Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
レンゲ物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
パンティーを旅する
2010年7月12日

デンマンさん。。。あんさんは、また、けったいなタイトルを付けはりましたなァ~。

うししししし。。。あきまへんかァ~?

アカン!と言うたとてぇ、あんさんは何が何でもパンティーで突っ走りますのやろう?

めれちゃんは、よう分かってるなァ~、うへへへへへへ。。。

エロい笑いを浮かべてえ~へんで、どう言う訳でけったいなタイトルを付けはったのか説明したらどうやのォ?

あのなァ、7月6日に、わては次の記事を読んだのやがなァ。

「パンティ」はオヤジ言葉ですか?

先日、昭和30年代に書かれた男性作家の小説を読んでいたら、パンティというワードが目に入り、「むむっ、エロスが匂いたつ単語!」と感じ入りました。
知っているけど、会話に出てこない単語、パンティ。
もう死語なのか、と思っていたところ、教えて!gooでピッタリの質問を見つけました。

「パンティは オヤジ言葉(オヤジ語)ですか?」

「パンティはパンツの中でも、生地が薄めのヒラヒラした女性用のものだと思っていました」(nazomameさん)

確かに語感だけだと、パンティには透けた生地やレースのついたセクシーなタイプを思い起こさせ、日常会話では言いにくいもの。
個人的にも会話でパンティを使ったことがありませんし、聞いた記憶もありません。
では世の中の人は会話にどの程度パンティを盛り込んでくるのか、探ってみましょう。

■女性の間で「パンティ」は死語

「パンティは オヤジも言いません。もしオヤジが言ったなら、それは『エロオヤジ』で、一般オヤジとは別の生き物です」(santana-3さん)

「オヤジ語ではありません。エロオヤジ語に分類されます」(style2_meさん)

「パンティはとても可愛らしい名称だと思います。でもパンティには、加齢臭漂うオヤジたちが頭に被るイメージがあるから、女性は言いたくないのです」(Nannetteさん)

ひぃっ、手厳しい。
きっと上記回答者にはパンティ=羞恥心という図式が成り立っており、羞恥心がない=オヤジ、だからパンティと呼称するのはオヤジ、という考えになっているのでしょう。

「約20年前の事件で、加害者家族に犯人が手紙を送りました。警察がそれを一般公開した手紙にパンティの表記があり、多くの女性から「女性はパンティとは言わない。犯人は男性だ」という投書が寄せられたそうです。犯人はやはり男性でした。当時でも女性は言わなかったのでしょう」(cucumber-yさん)

という回答からも、少なくとも約20年前の段階で女性の間ではパンティは死語だったようです。ではオヤジとされる中年男性は、なんと呼んでいるのでしょうか?

■実際のオヤジは何と呼ぶ?

「若干エロ傾向のある、うちのおじいちゃんは『パンテー』としか言えません(笑)」(yuu024さん)

「60歳前後の方がパンティのティを、強めの発音で使ってました」(Oruko000さん)

こちらの期待していた回答がある一方で、

「51歳男です。パンティとは言いません。パンツはスカートを除いたボトムの総称、ショーツはその中で丈の短い物の総称ですから、私はインナーショーツと言います」(ziziwa1130さん)

「60に近い年齢ですが、パンティは言うのも恥ずかしい」(kentan384さん)

というパンティ否定派の中年の方も。

「60近いジジイではありますが、パンツの女性向け丁寧語が「パンティ」だと思っていましたよ!!」(yotani0425さん)

なんて意見もありますし、パンティって性別や世代によって使われるか、どうかはなく、個人の感性に委ねられる単語なのかも。

「おじさんがショーツって言ったら、逆にひくかも。パンティって言われた方が突っ込めます」(xxmihanaxxさん)

と、人によって受け取り方が様々なパンティ。
話し相手の雰囲気を探りながら、臨機応変にパンティを会話に小出しにしていくと、話も盛り上がる…なんてことはやっぱりないですかね?

by 津島 千佳 (Tsushima Tica)

2010年07月06日17時00分

出典: 『教えて!ウォッチャー』

上の記事を読みはってぇ、あんさんはセクシーな「パンティ」をイメージして興奮してしまいはったのォ~?

いや。。。別に興奮したわけではないねん。うししししし。。。

だったら、どうして「パンティ」を話題にしやはるのォ~?

わては上の記事を読んで、いろいろと考えることがあったのや。

「パンティ」をたくさん見たからと言って、何であんさんが深刻に考えねばならへんのォ~?

あのなァ~、めれちゃんも知っての通り、わてはアクセス解析にハマッておるねん。

つまり、また、あんさんは長い統計を持ち出しはるのォ~?

そないに嫌な顔をせんでもええやん。。。

わたしが何を言うたかてぇ、あんさんは、どうせ長たらしい統計を持ち出しはるのやろう?。。。はよう持ち出したらええやんかァ~。

さよか?。。。そんなら、めれちゃんのお言葉に甘えてそうするでぇ~。。。めれちゃんも、じっくりと見てなァ。

この上の統計は7月11日に調べたものや。見ても分かる通り、記事のタイトルを見ても、検索キーワードを見ても「パンツ」は出てきても「パンティ」は一つも出てこんのやァ。

それは、たまたま7月10日と11日に出てこんかったのとちゃうん?

あのなァ~、わては、かれこれ半年余り、統計にハマッて毎日のように見ておるのやけれど、「パンティ」を一度も見た覚えがないのやァ。

あんさんは忘れてしもうとるねん。

そのようなことはあらへん。。。めれちゃんは信用せんようやから、証拠を見せるわァ。

6月2日から7月2日までの1ヶ月間の検索キーワードのリストやァ。見てみィ~なァ。「パンツ」はたくさんで出てくるねん。でも、「パンティ」は一つも出てきよらん。驚いたことに「ズロース」まで出てきた。うへへへへへ。。。でもなァ、2度も3度も見直しても、「パンティ」は一つも出てきよらん。

それは、あんさんのブログが“おばさんパンツブログ”になってるさかいに、「おばさんパンツ」で検索して、たくさんの人が「おばさんパンツ」の記事を読みにやって来よるねん。そやから、上のリストには「パンツ」が仰山(ぎょうさん)表示されますねん。

それは、めれちゃんの偏見やでぇ~。

偏見ではおまへん。Denman Blog で1ヶ月間に読まれた記事のタイトルをわたしは見てますねん。

マジで。。。?

あんさんも、もう一度見たらええやん。

このように、あんさんが書きはった記事の中には「おばさんパンツ」の記事が仰山ありますねん。でも、タイトルに「パンティ」を含んでるモノは一つもありまへん。つまり、“おばさんパンツ”にハマッているあんさんは「パンティ」について書いてないねん。

それも、めれちゃんの独断と偏見やでぇ~。

反論できるような根拠でもありますのォ~?

もちろんやァ。。。確かに、めれちゃんが言うように、わたのブログには“おばさんパンツ”の記事がたくさんある。検索すると次のような結果が出てくるねん。

あらら。。。あらっ。。。“おばさんパンツ”の記事が 37,600件もありますやん!

うん、うん、うん。。。確かに、仰山あるねん。うししししし。。。でもなァ、「パンティ」が出てきよる記事も決して少なくないねん。ウソやと思ったら、次の検索結果を見てみィ~なァ。

あらっ。。。4,790件もありますのォ~!?。。。

そやから、言うたやろう?

でも、「パンツ」の結果の 9分の1ですやん。

そうやァ。。。検索キーワードのリストの中に「パンツ」が延べ27回出てくるのやァ。そやから、9分の1を当てはめれば、少なくとも「パンティ」が 3つぐらい出てこんとおかしいねん。わてはズロースのことなど記事の中に書いた覚えはないのやけれど、それでも、「ズロース」で検索した人が二人居るのやでぇ~。

つまり、「パンティ」は死語になっていると、あんさんは言いたいん?

そうやァ。

でも、どうして。。。?

あのなァ、「パンティ」は人気がなくなったのやがなァ。

その証拠でもあるのォ~?

もちろんやァ。もう一度、統計を見て欲しいねん。

7月10日の「リファラ」に注目して欲しいねん。SO-NET と GOO の検索エンジンで「おばさんパンツ」を入れて検索して、それぞれ次の記事を読んだのやがなァ。

『おばさんパンツと源氏物語』

『おばさんパンツの軌跡』

「パンティ」よりも「パンツ」の方が、どうして人気があるのか?わたしは、それが知りたいねん。

だったら、まず、GOO の検索結果を見たらええやん。

分かるやろう?「おばさんのパンツがほしい」ほど「パンツ」に人気があるのやがな。うししししし。。。

やらしいわあああァ~。。。これってぇ、ふざけているのでないならば、男のエロとちゃうん?。。。でも、どうして 「おばさんのパンツ」 やのォ~?

その理由が知りたかったら SO-NET の検索結果を見たらええやん。

赤枠と青枠で囲んであるのは何やのォ。。。?

赤枠で囲んである記事は、検索した人が Denman Blog で実際に読んだ記事やァ。

青枠は。。。?

他のサイトに掲載されているわてが書いた記事やでぇ。

つまり、あんさんが「おばさんパンツ」の人気をネットで広めてはるのねぇ~?

ちゃうねん。。。この結果の中に表示されているわての記事を読めば、どうしておばさんパンツが人気があるのか?それが分かるようになってるねん。

でも、男ってぇ、しょうもない記事ばかり読みはるのねぇ~。。。

それも、めれちゃんの独断と偏見やでぇ~。

つまり、もっと真面目で、より良い人生を生きるためになるような記事読んでいる読者が居ると、あんさんは言わはるのォ~?

もちろんやァ。。。記事が長くなりすぎたから、その事については、また明後日、改めて話すことにするわ。めれちゃんも、楽しみにして待っててなァ。

【レンゲの独り言】

ですってぇ~。。。
それにしても Denman Blog では「おばさんパンツ」の記事を読む人が多いですよね。
あなただって、おばさんパンツの人気の秘密が知りたくなるでしょう?
何もすることが他になくて、時間があったら、ぜひ上の検索結果に表示された記事を読んでみてくださいね。

次回は、もっと、真面目な話題になると思いますわ。
どうか、あなたも、また読みに戻ってきてくださいねぇ。
では。。。

あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク

■ 『あなたのための愉快で楽しい英語

■ 『今、すぐに役立つ情報をゲットしよう!』

■ 『あなたのためのサイト 立ち上げ ガイド』

■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』

■ 『あなたのための ローン ガイド』

■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』

■ 『なつかしの映画・TV番組(うら話)掲示板』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

『プッタネスカ(2009年10月18日)』

『国敗れて山河あり(2009年10月22日)』

『鰻重と阿波踊り(2009年10月26日)』

『人のための医療(2009年10月30日)』

『病める日本(2009年11月5日)』

『住めば都(2009年11月15日)』

『猫ちゃんの出迎え(2009年11月17日)』

『名物先生(2009年11月19日)』

『ぶんぶく茶釜(2009年11月21日)』

おほほほほ。。。。

また現れて、

くどいようでござ~♪~ますけれど。。。

あなたはパソコンの前で一人っきりですか?

あたくしは、一人で居ても

寂しく思うことってあまりないのですわよ。

どうしてかって。。。?

一人で居る時には源氏物語を読んで

夢を広げているのですわ。

うふふふふ。。。

かえって、夢が大きく膨らんで楽しいのですわよ。

でも、やっぱり素敵なボーイフレンドが

欲しいですわよね。

あなただって、そう思うときってあるでしょう?

…んで、あたくしもブログで頑張っているのですわよ。

ええっ?ブログをやると、

どういうすばらしことがあるのかって?

それはね、デンマンさんのブログを見れば

分かりますわよ。

あなたも、この写真のレンゲさんって

知っているでしょう?

レンゲさんのワクワクするような、

ヒヤヒヤするようなお話を読んだぁ~?

ん? ま~だなのォ~?

ダメよゥ、そいじゃあぁ~

次のリンクをクリックして

読んでごらんなさいよう。

■ 『レンゲの面白いお話 (愛と性の美学)』

面白いからぜひ読んでね。

このレンゲさんは、実はデンマンさんが

ネットで出会った女性なのですわよ。

デンマンさんが6年程前にネットで出会って、

それ以来、お二人はラブラブなんですのよう。

あなたがまだ、その記事を

読んでいないのだったら、

ぜひ読んでね。

つまりね、ブログを書くと、

そのような出会いもあるという事なのよォ~。

だから、あたくしもブログを始めようと

思ったのでござ~♪~ますのよ。

ええっ?

それは不純な動機だとおっしゃるのですか?

何を言ってんのよォ~~。んもお~~

不純であろうが、なんであろうが、

あたくしはボーイフレンドが

欲しいのでござ~♪~ますわよゥ。

…そいでもって、ネットでデンマンさんのような

すばらしい殿方との出会いがあるのならば、

これ以上の幸せは無いのでござ~♪~ますのよ。

うふふふふふ。。。。

お分かりですかぁ~~?

あたくしだって、こうしてラブラブに

萌えたいのでござ~♪~ますわよゥ~~。

うしししし。。。。

ええっ?でも、そうゆうのは

不純だと言うのですかぁ~?

あなたは、まだ、そのような下らないことに、

こだわっているのですかあ~? んもお~~

不純だろうが、なんであろうが、

結果としてデンマンさんのような

すばらしい殿方と出会えて、

上のようにラブラブになって

萌えることが出来たなら、

これ以上の幸せは無いので

ござ~♪~ますわよ。でしょう?

どうなのよ。。。?あなた。。。? 

このように萌え萌えになったことがあるのォ~?

ないでしょう?

だから、ブログを始めるのよおゥ~~

今度は分かったでしょう?

分かって頂戴よ?んも~~!!

うへへへへ。。。。

そう言う訳なのよゥ~。

だから、わりィ~事は言わないから、

あなたも騙されたと思って

次のリンクをクリックして今から始めるのよ!

ねっ?

■ 『あなたの明るい未来を開くブログを始めよう』

お願いよゥ~ うしししし。。。

頼むわよねぇ~。うへへへへ。。。。

あなたはいい子だから絶対に

ブログを始めてくれるわよねぇ~♪~?

ええっ?

そんなことはどうでもいいから、

何か面白い事を話せっつんですかあァ~♪~

貴方は、あたくしのお願いを

聞いてくれないのですかぁ~?

ええっ?

聞いてあげるから、面白いことを話せと

あなたはあたくしに強要するのですかァ~?

いやなお方ぁああぁ~~~

分かりましたわ。

どうよ、これ。。。?

この女の子、パンツに噛み付かれているのよ。

笑えるでしょう?

あなたも、もっと笑って楽しい気分にならない?

次のリンクをクリックして覗いてみてね。

『あなたのための笑って

幸せになれるサイト』

ダメよ!生返事だけして

この場を誤魔化そうとしちゃぁああ~~

絶対見てよねぇ。 

貴方が面白い話をしてって、

強要したのですからねぇ~。

見ないとダメよォ~

おほほほほ。。。。

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。バーィ


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system