Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
レンゲ物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
選挙の波紋
2010年7月16日

選挙ツマンネ

テーマ:ヲチヲチヲチ~♪

選挙行きたくない!
どの政党も信じられへんもん

支持政党はあったんやけど、
へなちょこぶりに気がついて、
すっかり興味なくなった!

でも。
今の連立与党はもっと最悪
言わんでもわかるやろ?
あのクソ草加。
それと手を組む輩はホントにクソ。

10人にひとりは草加やろ?
おまえら政教分離って知ってるんか?

 

posted by merange

2009-08-26 21:22:08

アメブロランキング

[総合ランキング]
デイリー : 1483228位
月間 : 1249240位

[ジャンルランキング]
Girl's Diary : 16213位

2010年7月15日現在


『めれんげの原材料』より
(2009年8月26日)

デンマンさん。。。あんさんは、なんで去年の衆議院選挙の時のわたしのツブヤキを持ち出してきやはったん?

そやかてぇ、今年の参議院選挙のめれちゃんの感想がどこにも書いてないねん。

それで、あんさんは関係ない去年の衆議院の選挙のわたしの感想を持ち出してきやはったのォ~?

そういうこっちゃ。。。で、めれちゃんは参議院選挙の投票に出かけたのか?

それは聞くだけ野暮と言うものですえ。

さよかァ~?

わたしは、あんさんの昨日(7月15日)の記事を読みましてん。

ほおォ~。。。めれちゃんも読んでくれたのかァ。

そうですう。。。谷亮子さんが当選した時のネット市民の反応を面白く読みましたわ。

5 イトマキエイ(北海道) :2010/07/11(日) 20:03:36

飯がまずい

7 ヒラソウダ(catv?) :2010/07/11(日) 20:03:43

愚民共wwwwww

14 ヒラマサ(石川県) :2010/07/11(日) 20:04:10

アホすぎるw

19 タキゲンロクダイ(神奈川県) :2010/07/11(日) 20:04:21

衆愚政治極まれり

24 サツキマス(千葉県) :2010/07/11(日) 20:04:27

日本ダメすぎる・・・

25 ミツバヤツメ(京都府) :2010/07/11(日) 20:04:30

選挙区どこだよ

30 ヒカリキンメダイ(東京都) :2010/07/11(日) 20:04:38

山に登った甲斐がありました

32 デンキウナギ(東京都) :2010/07/11(日) 20:04:38

本当に(柔道と政治を)両立できるんかよ。

34 コブダイ(兵庫県) :2010/07/11(日) 20:04:38

ふざけんなよ

35 マナガツオ(富山県) :2010/07/11(日) 20:04:41

うそぉ!?

43 カンディル(千葉県) :2010/07/11(日) 20:04:59

これぞ日本の底力wwwwwwwwwwwwwww

44 プレコ(福岡県) :2010/07/11(日) 20:05:00

愚民どもがああああああああああああああああああああああああああ

46 メガマウス(神奈川県) :2010/07/11(日) 20:05:04

こいつに一体何を期待してるんだ

48 セイルフィン・モーリー(コネチカット州) :2010/07/11(日) 20:05:10

日本終わった

50 アカヒレ(ネブラスカ州) :2010/07/11(日) 20:05:17

うぜええええ

53 クロサギ(岩手県) :2010/07/11(日) 20:05:19

こいつが落ちる理由が無いもんな

55 シノドンティス(東京都) :2010/07/11(日) 20:05:28

日本おわったああああああああああああああああああ

57 イスズミ(東日本) :2010/07/11(日) 20:05:30

めしまず

58 サメガレイ(神奈川県) :2010/07/11(日) 20:05:30

日本終わったな

64 アユカケ(福岡県) :2010/07/11(日) 20:05:45

日 本 お わ っ た な

65 メダイ(東京都) :2010/07/11(日) 20:05:47

何も成長していない・・・

66 ドワーフシクリッド(新潟県) :2010/07/11(日) 20:05:52

これが日本なんだよねー

72 キハッソク(北海道) :2010/07/11(日) 20:06:10

日本人の半分以上が猿以下であることが証明されたな。

76 ナイルアロワナ(栃木県) :2010/07/11(日) 20:06:18

やっぱ日本人はバカだな。

78 イスズミ(dion軍) :2010/07/11(日) 20:06:19

こいつが受かるのは最初から分かってただろ

85 ヘテロティス(西日本) :2010/07/11(日) 20:06:37

日本国民の民意です

87 ワニエソ(catv?) :2010/07/11(日) 20:06:40

日本は救いようのない馬鹿な国になってしまったんだなぁ・・・

88 スリースポットグラミー :2010/07/11(日) 20:06:47

マジで勘弁しろよ・・・。

95 ハイギョ(熊本県) :2010/07/11(日) 20:07:01

バカか

98 アルタム・エンゼル(東京都) :2010/07/11(日) 20:07:09

どんな層が入れたんだよw

99 クロサギ(岩手県) :2010/07/11(日) 20:07:14

馬鹿じゃねぇの

106 マフグ(青森県) :2010/07/11(日) 20:07:27

富士山に登山してただけの人に投票する人たちって

108 イスズミ(関西地方) :2010/07/11(日) 20:07:31

ミーハーすぎだろ…

113 シロダイ(愛知県) :2010/07/11(日) 20:07:36

当選したのかよw

117 フウライカジキ(長屋) :2010/07/11(日) 20:07:45

もう有名人だけで選挙すれば全勝じゃね?

120 カンディル(千葉県) :2010/07/11(日) 20:07:51

でこいつは政治家として何すんの

130 クニマス(熊本県) :2010/07/11(日) 20:08:19

日本が大統領強権制じゃなくて良かったね

132 シマドジョウ(千葉県) :2010/07/11(日) 20:08:23

救えない愚民共だな


出典: アルファルファモザイク
http://alfalfalfa.com/archives/402039.html

『参院選の天国と地獄』に掲載
(2010年7月14日)

ネット市民の上の反応が面白かったのか?

そうですう。。。参院選は、この程度の選挙になるだろうと、わたしも思うておりましてん。

つまり、参議院選挙もツマンネと、めれちゃんは思うていたのか?

うふふふふふ。。。あきまへんか?

いや。。。日本国民の多くは、本音ではツマンネと思っていたのではないか?それで、面白くするために、人気投票のような選挙結果になってしまったのではないのか!うししししし。。。わては、選挙結果を見て、そんな感想を抱いたのや。

どうして人気投票やの?

わては千葉景子さんって全く知らなかったのやけれど、なぜ落選したのか?調べて分かった事は、千葉さんは政治家としては谷亮子さんよりも比較できないほど多くの政治的経験を持っている。その千葉さんが落ちてしまい、政治経験の全くない柔ちゃんが当選してしまった。もう、人気投票としか言いようがない。

でも、それは、あんさんの一面的な見方やと思うわ。

ほおォ~。。。めれちゃんは千葉さんが落選した理由が他にあると思うておるのか?

そうですう。

その理由とは。。。?

次の表を見ておくれましな。

神奈川選挙区

当選:

小泉:外国人参政権反対、夫婦別姓反対
中西:外国人参政権反対、夫婦別姓反対
金子:外国人参政権反対、夫婦別姓反対


落選:

千葉:外国人参政権賛成、夫婦別姓賛成
畑野:外国人参政権賛成、夫婦別姓賛成


答えは非常にシンプル !!

なるほどォ~。。。つまり、千葉さんは、法務大臣としては、あまりにも左翼的だと見られたと言うことなのやな。

そうですう。しかも、現職の法務大臣ということなので、ほとんど応援がなく、同じ民主党の金子さんに重点的に応援が集まったらしいのですねん。

ほおォ~。。。めれちゃんは、結構、詳しいのやなァ。

このぐらいの事は、ネットで調べればすぐに分かりますやん。。。それよりも、あんさんは、どうして『選挙の波紋』というタイトルを付けはったん?

実は、hatena から次のような知らせのメールをもらったのやがなァ。

これってぇ、いったい何の通知やのォ~?

「はてな ブックマーク」で、わてが紹介した記事に星マーク(☆)が5つ付いたという通知なのやァ。

その記事ってぇ、どの記事やのォ~?

わてはメールの中のリンクをクリックして、そのブックマークに飛んだのや。ソフトカメラで撮ったから見てみィ~なァ。

あんさんが自分の記事を紹介しているのやおまへんか!

うへへへへへ。。。あきまへんか?

ツイッターマークがついてますやん。その隣の 4 clicks って何やのォ~?

ツイッターへ投稿した URL が何回クリックされたかが表示されてるねん。

あんさんは、ツイッターへ 記事の URL を投稿しやはったん?

「はてな ブックマーク」で、記事を紹介するとツイッターへ自動的に投稿する機能が付いているのやがなァ。

もし、ツイッターマークをクリックすると、どうなるん?

わてのツイッターのページの、自動的に投稿された URL へ飛ぶのやがなァ。

。。。で、上の短い URL をクリックするとどうなるの?

次のように長い URL に転送するのや。

http://htn.to/iDUcLG

http://www.edita.jp/himiko/one/himiko29701753.html

『日本はガンにかかってる!』

(2010年6月7日)

。。。で、この上の記事のブックマークに星マークが 5つ付いたことが「選挙の波紋」やと、あんさんは言わはるの?

そうや。星マークを 5つ付けた人は、筑紫哲也さんの遺書を読みはって日本のガンを早く治さないと手遅れになると思ったのやがなァ。

世界の先進国と呼ばれている国では平均して国民のGDPの5%ぐらいを教育に使っているんです。
日本は3.5%しか使っていない。
ほかに資源も何もなくて、教育しか取り柄がないという国ですね。
その投資を十分にやってないんです。

(中略)

先進国と言われる国、OECDに加盟してる国の中では(医療費に)お金を使ってない国なんですね。

(中略)

つまり、未来にも投資していない、過去にも投資していない、じゃあどこにお金が行っているのかと言えば、(中略)道路を作るために59兆円というお金を向こう10年ずーっと続けると言ってるんですね。

(中略)

で、私は今病気“ガン”ですから、自分の体と比べてどうもそう考えてしまう。人間の体がガンに侵されますと、本来使うべき栄養とかエネルギーとかいうものが、ガンと戦うためにそっちに取られてしまうんですね。

本来人間が生きていくために使うべきところに向かなくなっちゃう。ですから、この国というのは一言で言えば、ガンにかかっている。そういう状況だというのが、この国の状況だろうと思います。


274-275ページ 「遺言 この国のガン」
『筑紫哲也』 週刊朝日 MOOK
2009年11月10日発行
編集長・発行人 山口一臣

『日本はガンにかかってる!』に掲載
(2010年6月7日)

でもなァ、民主党政権がこのガンを治すのは、ますます難しくなったでぇ。

どうして。。。?

民主党が今度の選挙で大敗して、参議院の議席は過半数割れしてしまった。いい法律を作ろうとしても、なかなか議会を通すことができへん。

【レンゲの独り言】

ですってぇ~。。。
なんだか、おばさんパンツの記事を書く時のデンマンさんと違って、かなり真面目な意見を書いていますわ。
うふふふふふ。。。

とにかく、まだ面白い話題が続きますわ。
あなたもどうか、またあさって読みに戻ってきてくださいね。
では。。。

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

 『あなたもワクワクする新世代のブログ』

■ 『バンクーバーの寒中水泳』

『お受験と教育ママ(2009年9月8日)』

『熊校の先生(2009年9月10日)』

『「田舎教師」再訪(2009年9月12日)』

『四季桜(2009年9月14日)』

『熊校の思い出(2009年9月16日)』

『「田舎教師」と行田(2009年9月18日)』

『小百合さんの存在感(2009年9月20日)』

『大阪の歴史馬鹿(2009年9月22日)』

『「蒲団」と「田舎教師」(2009年9月24日)』

『卑弥子さんの存在感(2009年9月26日)』

『ロマンとデジャヴ(2009年9月28日)』

『夫婦風呂(2009年9月30日)』

『露悪趣味(2009年10月2日)』

『カプリ島と香水(2009年10月10日)』

『小百合さんの香水10月14日)』

こんにちはジューンです。

日本の政治を見ていると、

他の国の首相や大統領と比べて

コロコロと首相の首が変わりますよね。

しかも、デンマンさんの記事を読んでいると、

民意が政治に反映されていないようです。

落選した現職の大臣が

すぐに辞職しないで

現職に9月まで留まると言う事は

何のための選挙なのか?

選挙民の意向を全く無視しているように見えます。

国民の意向をより政治に反映させるために、

いっそのこと、首相を直接選挙で

選んだらいかがでしょうか?

デンマンさんに提案したら

20年ほど前に首相を直接選挙で

選ぼうという運動があったそうですわ。

いつのまにか立ち消えになったそうです。

ところで、英語の面白い記事を集めてみました。

時間があったら次のリンクをクリックして

読んでみてくださいね。

■ 『あなたのための愉快で楽しい英語』

 『あなたもワクワクする新世代のブログ』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system