Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
レンゲ物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
愛のコラボ@新年
2010年1月1日

あなたの気持ちが知りたくて    

   

あなたを知って
言葉をかわして
初めての出会いから
どれくらいたつのかな

あなたをもっと知りたくて
だけど言葉を選んで

わたしの気持ちが
あなたへの恋心だと気付いて
あなたの気持ちが知りたくて  

 

by merange (めれんげ)

2009.12.26 Saturday 21:07


『即興の詩 あなたの気持ちが知りたくて』より

デンマンさん!。。。あんさんは、新年早々また、わたしの詩を持ち出してきやはったのねぇ~。。。

新年早々やから、めれちゃんの詩を持ち出したのやないかいなぁ~!

どうしてぇ~。。。?

めれちゃんが12月26日の『レンゲ物語』を読んだのやがなぁ~。。。

『雪をも溶かすあつ~いクリスマス』
(2009年12月26日)

やっぱり、あんさんには分かってしまいますのォ~?

もちろんやがなぁ~、ちゃんとアクセス解析しているのやでぇ~。。。めれちゃんの足跡が『レンゲ物語』のサイトにはっきりと残っておったがなぁ~。

それで、わたしが上の記事を読んだので、どうやと、あんさんは言わはるのォ~?

だから、小百合さんがめれちゃんとわての“愛のコラボ”を温かく見守っていてくれたのやがなぁ~。上の記事を読んで、めれちゃんも良く分かったはずやぁ。

[461]もうすぐクリスマス

Name: さゆり
Date: 2008-12-22 11:05 AM
(バンクーバー時間:
 2008年12月21日午後6時5分)

昨年は メレンゲさんと短歌を送って

雪をも 溶かすほど あつ~い

X'mas でしたね。

今年はどんなでしょう?

小百合さんは本当に温かく見守ってくれていたのやろか?

温かく見守ってくれていたのやでぇ~。。。

いったい、どの“愛のコラボ”を見守っていたのやろか?

めれちゃんとわての次のやり取りを温かく見守ってくれていたのやでぇ~。。。

朝のかがやき    

   

きみゆえに

われは夢みる

恋を知る

朝のかがやき

心に映る  

 

by めれんげ  

2009.02.06 Friday 10:35 AM


『即興の詩 朝のかがやき』より

2009年の2月には、めれちゃんは夢見る頃、恋を知る頃を懐かしんでいたのやがなァ~。。。

そうですう。あんさんにも分かりましたァ~?

当たり前やがなァ~。。。そのぐらいのことは分かるがなぁ~。。。めれちゃんは、わてに見捨てられたと思って悲観していたけれど、それは誤解やったのやでぇ~。

そうですやろか?

わては、めれちゃんを決して見捨てたわけじゃない。。。。むしろ、以前にも増してめれちゃんのことを愛(いと)しんでいた。そうでなければ、めれちゃんの短歌に、わては返歌など書く気が起こらなかったに違いない。わてに見捨てられて喪失感を感じていたなんて、わては全く思いつかなかったから、めれちゃんの短歌を読んでマジで嬉しくなって、さっそく、めれちゃんにコメントを書いたのやがなァ~。。。

う~~ん。。。
いいねぇ~
朝のすがすがしさが
こころにしみるようやでぇ~

では、めれちゃんの歌に
インスパイアされて
おもむろに
詠みますがなぁ~

愛に濡れ

愛に萌えたり

きみの肌

きみのかがやき

心にしみる

きみゆえに

心はさわぎ

胸はずみ

朝を迎えて

悦びを知る

夢にまで

きみを抱(いだ)きて

とこしえに

朝のかがやき

命の泉

やすらかに

眠る寝顔を

見つめつつ

朝をむかえて

愛を新たに

あさまだき

愛はいまだに

さめやらず

きみのぬくもり

心にしみる

嗚呼!
もっと詠みたいけれど、
バンクーバーは午前4時をまわったでぇ~
いつまでも起きている訳にもゆかんわ。
そう言う訳で、もう寝ますう。
めれちゃんと夢で逢いましょうね。
じゃあねぇ~。
おやすみ。

by 心の恋人 (デンマン)

2009-02-06 9:01 PM
バンクーバー時間: 2月6日 午前4時1分


『即興の詩 朝のかがやき』のコメント欄より

こうして、わては午前4時にめれちゃんの短歌にインスピレーションをもらって5つも短歌を詠んでしもうたのやでぇ~。

そうでしたわァ~。。。わたしも、あんさんから5つも萌え萌えの短歌をもらって感動してしもうたのですねん。うふふふふ。。。

うん、うん、うん。。。その時には感動したんやろなぁ~。。。めれちゃんの気持ちが次の短歌の中に、よう表れておるがなぁ~。。。

デンマンさん:)
久しぶりに、返歌をお送りしますね

   

きみなくば

夢みることも

なかりせば

恋する日々の

かがやき知らず

   

めざめては

きみを思いて

心ははずみ

朝の光は

わが身を照らす    

...こんなのが、浮かんできました♪

by めれんげ

2009/02/07 12:31 PM


『即興の詩 朝のかがやき』のコメント欄より

『愛と詩を見つめて (2009年6月21日)』に掲載

この時、めれちゃんは、わての“愛”が離れていないことを知っていたはずなんやでぇ~。。。上のやり取りの中には愛する二人の“心のぬくもり”が充分に感じられるのやがなァ~。。。

そうですやろか?

気のない返事やなァ~。。。めれちゃんかて、客観的に上のやり取りを何度も読めば、“愛する二人”が見えてくるやろう?

そうですやろか?

あのなァ~。。。小百合さんは、ちゃんと“愛する二人”を見守ってくれていたのやぇ~。

そうですやろか?

見守っていたからこそ、次のように書けるのやないかいなぁ~。

昨年は メレンゲさんと短歌を送って

雪をも 溶かすほど あつ~い

X'mas でしたね。

今年はどんなでしょう?

それで、あんさんは何が言いたいん?

だから、次のようにブチギレて、ムカついたまま絶交状を書いたらアッカ~~ン!

じいさん、永久に近づくな。

めれんげは自分の思うままに
詩を書きたいのだ
自由に心のままに。

ネガティブな詩だってある。
そこに喰らい付いてきて、
気持ちの悪い文章を書くじいさん。
アンタは本当に面倒くさい奴だ。

アクセス禁止にしたところで、
どうせipを偽装するんだろうな。

ハッキリ言う。
一度はアンタと和解したが、
そんなことはもう、決してありえない。
なぜかと言うと、
めれんげの気持ちをわかったつもりで、
見当違いのコメントを書いて
わたしのブログを汚すからだ。

何より許せないのは、
アンタの「言葉泥棒」だ。
都合のいいところだけ抜き出して、
さも、アンタと通じ合っているような
文章を垂れ流していることだ。

それに、何年も前の文章を
いつまで使い続けるつもりなんだ。
わたしはいつまでも
同じ所に立ち止まっているわけではない。
アンタが同じネタを使っていることで、
アンタの進歩のなさを露呈しているんだ。

気持ち悪い「愛のコラボ」ってなんだ?
それも結局は、アンタの脳内で
わたしの創作を侮辱しているってことだ。

アンタとわたしとではレベルが違う。
アンタは人の書いたものなしでは、
何も書けない貧困な人間だ。
クリエイティビティもないくせに、
「文学的素養」について語るな。
わたしが心の底から苦心して絞り出した言葉を
アンタはのうのうと使いまわして
さも自分が知識人であるように装っているだけだ。

そして、さもしいアンタは、
他人を馬鹿呼ばわりして、
自分のブログのネタとして使う。
オリジナリティもないアンタには、
自分で何かを創りだす能力なんて
ないからだろうな。

じいさん。
アンタは自分が思う以上に、
ネットの中で、飽きられているぞ。
アンタに構ってくれた人たちは、
もうアンタになんて目もくれていないだろう?
それはアンタの薄っぺらさを
みんなが気付いたからだ。

わたしはアンタにつきまとわれているから、
こんな文章を書かざるを得ない。

とにかく一言言いたいのは、
「死ぬまでわたしに関わるな。ネタにもするな」

ということだ。

by merange (めれんげ)

October 05, 2009 19:36


『極私的詩集 永久に近づくな』より

『相手にされない成りすまし馬鹿』に掲載
(2009年11月22日)

それで、あんさんは、どないしろと、わたしに言いたいん?

わては、めれちゃんに、どないしろとは言わへんでぇ~。。。でもなぁ~、めれちゃんにも愛の気持ちが分かる優しい心があるのやでぇ~。。。

さよですかぁ~?

そうやがなぁ~。。。めれちゃんが2006年のクリスマスに書いた仲直りのメールを読んでみィ~なぁ。

心のこもった愛のプレゼント

Subj: 高井田です

2006-12-24 7:20AM
Vancouver Time
2006-12-25 0:20AM
Japan Time

From:
takaida84@mail.goo.ne.jp

To:
barclay1720@aol.com

デンマンさん、
メリークリスマスです!

お詫びしたくて、
メールさせてもらっています。

これまでの無礼を、お許し下さい。
デンマンさんに対して、
友好的な態度で
接することができず、
申し訳ありませんでした。

これからは、意地などはらずに、
素直な気持ちでいたいと思っています。

また、何かと有意義な
お話をしたいです。
できれば、
過去の事にしばられず、
新たな交流をさせていただきたく、
お願いいたします。

クリスマスに便乗?して、
私の気持ちを
届けさせていただきました。

by 高井田めれんげ 


『心のこもった愛のプレゼント』より
(2006年12月26日)

こういう心の優しいめれちゃんも居るのやでぇ~

これってぇ、もう3年も前のものですやん。

つまり、めれちゃんとの“愛のコラボ”も3年以上になるのやでぇ~。。。だから、めれちゃんも書いているやないかいな。

あなたの気持ちが知りたくて    

   

あなたを知って

言葉をかわして

初めての出会いから

どれくらいたつのかな

めれちゃんは、こうして惚(とぼ)けた事を書いているけれど、2004年の7月からなんやでぇ~。

そうでしたのォ~。。。でも、その頃、小百合さんは居ませんでしたわ。

あのなぁ~。。。めれちゃんは、小百合さんにこだわりすぎているのやでぇ~。。。小百合さんは、めれちゃんに敵対しているのではあらへん。。。めれちゃんとわての“愛のコラボ”を温かく見守っていてくれるのやでぇ~。

だから、どないやと、あんさんは言わはるのォ~?

だから、めれちゃんも3年前の気持ちを思い出したらええのんやぁ。

3年前の気持ちぃ。。。?

そうやぁ!。。。めれちゃんは次のように書いていたのやでぇ~。。。

Subj: ありがとうございます。
       高井田です

2006-12-28 2:59 AM
(Vancouver time)

2006-12-28 7:59 PM
(Japan time)

From:
takaida84@mail.goo.ne.jp

To:
barclay1720@aol.com

デンマンさん、お返事
ありがとうございました!
快く仲直りしてくださって、
とても感謝しています
内心ドキドキでしたから...
今年最後に、
気がかりだったことが
解決して、
本当によろこんでいます

えーっと、質問の答えですが、
じっくり考えたいので、
もうちょっと
待ってくださいますか?
と言うのは、現在わたしは
ひどく疲れてしまっていて、
頭の回転数が、
ゼロに近いんです
はぁー。しんどいです。

どれだけ言葉を尽くしても、
気持ちが通じない相手に
どう接すればいいのか
わからなくて、
とても苦しんでいます。

人と人の意思の疎通が、
これほど困難に感じたことって
初めてです。

その方が何を思い、
わたしへの敵対心を
抱いているのかも
全くわからないままに、
ただ言葉もなくわたしを
苦しめるばかりなのです。

わたしには、
自由もプライバシーも
ありません。
何もかもが、
その方のコントロールに
操られています。

正直、このままでは
精神が死んでしまいそうです。

と、グチを書いてしまいましたが、
苦しい毎日が長い間、
続いています。

話は変わりますが、
デンマンさんからの
メールを読んで、
わたしは普段、
ブログなどで拝見する
あなたとは違う、
本質的なものを感じて、
とてもうれしかったです。
とても率直な言葉に、
安心感を覚えました。

これからも、本音で語り合えれば
本当にうれしいです。

ああ。ごめんなさい。
今日もひどく疲れてしまっていて、
もうガス欠ですー。

また、お返事お待ちしています。
中途半端な内容に
なってしまってすみません。
早く元気を取り戻したいと
思っています。

それでは、本日はここまでで、
ちょっと休ませてください.. .
バタンキューかも。です。

高井田=故障中でしたー。


『あなたにも真心のプレゼント』より
(2006年12月30日)

分かるやろう?

何がぁ~。。。?

めれちゃんは、分かりきった質問をしているのやがなぁ。

あなたの気持ちが知りたくて    

わたしの気持ちが

あなたへの恋心だと気付いて

あなたの気持ちが知りたくて

めれちゃんは、このようなことを書いていたけれど、わての気持ちは3年前と変わりがないのやでぇ~。

ホンマにィ~。。。?

ホンマやでぇ~!。。。だからなぁ、次のようなことを言うたらアッカ~~ン!

気持ち悪い「愛のコラボ」

何年も前の文章を
いつまで使い続けるつもりなんだ。
わたしはいつまでも

同じ所に立ち止まっているわけではない。
アンタが同じネタを使っていることで、
アンタの進歩のなさを露呈しているんだ。

気持ち悪い「愛のコラボ」ってなんだ?
それも結局は、アンタの脳内で
わたしの創作を侮辱しているってことだ。

それで、あんさんは、わたしに、どないしろと言わはるのォ~?

わては、めれちゃんに、どないしろとも言わんでぇ~。。。でもなぁ~、“愛のコラボ”を楽しみにしている人も居るのやでぇ~。。。

そうやろかぁ?

そうやないかいなア!。。。小百合さんばかりじゃないのやでぇ~。。。

こんにちわ!
軽く読むつもりが、おもしろくて
ほとんど読んでしまいました。
ドキドキしたり、切なくなったりしながら
楽しく読みました。
お気に入りに登録して、
新作待ってますよ!
がんばってください!

タケシ

2009/03/08 1:06 PM

『即興の詩 愛をきみだけに』のコメント欄より

『大好きだも~ん(2009年9月25日)』に掲載

こうしてタケシさんも、めれちゃんを応援しながら“愛のコラボ”に期待しているのやでぇ~。。。

だから。。。?

だから、2010年もめれちゃんと二人して“愛のコラボ”に精を出そうなぁ~。。。うししししし。。。

【めれんげの独り言】

ですってぇ~。。。
あなたも白けたでしょう?
わたしだってぇ、本音を言えば、白けましたわ。
でも、デンマンさん本人は一生懸命にやっているつもりなのですわよう。
それで、お正月の三賀日も休まずに記事を書くそうです。

だから、あなたも、また読みに戻ってきてくださいね。
いずれにしても、素晴らしいお正月をお迎えください。
では、また。。。

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

『お受験と教育ママ(2009年9月8日)』

『熊校の先生(2009年9月10日)』

『「田舎教師」再訪(2009年9月12日)』

『四季桜(2009年9月14日)』

『熊校の思い出(2009年9月16日)』

『「田舎教師」と行田(2009年9月18日)』

『小百合さんの存在感(2009年9月20日)』

『大阪の歴史馬鹿(2009年9月22日)』

『「蒲団」と「田舎教師」(2009年9月24日)』

『卑弥子さんの存在感(2009年9月26日)』

『ロマンとデジャヴ(2009年9月28日)』

『夫婦風呂(2009年9月30日)』

『露悪趣味(2009年10月2日)』

『カプリ島と香水(2009年10月10日)』

『小百合さんの香水10月14日)』

こんにちはジューンです。

あなたの地方では

ホワイトクリスマスでしたか?

残念ながらバンクーバーのクリスマスは

雪のない暖かいクリスマスでした。

でも、2008年の12月は、

とても寒かったのですわ。

2008年12月20日には

零下15.2度を記録しました。

40年ぶりの寒さだったそうです。

15センチほど雪が積もって

文字通りにホワイトクリスマスになりました。

でも、暖かいクリスマスも悪くはありませんよね。

これから、まだまだ寒くなるかもしれません。

あなたも風邪に気をつけて

良い新年をお迎えください。

ところで、英語の面白い記事を集めてみました。

時間があったら次のリンクをクリックして

読んでみてくださいね。

■ 『あなたのための愉快で楽しい英語』

 『あなたもワクワクする新世代のブログ』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system