Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
レンゲ物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
殺意に
隠された
熱情
2009年11月16日

すべてを愛して、すべてを憎む。

この世の美しさと醜さを、

わたしは愛しています。

無言の殺意

警告: 言葉泥棒のクソジジイは、黙ってな!

突然やってくる例の奴
時と場所もおかまいなしに

空が歪む
道がねじれる
視野が狭まってゆく

ああ
アスファルトの上で眠りたい
できればそのまま死なせてくれ
手足も頭もちぎってくれ

棄民となった責任を
誰におっかぶせりゃいいんだ
平凡に生きてきたんだ
突然命を断てと言うのか

ふらつく脚でふらつく道を行く
そうさ誰も彼も見て見ぬふりだ
この一歩一歩がどんなものかなんて
理解しろとは言わないさ
ただ言いたいことがある
不治の病にもいろいろあるよな?
手を尽くしてもらえる人間と
放置される人間の差はなんだ?

真人間でいられる方法を知ってるくせに
なんでまともに扱ってもらえないんだ

死ねと言いたいんだろう?
オマエ達なんて治してやる気はないと
そう言いたいんだろう?

無言の殺意に従う気なんてない
生きてやるよ
死ぬまでは生きてやるよ

 

by merange

November 09, 2009 16:41


『極私的詩集 無言の殺意』より

コメント( 4 ) トラックバック( 0 )

コメント一覧

1. たかのぶぅー November 11, 2009 00:08

めれちゃん、こんばんは。

この作品は何かパンク・ロックのようなテンポですね。
詩の内容も英語の歌を日本語訳したような感じで。

今は博多弁で詩を書いている「梅野貴裕」さんという
方がいるのですが、彼の最初の詩集に「俺は死ぬまで
生きるんだ」というのがあります。このときは標準語で
書かれていましたが。

何か「生きてやるよ、死ぬまでは生きてやるよ」という
ところから、彼の詩を思い出しました。

激しい言葉の奥に、何かいつも光がある気がします。


2. 愛の天使 November 11, 2009 13:43

恋のつぼみ

 

いつの間に

恋のつぼみは

ふくらんで

花になる日を

待つ時となり

by めれんげ

2009.11.09 Monday 11:50 AM

『即興の詩 恋のつぼみ』より


幸せな胸

 

めれちゃんの

恋のつぼみを

胸に見て

春はきたれり

我が胸のうち

by デンマン

きゃははははは。。。
バンクーバーは気温8度でっせぇ~
大阪はどうやぁ~
あんじょうやってまっかぁ~?

11月10日の午後5時40分に成田をたって
日付変更線の関係で
今朝(10日)の午前9時10分にバンクーバーに着いたばかりや。
飛行時間、8時間半。

10月7日から35日間、日本に居りましたでぇ~。
34歳の詐欺女にだまされて死んでしもうた人が
ようけいおったようやな。
/( ̄Д ̄;)\ ムスッ。。。


3. 愛の天使 November 11, 2009 13:44

毎日のようにニュースをにぎあわせておったやないかいなぁ。
“だまされる男が悪い!”と女は言うてたでぇ~
あつかましい女やなぁ。

そやけど、確かに騙す方も騙す方なら、
騙される方も騙される方やでぇ~。

喧嘩両成敗と昔の人が言ったけれど、
騙す方も騙される方も、どこか悪いところがあったのやでぇ~
わては、そう思っておるねん。

女は、もちろん悪人やけれど、
女だけを責めるのは社会的に間違っていると わては思う。
つまり、日本の社会は病んでおるからな。

そやけど、人の命を奪うことだけは絶対にあっか~♪~ん!

考えてみれば、めれちゃんとのネットでの付き合いも
2004年7月からやでぇ~
めれちゃんとわては、相手を騙すことはなかった!
めれちゃんとわては、本音で付き合ってきたのやでぇ~
そして、これからも“愛のコラボ”で頑張る事になっておるのやでぇ~。
ヽ(´ー`)ノ うしししし。。。


4. 愛の天使 November 11, 2009 13:44

“あんさん、勝手に決めないでおくれましなァ!”

めれちゃんが、そう言うのが聞こえてくるようやぁ。

でもなぁ~、あと5年経ってみィ~なぁ。
“愛のコラボ”で検索すると
『即興の詩』と『極詩的詩集』が
ネット文学の華(はな)として
そして、わてとめれちゃんの“他生の縁”の証(あかし)として
ネットで“蓮華草”のように花を咲かせているのやでぇ~
\(^ヮ^)/ ギャハハハハ。。。

とにかく、めれちゃんは
雨にも負けず
風にも負けず
雪にも負けず
元気でやっていることと思うておるでぇ~
これからも、あんじょう頑張りやァ~!
じゃあなァ。

♪┌(・。・)┘♪ ばんざ~♪~い
きゃはははは。。。

追伸:

『即興の詩』にコメントを書こうとしたら
error 403 が出たでぇ~
多分、プロバイダーのミスやなァ。
これまでにも何度か同じエラーが出た。
無料やから、あまり苦情も言えんわなァ~。
\(@_@)/ キャハハハ。。。

あと、50年は氏なないデンマンより


Recent Comments

無言の殺意 (愛の天使)
無言の殺意 (愛の天使)
無言の殺意 (愛の天使)
無言の殺意 (たかのぶぅー)
殺意 (めれんげ)
殺意 (岩下俊三)
レゾンデートル (めれんげ)
レゾンデートル (ゆき)
レゾンデートル (めれんげ)
レゾンデートル (めれんげ)


アクセス状況

今日:17
昨日:3
累計:800


『極私的詩集 無言の殺意』のコメント欄より

デンマンさん!。。。わたしが警告を書いたのが、あんさんには目に入らなかったん?

ん。。。?警告。。。?

そうですやん。わたしは次のように警告を書きましたやんかァ~!

警告: 言葉泥棒のクソジジイは、黙ってな!

これは、わてのための警告だったのかァ~?めれちゃんは、そのつもりで書いたのかァ~?

あたりまえやんかア!。。。あんさん以外には居りませんがなア!

でも、わての名前が書いてないでぇ~。。。

「言葉泥棒のクソジジイ」ってぇ。。。あんさん以外には居りませんのやア!んも~~!

さよかァ~?

さよかじゃありませんがなア!。。。見てみィ~なア!。。。わたしの『極私的詩集』のサイトからゴッソリと言葉泥棒して、あんさんは丸々引用してはりますのやでぇ~。。。かなわんわあああァ~!

あのなァ~。。。人聞きの悪いことを言うないなァ!。。。わては言葉泥棒なんてしてないでぇ~。。。著作権法に反しない限りで正当な引用をしているのやがなァ~。。。盗作とは訳が違うのやでぇ~。。。わては、ちゃんと出所を明記しているのやでぇ~。。。“愛のコラボ”やないかいなァ!

また、あんさんは、しょうも無い事を言わはるのォ~?

しょうも無い事ではないでぇ~。。。“愛のコラボ”って、とってもナウいのやでぇ~。。。うししししし。。。

あんさんは、何をぬかしてけつかんねん!。。。二言目には“愛のコラボ”、“愛のコラボ”ってぇ。。。お経のように唱(とな)えれば、それで何でも許されると思うてはるのォ~?

いけませんか?

あっか~♪~ん!。。。わたしの警告を無視したのが、そもそも大間違いなんやでぇ~!

めれちゃんは最近、ごっつう、きつい事を言うようになったなァ~!

そんなことあらへん!。。。そないな事よりも長々とわたしの詩を引用して、あんさんは何が言いたいねん?

あのなァ~。。。、めれちゃんは、わての心を詠(うた)っているのやなァ!

なんでわたしがあんさんの心を詠(うた)わないけんのォ~?

めれちゃんは詩の中で次のように反骨精神をむき出しにしているやんかア。

無言の殺意に従う気なんてない

生きてやるよ

死ぬまでは生きてやるよ

そやから、どないしたと、あんさんは言わはるのォ~?

だから、この反骨精神こそ、わてが持っている不屈の精神やがなア!

その事をわたしが詩に書いたと、あんさんは勝手に思い込みはったのォ~?

勝手に思い込んでないでぇ~。。。ちゃんと根拠があるのやでぇ~。。。

その根拠って何なのォ~?

あのなァ~。。。、めれちゃんがわての書いた上のコメントをゴッソリと削除してしもうたのやがなァ!

あらっ。。。あんンさん。。。分かってましたん?

そんな事すぐに分かってしまうがなア!

やっぱり、あんさんは気づきはったのォ~?

あたりまえやがなァ~!。。。こういう事もあろうかと思って、わてはコメントを書き終えてから、すぐに上のページを保存したのやァ!

そうでしたん?

案の定、めれちゃんは次のように冷たい、血も涙も無い非情な事を書いていたのや。

葬送の鐘

葬送の鐘は鳴り響く
悲しみを装った人々が
笑いを噛み殺している

誰にも愛されず
誰の尊敬も受けず
ただ迷惑ばかりかけた老人
みんなの胸のうちには
さわやかな風が吹いている

今日からはもう
老人の影にウンザリすることはない
その命を奪ってやったからな
今日からお前は無だ
 

 

by merange

October 29, 2009 22:04


『極私的詩集 葬送の鐘』より

『心のぬくもりを感じさせる医療』に掲載
(2009年11月2日)

あんさんにも、わたしの思いが伝わっていたのやねぇ~?

そうやぁ、わてにはめれちゃんの“白と黒の世界”がよ~く見えていたからな。

シロとクロの世界

2004-09-08 11:45

わたしは精神障害者です。
しかも、誰もが関わりたがらない
境界性人格障害者です。
時に、感情の爆発という
発作も起こります。

愛憎にあやつられる人生です。
わたしの世界には、
シロかクロしかありません
誰かに愛着をかんじすぎると、
怖いのです。
見捨てられ感、迫害妄想で、
全面的に愛していた人のことを、
全面的に否定してしまうのです。

そのうえ、わたしはある人に対して、
“ほれこむ”ということも、
よくあります。

でも、その場合でも、
相手から見れば全く理不尽な
理由で、ほれこんでいた人のことを、
全否定してしまうのです。

これらは、精神の発達が
未熟であるのはもちろん、
幼少時の体験によって
「見捨てられる恐怖」が、
頭にこびりついていて、
見捨てられる
つらさを味わうくらいなら、
こっちから先に、
相手との関係を絶つ、という
逃げの行動なのです。

わたしは、この障害で
苦しんでいます。
わたしに関わったことで、
理不尽な気持ちで去ってゆく
“被害者”の方々も、
多いと思います。

治せるものなら治したい。
でも、幼い頃の心の傷が、
真人間になることを、
かたくなに拒み続けます。
二度と傷つきたくないから、
防衛するのです。
この硬い殻を、
どうすればこわせるのか・・・

治療はうけていますが、
今は目先の“うつ”
の治療が主です。
それも、最近容態が悪いようで、
心理テストなどばかり受けています。

長々と書いてしまいましたが、
こんな迷惑な人間も
いるのだということを、
書き連ね、より自虐的に、
とことんどんぞこまで
落ち込み、自分への罰と
したいとおもいます。

by レンゲ


『信頼と思い込み』より
 (2007年6月4日)

デンマンさん!。。。あんさんは、またレンゲさんの上の手記を持ち出しやはったのォ~!?

うしししし。。。いけませんか?

レンゲさんはレンゲさん。。。わたしはわたしですねん。混同しないでおくれやすう。

確かに、めれちゃんとレンゲさんは別人やァ!。。。でもなぁ~、めれちゃんもレンゲさんも境界性人格障害を患っている。

わたしは、もうボダ(境界性人格障害)を克服しましてん。

うん、うん、うん。。。そやけどなぁ~、めれちゃんは、そう思い込んでおるだけやでぇ~。

あんさんは、そうやって、また、わたしをムカつかせはるのォ~?

あのなぁ~、めれちゃんは依然として“白と黒の世界”に住んでおるねん。

その証拠でもあるん?

あるがな!。。。なぜ、めれちゃんがわてのコメントをごっそりと削除してしまったのか?

なぜだと、あんさんは思いはるのォ~?

二度と傷つきたくないから、

防衛するのです。

それで、デンマンさんのコメントを

バッサリと削除してしまったのです。

めれちゃん。。。分かるやろう?。。。

シロかクロしかありません。

誰かに愛着をかんじすぎると、

怖いのです。

見捨てられ感、迫害妄想で、

全面的に愛していた人のことを、

全面的に否定してしまうのです。

デンマンさん!。。。あんさんは、こうしてわたしを個人攻撃したいん?。。。わたしを憎んでいやはるのォ~?

あのなぁ~。。。わては、コメントを削除されたぐらいで、めれちゃんを憎むようなことはあらへんでぇ~。。。

ほんまでっかぁ~。。。?

わては、めれちゃんを憎むことなんてできへんのやぁ~。

なんでぇ~。。。?

愛しているからやないかいな!うしししし。。。

あんさんは、そんな言葉で、わたしがナンパされるとでも思っていやはるのォ~?

いや。。。めれちゃんをナンパしようなどとは思っておらへんでぇ~。。。『即興の詩』サイトで次の手記を読んださかいになぁ~。。。

愛してる?  

 

 

 

わたしのこと愛してる?

そんなこと言ってみたくなる

言葉なんてあやふやなものに

何を期待してるんだろう

 

by merange

2009.11.14 Saturday 19:42


『即興の詩 愛してる?』より

めれちゃんは、わての14日のブログの記事を読んで上の手記を書いたのやな?

『大阪人のユーモア』

(2009年11月14日)

分かりますか?

分かりますがなぁ~。。。わてのブログにめれちゃんの足跡が付いていたよってにィ。。。

さよかぁ~。。。?それで、あんさんは何が言いたいのォ~?

あのなぁ~。。。めれちゃんはボダを克服していると言ったけれど、まだ克服しておらんのや。

どうして、あんさんは、そないなエゲツナい事を言いはるのォ~?

あのなぁ~。。。、ボダを克服しているならばレンゲさんのように、けなげな手記が書けるのやでぇ~。。。

変わらない気持ち

2007-04-04 19:27

人はそれぞれに、
ちがう愛のかたちを持っていて、
時にその表れかたが、
相容れないこともある…

で、わたしはデンマンさんが、
デンマンさんらしいかたちで、
わたしへの変わらない気持ちを、
持ちつづけてくださっていることに
気づいたのです。

そしてわたしはそれを、
自分のものさしで理解して、
とんでもなく誤解していたことに、
気がついたのです。

つまり、デンマンさんの個性を、
わたしはもっと、大切にすべきだと思い、
自分の懐のせまさを、
正そうと決心しました。

そして何よりも、
わたしを忘れずにいてくれる、
そんな人を粗末に扱ってはいけないと
強く感じました。

勇気を出して、さしのべた手を、
握り返してくださったことに、
今も本当に感謝しています。

by レンゲ


『変わらぬ愛』より
(2007年5月7日)

『愛のコラボって何?』にも掲載
(2009年10月15日)

あんさんは、レンゲさんの手記を持ち出してきて、わたしにお説教をしようとしやはるのォ~?

いや。。。お説教しようとは思わん。。。ただ、レンゲさんのようにボダを克服した人も居ると言いたかったまでやァ。

わたしにはボダが克服できへんと。。。あんさんは、そう思い込んでいやはるのォ~?

いや。。。そう思ってはおらへんでぇ~。。。実は、めれちゃんもボダを克服する所まで行ったのやでぇ~。。。

どうして、そないな事があんさんには分かりはるのォ~?

なぜなら、めれちゃんは、わてが書いた次の記事を読んでレンゲさんのような手記を書きそうになったのやァ。

『大阪人のユーモア』

(2009年11月14日)

ふたりの朝

 

 

寝乱れた

髪そのままに

見つめれば

きみは目覚めて

やさしい笑顔

 

by merange

2009.11.14 Saturday 19:18


『即興の詩 ふたりの朝』より

わての上の記事を読んで、めれちゃんは、このような気持ちになったのやでぇ~。。。

また、わたしがあんさんのことを思いながら上の短歌を詠(よ)んだと、あんさんは思い込みはったのやねぇ?

あのなぁ~、この短歌の相手が誰かは問題ではないねん。めれちゃんがわての記事を読んで上のような気持ちになったと言うことが重要なのや!

それで。。。?

めれちゃんは手記を書こうと思った。

わたしが。。。?

そうやがなぁ!。。。めれちゃんも手記を書こうと思ったのや。

心なら傷つけないのに  

 

言葉にするとなぜ

心にあるものが

ゆがんでしまうのかな…

あなたにこの心を

そのまま見せられるなら

言葉なんて捨ててしまえるのなら

あなたを傷つけることなんて

けっしてないのに…    

 

by めれんげ

2006.11.18 Saturday 21:49


『即興の詩 心なら傷つけないのに』より

『大阪人のユーモア』に掲載
(2009年11月14日)

めれちゃんも、こういう気持ちになったのやでぇ~。。。

それなのに、なぜ、わたしは書かなかったの?

めれちゃんは、また“白と黒の世界”に舞い戻ってしまったのやがなぁ。

どうして。。。?

次の手記がその証拠やがな。

じいさん、永久に近づくな。

めれんげは自分の思うままに
詩を書きたいのだ
自由に心のままに。

ネガティブな詩だってある。
そこに喰らい付いてきて、
気持ちの悪い文章を書くじいさん。
アンタは本当に面倒くさい奴だ。

アクセス禁止にしたところで、
どうせipを偽装するんだろうな。

ハッキリ言う。
一度はアンタと和解したが、
そんなことはもう、決してありえない。
なぜかと言うと、
めれんげの気持ちをわかったつもりで、
見当違いのコメントを書いて
わたしのブログを汚すからだ。

何より許せないのは、
アンタの「言葉泥棒」だ。
都合のいいところだけ抜き出して、
さも、アンタと通じ合っているような
文章を垂れ流していることだ。

それに、何年も前の文章を
いつまで使い続けるつもりなんだ。
わたしはいつまでも
同じ所に立ち止まっているわけではない。
アンタが同じネタを使っていることで、
アンタの進歩のなさを露呈しているんだ。

気持ち悪い「愛のコラボ」ってなんだ?
それも結局は、アンタの脳内で
わたしの創作を侮辱しているってことだ。

アンタとわたしとではレベルが違う。
アンタは人の書いたものなしでは、
何も書けない貧困な人間だ。
クリエイティビティもないくせに、
「文学的素養」について語るな。
わたしが心の底から苦心して絞り出した言葉を
アンタはのうのうと使いまわして
さも自分が知識人であるように装っているだけだ。

そして、さもしいアンタは、
他人を馬鹿呼ばわりして、
自分のブログのネタとして使う。
オリジナリティもないアンタには、
自分で何かを創りだす能力なんて
ないからだろうな。

じいさん。
アンタは自分が思う以上に、
ネットの中で、飽きられているぞ。
アンタに構ってくれた人たちは、
もうアンタになんて目もくれていないだろう?
それはアンタの薄っぺらさを
みんなが気付いたからだ。

わたしはアンタにつきまとわれているから、
こんな文章を書かざるを得ない。

とにかく一言言いたいのは、
「死ぬまでわたしに関わるな。ネタにもするな」
ということだ。

 

by merange

October 05, 2009 19:36


『極私的詩集 永久に近づくな』より

めれちゃんは自分で自分を“白と黒の世界”に閉じ込めてしまったのやァ。

そうやろか?

そうやがなぁ。めれちゃんは心を開いて対話することが大切なことを知っているのやでぇ~。

その証拠でもあるの?

あるがなア。めれちゃんは次のように書いていたやんか!

一番大切なこと

手をつないだり
キスをしたり
抱き合ったり
全部ふたりの大切なことだけど
一番大切なことは
心を開いて
話をすることだと思う

めれんげ

2009.09.28 Monday 14:50


『即興の詩 一番大切なこと』より

『「愛のコラボ」ってなに?』に掲載
(2009年10月15日)

めれちゃんは、こうして一番大切なことを知っているのやでぇ~。。。それなのに、わてのコメントを削除したり、“白と黒の世界”に閉じこもるのは前向きな姿勢とは言えへんでぇ~。。。

あんさんは、わたしを非難するのォ~?

いや。。。批判しているのや。

“批判のないところに進歩なし!”

“愛なき批判は空虚にして、

批判なき愛は盲目なり”

また、あんさんは、お得意の座右の銘を持ち出してきやはったのやねぇ!?

いけませんか?

あんさんは、本当にくどいのやわア。。。分かってますのォ~?

あのなぁ~、くどいのには理由があるのやァ。わてが同じ事を何度も言うのは、それが大切なことだからやでぇ~。。。めれちゃんだって、わての言うことを理解している。。。でも、イマイチ、断固とした認識に欠けているのやア!

その証拠でもありますのォ~?

あるがなァ。めれちゃんは次のように書いていたやんかァ。

豚の世界

驚異の世界だったんだ
一日一回は奇妙なことがある

私はいつの間にか豚になった
誰が見ても豚に見えるらしい

豚になったんだから
豚らしくふるまわなくてはいけない
みんなに豚として扱われるのだから
心はまだ豚じゃないのに

奇妙なことが起きるのは
私が豚としての自覚を持たないからだろう

 

by merange

October 15, 2009 19:23


『極私的詩集 豚の世界』より

『水城公園でBBQ』に掲載
(2009年10月19日)

【レンゲの独り言】

ですってぇ~。。。
あたしも、かつて「白と黒の世界」に閉じ篭(こも)っていた頃がありました。
やっぱり、自分が傷つくのはつらいことですよね。

二度と傷つきたくないから、防衛するのです。
そして「白と黒の世界」に閉じ篭(こも)るのです。
でも、デンマンさんとの対話を通して、あたしは、この硬い殻をこわしました。
もう、二度と「白と黒の世界」に舞い戻りたくありません。

めれんげさんも強く逞(たくま)しく生き続け、
ダイアモンドの原石を磨き込んで、豚にならないようにして欲しいと思います。

とにかく、興味深いお話がまだ続きますう。
あなたもどうか、また、あさって読みに戻ってきてくださいね。
では、また。。。

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

『デンマン批判 (2009年5月8日)』

『好ましい批判 (2009年5月12日)』

『欺瞞の罠 (2009年5月16日)』

『馬鹿の一つ覚え (2009年5月22日)』

『立派な反面教師 (2009年5月29日)』

『社会的自我の欠如 (2009年5月30日)』

『原人ブームと漢字馬鹿 (2009年6月5日)』

『また、オマエか! (2009年7月3日)』

『成りすまし馬鹿 (2009年7月5日)』

『スカンクと宮本武蔵 (2009年7月6日)』

『絶望的な愚か者 (2009年7月7日)』

こんにちはジューンです。

それにしても、デンマンさんも、めれんげさんも

よく飽きずに詩や短歌を書けると思いますわ。

詩や短歌を書いても

1円の得にもならないのですわよね。

この世知辛(せちがら)い世の中で、

特に、悲惨な事件が起きている日本で

家族でお互いに殺し合っているような

すさんだ世相の中で

上のような短歌や詩を書くことができるということは

情熱的なのか?

それとも、悲惨なニュースを無視しているのか?

いづれにしても、秋葉でコスプレして遊んでいるような

ミーちゃんハーちゃんと比べたら、

かなり変わっていることには違いないのです。

あなたは、最近、詩や短歌を書いたことがありますか?

ないでしょう?

それが普通なのよね?

うふふふふ。。。

まだ、こうして眠っている方が

幸せかも知れませんよね。

ところで、デンマンさんがレンゲさんの記事を集めて

一つにまとめました。

もし、レンゲさんの記事をまとめて読みたいならば、

次のリンクをクリックしてくださいね。

■ 『最近のレンゲ物語 特集』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system