Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
レンゲ物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
「愛のコラボ」ってなに?
2009年10月15日

「愛のコラボ」

気持ち悪い「愛のコラボ」ってなんだ?
それも結局は、アンタの脳内で
わたしの創作を侮辱しているってことだ。

アンタとわたしとではレベルが違う。
アンタは人の書いたものなしでは、
何も書けない貧困な人間だ。
クリエイティビティもないくせに、
「文学的素養」について語るな。
わたしが心の底から苦心して絞り出した言葉を
アンタはのうのうと使いまわして
さも自分が知識人であるように装っているだけだ。

そして、さもしいアンタは、
他人を馬鹿呼ばわりして、
自分のブログのネタとして使う。
オリジナリティもないアンタには、
自分で何かを創りだす能力なんて
ないからだろうな。

じいさん。
アンタは自分が思う以上に、
ネットの中で、飽きられているぞ。
アンタに構ってくれた人たちは、
もうアンタになんて目もくれていないだろう?
それはアンタの薄っぺらさを
みんなが気付いたからだ。

わたしはアンタにつきまとわれているから、
こんな文章を書かざるを得ない。

とにかく一言言いたいのは、
「死ぬまでわたしに関わるな。ネタにもするな」
ということだ。

by merange

October 05, 2009 19:36


『極私的詩集 じいさん、永久に近づくな』より

『現在の小野小町』に掲載
2009年10月11日

デンマンさん。。。あんさんは、また、わたしの書いたものを持ち出してきやはったのやねぇ~!?

そうや。。。めれちゃんの気づいていない心の奥を考えようと思うてなァ。。。

わたしが気づいていない心の奥。。。?

そうやがなァ~。。。めれちゃんは全く気づいていないのやでぇ。

わたしが何を気づいてないと、あんさんは言わはるの?

あのなァ~、めれちゃんは次のようにも書いていたのやでぇ~。

一番大切なこと

手をつないだり
キスをしたり
抱き合ったり
全部ふたりの大切なことだけど
一番大切なことは
心を開いて
話をすることだと思う

めれんげ

2009.09.28 Monday 14:50


『即興の詩 一番大切なこと』より

『現在の小野小町』に掲載
2009年10月11日

これも、あんさんが10月11日の記事の中で書いていたモノですやん。

『現在の小野小町』

めれちゃんも覚えていたのか?

だってぇ、まだ4日前の事やんかァ。

めれちゃんが覚えているのやったら都合がええやん。。。あのなァ~、めれちゃんは次のように言うてたのやでぇ・・・

一番大切なことは

心を開いて

話をすることだと思う

上の言葉がどうだと、あんさんは言わはるのォ~?

一番大切なことをめれちゃんは分かっていながら捨ててしまったという事やがなァ。

わたしは捨ててえ~へんでぇ。

いや。。。捨ててしまったのやァ。。。「心を開いて話をすること」を捨てて、めれちゃんは心を閉じ「白と黒の世界」に舞い戻ってしまったのやでぇ~。

それは、あんさんだけが、そう思っていやはるのやわァ。

そんな事あらへんでぇ~。。。めれちゃんとわては、実は心が通じ合っているねん。

それも、あんさんがそう思い込んでいるだけですねん。

そうかァ~・・・?

そうですゥ。

だったら、次の短歌のやり取りはどういう事なんやァ?

朝のかがやき    

   

きみゆえに

われは夢みる

恋を知る

朝のかがやき

心に映る  

 

by めれんげ

2009.02.06 Friday 10:35 AM


『即興の詩 朝のかがやき』より

『大好きだも~ん』に掲載
(2009年9月25日)

わたしがあんさんのことを想いながら上の短歌を詠んだと思ってしまったの?

そうやがなァ。わては嬉しくなって、さっそく、めれちゃんにコメントを書いたのやがなァ~。。。

う~~ん。。。
いいねぇ~
朝のすがすがしさが
こころにしみるようやでぇ~

では、めれちゃんの歌に
インスパイアされて
おもむろに
詠みますがなぁ~

愛に濡れ

愛に萌えたり

きみの肌

きみのかがやき

心にしみる

きみゆえに

心はさわぎ

胸はずみ

朝を迎えて

悦びを知る

夢にまで

きみを抱(いだ)きて

とこしえに

朝のかがやき

命の泉

やすらかに

眠る寝顔を

見つめつつ

朝をむかえて

愛を新たに

あさまだき

愛はいまだに

さめやらず

きみのぬくもり

心にしみる

嗚呼!
もっと詠みたいけれど、
バンクーバーは午前4時をまわったでぇ~
いつまでも起きている訳にもゆかんわ。
そう言う訳で、もう寝ますう。
めれちゃんと夢で逢いましょうね。
じゃあねぇ~。
おやすみ。

by 心の恋人 (デンマン)

2009-02-06 9:01 PM
バンクーバー時間: 2月6日 午前4時1分


『即興の詩 朝のかがやき』のコメント欄より

こうして、わては午前4時にめれちゃんの短歌にインスピレーションをもらって5つも短歌を詠んでしもうたのやでぇ~。。。

そうでしたわァ~。。。わたしも、あんさんから5つも萌え萌えの短歌をもらって、ちょっとばかり感動してしもうたのですねん。

うん、うん、うん。。。その時には感動したんやろなぁ~。。。めれちゃんの気持ちが次の短歌の中に、よう表れておるがなぁ~。。。

デンマンさん:)
久しぶりに、返歌をお送りしますね

 

 

きみなくば

夢みることも

なかりせば

恋する日々の

かがやき知らず

 

 

めざめては

きみを思いて

心ははずみ

朝の光は

わが身を照らす  

 

...こんなのが、浮かんできました♪

by めれんげ

2009/02/07 12:31 PM


『即興の詩 朝のかがやき』のコメント欄より

『愛と詩を見つめて (2009年6月21日)』に掲載

しかし、この時のめれちゃんの気持ちがガラッと変わってしまったのやがなぁ~。。。

それほど変わってしまいましたか?

あのなァ~、このページの冒頭に書き出したブチ切れの“絶交状”を読めば、それを書いた人と、すぐ上の短歌を書いた人が同一人物だとは誰も思わへんでぇ~。

そうですやろか?

もちろんや!。。。急に手のひらを返したように変わってしまっているやんか!わてはビックリしたでぇ~。。。誰だってビックリするがなァ!

。。。で、その原因が一番大切なことをわたしが忘れてしまったと、あんさんは言わはるのォ~?

そうや。。。かつてレンゲさんも次のような絶交状を書いたのや。読んでみイ~なァ。

オマエと対話しないのは、

わたしはオマエが嫌いやからです。

2005/01/09 08:56 編集 返信

オマエに暴言吐かれてバカにされて憶測でわたしを非難した。
オマエのコロコロ変わる態度も不安感を与えてるんや、
今は耳障りのいい言葉を使ってるけど、
いつお気に召さないことがあって
コテンパンにやられるかって不安な相手と付き合いたかないやろ。

オマエと対話するって事は、
一か八かのバクチみたいなもんや。
わたしはおべんちゃら言う気はないからな。

でもオマエは自分の周りに、
耳ざわりのいい事ばかり言ってくれる
おべんちゃらの上手な、
オマエの思い通りになる、
ふぬけばっかり集めたいんやろ?
太鼓もちみたいな人間、
それでいて対話してて手応えのある
知性も兼ね備えた人材がほしいんとちゃうか?

甘いな。
そんなヤツおらへんわ。

頭のいいヤツは、そんなバカげた輪の中には、はいらへん。
入ってもすぐ気付いてどっかいってまうわ。
残ってるのは、かしこくない・気がついてない人間とちゃうか?

それに、何も裏づけもないのに、
わたしの事決め付けて余計なこと書くのもやめや。

オマエ、わたしに対話を申しこんでるんやろ?
あんだけクソミソに書かれて、
オマエのことなんか考えたくなくなるんちゃうん。
普通の神経やったらな。

あいかわらずの北風さんやな。
上着ぜったいぬがへんわ。
オマエの価値観、人に押し付けて洗脳でもしたいん?
オマエのせいで、「精神的な苦痛」を与えられ続けてるの、わかる?

告訴したろか?
さっきの不法アクセスの事も含めて。

by レンゲ


『ムカつくコメント (2007年12月15日)』より

レンゲさんは完全にブチ切れしやはったのやねぇ~?うふふふふふ。。。

うふふふふやあらへんでぇ~。。。わてはマジでビックリこいてしもうたがなァ~・・・このようなごっつう人の心を踏みにじるような事がよう書けると思うてなァ~。。。

。。。で、その後どうならはったん?

めれちゃんも信じられへんと思うけれど、わてとレンゲさんは仲直りしたのやがなァ~!

マジで。。。?

わては大真面目やでぇ~。。。レンゲさんが書いた次の手記を読んでみイ~なァ。

変わらない気持ち

2007-04-04 19:27

人はそれぞれに、
ちがう愛のかたちを持っていて、
時にその表れかたが、
相容れないこともある…

で、わたしはデンマンさんが、
デンマンさんらしいかたちで、
わたしへの変わらない気持ちを、
持ちつづけてくださっていることに
気づいたのです。

そしてわたしはそれを、
自分のものさしで理解して、
とんでもなく誤解していたことに、
気がついたのです。

つまり、デンマンさんの個性を、
わたしはもっと、大切にすべきだと思い、
自分の懐のせまさを、
正そうと決心しました。

そして何よりも、
わたしを忘れずにいてくれる、
そんな人を粗末に扱ってはいけないと
強く感じました。

勇気を出して、さしのべた手を、
握り返してくださったことに、
今も本当に感謝しています。

by レンゲ


『変わらぬ愛』より
(2007年5月7日)

これってマジでレンゲさんが書きはったのですかァ~?

自作自演で、わてが書いたのと違うでぇ~。。。マジでレンゲさんが書いたのやがなァ~

それで、わたしがあんさんを誤解しているとォ~

そうやァ!。。。めれちゃんは一番大切なことを忘れてしまったのやァ!

わたしがあんさんと「心を開いて話をすること」を捨てたと。。。?あんさんは、そう思うていやはるの?

そうやァ!。。。  

 

朝のかがやき  

 

めれちゃんが上の短歌を詠んで、短歌を交換したのを最後に、めれちゃんは心を閉じて、わてと話をすることを止めてしまったのやがなァ~!

それは。。。、あんさんのわたしに対する思いに対するわたしの反応ですねん。

そうやろな。。。ところが、めれちゃんの反応は、思い込みと妄想と誤解が元で「心を開いて話をすること」を捨てたのやでぇ~。。。

そんな事あらへん!

だから、わては言ってるのやでぇ~。。。めれちゃんは全く気づいていないと。。。

何を気づいてないと、あんさんは言わはるのォ~?

レンゲさんが書いた次の手記を読んでみイ~なァ。

シロとクロの世界

2004-09-08 11:45

わたしは精神障害者です。
しかも、誰もが関わりたがらない
境界性人格障害者です。
時に、感情の爆発という
発作も起こります。

愛憎にあやつられる人生です。
わたしの世界には、
シロかクロしかありません
誰かに愛着をかんじすぎると、
怖いのです。
見捨てられ感、迫害妄想で、
全面的に愛していた人のことを、
全面的に否定してしまうのです。

そのうえ、わたしはある人に対して、
“ほれこむ”ということも、
よくあります。

でも、その場合でも、
相手から見れば全く理不尽な
理由で、ほれこんでいた人のことを、
全否定してしまうのです。

これらは、精神の発達が
未熟であるのはもちろん、
幼少時の体験によって
「見捨てられる恐怖」が、
頭にこびりついていて、
見捨てられる
つらさを味わうくらいなら、
こっちから先に、
相手との関係を絶つ、という
逃げの行動なのです。

わたしは、この障害で
苦しんでいます。
わたしに関わったことで、
理不尽な気持ちで去ってゆく
“被害者”の方々も、
多いと思います。

治せるものなら治したい。
でも、幼い頃の心の傷が、
真人間になることを、
かたくなに拒み続けます。
二度と傷つきたくないから、
防衛するのです。
この硬い殻を、
どうすればこわせるのか・・・

治療はうけていますが、
今は目先の“うつ”
の治療が主です。
それも、最近容態が悪いようで、
心理テストなどばかり受けています。

長々と書いてしまいましたが、
こんな迷惑な人間も
いるのだということを、
書き連ね、より自虐的に、
とことんどんぞこまで
落ち込み、自分への罰と
したいとおもいます。

by レンゲ


『信頼と思い込み』より
 (2007年6月4日)

わたしが被害妄想に陥(おちい)って、あんさんを全面的に否定していると言わはるのォ~?

そうやがな。めれちゃんはレンゲさんがわてを全面的に否定した時と同じような心理状態になってしまったのやがなァ!

愛憎にあやつられる人生です。

わたしの世界には、

シロかクロしかありません

誰かに愛着をかんじすぎると、

怖いのです。

見捨てられ感、迫害妄想で、

全面的に愛していた人のことを、

全面的に否定してしまうのです。

 。。。

二度と傷つきたくないから、

防衛するのです。

この硬い殻を、

どうすればこわせるのか・・・

。。。で、あんさんは、わたしにどうしろと言わはるの?

わては、めれちゃんに命令する気などさらさらないのやでぇ~。。。ただなァ、せっかく「愛のコラボ」が芽生えたのやないかいなァ。

それで。。。?

だからなァ、短歌のやり取りをしていた時のように、めれちゃんも、また気楽に返歌を書いたり返信を書いたりすればええやんかァ!

わたし。。。、その気持ちが無くなってしまったん。

だから、それがレンゲさんの心理やねん。

二度と傷つきたくないから、

防衛するのです。

この硬い殻を、

どうすればこわせるのか・・・

レンゲさんはレンゲさんですゥ。。。わたしは、わたしですゥ。

分かっているがなァ。でもなァ、ちょっと次の検索結果を見てみイ~なァ。

小野小町 めれんげ の検索結果

16,100 件中 1 - 20 件目

1) 小野小町 ブログ記事一覧 - にほんブログ村キーワード愛のコラボ; ないもの和解したくて和解できなかった苦しい恋の数々よりを戻すのではなく、ただ、醜い別れを修正したいと何度思ったことか そうだわ、後戻りできないのなら前を見つめて萌えよう前を見つめて萌えようby 平成の小野小町・めれんげ& 平成の文
http://keyword.blogmura.com/key00020982.html

2) 小野小町 ブログ記事一覧 - にほんブログ村キーワード青空 明日は来るきみに言われてなぜかしらわずらわしさも晴れて青空 by 平成の小野小町・めれんげ& 平成の文屋康秀・デンマン (愛のコラボ) 2009.04.16 Thursday 08:34『愛と即興の詩 (2009年4月16日)』より良い作品が書ければいいのですが。
http://keyword.blogmura.com/key00020982_4.html

3) 愛の虚構 PART 3 OF 3 - デンマンのブログこの場合、僕ははっきりと言うことはできません。小野小町と文屋康秀のように、あくまでも建前を押し通したいと思いますゥ。めれんげさんも「フィクションです」、と言っているのだから。。。 つまり、そのことが「愛の虚構」なのですか? そうですよう。
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/49cea994a23695371ea1180f52ed8735

4) 日本人・日本文化・文学論・日本語 - デンマンのブログそうだわ、後戻りできないのなら前を見つめて萌えよう前を見つめて萌えようby 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋 ... 5) デンマンの書きたい放題 : 愛の悪夢 (PART 3 OF 3) 即興の詩 | 新たな気持ちで by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/44da87da7136d3f6f4f2ed1a6532dee1

5) デンマンの書きたい放題5) デンマンの書きたい放題 : 愛の悪夢 (PART 3 OF 3) 即興の詩 | 新たな気持ちで by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋 ... 12) 即興の詩 | 後戻りできない恋2009年7月30日 ... by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン(愛のコラボ
http://denman705.exblog.jp/

6) デンマンの書きたい放題 : 愛のコラボ (PART 2)by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン(愛のコラボ) 2009/07/29 5:35 PM ... でも、デンマンさんが、めれんげさんを思う気持ちがひたひたと伝わってきますよね。 あなたは、どう思いますか? とにかく、興味深いお話がまだ続きますう
http://denman705.exblog.jp/11242887

7) 小野小町 の商品情報 - Yahoo!商品検索66k 3) 即興の詩 | 新たな気持ちで by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン (愛のコラボ) 2009.04.16 Thursday ... 新たな気持ちで by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン (愛のコラボ) これだけ
http://detail.psearch.yahoo.co.jp/i/0ul1vqIOdiFte9fWm9y24z/

8) 愛と即興の詩晴れて青空 by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン (愛のコラボ) 2009.04.16 Thursday 08:34. 【レンゲの独り言】 ですってぇ〜。。。 いつものように検索結果を持ち出してきて、めれんげさんを説得しようとしていますわ。
http://www.edita.jp/excite705/one/excite7052821.html

9) 裏切られた愛 (PART 2) 即興の詩 | 新たな気持ちで by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン (愛のコラボ) 2009.04.16 Thursday 08:34 ../renge/20090416.html 『愛と即興の死』より つい今しがたGOOGLEで“即興の詩”を入れて
http://www.edita.jp/excite705/one/excite7052981.html

10) 即興の詩 | 誰も愛してはいない2009年2月10日 ... めれんげ 誰かを愛するとき一度に何人ものひとに愛を語るならばそれは誰をも愛してはいないその言葉は戯れにしか聞こえないわたしの ... 六歌仙の一人の文屋康秀(ふんやのやすひで)に答えて小野小町はこのように答えているのやがなぁ~
http://blog.momoiro.jellybean.jp/?eid=851214

11) 即興の詩 | 後戻りできない恋2009年7月30日 ... by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン(愛のコラボ) は~♪~い。。。 遠い昔のめれちゃんの「不倫の悦びと苦悩」が思い出されてきました。 めれちゃんが醜い別れを修正したいと何度思ったことか? そう言う訳で、
http://blog.momoiro.jellybean.jp/?eid=915237

12) 昇華とカタルシス (PART 2 OF 3) : デンマンの書きたい放題2009年5月10日 ... そうですよう。。。小野小町は、康秀との歌の交換に生きがいを見出していたのです。。。ちょうど、めれんげさんと僕が短歌の交換をしているように。。。うしししし。。。 つまり、小町は歌の交換を通じて夢とロマンの人生を歩もうとして
http://mblog.excite.co.jp/user/denman705/entry/detail/?id=10210485

13) 夢とロマンの接吻 PART 2 : デンマンの書きたい放題2009年1月18日 ... これは小野小町が六歌仙の一人の文屋康秀(ふんやのやすひで)に答えて詠んだ歌です。つまり、返歌ですよ。 ちょうどデンマンさんが、あたかもめれんげさんの短歌に答えて書いた短歌のようなものですわね? そうですよ。小野小町も文屋
http://mblog.excite.co.jp/user/denman705/entry/detail/?id=9433249

14) 小野とは (オノとは) - ニコニコ大百科後戻りできないのなら 前を見つめて萌えよう 前を見つめて萌えよう by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋... 小宮山が現役引退を発表する... そのやり口はさておき、耳に痛いことを選手に言える存在はロッテとして貴重ですし、小野の立ち直りの
http://dic.nicovideo.jp/a/小野

15) EAとは (イーエーとは) - ニコニコ大百科 平成の小野小町(PART 3 OF 3) 平成の小野小町(PART 3 OF 3) 小野小町 めれんげ の検索結果 約 634 件中 1 - 20 件目 ... まぼろしの東京五輪に,予想はしていたがそれでも残念2016年のオリンピック開催地の投票がコペンハーゲンで行われ,東京は,第1
http://dic.nicovideo.jp/a/ea

16) 徒然ブログ:きみを残してby 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン(愛のコラボ) 2009/07/29 5:35 PM ... めれちゃんとわての短歌のやり取りを小野小町と文屋康秀(ふんやのやすひで)が読んだら、きっと心からうらやましく思うに違いないでぇ~。めれちゃんも、
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51540352.html

17) 徒然ブログ:大好きだも~ん (PART 2) by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン(愛のコラボ) 2009/07/29 5:35 PM ... それにしても、デンマンさんも、めれんげさんも よく飽きずに詩や短歌を書けると思いますわ。 詩や短歌を書いても 1円の得にもならないのですわよね。
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51554878.html

18) きみを残して (2009年8月24日) - レンゲ物語 - ビーバーランド ...by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン(愛のコラボ). 2009/07/29 5:35 PM ... めれちゃんとわての短歌のやり取りを小野小町と文屋康秀(ふんやのやすひで)が読んだら、きっと心からうらやましく思うに違いないでぇ~。
http://beaverland.web.fc2.com/renge/20090824.html

19) 愛と詩を見つめて (2009年6月21日) - レンゲ物語 - ビーバーランド ...めれんげさんが読んだら、またムカついてデンマンさんに、何度目かの絶交状を書くかもしれませんわ。 ... めれちゃんとわての短歌のやり取りを小野小町と文屋康秀(ふんやのやすひで)が読んだら、きっと心からうらやましく思うに違いないでぇ~。
http://beaverland.web.fc2.com/renge/20090621.html

20) 文屋康秀 - プロフィール - Yahoo!人物名鑑後戻りできないのなら 前を見つめて萌えよう 前を見つめて萌えよう by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン (愛のコラボ) 2009/07/29 5:35 PM 『即興の詩 後戻りできない恋』 のコメント欄より 『前向きに萌える恋』
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp324499

2009年10月10日現在

『小野小町 めれんげ のGOOGLE検索結果』より

あんさんは、また「愛のコラボ」をわたしに見せ付けるのォ~?

わては見せ付けるわけでは無いのやァ。。。。こうしてネットで「愛のコラボ」が広まっていると言いたいのや。

あんさんが勝手に広めているだけやおまへんかァ!

確かに、わては一生懸命に「愛のコラボ」の事を記事に書いておるでぇ~。。。でもなァ、上のリストの1番も2番も、わてのブログでもホムペでもないねん。

それが、どないしたと言わはるのォ~?

わてのグログやホムペ以外にも「愛のコラボ」を取り上げているページがあると言う事やがなァ。。。つまり、ネットで、わてとめれちゃんの「愛のコラボ」が広まっているという事やがな。読まれているという事やがなァ。

でも、たかだか16,100件ですやろう?

あのなァ~、それは10月10日の事やでぇ~。

つまり、現在では、もっと広まっていると、あんさんは言わはるのォ~?

そうやがな。次の検索結果を見てみイ~なァ。

小野小町 めれんげ の検索結果

138,000 件中 1 - 20 件目

1) 平成の小野小町(PART 3 OF 3) - デンマンのブログ 5) デンマンの書きたい放題 : 愛の悪夢 (PART 3 OF 3) 即興の詩 | 新たな気持ちで by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋 ... 青空 明日は来る きみに言われて なぜかしら わずらわしさも 晴れて青空 by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/8a527a39e7278ee16ac1cb84dd6ba3de

2) 日本人・日本文化・文学論・日本語 - デンマンのブログ5) デンマンの書きたい放題 : 愛の悪夢 (PART 3 OF 3) 即興の詩 | 新たな気持ちで by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋 ... 12) 即興の詩 | 後戻りできない恋2009年7月30日 ... by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン(愛の
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/44da87da7136d3f6f4f2ed1a6532dee1

3) 徒然ブログ:平成の小野小町そうだわ、後戻りできないのなら前を見つめて萌えよう前を見つめて萌えようby 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋 ... 5) デンマンの書きたい放題 : 愛の悪夢 (PART 3 OF 3) 即興の詩 | 新たな気持ちで by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51558198.html

4) 徒然ブログ:現在の小野小町 (PART 2)5) デンマンの書きたい放題 : 愛の悪夢 (PART 3 OF 3) 即興の詩 | 新たな気持ちで by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋 .... 人物名鑑後戻りできないのなら 前を見つめて萌えよう 前を見つめて萌えよう by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51563530.html

5) 小野小町 ブログ記事一覧 - にほんブログ村キーワード青空 明日は来るきみに言われてなぜかしらわずらわしさも晴れて青空 by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン (愛のコラボ) 2009.04.16 Thursday 08:34『愛と即興の詩 (2009年4月16日)』より良い作品が書ければいいのですが。
http://keyword.blogmura.com/key00020982_4.html

6) レンゲ ブログ記事一覧 - にほんブログ村キーワード平成の小野小町; detail/?id=94332499) 愛と即興の詩晴れて青空 by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン (愛のコラボ) 2009.04.16 Thursday 08:34. 【レンゲの独り言】 ですってぇ〜。。。 いつものように検索結果を持ち出してきて、
http://keyword.blogmura.com/key00011137_3.html

7) デンマンの書きたい放題 : 平成の小野小町(PART 1 OF 3) めれちゃんは平成の小野小町なんやでぇ~ ネットで「平成の小野小町」の存在感が日毎に増しておるのやないかいなア! .... 全然わかっちゃいないんだから さっさとこの場を去るがいいわ 迷惑なのよ アナタのバカげた話は by めれんげ
http://denman705.exblog.jp/11273220/

8) デンマンの書きたい放題 : 文学少女の返事 (PART 2)デンマンさんの期待に添えるような作品が書けるかどうか。。。? でも、デンマンさんの愛のコラボの短歌を読んで元気が出ました。 青空 明日は来る きみに言われて なぜかしら わずらわしさも 晴れて青空 by 平成の小野小町・めれんげ
http://denman705.exblog.jp/10360617/

9) 平成の小野小町(PA...fcフランチャイズの事ならフランチャイズNETもの和解したくて和解できなかった苦しい恋の数々よりを戻すのではなく、ただ、醜い別れを修正したいと何度思ったことか そうだわ、後戻りできないのなら前を見つめて萌えよう前を見つめて萌えようby 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・
http://chara.net/dtl/2ac0529d2b9d2f647f3740162ee1a3c0.html

10) 即興の詩 | 誰も愛してはいない2009年2月10日 ... めれんげ 誰かを愛するとき一度に何人ものひとに愛を語るならばそれは誰をも愛してはいないその言葉は戯れにしか聞こえないわたしの ... 六歌仙の一人の文屋康秀(ふんやのやすひで)に答えて小野小町はこのように答えているのやがなぁ~
http://blog.momoiro.jellybean.jp/?eid=851214

11) 即興の詩 | 後戻りできない恋2009年7月30日 ... by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン(愛のコラボ) は~♪~い。。。 遠い昔のめれちゃんの「不倫の悦びと苦悩」が思い出されてきました。 めれちゃんが醜い別れを修正したいと何度思ったことか? そう言う訳で、
http://blog.momoiro.jellybean.jp/?eid=915237

12) 銭洗弁天のクチコミ | 【デート通.jp】 - デートスポット・恋愛の ...バンクーバー・カナダ全然わかっちゃいないんだから さっさとこの場を去るがいいわ 迷惑なのよ アナタのバカげた話は by めれんげ 2009.08.11 Tuesday 13:22 ... [続き]. 平成の小野小町 (PART 3 OF 3) 2009.10.03 03:12 ... [モバツイ] 15:28 銭洗弁天 も
http://www.date2.jp/spot/1031076/

13) 大好きだも〜ん(PART 2)by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン(愛のコラボ) 2009/07/29 5:35 PM ... たぶん、めれんげさんも苦笑していると思いますわ。 うふふふふ。。。 とにかく、興味深いお話がまだ続きますう。 あなたもどうか、また、あさって読みに
http://www.edita.jp/denman705/one/denman7057292565.html

14) 検索の魔術 (PART 2)3) 即興の詩 | 新たな気持ちで by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン (愛のコラボ) 2009.04.16 Thursday 08:34 ... http://denman705.exblog.jp/10378504/ 40) 裏切られた愛 (PART 2) 即興の詩 | 青空 めれちゃんの『即興の詩』
http://www.edita.jp/denman705/one/denman7057292508.html

15) 夢とロマンの接吻 PART 2 : デンマンの書きたい放題2009年1月18日 ... これは小野小町が六歌仙の一人の文屋康秀(ふんやのやすひで)に答えて詠んだ歌です。つまり、返歌ですよ。 ちょうどデンマンさんが、あたかもめれんげさんの短歌に答えて書いた短歌のようなものですわね? そうですよ。小野小町も文屋
http://mblog.excite.co.jp/user/denman705/entry/detail/?id=9433249

16) 愛のコラボ(PART 2) : デンマンの書きたい放題 by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン(愛のコラボ) 2009/07/29 5:35 PM ... でも、デンマンさんが、めれんげさんを思う気持ちがひたひたと伝わってきますよね。 あなたは、どう思いますか? とにかく、興味深いお話がまだ続きますう
http://mblog.excite.co.jp/user/denman705/entry/detail/?id=11242887

17) デンマンのブログ:ボクちゃんとめれちゃんつまり、文屋康秀と小野小町が繰り広げたような雅(みやび)な歌の戯れをデンマンさんはネットでめれんげさんと楽しんでいるとおっしゃるのですか? そうですよ。 それで。。。“ボクちゃんとめれちゃん”になるのですか? うへへへへ。。。いけませんか?
http://denman.anisen.tv/e36845.html

18) デンマンのブログ:私論・源氏物語 (PART 1 OF 3) めれんげさんは、このように言ったのですよう。うへへへへ。。。 もちろん、めれんげさんだって「広い愛」が理解できるのです。 そのうち、「また短歌の交換しましょうね」と小野小町のような事を書いてくれるはずです。 うしししし。
http://denman.anisen.tv/e108210.html

19) 青空とは (アオゾラとは) - ニコニコ大百科つづく 一回目測定 体重:48.5kg 体脂肪率:27.3% BMI:20.2; 平成の小野小町(PART 3 OF 3)... 青空 明日は来る きみに言われて なぜかしら わずらわしさも 晴れて青空 by 平成の小野小町・めれんげ... やっぱり晴れ女?・・・カヤノ平キャンプ④2009
http://dic.nicovideo.jp/a/青空

20) 次郎のブログ5) デンマンの書きたい放題 : 愛の悪夢 (PART 3 OF 3) 即興の詩 | 新たな気持ちで by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・ ... 14) 徒然ブログ:大好きやわ (PART 1) by 平成の小野小町・めれんげ & 平成の文屋康秀・デンマン(愛のコラボ)
http://jirodesu.blog12.fc2.com/

2009年10月14日現在

『小野小町 めれんげ のGOOGLE検索結果』より

同じ条件で検索してみたら、まだ4日しか経っていないけれど、16,100件から138,000件に増えておるがなァ。

マジで。。。?

わてが勝手にでっち上げた数字ではないのやでぇ。検索してみればすぐに分かることやァ。

だから、どうだと、あんさんは言わはるの?

わて一人だけが増やしている訳ではないねん。

それで。。。?

だからなァ、めれちゃんも自分の言うた事を思い出せばいいのやがなァ。

一番大切なことは

心を開いて

話をすることだと思う

そうすれば「愛のコラボ」はもっと広がって、もっと読まれるのやがなァ。

。。。で、その事に意味があるの?

あるがなァ!。。。めれちゃんも言うてたでぇ~。

ひでさん。コメントありがとうございます!

このブログは、フィクションですので、
怒ったり、恋したり、
いろいろと忙しいのです

その中で読むかたが、何かを感じてもらえれば
とてもうれしいです!

これからも、よろしくお願いしますね♪

by めれんげ

2009/03/19 10:33 AM


『即興の詩 春に恋して』のコメント欄より

『愛の虚構 (2009年3月23日)』に掲載。

。。。で、実際に何かを感じ取ってくれる人が居ますやろか?

居るがなァ! かつて、めれちゃんは次のようなコメントをもらったがなァ!

こんにちわ!
軽く読むつもりが、おもしろくて
ほとんど読んでしまいました。
ドキドキしたり、切なくなったりしながら
楽しく読みました。
お気に入りに登録して、
新作待ってますよ!
がんばってください!

タケシ 2009/03/08 1:06 PM


『即興の詩 愛をきみだけに』のコメント欄より

『大好きだも~ん(2009年9月25日)』に掲載

分かるやろう?「愛のコラボ」を追求することは意味があることなんやがなァ~。

【レンゲの独り言】

ですってぇ~。。。
あたしも、かつて「白と黒の世界」に閉じ篭(こも)っていたころがありました。
やっぱり、自分が傷つくのはつらいことですよね。

二度と傷つきたくないから、防衛するのです。
そして「白と黒の世界」に閉じ篭(こも)るのです。
でも、デンマンさんとの対話を通して、あたしは、この硬い殻をこわしました。
もう、二度と「白と黒の世界」に舞い戻りたくありません。

とにかく、興味深いお話がまだ続きますう。
あなたもどうか、また、あさって読みに戻ってきてくださいね。
では、また。。。

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

『デンマン批判 (2009年5月8日)』

『好ましい批判 (2009年5月12日)』

『欺瞞の罠 (2009年5月16日)』

『馬鹿の一つ覚え (2009年5月22日)』

『立派な反面教師 (2009年5月29日)』

『社会的自我の欠如 (2009年5月30日)』

『原人ブームと漢字馬鹿 (2009年6月5日)』

『また、オマエか! (2009年7月3日)』

『成りすまし馬鹿 (2009年7月5日)』

『スカンクと宮本武蔵 (2009年7月6日)』

『絶望的な愚か者 (2009年7月7日)』

こんにちはジューンです。

それにしても、デンマンさんも、めれんげさんも

よく飽きずに詩や短歌を書けると思いますわ。

詩や短歌を書いても

1円の得にもならないのですわよね。

この世知辛(せちがら)い世の中で、

特に、悲惨な事件が起きている日本で

家族でお互いに殺し合っているような

すさんだ世相の中で

上のような短歌や詩を書くことができるということは

情熱的なのか?

それとも、悲惨なニュースを無視しているのか?

いづれにしても、秋葉でコスプレして遊んでいるような

ミーちゃんハーちゃんと比べたら、

かなり変わっていることには違いないのです。

あなたは、最近、詩や短歌を書いたことがありますか?

ないでしょう?

それが普通なのよね?

うふふふふ。。。

まだ、こうして眠っている方が

幸せかも知れませんよね。

ところで、デンマンさんがレンゲさんの記事を集めて

一つにまとめました。

もし、レンゲさんの記事をまとめて読みたいならば、

次のリンクをクリックしてくださいね。

■ 『最近のレンゲ物語 特集』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system