Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
レンゲ物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
でも、大好きやねん
2009年9月17日

重ねる身体    

   

夜明け前

眠らぬふたり

闇ふかく

重ねる身体

吐息もみだれて  

 

by めれんげ  

2009.02.25 Wednesday 13:56


『即興の詩 重ねる身体』より

う~~ん。。。
めれちゃんの心の乱れが
見えるような歌やなぁ~
表現者・めれんげの赤裸々な心が
よう表れておるでぇ~

春のきざし    

   

木枯らしも

過ぎて春の

兆しあり

きみと行きたし

あの草原へ  

 

by めれんげ  

2009.02.20 Friday 16:12


『即興の詩 春のきざし』より

めれちゃんが20日に詠んだ
【春のきざし】には、どことなく希望が見えるのやぁ~
暗いトンネルから抜け出て、
ようやく光が差してきた感じやでぇ~

うん、うん、うん。。。
これから張り切って詩や短歌を詠もうと言う
意気込みが感じられるなぁ~

でもなぁ~、めれちゃんは、また考え込んでしまうのやぁ~
そして思い出すのは
次の詩やがなぁ

行き違う愛という言葉    

   

わたしに必要なのは

わたしひとりを

愛してくれるひと

わたしひとりが

そのひとに抱かれる  

    

愛という言葉を

ふりまくひとに

わたしは別れを告げる  

 

by めれんげ  

2009.02.10 Tuesday 11:01


『即興の詩 行き違う愛という言葉』より

めれちゃんの心の奥で
希望の先に
この詩が見えてくるのやがなぁ~
めれちゃんの心が揺れるのやでぇ~

そやから、めれちゃんは、いつものように
寂しいなってくるのやぁ~
もう考えとうないわぁ~
めれちゃんは、そう思う。。。

そいで、身体を重ねるのやでぇ~
そして詠んだのが次の短歌やがなぁ~

【重ねる身体】

夜明け前

眠らぬふたり

闇ふかく

重ねる身体

吐息もみだれて

うん、うん、うん。。。
めれちゃんの心の葛藤がよう分かるなぁ~
“眠らぬ”
“闇ふかく”
“みだれて”

こういう言葉の中に、めれちゃんの
心の乱れ。。。
葛藤。。。
焦燥感。。。

それを身体を重ねる事によって
振り払おうとするのやぁ。
うん、うん、うん。。。
分かるでぇ~ うしししし。。。
でも、その後にまた空しさが襲ってくるのやがなぁ~

もちろん、これはめれちゃんが詠んだ
前の短歌と詩を読んで、わてのオツムに閃(ひらめ)いた
物語やがなぁ~
うしししし。。。
でも、どうなんや?
わてがめれちゃんの短歌から受け取ったインスピレーションは
めれちゃんが詠もうとした“心”から滲み出たものやろか?

めれちゃんは、もしかしたら次のように言うかも知れんなぁ~

デンマンさん、いつものように思い込みが激しいおますなぁ~
そうや、あらへんでぇ~、
わたしは愛欲の炎を眠らずに燃やしたんどっせぇ~
せいせぇ~、としましたがなぁ~
キモい事を言わんといておくれましなぁ~

はい、はい、はい。。。
では、いつものように
わてが返歌を詠んでみるでぇ~

   

朝まだき

眠れぬふたり

闇ふかく

重ねる身体

心みだれて

   

いつまでも

闇の中にて

苦悶する

身は燃え尽きて

心乱れる

闇夜とて

いつまで続く

わけもなく

やがて朝日が

きみを迎える

 

   

闇夜にて

吐息乱れる

きみなれど

変わらぬ光は

とこしえの愛

嗚呼、恋し

きみの面影

慕いつつ

とわの思いで

きみを抱(いだ)きつ

こんなもんで、どうでっしゃろか?わての心のぬくもりが、めれちゃんに伝わりましたやろか?。。。ん?  

あんさん!そこまで言うもんであらしませんでぇ~

さよかぁ~?

そうですがなぁ~

でも、言わなぁ~分からんがなぁ~

わたし、あんさんの気持ちィ、よう分かっておりますがなぁ~

ああ、さよかぁ~。。。それを聞いて、わては安心したでぇ~、おおきにィ~、その調子で、また短歌を詠んでぇ~なぁ、頼んだでぇ~ じゃあ、またね。

\(^_^)/キャハハハ。。。

by 心の恋人 (デンマン)

2009-02-26 05:10 AM


『即興の詩 重ねる身体』のコメント欄より

めれちゃんは、やっぱり独占欲が強いと思うでぇ~。。。

デンマンさんは、どうしてそう思うのォ~?

そやかて、次のように言うてるやないかいなァ~!

わたしに必要なのは

わたしひとりを

愛してくれるひと

わたしひとりが

そのひとに抱かれる

かつて、めれちゃんは次のような事も言うてたのやでぇ~。。。

愛あらば
他の女性と関わるなかれ

そのひとと睦まじきを見て
われはきみより去る

めれんげ


『愛の対話 (2009年3月17日)』より

でも、男と女の愛は、排他的なものですねん。あんさんの言うような“広い愛”など絵に描いたモチですわ。

ちゃうでぇ~。。。男と女の愛といえども、決してそのような狭いものとちゃうのやでぇ~。。。

その証拠でもありますのォ~?

あのなァ~、めれちゃんの親友のレンゲさんが、かつて次のように書いていたのやがなァ~。。。

不倫は一度だけでした

2007-04-25 10:36

わたしのことに、良い意味での関心を持っていただけて、
自分自身を誇りに思えます!
デンマンさんは、レンゲ・マニアかもしれませんよね!?
これからも、飽きさせることのないように、
引出しを増やしていきたいです。

でも。
なぜわたしは「独占欲が強い」と
思われてしまっているのかなあ…?
不倫での精神状態は、一過性の狂気でした。

ごくごく平凡なつきあいの事は、
あんまりネタにもならないので
書いてきませんでしたが、
独占欲がなさすぎると思われているのか、
彼氏から「冷たい」と
文句を言われることも多いのです。
これ、マジな話ですよ。

それに、長続きしないというのも誤解ですぅ。
おだやかに何年間もつきあった人も、
けっこういたんですよ!

だけど、そんな人たちの思い出を、
ネットで語ると、ただのおのろけですよね。
なので、知られざる恋愛なのです。
元彼から友人になった男性がいるのですが、
かれこれ10数年のつきあい…
腐れ縁?

いままで、エキセントリックでセンセーショナルな
恋愛経験を書きすぎたわたしです…
誤解をまねいても当然ですよね。
でも、それらはわたしの恋愛の特殊な経験で、
それ以外のほとんどは、平凡で健全な
男女交際だったんです。

 (中略)

案外フツーなレンゲです。
今度はわたしの情けない片想いの数々を、
暴露しようかなあ。
笑えますよ。マジで…

by レンゲ


『性愛と信頼感』より
(2007年5月9日)

デンマンさんは、わたしが独占欲が強いと思うていやはるのォ~?

そやかて、めれちゃんは次のような強烈な事を言うてるのやでぇ~。。。

わたしひとりを

愛してくれるひと

わたしひとりが

そのひとに抱かれる

これを読めば誰かて、めれちゃんは独占欲の強~い女だと思うでぇ~。。。

そうですやろか?

何を言うてんねん!。。。そうに決まっとるやないかいなア~!

わたしだってぇ、レンゲさんのように、おだやかに何年間もつきおうた人が居てますねん。

そうやがなァ~。。。めれちゃんとわては5年以上もおだやかにつきおうてきたのやがなァ~。

そうですう。

それなのに、小百合さんが現れたら、めれちゃんはヒステリーを起こしたのやでぇ~。。。そうやろう?。。。ちゃうのかア~?

そやかてぇ~、あんさんは鼻の下を伸ばして“広い愛”などと寝ぼけた事をぬかしよるねん!。。。そやから、わたしはムカつきましてん。

ムカついたなんてぇ、なまやさしいもんとちゃうでぇ~。。。めれちゃんはマジでヒステリーを起こしたのやないかいなア。

あんさんは、また、この事でクドクドとわたしにお説教をするのォ~?

ちゃうがなァ~。。。めれちゃんは分かっておるのやがなァ~。。。分かっちゃ居るけど止められないのやがなァ~。。。わては、めれちゃんのようにヒステリーを起こしやすい女性のために、こうして書いてるねん。。。その人がめれちゃんのような失敗を繰り返さないように書いてるねん。

わたしは失敗してえ~へんでぇ~。。。あんさんが鼻の下を伸ばして“広い愛”などと寝ぼけた事をぬかしよるから、物事がこんがらかってしまうねん。。。あああァ~、むなくそ悪いわあああァ~。。。

ほらほらァ~。。。また、そうやってヒステリーを起こす気かァ~。。。?

あんさんは、いったい何が言いたいねん?

あのなァ~、めれちゃんは懲(こ)りずにまた寝言を言う取ったのやでぇ~。

わたしが、どないな寝言をほざいたと、あんさんは言いはるのォ~?

次のように言うとったがなア~。

そんなアナタが大嫌い    

   

昔のわたしはもういない

新しい日々を送っている

昔のわたしはもう化石

新しい命で生きている

いつまでわたしの過去を引きずり出し

今のわたしを侮辱するの?

そんなアナタが大嫌い

過去にしか生きられないアナタは

きっと前が見えないのね

自分のこともわからずに

わたしの今を冒助Kしている

アナタは井の中の蛙

もう飽き飽きして食傷気味

わたしには新しい恋がある

アナタは今のわたしを

全然わかっちゃいないんだから

さっさとこの場を去るがいいわ

迷惑なのよ

アナタのバカげた話は  

 

by めれんげ  

2009.08.11 Tuesday 13:22


『即興の詩 そんなアナタが大嫌い』より

『大好き (2009年9月3日)』に掲載

あんさんは、この上のどこが気に喰わないねん?

あのなァ~、めれちゃんは、わたしには新しい恋があるなんてぇ言うてるけれど、いつまでも文学少女やないのやでぇ~。。。

でも、あんさんは、わたしが文学少女やと言うて涙を流して感激していやはったでぇ~。。。

ん。。。? わてが涙を流して感激していたァ~?

そうですやん。

それは、なんかの間違いやあらへんかァ~?

間違いではおまへん。。。あんさんは次のように書いてましてん。

「デンマンさん、痛みなどは何でもありません。私は始めて人生を生きたいという希望に燃えて来ました。

(中略)

文学というものは、なんという、人を苦しめ、引きちぎり、それでも深く生命の中へと入って消すことのできないものでしょう。

でも、私はもう七度(たび)も生まれてきて、文学の悩みを味わいたいのです。

私は骨の髄まで文学少女なのです

「お願いが一つあるのです。。。

それは私はもう一度生まれてきて、

文学をいたします。

そしたら、やっぱりデンマンさんが

見出してくださいますわね」

「。。。めれんげが心の内で、

デンマンさんに接吻しているのを

許してください」

…とやせ細った手を上げたが、

それはデンマンを身近く招くためではなくて、

近づこうとするデンマンを、

近づかぬように制するためであった。


『大好きやねん (2009年9月9日)』より

あんさんは、このように書いてましたでぇ~。。。

めれちゃんは、よう覚えておるのやなァ~。。。

あんさんの書いたもんは、わたしにとっても愛(いと)しいものですねん。いつも読んでますう。

そうかァ~。。。めれちゃんは、かわゆい事を言うてくれるのやなあああァ~。。。わては感激してしまうがなァ~。。。

あんさん!。。。そないに涙を浮かべて喜ぶほどのことではありませんがなあああァ~。。。

さよかァ~。。。でもなァ~、めれちゃんは、いつまでも文学少女ではあらへんのやでぇ~。。。

文学少女ではいけまへんのォ~?

あのなァ~、次のように言うのんは、めれちゃんが文学少女だから言うのやでぇ~

わたしには新しい恋がある

新しい恋があるとゆうてはいけまへんのォ~?

あっか~♪~ん!

どうしてぇ~?

クラシック好きの太田将宏・老人が次のように言うていたのやがなァ~。

恋愛は、年頃の男女が肉体に

触発された心理現象?

音楽は、けっして、世界共通の言語などではない。
異なる時代にも亘る言語ですらなかった。
それでは、ヨーロッパ音楽の伝統とは、
そもそも、いったい何であったのだろうか。

小澤征爾が言っていたことであるが、彼が若い頃、
東洋人がヨーロッパの音楽をする意味、
可能性について問われたとき
(そういうことを聞く田舎者が
 世界のどこにもいるものである。)、
音楽は、世界の共通の言語であるからと、
(当たり障り無く)返事をしていたところが、近頃では、
何か自分が壮大な実験をしているのではないか、と思うようになってきたそうである。

壮大な実験、これは、彼だけのことではないであろう。
ようやく我々が西洋音楽を扱うことに関して
欧米(を超える)水準に達した今日の、この倦怠は何であろう。
かといっても、我々が邦楽に戻るなどとは、
一般的にいって、非現実的であり、できない相談である。
バスク語を話せ、と言われた方が、まだしも抵抗が少ないのではないか。

(中略)

いつだったか、小澤征爾と H.V.Karajanの指揮する M.Ravel の 
“Bolero” を聞き比べたことがあった。
小澤の演奏は、英語で言う too square であったが、
Karajanのそれは、なんとも sexyで妖艶ですらあった。
フランス人でもないのに。
やはり、小澤のような指揮者でさえ日本人では及びがたいところが今なおある。

(中略)

わたしは、何々至上主義、といったものが嫌いである。
例えば、恋愛至上主義。
大体、恋愛感情などというものは、ある年頃の男女が肉体に触発された心理現象にすぎないのではないか。
そもそも、成熟した夫婦が、夫婦であるのにもかかわらずに仲が良い、などというのは、どこか異常ではないか。
長い間、生活を共にしていて、まだ互いにsexualityを感じたとしたならば、それは近親相姦に近くはないか。

J.S.Bach は、
前妻、後妻と共に仲が良かった様子であるので、
私はここを書いていて、少し、困っているが。

芸術至上主義も同じ。
人生は芸術を演出する時空ではない。


pages 5 & 6 間奏曲集 (主題なき変奏) その2 
著者: 太田将宏
初版: 1994年1月 改定: 2006年6月


『お願い、骨まで愛して (2006年10月15日)』より

恋をするのは少女趣味だとあんさんは言い張るのですか?

そうやがなァ~。めれちゃんのような“文学熟女”には熟女らしい恋愛があるのやがなァ~

その熟女らしい恋愛ってぇ、いったい、どないなものやねん?

“愛のコラボ(collaboration)”やないかいなァ~!

愛のコラボ。。。?

そうやがなァ~。。。めれちゃんとわてで愛しおうて作る愛の詩やがなァ~。。。読んでみィ~なァ。

前向きに萌える恋

あなたに恋した日々は遠く
記憶の底に沈めばいいのに
今もわたしを捉えて離さない

あなたのくちづけ
あなたの感触
あなたのすべて

もう二度とめぐり会うことなどないと
それがわたしを甘やかす
それがこの記憶を消そうとはしないでいる

もう決して後戻りできないことが
あなたをこの心に生き続かせている

遠い日の恋の炎は
まだわたしの心の内で萌えている。
忘れようとしても忘れることなどできやしない
それほどあなたのイメージが
わたしの心に焼きついている

あなたの息遣い
あなたのぬくもり
あなたのすべて

もう二度とめぐり会えないと思えば
思いは更に募るばかり
記憶が生々しくよみがえってくる

でも、後戻りできないのなら
前を見つめて萌えよう

あなたは裏切ってなんかいなかった
わたしは、妄想に苦しめられていただけ
そんなわたしは、
あなたにたいして妄想をぶつけていただけ

相手から勝手な妄想をぶつけられたら、
何を言えばいいのか
どうすればいいのかわからなくなるかも…
自分の愚かさに、
改めて気づいてわたしは愕然とする

わたしはいつも、恋愛を通して自分も相手も
成長していけたらと考えてきた
そして、何かを得ようとも思ってた
(念のため、モノではないです)
でも、あなたとの長い恋路の果てに
わたしは妄想のためにあなたから離れようとした

かつての悲しい恋の思い出
世間のすべての恋がそうだとは限らないけれど
わたしの場合は、
おたがいを傷つけあう恋がなんと多かったことか
笑顔で思い出せるようなものではない

最初の頃のときめき
あなたのやさしさ
いきいきとしたわたし

そうだわ、
まだ、なにもかもなくなったわけではないもの
和解したくて和解できなかった苦しい恋の数々
よりを戻すのではなく、
ただ、醜い別れを修正したいと何度思ったことか

そうだわ、
後戻りできないのなら
前を見つめて萌えよう
前を見つめて萌えよう

 

by 平成の小野小町・めれんげ
& 平成の文屋康秀・デンマン
(愛のコラボ)

2009/07/29 5:35 PM


『即興の詩 後戻りできない恋』のコメント欄より

『前向きに萌える恋』に掲載。
 (2009年8月8日)

これが文学熟女の“愛の形”やと、あんさんは言い張るのですのォ~?

そうやがなァ~。。。

わたしには新しい恋がある

めれちゃんが追いかけている“恋”は、所詮(しょせん)、太田老人が言うようなサカリのついたワンちゃんやニャンニャンが異性を求めるような恋やがなァ~。

あんさんは、そのように言うて、わたしの恋を動物レベルの恋に貶(おとし)めやはるのォ~?

貶めていやへんでぇ~。。。、わては、めれちゃんも“愛のコラボ”がすばらしい“愛の形”やと分かっていると信じているのやでぇ~。

どうしてぇ~。。。?

めれちゃんは次のように書いていたやないかいなァ~。

デンマンさん♪
ありがとうございます!

このブログも、けっこう長くなって
わたしにとっては、とても大切なものに
なりました。
応援してくださる方の存在は、
何よりの宝物。
これからも、よろしくお願いします!

by めれんげ

2008/08/21 7:13 AM


『即興の詩 めれんげ便り』のコメント欄より

 

めれちゃんだって、このようにゆうてるやないかいなァ~。

そうですう。  

上の“愛のコラボ”の詩も、めれちゃんのサイトに載っているのやでぇ~。。。

わたしには新しい恋がある

だからなァ~、10代のミーちゃんハーちゃんのように、肉体的に触発された恋などに現(うつつ)を抜かしていたら、あかんでぇ~。

あんさんは、わたしに、どうしろと言やはるのォ~?

だから、文学熟女らしく、めれちゃんの『即興の詩』サイトで“愛のコラボ”に夢中になるのやがなァ~。

そないな事をして意味があるのやろか?

何を言うてんねん!。。。めれちゃんにとっても『即興の詩』ブログは大切なんやろう?

そうですう。

あのなァ~、めれちゃんの『即興の詩』ブログは、ネットでも存在感を増しているのやでぇ~。。。

ホンマぁ~。。。?

わてはウソをつかんでぇ~。。。次の検索結果を見てみィ~なぁ。

即興の詩 の検索結果

約 291,000 件中 1 - 79 件目

1) 即興の詩 即興の詩. めれんげの恋の詩と短歌。 そしてちょっとセクシーな画像。 どうぞ!お楽しみくださいね! I wish you enjoy my love poems and little bit sexy photographs! コメントお待ちしてまーす! ♪リンクフリーです!相互リンクしましょ♪
http://blog.momoiro.jellybean.jp/

2) 即興の詩 | 愛しい体温2009年8月10日 ... 即興の詩. めれんげの恋の詩と短歌。 そしてちょっとセクシーな画像。 どうぞ!お楽しみくださいね! I wish you enjoy my love poems and little bit sexy photographs! コメントお待ちしてまーす! ♪リンクフリーです!
http://blog.momoiro.jellybean.jp/?eid=918682

3) 即興詩人 - Wikipedia『即興詩人』(そっきょうしじん、Improvisatoren)は、デンマークの童話作家として知られるハンス・クリスチャン・アンデルセンの出世作となった最初の長編小説で、イタリアを舞台とするロマンチックな恋愛小説である。原書は1835年刊行。
http://ja.wikipedia.org/wiki/即興詩人

5) 即興の詩と成りすまし馬鹿 (PART 1 OF 3) - デンマンのブログ 1) 即興の詩 | 雨の朝 即興の詩. めれんげの恋の詩と短歌。 そしてちょっとセクシーな画像。 どうぞ!お楽しみくださいね! I wish you enjoy my love poems ... 成りすまし馬鹿とも長い付き合いやがなァ~ 5年以上になるなア~ めれちゃんよりも、わずか
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/b6fc2bee0619a9a5e5a23d3f435fdd3e

6) 二人きりの世界 (PART 3 OF 3) - デンマンのブログ 3) 裏切られた愛 PART 4 OF 4 - デンマンのブログ1) 愛と即興の詩 PART 2 OF 2 - デンマンのブログ1) 即興の詩 | 青空 - 即興の詩. ... 5) 愛の形 (PART 3 OF 3) : デンマンの書きたい放題即興の詩 めれんげ デンマン. 1) 即興の詩 | 青空 - 即興の詩.
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/d5b4974102aa329e0af06573390c2fa0

48) 裏切られた愛 (PART 2) デンマンのブログ 即興の詩 即興の詩. めれんげの恋の詩と短歌。 そしてちょっとセクシーな画像。 どうぞ!お楽しみくださいね! ... 2) 即興の詩 | 青空 めれちゃんの『即興の詩』がGOOGLEの検索結果のトップになったので、さっそく、その事で記事を書いたでぇ〜
http://www.edita.jp/excite705/one/excite7052981.html

50) 2ちゃんねると成りすまし馬鹿(PART 4 of 5) : デンマンの書きたい放題 2009年7月28日 ... 2) 即興の詩と成りすまし馬鹿(PART 3 OF 3) - デンマンのブログ即興の詩と成りすまし馬鹿(PART 3 OF 3) デンマンさんが無い頭を絞っ ... 12) デンマンの書きたい放題即興の詩と成りすまし馬鹿(PART 1 OF 3) 即興の詩 成りすまし馬鹿 の検索.
http://mblog.excite.co.jp/user/denman705/entry/detail/?id=10774671

77) デンマンの書きたい放題 : 不倫の愛から広い愛へ (PART 2 OF 3)1) 即興の詩 - 即興の詩. めれんげの恋の詩と短歌。 そしてちょっとセクシーな画像。 どうぞ!お楽しみくださいね! ... 2) 即興の詩 | 青空 - めれちゃんの『即興の詩』がGOOGLEの検索結果のトップになったので、 ... 『即興の詩』よりも、そっちの方が
http://denman705.exblog.jp/10171912/

79) 分からないこと何でも書いて掲示板 デンマンの掲示板 実は、めれんげさんの『即興の詩』サイトを僕は毎日覗くのですよう。 お宮さんに毎日お参りするようなものですわね。 そうなのですよう。もう、習慣のようになってしまいました。 その事と今日のめれんげさんの短歌が関係あるのですか? あるのですよう。
http://members.lycos.co.uk/kato1720/treewhat2/tree.php?n=494

2009年9月9日現在

『即興の詩 のGOOGLE検索結果』

めれちゃんの『即興の詩』が ウィキペディアを押さえてトップで頑張っているのやでぇ~。。。それで、わてのブログと掲示板が『即興の詩』を応援しているのやでぇ~。。。

あんさんは、それで、わたしにどないしろと言やはるのォ~?

だから、もっと“愛のコラボ”に夢中になって、めれちゃんは萌えるのやがなぁ~。。。

それで。。。?

ネットで『即興の詩』サイトの存在感をますます高めてゆくのやがなぁ~。。。

それでぇ~。。。?

めれちゃんとわての“愛のコラボ”がネットでますますバラ色に輝くのやがなぁ~。。。うしししし。。。

【レンゲの独り言】

ですってぇ~。。。
あなたは白けたでしょう?
あたしも、マジで白けましたわア。
こういうお話は書いている本人だけが楽しいのですよね。

読まされている人は白けるだけですわ。
たぶん、めれんげさんも苦笑していると思いますわ。
うふふふふ。。。

とにかく、興味深いお話がまだ続きますう。
あなたもどうか、また、あさって読みに戻ってきてくださいね。
では、また。。。

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『漢字馬鹿の再来 (2009年2月13日)』

■ 『漢字馬鹿の悦楽 (2009年2月15日)』

■ 『漢字馬鹿の自己矛盾 (2009年2月17日)』

■ 『あなた、おかえり (2009年2月19日)』

■ 『脳内漢字馬鹿 (2009年2月21日)』

■ 『他人の不幸は蜜の味 (2009年2月23日)』

■ 『漢字馬鹿の恋 (2009年2月25日)』

■ 『馬鹿のモデル (2009年2月27日)』

こんにちはジューンです。

それにしても、デンマンさんも、めれんげさんも

よく飽きずに詩や短歌を書けると思いますわ。

詩や短歌を書いても

1円の得にもならないのですわよね。

この世知辛(せちがら)い世界で、

特に、悲惨な事件が起きている日本で

家族でお互いに殺し合っているような

すさんだ世相の中で

上のような短歌や詩を書くことができるということは

情熱的なのか?

それとも、悲惨なニュースを無視しているのか?

いづれにしても、秋葉でコスプレして遊んでいるような

ミーちゃんハーちゃんと比べたら、

かなり変わっていることには違いないのです。

あなたは、最近、詩や短歌を書いたことがありますか?

ないでしょう?

それが普通なのよね?

うふふふふ。。。

まだ、こうして眠っている方が

幸せかも知れませんよね。

ところで、デンマンさんがレンゲさんの記事を集めて

一つにまとめました。

もし、レンゲさんの記事をまとめて読みたいならば、

次のリンクをクリックしてくださいね。

■ 『最近のレンゲ物語 特集』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system