Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
レンゲ物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
心のぬくもりを
感じさせる医療
2009年11月2日

件名:おはよう!昨日は

お袋を見舞った後で、

叔母と「つるや」で

手打ち蕎麦を食べました。

きゃはははは。。。♪┌(・。・)┘♪

日付: Sun, 01 Nov 2009 12:32:49 +0900
差出人: "green@infoseek.jp"
宛先: "domini@yahoo.co.jp"
CC: "barclay1720@aol.com"

10月30日の金曜日は盛りだくさんの一日になりました。
僕の実家の近くにある「とんでん」で食べた“茶蕎麦”はメチャうまかった。
10年ほど前に親父がまだ生きていた頃、両親と一緒に食べた茶蕎麦の味でした。

本当に懐かしかった。
小百合さんは伝統的な昔ながらの蕎麦を食べたけれど、今度は、ぜひ僕の好物の茶蕎麦を食べて行田の思い出を懐かしんでね。

蕎麦を食べてから「古代蓮の里公園」へ行って直売店で行田市で取れるいろいろな野菜やお土産物を見たけれど、改めて行田の豊かさを感じましたよう。

“ふるさとは遠くにありて思うもの”

うん、うん、うん。。。室生犀星の言葉だけれど、
こうして故郷にやって来ると改めて故郷の豊かさに気づきます。
小百合さんと一緒に古代蓮の神秘的な花を見ながら語り合えたら、さらに幸せな気分に浸ることができたかもしれません。
残念ながら古代蓮の花は咲いてなかった。
8月だけでなく、秋にも咲く古代蓮を作れないものか?

もし、秋に古代蓮が咲いているなら、
今度は古代蓮を見ながら“Hよりも感じるハグ”をして
再会を喜び合いたいものです。

\(^ヮ^)/ ギャハハハハ。。。

「古代蓮の里公園」でのんびりと散策した後で「水城公園」へ行きました。
まさか小百合さんがまた“とうもろこし”を焼いてくれるとは思いませんでした。
簡易コンロを持ってきて、刷毛(はけ)でタレを塗りながら旨そうに焼けた“とうもろこし”は小百合さんの真心の味がしました。
マジで。。。!

\(*^_^*)/ キャハハハ。。。

公民館の前の池の端(はた)で、何も知らない人が見たらホームレスのカップルが貧しい夕食を取っているように見えたかもしれません。
ちょうで池に住む一匹のガチョウのために近所で暮らす30代の女性が餌をやりにやって来ていました。
パンの耳とレタスをガチョウにあげていたけれど、とうもろこしの焼ける旨い匂いがガチョウの食欲をそそるのか?小百合さんがコンロでとうもろこしを焼いている池の端(はた)に寄ってくるのでした。

“チョウ助”も、とうもろこしが食べたいの?”

その女性はそんなことを冗談で笑いながら言っていたけれど、小百合さんが答えて言いました。

“このガチョウは、とうもろこしを食べませんよね(笑)”

そうなんだよね。10月16日に小百合さんが初めて水城公園にやって来た時、Pure Whiteのとうもろこしを僕に焼いてくれたけれど、その前に、生のとうもろこしを COB からとって僕は“チョウ助”に食べさせようとしたのでした。
でも、食べなかった。
たぶん、量が少なかったのでガチョウには良く見えなかったのかも?

水城公園で黄色い“とうもろこし”を食べてから小百合さんと一緒にイオン(eaon)モールへ行きました。
“シナモンメルツが食べたいわ。”
小百合さんは、かなりこだわっているようでした。
僕は、別に食べたいとは思わなかったけれど。。。

でも、モールの中にあるマクドナルドの店でのんびりと語り合うことができました。
カナダで食べるシナモンメルツとは形や感じがちょっと違うんだよね。
ほんの少しだけシナモンメルツを小百合さんが食べさせてくれたけれど、
味はシナモンロールとあまり変わらなかった。

小百合さんによると、サワークリームに砂糖を混ぜてあるらしい。
そう言われて味わってみると、確かにサワークリームのすっぱさが舌に感じられたような。。。
でも、言われなければ分からないすっぱさでした。

マクドナルドでコーヒーを飲んだ後で小百合さんと一緒にお袋を見舞いに行田中央総合病院へ行きました。
小百合さんと再会してお袋も喜んでいましたよう。
小百合さん、ありがとう!
お袋は、小百合さんと再会して元気をもらったようでした。

昨日(10月31日)は、叔母と一緒にお袋を見舞いました。
その後で「つるや」で手打ち蕎麦を食べました。
小百合さんも手打ち蕎麦にこだわっているけれど、叔母も蕎麦にはかなりのこだわりを持っています。

それで、10月30日に小百合さんと一緒に見つけた手打ち蕎麦の「つるや」に行ったのですよう。
蕎麦屋らしい昔ながらのインテリアに、日本に居る事を実感させられました。

「つるや」のあとで行田中央総合病院の近くのBelc の敷地内にある Mos Burger でコーヒーとコロッケを食べながら2時間ほど粘(ねば)って積もる話をしたのでした。

ところで、昨日、行田観光協会のフライマップには出ていないゼリーフライの店を見つけました。
お袋を見舞いに小百合さんと行田中央総合病院へ行ったけれど、まだ小百合さんの記憶にあると思います。
国道125号線からそれて病院の駐車場へ行く、その道の角。
つまり、駐車場の前の道に進入する角のすぐ近くの肉屋さんでゼリーフライを作っていますよ。
一枚60円です。
買って食べなかったけれど、多分、衣(ころも)にはパン粉が入っているかも?
今度、行田へ行く機会があったら食べてみたらいいよ。

大体書き終わったので、これから「ネットカフェ・ミルミル」で牡蠣フライカレーを食べ
その後でウィンナコーヒーを飲みながらブログの記事を書きます。
記事のタイトルは「心のぬくもりを感じさせる医療」
小百合さんと再会した幸せを噛み締めながら。。。

ヽ(´ー`)ノ きゃはははは。。。

ありがとう。

じゃあね。

(V__/)
(+'.'+)
(")_(")

デンマンさん。。。あんさんは、また小百合さんと幸せをかみ締め“心の豊かさ”をじっくりと味わってはるのォ~?

そうやがなァ~。。。うしししし。。。めれちゃんは、それはあっか~ん!と言うのんかァ~?

あきまへん!。。。あんさんは、わたしの気持ちを考えてくれしませんのォ~?

わては、いつだって、めれちゃんの気持ちを考えているでぇ~。。。

そう言いつつ、あんさんは小百合さんと幸せをかみ締め“心の豊かさ”をじっくりと味わっている、と言ってるねん。

そうやァ。それがあっか~♪~んと、めれちゃんは言うのんかァ~?

そうでおますう。。。あんさんは、わたしの気持ちが分かっていると言うたばかりやおまへんか!

そうやァ。わては、めれちゃんの気持ちがよ~く分かっているでぇ~。

分かっていませんわァ。わたしの気持ちが分かっているならば上のようなメールを公開したりしまへんのやァ!

うん、うん、うん。。。そう言うめれちゃんの気持ちも、わてには良~く分かっているでぇ~。。。

信じられまへん。

あのなァ~、わては、めれちゃんの次の詩を読んだのやァ。。。

葬送の鐘

葬送の鐘は鳴り響く
悲しみを装った人々が
笑いを噛み殺している

誰にも愛されず
誰の尊敬も受けず
ただ迷惑ばかりかけた老人
みんなの胸のうちには
さわやかな風が吹いている

今日からはもう
老人の影にウンザリすることはない
その命を奪ってやったからな
今日からお前は無だ

by merange

October 29, 2009 22:04


『極私的詩集 葬送の鐘』より

あんさんは上の詩を読んで、わたしの気持ちが分かったつもりで居てはるのォ~?

そうやァ。わては、めれちゃの気持ちが良~く分かっているでぇ~。

それで、わたしの気持ちがどうだと、あんさんは思っていやはるのォ~?

朝のかがやき    

   

きみゆえに

われは夢みる

恋を知る

朝のかがやき

心に映る  

 

by めれんげ  

2009.02.06 Friday 10:35 AM


『即興の詩 朝のかがやき』より

『大好きだも~ん』に掲載
(2009年9月25日)

めれちゃんの気持が上の短歌の中に良~く表れておるやんかァ!

わたしがあんさんのことを想いながら上の短歌を詠んだと思っていやはるのォ~?

そうやがなァ。めれちゃんは今でも、その気持に変わりがないのんやでぇ~。。。

それは、あんさんの独断と偏見でおますう。

いや。。。違うでぇ~。。。めれちゃんのわてを思う気持が強ければ強いほどその反動がメチャ激しいのやでぇ~。。。それで次のようなえげつない事を言うのやでぇ~!

その命を奪ってやったからな

今日からお前は無だ

わたしはマジであんさんの命を葬ってしまったのですねん。

うん、うん、うん。。。分かっておるがなァ~。。。

あんさんは、マジでわたしの思っていることが分かっているのん?

分かっているがなァ~。。。

だったら、もっとムカついてもええねん。

なんで、わてがムカつかねばならんのやァ?

だってぇ、わたしはマジであんさんをわたしの意識から葬ってしまったのですねん。

うん。。。そうや。。。でもなァ。。。それは、めれちゃんがわてへの思いを断ち切れないという証拠やないかいなァ。

あんさんは何が何でも、わたしがあんさんのことを慕っていると思い込みたいねんやわ。。。そうでっしゃろう?

あのなァ~。。。わてがそう思い込もうとしているのやないねん。

。。。で、いったい誰があんさんに、そう思い込ませようとしていやはるのォ~?

めれちゃんの大好きな偉大な先生やがなァ!

あのォ~。。。それは、もしかして。。。もしかして。。。モン。。。モンスターエンジンでおますかァ~?

めれちゃんは、なに言うてんねん。吹けば飛ぶようなモンスターエンジンなど持ち出して欲しくないなァ。。。

そんなら、他に誰がおますのォ~?

フロイト先生やがなァ!。。。めれちゃんは、わての事を“すっぱいブドウ”にしてしもうたのやがなァ!

すっぱい葡萄

すっぱい葡萄はイソップ寓話の一つ。狐と葡萄とも。

あらすじ

たわわに実ったおいしそうなぶどうをキツネが見つけた。
食べようとして跳び上がるが、ぶどうの房はみな高い所にあり、届かない。
何度跳躍してもついに届かず、キツネは怒りと悔しさで、次のような捨て台詞を残して去ってゆく。

「どうせこんなぶどうは、

すっぱくてまずいだろう。

誰が食べてやるものか」

解説

手に入れたくてたまらないのに、いくら努力しても手が届かない対象(人、物、地位、階級など)がある場合、その対象を価値の無いもの、低級で自分にふさわしくないものとみなす事であきらめ、心の平安を得る。
フロイトの心理学において防衛機制、合理化の例として有名。
また、英語圏において"Sour Grapes"は「負け惜しみ」を意味する熟語にもなっている。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


『ムカついているの?』に掲載
(2009年10月23日)

わたしが“嫉妬”に狂って、あんさんを“すっぱいブドウ”にしてしまったと言わはるのォ~?

そうやがなァ~。。。思い当たるやろう?

あんさんは、わたしを更にムカつかせはるのォ~?

違うがなァ!

そやかてぇ、わたしはマジでムカついていますのやでぇ~。。。

分かっているがなァ。。。めれちゃんは次のようにも書いていたからなァ!

デンマンブラシはもう捨てたwww

ああっ!

ここに、じいさんのネタ書くと
また、じいさんにネタを与えてやることになるやんっ!

あんまりにもハラ立つから
思わず書いてしまうんやけど
なんで敵に塩を送るようなこと
せなあかんねん( ゚Д゚)ヴォケ!!

とにかく一刻でも早く
氏んでください・・・(,,゚Д゚)†

by merange

October 20, 2009 18:23


『極私的詩集 デンマンブラシはもう捨てた』より

『ムカついているの?』に掲載
(2009年10月23日)

わたしがムカついているのを知っているくせにイ、どうしてまた更にわたしをムカつかせるん?

あのなァ~、わての言っている事がホンマやから、めれちゃんはムカつくのやでぇ~。。。

あんさんは、そうやって更に、わたしをムカつかせるのォ~?

あのなァ~、わてはめれちゃんを応援して元気付けて褒めているのやでぇ~。。。“わたし、褒められると、やる気が出るんですう!伸びるのですう!”。。。めれちゃんは、そう言っていたやんかァ!

わたしは、あんさんから応援して、元気付けて、褒めてもらいたくないねん。

だから、それも“すっぱいブドウ(sour grapes)”やないかいなァ!

あんさんは、なんでも“すっぱいブドウ(sour grapes)”を持ち出して来て、わたしがあんさんを毛嫌いしていると理由付けしやはるのォ~?

わてが言うているのではないでぇ~。。。めれちゃんも大好きなフロイト先生が、そうゆうてはるのやないかいなァ~。うししししし・・・・

あんさん!。。。こんなところで、アホみたいに笑わないでおくれましなァ~。

めれちゃんも卑弥子さんのような口調になってるでぇ~・・・

あんさん!。。。こんなところで卑弥子さんを持ち出さないでおくれやすう。

今度は京都弁かァ~?

余計な事は言わんでもええのどすう。真面目になっておくれやすう。

分かったがなァ~。。。わても真面目になるから、めれちゃんも冷静なオツムで改めて考えてみイ~なァ。

わたしは冷静なオツムで考えてますう。

あのなァ、冷静なオツムの人は上のような事をよう書かんでぇ~!

そうでおますのォ~?

そうやがなァ~!死にたくなくても死んでゆく人がようけい居るのやでぇ~。

あんさんのおかあはんも、その一人だと言わはるのォ~?

そうやァ、だから、わてはこの記事のタイトルを『心のぬくもりを感じさせる医療』としたのやがなァ。。。

あんさんのおかあはんは心のぬくもる医療を受けていやはらへんのォ~?

イマイチなのやがなァ。

それで、あんさんは、どうしようと言わはるのォ~?

実は、この記事を書いているのは11月1日なのやァ。。。わては行田中央総合病院の副院長先生と明日の午後1時に面会して話をするという予約を取ったのや。

あんさんは、また副院長先生に猛犬のように噛み付きやはるのォ~?

人聞きの悪いことを言うないなァ。わては、噛み付くのやあらへんでぇ~、批判しようと思うているのやァ。

“批判のないところに進歩なし!”

“愛なき批判は空虚にして

批判なき愛は盲目なり”

そやかて、あんさんは、人の嫌がる事をはっきりと言い捨てますのやでぇ~。。。それを聞けば、たいていの人はムカつきますのやわ。

うん、うん、うん。。。めれちゃんは、ムカつくやろう。。。でもなァ、副院長先生はめれちゃんのようにヒステリーを起こすことはない、とわては思うておるのやァ。

そうですやろうか?

とにかく、副院長先生と会って話した事を近いうちに書くつもりやから、めれちゃんも期待して待っててなァ。

【レンゲの独り言】

ですってぇ~。。。
確かに、誰でも「心のぬくもりを感じさせる医療」を受けたいですよねぇ~。。。
あなたは最近入院しましたか?

デンマンさんは、どのような事を副院長先生とお話になるのでしょうか?
デンマンさんのお母様の様態は、かなり悪い状態なのでしょうか?
デンマンさんの叔父様は診断ミス・医療ミスで亡くなっているのです。

『診断ミス・診療ミスによる死亡例』

11月2日、デンマンさんは副院長先生と会って、果たしてどのようなお話をなさるのでしょうか?

とにかく、面白いお話がまだ続きます。
あなたも、どうかまたあさって読みに戻ってきてください。
じゃあね。

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

『漢字馬鹿さん元気? (2009年3月25日)』

『小泉純一郎君は漢字馬鹿か?』
 (2009年4月18日)

『小泉純一郎と名乗る漢字馬鹿』
 (2009年4月20日)

『未熟な判断と稚拙な批判 (2009年4月22日)』

『ある愚か者の自滅の道 (2009年4月24日)』

『2ちゃんねると自滅の世界 (2009年4月28日)』

『自滅の道へ走る愚か者 (2009年5月2日)』

『デンマン批判 (2009年5月8日)』

『好ましい批判 (2009年5月12日)』

『欺瞞の罠 (2009年5月16日)』

『馬鹿の一つ覚え (2009年5月22日)』

『立派な反面教師 (2009年5月29日)』

『社会的自我の欠如 (2009年5月30日)』

『原人ブームと漢字馬鹿 (2009年6月5日)』

『また、オマエか! (2009年7月3日)』

『成りすまし馬鹿 (2009年7月5日)』

『スカンクと宮本武蔵 (2009年7月6日)』

『絶望的な愚か者 (2009年7月7日)』

こんにちは。ジューンです。

1999年夏の「東芝事件」は

ネットでも画期的な事件でした。

東芝製ビデオデッキの修理に関し、

その対応に腹を立てた消費者が、

経緯をネットで公開したのです。

東芝側はホームページの一部削減をさせるため

「名誉権と営業権に基づく妨害排除の請求」の

仮処分を申請しました。

しかし、社会的な批判が高まり、

急遽謝罪を表明したのです。

仮処分の申し立ても取り下げました。

やはり、企業と言えども法の下には

個人と平等なのですよね。

「はてなダイアリー」のユーザーとして

デンマンさんが「はてなダイアリー」の問題点について

たくさん記事を書いています。

ユーザーと「はてなダイアリー」との関係も、

もちろん対等であるべきですよね。

ユーザーが不満を表明し、

釈明を求めているのであれば、

「はてなダイアリー」も誠実に対応すべきだと思います。

ネットの世界は単に現実世界の

向こうの虚像ではありません。

東芝事件のように、

ネット上で激しさを増したユーザーの声は、

間違いなく現実社会に戻ってくるからです。

デンマンさんが「はてなダイアリー」を批判しています。

興味があったら次の記事を読んでみてくださいね。

『はてな批判 (2009年5月24日)』

ところで、英語の面白い話をまとめました。

興味があったら、

次のリンクをクリックして

読んでください。

■ 『あなたのための 楽しい英語』

■ 『性の俗説 (2008年3月4日)』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system