Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
レンゲ物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
現在の小野小町
2009年10月11日

デンマンさん。。。どうしてまたアクセスランキングなど持ち出しはったん?

上のランキングを見て、めれちゃんは何か気づかへんのか?

10月3日のアクセスが急に増えましたやんかァ~。

そうやがなァ。わてもビックリしたのやァ。10月2日までの訪問者が400人台だったのや。それが10月3日に急に600人台になったのやがなァ。

どないして、そうなったん?

もちろん10月3日の記事がセンセーショナルやったのやがなァ。

何がそれほど衝撃的やったのォ~?

何がってぇ。。。めれちゃんがセンセーショナルなことを書いたのやがなァ!

どのような。。。?

次のような事を書いていたのやないかいなア。

人生に期待するな

「人生に期待するな」

それがわたしの座右の銘だ

ほら、そのとおりになったじゃないか

夢も希望も持たずに生きてきたのは

間違いじゃなかったんだ

おかげで失望にも出会わなかったさ

あとは死に場所を探すだけだ  

 

by めれんげ

September 26, 2009 18:40


『極私的詩集 人生に期待するな』より

『平成の小野小町(2009年10月3日)』に掲載

これが、どないしやはったん?

あのなァ~、めれちゃん。。。他人事のように言うなやァ。初めて上のめれちゃんの書いたモンを読んだら、誰だって、ちょっとギョッとするでぇ~

なんでぇ~なァ?

なんでぇ~って、決まってるやないかいなァ。。。「あとは死に場所を探すだけだ」と書いてあるのやでぇ~・・・

だから。。。?

だから、上の「あとは死に場所を探すだけだ」を読んだミーちゃんハーちゃんは次のようにビックリするのやがなァ~・・・

ねえ、ねえ、ねえ。。。、あなたァ、ちょっとこれ見てよう!

「あとは死に場所を探すだけだ」と言うてる人がここに居てるねん。

ねえ、ねえ、ねえ。。。、早く来てぇ!ちょっとこれ見てよう!

こうしてミーちゃんがハーちゃんを呼び寄せる。ハーちゃんだってビックリこくから、ちイ-ちゃんを呼び寄せる。そうするとなァ、それを読んでちイ-ちゃんもビックリするのやがなァ~。

それで。。。?

ちイ-ちゃんも他の人に、このセンセーショナルなビックリするような事を他の人に話したくなるのやがなァ~。

なんしてぇ~。。。?

なんしてってぇ、次のように思う人が必ず居るねん。

他人の不幸は蜜の味!

怖いもの見たさ。

野次馬根性!

こうして野次馬の輪が広がっていってぇ。。。挙句の果てに、いつもは400人台だった訪問者が急に600人台に増えてしまったのやがなァ。

そうですやろか?

そうなんやァ!めれちゃんも、わての言う事を信じたらええのんやがなァ!

そやかてぇ、10月4日には、さらに訪問者が増えていますやん。

あのなァ、わては、その日、GOOのブログには記事を書いてないねん。卑弥子さんが次のお知らせを載せているだけなんやでぇ~。。。

お休みのお知らせ

おほほほほ。。。。

卑弥子で

ござ~♪~ますわよ。

あなたにお会いしたくて

また出てきて

しまったのですわよ。

ええっ?

お休みって、

何のことかって。。。?

実はデンマンさんが

10月初旬から

日本へ里帰りするのですわよ。

11月の中旬まで。

それで準備もあるので

今日(10月4日)から

お休みするのですよ。

11月中旬になったら

またバンクーバーに戻って

始めるのですって。

そう言う訳で、このブログは

約1ヶ月のお休みになります。

でも、ライブドアの次のブログだけは

毎日更新するそうですわ。

デンマンさんの『徒然ブログ』

だから、もしデンマンさんの記事が読みたければ

上のリンクをクリックして読んでくださいね。

『お休みのお知らせ(2009年10月4日)』より

分かるやろう?!この「お休みのお知らせ」を読むためにミーハーが読みに来たわけではないのやでぇ~。。。

つまり、わたしが書いた「あとは死に場所を探すだけだ」の言葉が波紋を広げたのだと、あんさんは言い張るのですのォ~?

そうやがなァ。それ以外に考えられへんがなァ!。。。そう言う訳で10月4日は、めれちゃんの言葉がさらに波紋を広げて野次馬がさらにやって来たのやでぇ!。。。なんと、これまででGOOの「デンマンのブログ」では最高の訪問者を記録したのやがなァ!

マジで。。。?

わては大真面目やでぇ~。。。しかも10月5日まで、そのセンセーショナルな驚きは波紋を広げて、2日後の10月5日の訪問者は532人。さっき調べたら、10月9日の訪問者は446人になって、やっと平均並みの訪問者に落ち着いたのやがなァ。

あんさんは、わたしが「あとは死に場所を探すだけだ」と書いたために急激に訪問者が増えたと言い張るのですか?

そうやがなァ・・・それ以外に考えられる理由など、あらへんがなァ。めれちゃんには、何か思い当たる事でもあるのんか?

いいえ。。。すぐには思いつかへんわ。。。そやかて、上の言葉だと断定するのは早計だと思いますねん。

あのなァ~。。。わては十分な根拠を言うたのやがなァ。これだけでも十分な説得力があると思うでぇ~!

。。。んで、あんさんは何が言いたいのですのォ~?

あのなァ~。。。わてとめれちゃんとの付き合いは5年以上になるねん。だから、わてはめれちゃんの事をよく理解しておるねん。でもなァ、初めてめれちゃんの上の言葉を読んだら、ミーちゃんハーちゃんはマジでビックリしてしまうがなァ~。

だから、上のような事を書いてはいけないのォ~?

書いてもええけれど、自殺をほのめかすような書き方は改めた方がええと、わては思うでぇ~。

わたしは自殺をほのめかしておりまへんでぇ~。

でもなァ、めれちゃんを知らない人は10人のうち7人までが上の言葉を読めば自殺との関連性を見てしまうとわては思う。

そうですやろか?

そうやがな。だから、めれちゃんの言葉が波紋を広げて、これまでで最高の訪問者をGOOの「デンマンのブログ」で記録してしまったのやがなァ~!

ほんま?

めれちゃんの書いた上の言葉を読んで上のアクセスランキングを見れば一目瞭然やと、わては思うでぇ~。

それで、あんさんは、わたしにどうしろと言うのですか?

どうしろとは言わん。ただ次のやり取りを読んで欲しいねん。

「人生に期待するな」

それがわたしの座右の銘だ

う~~ん
ムルソーが言いそうな座右の銘やなぁ~
誰も愛してないと、めれちゃんはゆうてはったけれどォ、
やっぱり、めれちゃんはムルソーを愛しているねん。
もちろん、タンタンも、ねねも、ニコちゃんも愛しているやないかいなア!
しかも、「愛の天使」も「心の恋人」かて、めれちゃんは愛しているやないかいなア!

ほら、そのとおりになったじゃないか

夢も希望も持たずに生きてきたのは

間違いじゃなかったんだ

おかげで失望にも出会わなかったさ

人生は、めれちゃんが考えているよりも長いのやでぇ~
まだ結論は出てえ~へんやないかいなア!
そないに結論を出すのを急(せ)いてはあっか~♪~ん!

どうして。。。?

昔の人は言うてたでぇ~

なんてぇ~。。。?

“急(せ)いては事を仕損じる!”

きゃはははは。。。

あとは死に場所を探すだけだ

死に場所を探すのは、めれちゃんが「夢とロマン」を実現してからでも遅くないのやでぇ~

でも、そんなモンあらへん。。。

あるやないかいなア!

なにが。。。?

愛のコラボやないかいな!
めれちゃんは平成の小野小町なんやでぇ~
ネットで「平成の小野小町」の存在感が日毎に増しておるのやないかいなア!

それは、あんさんが勝手に脳内で

夢想しておるだけやん!?

あのなぁ~、5年後を見てみィ~なぁ~!
わてには5年先の事がはっきり見えるのやでぇ~。

5年先に何があるの~?

めれちゃんは見えんのやろなぁ~
次のようなことを言うているくらいやからなァ。

ほら、そのとおりになったじゃないか

夢も希望も持たずに生きてきたのは

間違いじゃなかったんだ

おかげで失望にも出会わなかったさ

でもなぁ~、あと5年たってみれば分かるでぇ~

マジで。。。?

もちろんや。わては大真面目やでぇ~
めれちゃんは、ネットで自他共に認める「平成の小野小町」になっておるねん!

ホンマぁ~???

だから、夢とロマンを失のうたらあっか~♪~ん!!
分かるやろう?
めれちゃんも輝かしい自分の世界を持つことが大切なんやでぇ~
とにかく、死に場所を探すのは、それからでも遅くないねん!
きゃはははは。。。

(V__/)
(+'.'+)
(")_(")

じゃあねぇ~~。

by 心の恋人
September 27, 2009 07:12 AM


『極私的詩集 人生に期待するな』のコメント欄より

「愛のコラボ」も「平成の小野小町」も、あんさんの脳内の産物ですねん。

あのなぁ~、何と思われようが“愛のコラボ”に夢中になって萌えればええのんやぁ~。。。アホだと思う者もアホなのやでぇ~。。。。だから、同じアホなら踊りゃにゃソン損~♪~

でも、“愛のコラボ”って、それほど素晴らしいものやろか?

素晴らしいのやでぇ~。。。めれちゃんも“愛のコラボ”に夢中になって萌えればええねん。

あんさんは、“ネットで「平成の小野小町」の存在感が日毎に増しておるのや”と言うておりましたけれど、ホンマですのォ~?

ホンマやがなァ~。。。わてはウソなど言わへんでぇ~。。。ウソやと思うのなら次の検索結果を見てみィ~なァ。

小野小町 めれんげ の検索結果

約 634 件中 1 - 20 件目

1) 小野小町 ブログ記事一覧 - にほんブログ村キーワードやっぱり、大好き; ないもの和解したくて和解できなかった苦しい恋の数々よりを戻すのではなく、ただ、醜い別れを修正したいと何度思ったことか そうだわ、後戻りできないのなら前を見つめて萌えよう前を見つめて萌えようby 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン (愛のコラボ)
http://keyword.blogmura.com/key00020982.html

2) 小野小町 ブログ記事一覧 - にほんブログ村キーワード2008年10月26日 ... 小野小町とは?小野小町って? 小野小町をタイトル、本文に含むにほんブログ村メンバーのブログ記事を一覧で速報表示。 ... そうだわ、後戻りできないのなら前を見つめて萌えよう前を見つめて萌えようby 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン (愛のコラボ)
http://keyword.blogmura.com/key00020982_3.html

3) 愛の虚構 PART 3 OF 3 - デンマンのブログこの場合、僕ははっきりと言うことはできません。小野小町と文屋康秀のように、あくまでも建前を押し通したいと思いますゥ。めれんげさんも「フィクションです」、と言っているのだから。。。 つまり、そのことが「愛の虚構」なのですか? そうですよう。
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/49cea994a23695371ea1180f52ed8735

4) 再び萌えて PART 4 OF 4 - デンマンのブログ2009年4月8日 ... これは小野小町が六歌仙の一人の文屋康秀(ふんやのやすひで)に答えて詠んだ歌です。つまり、返歌ですよ。 ちょうどデンマンさんが、あたかもめれんげさんの短歌に答えて書いた短歌のようなものですわね? そうですよ。小野小町も文屋
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/19842cd06f966f5018343bb664df35cc

5) デンマンの書きたい放題 : 愛の悪夢 (PART 3 OF 3) 即興の詩 | 新たな気持ちで by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン (愛のコラボ) 2009.04.16 Thursday 08:34 ../renge/20090416.html 『愛と即興の死』より つい今しがたGOOGLEで“即興の詩”を入れて
http://denman705.exblog.jp/10483558/

6) デンマンの書きたい放題 : 文学少女の返事 (PART 2) デンマンさんの期待に添えるような作品が書けるかどうか。。。? でも、デンマンさんの愛のコラボの短歌を読んで元気が出ました。 青空 明日は来る きみに言われて なぜかしら わずらわしさも 晴れて青空 by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン (愛のコラボ)
http://denman705.exblog.jp/10360617/

7) 昇華とカタルシス (PART 2 OF 3) : デンマンの書きたい放題2009年5月10日 ... そうですよう。。。小野小町は、康秀との歌の交換に生きがいを見出していたのです。。。ちょうど、めれんげさんと僕が短歌の交換をしているように。。。うしししし。。。 つまり、小町は歌の交換を通じて夢とロマンの人生を歩もうとして
http://mblog.excite.co.jp/user/denman705/entry/detail/?id=10210485

8) 夢とロマンの接吻 PART 2 : デンマンの書きたい放題2009年1月18日 ... これは小野小町が六歌仙の一人の文屋康秀(ふんやのやすひで)に答えて詠んだ歌です。つまり、返歌ですよ。 ちょうどデンマンさんが、あたかもめれんげさんの短歌に答えて書いた短歌のようなものですわね? そうですよ。小野小町も文屋
http://mblog.excite.co.jp/user/denman705/entry/detail/?id=9433249

9) 愛と即興の詩晴れて青空 by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン (愛のコラボ) 2009.04.16 Thursday 08:34. 【レンゲの独り言】 ですってぇ〜。。。 いつものように検索結果を持ち出してきて、めれんげさんを説得しようとしていますわ。
http://www.edita.jp/excite705/one/excite7052821.html

10) 裏切られた愛 (PART 2)3) 即興の詩 | 新たな気持ちで by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン (愛のコラボ) 2009.04.16 Thursday 08:34 ../renge/20090416.html 『愛と即興の死』より つい今しがたGOOGLEで“即興の詩”を入れて
http://www.edita.jp/excite705/one/excite7052981.html

11) 即興の詩 | 誰も愛してはいない2009年2月10日 ... めれんげ 誰かを愛するとき一度に何人ものひとに愛を語るならばそれは誰をも愛してはいないその言葉は戯れにしか聞こえないわたしの ... 六歌仙の一人の文屋康秀(ふんやのやすひで)に答えて小野小町はこのように答えているのやがなぁ~
http://blog.momoiro.jellybean.jp/?eid=851214

12) 即興の詩 | 後戻りできない恋2009年7月30日 ... by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン(愛のコラボ) は~♪~い。。。 遠い昔のめれちゃんの「不倫の悦びと苦悩」が思い出されてきました。 めれちゃんが醜い別れを修正したいと何度思ったことか? そう言う訳で、
http://blog.momoiro.jellybean.jp/?eid=915237

13) 徒然ブログ:気持ちを新たに!とにかく、そういう訳で、めれちゃんの歌にインスパイアされて、わてが詠んだのが仲直りの歌やった。 青空 明日は来る きみに言われて なぜかしら わずらわしさも 晴れて青空 by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン (愛のコラボ)
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51486597.html

14) 徒然ブログ:大好きやわ (PART 1) by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン(愛のコラボ) 2009/07/29 5:35 PM .... 上のコメントで成りすまし馬鹿は「わたしが、めれんげさんならあなたをアクセス禁止にしますけどね」と書いている。つまり、デンマンをアクセス禁止に
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51545746.html

15) 小野とは (オノとは) - ニコニコ大百科後戻りできないのなら 前を見つめて萌えよう 前を見つめて萌えよう by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン(愛のコラボ)... 小宮山が現役引退を発表する... そのやり口はさておき、耳に痛いことを選手に言える存在はロッテとして貴重ですし、小野の立ち直りの
http://dic.nicovideo.jp/a/小野

16) 小町とは (コマチとは) - ニコニコ大百科2009年8月5日 ... 後戻りできないのなら 前を見つめて萌えよう 前を見つめて萌えよう by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン(愛のコラボ) [モバツイ] 14:05 小町通り 大混雑。 八幡宮 やめる。 [モバツイ] 15:28 銭洗弁天 も大混雑。
http://dic.nicovideo.jp/a/小町

17) denman » バンクーバー・カナダ全然わかっちゃいないんだから さっさとこの場を去るがいいわ 迷惑なのよ アナタのバカげた話は by めれんげ 2009.08.11 Tuesday 13:22 ... by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン (愛のコラボ) 2009/07/29 5:35 PM
http://www4.atword.jp/denman/category/バンクーバー・カナダ/

18) denman ただ、醜い別れを修正したいと何度思ったことか そうだわ、 後戻りできないのなら前を見つめて萌えよう前を見つめて萌えよう by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン (愛のコラボ) 2009/07/29 5:35 PM
http://www4.atword.jp/tag/即興の詩、恋愛詩、短歌、めれんげ、デンマン/

19) デンマンのブログ: ボクちゃんとめれちゃんつまり、文屋康秀と小野小町が繰り広げたような雅(みやび)な歌の戯れをデンマンさんはネットでめれんげさんと楽しんでいるとおっしゃるのですか? そうですよ。 それで。。。“ボクちゃんとめれちゃん”になるのですか? うへへへへ。。。いけませんか?
http://denman.anisen.tv/e36845.html

20) デンマンのブログ: 私論・源氏物語 (PART 1 OF 3) めれんげさんは、このように言ったのですよう。うへへへへ。。。 もちろん、めれんげさんだって「広い愛」が理解できるのです。 そのうち、「また短歌の交換しましょうね」と小野小町のような事を書いてくれるはずです。 うしししし。
http://denman.anisen.tv/e108210.html

2009年9月28日現在

『小野小町 めれんげ のGOOGLE検索結果』より

でも、これってぇ、あんさんが自分で広めているのやないかいなァ。

確かに、わては一生懸命に「愛のコラボ」の事を記事に書いておるでぇ~。。。でもなァ、上のリストの1番も2番も、わてのブログでもホムペでもないねん。

それが、どないしたと言わはるのォ~?

わてのグログやホムペ以外にも「愛のコラボ」を取り上げているページがあると言う事やがなァ。。。つまり、ネットで、わてとめれちゃんの「愛のコラボ」が広まっているという事やがな。読まれているという事やがなァ。

でも、たかだか634件ですやろう?

あのなァ~、それは9月28日の事やでぇ~。

つまり、現在では、もっと広まっていると、あんさんは言わはるのォ~?

そうやがな。次の検索結果を見てみイ~なァ。

小野小町 めれんげ の検索結果

16,100 件中 1 - 20 件目

1) 小野小町 ブログ記事一覧 - にほんブログ村キーワード愛のコラボ; ないもの和解したくて和解できなかった苦しい恋の数々よりを戻すのではなく、ただ、醜い別れを修正したいと何度思ったことか そうだわ、後戻りできないのなら前を見つめて萌えよう前を見つめて萌えようby 平成の小野小町・めれんげ& 平成の文
http://keyword.blogmura.com/key00020982.html

2) 小野小町 ブログ記事一覧 - にほんブログ村キーワード青空 明日は来るきみに言われてなぜかしらわずらわしさも晴れて青空 by 平成の小野小町・めれんげ& 平成の文屋康秀・デンマン (愛のコラボ) 2009.04.16 Thursday 08:34『愛と即興の詩 (2009年4月16日)』より良い作品が書ければいいのですが。
http://keyword.blogmura.com/key00020982_4.html

3) 愛の虚構 PART 3 OF 3 - デンマンのブログこの場合、僕ははっきりと言うことはできません。小野小町と文屋康秀のように、あくまでも建前を押し通したいと思いますゥ。めれんげさんも「フィクションです」、と言っているのだから。。。 つまり、そのことが「愛の虚構」なのですか? そうですよう。
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/49cea994a23695371ea1180f52ed8735

4) 日本人・日本文化・文学論・日本語 - デンマンのブログそうだわ、後戻りできないのなら前を見つめて萌えよう前を見つめて萌えようby 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋 ... 5) デンマンの書きたい放題 : 愛の悪夢 (PART 3 OF 3) 即興の詩 | 新たな気持ちで by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/44da87da7136d3f6f4f2ed1a6532dee1

5) デンマンの書きたい放題5) デンマンの書きたい放題 : 愛の悪夢 (PART 3 OF 3) 即興の詩 | 新たな気持ちで by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋 ... 12) 即興の詩 | 後戻りできない恋2009年7月30日 ... by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン(愛の
http://denman705.exblog.jp/

6) デンマンの書きたい放題 : 愛のコラボ(PART 2)by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン(愛のコラボ) 2009/07/29 5:35 PM ... でも、デンマンさんが、めれんげさんを思う気持ちがひたひたと伝わってきますよね。 あなたは、どう思いますか? とにかく、興味深いお話がまだ続きますう
http://denman705.exblog.jp/11242887

7) 小野小町 の商品情報 - Yahoo!商品検索66k 3) 即興の詩 | 新たな気持ちで by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン (愛のコラボ) 2009.04.16 Thursday ... 新たな気持ちで by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン (愛のコラボ) これだけ
http://detail.psearch.yahoo.co.jp/i/0ul1vqIOdiFte9fWm9y24z/

8) 愛と即興の詩晴れて青空 by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン (愛のコラボ) 2009.04.16 Thursday 08:34. 【レンゲの独り言】 ですってぇ〜。。。 いつものように検索結果を持ち出してきて、めれんげさんを説得しようとしていますわ。
http://www.edita.jp/excite705/one/excite7052821.html

9) 裏切られた愛 (PART 2) 即興の詩 | 新たな気持ちで by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン (愛のコラボ) 2009.04.16 Thursday 08:34 ../renge/20090416.html 『愛と即興の死』より つい今しがたGOOGLEで“即興の詩”を入れて
http://www.edita.jp/excite705/one/excite7052981.html

10) 即興の詩 | 誰も愛してはいない2009年2月10日 ... めれんげ 誰かを愛するとき一度に何人ものひとに愛を語るならばそれは誰をも愛してはいないその言葉は戯れにしか聞こえないわたしの ... 六歌仙の一人の文屋康秀(ふんやのやすひで)に答えて小野小町はこのように答えているのやがなぁ~
http://blog.momoiro.jellybean.jp/?eid=851214

11) 即興の詩 | 後戻りできない恋2009年7月30日 ... by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン(愛のコラボ) は~♪~い。。。 遠い昔のめれちゃんの「不倫の悦びと苦悩」が思い出されてきました。 めれちゃんが醜い別れを修正したいと何度思ったことか? そう言う訳で、
http://blog.momoiro.jellybean.jp/?eid=915237

12) 昇華とカタルシス (PART 2 OF 3) : デンマンの書きたい放題2009年5月10日 ... そうですよう。。。小野小町は、康秀との歌の交換に生きがいを見出していたのです。。。ちょうど、めれんげさんと僕が短歌の交換をしているように。。。うしししし。。。 つまり、小町は歌の交換を通じて夢とロマンの人生を歩もうとして
http://mblog.excite.co.jp/user/denman705/entry/detail/?id=10210485

13) 夢とロマンの接吻 PART 2 : デンマンの書きたい放題2009年1月18日 ... これは小野小町が六歌仙の一人の文屋康秀(ふんやのやすひで)に答えて詠んだ歌です。つまり、返歌ですよ。 ちょうどデンマンさんが、あたかもめれんげさんの短歌に答えて書いた短歌のようなものですわね? そうですよ。小野小町も文屋
http://mblog.excite.co.jp/user/denman705/entry/detail/?id=9433249

14) 小野とは (オノとは) - ニコニコ大百科後戻りできないのなら 前を見つめて萌えよう 前を見つめて萌えよう by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋... 小宮山が現役引退を発表する... そのやり口はさておき、耳に痛いことを選手に言える存在はロッテとして貴重ですし、小野の立ち直りの
http://dic.nicovideo.jp/a/小野

15) EAとは (イーエーとは) - ニコニコ大百科 平成の小野小町(PART 3 OF 3) 平成の小野小町(PART 3 OF 3) 小野小町 めれんげ の検索結果 約 634 件中 1 - 20 件目 ... まぼろしの東京五輪に,予想はしていたがそれでも残念2016年のオリンピック開催地の投票がコペンハーゲンで行われ,東京は,第1
http://dic.nicovideo.jp/a/ea

16) 徒然ブログ:きみを残してby 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン(愛のコラボ) 2009/07/29 5:35 PM ... めれちゃんとわての短歌のやり取りを小野小町と文屋康秀(ふんやのやすひで)が読んだら、きっと心からうらやましく思うに違いないでぇ~。めれちゃんも、
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51540352.html

17) 徒然ブログ:大好きだも~ん (PART 2) by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン(愛のコラボ) 2009/07/29 5:35 PM ... それにしても、デンマンさんも、めれんげさんも よく飽きずに詩や短歌を書けると思いますわ。 詩や短歌を書いても 1円の得にもならないのですわよね。
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51554878.html

18) きみを残して (2009年8月24日) - レンゲ物語 - ビーバーランド ...by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン(愛のコラボ). 2009/07/29 5:35 PM ... めれちゃんとわての短歌のやり取りを小野小町と文屋康秀(ふんやのやすひで)が読んだら、きっと心からうらやましく思うに違いないでぇ~。
http://beaverland.web.fc2.com/renge/20090824.html

19) 愛と詩を見つめて (2009年6月21日) - レンゲ物語 - ビーバーランド ...めれんげさんが読んだら、またムカついてデンマンさんに、何度目かの絶交状を書くかもしれませんわ。 ... めれちゃんとわての短歌のやり取りを小野小町と文屋康秀(ふんやのやすひで)が読んだら、きっと心からうらやましく思うに違いないでぇ~。
http://beaverland.web.fc2.com/renge/20090621.html

20) 文屋康秀 - プロフィール - Yahoo!人物名鑑後戻りできないのなら 前を見つめて萌えよう 前を見つめて萌えよう by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン (愛のコラボ) 2009/07/29 5:35 PM 『即興の詩 後戻りできない恋』 のコメント欄より 『前向きに萌える恋』
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp324499

2009年10月10日現在

『小野小町 めれんげ のGOOGLE検索結果』より

同じ条件で検索してみたら、まだ2週間しか経っていないけれど、634件から16,100件に増えておるがなァ。わて一人だけが増やしている訳ではないねん。

だから、どうだと、あんさんは言わはるの?

表現者のめれちゃんが次のような事を言ってはあっか~♪~ん!

「愛のコラボ」

気持ち悪い「愛のコラボ」ってなんだ?
それも結局は、アンタの脳内で
わたしの創作を侮辱しているってことだ。

アンタとわたしとではレベルが違う。
アンタは人の書いたものなしでは、
何も書けない貧困な人間だ。
クリエイティビティもないくせに、
「文学的素養」について語るな。
わたしが心の底から苦心して絞り出した言葉を
アンタはのうのうと使いまわして
さも自分が知識人であるように装っているだけだ。

そして、さもしいアンタは、
他人を馬鹿呼ばわりして、
自分のブログのネタとして使う。
オリジナリティもないアンタには、
自分で何かを創りだす能力なんて
ないからだろうな。

じいさん。
アンタは自分が思う以上に、
ネットの中で、飽きられているぞ。
アンタに構ってくれた人たちは、
もうアンタになんて目もくれていないだろう?
それはアンタの薄っぺらさを
みんなが気付いたからだ。

わたしはアンタにつきまとわれているから、
こんな文章を書かざるを得ない。

とにかく一言言いたいのは、
「死ぬまでわたしに関わるな。ネタにもするな」
ということだ。

by merange

October 05, 2009 19:36

『極私的詩集 じいさん、永久に近づくな』より

わたしが何か間違った事を書いていますか?

書いているやんか。

何てぇ~?

あのなァ~、めれちゃんは次のようにも書いていたのやでぇ~。

一番大切なこと

手をつないだり
キスをしたり
抱き合ったり
全部ふたりの大切なことだけど
一番大切なことは
心を開いて
話をすることだと思う

めれんげ

2009.09.28 Monday 14:50

『即興の詩 一番大切なこと』より

。。。んで、わたしがどのような間違った事をしたと、あんさんは言わはるの?

一番大切なことをめれちゃんは分かっていながら捨ててしまったという事やがな。

一番大切なことってぇ。。。?

つまり、めれちゃんは心を閉じて「白と黒の世界」に舞い戻ってしまったのやでぇ~。

それは、あんさんだけが、そう思っていやはるのですねん。

だったら、わてが、めれちゃんにも良~く分かるように今度、説明するわ。

【レンゲの独り言】

ですってぇ~。。。
めれんげさんは、本当に心を閉じて「白と黒の世界」に舞い戻ってしまったのでしょうか?
あなたは、どう思いますか?

とにかく、興味深いお話がまだ続きますう。
あなたもどうか、また、あさって読みに戻ってきてくださいね。
では、また。。。

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

『デンマン批判 (2009年5月8日)』

『好ましい批判 (2009年5月12日)』

『欺瞞の罠 (2009年5月16日)』

『馬鹿の一つ覚え (2009年5月22日)』

『立派な反面教師 (2009年5月29日)』

『社会的自我の欠如 (2009年5月30日)』

『原人ブームと漢字馬鹿 (2009年6月5日)』

『また、オマエか! (2009年7月3日)』

『成りすまし馬鹿 (2009年7月5日)』

『スカンクと宮本武蔵 (2009年7月6日)』

『絶望的な愚か者 (2009年7月7日)』

こんにちはジューンです。

それにしても、デンマンさんも、めれんげさんも

よく飽きずに詩や短歌を書けると思いますわ。

詩や短歌を書いても

1円の得にもならないのですわよね。

この世知辛(せちがら)い世の中で、

特に、悲惨な事件が起きている日本で

家族でお互いに殺し合っているような

すさんだ世相の中で

上のような短歌や詩を書くことができるということは

情熱的なのか?

それとも、悲惨なニュースを無視しているのか?

いづれにしても、秋葉でコスプレして遊んでいるような

ミーちゃんハーちゃんと比べたら、

かなり変わっていることには違いないのです。

あなたは、最近、詩や短歌を書いたことがありますか?

ないでしょう?

それが普通なのよね?

うふふふふ。。。

まだ、こうして眠っている方が

幸せかも知れませんよね。

ところで、デンマンさんがレンゲさんの記事を集めて

一つにまとめました。

もし、レンゲさんの記事をまとめて読みたいならば、

次のリンクをクリックしてくださいね。

■ 『最近のレンゲ物語 特集』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system