Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
レンゲ物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ネットで見る
日本の世相
2010年8月7日

デンマンさん。。。あんさんは、今日、格調高い話題を取り上げますのやろう?

そうやァ。。。だから、格調高い話題を取り上げてるやん。

ネットで見る日本の世相

どうやァ。。。格調高いやろう? うししししし。。。

うしししじゃありませんがなァ。。。確かに、おとといよりは格調高いと思いますねん。。。一昨日はジューンさんも品がないと言ってましたさかいに。。。

こんにちは。ジューンです。

そうですよね。

今日の“コーヒー”のお話は、

品がありませんよね。

でも、こういうお話って、けっこう

世界には転がっているものですわ。

たとえば、フランス語で“コン”は

女性器を表す俗語です。

かなり昔の作家に

「今東光」というお坊さんが居ました。

フランス人の前でフランス語で今さんが

自己紹介したとしたら、

まず間違いなく子供たちは

クスクス笑うと思います。

うふふふふふ。。。

日本語に訳すと、

かなりショッキングな響きになりますよね。

日本では女性器にあたる日本語はタブーです。

あなたが男性なら、女性の前では、

まず口にしないと思います。

日本人の女性なら、公衆の面前では

絶対に口にしない言葉ですよね。

でも、フランスでは、「コン」は

“アホ”、“バカ”、“のろま”と言うような意味で、

けっこう日常会話の中で使われるのです。

そういうわけで、日本人が考えるほど

ショッキングな響きはありません。

日本語の名称とは

ずいぶんとニュアンスが違います。

デンマンさんに伺ったら、

タイ人の女性の前で何度も

“コーヒー”と言ったらしいのです。

でも、全く嫌な表情を

浮かべなかったと言うのです。

「デンマンさんはナンパするつもりで言ったの?」

「いや。。。その時、僕は“ヒー”の意味を

知らなかったよ」

「それなのに、嫌な顔をしなかったの?」

「多分、僕に対して良い印象を持っていたから、

気にしなかったんだよ。うしししし…」

デンマンさんは、そう答えたものでした。

でも、今のわたしには分かりますわ。

つまり、デンマンさんを

“外人”だと思っていたから、

気にならなかったのだと思います。


『ランラン気分 (2010年8月5日)』より

8月5日はオシモの話で終わりましてん。そやから、今日のタイトルを見た時には、わたしはホッとしましたのや。

そやろう?。。。そやから、めれちゃんのために格調高いタイトルを選んだのやがなァ。

それやのに、何でまたジューンさんにおばさんパンツを穿かせて富士山の前に立たせるん?

やだなあああァ~。。。わてがジューンさんにおばさんパンツを穿かせて富士山の前に立たせたのとちゃうでぇ~。

そやったら、いったい誰がそうしやはったん?

次の統計を見れば分かるがなァ。。。じっくりと見て欲しいねん。

あんさん。。。ずいぶんと長い統計を持ち出してきやはったなァ~!

うしししし。。。あきまへんか?

おばさんパンツを含んだタイトルの記事がようけい読まれてるわ。

めれちゃんにも分かるかァ~?

あんさんが赤枠で囲みはったから誰が見てもすぐに分かりますがなァ。

さよかァ~?

つまり、おばさんパンツの記事を読みはった読者の皆様方がジューンさんにおばさんパンツを穿かせたと、あんさんは言いたいん?

うししししし。。。めれちゃんは呑み込みが早いなァ~。。。その通りやでぇ。

要するに、あんさんがおばさんパンツの記事をようけい書いていると言う事ですやん。

それはちゃうでぇ~。。。めれちゃんがそないに言うだろうと思ったから、わては長い統計を持ち出したのやがなァ。。。もう一度よく見てみィ~なァ。。。おばさんパンツの記事は全体から見れば決して多くはないねん。

。。。で、おばさんパンツの記事を読みはった人は、どないして記事を探しはったん?

もちろん、検索エンジンでおばさんパンツを含むキーワードを入れて探したのやがなァ。キーワードのリストをソフトカメラで撮っておいたから、めれちゃんも見てみィ~なァ。

こうして“おばさんパンツ”を含むキーワードを入れて検索して、その検索結果のリンクをクリックして Denman Blog にやって来たのやないかいなァ。

つまり、“おばさんパンツ”目当てで Denman Blog にやって来たと、あんさんは言わはるのォ~?

その通りやァ。

そやけど、たまたま偶然に読みにやって来たと言う事も考えられへん?

そないな事はあらへん。

どうして、そないに断定しやはるのォ~?

「リファラ」のリストを見れば分かるねん。

この上の「リファラ」のリストを見て何が分かるん?

すぐに分かる事は、検索してやってきた人から比べると、「リファラ」のリンク先のページからやって来た人は少ない。

。。。で、「国際バカ」グループって何やのォ~?

あのなァ~、かつて、わては、そのものズバリ!の記事を書いたのや。

『国際バカ (2010年6月24日)』

めれちゃんも覚えているやろう?

あんさんが名付けたお馬鹿さんは仰山(ぎょうさん)居るよってに、どれがどれやら分からなくなってしもうたわ。うふふふふ。。。

時間がある時に上の記事を読んだらええやん。。。とにかく、国際バカと言うのは、無料ドメインを悪用して宣伝しまくるのやァ。

どのように。。。?

CO.CC

これは無料ドメインなのや。

obama-scandal-exposed.co.cc

無料で上のようなサブドメインをたくさん作って、ブログの管理人がクリックするように仕向ける。そのために、ページも読まずに同じサイトに何度も訪問する。そうすれば、上のリストのトップに表示される。

目立つように、わざと何度も訪問しやはるのォ~?

そうやァ。。。しかも、「オバマ大統領のスキャンダルをスッパ抜く」というようなセンセーショナルなドメイン名を付けて、さらにクリックしてもらうような小細工をする。

。。。で、上のリンクをクリックするとどうなるん?

宣伝したい別のサイトに転送されて、次のページが表示されるのやァ。

あらっ。。。上のページにも FEEDJIT が貼ってあるやん。

そうなのやァ。。。たくさんの人が訪問していると見せ付けて、宣伝効果を狙っているねん。

つまり、あんさんのように騙されてクリックしてしまう人が仰山(ぎょうさん)居てはるのねぇ~?うふふふふふ。。。

わては分かっていて騙されているのやでぇ~。。。つまり、ページをソフトカメラで撮るために。。。

それで、あんさんは何が言いたいねん?

上の「リファラ」のリストに表示されている「国際バカ」グループの愚か者たちは、Denman Blog の「床上手な女」や「おばさんパンツ」の記事が読みたくてやって来るのではないねん。宣伝するためにやって来る。だから、ホームページだけを見てすぐに他のページへ行ってしまう。

要するに、7割から8割以上の人たちが“おばさんパンツ”を含むキーワードを入れて検索して、その検索結果のリンクをクリックして Denman Blog にやって来たと、あんさんは言いたいん?

その通りやァ。

つまり、ネットで見る日本の世相というのは、日本人の多くが「床上手な女の見分け方」を知ろうとしているか?おばさんパンツに関心を持っているか?そのどちらかだと、あんさんは言わはるのォ~?

いや。。。わては、そう言うておらんでぇ~。。。めれちゃんが言うてるのやないかいなァ。うへへへへへ。。。

でも、それは可笑しいとちゃうん?

どうして。。。?

そやかて、Denman Blog の一つだけを見ただけで、日本の世相を決めてしまうのは可笑しいやん。

分かった。。。めれちゃんが、そう言うなら、あさってはアメーバ・ブログの統計を持ち出すさかいに、それで日本の世相を見てもらおうやないかいなァ。

【レンゲの独り言】

ですってぇ~。。。
そうですよね。
めれんげさんが言ったように Denman Blog だけを見て日本の世相を判断するのは独断と偏見ですよね。
でも、アメーバ・ブログを見たからって、それで日本の世相を判断するのも、イマイチだと思いますわ。
確かに、一つだけのブログで決めてしまうよりはましだと思いますけれど。。。

とにかく、アメーバ・ブログでは、どのようになっているのか?
それを見るのは面白そうですわよね。

次回も面白くなりそうですう。
あなたも、どうか明後日、また記事を読みに戻ってきてくださいね。
では。。。

あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク

■ 『あなたのための愉快で楽しい英語

■ 『今、すぐに役立つ情報をゲットしよう!』

■ 『あなたのためのサイト 立ち上げ ガイド』

■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』

■ 『あなたのための ローン ガイド』

■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』

■ 『なつかしの映画・TV番組(うら話)掲示板』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

『プッタネスカ(2009年10月18日)』

『国敗れて山河あり(2009年10月22日)』

『鰻重と阿波踊り(2009年10月26日)』

『人のための医療(2009年10月30日)』

『病める日本(2009年11月5日)』

 『あなたもワクワクする新世代のブログ』

■ 『バンクーバーの寒中水泳』

『住めば都(2009年11月15日)』

『猫ちゃんの出迎え(2009年11月17日)』

『名物先生(2009年11月19日)』

『ぶんぶく茶釜(2009年11月21日)』

おほほほほ。。。。

また現れて、

くどいようでござ~♪~ますけれど。。。

あなたはパソコンの前で一人っきりですか?

あたくしは、一人で居ても

寂しく思うことってあまりないのですわよ。

どうしてかって。。。?

一人で居る時には源氏物語を読んで

夢を広げているのですわ。

うふふふふ。。。

かえって、夢が大きく膨らんで楽しいのですわよ。

でも、やっぱり素敵なボーイフレンドが

欲しいですわよね。

あなただって、そう思うときってあるでしょう?

…んで、あたくしもブログで頑張っているのですわよ。

ええっ?ブログをやると、

どういうすばらしことがあるのかって?

それはね、デンマンさんのブログを

見れば分かりますわよ。

あなたも、この写真のレンゲさんって

知っているでしょう?

レンゲさんのワクワクするような、

ヒヤヒヤするようなお話を読んだぁ~?

ん? ま~だなのォ~?

ダメよゥ、そいじゃあぁ~

次のリンクをクリックして

読んでごらんなさいよう。

■ 『レンゲの面白いお話 (愛と性の美学)』

面白いからぜひ読んでね。

このレンゲさんは、実はデンマンさんが

ネットで出会った女性なのですわよ。

デンマンさんが6年程前にネットで出会って、

それ以来、お二人はラブラブなんですのよう。

あなたがまだ、その記事を

読んでいないのだったら、

ぜひ読んでね。

つまりね、ブログを書くと、

そのような出会いもあるという事なのよォ~。

だから、あたくしもブログを始めようと

思ったのでござ~♪~ますのよ。

ええっ?

それは不純な動機だとおっしゃるのですか?

何を言ってんのよォ~~。んもお~~

不純であろうが、なんであろうが、

あたくしはボーイフレンドが

欲しいのでござ~♪~ますわよゥ。

…そいでもって、ネットでデンマンさんのような

すばらしい殿方との出会いがあるのならば、

これ以上の幸せは無いのでござ~♪~ますのよ。

うふふふふふ。。。。

お分かりですかぁ~~?

あたくしだって、こうしてラブラブに

萌えたいのでござ~♪~ますわよゥ~~。

うしししし。。。。

ええっ?でも、そうゆうのは

不純だと言うのですかぁ~?

あなたは、まだ、そのような下らないことに、

こだわっているのですかあ~? んもお~~

不純だろうが、なんであろうが、

結果としてデンマンさんのような

すばらしい殿方と出会えて、

上のようにラブラブになって

萌えることが出来たなら、

これ以上の幸せは無いので

ござ~♪~ますわよ。でしょう?

どうなのよ。。。?あなた。。。? 

このように萌え萌えになったことがあるのォ~?

ないでしょう?

だから、ブログを始めるのよおゥ~~

今度は分かったでしょう?

分かって頂戴よ?んも~~!!

うへへへへ。。。。

そう言う訳なのよゥ~。

だから、わりィ~事は言わないから、

あなたも騙されたと思って

次のリンクをクリックして今から始めるのよ!

ねっ?

『あなたの明るい未来を開く

ブログを始めよう』

お願いよゥ~ うしししし。。。

頼むわよねぇ~。うへへへへ。。。。

あなたはいい子だから絶対に

ブログを始めてくれるわよねぇ~♪~?

ええっ?

そんなことはどうでもいいから、

何か面白い事を話せっつんですかあああァ~♪~

貴方は、あたくしのお願いを

聞いてくれないのですかぁ~?

ええっ?

聞いてあげるから、面白いことを話せと

あなたはあたくしに強要するのですかァ~?

いやなお方ぁああぁ~~~

分かりましたわ。

どうよ、これ。。。?

この女の子、パンツに噛み付かれているのよ。

笑えるでしょう?

あなたも、もっと笑って楽しい気分にならない?

次のリンクをクリックして覗いてみてね。

『あなたのための笑って

幸せになれるサイト』

ダメよ!生返事だけして

この場を誤魔化そうとしちゃぁあ~~

絶対見てよねぇ。 

貴方が面白い話をしてって、

強要したのですからねぇ~。

見ないとダメよォ~

おほほほほ。。。。

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。バーィ


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system