Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
レンゲ物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
愛に濡れて…
2010年1月25日

濡れる身体

 

あなたの熱さを感じる

強く深く・・・

濡れる身体に

吐息が熱い

このままでいて

離れないで

あなたの中で

とけてしまいたい

もっと強く深く・・・  

 

by めれんげ

2010.01.21 Thursday 11:10


『即興の詩 濡れる身体』より

めれちゃん。。。なかなか、ええなあああァ~。。。

デンマンさん。。。あんさんは、どうしてまた、ヨダレをたらしながら、うれしそうにしてはるのォ~?

そやかてぇ~。。。、そやかてぇ~。。。、めれちゃんは仲直りしてから、さらに萌え萌えになっているのやでぇ~。。。わては、もうたまらんがなァ~。。。うししししし。。。

その下卑(げび)た笑いだけは止めてくれへん?

でも、そろそろ離れないと、まずいのやないかァ~?

どうしてぇ~。。。?

どうしてってぇ~。。。やだなあああァ~。。。もうかれこれ5時間近くも。。。、こうして。。。、強く深く・・・うししししし。。。

その下卑(げび)た笑いだけは止めてくれへん?!と言ってますやんかァ~!

そやかてぇ~、いくらなんでも、5時間も離れずに強く深く・・・うししししし。。。

あんさん!。。。いい加減にしいやァ~。。。、その下卑(げび)た笑いだけは止めてぇ~なァ~!。。。わたしは、これまでロマンチックな気分で萌えていたのやでぇ~。。。それなのに、あんさんが退屈したように下卑た笑いを浮かべるさかいにィ~、わたしの。。。。、わたしの。。。、この萌え萌えになった気分が、なんとな~♪~く、なんとな~♪~く、醒めてきよったやおまへんかァ~。。。

さよかァ~。。。

さよかじゃありませんがなァ!。。。あんさんにも、わたしのこの萌え萌えの気持ちが分かりますやろう?

分かるでぇ~。

だったらァ~、もうしばらく頑張ってくれへんと困りますのやでぇ~。。。、

めれちゃんは、それほどまでに。。。、それほどまでに。。。、わてと強く深く・・・とけてしまいたいのんかァ~。。。?

そうでおますうゥ~。。。

マジかいなァ~。。。?

あんさんには、このわたしのォ~。。。、このわたしのォ~。。。、萌えるような。。。、燃え尽きてしまいそうな熱い気持ちが。。。、熱い思いが。。。、ホンマに感じ取れへんのォ~。。。?

感じ取れるでぇ~。。。、でもなァ~。。。、もう、かれこれ5時間やがなァ~。。。

だから、どうやと、あんさんはブツブツ言わはるのォ~。。。?

めれちゃんはハラがすいておらへんのかァ~?

あんさん!。。。このようなロマンチックな時に何をゆうてるねん!。。。わたしは。。。、わたしは。。。、やっと、あんさんと思いを遂げることができたのやでぇ~。。。、5時間でも、6時間でも、強く深く・・・、強く深く・・・とけてしまいたいねん。

でもなァ~。。。

あんさんは不満なのォ~。。。?

そやかて腹が減っては戦(いくさ)はできんと、昔の人は言うたのやないかいなァ~。

あんさん!。。。1食や2食ぐらい食べへんかてぇ~、死ぬような事はありませんのやでぇ~。。。

でもなァ~。。。、さっきから、めれちゃんのハラの虫がグーグー鳴いて、うるさくてかなわんわあああァ~。。。

あんさん!。。。わたしのおなかの虫など気にせんでええのやァ!。。。どうして。。。どうしてぇ~。。。、もっと精を出して、もっと強く深く・・・できへんのォ~。。。?

そやかてぇ~、めれちゃんのハラの虫が可哀想やがなァ~。。。何か食べさせてやらないと、グーグー鳴いて、うるそうてぇ、ロマンチックどころではないのやでぇ~。。。

あんさん!。。。わたしのおなかの虫が鳴いているのんは、わたしのせいではあらへん。。。

誰のせいなんやァ~?

あんさんのせいですがなァ~!

ん。。。?わてのせいでぇ、めれちゃんのハラの虫が鳴いておるのんかァ~。。。?

そうでおますう。

どうしてやァ~。。。?

あんさんは覚えていませんのかァ~?

何を。。。?

何をってぇ、わたしが詠んだ短歌やんかァ~。。。

どの短歌の事をめれちゃんは言うてるのやァ~?

次の短歌ですやんかァ!

空白の時間

この時間

空白となって

過ぎてゆく

何かを願って

きみを待つのみ  

 

by めれんげ

2010.01.15 Friday 09:38


『即興の詩 空白の時間』より

『春を待つ女』に掲載
(2010年1月19日)

この短歌がどうやァと、めれちゃんは言うのやァ~?

わたしがこのような短歌を詠めば、あんさんがすぐに大阪まで飛んでくると思うたのですねん。

それは無理やでぇ~。。。わてとめれちゃんの間には太平洋ちゅう大きな海が横たわっておるねん。スーパーマンでもない限り飛び越えて、めれちゃんに逢いに行く事は、かなわないのやでぇ~。。。

それは分かってますねん。

だったら、無理な事を言うたらあかんがなァ~!

わたしがガッカリしたのんは、あんさんがクダクダと、しょうもない事を並べ立てて、言い訳を言うていたことですねん。

わては言い訳など言うてぇへんかったでぇ~。

何をぬかしてけつかんねん!。。。あんさんは、わたしが書いた詩を読みはって言い訳をたくさん並べよったやないかいなア!

しあわせがふえてゆく

しあわせって

ふたりで分かち合うもの?

それじゃ半分になっちゃうよ

ふたりいっしょならば

しあわせは2倍にも

3倍にもなるんだ  

 

by めれんげ

2010.01.15 Friday 11:30


『即興の詩 しあわせがふえてゆく』より

 

う~♪~ん。。。なるほどねぇ~。。。めれちゃんは2時間ばかり脱力して、気力をみなぎらせたわけやなァ~。。。

そうですねん。。。あんさんにも分かりますやろう?

分かるがなァ~。。。でもなァ~、幸せを2倍にも3倍にもするために、わてとめれちゃんが一緒になる必要はないのやでぇ~。。。

あんさんは、また、そうやって冷たくわたしを突き放すのでっかァ~。。。?

突き放してえ~へんでぇ~。。。わても、愛(いと)しいめれちゃんを身近に感じて幸せを2倍にも3倍にも膨らませているのやでぇ~。。。

それは、マジで絵に描いた餅ですやん。。。あんさんが感じているのは絵に描いた幸せですねん。

それはちゃうでぇ~。。。めれちゃんだってぇ、わての言おうとしている事がちゃんと分かっておるのやでぇ~。。。

何を根拠に、あんさんは、そないな事を言わはるのォ~?

めれちゃんは次のように書いて居たやないかいなァ!

 

愛する人と…

しあわせって、

愛する人がいると

何倍にも増える気がします。

それが個人的なことであっても…  

 

by めれんげ

2010/01/16 9:24 PM


『即興の詩 しあわせがふえてゆく』のコメント欄より

 

あんさんは、わたしのサイトを隅から隅まで読みはるのやねぇ~。。。

そうやでぇ~。。。、めれちゃんにも分かるかァ~?

分かりますがなァ。。。これってぇ、わたしが書いたコメントの一部ですやん。

そうなのやァ。。。愛しいめれちゃんが書いたものは、めれちゃんと同じように愛しいものなんやでぇ~、うししししし。。。

その皮肉っぽい笑いだけは、やめてくれへん?。。。あんさんが、「愛しい、愛しい」と言うと白けますねん。。。

でもなァ~、わては、けっこうマジな気持ちで言うてるのやでぇ~、うししししし。。。

「愛する人がいると」という意味は、愛する人と一緒に居ると、という意味ですねん。

それはちゃうでぇ~。

わたし本人が言っていますのやでぇ~。。。

でもなァ、めれちゃんは次のような詩を書いて居たがなァ!

 

空を見上げて

あなたが空を見上げる時は

わたしも空を見上げてる

昼には同じ太陽が

夜には同じ月が

 

たとえ遠くに離れていても

あなたとわたしが見ているものは

同じものだから

それがふたりをつないでいるから  

 

by merange (めれんげ)

2010.01.07 Thursday 10:50


『即興の詩 空を見上げて』より

『愛と真心と共に…』に掲載
(2010年1月11日)

 

この詩がどうやと、あんさんは言わはるのォ~?

たとえ遠くに離れていても、めれちゃんとわての心がしっかりと繋がっていると、めれちゃんは言うてるのやでぇ~。。。

わたしは、あんさんの名前など出していませんがなァ~。

たとえ、わての名前が書いてなくても、めれちゃんの言おうとしている事は、愛する人が遠く離れ離れになっていても、一緒に居る恋人同士よりも、心はよりしっかりと繋がっている。。。そう言う事を上の詩で、めれちゃんは詠んでいるのやでぇ~。。。

さよかァ~。。。

他人事のように言うないなァ!。。。上の詩は、そうとしか解釈できへんのやでぇ~。。。

そうだとしても、やっぱり愛する人と一緒に居たいやんかァ~、うふふふふふ。。。

うふふふじゃあらへんがなア!。。。めれちゃんは、次のようにも詠んでいたのやでぇ~。。。

 

まだ見ぬひと    

   

恋しくて

まだ見ぬひとの

夢をみる

目覚めて想い

なお強くなる   

 

by merange (めれんげ)

2010.01.09 Saturday 10:48


『即興の詩 まだ見ぬひと』より

『愛と真心と共に…』に掲載
(2010年1月11日)

 

この詩がどうやと、あんさんは言わはるのォ~?

だから、わてと遠くはなれて、遠距離恋愛を続けているので、めれちゃんの愛の気持ちが、さらにいっそう、よりいっそう、強くなっているのやがなァ~ 

あんさん!。。。いくらなんでも、わたしの詩と短歌をこれほど引用しやはったら、絶対に著作権侵害ですやん!

あのなァ~。。。そないな小さな事を言ってる場合じゃないのやでぇ~!

著作権侵害が、小さなことだと言いはって、あんさんは罪と罰から逃れようとしやはるのォ~。。。?

あのなァ~。。。めれちゃんとわては平成の小野小町と平成の文屋康秀(ふんやのやすひで)なのやでぇ~。。。これから1000年も2000年も。。。いや、未来永劫に世界の文学史の中で生き続けるのやでぇ~。

あんさんは、また寝言を言っていますのォ~?

寝言やあらへんでぇ~。。。ちょっと次の記事を読んでみィ~なァ。

世界一有名な日本人は?

2009年05月03日08時10分

「wikipedia」を元にした"世界一有名な日本人ランキング"が話題を呼んでいる。
ネット上の百科事典「wikipedia」は世界中の各言語に対応しているが、このランキングは「当該人物がいくつの言語で紹介されているか」を比較したもの。
そのランキングで、意外な人物がぶっちぎり1位の座に輝いているというのだ。

その人物とは、アニメソング界の"アニキ"こと歌手の水木一郎。
水木は、日本語も含めて91の言語で紹介されており、2位の映画監督・黒澤明に20ポイントもの大差をつけているという。
黒澤明のみならず歴史上の偉人やノーベル賞学者、天皇陛下、歴代首相を押しのけて1位を獲得している水木一郎。
インターネットコミュニティとアニメカルチャーの親和性は、どうやら世界共通のようだ。

ちなみに、この調査は2009年1月現在のランキングとされており、トップ10は以下の通り。

1.水木一郎(歌手) 91言語
2.黒澤明(映画監督) 71言語
3.昭和天皇 64言語
4.松尾芭蕉(俳人) 62言語
5.明仁(今上天皇) 54言語
6.小泉純一郎(元首相) 53言語
7.福田康夫(元首相) 51言語
7.葛飾北斎(江戸時代の浮世絵師) 51言語
9.安倍晋三(元首相) 50言語
10.紫式部(平安時代の作家) 45言語


『世界一有名な日本人は?』より

『世界一有名な日本人』に掲載
(2009年5月20日)

 

1.平成の小野小町と文屋康秀(心の恋人同士)91言語
2.黒澤明(映画監督) 71言語
3.昭和天皇 64言語
4.松尾芭蕉(俳人) 62言語
5.明仁(今上天皇) 54言語
6.小泉純一郎(元首相) 53言語
7.福田康夫(元首相) 51言語
7.葛飾北斎(江戸時代の浮世絵師) 51言語
9.安倍晋三(元首相) 50言語
10.紫式部(平安時代の作家) 45言語


『喪失感と自殺 (2009年12月19日)』より

すぐ上のリストは、あんさんが改竄(かいざん)しやはったのォ~?

ちゃうでぇ~。。。人聞きの悪いことを言わんといてぇ~なァ~。。。わてとめれちゃんでリストのトップになるように頑張ろうと言うこっちゃがなァ~。。。

あんさん!。。。いい加減にしいやァ~。。。そのような事を日本で言うたら笑われてしまうのやでぇ~。。。あんさんはカナダの生活が長いから日本人の常識を忘れてしもうたのやろけれど、そのような事を言えば、恥知らずで、あつかましいと思われてしまうのやでぇ~。。。

そう思いたい人には思わせておけばいいやんかァ~。

あんさんは、それでええかもしれへんけれど、わたしまでがオツムがいかれてしまったと思われたくないねん。

さよかァ~。。。

あんさんは、マジで平成の文屋康秀(ふんやのやすひで)を目指すのォ~?

マジやでぇ~。。。めれちゃんと一緒に「愛のコラボ」を続けてぇ、やがて自他共に認める平成の小野小町と平成の文屋康秀になるのやがなァ~。。。

あんさんは、知らないやろうけれど、ここまで読んできた10人のうちの半分が、他のサイトへ行ってしもうたでぇ~。。。

どうして。。。?

呆れ返ってしまったのですやん。んも~♪~。。。わたしが平成の小野小町と呼ばれても別に感情を害する人は居やへんけれど(微笑)、あんさんが平成の文屋康秀を自称したら、日本人100人のうちで 98人までがムカつきますでぇ~。。。

。。。んで、残りの二人は誰なんや?

小百合さんと、あんさんのお母はんですがなァ、うふふふふふ。。。

さよかァ~。。。、だったらなァ、わても一言、言わせてもらうでぇ~。。。

あんさんにも何か気に喰わん事でもありますのォ~?

あるがなァ~。めれちゃんは平成の小野小町と自称しても感情を害する人は居やへん、と言うたけれど、感情を害する人が居ると、わては思うでぇ~。

どうして、あんさんは、そないに思いはるのォ~?

めれちゃんの次の短歌を読むと感情を害する人が出て来るねん。

 

春待つ

冬の陽の

照らす立木に

枯れ葉なく

春待つ木の芽

風に凍える  

 

by めれんげ

2010.01.16 Saturday 21:57


『即興の詩 春待つ』より

 

わたしの短歌のどこが、あっか~んと言わはるのォ~?

あのなァ~、短歌には、どこも悪いところは無いねん。

そやったらァ、わたしの写真があっか~んと、あんさんは言わはるのォ~?

そうやァ。わてはめれちゃんのオリジナルの写真をここに貼り付ける代わりに、イラストを描いて貼り付けたのやがなァ~。

。。。で、わたしの写真のどこがあっか~んと、あんさんは言わはるのォ~?

めれちゃんが自分のヘアヌードを貼り付けても、わては、かめへんでぇ~。。。でもなァ、小学校や中学校のPTAの会長や副会長をやっているオバタリアンとか、オジタリアンが見たら、むき出しの“おいど”が出ている写真は教育上よろしくないと言うてぇ、管理人に苦情を言うかもしれへんでぇ~。

まさかァ~。。。???

めれちゃんは、わてのブログがいくつも削除されたのを知ってるやろう?

それは、あんさんのブログが不快感を与えたからやんかァ~。

だから、小学校や中学校のPTAの会長や副会長をやっているオバタリアンとか、オジタリアンが、めれちゃんの写真を見たら不快感を持つかも知れへん。

わたしの写真が不快やと、あんさんは言わはるのォ~?

わては、素晴らしい写真やと思うでぇ~。。。

だったら、わたし、それでええねん。

でも、『即興の詩』サイトが削除されたら、たくさんのファンの人たちが残念がるのやでぇ~。

あの程度の写真で削除されてしまうのならば、わたしは削除する管理人の教養の程度と美的センスを疑いますわ。

でも、ちょっと過激やでぇ~。。。

どこが過激やのォ~。。。?

どこがってぇ~。。。めれちゃんは裸エプロンを脱いでしまってぇ、一糸まとわぬ全裸で寝そべっておるのやでぇ~。

それがあっか~♪~んと、あんさんは言わはるのォ~?

わては、かめへんと言うてるやんかァ~。。。でもなァ、小学校や中学校のPTAの会長や副会長をやっているオバタリアンとか、オジタリアンが苦情を言うのやがなァ~。。。

それで削除されるなら、わたしかめへん。。。それよりも、どうしてわたしが、あのような写真をアップするのか、あんさんは分かっていますのォ~?

どうしてや。。。?

それは奈緒子さんの手記を読んだからですねん。

杜の都に桜咲く

ご苦労様、ありがとうございます。
デンマンさんに描いていただいた
わたしのヌードは
のびのびした表情をしていますね。

それまで「鳩胸でっちリ」と言われて
イジメられてばかりいました。
劣等感の塊のようになっていた
みすぼらしいわたしを、
デンマンさんは素敵だと言ってくれました。

あのホットパンツは
叔母がニューヨークへ行った時に
5番街のサックスで買ってきてくれた
おみやげです。

大切な人のために穿こうと決めていました。
恥ずかしかったけれど、
デンマンさんの目の前で
一糸まとわぬ姿になって、
本当に良かったと思っています。

わたしは初めて
自分の体に自信がもてました。
デンマンさんにヌードを描いてもらって
褒められて、
なんだか大人になったようで
冗談ぬきで、
舞い上がるようないい気持ちです。

デンマンさんの目の前で
思い切って
裸になってよかった・・・

でも、デンマンさんは少々わたしのことを、
買いかぶっておられるんじゃないかと、
少し不安です。

わたしがデンマンさんの“心の恋人”足り得るか・・・
いつか、ガッカリさせてしまうのではないかと、
自分自身の内面を省みて、
心配になっています。

それにしても、わたしは幸せ者です。
桜の咲く杜の都の四畳半で、
わたしはデンマンさんを独占してしまったのですから
本当にありがとうございました。

新年も宜しくお願いします。

奈緒子より


『杜の都に桜咲く』より
(2009年3月20日)

この奈緒子さんの手記が、どうやと言うねん?

わたしも、奈緒子さんのようにヌードを描いて欲しいのですねん。

あのなァ~。。。、めれちゃんは奈緒子さんと違って劣等感を持ってないねん。それどころか自分の体に優越感を持っているのやがなァ~!だから、オジタリアンやオバタリアンが眉をひそめるような写真でも、めれちゃんは平気でサイトにアップすることができる。つまり、めれちゃんは自分の肉体に自信を持っておるのやないかいなァ!

花の命は短くて

苦しき事のみ多かりき

でも、「花の命は短くて 苦しき事のみ多かりき」ですねん。若さは永遠に続きまへん。そやから、あんさんにわたしの若さと美貌を末永く脳裏に焼き付けておいて欲しいのですねん。

でも、わては、めれちゃんの言う事を素直に受け留めることができへん。

どうして。。。?

それを口実にしてバンクーバーへやって来たいのやがなァ~。。。

「花の命は短くて 苦しき事のみ多かりき」ですねん。わたしも奈緒子さんのように、冗談ぬきで、舞い上がりたいのですねん。

あのなァ~。。。それもいいけれど、まず、めれちゃんは平成の小野小町になる方が先なのやァ!。。。いつまでも、裸エプロンにこだわっていたらアッカ~♪~ン!


『春を待つ女(2010年1月19日)』より

分かりますやろう?。。。あんさんは、こうしてわたしとバンクーバーで逢って愛し合い、強く深く・・・とけてしまわないようにと、言い訳をたくさん並べたてたのですねん。

それはめれちゃんの誤解やでぇ~。。。

誤解も六階も七回の裏もありませんがなァ~。。。、こうしてやっとバンクーバーで、あんさんと逢うことができてぇ~、わたしは。。。、わたしは。。。、ついに強く深く・・・あんさんと、とけてしまうような、ええ気持ちですねん。うふふふふ。。。

めれちゃん。。。

あんさん!。。。このようなええ時にィ~、動きを止めんでおくれましなァ~。。。

そやかてぇ。。。、そやかてぇ~。。。また、めれちゃんのハラの虫が鳴きよるがなァ~。。。

あんさんは、またそうやって言い訳を言い始めるのォ~?

ちゃうがなァ~。。。、いくらなんでも、めれちゃんのハラの虫はグーグー、グーグーと、うるそうて、かなわんがなァ~!。。。これじゃあ、ロマンチックな気分になれへんでぇ~!

あんさん!。。。いい加減にしいやァ~。。。、わたしがあんさんとネットで出会ってから、いったい何年待たせはったのォ~。。。?

そうやなァ~。。。? かれこれ6年になるなァ~。。。

そうですやろう?。。。だから、わたしの「おなか」の虫が鳴いたぐらいで動きを止めんといてぇ~なァ!

そやかてぇ~、めれちゃんのハラの虫が可哀相やがなァ~。。。もう5時間以上も何も喰わせていないのやでぇ~。。。

そ~言いながら、実は、あんさんが何か食べたいのやろう?

うへへへへへ。。。、やっぱり分かるかァ~?

あんさんの思うていることは、まるで手に取るように分かりますねん。

分かっているのに、わてに何も喰わせずにィ~、強く深く・・・、強く深く・・・と、リクエストしておるのんかァ~。。。?

あんさんが6年間も待たせたからですやん。んも~~。。。

めれちゃん、ムカついたらあかんでぇ~。。。ムカついたらロマンチックにならへんでぇ~。。。、わてだって腹が減ってぇ、しんどいのやでぇ~。。。

あんさん!。。。いつまでも、くだらない事を言うてないでぇ、黙ってくれへん?。。。それよりも、もう少し強く深く・・・、強く深く・・・、やってくれへん。。。?

さよかァ~。。。これでどうやァ。。。?

ええやんかァ~。。。とっても、ええやんかァ~。。。そのまま黙ってぇずっと続けてくれへん?うふふふふふ。。。

めれちゃん!。。。笑ってる場合じゃないのやでぇ~。。。わてはしんどいのやでぇ~。。。めれちゃんは、ずいぶんと人使いが荒くなったなァ~。。。

あんさんのせいですう。。。

めれちゃん!。。。

うるさいなあああァ~。。。あんさんは、何がいいたいん?

あのなァ~。。。、いつまでも、このようなことを続けておったら、あかんでぇ~。

どうして。。。?

あのなァ~、「あずさ」が次のようなコメントを書いていたでぇ~。。。

エッチをしてる詩?
抽象的に書いてるけど、エッチしてることを想像してるね。
めれんげさんの頭には、エッチがかなりしめてるね(笑)

by (゜口゜;)うっ・・・・の「あずさ」

2010/01/17 3:25 PM


『即興の詩 しあわせがふえてゆく』のコメント欄より

『春を待つ裸女』に掲載
(2010年1月21日)

この上のコメントがどうやと、あんさんは言わはるのォ~?

めれちゃんとわてのやっている事を見たら、「あずさ」が管理人に告げ口するやないかいなァ。

このような忙しい時に、あんさんは、どうして上のようなコメントを持ち出してきやはったのォ~。。。?

そやかてぇ、めれちゃんのサイトが削除されたら大変やがなァ!

勝手に告げ口したらええねん。

それはあっか~ん!。。。めれちゃんの『即興の詩』サイトが削除されてしまったら、こうして強く深く・・・、強く深く・・・、やってられへんがなァ~。。。

大丈夫ですねん。

ん。。。? だいじょうぶ。。。? どうしてやァ~。。。?

管理人さんに言うてありますねん。

ん。。。? 管理人に言うてあるゥ~。。。? 何て言うたのやァ~?

わたしとあんさんは、夢の中で強く深く・・・、強く深く・・・、とけますよってにィ~と、言うてありますねん。

さよかァ~。。。

だから、余計な事を言わずに、もう少し強く深く・・・、強く深く・・・、あんじょう続けてぇ~なァ!

あいよう。。。それやったら、めれちゃんのためにがんばるでぇ~。。。うしししし。。。

【レンゲの独り言】

ですってぇ~。。。
これを読めば紫式部さんもビックリするでしょうね。
多分、呆れ返って言葉も出ないでしょう。

でも、それは、デンマンさんがご自分を光源氏だと思っていたり、
平成の文屋康秀だと思い込んでいることに唖然として呆れ返ってしまうからですわ。
あなただって、そう思うでしょう?

とにかく、興味深い話題がまだ続きます。
どうか、あなたも、またあさって読みに戻ってきてくださいねぇ。
では。。。

あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク

■ 『あなたのための愉快で楽しい英語

■ 『今、すぐに役立つ情報をゲットしよう!』

■ 『あなたのためのサイト 立ち上げ ガイド』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『バンクーバーで寒中水泳』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

『夫婦風呂(2009年9月30日)』

『カプリ島と香水(2009年10月10日)』

『小百合さんの香水10月14日)』

 『あなたもワクワクする新世代のブログ』

■ 『バンクーバーの寒中水泳』

『プッタネスカ(2009年10月18日)』

『鰻重と阿波踊り(2009年10月26日)』

『名物先生(2009年11月19日)』

『ぶんぶく茶釜(2009年11月21日)』

こんにちは。ジューンです。

そうですよね。

紫式部さんが生きていたら、

このような記事の中に引用されて

本当にビックリしてしまうと

思いますわ。うふふふふ。。。

本の紹介ページ: 『英訳源氏物語』

『源氏物語』は、1882年に

末松謙澄さんが英訳して

ロンドンで刊行されました。

デンマンさんもこの事で

次の記事を書いています。

『ヴィクトリア女王と源氏物語』

ヴィクトリア女王は

「源氏物語」を読んだでしょうか?

ヴィクトリア女王が亡くなったのは

1901年です。

だから、読んだかもしれません。

ただ、「源氏物語」を読まないとしても、

紫式部の名前を知っていたかもしれません。

ええっ。。。どうしてかって。。。?

ヴィクトリア女王は「紫」が好きだったそうです。

うふふふふ。。。

人類が最初に発明した合成染料は

紫色だったのです。

1856年にイギリスの化学生パーキンが

解熱剤を合成する実験中に

偶然発見したそうですよう。

その薄い紫はモーヴと名付けられたのです。

モーヴ(mauve)とはフランス語で

葵(アオイ)の意味です。

ヴィクトリア女王は、その紫色が好きだったのです。

1862年に開かれたロンドンの万国博に

ヴィクトリア女王がこの合成染料モーヴで染めた

ドレスを着て現れたのです。

【合成染料モーヴで染めた

ヴィクトリア朝のドレスを着た女性】

そのような訳でモーヴはヴィクトリア朝の

流行色となりました。

ところで、愛とロマンに満ちた

レンゲさんのお話をまとめて

『レンゲ物語』を作りました。

もし、レンゲさんの記事をまとめて読みたいならば、

次のリンクをクリックしてくださいね。

■ 『愛とロマンのレンゲ物語』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system