたい砲台ほっかほっか、おばさんパンツ PART 1 OF 4. ほっかほっか、 おばさんパンツ ..... ほっかほっか、おばさんパンツ PART 2 OF 4 | Main | 育児SNS PART 2 » · モニター商品を試して、書いて、読んでキレイに! 無料サンプルと口コミサービスに今すぐ参加
http://denman.arekao.jp/entry-df575aebc6f957a4ae430a27c2751a0d.html

53) 検索ソフト2009年6月11日 ... おばさんパンツが並んだデンマンさん。。。おばさんパンツの画像が並びましたけれど。。。今日はおばさんパンツの宣伝ですか?やだなあああァ~。。。僕はおばさんパンツを売るために記事を書いているわけでは... おばさんパンツが並んだ
http://www.mooter.co.jp/recommend/xn--3ckwa2b4822bk6u.html

54) 検索エンジン2009年6月11日 ... REALOG の僕のブログに載っている“おばさんパンツ”関連の記事が検索エンジンの上位に表示されるのですよう。それでおばさんパンツを入れ 検索した人は REALOG の僕のブログに見に行く。詳しいことは次の記事に書いたので読んで.
http://www.mooter.co.jp/recommend/xn--ick6a7lb5992e0dza.html

60) コレド日本橋 | 愛の形とおばさんパンツ (PART 3 OF 3) | R500m 愛の形とおばさんパンツ (PART 3 OF 3) - コレド日本橋(日本橋駅,三越前駅,茅場町駅,新日本橋駅:複合施設)の記事です.
http://www.r500m.com/topicview/506654

68) お笑い掲示板 これは2007年10月6日にREALOGの『デンマンのブログ』に載った“おばさんパンツ”の記事です。 REALOGは携帯向けのサイトなので画面が小さい ... そう言う訳で、“おばさんパンツ”をはいたレンゲさんがベッドルームから外れて表示されてしまうのです。
http://members.lycos.co.uk/kato1720/treesmil/tree.php?n=269

2009年9月1日現在

『おばさんパンツ のGOOGLE検索結果』より

あらっ。。。1週間前のリストでは REALOG の2つの記事は 13番と14番目ですわね?

そうなのですよう。3番と4番に表示されるようになったのは9月1日以後のことです。

じゃあ。。。たぶん。。。9月1日以降、2つの記事が更に読まれるようになったので、表示順位が上昇したのではありませんか?

あのねぇ~。。。検索エンジンはそこまでチェックしないと思うのですよう。。。

なぜ。。。?

だってぇ。。。各ページのアクセス数まで記憶しようとしたら、大変なディスク・スペースが必要になるでしょう?

でも、キャッシュで各ページはGOOGLEのディスクに保存されていますわ。。。だから、カウンターとして2バイトの容量を設(もう)けるだけで、そこにページのアクセス数を記憶できると思いますけれど。。。

レンゲさんは、さすがに情報処理技術者試験に合格しただけのことはありますねぇ~!

こういう所で急にあたしを持ち上げないでくださいな。うふふふふ。。。

でもねぇ~、一つだけ大きな問題がありますよう。ネットサーファーはキャッシュに保存されているページにアクセスするとは限らない。オリジナルのページのアクセス数まで記憶するのは技術的にできるとしても、プライバシーの侵害になるから、やってはダメな事ですよう。だから、倫理的にそれはできないことです。

では一体、9月1日以降、どうして2つの記事の表示順位が上昇したのですか?

だから、読まれるようになったので、2つのページにリンクされる数が増えたのですよう。それが反映して表示順位が上昇したのだと僕は思います。

他のブログではどうなのですか?

上のリストの中で青字で表示された ANISEN のブログで調べてみましたよう。

ANISEN のブログでは「おばさんパンツ」は「検索キーワードTOP10」に入ってないのですよう。「エログロ」がダントツなのですよう。

どうしてなのですか?

僕も不思議に思って調べたのですよう。まず検索結果を見てください。

エログロ の検索結果

約 279,000 件中 3 - 92 件目

3) エログロ - Wikipediaエログロとは、エロティシズムとグロテスクを足して作られた和製英語。エロチックでグロテスクなこと。 ... 例としては、ホラー映画などで恐怖シーンはおざなりなのに、スプラッタ描写とセックスシーンを売りにしている作品は、エログロと呼ばれる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/エログロ

89) デンマンのブログ:エログロとグーグル現象 2008年4月23日 ... 上の記事『愛は満天の星のごとく』のリンク元を見ると「エログロちゃんねる」を検索してやって来た事がはっきりと表示され ... 『愛は満天の星のごとく』を読んだ人は、すぐ上のリストの4番目の記事『エログロちゃんねるとレンゲ物語
http://denman.anisen.tv/e39639.html

92) 「江戸川乱歩99の謎」幻想猟奇エログロ少年探偵団怪人二十面相明智小 ...「江戸川乱歩99の謎」幻想猟奇エログロ少年探偵団怪人二十面相明智小五郎◆即有. ... られた不思議な仕掛け、一部のマニアしか知らない意外な裏ネタ&秘話発掘。幻想と怪奇、猟奇と淫靡エログロな乱歩ワールドの妖しい世界をより愉しむための一冊。
http://www.bidders.co.jp/item/126280641

2009年9月1日現在

『エログロ のGOOGLE検索結果』より

「エログロ」はリストの中ではダントツなのに、検索結果の100番以内に表示された僕の記事はたった1つなのですよう。

『エログロとグーグル現象(2008年4月23日)』

それで「エログロちゃんねる」では、どうでしたの?

それも検索して調べてみましたよう。結果を見てください。

エログロちゃんねる の検索結果

約 1,390,000 件中 5 - 43 件目

5) 徒然ブログ:エログロちゃんねるとレンゲ物語 2008年1月4日 ... 「エログロ」は書いたかもしれないけれど、「エログロちゃんねる」なんて全く記憶にないのですよ。だいいち、へ~ぇ。。。エログロ専門の2ちゃんねるができたのォ~?僕の最初の疑問は、正にそのようなものだったのですよ。
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51147557.html

6) 徒然ブログ:エログロとグーグル現象 2008年4月23日 ... 『宇宙の摂理ブログ』でキーワード「エログロちゃんねる」を含んだ記事を4つ表示しているのですよ。 ... 上の記事『愛は満天の星のごとく』のリンク元を見ると「エログロちゃんねる」を検索してやって来た事がはっきりと表示されてい
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51255581.html

9) エディタ・コミュニティ(edita) - エログロちゃんねるとレンゲ物語の写真エディタ・コミュニティのブロガー:伝万さんのブログ「徒然ブログ」 の記事「エログロちゃんねるとレンゲ物語」に掲載された画像です。
http://http://community.edita.jp/blog_photo_display/m-45f8f3e74556f/blog_no-m/photo-477e7e36e2dbe

15) エログロとグーグル現象 PART 1 - デンマンのブログ2008年4月23日 ... Google.co.jp エログロちゃんねる · Google.com エログロちゃんねる · Google.co.jp 非難と批判違い · Google.com エログロちゃんねる · Google.co.jp エログロちゃんねる · Google.com (2008年4月21日 現在)
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/010337cbc4e488b2315371cfdcf0aad0

16) グーグル現象にビックリ PART 1 - デンマンのブログ2008年4月29日 ... それが、毎日ヒット数を伸ばして6日後の4月27日にはヒット数が1425ですよう。つまり、1日平均85人が「エログロちゃんねる」をGOOGLEで検索して僕の『宇宙の摂理ブログ』へやって来るのですよう。それで、エログロな記事
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/23f1f2e725ef35830c0757129d48c738

22) デンマンのブログ:エログロとグーグル現象 2008年4月23日 ... 上の記事『愛は満天の星のごとく』のリンク元を見ると「エログロちゃんねる」を検索してやって来た事がはっきりと表示され ... 『愛は満天の星のごとく』を読んだ人は、すぐ上のリストの4番目の記事『エログロちゃんねるとレンゲ物語
http://denman.anisen.tv/e39639.html

43) エログロちゃんねるとレンゲ物語2008年1月4日 ... エログロちゃんねるとレンゲ物語 デンマンさん。。。いつもと感じが違いますわね? レンゲさんも、そう思いますか?たまには違う事をしないと、いつも読みに来る人だってマンネリを感じて退屈すると思うのですよ。 それで今日はエログロ
http://www.edita.jp/uchu705/one/uchu705396.html

2009年9月1日現在

『エログロちゃんねる のGOOGLE検索結果』より

「エログロちゃんねる」で検索すると僕が書いた次の2つの記事も表示されるのですよう。

『エログロちゃんねるとレンゲ物語(2008年1月4日)』

『グーグル現象にビックリ(2008年4月29日)』

つまり、ANISEN のデンマンさんのブログでは、圧倒的にエログロな記事が読まれるのですか?

あのねぇ~、僕もその可能性が高いと思ったのですよう。

。。。で、実際どうなのですか?

実は、そのこともアクセス解析で調べることができるのですよう。次のリストを見てください。過去1ヶ月にアクセスされた数字(閲覧数)を記事ごとに 「PV総計」の欄に表示しています。

上の記事アクセス数のリストで1位から7位までの記事を書き出すと次のようになるのですよう。

1)『夫婦でお風呂(2008年9月22日)』

2)『私論・源氏物語(2009年5月17日)』

3)『床上手な女(2008年9月16日)』

4)『エマニエル夫人とチャタレイ夫人(2008年9月9日)』

5)『弘法は名器を選ばず(2008年10月15日)』

6)『下つき再考(2008年9月24日)』

7)『不倫と検索(2008年8月21日)』

つまり、「エログロちゃんねる」で検索して100番以内に表示された僕が書いた記事が、「記事アクセス数」リストには、7番以内はもちろん、20位以内にも入らないのですよう。

どう言う事ですか?

要するに、「エログロちゃんねる」を入れてGOOGLEで検索して 僕が書いた「エログロちゃんねる」関連の記事を読むけれど、ANISEN のブログでは どのエログロ記事も閲覧数が 96以下だと言うことですよう。だから、上の「記事アクセス数」リストに入らないのですよう。

分かりました。でも、ちょっと信じられないことがありますわ。

何ですか?

『夫婦でお風呂』がダントツで読まれているなら、「夫婦」か「風呂」が検索キーワードのリストの中に表れても良さそうなものですけれど。。。表れていませんよね。。。どうしてですか?

検索しないで読んでいるのですよう。

検索しないで、一体どのように『夫婦でお風呂』を見つけるのですか?

ANISEN では『夫婦でお風呂』という記事は「愛と性の悩み」と言うカテゴリーの中にあるのですよう。

つまり、「愛と性の悩み」と言うカテゴリをクリックして探し当てたのですか?

中には、そうやって見つけた人も居るでしょうね。でもねぇ、僕がやってみたら、「愛と性の悩み」のカテゴリーには113件の記事がある。このカテゴリーをクリックするとすべての記事を表示するのですよう。だから、よほど暇をもてあましている人で無い限り、カテゴリーから捜し当てる人はまず居ませんよう。

カテゴリーで探さないとすると、他にどのようにして探すのですか?

あのねぇ~、次のサイト内検索で探しているのですよう。

http://search-web.anisen.tv/

どうして分かったのですか?

「夫婦でお風呂」を入れてGOOGLEで検索してみたら、上のサイト内検索で検索した結果がたくさん見つかったのですよう。

サイト内検索で入力したキーワードは「検索キーワード」のリストには表示されないのですか?

「検索キーワード」の統計では、どうやら外部検索だけを集計しているようです。

。。。で、なぜ「エログロ」で検索して ANISEN にやって来る人が REALOGのブログに比べて格段に多いのですか?

ANISEN というプロバイダーは、アニメと動画を主体にしたブログを作る人を集めているのですよう。

デンマンさんは、アニメと動画仁関心のある人は「エログロ」にも関心がある、と思っているのですか?

そうですよう。もちろん、アニメと動画に関心のある人すべてが「エログロ」に関心があるとは言わないけれど、ネットで「エログロ」を捜し求めている人なら、他のどの分野よりもアニメと動画サイトに向かうはずですよう。

なぜ。。。?

文字だけのエログロよりも、アニメと動画の「エログロ」の方がよっぽど面白いからですよう。

つまり、GOOGLE や YAHOOで「エログロ」を検索して ANISEN にやって来て、エログロのアニメや動画を探す。。。でも、それだけでは物足りずに、サイト内検索で「夫婦」と「風呂」を入れて検索する。そう言う事ですか?

そうですよう。夫婦で風呂に入っている動画を探すのですよう。うしししし。。。

つまり、デンマンさんが書いた『夫婦でお風呂』の記事が検索結果に表示されるので、夫婦で風呂に入っている動画が見られると思って、デンマンさんが書いた記事を覗くのですか?

そうですよう。

。。。で、デンマンさんの『夫婦でお風呂』の記事の中には、マジで夫婦でお風呂に入っている動画があるのですか?

それが。。。マジで無いのですよう。。。うへへへへへ。。。

つまり、皆さんガッカリして他の記事を探すのですね?

多分そうだと思うのですよう。うしししし。。。それが僕の推理です。

【レンゲの独り言】

ですってぇ~。。。
でも本当に、そうでしょうか?
夫婦でお風呂に入っている動画が見たいために、ANISEN のデンマンさんのブログの中から『夫婦でお風呂』を探すのでしょうか?
あなたは、どう思いますか?

とにかく、デンマンさんは、まだ興味深い記事を書くと思います。
あなたも暇だったら、また、あさって読みに戻ってきてくださいね。
では、またね。。。

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『漢字馬鹿の再来 (2009年2月13日)』

■ 『漢字馬鹿の悦楽 (2009年2月15日)』

■ 『漢字馬鹿の自己矛盾 (2009年2月17日)』

■ 『あなた、おかえり (2009年2月19日)』

■ 『脳内漢字馬鹿 (2009年2月21日)』

■ 『他人の不幸は蜜の味 (2009年2月23日)』

■ 『漢字馬鹿の恋 (2009年2月25日)』

■ 『馬鹿のモデル (2009年2月27日)』

こんにちは。ジューンです。

1999年夏の「東芝事件」は

ネットでも画期的な事件でした。

東芝製ビデオデッキの修理に関し、

その対応に腹を立てた消費者が、

経緯をネットで公開したのです。

東芝側はホームページの一部削減をさせるため

「名誉権と営業権に基づく妨害排除の請求」の

仮処分を申請しました。

しかし、社会的な批判が高まり、

急遽謝罪を表明したのです。

仮処分の申し立ても取り下げました。

やはり、企業と言えども法の下には

個人と平等なのですよね。

「はてなダイアリー」のユーザーとして

デンマンさんが「はてなダイアリー」の問題点について

たくさん記事を書いています。

ユーザーと「はてなダイアリー」との関係も、

もちろん対等であるべきですよね。

ユーザーが不満を表明し、

釈明を求めているのであれば、

「はてなダイアリー」も誠実に対応すべきだと思います。

ネットの世界は単に現実世界の

向こうの虚像ではありません。

東芝事件のように、

ネット上で激しさを増したユーザーの声は、

間違いなく現実社会に戻ってくるからです。

デンマンさんが「はてなダイアリー」を批判しています。

興味があったら読んでみてください。

■ 『はてな批判 (2009年5月24日)』

ところで、小百合さんが面白い記事をまとめて

小百合物語を作りました。

もし、小百合さんの記事をまとめて読みたいならば、

次のリンクをクリックしてくださいね。

■ 『最近の小百合物語 特集』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system